東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 6127 住民板ユーザーさん2

    管理費会計にとって大問題は、バスなんかじゃなく駐車場 1850x1550 がガラガラで収入入らないことだと理事さんから聞きました。RCTVで空き状況見ても確かにそうです。1950x2000対応空いてないし、EV車には不便だしね。ガソリン車、いつ頃EV車に買い替えますか?

  2. 6128 匿名さん

    経済合理性の無い提案は住民負担が増えるだけですよ。やめて下さい。

  3. 6129 住民板ユーザーさん3

    >>6127 住民板ユーザーさん2さん

    たしかに今時1850だとかなり車種制限されちゃいますからね。
    うちも特大ウェイティングリストでずっと待ってますが、いつになることやら。

    1850→2050に変えたら一気に契約が増える気もするんですがね。

  4. 6130 アクア南

    以下雑考と妄想です。

    > 6124さん,
    同感です。加えて浜松町はモノレールで行けるのでバスは不要です。
    田町はローカル駅と言え、そこを目的地とする需要は少ないです。
    三田線に乗り換えるにしても、田町駅東口からは結構な距離です。
    品川から各種交通機関に接続する合理性の方がが遥かに高いと言え、
    都心方向に向かうなら加えて浜松町接続のモノレールも便利です。
    わざわざバスで田町に向かう需要はほとんどないでしょう。

    > 6125さん、
    品川駅との直通往復でもバス利用者減少に歯止めが掛からない状況で、
    全体から見て些細な個別需要に耳を傾けてあちこち寄り道するのでは、
    バス利用者数は壊滅的に激減するでしょう。
    またWCT近隣で品川駅に匹敵する需要のあるバス目的地はありません。
    目的地を設定すればするほど金の無駄という結果になるのは見えてます。

    とは言えブレインストーミング的発想で品川駅からの便は遠回りさせ、
    近隣の集合住宅の需要を取り込むのはどうかと思っています。
    コスモポリス前交差点付近やブランファーレ前辺りに簡易停留所を設け、
    コスモポリス、シティータワー品川、フェイバリッチ、都営アパート、
    ブランファーレ住民を途中下車させて帰還する経路です。
    警察から道路交通法や実務上の問題点指摘はありそうですし、
    WCT予算で他住宅の住民に便宜を図る必要はない」とか
    「帰りが遠くなりWCT住民のバス利用がさらに減る」といった
    反論が轟々となるかもしれませんが、都バスより廉価な設定なら、
    それらの集合住宅でバスを重宝する需要の掘り起こしで
    バスの収益に寄与する部分もあるかもしれません。
    現在でも品川駅からのバス利用は「とにかく歩きたくない」と、
    時間や経済合理性をそれほど考えなくても良い層なので
    この手の多少の遠回りが許容され易い素地もあるかもです。
    この場合も品川駅行きは現在と同じ経路ですから、
    それらの住民が遠回りを覚悟して先に乗車している数は多くなく、
    それでもある程度席が埋まってしまっていたとしても、
    WCT住民にとって譲歩不可の品川駅までの所要時間は長くなりません。
    もし仮にそれで多少なりともバス収益が改善したら、
    WCT住民が割引を受けられる工夫をしても良いですね。

    高輪ゲートウェイの芝浦口開通に伴う商業施設開業が気になります。
    開業当初は物珍しさでそこそこの集客は望めるでしょうが、
    開業効果が薄れると都内主要駅の商業施設との客の取り合いとなり、
    高輪ゲートウェイはローカル駅なので有利ではありません。
    近隣住民や勤労者需要だけでは不足ですから、
    イオンのバスのように近隣の集合住宅の住民需要を
    取り込む工夫をしてくれないかなと思っています。
    その運行経路は通勤に悪用するには遠回りに過ぎるでしょうが、
    時間に余裕がある層には品川駅へのシャトルバス、都バス、
    さらに浜松町へのモノレールを補完する交通手段になるかなと。

    イオンのバスは現在WCT敷地南端付近を停留所としています。
    これをWCTシャトルバスの停留所に移動させたら
    B棟、C棟住民の利便性は高まるかもしれません。
    毎日10時台以降の1時間に2本程度の運行なので、
    WCTシャトルバスと利用時がぶつかる可能性は高くなく、
    ぶつかったとしてもさほど問題なく譲り合えるでしょう。
    これは途中どこにも停車せずにイオンに直行するので、
    品川シーサイドへのシャトルバスといえなくもありません。

    どちらも「悪用」は運行主体や他の利用者に迷惑ですが、
    きちんとそこでのお買い物を伴えば利用は正当化できるでしょう。

    > 6127さん、
    大型枠がなくて買いたいクルマを買えなかった者として、
    また仰る通りに昨今の電気自動車の普及などに鑑みて、
    駐車場改革は喫緊の課題だと思います。
    妙案にまとまって駐車場が使い易く、利用者が増えると良いですね。

    > 6128さん、
    どれに対してのご発言かは定かではありませんが、
    この掲示板でならどんな提案も影響力を持たないので問題ないでしょう。
    粘着して繰り返されるバスやプールの書き捨て批判は排除したいですが、
    そんなクズの書き込みは結局は白目で視られているだけですし。

  5. 6131 住民

    >>6129 住民板ユーザーさん3さん
    確かに!1950じゃなく2050にね。そうなると、機械式やタワーじゃ難しいですね。ピットいくつか潰して平置きにして、月10万とかでも契約するだろうか?EV充電器も設置して。

  6. 6132 住民

    1850駐車場がガラ空きなのが管理費会計逼迫原因と分かっていても、増収策を管理会社が提案できずにいるところを見ると、これはWCTだけの問題ではなさそうですね。でも座して死(管理費値上げ)を待ちなくないし、駐車場収入を増にできる妙案を組合員皆で見つけたいですね。

  7. 6133 住民

    >>6130 アクア南さん
    全く同感。繰り返されるバス廃止書込はクズ書き込みですね。バス委員会応募者ゼロだったにもかかわらず、今期品川駅乗場改善してくださった理事の皆さんの努力に対し、本当に無礼極まりない。

  8. 6134 匿名さん

    プールもバスも住民のお金で維持してるだけの金食い虫ですよ。アンケート取ったらわかると思うけどみんな廃止に賛成しそう。

  9. 6135 匿名さん

    >>6130 アクア南さん
    バスが有料なのは白タク営業に近く極めてグレーゾーンです。運賃ではなく共用施設の利用料という形になっています。なので他マンションの人を有料で乗せるのは法律違反です。
    そこで提案。他マンションからも運行費を回収し巡回バスを無料で走らせてはいかがでしょうか?所要時間は伸びるため便数は減りますが結果的に港南エリアのイメージアップになります。

  10. 6136 マンション住民

    バスEdyは管理組合収入でバス会社と無関係(バス会社の収入ではない、運賃ではない)だから問題ないのでは?バス会社にとってはWCT住民証明のようなものだと。

  11. 6137 マンション住民

    法律違反?何の法律ですか?

  12. 6138 匿名さん

    >>6137 マンション住民さん
    『道路運送法』の以下の条文によって禁じられています。違反者には『3年以下の懲役または300万円以下の罰金』の罰則が科されます。

    【無許可タクシー業の禁止】
    道路運送法第4条
    一般旅客自動車運送事業を経営しようとする者は、国土交通大臣の許可を受けなければならない。

    【違反の罰則】
    第96条
    3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

    【引用】道路運送法

  13. 6139 住民板ユーザーさん2

    >>6138 匿名さん
    そもそも貸切バス契約して年間運行料払って走らせてるから、全く的外れです。

  14. 6140 匿名さん

    >>6139 住民板ユーザーさん2さん
    運賃収入が50000円無い状態だから無料にするのは賛成です。

  15. 6141 匿名さん

    >>6135 匿名さん
    首都高の向こう側のWCTぐらいしかバスのニーズ無さそうよ。

  16. 6142 アクア南

    > 6135さん、
    > 6138さん、
    WCTバス運行に関する私の理解は6139さんと同じです。
    運行主体は二種運送の免許を有する中日臨海バスで
    WCTは貸切料を支払っているだけなので
    無許可有料運送の問題はないと考えています。
    ただ素人の哀しさでその確証はありません(でした)。
    6139さんの投稿を見てちょっと安心しましたが。

    色々な問題をはらんだ提案であることは意識しています。
    でもこんな風にブレインストーミングで色々な提案が出ると
    WCTバスの位置づけも最適に近づくのかなと思います。

  17. 6143 アクア南

    > 6142さん、
    運行を始めてみて需要がないなら止めれば良いだけです。
    また、果たして本当に需要がないのかは多少疑問があります。
    港南小学校前バス停から品川駅港南口行に乗車する人は結構います。
    先日は東京海洋大学正門前のバス停から乗る初老の女性もいました。
    お安く乗れるバスがあれば使いたい需要は前述の集合住宅や
    ベイクレスト、スカイクレストにも一定数いるのではと思います。

    繰り返しになりますが、あくまでブレインストーミングです。

  18. 6144 アクア南

    6143の投稿は6141さん宛てでした。訂正します。

  19. 6145 匿名さん

    一番使いそうなWCTですら全然使ってないのに他マンションの人が使うとは思えないんだよな。先方の管理組合に打診する分には良いかもしれないけど理事会で門前払いされそう。

  20. 6146 アクア南

    > 6145さん、
    行政当局と折衝して停留所設置をWCTが行うなら、
    それら集合住宅理事会は何の当事者でもありません。
    それらの集合住宅の中でそのバス便を便利だと思う人が、
    使いたい時に使うだけ。

    どう進めれば法的に可能になるのかはこれからの話。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸