千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-25 23:27:20

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:88.30平米~99.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

その1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
その5 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528780/
その6 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの変更及び情報を追加しました 2015.2.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-15 17:47:30

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    今日みたいな日は京葉線が止まりますから生活に大変不便です。
    元々人が住まないところを埋め立てた町ですから仕方ないのでしょうが京葉線は不便です。

  2. 302 匿名さん

    京葉線が風に弱いとか言ってる人はいつの時代の人でしょう?
    今や、暴風柵のない総武線のほうが風に弱いと統計が出てるのにw

  3. 303 匿名さん

    混雑も少なくて快適ですよ。
    天気が良いときの東京湾の車窓も素晴らしいです。

  4. 304 匿名さん



    事実として今日は止まって大変でした。
    JRに聞けば分かることです。
    京葉線沿い、内房線沿いに住むということは自然の脅威にさらされている
    環境に住んでいるということを忘れてはいけません。
    自然の猛威に比べれば日本の建築技術なんて鼻くそのようなものです。
    自分たちに都合の悪い事実を捻じ曲げるなんて哀れな人です。

  5. 305 匿名さん

    人間は万能ではないですからね。
    自然の中で生かされてるんですから、風の日に電車がとまればそれを受け入れる。
    焦らない焦らない♪

  6. 306 匿名

    今日は風が強くて千葉ロッテマリーンズの試合が中止になるほどでした。
    涌井と則本の投げ合いが見たかった。

  7. 307 匿名さん

    たまには京葉線も止まるさ?

  8. 308 匿名さん

    地震大国日本
    風くらいで怯えてたら住んでいけませんよ

  9. 310 匿名さん

    >>309
    価値観の違いでしょう。

  10. 312 匿名さん

    一生買えないタイプですね。

    価格、広さ、駅までの距離、周辺施設、外観、内装設備でどれを優先するか決めておいて検討した方が良いですよ。

    私はこの価格で抜群の広さ、さらに海に近くに住むという憧れも叶えられて本当に嬉しいです。

  11. 313 匿名さん

    >>312
    同感。

  12. 314 匿名さん

    ベイタウン新築はここしかない。

  13. 316 匿名さん

    腐っても鯛なんですよベイタウンは。千葉というある意味自虐的な地域のなかで
    都内と対抗しようとする住民たちなんです。

  14. 317 匿名さん

    ベイタウンは腐ってるのか。
    知らなかった。

  15. 318 匿名さん

    平均95平米の広い間取りに、10箇所以上の周辺の公園、180mで海があり、野球観戦やメッセのイベント、インターナショナルスクールも自転車で行ける範囲。

    ホテルのプールやディズニーリゾートもパス買って行き放題。

    マンションに資産価値期待する気は無いけどかなり高いQOLが期待出来る。

    マンションの値段よりも人生の幸福の方が重要だからね。

    首都圏最高レベルの子育て環境が期待できそう。

  16. 320 匿名さん

    >>319
    凄い否定派ですね。

    なぜこのスレに来るのですか?
    ここが売れるのがそんなに悔しいのですか?

  17. 321 匿名さん

    >>319
    千葉ニュータウンに住んでるんじゃないですか。

  18. 323 匿名さん

    >>322
    最低レベルなコメント

  19. 324 匿名さん

    >>322
    まあまあ そんなに僻まないでくださいよw

  20. 326 匿名さん

    4500万以上した100㎡のアクア(築5年)が3000万中古で半年以上も買い手がつかないのが現状。
    おまけに毎年下がり続ける海浜幕張の地価。
    資産価値を求める人はそもそもここを買わないでしょう。
    海に近い。それだけに価値を見出せる人が買えばいいと思いますよ。

  21. 328 匿名さん

    ここの良さがわからない人はこのスレに来なければいい。
    ネガの指摘の通り埋立地の借地マンションなのは事実ですが別に気にならない。ここはとても住みやすく私は打瀬が大好きです。ここの良さがわかる住民だけで価値観を共有すればそれでいい。

  22. 329 匿名さん

    こう言うとこネガを書き込むのって

    ・買いたくても買えないでネガを投稿するしか出来ない人の僻み
    ・中古を扱う不動産業者
    ・他の新築マンションを扱う不動産業者
    ・古く汚いマンションに住む近隣住民の僻み
    ・人気部屋の抽選が外れた方の妬み

    のどれかです。

    購入検討スレなんだから、買う気がないなら来なきゃ良いのね。

  23. 330 匿名さん

    >>328
    同感。
    でもネガさんも興味あるからここに来てるんでしょう。
    きっと買えなかったんだと思います。
    買えなかったけど諦めきれなくて書き込みしてると思います。
    そんな気持ちもわからなくないです。

  24. 331 匿名さん

    このマンションを知るまではベイタウンを知らず、海浜幕張=無機質というイメージしかありませんでした。
    今では、他のどの街並みを見ても雑多でゴミゴミしてるように感じてしまうようになり、入居が楽しみで仕方ありません。契約するまでは色々悩みましたが、ここを選んで私は良かったですよ。

  25. 332 匿名さん

    >>329

    そう認めたくなるのもわかるけど、そこまでの物件では無いよ。あいにく。

  26. 333 匿名さん

    >332
    で、そういうあなたは何故このスレ見にくるの?

  27. 334 匿名さん

    >>332
    買えなかったんですか?
    イイ物件を購入できるとイイですね。

  28. 335 匿名さん

    >>332
    価値観が違うようですね。
    ここには合わない方かと思います。
    自分が納得する物件を購入出来ることをお祈り致します。

  29. 336 匿名さん

    >>326
    海が近いからだけではないですよ。

  30. 337 匿名さん

    このような街はなかなかないと思います。
    他に同じような街があれば教えてほしいです。

  31. 338 契約済みさん

    三井でなければ、ここももう少し安かったかもしれませね。

  32. 339 匿名

    アクアや他の三井物件の売り方を見てると、待てば値が下がるというイメージがついちゃったからね。
    対照的に住友の物件はたとえ売れ残っても値下げしないので中古価格も暴落しないイメージ。

  33. 340 匿名さん

    >>339
    住友の売り方は有名だよね。いつまでも高値で待つ。
    でもeNPVが悪そう。

  34. 341 匿名さん

    これほど環境が整った場所は、この価格ではありません。

  35. 342 周辺住民さん [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  36. 343 契約済みさん

    >>342
    場所間違えてませんか?

  37. 344 匿名さん

    >>342
    そこベイタウンじゃ無い。
    武石インター使わない。

  38. 345 匿名さん

    >>342
    総武線の幕張駅のことですね。

  39. 346 匿名さん

    >>342
    武石から北上したら八千代なんじゃない?
    方向音痴?

  40. 347 匿名さん

    >342
    はい退場。八千代台のスレへどうそ。

  41. 348 匿名さん

    >342
    仮に百歩譲って南下と北上を間違ったとしても今度は「いつの話だよ?」と突っ込みたくなる。
    もしかして幕張に開かずの踏切があった時代の話か。

  42. 349 匿名

    ユトリシアのスレにも同じ投稿があった

  43. 353 匿名さん

    アウトレットパークがパワーアップとか書かれていますが、これって敷地が広くなったりするっていう事なんでしょうか。
    どういうお店が入るんでしょ?
    こども服とか、ブランドものだとかなり選択に耐えるので、
    たくさん入るとファミリー的にはいいですよね。

  44. 354 匿名

    第3期6次で1戸販売していますね。
    ここまで271戸を販売してきて、売れ残った先着順販売戸数が14戸あるので、残りは51戸のようです。
    マンション入居開始される9月までに完売できるのかな?

  45. 355 匿名さん

    モデルルームに公表している契約数と全然違うよ。

    誤った情報流すのはおやめ下さい。

  46. 356 匿名

    モデルルームが公表している契約数はいくつですか?
    私は、これまでホームページで発表されてきた登録数をカウントしています。また、このカウント数はモデルルームにも確認して裏は取ってありますよ。

  47. 357 匿名

    モデルルームに裏を取っているというのは、何戸残っているのかを直接聞いているということです。
    この戸数と、これまでの登録戸数+先着順戸数が一致しています。
    もし違うのであれば言ってくだだい。
    モデルルームに確認します。

  48. 358 匿名さん

    51戸か。。。厳しい。

  49. 359 匿名さん

    >353
    サイトの情報などを見ると、第一駐車場を潰して新しくエリアを作って拡大するみたいですね!
    客層に合わせたブランド・店舗が入るといいですね!

  50. 360 匿名さん

    残りの戸数が気になるのは何故?どういった立場の人でしょうか。
    自分の気に入った部屋が残ってるかどうかに関心を持つのは理解できるけど。
    契約済の方なら残戸数が何戸だろうと関係ないですよね。

  51. 361 匿名さん

    >>357
    確認して下さい。

  52. 362 匿名さん

    >>360
    契約済みの人の方が気になる案件かと。

  53. 363 匿名さん

    アクアやグリーナよりも、はるかに早いね。

  54. 364 匿名

    契約者としては、入居前に完売できるのか気にしています。アクアテラスみたいになると資産価値が下がりますからね。

  55. 365 匿名さん

    でた。資産価値。
    散々話したでしょうが、資産価値なんてないって。

  56. 366 匿名

    借地に資産価値はないわな

  57. 367 物件比較中さん

    10年後にやむを得ずリセールスしなければならない状況になったら、相当厳しそうですね。

  58. 368 契約済みさん

    >>366
    資産価値は土地だけではありませんよ。

  59. 369 匿名さん

    タワーマンション=1戸当たりの土地面積極小
    そもそもタワーで土地の資産価値期待できないよ。
    ネガりたいが為の的外れな議論に聞こえる。

  60. 370 匿名さん

    アクアテラスの値下がりは、海側の眺望の目の前に、このベイフロントタワーの建設が発覚した時点から下がったのでは?あと、火事とかの影響とか。

    今アクアテラスかベイフロントタワーかと言われれば、間違いなくこっちを選ぶでしょう?

    西側の空き地にズドンとタワーができたりしたら、値崩れするでしょうけど、今のところそれもなさそうですよね。

  61. 372 匿名さん

    >>371
    そんなに、ひがみ根性丸出しにしなくても。
    なんだかんだ言って、ここに未練があってスレみに来てるのがバレバレだし。

    若葉に期待し過ぎじゃない?
    若葉も埋め立てで、駅遠だよ。

  62. 373 契約済みさん

    >>372
    確かに。
    しかも駅まで中途半端な距離が嫌です。
    若葉は歩きかな。
    ここからバスの方が楽だし早そう。

  63. 374 匿名さん

    タワーはエレベーター乗るまで何分かかるのだろう。

  64. 375 匿名さん

    駅遠バス物件に住んで思ったことは雨の日のバスは混むし色々な匂いが混ざって臭いし座れない。
    おまけに蒸し暑くて最悪。空調から出てくる空気も臭い。
    駅に付いた時点でぐったりするのにそこから電車も混んでるから早く駅近物件に引っ越したいと
    思うようになる。
    今は快速停車駅前のタワマンに引っ越せたから超快適。
    買い物も駅前のスーパーだから買いだめする必要もなく移動距離が短いから荷物がたくさんあっても
    楽に運べる。
    何より埋立地じゃなくて借地でもない。
    富士山や東京湾も見えるから風害や塩害も少ない。

  65. 376 匿名さん

    >>375
    でも劇狭いウサギ小屋

  66. 377 匿名さん

    >>375
    車通勤すればいいだけの話では無いでしょうか?

  67. 378 匿名さん

    現在マンション購入を検討している理由の上位は、
    「もっと広い住まいに住みたい」
    「資産を持ちたい・資産として有利」
    「もっと交通の便の良いところに住みたい」。
    続いて「通勤に便利な場所に住みたい」「都心に住みたい」
    などが続きます。

    やはり多くの会社が都心にあることを想定すると、
    通勤時間を短くすることで空いた時間を趣味や勉強に
    有効に使って生活の質を高めたほうが幸せと考えています。

    また都心であれば、日常の買い物、医療機関といった基本的な
    生活サービスだけではなく、個々のライフスタイルに対応した
    高度で多様な生活の選択肢が広がっていくことを考えると
    「駅近」「交通利便」は必須の条件といってよいでしょう。

    「資産価値」とは、将来マンションを“高く売れるか”と
    “高く貸せるか”ということ。共通するのは住宅としての
    “ニーズがどれだけ高いか”です。

    「そのマンションに住みたい」「そのマンションを買いたい」と
    考える人が多ければ多いほど売り手・貸し手に有利な条件となり、
    結果“資産価値が落ちない”わけです。

    「不動産の価値は立地で9割以上決まる」と言われるほど、
    立地は最重要条件になっています。

    最寄駅から遠く、埋立地の借地に建つようなマンションに資産価値を
    求めてはいけません。

  68. 379 匿名さん

    >>378
    この話は、人口減少社会到来以前の10年以上前の古い議論ですね。
    もうこの価値観は、これから成り立たないことは皆さんご存知ですよ。
    何度も投稿されてる様に資産価値求めるのなら2億以上の一等地の物件じゃないと意味は無いでしょう。
    単に狭いウサギ小屋に住んでる言い訳に聞こえてしまう。

  69. 380 匿名さん

    >>378
    QOLよりも経済効率だけを求める。
    場末の不動産屋の発想としては適切なのだろうけど。
    そんな人生、生きてて楽しいですか?

  70. 381 匿名さん

    >>378
    ご苦労さん。
    ここを検討してる方の価値観とは大きくズレてますね。

    頑張って一生良い物件を探し続けてください。

  71. 383 匿名さん

    >>382
    アクアの話でしょ。

    誹謗中傷で根拠なし。



  72. 384 匿名さん

    >>382
    収入があまりに低くて、払えないと思われたんじゃないですか?

    私行った時は、言われて無いですよ。

  73. 385 匿名さん

    大手の物件で竣工半年前に数百万値引きする馬鹿いないでしょ。
    明らかなデマ。
    そのうち削除されてるのかな。

  74. 386 匿名

    先着順14戸に偽りが無ければ、残り51戸になると先日書き込んだものです。
    第3期6次の販売戸数は1戸でしたが、抽選日を過ぎても先着順は14戸のままなので、無事に売れたようですね。しかし、先着順の14戸は1ヶ月以上経っても、なかなか売れないようですね。ここまで苦戦しているようだと、値引きの件がデマとまでは言い切れない気がします。
    購入者からしたら、竣工前には完売してもらいたいです。残り5ヶ月で51戸なので、1ヶ月で10戸を販売しなければいけないので、検討されている方には是非購入してもらいたいです。

  75. 387 匿名さん

    ホームページの先着順戸数がリアルタイムに更新されるはずと勘違いなさっていませんか?

    純朴で真面目な方なんでしょうが、ネットリテラシーが無さすぎかと。

  76. 388 契約済みさん

    >>378
    駅近で狭いとこが好きな人にとってはそこは資産価値あるでしょう。
    ここがいいと思ってる人にはこちらの方が資産価値があるのです。
    価値観の違いですから、自分が快適に住める場所で家を決める方が良いと思いますよ。

  77. 389 匿名さん

    >>382
    ありえないですね。
    なんの為の書き込みでしょうか?
    ホントならどの部屋か教えてもらえますか?

  78. 390 匿名

    第3期の何次の販売だったか憶えていませんが、抽選前の先着順12戸だったのが、抽選後の1,2日後に先着順14戸に増えていたので、それほどディレーは無いかと思いますよ。

  79. 391 匿名さん

    >371
    入居済住民?まだここ完成してないのに。
    >378
    いくら駅近で交通の便が良くても狭いのは嫌、自分の子供にはパチンコ屋や風俗街の近くを通って学校に行かせたくない。
    あなたの言う資産価値は自宅とは別の投資用不動産を購入する時に考慮しています。

  80. 392 匿名さん

    >375
    路線バスのことを言ってるんですね。ここは住民専用のシャトルバス(アクアと共用ですが)があるから心配ご無用。

  81. 393 匿名

    そのシャトルバスを利用するのに、利用する度に100円かかるんですよね。
    お金がかかって嫌だな。

  82. 394 匿名さん

    >>385
    やはり嘘コメント削除されましたね。

  83. 395 匿名さん

    >>393
    100円も嫌なんですか?
    安いと思いますが。

  84. 397 入居予定さん

    >>396
    じゃあ、何で購入したの?(笑)

  85. 398 匿名さん

    >>396
    ネットスーパーです。
    まとめ買い不要。

  86. 399 匿名

    バス往復200円。家族の通勤、通学での利用を考えると確かに高く感じますね。
    節約で水筒や弁当を持参するご時世だからなおさら。

  87. 400 匿名さん

    >>399
    通勤はバス代が交通費で会社で支給されるので、
    200円で往復できると逆に得すると思いますよ。

  88. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸