千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-25 23:27:20

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:88.30平米~99.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

その1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
その5 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528780/
その6 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの変更及び情報を追加しました 2015.2.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-15 17:47:30

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    液状化しやすさマップhttp://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/e...

    東日本大震災でこの辺り一帯が液状化しましたし、浦安では三井さんが住民の方と裁判沙汰にまでなりましたが、皆さんはこのへんの心配事はどう消化しているのでしょうか?

  2. 102 匿名さん

    花見川沿いは悲惨。

  3. 103 匿名さん

    私は海浜幕張に勤めていますが震災の時に打瀬を訪れ、打瀬内は液状化の影響が殆ど見られなかった事に驚いてここに住みたいと決めました。(駅前とかは凄かったです)
    地下に張り巡らせれているゴミ輸送システムのおかげだそうです。

  4. 104 匿名さん

    >>103

    花見川沿いの区画はその恩恵には預かれないエリアですよ。ここも。隣のマンションの当時の様子を調べてみたら良いと思います。

  5. 105 匿名さん

    住人だけど、そんな悲惨だったかなぁ。
    修繕費等の実害が合った人は教えて欲しい。

  6. 106 匿名さん

    マンションは、どこも大丈夫だったよ。

  7. 107 匿名さん

    隣のマンションはC塔(鉄塔の向かい)1階住居のテラス部分が軒並み1メートル前後陥没してましたね。
    売れ行き不調でほとんど入居してなかったのが幸いでした。

  8. 108 匿名さん

    ここ1階住居無いよ

  9. 109 匿名さん



       3.11で地盤と基礎は間違いなくダメージを受けてるから
       次に同じ規模の地震が来たらアウトでしょ。

  10. 110 匿名さん

    マンションの基礎以外の場所(例:共用通路や駐車場など)は相当のダメージを受けるであろうと覚悟しておいた方が良いと思います。
    当時、花見川沿いがどんな状態だったかは調べればすぐ分かる事。新浦安の惨事と大差無いですよね。海浜幕張駅前も似たような状態ですが。
    一方、他の所謂幕張ベイタウンの中は影響が殆ど無かったですよね。地下共同溝のお陰ですが。この共同溝がどこに通っているか確認すればすぐ分かる事です。このマンションの立地には通ってませんよ。

  11. 111 匿名さん

    地震により地盤が強化される説は間違い???

  12. 112 周辺住民さん

    3.11のうちの被害は(1)ドアの立てつけがやや悪化、(2)食器の一部が落ちて割れた、(3)本棚が多少ずれた程度。
    一応被害は被害なので保険会社に連絡したら、実地調査もせず保険金が40数万円降りました。
    それから不動産取得税(だったと思う)が全額返還されました。

  13. 113 匿名さん

    40万円貰ってもマンションの資産価値の3分の1減ったら大変ですよね。

  14. 114 匿名さん

    隣のアクア、100㎡が3180万円で中古が出てますね。
    元値は4000万円台だったはずですが・・・。
    同じ駅徒歩20分でもこちらは海が見えるので資産価値の下落の心配はなさそうですね。

  15. 115 匿名さん

    浦安ではそうでも、ベイタウンで地震でそんなに値段下がった所皆無だよ。
    ベイタウンで怖がってたら共同溝のない若葉なんて誰もマンション建てられないよ。

  16. 116 匿名さん

    ここもアクアテラスも共に三井の物件なのに、次に同規模の地震が来た時に新しいマンションでも同じ被害が出たとなれば、わかっていたのに対策を怠ったとして訴えられないのでしょうか?
    浦安の判決で「被害予測は困難」として住民側が敗訴してますよね。
    被害が予測できる場合は三井側が敗訴になるのでしょうか?

  17. 117 匿名さん

    アクアテラスの被害1階の住居だけでしょ。
    ここ1階の住居無いから関係無いよ。

  18. 118 匿名さん

    今時海が見えるプレミアムなんてないよ。
    津波が怖い。

  19. 119 匿名さん

    東京湾の最深部で津波。確かに可能性はゼロではないけどね。
    多分ここに大津波が来るような大地震であれば内陸の人口密集地も壊滅的な打撃を受けるでしょうね。

  20. 120 匿名さん

    >>119
    チリ地震津波みたく地震の被害はゼロで沿岸部で津波の被害だけって事はありますよね?
    内陸部に壊滅的な被害があったら沿岸部は液状化&津波で跡形もなく消えるでしょう。

  21. 121 匿名さん

    >120

    東京湾の場合、湾の形状と深さの関係で、高い津波は物理的に起こり得ない。
    なので、東京湾岸では津波による壊滅的被害は起こり得ない。

  22. 122 匿名さん

    >>121
    あなたみたいな思い上がった沢山の人が東日本大震災で亡くなりましたね。

  23. 123 匿名さん

    >>122
    全く違うだろ!
    亡くなった方々に失礼なコトを書くな!

  24. 124 匿名さん

    >>122
    最低…

  25. 125 匿名さん

    ベイタウンの住人は自己責任で住んで欲しい。
    大震災で被害に合おうが被災者支援で税金は使われたくない。

  26. 126 匿名さん

    >>122
    失礼極まりない!!
    『思い上がった』だと、ふざけるな!

  27. 127 匿名さん

    >>125
    ごめん、意味がわからない。

  28. 128 匿名さん

    >122
    お前こそ思い上がるな。
    大震災で亡くなった方、その遺族の方に土下座して謝っても足りない。

  29. 129 匿名さん

    >>123 >>128
    もちろん救助活動等をしていて亡くなった人もいますが、「まさかここまで津波は来ないだろう」と軽くみていてきちんと避難せずに亡くなった人もいます。>>122この人はこういった多くの生温い判断の情報にふれた人かも知れませんよ。別にこんなクソ掲示板で熱くなる必要はありません。避難もマンション購入も冷静に判断しないと後で後悔すると思います。

    >>127
    地震でマンホールが1メーターぐらい隆起しても放置しとけという事でしょう。近隣道路が液状化で砂だらけになっても近隣住民が掃除しろという事でしょう。JRや京成より内陸側に住んでる人からしたら自業自得・自己責任だから復旧に市や県の金を勝手に使うなよ思う人がいても当然でしょう。

  30. 130 匿名さん [男性 40代]

    >>129
    ベイタウンの土地は千葉市の土地では?

  31. 131 匿名さん

    >>130
    地代払ってますからね。
    千葉市の持ち物です。

  32. 132 匿名さん

    首都圏の住宅地公示地価がのきなみ上昇している中、美浜区浦安市が下がっているのは気分が良くない。

    やはり、需要が無い埋立地って微妙だな。

  33. 134 匿名さん

    何ででしょうか?三井だからですか?
    気になる発言です。

  34. 135 匿名さん

    軒並上昇は言い過ぎでしょ。
    煽るよね~w

  35. 136 匿名さん
  36. 137 匿名さん

    >>136
    美浜区は上がってるような

  37. 138 入居予定さん [男性 30代]

    平成27年3月19日(木)第3期5次販売受付。
    受付時間:10時~13時。
    なんでこんな平日に受付するのだろう。
    受付時間も早すぎるでしょ。

    売れていないから受付増やして、あおっているのか?
    それとも完売間近か?

  38. 139 匿名さん

    公示地価 千葉、住宅地7年ぶり上昇 船橋の工業地、全国一の8.5%
    http://www.goo.ne.jp/green/news/goonews/detail.html?sankei-rgn15031900...
    ◆浦安で震災後初上昇
    東日本大震災で液状化の被害にあった浦安市は、震災後初めて上昇(0・3%)に転じた。
    一方で、同様の被害のあった我孫子市(マイナス2・4%)や千葉市美浜区(マイナス2・1%)では下落が続いた。

  39. 140 匿名さん

    確かに美浜区の地価は下がってるけど、そもそも打瀬は借地なので土地の売買はできない。美浜区の公示地価とは打瀬以外を指すのでしょうか?誰か教えて。

  40. 141 匿名さん

    ベイタウンに地価関係無し
    借地だから

  41. 142 匿名さん

    3年毎?の地代見直しで、賃借料安価になるのでは!

  42. 143 匿名さん

    >140
    セントラルパークウエストの土地のみ所有権。

    地価LOOKレポート(国土交通省)の平成26年四半期の地価動向報告(東京圏)を見れば、近隣を含めだいたいの雰囲気はわかります。
    海浜幕張地区は商業地区の事しか書いていませんが、新浦安は住宅地の事も書かれていますよ。

  43. 144 匿名さん

    >>138
    買う人決まってて、その人に確実に買ってもらうためにやってることでしょう。
    公表しないで売ること出来ないから、そうしてるのでしょう。

  44. 145 匿名さん

    その通り

    タワーは、もう残り十数戸

  45. 146 匿名さん

    こう言うとこネガを書き込むのって

    ・買いたくても買えないでネガを投稿するしか出来ない人の僻み
    ・中古を扱う不動産業者
    ・他の新築マンションを扱う不動産業者
    ・古く汚いマンションに住む近隣住民の僻み
    ・人気部屋の抽選が外れた方の妬み

    のどれかです。

  46. 147 匿名さん

    >>145
    タワーが残り10数戸?なんでそんな事言うの?

  47. 148 匿名さん

    残りの戸数なんて業者にしか分からないことです。話半分で聞き流しておきましょう。

  48. 149 匿名さん

    モデルルーム行ったら、書いてあるよ

  49. 150 匿名さん

    >>147
    >>148

    余程 売れて欲しくないんですねw

  50. 151 匿名さん

    掲示板の盛り上がりを見れば売れてるか売れてないかは一目瞭然でしょ。

  51. 152 匿名さん

    >>146
    凄いですね。
    都合の悪い事に耳を傾けたくないんでしょうね。

  52. 153 匿名さん

    そろそろ若葉のコンペ結果が発表になります。

  53. 154 匿名さん

    >>153
    スレ違いですよ

  54. 155 匿名さん

    あと何戸くらいなんでしょうね?
    公式ホームページを見ていると、まだ掲載されている間取りが多くありますから、
    選択肢はまだまだあるのね、なんて感じています。
    眺めは良いし、開放感はけっこうありそうな感じですが、
    もう高層階などはさすがに売れてしまっている状況??

  55. 156 匿名さん

    >>155
    眺望がいい部屋はほとんど売り切れ。
    タワーはあと20戸くらいでした。

  56. 157 匿名

    そっかー、眺望のいい部屋を検討してたけど遅かったみたいですね。
    素直に諦めて他をあたります。

  57. 158 匿名さん

    >>157
    高層階は南向きがまだ残ってました。

  58. 159 匿名さん

    広めの部屋もあるのがいいですね。100平米以上あれば十分広々としていてゆったりとした暮らしができそう。憧れます。
    バス移動が多くなりそうですが、バス便は発達しているのかな。
    混雑している時間でもすんなり乗れるのでしょうか。

  59. 160 匿名さん

    地価は下がるという事は、市場から見てその地域の魅力が無くなっているという事。
    したがって、物件の市場価格も下がるという事。

  60. 161 匿名さん

    千葉に魅力はありますか。

  61. 162 匿名さん

    幕張メッセは25年連続赤字のようですね。
    税金で補填された総額は380億円。ここ数年は毎年8億円の赤字を県民・市民の税金で埋めてるそうです。
    モーターショーも交通の便がいい東京ビッグサイトに移ったし、ゲームショーも毎年規模が縮小している。
    海浜幕張の顔ともいえるメッセがなくなるのも時間の問題でしょうか。

  62. 163 匿名さん

    オートサロンがある。

  63. 164 匿名さん

    キャパ的に限界なんですよ。バスのおっちゃん混雑でいつもイラついてる感じ。幕張で何かを行うより、台場や有明で人を受け入れる方が一都3県からスムーズに搬送されるからね。

  64. 165 匿名さん

    この先、人口が大きく減っていくので、ますますこのたたりは厳しくなりそうですね。
    ベイタウンという構想そのものに無理があったということでしょうか?

  65. 166 匿名さん

    祟り・・・(汗)

  66. 167 匿名さん

    メッセをなくしてマンション建てれば千葉市の財政も潤うでしょうね。マンション立地としては最高でしょ。

  67. 168 物件比較中さん [男性 40代]

    ただね、ここのピル街は都内より撮影には適しているんだよね。多分なくせないでしょう。

  68. 169 物件比較中さん [男性 40代]

    それと、、海岸線に近い場所は浸食が酷い。安全上、居住区としては使えないのでは?

  69. 171 匿名さん

    >>170
    では、なぜこのマンションに興味もってるんですか?

  70. 172 匿名さん

    買えないから。。
    ひがまずには、いられないの。(涙)

  71. 173 匿名さん

    古くさい商店街に全く魅力は感じない。

    ちなみにベイタウンは石畳。

  72. 174 匿名さん

    通勤で総武線方面から来ています。街並み綺麗で好きですよ。ただ、個人的には住みやすいとは異なると思います。

    生活に密着した施設(歯科や個人の医院、ドラッグストア、中型スーパー、銀行、飲食店…)が少ないんですよね。あってもビルの中に入っていて利用しにくい。結局、通勤や買い物レジャーに来るだけで生活圏は陸側に戻ってしまいます。

  73. 175 匿名さん

    ベイタウンの石畳は素敵ですよね。電柱もなくてスッキリしてますし。
    ただ、このマンション周辺は石畳もなけりゃ電線・電柱だれけで、なんかベイタウンって感じがしないんですよね。
    ベイタウンを抜けた先にある花見川沿いのマンションて感じ。

  74. 176 匿名さん

    また僻みの書き込み増えてきましたね。

  75. 177 匿名さん

    >>174
    駅前のことですか?
    ベイタウンの中にはそこそこありますよ。

  76. 178 匿名さん

    例えば、トイレットペーパーや米、ボトル物や液体とかの重い物や嵩張る生活用品をまとめて買おうとした時、やはり店舗前まで車を入れられる構造の店舗の方が便利なんですよね。食糧品買うのも同じです。大きな袋3~4くらい分の量を買えば「車まで如何に近いか」は労力や効率に大きな違いがあるんです。

    ずっしり重いビニールを数個も下げ駅ナカの成城石井で買い物してもパーキングにたどり着くまでが重い。結果、日常的な買い物を常にしなければならない人にとっては利用しにくい街って感じになってしまいます。

  77. 179 匿名さん

    リンコスあるよ

  78. 180 匿名さん

    車で行って買いだめしないといけないようなとこって不便じゃないですか?
    駅前にスーパーとか商店街を通って帰れる町がいいですよ。
    虚栄心丸出しで自慢話ばかりより下町の人情風情も素敵ですよね。
    石畳道も京都や金沢にあるような歴史のある石畳のことで埋め立て地にはない石畳道です。
    風情が感じられない埋め立て地の町は住んでて何が楽しいんでしょう?

  79. 181 匿名さん

    >>178
    だいたいネットスーパーなので、気にしたことなかったです。
    いつも重いもの持って帰ってるんですか?

  80. 182 匿名さん

    >>180
    ネットスーパーです。
    便利ですよ!
    ここに興味もたれてるんですか?
    なきゃ来ませんよね!
    いいとこですよ!

  81. 183 匿名さん

    >>180
    住まなきゃいいのでは?

  82. 184 匿名さん

    >>180
    価値観の違いです。
    貴方のような価値観が違う人がいないので、
    そこがイイとこの1つでもあります。

  83. 185 匿名さん

    随分とベイタウンにコンプレックスが有る方みたい。

    今お住まいの所に満足されてるならそれでいいじゃないですか。

    ベイタウンのタワーのスレでことさら強調されると哀れですよ。

  84. 186 匿名さん

    >>180
    何をそんなに僻んでるんだよw

  85. 188 匿名さん

    生協やネットスーパーもありますが、やはり直に見てみて買いたいですね。その日その時に必要だったり頼んでも届いた時点で不要になっていたりもありますし、思わぬ特売に出会ったりとか…

    田舎の距離感ある郊外型店舗も不便ですが、ビルに押し込まれているような品薄店舗も使い難いですよ。

  86. 189 匿名さん

    >>188
    ベイタウン住人ですか?
    スーパー重視ですか?
    商店街好きですか?
    ここの住人とは価値観が違うようです。
    ここに住む人はそういうことで、この街を選んでませんので。

  87. 190 匿名さん

    都内のタワーマンションと比較すると安さ以外のメリットが見当たりませんね

  88. 191 匿名さん

    広さと住環境。

  89. 193 匿名さん

    広さっていうけど、平均80㎡で100㎡越えは一部ですよね。
    同じような広さのタワマンは都内でもたくさんありますし・・・。
    ようは「広さ」ではなく「安さ」ですよね?

  90. 194 匿名さん

    >190 192
    夏はアパホテルのプールのシーズンパスを買って、毎週プールを楽しむつもりです!
    海辺をサイクリングしたり、ウォーキング。ホテルのスパで日頃の疲れを癒せますね。
    近所になるのでスパでビールも飲める(徒歩でいける)。
    友人とオーシャンビューでホームパーティー!ベランダからRedbullエアレースが見れるかも!?
    サンセットを楽しんだ後はQVCスタジアムの花火を借景に。
    第4土曜なら千葉市地方卸売市場で新鮮な魚介を買い出して、ご近所さんとBBQ、機材は車で運べるし車は公園に横付け。路駐の心配も不要。
    旅行も高速のインターが近いので出だしがいいですよね!成田のアクセスよくなるし。
    毎年恒例のベイタウン祭りも賑やかでした。
    稲毛でウインドサーフィンやパドルサーフィンにも挑戦しようと思っています。

    私は今住んでいる場所では出来ない生活を求めてこのマンションを選びました。
    マンション自体の価値や駅近の利便性だけでは、生活は豊かになりませんよ?





  91. 195 匿名さん

    >>193
    嘘はいけません。
    平均95m2ですよ。
    この広さのタワーマンション都内では皆無。

  92. 196 匿名さん

    私も子供がいるので、広いタワーマンション探してました。
    都内のタワーに比べて、100平米以上の部屋が沢山あって圧倒的に広いですね。
    周りに砂浜や公園があって子育てには最高だと思います。

    ホテルニューオータニのプールのシーズンパスもお勧めで平日はガラガラでゆっくり楽しめますよ。
    ディズニーランドの年パスも気が向いたときに気軽に行けるので便利ですね。

    高いQuality of lifeが期待できそうなマンションだと思います。

  93. 197 匿名さん

    私も子育て環境を重視しました。
    通学途中での交通事故や、連れ去り事件などのこわいニュースが多いので、なるべく安心して暮らせるエリアを探してここに決めました。
    自然災害も気になりますが、それ以上に日常生活の安全性を我が家では重要視しました。

  94. 198 匿名さん

    土地の価値。
    そもそもマンションで土地を購入するメリットって何でしょう。

  95. 199 匿名さん

    やっぱり広さと住環境ですね!

  96. 200 匿名さん

    >>194
    アパでいいの?

  97. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸