東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん2

    おっしゃる通りですね。どのように障害解析を実施して、何がわかって何がわかっていないか。今後の対応策などについて、障害発生情報などWebで共有して欲しいものです。問い合わせ窓口電話は、22:00までのようで連絡できませんでした。

    ところで、たった、また疎通取れるようになったようです。

  2. 802 マンション住民さん

    理事会の議事録によるとNUROへの乗換えを検討しているようですね!
    こちらになると固定電話も安く出来ますね!

  3. 803 住民板ユーザーさん1

    乗り換えの検討でなく、導入して使えるようにするだけですね。

    SUISUIのベストエフォート100Mはもはや時代遅れです。
    スーパーSUISUIは名前負けしています。

    WCT住民は相対的に高くなった利用料を払いながら、いつまで舐められ続けられるのでしょうか。

  4. 804 マンション住民さん

    いや速度は半分の50Mbpsでも実用的には十分なんだが、極端に使えなくなる時間帯があるのは何とかしてほしい。
    ちなみに昼は98Mbps出てたが、今は150Kbpsちょい。650分の一の速度っていうか、スマホの帯域制限掛かってるレベルの速度しか出てない。


    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
    測定日時: 2017/09/15 21:35:22
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 154.25Kbps (19.21KB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 97.18Kbps (12.08KB/sec)
    推定転送速度: 154.25Kbps (19.21KB/sec)

  5. 805 マンション住民さん@C

    >>804
    うちこれだわ
    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
    測定日時: 2017/09/15 21:51:54
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 92.55Kbps (11.46KB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 98.83Kbps (12.33KB/sec)
    推定転送速度: 98.83Kbps (12.33KB/sec)

  6. 806 住民板ユーザーさん1

    うちなんてスピードテストのサイトにすら繋がらなかったわ…
    というか決まった時間帯で障害起きてんだから原因特定できんだろ…とか思うのになあ
    担当が調査中ってなんだよ、連休使えないとか普通に不便だし色んな機会損失もあるんだよなあ

  7. 807 住民板ユーザーさん1

    調査中と返答だけしてこの連休なあなあにされたのは忘れない
    NURO乗り換えの投票来たら絶対賛成しよう。たまたまCが一番に壊れただけで他の棟もこのまま使い続けたら同じこと起きるかもですね

  8. 808 A棟南側住人

    スイスイ不調とのことでお見舞い申し上げます。

    私の部屋では特に不具合は出ていませんが、
    11年前には説得力のあった100メガも
    その後の11年ですっかり陳腐化していますので、
    より高速化、安定化に寄与する業者があれば、
    移行に賛成させていただきます。

  9. 809 住民板ユーザーさん1

    c2ですがこの時間帯になると
    最近、かなり繋がりにくいですね

    ちなみに、当マンションの仕様上
    ある家庭用LANセキュリティ製品を壁に直差しすると
    棟全体を巻き込んでネットワークが死にます。

  10. 810 住民板ユーザーさん1

    Bです。
    下り1.17, 上り1.72Mbpsくらい。
    Suisuiの人をバカにした対応には怒りしか感じません。

  11. 811 住民板ユーザーさん

    https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh

    のレンタルスペースまだ普通に営業してますね
    通報は無駄だって思われたら割れ窓理論になっちゃいそうで嫌ですね…

  12. 812 匿名

    811さん
    もう少し様子を見て改善されないのでしたら、
    私は防災センターへ行って対処するよう要請しますよ。
    あなたも行動してくださいね。
    多くの声が必要です

  13. 813 住民板ユーザーさん

    812さん
    アクションは起こします。ただ、何故やめさせられてないのか?という問題が実質立ち入り調査が行える訳ではなくとぼけられたら今の規約ではどうにもできないだとかそういう本質を持っていないかが気になってます。
    もしそうだとすると規約の更新含めた改善を検討したほうがよいとも思うので。

  14. 814 匿名

    812さん
    そうですね。
    住民の声が理事会を動かしますし、管理会社へのプレッシャー(良い意味で)になります。
    こういう集合住宅は一軒家と違って、自分の家(部屋)だけ良ければというわけにはいきません。
    一軒の部屋で大きな問題があれば全体の資産価値が低下します。
    これだけ世帯数が多ければそれだけ多くの世帯に迷惑が及びます。
    お互いに頑張りましょう。

  15. 815 住民板ユーザーさん1

    今日も回線遅いですねー
    今日たまたまISP系の友人と飲んでたので現状の

    ・回線速度低下の原因わからず、住民にウィルス踏んでないか確認されている
    ・ネットワークダウンに繋がるので通信機器だとしても特定の機器を繋がないようにアナウンスされている

    を話したら目を丸くされました。
    そんなので金取っていいのかよ…仕事してないに等しい、ぼろ儲けじゃん…だそうです。

    前者はISP側で対処するべきで1つの住居のPCが全体に影響を及ぼすのなら逆に言うと1つのPCで全体のネットワークを掌握できる、つまり極論同じマンション内のPCのハッキング(盗み見)等も可能になるだろう、その状態を放置して住民側に呼びかけるなんてあり得ない。悪意のユーザーだったら応えるわけないだろう?と。

    後者に関しても機器側で新規のローカルIP振り当てが原因で影響でてるんだとしたらあまりにもお粗末。いずれにせよ動作確認なんて取れるんだから使用を控えるアナウンスではなくて、対処すべき。
    前者後者合わせてセキュリティホール全開で運用中ですね(笑)って言われてしまいましたよ。

    確かにどれだけぐぐってもマンションで特定の機器挿したらネットワーク落ちるとか、ウィルスが原因で「マンション全体が」速度低下するなんて聞いたことありません。
    直ればまあ御の字くらいに考えてたんですけど、転ばぬ先の杖キチンと問題と直視しないといけなそうですね。

    長文失礼しました。

  16. 816 住民板ユーザーさん

    散々「お宅の環境がウィルスに感染してるか繋ぎ方間違ってるんじゃないですか?」と小馬鹿にされたのに結局緊急メンテ…

  17. 817 住民板ユーザーさん1

    >>816 住民板ユーザーさん

    あれっ、進展あったのですか?
    SUISUI信用できねーな。

  18. 818 匿名さん

    最新の技術は良く知りませんが、昔ならばネットワーク・アナライザーを使いトラフィックを見るとか、ルーターやネットワーク・スイッチのログを見れば、そこそこ原因を切り分けられたように思います。これだけずーーーーーっとトラブルを放置するようであれば、技術力がかなり低いですね。やはり、プロバイダの変更しかないのでしょうか。どういう調査・対応をこれまでしてきたか、書面で提出してもらっておいたほうが良いように思います。賠償請求ものでしょう。

  19. 819 マンション住民さん

    回線障害、9/12からだからもう10日継続中ですね。3連休を挟んだとはいえ、こんなに時間かかるのなのでしょうか。

  20. 820 住民板ユーザーさん1

    そのうち8日は「お客様の環境か使い方が悪いのでは?」で突っぱねてた期間かと

  21. 821 住民板ユーザーさん1

    えっ、実質回線直ってないですよね?

  22. 822 住民板ユーザーさん

    以前止まったりするんですけど皆さんのところは改善されてます?

  23. 823 住民板ユーザーさん

    Bです。以前より改善されて、夜間の魔の時間帯がなくなりました。まだ安心できないですが。

  24. 824 住民板ユーザーさん

    つっかえるような通信の仕方してる気がします

  25. 825 住民板ユーザーさん

    Bのレンタルスペース絶賛稼働中ですね…
    通報しても対処できないのかな?

    https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh

  26. 826 匿名さん

    >>825 住民板ユーザーさん

    お忍びで借りて、現行犯で摘発するしかないかも。

  27. 827 住民板ユーザーさん

    >>826 匿名さん
    売買契約のエビデンスさえ残せばいいなら普通に申し込んでそのやりとり記録でもいいのかな?
    防災センターが何がダメで取り締まれないかを戻してくれれば上記の対応も規約改定含めた検討も出来るんですけどね…

  28. 828 マンション住人
  29. 829 匿名

    828さん
    ありがとうございます。
    どんどん摘発しましょう。
    理事会には汗を流してもらわなくてはなりませんが、
    住民も協力しましょう。

  30. 830 住民板ユーザーさん

    まってこの時間もしかしてシャトルバスシーズンテラス発じゃない?
    だとしたら乗り場にもかけよ…わかるわけないだろ…

  31. 831 住民板ユーザーさん

    通報しても民泊もスタジオ貸しもサイト閉じないですね。
    割れ窓理論になってしまいそう

  32. 832 マンション住人

    「ダメ」と言われていることを気にせずでやってのける方は、
    普通の話は通用しないんでしょうね
    防災の方も頑張っているようですけど。。。

  33. 833 匿名

    こういう重要な問題より、長年くだらないプール問題なんかやっていたからね。

  34. 834 匿名さん

    >>831

    管理組合と管理会社が動いてくれますよ。少し時間はかかりますがね。過去も同様のことがあって、ちゃんと動いてもらいましたから焦らずに。

  35. 835 マンション住民さん

    アクアですが、ロビーやエレベータで音楽を流すのは良いのですが、
    J-POPのオルゴールアレンジみたいなのはやめて欲しい...

    なんかスーパーや弁当屋さんにいる気持ちになります。

  36. 836 匿名

    すみません、緑水公園の保育園の説明会に出た方いらっしゃいますか?いつ開園かお分かりになる方いらっしゃいますか?

  37. 837 匿名さん

    >>836

    平成30年4月1日開設予定です

  38. 838 住民板ユーザーさん2

    >>837 匿名さん
    ありがとうございます。予定通りなんですね。まだ空き地のままなので、心配しておりました。

  39. 839 住民板ユーザーさん1

    フリマ、A棟1階で開催中です。
    賞味期限の近めの食料品が激安で愉快な感じ(笑)

  40. 840 マンション住人

    >839さん
    知らなかった!!
    この手のイベントってチビッ子向けだとばかり思ってたので、
    ずっとスルーでした
    ザンネン。。。

  41. 841 匿名

    TYハーバーでビールの量り売り始めましたね。
    自宅でも美味しいビール飲めます。

  42. 842 マンション住人

    >> 841さん
    情報ありがとうございます、知りませんでした!
    これですね! https://www.tysons.jp/news/tysons/2726

  43. 843 住民板ユーザーさん1

    >>836 匿名さん
    地盤が柔らかいということで工期が延長になり、30年12月1日開園だそうです

  44. 844 住民板ユーザーさん

    アトリエ(?)の前でコーヒー売ってましたね
    学祭かと思いました。あれを買うなら自販機で買うなあ…

  45. 845 マンション住人

    最近売り出しましたよね
    誰も買わないからめちゃめちゃ通りずらいです
    なんだか気の毒な気持ちにもなっちゃいます
    (とか言いつつ買いませんけど)

    あのお店、どうなっちゃうんでしょう?
    完全にスタートから失敗だった気がします
    (ナゾが多すぎました)
    今さらモーニングコーヒーとかやっても、
    もうどうにもならないんじゃないかと。。。

  46. 846 住民板ユーザーさん1

    飲食店を経営している自覚はどうやらなさそうですね。

    1. 飲食店を経営している自覚はどうやらなさそ...
  47. 847 住民板ユーザーさん6

    >>846 住民板ユーザーさん1さん
    びっくりしますよね
    もうこのカフェいらないと思います

  48. 848 住民板ユーザーさん1

    前のポルトカフェの時は、まだ夜や休日などは
    家族連れで賑わってて、キッズメニューもあって何度か使わせて頂いたのに。

    ずっと工事中みたいな内装のせいでまったく入る気が…

  49. 849 住民板ユーザーさん2

    このカフェは理事会との関係もあるので、当面無くならないでしょ。

  50. 850 ドゥトゥールのマルエツ姫

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸