千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-25 23:27:20

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:88.30平米~99.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

その1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
その5 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528780/
その6 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの変更及び情報を追加しました 2015.2.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-15 17:47:30

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 904 匿名さん

    500万以上

  2. 905 匿名さん

    今テレビで放射性物質保管所の反対運動しているのをやっています。
    噂の東京マガジン。住民は液状化で反対している。
    ただ、つい最近まで保管されていた我孫子市
    保管所も液状化するところだし、川に面していた。
    焼却灰だから各市自分のところで保管してても
    問題ないかも知れないしね。

  3. 906 入居予定さん

    本日、久しぶりにマンション・周辺を確認してきました。ずいぶん建物・植栽・駐車場が出来上がってます。海側の道路わきの歩道を歩いていると空き地内の歩道側に地面がら立ち上がったマンホール(地面から2mぐらい)だけがが作られていました。空き地の地面の高さはいったいどこなのか?たちあがったマンホールのところが地面なら1Fからの景色はほぼ絶望的です。

  4. 907 匿名さん

    1階って住居有りましたっけ?

  5. 908 契約済みさん

    >>907
    無いです。

  6. 909 契約済みさん

    景観だけが魅力では無いですよ。
    家を出て直ぐに海辺を散歩出来るなんて本当に気持ちが良く素晴らしいですよ。

  7. 910 匿名さん

    >>896

    書きっぱなしにしており、今日こちらを覗いてみたらレスが付いていたので、遅ればせながら。

    「 」の付け方でですか?(C言語をお遊び程度でやったことがありますが)プログラマーじゃありません、生科学系です。

    「シャトルバスはデベにしかメリットしかない」という考えは間違っていないと思います。ベイタウンバス停を1つ設けるよう動いてくれたらよかったですね。とある大きなデベは市立小学校を敷地内に誘致したマンションを知っています。ベイタウンバス停ならそれよりは相当に簡単だともいます。
    ベイタウン内に循環バスが周っていますが、そのバス停が密集?している場所があります。(東京行き、イオン、とあるスイミングのバスも停まります)また、「パルプラザ前」というバス停もあり、パルプラザはもう姿もなく広い空地で閑散としていますが未だ停まっています。お客さんの乗り降りはほぼ無いに近い。そんなベイタウンバスですので、何も言わなければそのままお役所助成金で同じように周り続けているのでしょう。スイミングのバス(小さなお子さんをお持ちの方向け)、買い物バス(イズミヤ、イオン)などもぐるぐる走っていますがこのマンション前は今のところ停まっていないんじゃないかと思います。そもそもずっと空き地だったわけで当然ですが、要望が多ければ変わるかもしれません?
    塾に行く子が多いベイタウン(学校が宿題を出さない)、小学生でも自転車やバスで通塾している子が多そうです。
    雨風横殴りエリアですし、暗くなると打瀬中のバス停からでも怖い気がしますので、公的バス停が打瀬中学校前だと近くはないと思います。

    ベイタウンの分譲に住んでいる人も「手狭になてきた。」といっている人達もこちらは検討外、ここよりブ**、マ**等の中古の方がよいという方が多いようです。
    やはり、バスも周っていない不便で僻地っぽい印象で、シャトルバスまで動かさないと駅まで不便・ベイタウンバスも周っていない処・自己負担でバス回すのは嫌だと惹かれないようです。

  8. 911 匿名さん

    >909

    海も、原発事故前なら千葉の海といえど良かったですが、最近の東京湾のセシウム(放射性物質)の検査で、検査地点では花見川河口が突出して一番値が高かったようです。(ニュースにもなり、検索すれば事実が確認できます)放射性物質がたまりこんでいると知ってしまった以上、この海を見て、美しいとか晴れ晴れした気持ちにはなれません。

    トリチウムも相当海に流れているそうですが、セシウムやストロンチウムなどと違ってトリチウムは気化して循環しますからて海上に漂っているはずで、呼吸で取り込まれ気持ち悪いです。(これはベイタウンに限ったことじゃないですけど)
    このマンションが悪いんじゃなく、TEPCOと国が非常用電源の場所を変える勧告を受けてもケチって無視したせいです。悲しい現実です。

  9. 913 契約済みさん

    >>910~910


    不快。やめてほしい。掲示板の主旨の範囲であっても、目的には合わない。

    管理人の方にはこういう投稿がすぐに削除されるように管理を徹底してほしい。

  10. 914 匿名

    シャトルバスや周辺環境の情報は役に立ってると思います。
    それらをひっくるめて検討するわけですから。
    安い買い物じゃないですからね。

  11. 916 匿名さん

    路線バスの運行ルートを変えることの難しさを知らないド素人の意見は無視。

  12. 917 匿名

    オリンピック3競技の会場が幕張メッセに決まりましたね。
    知事によると、メッセの修繕、幕張・検見川・稲毛の浜辺の開発にも着手するとのこと。

  13. 918 匿名さん

    まじ!?知らなかった。。
    具体的には何するんだろう。
    千葉市はしないのかな。

  14. 919 匿名さん

    >>915
    馬鹿じゃないんだからnegativeな指摘でも、客観的なコメントと、単なるひがみ感情からくる悪意の誹謗中傷とのどちらかかはすぐ分かるでしょう。

    910の様なひがみから来る誹謗中傷は不要でしょう。

  15. 920 匿名さん

    910 911さんは、このマンションをよく思ってないご近所さんですかね。
    自分が思ってることをベイタウン住民皆が言ってるような書き方してるように思えます。
    どうやって聞いて回ったのでしょうか。
    信憑性に欠けてますね。
    私もベイタウン住民ですが、逆にこのマンションいいなぁと思ってます。できれば住み替えたいですよ。

  16. 921 匿名さん

    >>910
    ここ、ブエナやマリンからの住み替えの方もいらっしゃいますよ。

  17. 922 匿名さん

    私を含め、知り合いだけでも8件はベイタウン内からの転居です。

    今の住居は設備も古く、80平米もなかったので駅から徒歩5分遠くなっても、こちらを選びます。
    もちろんバスが有るのも魅力です。

  18. 923 匿名さん

    今はベイタウン以外からわざわざベイタウンに移りたいと思う人はあまりいないでしょうね。

  19. 924 匿名さん

    そうですか?
    半分以上はベイタウン外だと思いますよ。
    私は幕張本郷のマンションからの引越しですよ。
    勤めも千葉県内ですし、打瀬はずっと憧れでした。
    いろいろ打瀬内の中古も見ましたが設備も古いし、共用部の劣化や汚れを見てしまうと…

    津田沼や稲毛の新築もいろいろ見てこちらの新築を選びました。

  20. 925 匿名さん

    >>923
    そんなことないですよ。
    結構移り住んでますよ。最近も。

  21. 926 匿名さん

    >>923
    的外れなコメントのようですね。

    千葉近隣では、ベストな環境だと思いますよ。

  22. 927 購入検討中さん

    そう東京近郊ではなく、
    千葉近郊でね。

  23. 932 匿名さん

    完売したの?

  24. 938 匿名

    バス便立地であることを冷静に考えて判断しないといけませんね。

  25. 939 匿名さん

    ベイタウンは、以前は千葉県以外からも移住したいと考える人がいたので一定の人気があった。今は千葉近郊くらいからしか移住が無いので人気が凋落してしまったと感じでしょうね。

  26. 940 匿名さん

    通勤、通学に電車使わないなら安くて広くて良いと思いますよ。人気はまだあると思います。

  27. 941 匿名さん

    >>939
    東京からの移住者結構いますよ。

  28. 942 購入検討中さん

    >940
    その通りですね。
    ここの最大の欠点は、公共交通で東京方面に行く事が非常に不便な事。
    それがなければ、問題ないのは当たり前。
    ただし、通勤通学に公共交通を使わなくて良い家族がどれほどいる事か。
    >941
    それはいるでしょうが、東京の持ち家捨てて、
    ここを買った人がどれほどいるか。

  29. 943 匿名

    資産価値を求めちゃ酷ですね。

  30. 944 匿名さん

    >>942
    何をそんなにひがんでるの⁇

  31. 945 匿名さん

    ↑確かに

  32. 946 匿名さん

    942さんはほんとに検討中なのでしょうか?
    ただのネガに見えます。

  33. 947 匿名さん

    ネガティブの反論がネガティブに見えるんですけど。
    反論は冷静にお願いします。

  34. 948 匿名さん

    >>942
    うちは家族全員、通勤通学に電車使ってないですよ。

    ここそういうご家庭結構多いみたいですよ。

  35. 949 匿名さん

    >>942
    もう、見苦しいので検討中という嘘いい加減止めたらいかがですか?

  36. 950 匿名さん

    今の住居に不満が有る方が新居を探してるんですよ。
    駅が近くても都内に住んでても全ての人が満足してる訳では無いです。

    環境や広さがこちらの魅力ですね。
    コストパフォーマンスも他の物件と比べると高い感じがします。
    価値観は人それぞれです。

  37. 951 匿名さん

    一生検討中ということですね。

  38. 952 匿名さん

    経済力の裏付けのない一生検討中という方もいらっしゃるのですね。
    勉強になりました。

  39. 953 匿名さん

    >>942
    ベイタウン住民です。
    東京方面行くのは便利な方と思いますが。
    私は都内に住んでましたが、ベイタウンに住んでも
    勤務先までの通勤時間はほぼ同じなので、こちらの方が断然いいです。
    環境が良いし、広いし。
    新築に住めるのはこの物件が最後なので、買い替えます。
    ここに住んでしまうと、なかなか他にいいとこ見つけられないです。

  40. 954 匿名さん

    確かに癖になる住み心地の良さがありますね。

  41. 955 匿名さん

    同感です。
    うちは買わなかった事をすごく後悔しています。
    結局ここのように広くて環境が良いところは無いですね。
    予算がいくらでも有れば別ですが、ここを見てからは他にこれだと思える物件が見つかりません。

  42. 956 匿名さん

    >953
    疑問なのですが、海浜幕張まででる時間いれても
    同じなのですか?

  43. 957 匿名さん

    都内のマンションだと一番広い部屋が、ここの平均95平米より狭かったりして驚くことが多いです。

    海岸がそばにあって、エアレースやオリンピックなどの国際イベントが開かれたり、ホテルや商業施設も多数あって海や公園の自然とのバランスが良いですね。

  44. 958 匿名さん

    広いから間取りも良いですしね。

  45. 959 匿名さん

    >>956
    今はバスで5分なので、徒歩の駅近より早く駅に着きます。
    ここもシャトルバスで7分なので、徒歩10分とかの駅近より楽だし早いです。

  46. 960 匿名さん

    バスって電車の時間と連携してるんですか?

  47. 961 匿名さん

    >>957
    エアレースはもう終わったよ。

  48. 962 匿名さん

    >>960
    連携はしてないと思いますが、東京方面の電車は短間隔でありますよ。

  49. 963 匿名さん

    >959
    自宅からバス停までかかる時間、バスの待ち時間、
    バスから電車への乗り換え時間を考慮いたら、
    徒歩10分より早く電車に乗れるわけはない。
    しかも、電車だけではなく、シャトルバスの運転時間に縛られる。
    便利とは言い難い。

    >962
    それは朝の通勤時間帯だけ。
    後は千葉のローカル線と変わらない。

  50. 964 匿名さん

    皆さんいろいろ言って大変ですね。
    多少不便だから安くて広くつくられているんでしょ。
    タワーマンションでこの広さと値段と不便さどう考えるか。でしょ。
    西向きで、ある程度の高さがあれば毎日オーシャンビューですから。
    (ざんねんながら西向きのいい条件の部屋はないようですが)
    もしホテルだったらと考えると、一般のホテルよりはるかに景色はいいと思います。
    そういった意味においてはこのマンションは西向きには価値があったんじゃないかと個人的には思います。
    販売開始時期は西向きの部屋の価格が安すぎとのスレ多くみられたのもうなずけます。

  51. 965 匿名さん

    タワーは西向きはやすくないと売れません。午後ホテルで食事してみるとわかるかもしれません。

  52. 966 匿名さん

    >>965
    西日のでしょうか。
    そんなこと知らずに買いませんよね。
    西側買う人は、そこに価値観を持ってるので、
    高くても買います。

  53. 967 匿名さん

    >>963
    確かに朝ギリギリの方には向いてないですね。
    そういう方は駅直結マンションの方が良いのでは。

  54. 968 匿名さん

    南向き高層階まだ売れ残ってます。

  55. 969 匿名さん

    昔は、西向きよりは東向きの方が人気が高かったようですが、
    最近は逆転してきているという話も聞いたことがあります。
    冷え性の人によいとか、午後の方が日に当たる時間が長いとかそいういう理由みたいです。
    朝起きるのが遅い人には特に、西向きの方が良いのかもしれません。

  56. 970 匿名さん

    さすがに、こじつけでしょう。

  57. 971 匿名さん

    西向きが人気が出てきたのは、
    断熱性の向上。
    夏は暑くなくなったし、
    冬は昼から暖房いらず。

    東向きは、冬は午後から大変寒い。

  58. 972 匿名

    >>971
    書いてること矛盾してますよ。もう一度よく読んでみましょう。

  59. 973 匿名さん

    東向きか西向きなら西日本なら東向き、東日本なら西向きにメリットがあると何かで読んだことがあります。

  60. 974 匿名さん

    人気の向きは、立地条件で違うでしょ。
    みなとみらいなら海が見える東向き。か山下公園の花火が見える向きとか。
    豊洲なら花火が見えて視界が抜けるなら南西。
    内陸向きでも夜景が綺麗とか、何かしらのポイントがある。
    ここなら花火が見えるオーシャンビューの西と北西角。
    普通に考えればわかるでしょ。

  61. 975 匿名さん

    そりゃそうだ

  62. 976 匿名さん

    海近くのタワー西向きの暑さは、そこに窓がある以上は解消されません。
    和らげる方法はあります。昼間は遮光カーテンを閉めておく事です。
    逆にタワーマンションは、北向きでも冬場も十分暖かいです。

  63. 977 匿名さん

    結局、ここのベストは北西角部屋でしょう。

  64. 978 匿名さん

    >>976
    遮光より遮熱でしょ。
    昼間っから遮光カーテン閉めてたら熱がこもっちゃうよ。
    遮熱UVカットシェード知らないの?

  65. 979 匿名さん

    >>978
    あーそれ、有効性無しが判明して、このマンションのオプション会で全戸強制キャンセルになってたよ。

    知らないの?

  66. 980 匿名さん

    >>979
    オプション会でキャンセルになったのはガラス貼り付けの『UVカットフィルム』の話だよ。
    ニュースになったことも知らないだろ?

    ステンレス加工のシェードとか調べてみたら?
    遮光カーテンほど暗くしなくてもいいからw

  67. 981 匿名

    せっかくの海眺望なのに昼間からカーテンとかもったいない

  68. 982 物件比較中さん

    976さん
    タワーマンションは、北向きでも冬場も十分暖かいという根拠は?
    タワーマンションだから(タワー以外のマンションと比較して)暖かいという理由は無いのでは?
    タワーマンションだから断熱性能が高いというわけではないですからね!?

  69. 983 匿名さん

    けんか腰に言わなくてもいいんじゃないのー?

  70. 984 匿名さん

    >>978
    遮光が重要。

  71. 985 匿名さん [男性 20代]

    レジデンス棟のモデルルーム行ってきたけどエアコンかかってたけど暑すぎ!
    西側は灼熱地獄。
    共用部はキレイで最高でした!

  72. 986 匿名さん

    海沿いの道が綺麗になった気がする。
    橋の横に駐車場も作られたんですね。

  73. 987 匿名

    私もモデルルームに行ってきましたけど、海風でむしろ涼しく感じましたよ。それと、眺めは最高です。富士山はあいにく見えませんでしたが、見えたら感動したでしょう。戸建て、駅近タワーマンション高層階と経験してきましたが、ベイフロントを選んで良かったと思いました。

  74. 988 匿名さん

    海の向こうに見える富士山に夕日が沈んでゆく景色が素敵

  75. 991 匿名さん

    レジデンス棟、意外と良い感じ。
    エレベーターホールからの景色、すごくキレイ。

  76. 992 匿名さん

    内廊下に期待してます。

  77. 993 匿名さん

    もうモデルルームも閉鎖されて棟内モデルルームだけなのですね。

  78. 994 匿名さん

    近くにホームレスいるんですか?

  79. 995 匿名さん

    >>990
    誤爆してませんか?

  80. 996 匿名さん

    新宿のタワーマンションと間違えたのでしょう。

  81. 1001 匿名さん

    ほとんど売れちゃって、引越し日まで決まった今としては、もういいかもね。

    お疲れ様でした。

  82. 1002 匿名さん

    まだ販売中。

  83. 1003 匿名さん
  84. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸