千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-25 23:27:20

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:88.30平米~99.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

その1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
その5 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528780/
その6 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの変更及び情報を追加しました 2015.2.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-15 17:47:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から遠いとタワマンの魅力が半減してしまうような気がしますが。
    住戸の位置によっては、販売価格も安いみたいなのでお得かもしれませんね。
    徒歩通勤には向かない立地かも。
    幾ら何でもちょっと遠いですね。
    車通勤の人なら、良い物件かもしれませんけど。

  2. 2 匿名さん

    値引き交渉できますか?

  3. 3 匿名さん

    出来ません

  4. 4 匿名さん

    こんなに駅から遠いところを値引きしたからと言って買って良いものだろうか。

  5. 5 匿名さん

    なんかまたネガが湧いて来たなw
    他に行けってw

  6. 6 匿名さん

    ベイタウン最後の物件って聞くと多摩ニュータウンのデジャブな気がどうしてもしちゃう。

  7. 7 匿名さん

    >6
    アドバイスありがとうざいます。多摩ニュータウンの二の舞とならないようベイタウン自治会をはじめ地域のみなさんと協力し魅力的な街づくりを目指してゆきます。

  8. 8 匿名さん

    多摩ニュータウンって

    どんだけ年食ってんだか

  9. 10 匿名さん

    >>9
    同感

  10. 11 匿名さん

    マンションなのに駅から遠いって
    まったく価値が無いと思う。

  11. 12 匿名さん

    しかも、借地なんだよね
    嫌だ!

  12. 13 匿名さん

    なら何でここを見てるの?

  13. 14 匿名さん

    >>11
    大衆の論理を押し付けないでくれ

  14. 15 入居予定さん [男性 30代]

    となりの空地は大手のスーパーが入札の検討をしているようです。日曜日にマンションギャラリーへ伺ったときに担当者がおっしゃっていました。

  15. 16 匿名さん

    企業庁は募集すらしてませんよね。売るためなら何をしても許される訳ではありません。

  16. 17 ご近所さん

    >>15
    それ、5年前にアクアテラスの営業も言ってた。

  17. 18 匿名さん

    津波が怖いので線路の反対側がいいです。

  18. 19 匿名さん

    先着順で10戸が販売中ですね。従って第3期1次は申し込みが
    18戸だけだったようです。ちなみに第3期2次は販売予定が
    1戸だけのようです。
    こんなペースで完売できるのかな?

  19. 20 匿名さん

    先着順の物件なら値引き交渉は
    可能でしょうか?

  20. 21 周辺住民さん [男性 50代]

    >>18

    線路の反対側は、戸建の計画との情報です。

  21. 22 匿名さん

    >>20
    それをここで聞いているようでは、やめといた方がいいでしょう。

  22. 23 匿名さん

    線路の反対側はマンションだけの予定。
    嘘はやめよう。

  23. 24 匿名さん

    先着順は売れ残りだから
    買い側が有利なので、可能性は
    あるのかと思った次第です。

  24. 25 匿名さん

    >>21
    デタラメ情報はやめてね。

  25. 27 匿名さん

    完売できるのかな?

  26. 31 匿名さん

    買えるけど、立地が悪すぎて
    躊躇する

  27. 32 匿名さん

    管理費もべらぼうに高い

  28. 35 匿名さん

    第3期2次の販売戸数が1戸って
    ここって大丈夫なのw

  29. 36 匿名さん

    もう8割以上売れたから、ここ数年のベイタウンでは最速。

    タワーの低層階の一部とレジデンスしか残って無いのでペースダウンは必然。

    高い部屋が残ってるのならリスキーですが安い部屋しか残ってないので、マーケットは広い。

    竣工まで半年以上あるしね。

  30. 37 匿名さん

    三井が手がけるマンションならば
    即完売が当たり前だと思います。
    それが、ここまで苦戦しているのは
    立地が悪い上に借地でランニングコストが
    高いからでしょうか?

  31. 39 匿名さん

    第7期 = 第3期1次は販売戸数が28戸に対して、申し込みは18戸で残りの10戸は先着順で販売中。

    順調?

  32. 40 周辺住民さん

    この物件のスレッドはおもしろいですね。
    しつこいネガと、嫌味ったらしいポジ。
    本当に検討している方は、ご自身の感覚だけを信じたほうが良い結果になりますよ。

  33. 41 匿名さん

    >>40

    ほんと。以前の隣のマンションの書き込み状況とそっくり。やはりいろいろ難あるところだと、突っ込みどころ満載だし、ポジも正直納得感持たれるようなコメント・意見は出来ないのでしょう。

  34. 42 匿名さん

    >>41
    いろいろなマンションの掲示板に投稿されるのが趣味なんですか?
    ここは購入検討者スレですよ。

  35. 43 匿名さん

    >>41
    節操の無いスレッド荒らしである事を、ご自身でカミングアウトされる内容になってませんか?

  36. 44 匿名さん

    >>40
    ほんと。
    貴方の様な購入意思が全く無い方がここまで投稿するスレは珍しいですね。

  37. 45 匿名さん

    41です。

    以前購入検討したけど、やはり買うべきではないと判断した者です。

    以前の私にとってもそうでしたが、このような掲示板で色々な意見を見るのは参考になりますよね。例えば、隣の空き地にスーパーが・・なんていうとんでもない話をするらしい不動産屋の話を真に受けて買わずにすみますし。

    ポジだけの掲載に言論統制したいなら他でやったら?

  38. 46 匿名さん

    やはり、買う気もないのに(買えなかったのに)未練がましくすがりついている人でしたか。

    こういう方がネガになるのですね。

  39. 47 匿名さん

    >>39
    前期から先着順だった部屋も含まれてますよ。
    間違ってますよ。

  40. 48 匿名さん

    >>37
    いつの話でしょうか?

  41. 49 周辺住民さん

    順調に売れているようです。

  42. 51 匿名さん

    41さん

    人それぞれ価値観が違うのですから、貴方の意見はまったくナンセンスです。
    結局お金がぎりぎりか、余裕がないから買う決断が出来ないのですよ。
    買わなかったのにまだこの掲示板を見てるのはなぜ?
    未練があるのでしょうか?

    また、隣地にスーパーが出来る等の話を鵜呑みする方はいるのでしょうか?
    三井不動産ですよ そんなうその販売手法をやれば会社の信用無くなることをしませんよ

    検討中にモデルルームに行かれたのでしょうか?
    それとも行くまでも無く価格見てあきらめたのかな?

  43. 52 匿名さん

    第3次以降数字がでませんが、どのくらい売れているのかな

  44. 53 匿名さん

    >>52
    販売前残り35戸
    先着順10戸
    合計45戸だと思います。
    キャンセル出たけどまだ先着順で出してない住戸があるとわからないけど。
    現状では高層階は南しか残ってません。

  45. 54 匿名さん

    3期2次と8期の違いを説明して欲しい。
    何故3期にこだわるの?

  46. 55 匿名さん

    三浪なのに、俺現役3次みたいな

  47. 56 匿名さん

    1期毎に販売方法を分かりやすくしてるんじゃないですか?
    1次で抽選、2次でキャンセル住戸販売、3次で残り等。

    素人の予想です。
    どこのマンションでも同じように何期も有るので直接聞いていただいたら宜しいかと。

  48. 57 匿名さん

    でも2期3次は0だったよ。

  49. 58 匿名さん

    >>57
    3期が有るので2期の3次は0なんじゃないですか?
    それがマンションの販売戦略ですね。
    どこの物件でも同じように。

    スレではなくて直接営業の方に聞いてみてください。

  50. 59 匿名さん

    >>53
    あと半年で残り45戸だと、順調に売れてる感じがしますが、その残りのほとんどがここの売りでもある眺望が望めない低層階だから、これから売れるか心配。

  51. 60 周辺住民さん

    85%売れました

  52. 61 匿名さん

    結局あと何戸のこっているんでしょうか?

  53. 62 匿名さん

    秘密

  54. 63 匿名さん

    >>61
    最低でも45戸

  55. 64 匿名さん

    頑張って竣工までに売り切って欲しい。

  56. 65 匿名さん

    マンションの前の空き地はどうなるのでしょうか?

  57. 66 匿名さん

    企業庁としては商業業務等の利便施設を中心として土地利用を考えているそうだけど今のところ未定だそうです。
    但し特定の施設ができないことだけは決定しているようです。
    例えば
    ・住宅(ここがベイタウン最終であることの裏付け)
    ・マージャン屋、パチンコ屋、射的場、その他これらに類する建築物
    ・いわゆる工場(資料には色々細かいことが書いているので省略)

  58. 67 匿名さん

    まあ、計画なんて状況が変わればいくらでも変わりますから。商業施設の誘致が難しい今、他に用途があるとすれば、住宅地でしょう。若葉地区も文教地区にしたかったけど、結局住宅用途に変更になりましたよね。

  59. 68 匿名さん

    病院か介護施設

  60. 69 匿名さん

    パチ屋は最悪

  61. 70 匿名さん

    若葉が270億で売りに出てるね

  62. 71 匿名さん

    若葉はどこのデベが分譲するのですか?

  63. 72 匿名さん

    まだこれから入札

  64. 73 匿名さん

    >>72
    はい、ダウト。

  65. 74 匿名さん

    受付水曜日までだよ
    買いたい方はどうぞ

  66. 75 匿名さん

    3期3次なんですね、現在の販売は。
    公式ホームページのトップに先着順が多くあります、というアナウンスが出ているので、
    こちらは要望書が入ったから販売している、というのと違ってきているのかな?と思いました。
    現状だと12戸先着順で出ているようです。

  67. 76 匿名さん

    若葉の受付今日で終了ですよ

  68. 77 匿名さん

    ピクチャーレールはオーダーカーテンを頼む家具屋さんで一緒に施工してもらいます。
    楽しみですね。

  69. 78 匿名さん

    若葉は今月末に業者決定。
    IT化が進んだ街になるようです。

  70. 79 匿名さん

    販売戸数が更新されませんが、残り何棟なんでしょう
    モデルルームいかれたかたいますか?

  71. 80 匿名さん

    現在3期4次=10期。

  72. 81 匿名さん

    展望はいいももの安普請さが際立つ物件だ。

  73. 82 匿名さん

    私h近くに住んでますが海沿いなのでシンプルで凄く素敵だと思います。
    間取りも広い部屋が多く羨ましいです。

  74. 83 匿名さん

    眺望がとても良さそう。
    高層階はなかなか人気だろうな。
    この価格帯であれば売れ残るってことはないんじゃないかなって思うよね。

  75. 84 匿名さん

    風が強い時にドア開くのかな。

  76. 85 匿名さん

    内廊下なので、指1本で開くよ

  77. 86 匿名さん

    なるほど

  78. 87 匿名さん

    通気窓付きの内廊下。
    バルコニーの窓開いてる時にドア開けると、一気に大きな気流が発生する。
    ドア開ける時は窓を必ず閉める必要がある。

  79. 88 匿名さん

    屁理屈。

  80. 89 匿名さん

    一気に大きな気流が発生する?
    ほんとかよ。

  81. 90 匿名さん

    確かに、強い気流というかドアを押さえつける圧を感じると思いますが、ドアを開けるとき一瞬だけ。
    一般的な機密性の高いマンションでも同じ現象はあるよ笑
    ドアを空けた後も人が吹き飛ぶような突風が吹く訳じゃない

  82. 91 匿名さん

    もうほとんど売れたかな?

  83. 92 匿名さん

    公式ホームページの構造で、コンクリートの品質が
    1㎡のコンクリートにシロナガスクジラ(約200トン)が
    15頭~40頭分と表示されていますがこれってどのような
    意味ですか?
    恐らく強度を表しているのだと思いますが、それだけの
    重量を支えられるという事ですかね?

  84. 93 匿名さん

    タワー棟だけでよかったのに。

  85. 94 匿名さん

    レジデンス棟は貧相だな、社宅か?

  86. 95 匿名さん

    >>94
    タワーは貧相ではないって事?

  87. 96 匿名さん

    >92
    サイトに『※2. 30N/m㎡とは、1㎡あたり約3,000トンの圧縮に耐えられる強度を意味しています。』とあるので、最低でも3,000トンの圧(3,000トンをイメージできる例としてクジラ×15頭)に耐えられるコンクリを使います。と言うことだと思いますよ

  88. 97 匿名さん

    昨日、今日と検見川浜に郷ひろみが来てるけどあれは何?

  89. 98 匿名さん

    放送大学の鉄塔とスカイツリーを結ぶ電波がレジデンス棟は上を通っているので高さ制限が有ったみたいですよ。

  90. 99 匿名さん

    >98
    方角違うんじゃない?
    鉄塔からスカイツリーの方角は、むしろアクアテラスと打瀬中。
    鉄塔からレジデンス等は真西。

  91. 100 匿名さん

    >>99
    地図で確認したら仰る通りでした。
    失礼致しました。
    モデルルームで三井の方がトークでそう言ってたのですが。

  92. 101 匿名さん

    液状化しやすさマップhttp://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/e...

    東日本大震災でこの辺り一帯が液状化しましたし、浦安では三井さんが住民の方と裁判沙汰にまでなりましたが、皆さんはこのへんの心配事はどう消化しているのでしょうか?

  93. 102 匿名さん

    花見川沿いは悲惨。

  94. 103 匿名さん

    私は海浜幕張に勤めていますが震災の時に打瀬を訪れ、打瀬内は液状化の影響が殆ど見られなかった事に驚いてここに住みたいと決めました。(駅前とかは凄かったです)
    地下に張り巡らせれているゴミ輸送システムのおかげだそうです。

  95. 104 匿名さん

    >>103

    花見川沿いの区画はその恩恵には預かれないエリアですよ。ここも。隣のマンションの当時の様子を調べてみたら良いと思います。

  96. 105 匿名さん

    住人だけど、そんな悲惨だったかなぁ。
    修繕費等の実害が合った人は教えて欲しい。

  97. 106 匿名さん

    マンションは、どこも大丈夫だったよ。

  98. 107 匿名さん

    隣のマンションはC塔(鉄塔の向かい)1階住居のテラス部分が軒並み1メートル前後陥没してましたね。
    売れ行き不調でほとんど入居してなかったのが幸いでした。

  99. 108 匿名さん

    ここ1階住居無いよ

  100. 109 匿名さん



       3.11で地盤と基礎は間違いなくダメージを受けてるから
       次に同じ規模の地震が来たらアウトでしょ。

  101. 110 匿名さん

    マンションの基礎以外の場所(例:共用通路や駐車場など)は相当のダメージを受けるであろうと覚悟しておいた方が良いと思います。
    当時、花見川沿いがどんな状態だったかは調べればすぐ分かる事。新浦安の惨事と大差無いですよね。海浜幕張駅前も似たような状態ですが。
    一方、他の所謂幕張ベイタウンの中は影響が殆ど無かったですよね。地下共同溝のお陰ですが。この共同溝がどこに通っているか確認すればすぐ分かる事です。このマンションの立地には通ってませんよ。

  102. 111 匿名さん

    地震により地盤が強化される説は間違い???

  103. 112 周辺住民さん

    3.11のうちの被害は(1)ドアの立てつけがやや悪化、(2)食器の一部が落ちて割れた、(3)本棚が多少ずれた程度。
    一応被害は被害なので保険会社に連絡したら、実地調査もせず保険金が40数万円降りました。
    それから不動産取得税(だったと思う)が全額返還されました。

  104. 113 匿名さん

    40万円貰ってもマンションの資産価値の3分の1減ったら大変ですよね。

  105. 114 匿名さん

    隣のアクア、100㎡が3180万円で中古が出てますね。
    元値は4000万円台だったはずですが・・・。
    同じ駅徒歩20分でもこちらは海が見えるので資産価値の下落の心配はなさそうですね。

  106. 115 匿名さん

    浦安ではそうでも、ベイタウンで地震でそんなに値段下がった所皆無だよ。
    ベイタウンで怖がってたら共同溝のない若葉なんて誰もマンション建てられないよ。

  107. 116 匿名さん

    ここもアクアテラスも共に三井の物件なのに、次に同規模の地震が来た時に新しいマンションでも同じ被害が出たとなれば、わかっていたのに対策を怠ったとして訴えられないのでしょうか?
    浦安の判決で「被害予測は困難」として住民側が敗訴してますよね。
    被害が予測できる場合は三井側が敗訴になるのでしょうか?

  108. 117 匿名さん

    アクアテラスの被害1階の住居だけでしょ。
    ここ1階の住居無いから関係無いよ。

  109. 118 匿名さん

    今時海が見えるプレミアムなんてないよ。
    津波が怖い。

  110. 119 匿名さん

    東京湾の最深部で津波。確かに可能性はゼロではないけどね。
    多分ここに大津波が来るような大地震であれば内陸の人口密集地も壊滅的な打撃を受けるでしょうね。

  111. 120 匿名さん

    >>119
    チリ地震津波みたく地震の被害はゼロで沿岸部で津波の被害だけって事はありますよね?
    内陸部に壊滅的な被害があったら沿岸部は液状化&津波で跡形もなく消えるでしょう。

  112. 121 匿名さん

    >120

    東京湾の場合、湾の形状と深さの関係で、高い津波は物理的に起こり得ない。
    なので、東京湾岸では津波による壊滅的被害は起こり得ない。

  113. 122 匿名さん

    >>121
    あなたみたいな思い上がった沢山の人が東日本大震災で亡くなりましたね。

  114. 123 匿名さん

    >>122
    全く違うだろ!
    亡くなった方々に失礼なコトを書くな!

  115. 124 匿名さん

    >>122
    最低…

  116. 125 匿名さん

    ベイタウンの住人は自己責任で住んで欲しい。
    大震災で被害に合おうが被災者支援で税金は使われたくない。

  117. 126 匿名さん

    >>122
    失礼極まりない!!
    『思い上がった』だと、ふざけるな!

  118. 127 匿名さん

    >>125
    ごめん、意味がわからない。

  119. 128 匿名さん

    >122
    お前こそ思い上がるな。
    大震災で亡くなった方、その遺族の方に土下座して謝っても足りない。

  120. 129 匿名さん

    >>123 >>128
    もちろん救助活動等をしていて亡くなった人もいますが、「まさかここまで津波は来ないだろう」と軽くみていてきちんと避難せずに亡くなった人もいます。>>122この人はこういった多くの生温い判断の情報にふれた人かも知れませんよ。別にこんなクソ掲示板で熱くなる必要はありません。避難もマンション購入も冷静に判断しないと後で後悔すると思います。

    >>127
    地震でマンホールが1メーターぐらい隆起しても放置しとけという事でしょう。近隣道路が液状化で砂だらけになっても近隣住民が掃除しろという事でしょう。JRや京成より内陸側に住んでる人からしたら自業自得・自己責任だから復旧に市や県の金を勝手に使うなよ思う人がいても当然でしょう。

  121. 130 匿名さん [男性 40代]

    >>129
    ベイタウンの土地は千葉市の土地では?

  122. 131 匿名さん

    >>130
    地代払ってますからね。
    千葉市の持ち物です。

  123. 132 匿名さん

    首都圏の住宅地公示地価がのきなみ上昇している中、美浜区浦安市が下がっているのは気分が良くない。

    やはり、需要が無い埋立地って微妙だな。

  124. 134 匿名さん

    何ででしょうか?三井だからですか?
    気になる発言です。

  125. 135 匿名さん

    軒並上昇は言い過ぎでしょ。
    煽るよね~w

  126. 136 匿名さん
  127. 137 匿名さん

    >>136
    美浜区は上がってるような

  128. 138 入居予定さん [男性 30代]

    平成27年3月19日(木)第3期5次販売受付。
    受付時間:10時~13時。
    なんでこんな平日に受付するのだろう。
    受付時間も早すぎるでしょ。

    売れていないから受付増やして、あおっているのか?
    それとも完売間近か?

  129. 139 匿名さん

    公示地価 千葉、住宅地7年ぶり上昇 船橋の工業地、全国一の8.5%
    http://www.goo.ne.jp/green/news/goonews/detail.html?sankei-rgn15031900...
    ◆浦安で震災後初上昇
    東日本大震災で液状化の被害にあった浦安市は、震災後初めて上昇(0・3%)に転じた。
    一方で、同様の被害のあった我孫子市(マイナス2・4%)や千葉市美浜区(マイナス2・1%)では下落が続いた。

  130. 140 匿名さん

    確かに美浜区の地価は下がってるけど、そもそも打瀬は借地なので土地の売買はできない。美浜区の公示地価とは打瀬以外を指すのでしょうか?誰か教えて。

  131. 141 匿名さん

    ベイタウンに地価関係無し
    借地だから

  132. 142 匿名さん

    3年毎?の地代見直しで、賃借料安価になるのでは!

  133. 143 匿名さん

    >140
    セントラルパークウエストの土地のみ所有権。

    地価LOOKレポート(国土交通省)の平成26年四半期の地価動向報告(東京圏)を見れば、近隣を含めだいたいの雰囲気はわかります。
    海浜幕張地区は商業地区の事しか書いていませんが、新浦安は住宅地の事も書かれていますよ。

  134. 144 匿名さん

    >>138
    買う人決まってて、その人に確実に買ってもらうためにやってることでしょう。
    公表しないで売ること出来ないから、そうしてるのでしょう。

  135. 145 匿名さん

    その通り

    タワーは、もう残り十数戸

  136. 146 匿名さん

    こう言うとこネガを書き込むのって

    ・買いたくても買えないでネガを投稿するしか出来ない人の僻み
    ・中古を扱う不動産業者
    ・他の新築マンションを扱う不動産業者
    ・古く汚いマンションに住む近隣住民の僻み
    ・人気部屋の抽選が外れた方の妬み

    のどれかです。

  137. 147 匿名さん

    >>145
    タワーが残り10数戸?なんでそんな事言うの?

  138. 148 匿名さん

    残りの戸数なんて業者にしか分からないことです。話半分で聞き流しておきましょう。

  139. 149 匿名さん

    モデルルーム行ったら、書いてあるよ

  140. 150 匿名さん

    >>147
    >>148

    余程 売れて欲しくないんですねw

  141. 151 匿名さん

    掲示板の盛り上がりを見れば売れてるか売れてないかは一目瞭然でしょ。

  142. 152 匿名さん

    >>146
    凄いですね。
    都合の悪い事に耳を傾けたくないんでしょうね。

  143. 153 匿名さん

    そろそろ若葉のコンペ結果が発表になります。

  144. 154 匿名さん

    >>153
    スレ違いですよ

  145. 155 匿名さん

    あと何戸くらいなんでしょうね?
    公式ホームページを見ていると、まだ掲載されている間取りが多くありますから、
    選択肢はまだまだあるのね、なんて感じています。
    眺めは良いし、開放感はけっこうありそうな感じですが、
    もう高層階などはさすがに売れてしまっている状況??

  146. 156 匿名さん

    >>155
    眺望がいい部屋はほとんど売り切れ。
    タワーはあと20戸くらいでした。

  147. 157 匿名

    そっかー、眺望のいい部屋を検討してたけど遅かったみたいですね。
    素直に諦めて他をあたります。

  148. 158 匿名さん

    >>157
    高層階は南向きがまだ残ってました。

  149. 159 匿名さん

    広めの部屋もあるのがいいですね。100平米以上あれば十分広々としていてゆったりとした暮らしができそう。憧れます。
    バス移動が多くなりそうですが、バス便は発達しているのかな。
    混雑している時間でもすんなり乗れるのでしょうか。

  150. 160 匿名さん

    地価は下がるという事は、市場から見てその地域の魅力が無くなっているという事。
    したがって、物件の市場価格も下がるという事。

  151. 161 匿名さん

    千葉に魅力はありますか。

  152. 162 匿名さん

    幕張メッセは25年連続赤字のようですね。
    税金で補填された総額は380億円。ここ数年は毎年8億円の赤字を県民・市民の税金で埋めてるそうです。
    モーターショーも交通の便がいい東京ビッグサイトに移ったし、ゲームショーも毎年規模が縮小している。
    海浜幕張の顔ともいえるメッセがなくなるのも時間の問題でしょうか。

  153. 163 匿名さん

    オートサロンがある。

  154. 164 匿名さん

    キャパ的に限界なんですよ。バスのおっちゃん混雑でいつもイラついてる感じ。幕張で何かを行うより、台場や有明で人を受け入れる方が一都3県からスムーズに搬送されるからね。

  155. 165 匿名さん

    この先、人口が大きく減っていくので、ますますこのたたりは厳しくなりそうですね。
    ベイタウンという構想そのものに無理があったということでしょうか?

  156. 166 匿名さん

    祟り・・・(汗)

  157. 167 匿名さん

    メッセをなくしてマンション建てれば千葉市の財政も潤うでしょうね。マンション立地としては最高でしょ。

  158. 168 物件比較中さん [男性 40代]

    ただね、ここのピル街は都内より撮影には適しているんだよね。多分なくせないでしょう。

  159. 169 物件比較中さん [男性 40代]

    それと、、海岸線に近い場所は浸食が酷い。安全上、居住区としては使えないのでは?

  160. 171 匿名さん

    >>170
    では、なぜこのマンションに興味もってるんですか?

  161. 172 匿名さん

    買えないから。。
    ひがまずには、いられないの。(涙)

  162. 173 匿名さん

    古くさい商店街に全く魅力は感じない。

    ちなみにベイタウンは石畳。

  163. 174 匿名さん

    通勤で総武線方面から来ています。街並み綺麗で好きですよ。ただ、個人的には住みやすいとは異なると思います。

    生活に密着した施設(歯科や個人の医院、ドラッグストア、中型スーパー、銀行、飲食店…)が少ないんですよね。あってもビルの中に入っていて利用しにくい。結局、通勤や買い物レジャーに来るだけで生活圏は陸側に戻ってしまいます。

  164. 175 匿名さん

    ベイタウンの石畳は素敵ですよね。電柱もなくてスッキリしてますし。
    ただ、このマンション周辺は石畳もなけりゃ電線・電柱だれけで、なんかベイタウンって感じがしないんですよね。
    ベイタウンを抜けた先にある花見川沿いのマンションて感じ。

  165. 176 匿名さん

    また僻みの書き込み増えてきましたね。

  166. 177 匿名さん

    >>174
    駅前のことですか?
    ベイタウンの中にはそこそこありますよ。

  167. 178 匿名さん

    例えば、トイレットペーパーや米、ボトル物や液体とかの重い物や嵩張る生活用品をまとめて買おうとした時、やはり店舗前まで車を入れられる構造の店舗の方が便利なんですよね。食糧品買うのも同じです。大きな袋3~4くらい分の量を買えば「車まで如何に近いか」は労力や効率に大きな違いがあるんです。

    ずっしり重いビニールを数個も下げ駅ナカの成城石井で買い物してもパーキングにたどり着くまでが重い。結果、日常的な買い物を常にしなければならない人にとっては利用しにくい街って感じになってしまいます。

  168. 179 匿名さん

    リンコスあるよ

  169. 180 匿名さん

    車で行って買いだめしないといけないようなとこって不便じゃないですか?
    駅前にスーパーとか商店街を通って帰れる町がいいですよ。
    虚栄心丸出しで自慢話ばかりより下町の人情風情も素敵ですよね。
    石畳道も京都や金沢にあるような歴史のある石畳のことで埋め立て地にはない石畳道です。
    風情が感じられない埋め立て地の町は住んでて何が楽しいんでしょう?

  170. 181 匿名さん

    >>178
    だいたいネットスーパーなので、気にしたことなかったです。
    いつも重いもの持って帰ってるんですか?

  171. 182 匿名さん

    >>180
    ネットスーパーです。
    便利ですよ!
    ここに興味もたれてるんですか?
    なきゃ来ませんよね!
    いいとこですよ!

  172. 183 匿名さん

    >>180
    住まなきゃいいのでは?

  173. 184 匿名さん

    >>180
    価値観の違いです。
    貴方のような価値観が違う人がいないので、
    そこがイイとこの1つでもあります。

  174. 185 匿名さん

    随分とベイタウンにコンプレックスが有る方みたい。

    今お住まいの所に満足されてるならそれでいいじゃないですか。

    ベイタウンのタワーのスレでことさら強調されると哀れですよ。

  175. 186 匿名さん

    >>180
    何をそんなに僻んでるんだよw

  176. 188 匿名さん

    生協やネットスーパーもありますが、やはり直に見てみて買いたいですね。その日その時に必要だったり頼んでも届いた時点で不要になっていたりもありますし、思わぬ特売に出会ったりとか…

    田舎の距離感ある郊外型店舗も不便ですが、ビルに押し込まれているような品薄店舗も使い難いですよ。

  177. 189 匿名さん

    >>188
    ベイタウン住人ですか?
    スーパー重視ですか?
    商店街好きですか?
    ここの住人とは価値観が違うようです。
    ここに住む人はそういうことで、この街を選んでませんので。

  178. 190 匿名さん

    都内のタワーマンションと比較すると安さ以外のメリットが見当たりませんね

  179. 191 匿名さん

    広さと住環境。

  180. 193 匿名さん

    広さっていうけど、平均80㎡で100㎡越えは一部ですよね。
    同じような広さのタワマンは都内でもたくさんありますし・・・。
    ようは「広さ」ではなく「安さ」ですよね?

  181. 194 匿名さん

    >190 192
    夏はアパホテルのプールのシーズンパスを買って、毎週プールを楽しむつもりです!
    海辺をサイクリングしたり、ウォーキング。ホテルのスパで日頃の疲れを癒せますね。
    近所になるのでスパでビールも飲める(徒歩でいける)。
    友人とオーシャンビューでホームパーティー!ベランダからRedbullエアレースが見れるかも!?
    サンセットを楽しんだ後はQVCスタジアムの花火を借景に。
    第4土曜なら千葉市地方卸売市場で新鮮な魚介を買い出して、ご近所さんとBBQ、機材は車で運べるし車は公園に横付け。路駐の心配も不要。
    旅行も高速のインターが近いので出だしがいいですよね!成田のアクセスよくなるし。
    毎年恒例のベイタウン祭りも賑やかでした。
    稲毛でウインドサーフィンやパドルサーフィンにも挑戦しようと思っています。

    私は今住んでいる場所では出来ない生活を求めてこのマンションを選びました。
    マンション自体の価値や駅近の利便性だけでは、生活は豊かになりませんよ?





  182. 195 匿名さん

    >>193
    嘘はいけません。
    平均95m2ですよ。
    この広さのタワーマンション都内では皆無。

  183. 196 匿名さん

    私も子供がいるので、広いタワーマンション探してました。
    都内のタワーに比べて、100平米以上の部屋が沢山あって圧倒的に広いですね。
    周りに砂浜や公園があって子育てには最高だと思います。

    ホテルニューオータニのプールのシーズンパスもお勧めで平日はガラガラでゆっくり楽しめますよ。
    ディズニーランドの年パスも気が向いたときに気軽に行けるので便利ですね。

    高いQuality of lifeが期待できそうなマンションだと思います。

  184. 197 匿名さん

    私も子育て環境を重視しました。
    通学途中での交通事故や、連れ去り事件などのこわいニュースが多いので、なるべく安心して暮らせるエリアを探してここに決めました。
    自然災害も気になりますが、それ以上に日常生活の安全性を我が家では重要視しました。

  185. 198 匿名さん

    土地の価値。
    そもそもマンションで土地を購入するメリットって何でしょう。

  186. 199 匿名さん

    やっぱり広さと住環境ですね!

  187. 200 匿名さん

    >>194
    アパでいいの?

  188. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸