千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7」についてご紹介しています。
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  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-25 23:27:20

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:88.30平米~99.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

その1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
その5 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528780/
その6 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの変更及び情報を追加しました 2015.2.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-15 17:47:30

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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    得するとは?

  2. 402 匿名さん

    ネットスーパーも便利だし利用しますが、やはり肉・魚・野菜は自分の目で見て手に取って買いたいです。毎日新鮮な物を食べさせてあげたいですし。
    重い物やかさばる物はネットで買います。

  3. 403 匿名

    会社には平和交通バス、京成バスの交通費で申請しといて、実際はシャトルバスを利用することで差額分を得するってことなんでしょう。

  4. 404 匿名

    ここの南側ってマリンの花火見れますか?

  5. 405 匿名さん

    >>404
    南は見えません。

  6. 406 匿名さん

    北西がベストポジション。

  7. 407 物件比較中さん

    こんなに駅から遠いのに、駐車場は一部屋に一台のみ。さらには、近くに借りられる駐車場が無いのは厳しいのでは?

  8. 408 匿名さん

    抽選で2台目借りられるよ。
    自走式だから便利だし、タワーパーキングはいらない高級車でも大丈夫なのがいいとこ。

  9. 409 匿名さん

    自走式だとマンションカーストで見栄っ張りな住人とか車自慢してそうで笑っちゃいそう。
    田舎の人って見栄っ張りで分かりやすいロゴ入りのブランド物持つの好きそうな人多いし。

  10. 410 匿名さん

    駐車場が自走式だというだけで、そういう短絡的な考え方をするあなたこそ田舎者ではないですか?

  11. 411 匿名さん

    >>409
    馬鹿馬鹿しい。
    そんなヤンキー発想の人今どきいないでしょう。

  12. 413 匿名さん

    確かに自走式駐車場有りのタワーマンションって、希少性あるね。

  13. 414 匿名さん

    >>412
    386の残り51戸って嘘だったの?

  14. 415 匿名さん

    借地とバスは嫌だけど自走式駐車場はプラス。

  15. 416 匿名

    絶対に平面駐車場ですね。便利を求めて車を使うのに便利でなければ意味がない。急いでいる中、雨の中、パレットの降上下の作業なんてわずらわしいです。大き目の車であれば幅がパツパツでパレットに乗せるのすら大変。

  16. 417 匿名

    機械式駐車場じゃないのに、管理費が高いのは
    何故ですか?

  17. 418 匿名さん

    >>417
    外周りの清掃費がパナい。

  18. 419 匿名さん

    ここは一期で検討して、生活利便性を考えて見送ったけど、今でも半分後悔している。よけいな構造物が無い完璧な海眺望と広くワイドスパンの居室で低価格って、やっぱり他にはなかった。マンションの価格はどんどん上がってるしね。あの時買っとけばよかったかなぁ。。

  19. 421 物件比較中さん

    420さんに同意です。

  20. 423 匿名さん

    >>420
    >>421
    なので見送ったんだけどね。
    でも、今でもMRから見た「空と海しか見えない」景色が強烈に焼き付いてます。。。一回住んでみたかったなぁ。まぁ今さらどうにもならんし、なってもやっぱり諦めるかも知れないけど。

  21. 424 匿名さん

    >>422
    もう少し待てば、と言っても最速でも5年くらい入居には5年弱はかかるので、小学1年生は5,6年生になってしまいますね。

    千葉のマンション価格が上がらないというのは根拠ありますか?
    マンション原価のうち、土地は都内より上がり幅が少ないとして、資材や人件費は都内と差はないですよ。
    価格をファミリー向けに合わせないと売れないというのは、その通りなので、結果としてベイフロントより間取りが狭くなるか、設備ごショボくなることは覚悟した方がよいと思います。

  22. 425 匿名さん

    若葉の計画、5-15年後の長期計画で、しかも3棟のタワーのうち1番条件の良い駅よりタワーは10年くらい先だよ。
    これから結婚考える世代向けじゃないかな。

  23. 426 匿名さん

    >>422
    徒歩10分は嫌だ。
    バス7分を選ぶな。

  24. 427 匿名さん

    若葉の徒歩10分は1番手前だけ。

    一番奥は徒歩25分位だよ。

  25. 428 匿名

    マンションの販売価格というのは、コストで決められるものではありません。市場での相場が決めるものです。
    千葉は相場が低いです、しかも若葉住宅には4000戸も大量に供給されるのですから、販売価格は下がります。

  26. 429 匿名

    若葉で買っていいのは、駅に一番近い徒歩で10分くらいのタワマンだけです。

  27. 430 匿名

    徒歩で10分といってもバス7分よりも
    印象はいいです。

  28. 431 匿名さん

    しかも、徒歩10分の場所は低層階マンションだよ。

  29. 432 匿名さん

    >>428
    いやいや。
    中古市場は、需要と供給のバランスで決まるが、新築マンションはコストに利益をのせた分しか値付けができない。
    間違ってるよ。

  30. 433 匿名

    一番近いタワマンは徒歩で10分くらいですよ

  31. 434 匿名

    マーケティングについて勉強されたほうがよいです。
    価格はコストではなく市場つまり買い手が決めます。

  32. 435 匿名さん

    5年位までば、ついに東京も人口減少に転じるので、価格面では大きな動きが出るのでは?
    逆に今焦って買うのは、高値掴みになるのでバカバカしい気がします。

  33. 436 匿名さん

    >>434
    デベが決めてるから、アクアの様な売れ残りが出る。
    マクロとミクロの違いを混同し、新築と中古のマーケットの違いも混同している。大学院位行ってお勉強しようね。

  34. 437 匿名さん

    >>435
    5年後のインフレと、金利上昇リスク計算できてる?

  35. 438 契約済みさん [男性]

    そんなこといったら一生買えまえんよ。

  36. 439 匿名さん

    5年待てばとか言ってる方は、一生買えないタイプですね。

  37. 440 匿名

    アクアが失敗したのは、市場の相場を見誤って高い価格設定で売り出したためです。
    このへんの事がわからないなら、小学校からやり直しなさい。
    コストがいくらだから、これに利益を乗せて売ったことが全ての失敗。駅から遠い上に借地マンションであることを忘れちゃったようだね。

  38. 441 匿名さん

    >>440
    市場が価格を決めるのならアクアの様な失敗は起こらない理屈になります。
    市場によって相場は形成されますが、個々の価格は、あたりまえですが、新築ではデベが決めています。
    価格は買い手が決めるという表現は誤りですね。
    やはり、前の方が言った様にマスターやPhDをお持ちでない方かしら。

  39. 442 匿名

    理解力が無いようですね。
    アクアは相場を無視して機械的にコストに利益を乗せて販売したから失敗したのですよ。
    周辺の相場を考慮した価格設定にしなければいけなかったんです。
    都心ならば相場も高いけど、千葉の郊外で駅から歩けない立地での相場は低いです。
    結局、最後まで売れ残ったアクアは何百万円も値引きしてましたよね。
    価格は売り主がリードして決めるんだと勘違いしてますが、買い手が価格を決めているんですよ。
    買い手がこの値段でも買いたいと思わなければ、結局は値引きして販売することになります。

  40. 443 匿名さん

    意固地にならないで素直に誤りを認めればいいのに。

    確かに相場と価格の定義を混同して使用しているね。

  41. 444 匿名さん

    幕張メッセ、オリンピック会場になりそうですね!
    楽しみです。

  42. 445 匿名さん

    通りすがりですが、442が正しいですね。

  43. 446 匿名さん

    何度もこのスレで話題に出てますが、アクアテラス販売価格暴落の原因は売出し後のリーマンショクに加え、3.11の震災、さらに火事まで起きてしまい値下げが当然だったと思います。
    本当に不運が重なったマンション販売でしたね。

  44. 447 契約済みさん

    10年から15年以上先に出来る駅から徒歩10分〜25分の70平米4000万の若葉マンションと、駅から徒歩25分直通バス有り7分の90平米を超えるゆったりした間取りで海の近くで暮らしたいと言うここの検討者は全く重ならないですね。

    若葉を検討されるなら津田沼の奏の森は如何ですか?

    私は向こうのモデルルーム行きましたが狭過ぎてパスしました。

  45. 448 匿名

    噓を書くのはやめましょう。
    三井不動産は、若葉住宅に建設するマンションは
    4000万円前後で広めの部屋と言っています。
    70平米なんて言ってませんよ。

  46. 449 契約済みさん

    ここは安さが魅力的だと思います。
    外壁吹きつけで若干安っぽかったり、各階ゴミステーションがないなど随所にコストカットの跡がみられますが、
    安いのでそこまで贅沢は言えません。

  47. 450 匿名さん

    >>448
    広めと言うのは都内より広め、ベイフロントより狭めという意味でしょう。

  48. 451 匿名さん

    >>448
    一般的には70平米は広いみたいです。

  49. 452 匿名さん

    >>448
    総事業費1800億で4390戸だと、1戸あたりで4100万です。これが原価として考えたとして、事業者の利益や消費税10%が価格に乗れば平均でみて4000万は現実的ではないですね。

    また、仮に4000万の部屋で80平米として、坪単価165万ですか?
    原価が上がらないという夢物語を前提にしても、借地でなくて165万ってありえますか?
    冷静に数字で考えればわかると思いますが。

  50. 453 匿名さん

    ここは水辺が近すぎる。UR賃貸部門の方はパティオスは勧めてもミラマールは勧めないんです。湿気が違うと仰っていました。

  51. 454 匿名

    今の幕張では80㎡で4000万円台じゃないと逆に厳しいんじゃないですかね。
    100㎡3000万円台のアクアがあれだけ苦戦したわけですから。

  52. 455 匿名

    総事業費1800億円には非住宅エリアも含まれるので、わからないと思いますよ。

  53. 456 匿名さん

    >>454
    震災直後と東京オリンピック前(一番早い若葉の物件が2019年完成っぽいので)では市況が全く違うので同じ相場観で語るのは意味がないかと。

  54. 457 匿名さん

    十年後くらいには人口減少によりかなりの住宅が余りそうなので、価格の動向が楽しみですね!
    そうなると、都心から遠いし駅からも遠いマンションはより厳しくなるでしょうね。

  55. 458 匿名さん

    >>457
    都心から1時間圏内で10年後の人口減少が住宅価格に顕著なな影響が出るなら、そもそも三井を始めとしたデベロッパーが若葉の事業に参入しないでしょうね。

    「人口 推移 予想」などで検索すれば、研究機関の予測など見られますから確認してみてはいかがでしょうか?

    少なくとも原価が上がることはほぼ確実であって、アクアの事例を出して買い手が付かないとか、人口減少だとか、価格引き下げ要因を並び立ててベイフロントより若葉がトクだと信じたい人(おそらくベイフロントを買えなかった人)がいるようですが、少なくともあなた方よりシビアに将来予測を踏まえて事業計画を立てている事業者が事業として価値があると踏んでやるわけですから、今後高騰していく原価を割り込むような価格で販売されることはないと思います。
    また、消費税は有無を言わせず10%になりますので、仮に4000万円でも80万円は余分に負担がかかりますし、住宅ローンを利用される場合、今より低金利はなかなかありえ無さそうなので、ローン負担が増えるかもしれません。
    ただ、消費税10%に合わせて何らかの減税措置等を打つ可能性もあるので、落胆せずに貯金に励んでください。

  56. 459 匿名さん

    総事業費をマンション戸数で割るのは何故?
    マンションは事業の一部でしかないよ。

  57. 460 匿名さん

    >>458
    線路挟んで北と南で格差が出来て丁度良いのではないでしょうか。

  58. 461 匿名

    コストが上がるから販売価格も上げれるのは人気エリアだけです。震災後の埋立地は人気急落でコスト上昇分を価格にのせたら誰も買いません。
    アクアがいい例です。

  59. 462 匿名

    線路を挟んで北と南では、どちらが***ですか?

  60. 463 匿名さん

    >>459
    多少の商業施設があったとしても、事業収益のほとんどが住宅売上と考えてよいのでは?
    仮に1800億のうち100億が商業施設にかかり、それを住宅価格には載せずテナント企業から回収するとしても、1戸あたり3900万円ですよ。

    まさか地盤整備とか共同溝など共益的な施設設備に関する初期費用が住宅の価格に乗って来ないと考えてますか?
    維持管理費は管理費等で賄うとは思いますけど。

  61. 464 匿名さん

    >>461

    やっぱりアクアの事例にすがるんですね。笑
    買い手が付かないのではなく買える人から買っていくんです。最初に都心から価格高騰の影響が出て、そこで予算オーバーで買えない人が30分圏、それが1時間圏内と流れていくのであって、物件が買う人に合わせて価格を下げてくれるのと思っているのは願望でしかないですね。

    これは新築と中古でも同じで、新築の原価が上がり、新築を買えない世帯はどうするか?中古市場に流れ、中古が値上がりしていき、結果として新築と中古共に不動産価格は上がるんです。

    マクロで考えないといつまでたっても買えないんじゃないですか?

  62. 465 匿名さん

    2050年の人口予測は9700万人、すなわち35年後には今よりも約2500万人減少している。
    一世帯当たりのへ平均住民数は約2.5人なので、単純計算で約1000万戸の空き家が出来るという計算。
    実施には新築で供給されるものがりますので、1000万戸以上の空き家が出来る事になります。
    すなわち、売る売れない、貸すに貸せない資産価値が0の家が1000万戸以上出きてしまうという事。
    逆に言うと、中古で売る側は売値が付けばさっさと売ってしまわないと、一生不良資産を抱えてしまう事になる。
    人口が増加または、横ばいだった時代と同じ感覚で考えるとはね・・・

    耐用年数が長いマンションを新築でバカ高い価格で買うのは???となるのでは!
    逆に考えると、将来的には一等地の多少価格が高くても売れる地域以外では、新築マンションはほとんど供給できなくなるのでは?

  63. 466 匿名

    マンション販売価格の4000万円を4390戸で掛けると1800億円近くになるので、この金額を言ってるのでは?

  64. 467 物件比較中さん

    日本の不動産市場は世界でも特異で、売買される約9割が新築物件という状況。
    欧米ではこの逆で大部分が中古物件。
    465さんの言われる通り、先々は明らかに住宅余りとなるので、売買の中心は中古が主流になっていくと見るべき。
    今とは逆に、中古の売買価格が基準となり、新築の販売可能な価格は中古物件を基準として決まると考えるのが妥当。

    中古の販売は住宅余りによって熾烈を極めるので、価格は間違いなく下がる。
    約1000万戸が売る売れない、貸すに貸せない状況になるわけだ。
    仮に、親からマンションを相続したとして自分に既に持ち家があれば、売れるのなら売りたいし、貸せるのなら貸したいはず。ほったらかしにはしたくないはず。そのまま抱えて、管理費と修繕積立金と固定資産税を払い続けるという金の無駄遣いはしたくないはず。
    ちょっと考えればわかるが、同じ地域で同等の物件が2000万円で売れていたとすれば、少なくとも半分の1000万円にすれば、飛ぶように売れるはず。
    約1000万戸が売る売れない、貸すに貸せない状況になるという事は、中古で売れる物件でもどの程度の価格なるかは容易に想像がつくと思う。
    そして、建築原価にある程度の利益をのせて販売せざる得ない新築マンションの需要は大幅に減ると見るのが妥当。


  65. 468 匿名さん

    >465さん
    2050年の人口予想は9700万人

    これって、1964年頃の日本の人口と同じです。
    このころの首都圏の住宅事情って、多摩、千葉、港北ニュータウン地域も里山、田園都市線だって溝の口まで、二子辺りは畑だらけで、それこそ狸が出没する様な感じで、ましてやこのあたりなんて海。
    そりゃ、郊外の住宅がどうなるなんて、考えただけで怖いですね?
    JRだって今年のダイヤ改正で郊外電車の本数を減らして来たりしてますし・・・。

  66. 469 匿名

    新築マンション買えないか、中古マンションからの買い替えが出来ない人達の妬みが凄いですね。

  67. 470 匿名さん

    465、467、468は一定の根拠がある。
    469はただの戯言。
    これが全てでしょう。

  68. 471 匿名さん

    >>465

    2050年まで家を買わないのですか?
    また、2050年に首都圏の人口はどうなるんですか?
    今より都市への集中化が進むので、住宅あまりを起こすのは地方です。

    では、幕張は地方か都市かという点でいうと、都心から1時間圏内であり、東京への通勤者を多く抱えているので、都市と見た方が妥当じゃないですか?

  69. 472 匿名

    版の情勢として、もともとベイフロント購入前提の検討者(ポジ)に対して、最近出てきた若葉推しのベイフロントネガがいたと思ったら、465、467、468は若葉も含めた新築購入を否定ということですか?

    いったい何を否定したくて、この掲示板に来ているのでしょうか?

    あなた方は2050年まで待って安くなった中古住宅購入して、残り少ない余生を過ごしてもらえればよいと思いますけど。。。

  70. 473 匿名さん

    もっと都心寄りに買えばって事じゃないの?

  71. 474 匿名さん

    471へ
    東京都内でさえ、2020年をピークに人口減少に転じるんだけどね。

  72. 475 匿名さん

    借地でも買う人がいるから分譲ならもっと買うんじゃない。

  73. 477 契約済みさん

    ベイフロントのスレには何故か買う気の無い人が良く来ますねw

    そんなに僻まないでw

  74. 478 匿名さん

    >>476
    地代が払えないのですか?
    3000万円代のマンションしか買えないのですか?

  75. 479 匿名

    一円でも払いたくないです。

  76. 480 匿名さん

    ではなぜここに興味持ってるの?

  77. 481 匿名さん

    一戸建ならともかくマンションの区分所有権にそんなにこだわる必要があるんでしょうか?
    借地件と大差ないと割り切った方がいいと思いますよ。
    ・株は損するからやらない。
    ・外貨預金も為替リスクがあるからやらない
    ・金利安くても元本保証の定期預金がいい。
    ・投資用不動産の購入などもっての他
    そういう頭の固い融通の効かない人物像が浮かんできます。

  78. 482 契約済みさん

    マンションに土地の価値を求めてる方がまだいるのですね。
    土地の権利を持っていてもマンションはどうにもなりませんが・・・・

    そもそも土地だけ貸して、そこに長期の借地権で建物建てさせてくれませんよ普通は
    だから土地から購入して建てるわけです。

    ベイタウンは千葉県が地主だから出来るわけで、普通はやりません。

    一戸建てなら分かりますが、マンションに土地の価値はナンセンスでは
    マンションに土地の価値を求める方は何年生きられるのでしょうか?
    あるいは子供に残すため?
    でも古くなったマンションは資産になりますか?

  79. 483 匿名さん

    たかがマンションのとくにタワーみたいに微々たる土地の区分所有にこだわる意味不明。
    しかも、土地のオーナーは千葉県

    区分所有でも土地のオーナーである国に固定資産税と言う名の事実上の地代を払い続ける同じシステム。

    少し考えれば分かることなのに、思考停止してる人みるとウンザリ。

  80. 484 契約済みさん

    483さん

    まったくその通りです。

  81. 485 契約済みさん

    マンションの場合は同じ場所なら所有権より借地の方がお徳だと思っています。
    だれか借地でも買う人がいるから分譲ならもっと買うんじゃない。
    なんてありましたが、逆でしょ

    分譲でも買う人いるのなら借地ならもっと買うでしょう。


  82. 486 匿名

    別に土地にこだわっていませんよ。
    地代を未来永劫にわたって支払うのが嫌なだけです。
    地代は1年間で約12万円の支払いに対して、
    固定資産税は土地だけで1万円も支払いませんよ。

  83. 487 匿名さん

    金融機関は不動産の残存価値を判断した上で融資をするわけで、中古借地物件は建物の価値しか無いので融資出来る金額が限定されます。買い手が限定されるのです。

  84. 488 匿名さん

    マンション購入時に土地分数百万上乗せして先に取られてるれてるだけの違い。

  85. 489 匿名さん

    中古タワー物件の土地の区分所有の価値評価はカスレベルの微々たるもの。
    煽りすぎ。

  86. 490 匿名さん

    マンションの場合は所有権でも中古なら同じですよ。
    借地だから不利はありません。
    もしかして定期借地権と勘違いしていませんか?

  87. 491 匿名

    売り主と土地の賃貸契約している限り、
    未来永劫にわたって支払い続けないといけない。
    コスト意識もないようですね。

  88. 492 匿名さん

    486さん

    管理費は未来永劫払うのですよ
    ちょっと多いだけじゃないですか


  89. 493 匿名さん

    みんなクレバーだから、用が済めば得するタイミングで売却するか、会社名義に変更しリスクヘッジするか、全て考えて対策立ててますよ。
    他にもビルやタワーや戸建ても持ってるし、立ち往生して無駄な借地代に苦労する人なんていないって。

  90. 495 匿名さん

    そうですね
    わずかな借地代を払い続けるのがなぜコスト意識無いと・・・・
    理解出来ません。
    その分安く買えているのですから

  91. 496 匿名さん

    嫉妬して感情的になってらっしゃる。
    見苦しい。

  92. 497 匿名さん

    ベイタウンは借地の分だけ若葉より安く買えるのですよ
    わかりませんか?

  93. 498 匿名さん

    若葉が出来て相対的価値が低下するのはベイタウンの中でも線路沿いのマンションでしょう。
    海沿いのマンションは、差別化されてるから特に眺望の良い部屋は余り影響受けないでしょう。

  94. 499 匿名

    取得コストよりも、借地コストのほうが
    大きいのがわかりませんか?
    未来永劫にわたって住んでいると。

  95. 500 匿名

    アクアはガタ落ちしてますよ。

  96. 501 匿名さん

    >>499
    そんな人いない。
    馬鹿げた想定。

  97. 502 匿名

    思考停止しているようですね。

  98. 503 匿名さん

    >>500
    アクアは不人気物件 竣工時売却3割。
    また海沿い物件では無い。

    ベイフロントは、唯一の海沿いタワー物件
    竣工半年前に9割売却済み。

    同列に議論するには無理がある。


  99. 504 匿名さん

    >>499
    何年目に逆転するのですか?

  100. 505 匿名

    海沿いではありませんね。
    南側に膨大な空き地があるじゃないですか。
    しかも商業施設は入らなそうだし、将来に
    何が出来るかわからないリスクがありますね。

  101. 506 匿名さん

    タワーの高層階だと何が立っても関係ないですよ。

    低層のものしか立てられないことは、千葉市が既に決定してるし。

  102. 507 匿名

    オールクリアじゃないんですね

  103. 508 匿名さん

    なんか粘着気質のヒト気持ち悪い。

    あと残り何戸でしょうか?

    このスレももう少しで終了ですね。

  104. 509 匿名

    海が見えるといっても茶色く濁った東京湾ですし・・・沖縄のような青い海なら憧れますけどね

  105. 510 匿名

    千葉市じゃなくて千葉県ね。
    基本的な事も間違えてる。

  106. 511 匿名

    基本的なことも間違えるような適当さなので
    コスト意識なんて無いのですね。

  107. 512 匿名さん

    借地で都心から遠くて駅からも超遠な割には価格が高いのが問題なのでは?

  108. 513 匿名さん

    建物の仕様の割には価格が高いよね。

  109. 514 匿名さん

    ここが高いと感じる経済力の方は、賃貸向きではないでしょうか。

  110. 515 匿名

    「~~の割りには高い」というのは経済力は関係ないのでは?
    お金があっても割高に感じるものは買わないのが一般的であって。

  111. 516 物件比較中さん

    515さんの言われる通りですね。
    金持ちほどそのあたりはシビアです。

  112. 517 匿名さん

    貧乏な方が、言い訳に必死だね。
    得られる満足度や、相場と比較してここ十分安いよ。

  113. 518 匿名さん

    ここが割高というセンスの悪さは致命的だと思う。

  114. 519 匿名さん

    ここが将来的な動向も含めて割高だということが分からないセンスの悪さは致命的だと思う。

  115. 520 匿名さん

    アクアの方が建物の仕様や部屋の広さではここに対して圧勝だよね。
    でもアクアは今はあの価格。
    唯一眺望はここの方がいい部屋が多いけど、所詮見えるのはお世辞にも綺麗とは言えない東京湾。
    将来的にどうなるかは明らかだね!

  116. 521 匿名さん

    >>519
    将来的な動向の捉え方や個々の独自性の価値の捉え方が異なっているので議論する意味はないですね。

    ただ、ネガしている人はここが検討対象外ならば、同じ価格帯ということを前提として、どこが良いと考えているのでしょうか?

  117. 522 匿名さん

    >>520
    東京湾がキレイとは言えないって??
    あなたは海のキレイさの評論家なんですか?たとえば画像を見て、どこの海か分かるのかな?

  118. 526 匿名さん

    ここからの眺望が良いということ自体がね・・・

  119. 528 打瀬住民

    ここのネガの人たちに対して
    ・このスレに興味があるのは何故?
    ・ではあなたはどこに住んでいるんですか?(またはどこがお勧めですか?)
    という質問が時々あるけど、この質問には揃いも揃って沈黙してますね。それなりに教養もあり弁も立つ方が多いとお見受けしますがこの質問には答えられない(或いは答えたくない)んですかね。

  120. 529 匿名さん

    答える義務も必要もないということだと思いますよ。

  121. 530 匿名

    答える義務も必要もないのに、その他の質問や指摘に対しては雄弁に語るんだけどねえ。

  122. 531 匿名さん

    ネガはたたのひがみクレーマーだね。

  123. 532 匿名さん

    >>529
    恥ずかしくて答えられないだけでしょう。

  124. 533 匿名さん

    住んでいる場所に関しては、
    自分ではここや打瀬より良い場所だと思っていても世間一般の人はそう思わないことを充分わかっている。
    もしくは地名を言っても「それってどこ?」って突っ込まれるのを知っている。
    都内の一等地に住んでいる人がこのスレを見てるとは考えにくいし、ましてやネガ投稿するはずもないのでどの辺りに住んでいるか大体想像がつきますがね。

  125. 534 匿名さん

    ネガ粘着なんて情けないしみっともない。

  126. 539 匿名さん

    東京湾越しのサンセットと富士山のシルエット。
    西の眺望は綺麗でしょうねー!
    なかなかないと思いません?

    東京湾の色しか見えてない人もいるみたいですけど。

  127. 540 匿名さん

    幕張メッセでオリンピック開催されるみたいですね。
    歩いてオリンピック見に行けるのも良いですね。

  128. 541 匿名さん

    >>535
    吉祥寺からこちらに住み替え検討してるんですか?
      

  129. 544 匿名さん

    総武線沿線がダサくて嫌な人が、ここを検討しているのでは。

  130. 545 匿名さん

    >>543
    総武線のラッシュは京葉線とは比較になりませんね。
    あなたは通勤ラッシュとは無縁の生活かもしれませんが。

  131. 546 匿名さん

    海の迫力が違うんだよなー 間近で見ると

  132. 548 匿名さん

    総武線は絶対やだ。

  133. 549 匿名さん

    完全に好みの問題だね

  134. 550 匿名さん

    元々は総武線沿線に沿って街造りがされています。南船橋vs船橋、新習志野vs津田沼……千葉みなとvs千葉

    私自身は殆ど電車は使いませんが総武線沿線の方がインフラは整っているとおもいます。

  135. 551 匿名さん

    >>550
    なにごとも例外はある。
    海浜幕張vs幕張(or幕張本郷)は、その典型と思うが。

  136. 552 匿名さん

    首都圏214区市町村の平均世帯年収ランキング
    http://1.bp.blogspot.com/-RSyWMlWFQcQ/VPP_V2zJxJI/AAAAAAAAHhI/3PODEYIq...


    やはり浦安は凄いですね。千葉県内でトップの平均世帯年収。

  137. 553 匿名

    東京電力福島第一原発事故で汚染された指定廃棄物の処分場建設問題で、環境省が、千葉市の東電施設内を候補地とする方向で検討していることが17日、わかった。
    正式に決定すれば千葉湾岸に含まれる幕張もイメージダウンで終わりですね。

  138. 554 匿名さん

    無理、無理

  139. 555 匿名

    直線距離で15キロもなさそうだね

  140. 556 匿名さん

    他の候補地と同じで住民の反対で頓挫のパターン

  141. 558 匿名

    千葉市内には放射性物質を含む指定廃棄物の処理施設が作られる計画のようです。
    これでは、千葉市内にある幕張メッセへの会場変更はオリンピック参加国から反対を受けてしまう事になるのは避けられないでしょうね。

  142. 559 匿名さん

    オリンピックが来る頃には処理施設は日本全国広がってますよ。
    千葉市の外れにあるぶんには構わないです。

  143. 560 匿名さん

    放射性廃棄物って放射能そのものでない。
    塵芥を燃やして残った灰のなかに放射性物質が8000ベクレル以上残ったものだから
    あまり問題はない。除染で出た土とか何かではなく、8000ベクレル以下ならセメントに混ぜて今まででも使っていたし。
    収納施設回りを測定しても0.08マイクロシーベルトくらいしか出てこないし。
    あまり神経質にならなくても大丈夫。大地震がおきて万が一こわれても海に流出していつのまにやらなくなる。
    汚染水の排出とははるかに違う。
    感情的には嫌なのは認めるけど。

  144. 561 匿名

    千葉市のイメージは悪くなりますね。
    特に千葉湾岸部はね。
    小さい子供がいる家庭では、ナーバスになるでしょうね。

    千葉市は、どうも受け入れる方向にあるようなので
    周辺地域は資産価値が下がりそうですね。
    飛行機の騒音問題、液状化被害、そして放射能廃棄物と問題山積み。

  145. 562 匿名さん

    日本全体としても千葉県の湾岸部には期待していないという事ですか?

  146. 563 匿名さん

    放射性物質の量より放射線量の高い方が怖い。

  147. 564 匿名さん

    でも若葉に4000戸もつくるんでしょ?

  148. 565 匿名

    >>552
    さすが浦安。世田谷と同レベルの世帯年収とは。
    美浜区は…流山市と同等なんですね。ちょっとショックかも。

  149. 566 匿名さん

    美浜区は真砂や幕張西も入りますからね。

    打瀬の平均年収は941万なので随分引っ張られてます。

  150. 567 匿名さん

    そういう地域ということです。

  151. 568 匿名さん

    浦安は凄いですね。新築物件も高価だし、世間一般からみてもやはりお金持ちが多いイメージ。

  152. 569 匿名さん

    >>566
    それは、2009年の調査結果ですね。
    今は、年金生活者が増えたのと、安い物件が増えた事で下がってます。ここ5〜6年で大きく変わりました。

  153. 572 匿名さん

    平均いくらになったの?

    そんなに変わらないでしょ。

    根拠がない。

  154. 573 匿名さん

    ベイタウンは浦安の1.5倍。

  155. 574 匿名

    美浜区としては流山市と同じ世帯年収なんですね。
    浦安は世田谷と同等というのは驚きです。
    新築物件の価格をみてもお金持ちが集まるというのも分かります。中古も高値で取引されてるみたいですしね。

  156. 575 匿名さん

    世帯年収が900万とかって新興住宅地だったら当たり前な気がするんだけど。
    だって現役世代でしょう。

  157. 576 匿名さん

    先日、テレビで平均世帯年収は800万円って、やってましたね。
    それを考えると、平均よりはちょっと高い?という事になるのかな?

    どの間取りも、バルコニーに面している幅が広くていいですね。
    LDKだけでなく、殆どの居室がバルコニーに面しているのはいいなと思いました。

  158. 577 匿名さん

    放射性廃棄物、イメージは悪いけれど、心配はいらない。

  159. 578 匿名さん

    イメージだけなら都内の都心部でも構わないのに千葉市の湾岸部に作るってことは安全性に疑念が残るからです。
    安全であれば東京電力本社の地下に作ればいいのに作らないのは安全じゃないからです。
    福島の原発事故でどれだけの地域が人の住めない死の町になったかご存じでしょうか。
    福島の原発事故は決して他人事ではありません。
    隣が終末処理場でも嫌なのに放射性廃棄物の処理場が近くにあっても平気だなんて異常です。

  160. 579 匿名さん

    処理場の意味がわかっていない。放射能汚染されたそのものでなく、燃やした灰で8000ベクレルを超えたものだけを保存するだけ。極端な話しをすれば7999ベクレルは出荷されてセメントと混ぜられる。今焼却灰で超えているものはないんじゃないか。

  161. 580 匿名さん

    そこで焼却するわけではない。各自治体の清掃工場で焼却した燃えかす

  162. 581 匿名さん

    千葉市のイメージは悪くなる一方ですね。
    わざわざハイリスクな地域を選ぶ理由はないと思います。
    福島の原発事故に対する東京電力や政府の対応を見ると国民を犠牲にすることを何も思っていませんよね。
    千葉市民と千葉県民が今の知事や市長を選んだつけが今の千葉に至った訳ですから仕方ありませんね。

  163. 582 匿名さん

    なんかこちらは放射能と何か関係があるのでしょうか。
    もしかして原発から出た廃棄物の貯蔵にこの地域が選ばれた?
    しかし放射能問題は、いつになったら解決、終了するのでしょうね。
    まだまだ遠い未来のことなんでしょうね。

  164. 583 匿名さん

    マンション前の空き地は高層の建物は建築不可で、海浜を意識した商業施設飲食の出展を募集するようですね。

  165. 584 匿名さん

    ららテラスが出来ると最高です。

  166. 585 匿名

    5キロ圏内にららぽーと本店があるのに、ららテラスなんてできるわけない。
    できたとして誰がわざわざこんな駅遠まで来ます?

  167. 586 匿名さん

    ららテラスってなに?

  168. 587 匿名さん

    マンション前の空き地の掲載があります。

    http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/keikaku/kochoukai/documents/46ms_...

    超高層のエリアが縮小されて、海側のエリアには中高層エリアになり、
    タワーマンションの可能性はほぼなくなったのと、
    さらに、方針としては
    『ベイタウン全体で不足している地区内居住者の日用品等の供給を目的とする日常サービス機能に加え、海浜リゾートの雰囲気を持つ沿道型店舗の機能も有する中高層の商業・業務施設の導入を促進するため、高度利用地区の区域を変更するものです。』

  169. 588 匿名さん


    こレも決定ですね。隣の浜辺ですが、徒歩でいけます。海の見えるカフェで生ビールなんて最高でしょうね。
    http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/kemigawatiku.html

  170. 589 匿名さん

    >585
    でた、駅遠(笑) 電車徒歩でショッピングに行く人は、がんばって電車で駅近のショッピングへどうぞ。プレミアムアウトレットなどは電車とバスですかね?w
    イケアで家具買ったら全部配送ですもんね。

    この場所ならではのオーシャンビューを売りにしたベイサイドレストランモール、ベイタウン住民向けのスーパーなど。いろいろ考え方はあるでしょう。
    イオンモールや三井アウトレットパークからの二次利用客も視野に考えれば無理のない規模でモール展開はできるのではないかな?と思いますけどね



  171. 591 匿名さん

    >>590
    イオンモールやアウトレットに『車』で行く人は、駅を基準に買い物先を選びませんよ。
    私は駅に近いから西船ららぽーとに行くわけではありません。
    駅に近いからコストコに行きます?
    駅に近いからニトリに行きます?
    目的の商品やお店に行くために交通手段があるのではないでしょうか?

    仮に、ららテラスができるとして、ベイタウン住民の日常利用も取り込める、魅力のあるテナント構成にできれば、私は可能性があると思いますね。

  172. 592 匿名さん

    西船にららぽーとなんてあったかしら?

    ららぽーとにない魅力ある店舗を誘致できればららテラスも可能性はあるかもね。
    でも、ららぽーと以上に集客力の見込める店舗?と言われるとまったく思いつかないですが・・・。
    同じような店しかないららぽーと隣のビビットなんて年中閑古鳥状態ですから。

  173. 593 匿名さん

    >>590
    勘違いされているようですが、日本のIKEAの家具は日本サイズです。

  174. 594 匿名

    >>591さん

    時代は、少子化高齢化です。
    それにこの辺りの住民は、高級マンションのローンに追われ生活は節約志向が強いため、仮にブランドショップが出来てもあまり期待出来ないのは、目に見えています。
    唯一、成功出来そうなのは稲毛海岸のイオンマリンピア店のような中高年を意識した"GGモール"のようなテナントではないでしょうか!?
    コストコだって、大人数家族の人向けで、少人数家族の人には量が多すぎて向いてませんから。

  175. 595 匿名さん

    カルフールは赤字で撤退しましたが、後に入ったイオンもガラガラですね。
    果たして空き地にスーパーなどできても需要はあるのでしょうか?

  176. 596 ご近所の奥さま

    商業施設にこだわるのなら、当面は現状のグダグダが続いて、何も建たないでしょうね。

  177. 597 匿名さん

    海浜リゾートの雰囲気いいですね。デッキとかできないかなー。少し高めの位置にすれば海もばっちり見えるし。ガラス越しの景色もいいけどやっぱり外だと開放感が違う。おいしいレストラン希望です。

  178. 598 匿名さん

    カルフール撤退は幕張店固有の問題ではないよね。
    イオンがガラガラ??
    何を根拠に??
    イオンモールと競合しつつも客は普通にいると思うけど。

  179. 599 匿名さん

    車やトラックがバンバン走る大通りを挟んで眺める遠くの海ってどうなんでしょう?
    しかもそこで食事とか・・・。空気悪そうじゃないですか?

  180. 600 匿名さん

    デッキは散策で。食べるのは中でw
    確かに音うるさそうですね。
    でも公園挟んでない分距離はそんなに遠くないと思います。

  181. by 管理担当

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