東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルピアコート光が丘公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 赤塚新町
  7. 地下鉄成増駅
  8. 【契約者専用】ルピアコート光が丘公園

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-03-02 18:37:13

情報交換よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区赤塚新町260-1
交通:東武東上線「成増駅」徒歩10分・東京メトロ有楽町線「成増駅」徒歩8分

総戸数:51戸 (管理事務室1戸含む)
専有面積:59.81m2~84.25m2
敷地面積:1977.29m2
建築面積:1167.59m2

売主:株式会社 中央住宅マンションディビジョン
施工会社:株式会社 川村工営
管理会社:株式会社 中央ビル管理




[スレ作成日時]2015-02-16 08:08:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート光が丘公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    何あの文章。
    自転車場をふやすために、マンションの修繕費用の積立をとりくずすなんておかしいでしょう。
    65万も12台のために支出は理解できないですね。
    自転車を使わないご家庭にとっては理解できませんよ。
    そもそも施工業者が自転車場の数を配慮しなかったのが悪いのにと思っています。

    あと子供乗せる背もたれ付きの自転車が多すぎますよね。
    規定すべきですよ。あれがすべての元凶ですから。

  2. 302 マンション住民さん

    301さんのご意見に同意します
    今回は修繕とは言えません、施工業者のミスだと思います
    ファミリータイプのマンションに1世帯1台はあり得ないですよ
    また電動ママチャリが多いことも世の中の動向を考えればわかっていたはずです
    もし直すとしたら修繕費からではなく施工業者にださせるべきだと思います

  3. 303 マンション住民さん

    B棟のピアノがうるさいなぁ。
    窓閉めてもらいたいなぁ。

  4. 304 マンション住民さん

    すみません、ピアノは戸建でした。
    はちがとぶ〜
    うるさい!!

  5. 305 住民板ユーザーさん1

    同じ意見の人がいて安心しました。管理会社に電話しようと思っていました。

    修繕費を使って駐輪場を作るのは賛成できませんね。一世帯1台の契約なんだから、置けないのは施工会社の責任でしょう。施工会社が負担すべき。2台目からは、契約のときに分かっていたんだから今さら置けないって騒ぐべきではない。周辺の契約の駐輪場を利用してください。外に置きっぱなし、廊下に出しっぱなし。ルール違反でしょう。
    守っている世帯が損をしている。

  6. 306 入居済みさん

    同意見です。
    施工会社の問題です!

    なんとか緑地の部分をへらせないのでしょうか。
    中庭とかなんとか利用できそうなきがしますが。

  7. 307 住民

    施工会社が悪いとは思いません
    悪いのは自転車を増やした連中ですよ

  8. 308 住民さんA

    施工会社が悪いと言う論理的な説明は出来ますか?
    購入主はマンション契約時に駐輪場に関する制約事項や前提条件に同意しています。
    契約を守らない住人は悪いです。

    自転車のタイプに関しても、荷台が付いているとか大きいとかで停められない可能性があるので、駐輪場申し込み前に停められるか確認するよう記載されています。

    全て記載事項を無視する人の責任です。

    収支報告では駐輪場の管理費収入が赤字でしたね。
    共有部に停めている無契約の人から徴収しなければなりめせん。
    みんなで無契約の駐輪自転車の管理費を徴収するよう声をあげよう!

  9. 309 住民さんA

    管理費から施工代を一時金として捻出して駐輪場を増設します。
    増設した駐輪場の利用料金を高めに設定し、捻出分の返済に当てれば、よいと思いますがどうでしょう?
    月1000円でも私はかまいません。

  10. 310 住民板ユーザーさん7

    施工会社が悪いと言う人々、契約書の漢字が読めない、理解できない程度の学しかないのかしらん。

    総会で施工会社が悪いといったら、『わたくし、その程度の学しかないのよ』と宣言していると思われるわよ。

    お勉強して出直してらっしゃい。

  11. 311 住民かもしれない?!

    お金のある人たちが駐輪場を作り、使い、運用すればよい。
    お金がない人は歩きなさい。

  12. 312 住民さんE

    月額2000円でもいい。
    マンションに自転車停めたい。

  13. 313 マンション住民A

    増設した駐輪場の利用料金を高めに設定。

    いいですね、それ。
    増設された駐輪場を使うであろうルール破りな方々が多く支払えば話は済みますものね。
    ルールを守ってる人からすれば、増設すら必要ないのですから。

    施工会社が悪いとか言ってる方々、本当、契約書をよく読みましょう。
    自分が契約しておいて、よくそんな事言えるなw

  14. 314 住民

    施工費は駐輪場を使いたい方々でお金を出し合って下さいね。
    管理費、修繕積立金等は使うなんて有り得ません。

  15. 315 入居済みさん

    自転車200円とか安いですよね

    車なんて20000円ですよ。自転車が安すぎるんですよ。

    自転車10台分で、車1台くらいのスペースですよね。

    自転車2000円/月とかありですね。
    2000円は高いとするなら1500円でしょうか。

    もちろん、公平性を考えて、すでに契約している方全員ですよね。

    赤字もなくなるしいいのではと思います。

    ママチャリが多すぎて、とめられない自転車があるんですよ。

    理解していただきたい。

  16. 316 マンション住民さん

    施工会社が悪いとか良いとかではなくて・・
    補修のための積立費用から捻出するのはありえません。
    利用目的が違い、転用で、犯罪ですよ

  17. 317 住民さんE

    総会で承認されれば何の問題もない。
    決まったことに黙って従うのみ。
    文句は決して言ってはいけない。
    それがルール。
    文句を言ったらルール違反。
    ルール違反をしたら、罰則があるとよい。

  18. 318 住民さんE

    自転車の事、言ってる人々。
    自転車以外で規約に反する事してないでしょうね?

    もし、していたら、自転車に関しても、許容してあげましょうね。

    持ちつ持たれつ。
    なんときも助け合い。

    お金で細かいこといわない。

    足りないなら、皆んなで負担。
    お金あるでしょ?

  19. 326 住民

    >>320 住民さんEさん

    このご意見を総会で、皆の前で言ってくださいね。賛同が得られるか、分かりますよね。

  20. 331 マンションに住んでいる者

    光が丘公園情報

    6月26日(日)
    ●フリーマーケット
     場所 : けやき広場
     時間 : 9:30頃~15:30頃
     主催 : リサイクルマン

  21. 332 マンションに住んでいる者

    光が丘公園情報

    7月3日(金)~
    ●七夕飾り 短冊受付開始
     場所 : サービスセンター入口
     時間 : 9:00~17:00

  22. 333 マンションに住んでいる者

    光が丘公園情報

    7月12日(日)
    ●フリーマーケット
     場所 : けやき広場
     時間 : 10:00頃~15:00頃
     主催 : フリーマーケット主催団体協議会

  23. 334 マンションに住んでいる者

    光が丘公園情報

    7月18日(土)・19日(日)・20日(月・祝)
    ●第9回 よさこい祭り in 光が丘公園
     場所 : ふれあいの径 けやき広場 いちょう並木
     主催 : よさこい祭り in 光が丘公園実行委員会

  24. 335 マンションに住んでいる者

    成増・赤塚の気になるラーメン店

     道頓堀

  25. 336 マンションに住んでいる者

    成増・赤塚の気になるラーメン店

     じょっぱりラーメン

  26. 337 マンションに住んでいる者

    成増・赤塚の気になるラーメン店

     究極Y'sラーメン

  27. 338 マンション住民さん

    >>317
    総会で承認されるだけではだめでしょう。
    もともと決まっていたことの変更になる「値上げ」になれば、利用者は不利益を被るわけですし、権利はあるわけですから。
    かきこみみていれば自分さえよければということなんでしょうね。。

    ご老人もすんでるんですよ。お金ないと思いますよ。そこまで。
    また子育て世代もいるんですよ。ここもお金がかかっていると思いますよ。

    皆さんがお金があると思っては困ります。

  28. 339 住民板ユーザーさん1

    >>338 マンション住民さん
    管理規約11ページに議決権に関する記述がこざいます。
    議決により承認された場合、従う他ないのではないでしょうか、、、

  29. 340 住民板ユーザーさん3

    >>316 マンション住民さん
    犯罪って、具体的に何罪ー?

  30. 341 住民板ユーザーさん8

    >>314 住民さん

    お金以外は合意していただけますか?

  31. 342 住民板ユーザーさん6

    >>315 入居済みさん

    今回の総会では、未契約の駐輪自転車の取扱いが議題になります。
    契約済みの自転車は別問題です。

  32. 347 マンション住民さん

    >342
    そもそも契約してるのにおけないのが問題でしょ。
    放置よりもさきにこっちをどうにかしてください。

    金払ってるのにおけないのは、契約違反ですよ。
    自転車契約者が全員関与する話しだろ。

  33. 353 住民板ユーザーさん4

    >>347 マンション住民さん

    だろ ですって怖いわ、、、

  34. 354 住民板ユーザーさん4

    >>347 マンション住民さん

    金ですって、、、
    品がないこと、、、

  35. 355 住民板ユーザーさん4

    >>338 マンション住民さん

    お金はなくても、道徳と学はあってほしいものです。
    どちらもないとなると、日本語がまともに通じないかもしれません。
    契約書を理解なされているのか、契約がどういう行為か理解されているのか。
    どう思いますか?

  36. 356 住民の人に質問したいさん

    >>355
    住人ではありませんが、あまりにも355をはじめとする"住民板ユーザーさん(数字)"が、取り乱していますので、コメントさせていただきます。

    355さんのかき込み、もうやめた方がいいですよ。

    355をはじめ、"住民板ユーザーさん(数字)"に呆れている方多いと思いますよ。




  37. 357 お願い

    このスレッド、無くしてほしい。

  38. 358 マンション住民A

    >>357 お願いさん

    同じく。
    消して欲しい。

  39. 359 マンション住民さん

    東側戸建の、とある家が相変わらずうるさい。ポストに投函しに行こうかと思う。

  40. 360 お願い

    ネガティヴな書き込みは謹んでほしい

  41. 361 マンション住民さん

    また戸建のピアノ練習が始まった
    窓全開で夜8時半は迷惑だと思いませんか?

  42. 362 住人

    直接ピアノの戸建に言いにいってみるか
    手紙を置くしかないですね

  43. 363 マンション住民さん

    電子ピアノは音量調整出来ないのでしょうか??

  44. 364 マンション住民さん

    ピアノまた始まった…
    窓閉めてエアコンして欲しい

  45. 365 マンション住民さん

    平面の駐車場の車の所(正面玄関の方の・・)に、車の後ろや横にかくして自転車置いている違反者いますね。。

  46. 366 住民

    >>364 マンション住民さん

    それはストレスですね。
    該当の戸建に直接言いに行ったら改めてくれますかね。。。できる限りの配慮はして欲しいものです。

  47. 367 マンション住民さん

    >>366 住民さん
    レスありがとうございます。
    うちはB棟なのですがみなさんのお宅は騒音ありませんか?

  48. 368 住人

    ロビーに虫がいっぱいいて嫌ですね

  49. 369 マンション住民さん

    >>368 住人さん
    どんな虫でしょうか?

  50. 370 住人

    ゲジゲジみたいなの

  51. 371 住民

    >>367 マンション住民さん

    366です。
    上階の足音、走る音がひどいときがあります。管理会社に伝えられるので、良いですが、戸建てとなると…。
    直接言いに行ってもめても嫌ですね。
    手紙を入れてみるのが良いかもしれませんね。

  52. 372 マンション住民さん

    19時10分またピアノ始まった

  53. 373 マンション住民さん

    11時50分現在ピアノ
    げんこつ山のたぬきさん

  54. 374 住民

    >>365 マンション住民さん

    注意されても無視しているんですかね?

  55. 375 マンション住民さん

    >>374 住民さん

    あの自転車は車所有者の家の自転車ではないのですかね?

  56. 376 マンション住民さん

    4Fの方売りに出しているんですね、ビックリ!

  57. 377 マンション住民さん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  58. 378 マンション住民さん

    >>376
    でも儲けでてますよね
    約6千万で購入し、約6.6千万ですから・・600万+1年半の家賃で考えれば・・

  59. 379 マンション住民さん

    >>378 マンション住民さん

    売れるのでしょうか?
    住み替えですかね?

  60. 380 住民板ユーザーさん1

    自転車すごすぎ

  61. 381 住人

    売却の話きました
    みなさまはこないのですか?
    購入時の15%増を提案されましたが、断りました

  62. 382 マンション住民さん

    >>380
    なにこれ?って置き方してますよね?
    あまりにも改善されないから反乱しているんですかね?

  63. 383 マンション住民さん

    設計間違ってたと思う。
    住戸数減らしても自転車置き場
    確保すべきだったのでは?

  64. 384 マンション住民さん

    本当にそう思います
    設計ミスと言っても過言ではないと思います
    中央住宅に文句を言ってもだめなんでしょうか?
    エントランスのソファーの所とかゴミ置き場が無駄に広いのに
    駐輪場でイライラしてるのがアホらしく感じます

  65. 385 マンション住民さん

    >>381
    15%増しですか!いいなぁ~、うちは来てないです
    以前にもそんな書き込みありましたね、同じとこなんですかね?

  66. 386 入居さん

    駐輪番号が43の自転車が2台ある!
    駐輪場に1台と外に1台。
    駐輪スペースに入らないから外にとめてるのかと思ったら、
    不正行為をしていたんだ。


    と思ったら
    駐輪番号60の自転車も2台ある!
    どうやって駐輪シールを手に入れたんだろう。
    というか、明らかにおかしい。

    皆さん、急いで駐輪場を確認してください。
    何号室の人が不正行為を働いたんだ?
    これについては違法ではないのか?

  67. 387 マンション住民さん

    >>386 入居さん
    管理会社に伝えて確認してもらえないでしょうか?!

  68. 388 マンション住民さん

    マンション住まいが初めてなので他がわからないのですが
    マンションの駐輪場ってこんなにギュウギュウなのですか?
    不正シールは自転車を買い替えたので再発行してくれとうそを言ってもらったのでしょう
    もう、解決策がないようなのでお風呂の王様とかに有料契約で置くようにしたらどうですか?
    不正する人もそれを告発してエレベーターに貼る人もいてなんか嫌な雰囲気です

  69. 389 マンション住民さん

    >>388 マンション住民さん
    自転車に氏名は書いてないのでしょうか?

  70. 390 388

    ん?
    駐輪場は75台分あって5台はレンタサイクルで空き70台だから
    2台分のシールがあるお宅もあるのでは?と思ったのですが・・・違ってます?

  71. 391 マンション住民

    シールの番号と駐輪場の番号は同じですから、重複はできないと思います。なぜ二つ入手できたのでしょうか。

    この問題ってもう5ヶ月ぐらい経っているのに解決しませんね。管理会社は何をやっているのだろう。

  72. 392 マンション住民さん

    >>391 マンション住民さん

    自転車の持ち主特定できないのでしょうか?
    外に置いている自転車の写真プリントアウトして各家のポストに投函してもらうのはどうでしょう?
    シールは再発行してるのだと思います。

  73. 393 マンション住民さん

    43と60の持ち主が知りたい。

  74. 394 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  75. 395 マンション住民

    >>394 マンション住民さん

    21時にピアノ練習はひどい。
    戸建てに貼り紙を出してみるとか?

  76. 396 マンション住人

    >>395 マンション住民さん

    ダクトが一番接近していて
    リビングが二階だからダダ漏れなんですよ

  77. 397 マンション住人

    B棟4階は売れるのでしょうか?

  78. 398 住んでませんが何か

    外に置きっ放しの自転車、無くなってきましたね。
    モラルが改善されたようで、良かったですねー

  79. 399 マンション住民さん

    そう思っているのですが、みなさんどこに置いているのでしょうか?
    駐輪場もパンパンになっていないこともありますし・・・

  80. 400 マンション住人

    >>399 マンション住民さん

    家の中では?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸