横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)
いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2015-06-21 02:18:01

複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。

資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。
周辺の相場はどうなっているのか気になります。
子育てにも便利で、教育面も充実していると暮らしやすそうですが、いかがでしょうか。

いろいろ情報交換しましょう。

公式URL:http://www.mm59.jp/shinchiku/F1307001/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定

自然環境・地盤・建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を修正しました 2015.3.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-19 16:51:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 301 物件比較中さん [男性 30代]

    ここって元々埋め立ての空き地だったから地権者が住むとは思えないが
    土地購入者の岡田不動産の社長が別荘でも持つのかな

  2. 302 匿名さん

    非分譲50戸ってなってたから、てっきり賃貸用の部屋なのかと思ってた。違うの?

  3. 303 匿名さん

    このあたりは道が広いのが魅力ですよね。ごちゃごちゃしていないので、
    ベビーカー移動も楽ですよね。
    資産価値もありそうなので、将来リセールを考えている方でも買う価値はありそうですね

  4. 304 購入検討中さん

    値上がりは期待できないと思うけどね。
    これから円安で1ドル200円くらいになるから海外投資家が日本の不動産を買い漁ってるけどオリンピック終わったら日本は外国人だらけになるよ。

    ロケーションはいいから住むためならいいけど値段次第だな。

  5. 305 匿名さん

    小さい子の子育てはいいかもしれないけど、小中学校が恐ろしく遠いですよね。

  6. 306 周辺住民さん

    みなとみらい小学校が出来てる間はなんとかなると思います。
    ただ、期間限定なんで、閉校したら、厳しいですね。
    売り抜けるタイミングにも影響するのではないかと思います。

  7. 307 購入検討中さん

    小学校は10年あるから購入時にいる子供は
    大抵カバーできるのでは?
    というより価格からあまり小さい子供がいる
    ファミリーは少ないかと。

  8. 308 匿名さん

    小学校についてだが、
    北仲着工が遅れている以上、2018年4月に確実に開校するかどうか微妙。
    2018年4月からの10年間で ちょうど小学生として過ごすならいいが、途中まで現在の本町小にいたり、途中から現在の本町小にうつったりするのは大変。
    かつ、将来の売却時に 閉校している、あるいは閉校が近づいてるとなると、ファミリー世帯には売りにくい。

  9. 309 周辺住民さん

    マリノスタウン跡地にドームの可能性が

    http://www.townnews.co.jp/0113/2015/03/12/274799.html

  10. 310 匿名さん

    目立つことをやることに熱心で生活者視点が皆無なのが横浜市なんだよ。
    かつてのバブル期にはみなとみらいのライバルと言われた幕張だが
    (不動産屋やみなとみらい住民はみなとみらいの圧勝したと信じているみたいだが
    本当にそうかな?圧勝したのは地価だけだよ)
    千葉市は幕張に小学校を複数作り、私立進学校(渋谷幕張)の誘致にも成功。
    行政が住民の方を向いているかどうかの差は大きい。

  11. 311 匿名さん

    なるほど。みなとみらいは、住むことに特化した街じゃないですからね。

    ただ、そのおかげで、住宅作ろうにも作れない状況なので希少価値が生まれたわけで。
    希少価値が資産価値の維持につながる構図。
    値下がりしにくいからこそ、安心して買えるというわけです。
    その辺が、幕張とも違うし、武蔵小杉とも大きく違うところでしょう。

  12. 312 匿名さん

    幕張と比較してもしょうがない。千葉ほ、地震の確率も高い。浦安対策も大変だし。

  13. 313 匿名さん

    街づくりの行き当たりばったり感は否めないな。
    企業が思うように来てくれない
    ⇒やむなくマンション認可
    ⇒予定になかった小学校建設へ追い込まれる
    これは街づくりの失敗だよ。

  14. 314 匿名さん

    >312
    都内から見ると横浜も地震の確率は高いが・・・。

  15. 315 匿名さん

    >>313
    計画人口は、30年前には定められているので、マンション建設は計画の範囲内のはず。想定以上にファミリー層が定住したということだろう。

  16. 316 匿名さん

    >>315
    逆ですよ。
    世帯数の割に、人口が増えない。
    ファミリーは就学前に引っ越してしまいます。
    4人家族で住むにはキツイ。

  17. 317 購入検討中さん

    ドームですか、、、、
    あの三井が開発するブルーハーバー、隣接地の
    ドームは既に決定じこうなのかもね?

  18. 318 匿名さん

    >>314
    横浜と都内が違うってなにわけわからんこといってんの?
    どれだけ近いか知らないだろう。

  19. 319 匿名さん

    みなとみらい
    居住人口:8,318人
    世帯数: 4,237世帯

    幕張新都心
    居住人口:23,637人
    世帯数:  8,146世帯
    http://www.pref.chiba.lg.jp/keisei/press/2011/documents/02dai1syou.pdf

    成程、現実の数字にもはっきり表れているね。
    みなとみらいが1世帯平均2人なのに対し
    幕張は1世帯平均3人となっている。
    幕張がファミリーを呼びこむ政策を取ったのに対し
    横浜市がみなとみらい計画で想定したのは子育てを伴わない居住者。
    元来それが横浜市の青写真ってことなんだろうね。
    少々計画が狂って小学校を暫定的に作らざるを得なくなったけど。

  20. 320 匿名さん

    千葉は住みたくないな。
    子作りに熱心なんですね。
    頑張って日本を支えて下さい。

  21. 321 匿名さん

    何で幕張何かと比較するの。
    同じベッドタウンなら武蔵小杉とかと比較して下さい。
    みなとみらいはお金と時間に余裕がある人か、横浜の人が買うところです。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    横浜勤務でした。

  23. 323 匿名さん

    パンフレット届きました。
    早く事前案内会やって欲しいですね。

  24. 324 匿名さん

    >>323さん

    バンフって、第一弾のものですか?
    それとも第二弾?

    事前案内会のエントリー始まりましたね。
    いつからなんでしょう。
    楽しみです!

  25. 325 匿名さん

    第二弾です。

  26. 326 匿名さん

    所得が、低いほど、子作りに励むとは、昔からよく言われてますが、産めよ増やせよの時代は、もう終わっています。

  27. 327 匿名さん

    >>319

     そのとおりだと思う。
     既存マンションが竣工する8年前の記事をみても,みなとみらいの子育て世帯が非常に少ないと見込まれていたことがわかる。
     
    http://www.hamakei.com/column/150/

    2007-05-05
    林立する摩天楼が物語る横浜の近未来MM21「超高層マンション」最新事情」

    市都市整備局も「私立に通う子供もいるため、公立の小中学校に通学するのは地域全体でも10~20人程度ではないか」(みなとみらい21推進課嶋田稔担当係長)と予測しており、入居後に出生が予想されるものの、横浜市では今のところ心配はしていない。」

  28. 328 匿名さん

    MM小学校も、あくまで北仲地区の受け皿だからね。

  29. 329 匿名さん

    マンション建設がなかったここ6年間をみると,この間に未就学児が約25%増
    他方,0-5歳児の数に対する6年後の6-11歳児の数は約20%減。315さんのいうように就学前に転居する家庭も少なくないようだけれど,それが普通というわけではないようだ。

    みなとみらい地区住民登録者数
    平成20年9月時点→平成26年9月時点
    0-5歳 452人   0-5歳 567人
    6-11歳 182人   6-11歳 367人

  30. 330 匿名さん

    >>329
    買ってすぐに、転居はないでしょう。
    つまり、平成20年時点の4-6歳は参考にならない。
    20年0-1歳に絞るとかなり減ってると思います。

  31. 331 匿名さん

    >>330

    指摘は,もっともと思って,調べてみましたが特段減少率は変わりませんでした。
    子あり世帯の転出があっても,子あり世帯での転入もそこそこあるんでしょうね。

    平成20年9月時点→平成26年9月時点
    0-1歳 194人   6-7歳 157人【19%減】

    出典 横浜市統計ポータルサイト 町丁別年齢別男女別人口
    http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/

  32. 332 匿名さん

    子育てには、お金がかかるので、都内や、横浜みなとみらいでは、負担が大き過ぎるでしょう。都内から西には住めません。東の幕張あたりがちょうどいいと思います。稲毛海岸なら、さらに。

  33. 333 匿名さん

    減ってるというのは、結構衝撃的なデータですね。

  34. 334 周辺住民さん

    写真左が建設場所です
    横浜国際マラソンのコースになってます

    参考までにどおぞ。

    1. 写真左が建設場所です横浜国際マラソンのコ...
  35. 335 周辺住民さん

    >>334
    追伸: 大事なこと忘れてました。低層階でこの眺望になります。一桁台の階数です。

  36. 336 匿名さん

    大和の賃貸からの眺望?
    いまいちですね。

  37. 337 匿名さん

    夜景をみたいですね。

  38. 338 周辺住民さん

    そうです。建設地隣接の大和の賃貸マンションです。
    眺望は、うーん、、おっしゃるとおりいまいちと思うときもあれば、天候によっては綺麗だなって思えるときもありますよ。気分次第です。低層階からでも眺望がある程度は確保できるのはいいのでは。ハーバーブリッジの眺望を望まれる方には、低層階からも選択肢に入れられるという意味では限られた予算での購入の場合は選択肢が広がるのかなって思いました。

  39. 339 購入検討中さん

    >>334
    写真ありがとうございます。
    2019年に20街区(写真右側空地)に高さ60mのMICE施設が完成したら、きっとベイブリッジ見えなくなっちゃうんですけどね…。
    期間限定の眺望ということで。

  40. 340 匿名さん

    目標就労人口19万人
    まだ半分も行ってない
    みなとみらいの今後のリスクは大きいと思われ

  41. 341 購入検討中さん

    >>339
    BHTの位置からは低層階でも大丈夫なのでは?
    実際どうなんでしょう。

  42. 342 匿名さん

    持ち家なし、
    賃貸だと考えちゃいますよね。
    オリンピック後まで待つと5年後ですからね。

  43. 343 匿名さん

    >>340

    ベイブリッジは大和賃貸から見て20街区の真ん中に見えてます
    左方向の59街区に移動すれば20街区から外れて見えるでしょう
    MICEが何階建てだろうと影響ないのでは?

    そもそもMICEが60mだというソースは?
    13階建てのペンシルビルみたいな会議場ですか

    みなとみらいのマンションの資産価値は眺望の影響を受けます
    MICEが60mだと書けばブリリアの中古価格に影響がでますので慎重に

  44. 344 匿名さん

    >>343
    パシフィコの会議センターが45メートルくらいでしょう。
    MICEは拡充が目的ですし、普通にいったら60メートルだと思います。
    ブリリアの海側は、分譲時に20階以上なら、永久眺望と説明ありましたよ。

  45. 345 購入検討中さん

    >>343
    339です。
    MICE施設が60mのソースは下記の記事でした。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00119692-kana-l14
    この後、高さ制限を変更したという情報はないと思うので、このままかと。

    また、眺望については、地図上だと59街区とベイブリッジの垂線上に20街区が被るので、
    60m以下の全戸が絶望的とは言えないかもしれないが、位置的に微妙かと思いますね。
    なお後者は個人的な予測です。確実なのはMRでの情報ですね。

  46. 346 匿名さん

    >>345

    なるほど、この内容なら60mありそうですね
    ホテル、59街区と被りますね…

  47. 347 購入検討中さん

    339です。
    まあパンフに掲載されている現地からの眺望には、20街区に被らずにベイブリッジが完全に見えてる写真もあるので、被る部屋は限定的なのかもしれないですね。

  48. 348 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  49. 349 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  50. 350 匿名さん

    Google Earthで見てみた

    27階ぐらい(99m)
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=5316024621.jpg

    18階ぐらい(59m)
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0596526447.jpg

    9階ぐらい(29m)
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7576265458.jpg

    視点(交差点角は商業施設、住宅は少し北寄り)
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2743467659.jpg

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸