住まいサーフィンの管理会社満足度調査では、ベスト10に管理戸数10万戸以上の大手が居並ぶ中、5万戸と準大手ながら第3位でした。ナイスコミュニティー管理物件にお住まいの皆さんの満足度、実際のところどうなのでしょうか?
ナイスコミュニティーHP
http://www.nicecommunity.co.jp/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ナイスコミュニティー株式会社
[スレ作成日時]2009-11-01 10:56:27
住まいサーフィンの管理会社満足度調査では、ベスト10に管理戸数10万戸以上の大手が居並ぶ中、5万戸と準大手ながら第3位でした。ナイスコミュニティー管理物件にお住まいの皆さんの満足度、実際のところどうなのでしょうか?
ナイスコミュニティーHP
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口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ナイスコミュニティー株式会社
[スレ作成日時]2009-11-01 10:56:27
この会社には、関わり合うのが馬鹿馬鹿しくなるレベルの社員しか居ないのでは?と、本気で思えるほどです。
勿論、中には例外の社員さんだっていらっしゃるのでしょうが(であることを祈ります)、特に言葉遣い、ヒヤリング能力、根本的な対応姿勢など、尋常でないレベル(クオリティ)の低さです。
現在の仕事に一区切りがついたら、この社の管理物件からは早々に移転します。
隣のベランダの蹴破り戸にゴミを放置され、避難出来ない状態(消防法違反)になっています。
他にも様々な被害を受けています。
2回電話しましたが、何の対策もしてくれませんでしたので、警察に通報しました。
担当刑事は「本来なら管理会社が対応する事ですが、隣人宅に注意しておきます」と言われました。
本社にも電話しましたが、全く何もしてくれませんでした。
警察に通報した証拠もあるので、消費者センターに苦情を入れる等、個人で対策するしかありません。
それか、泣き寝入りするしかないでしょう。
本来にまで連絡したのに、全く機能していない最低な会社なのは間違いありません。
みなさんご注意ください。
・各工事は全て当社中心で受注は大抵の工事
を獲得。競争原理もない。ノルマがあるのかやたらと細かい工事をやらせようとしているのは明白。
・工事も割高。担当も横柄で冷酷。その上管理費も同業他社に比べかなり高い。目上視線で区分所有者を完全に馬鹿にしている。一部が苦情を言っても支配しているとの自信から問題にしていないのではないかと思われます。
・他社に比べ、大幅にコストパフォーマンスが高く他社と比較し管理会社の変更を検討する必要があります。
現在、水洗器具の老朽化で水漏れしてしまい階下の方にご迷惑をお掛けしてしまい様々な手配をしております。
このようなことが二度とないようにマンションの気になる施工状況も併せ問題解決に向けて動いており管理会社とのやりとりを何度もさせて頂いています。
漏水の原因も言っていることが二転三転と変わりどこになんの連絡をしどのように進めるかなども何もわかっていません。
原因の水洗器具のメーカーの悪口を言い不安を煽り、危うく無駄に高額な水洗器具を検討させられるところでした。
後日、電話での対応は更に悪いです。
素人が分からない事をいいことに適当に話をしてきます。
知識がないのでその場で取り繕った適当なことを回答してきますし、深掘りすると誤魔化す、説明されていても上記の通りこちらは意味が分かっていません。再度聞き直せば馬鹿にするように笑出す。時系列で話せないのでスムーズな会話は成立しません。
こちらの質問をきちんと聞かず読み取ろうとも確認しようとも一切しないので、主観で違う方向に話が進み何を喋っているのか本人も分からず仕舞い。
しまいにはこちらはどうも出来ないとゼネコンとやりとりしろと丸投げ。
どうしようもないです。
そもそも初訪から態度が悪いです。
コロナ禍中というのに何故か喋る時にマスクを外し、身なりもだらしが無いです。シャツの第二ボタンまで開けるなどで身につけているアクセサリーが見える等、作業服もきちと着られていない。管理会社が私の家のインターホンを鳴らした時も、こちらが開けていないのに勝手に入ってくなど普通ではないです。
第一印象からずっと態度が悪い。
全てにおいて不快と不信しかありません。
階下の被害者の方も同じ事を言われていて、こちらの家族もまた同じ事を言っていて誰がどう見てもおかしいのだと確信しました。
タバコの臭いなどもしていたそうです。
本来なら被害者の方は加害者のこちらに対して怒っていてもおかしくない状況なのですが、あまりにも管理会社が酷い対応なので被害者加害者が双方で手を組み担当を外れてもらう、社内で教育してもらう等、何か改善出来る方法がないか、検討中です。 書ききれないことが沢山あります。もう本当頭悪すぎる!!!!!!!!
今時の話ですが管理会社の社員がコロナで近づかないでくださいと1メ?トルはあったと思うのですがマスクもしているのに言った言葉が会話中に近づかないでくださいとまるで人を菌のような発言に非常に傷つきました。差別用語のような発言皆さんは許せますか?会社でどの程度の距離で上司や同良と接触し仕事しているのでしょうか?客に対して近づかないでと支持しているのであれば堪らない社会になって行くこの国が寂しく思います。
うちのマンションは管理会社変更に伴うプレゼンに参加して頂きました。
はっきり言って管理会社満足度トップ10にランクインされるだけの事はあるという
印象でした。こちらが提示する条件全てに合わせて作り込んできた資料などを見る
と、しっかり仕事をする社員さんが存在するのだと思いました。
地域にもよるかもしれませんが、管理会社を変更するならプレゼンの1社としてお願
いしてみると良いと思います。
金額的に折り合えず残念な結果となりましたが、他社と同程度の値段なら1度は管理をお願いしたいと思いました。
変更のプレゼンをすると、管理組合側が勝手に思い込んでいた事や経費が削減できる
部分も見えてきたりします。色々な方が参加するので、こちらがその気ならアドバイ
スも頂けます。
他の業界では当たり前でもこの業界は、いい加減な人の割合が多すぎますよね。
最近気づいたのは管理会社はコンサルみたいなことはしない。その代わりこちらの手間を全て省いてくれるということ。確かに契約書にそう書いてありますね。
マンションは管理を買えというが、ナイスのマンションが売れなくなったのは前会長の粉飾決算事件もあるけれど、子会社ナイスコミュニティの問題もあると思う。
1.この管理会社で修繕を自ら請け負うことが殆どみたいですが、他の会社で見積もりをしたら数割低い結果になっていたことがあったという。本来、管理会社は適切な修繕工事をアドバイスすべきなのになされていない。
2.マンション管理規約の最新法規や最新実情に合わせた提案が極めて少ない。
管理会社が全て契約して修繕施工するのはそれで管理会社が鞘で稼ぐことになりコンプライアンスの問題が出てくる。お勧めはできない。
水漏れ被害者です。.
昨年11月末に上階から水漏れがあり、4月8日現在リフォームの日程も決まりません。
また、修繕見積もりも被害者から催促してからメールでの見積書が提示されました。
しかし、修繕見積の説明もなく、保険会社と金額交渉をしています。
被害者に補修内容説明も無く、4ヶ月経ちますが、被害者から催促の連絡後に連絡があります。
管理会社としては最低の対応です。
上階保有者及び管理会社に対して、損害賠償請求を検討中です。
管理会社としては、最低の対応です。
対応が本当にクソ過ぎます。
8階建ての賃貸マンション。
水漏れがはじまって3日経ってますが、
ひどくなる一方です。
初日はうちが水漏れ源だと思ったらしく
深夜に来訪。
うちではないとその場で分かるも、そのまま撤収。
階下の部屋からの通報で来たようですが、
うちじゃないと分かれば、
すぐにでも上階をあたるべきでは?
階下の住人にはどう説明して帰ったのか。
しかも態度が悪い。
台所下を全部ひっくり返しておいて
詫びのひとつもない。
翌日、水漏れはさらに広範囲に広がる。
上階で応急処置をしたと言うが、
遅くとも午後には
マンションのエントランスからも漏水。
そして夜にはついに我が家の天井からも水漏れ。
緊急対応の番号にかけ、対応をお願いするも
うちより上階はすべて不在で
今は対処のしようがないと言われる。
不在の上階は全部屋、
外から元栓を締めて帰りますと言い、撤収。
その後、外からマンションを見ると、
うちより上階で灯りのついた部屋が何軒も。
元栓を締めて回った形跡もなし。
苦情の電話をすると、
彼らが水源だと思っている部屋は不在で
外から元栓は止めたと主張。
しかし、水漏れは一夜明けても収まらず。
要は、気休めを言いながら、
場当たり的な対応を繰り返すだけで
ダイナミックな対応をする能力がない。
こちらから問いかけなければ、情報共有もしない。
時間だけが過ぎていき、被害は不必要に拡大中。
賃貸なので、早めに引っ越そうと思いますが、
この会社に管理を任せている大家さん、
大丈夫ですか? 物件、傷んでますよ。
対応が本当にクソ過ぎます。
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水漏れがはじまって3日経ってますが、
ひどくなる一方です。
初日はうちが水漏れ源だと思ったらしく
深夜に来訪。
うちではないとその場で分かるも、そのまま撤収。
階下の部屋からの通報で来たようですが、
うちじゃないと分かれば、
すぐにでも上階をあたるべきでは?
階下の住人にはどう説明して帰ったのか。
しかも態度が悪い。
台所下を全部ひっくり返しておいて
詫びのひとつもない。
翌日、水漏れはさらに広範囲に広がる。
上階で応急処置をしたと言うが、
遅くとも午後には
マンションのエントランスからも漏水。
そして夜にはついに我が家の天井からも水漏れ。
緊急対応の番号にかけ、対応をお願いするも
うちより上階はすべて不在で
今は対処のしようがないと言われる。
不在の上階は全部屋、
外から元栓を締めて帰りますと言い、撤収。
その後、外からマンションを見ると、
うちより上階で灯りのついた部屋が何軒も。
元栓を締めて回った形跡もなし。
苦情の電話をすると、
彼らが水源だと思っている部屋は不在で
外から元栓は止めたと主張。
しかし、水漏れは一夜明けても収まらず。
要は、気休めを言いながら、
場当たり的な対応を繰り返すだけで
ダイナミックな対応をする能力がない。
こちらから問いかけなければ、情報共有もしない。
時間だけが過ぎていき、被害は不必要に拡大中。
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この会社に管理を任せている大家さん、
大丈夫ですか? 物件、傷んでますよ。
最悪なのでやめた方が良いですよ。弁護士お墨付きの業務怠慢さです。Google口コミもとても評判通りの最悪さ。
何もやってくれませんが料金は大企業の管理会社なみに取ります。役員が逮捕されてますし。
本社が都内の大企業を選んだ方が良いです。
一般の管理会社は、業者の工事見積もりに30%をプラスして管理組合に提示しますが、ナイスコミュニティーの場合は、営繕課という所の名目で、あり得ない金額を上乗せしているみたいです、最低3社は、相見積もりが必要です、
勘違いでは?。マンション管理の評価はランクは下位の方です。業務がゆるいし 居住者が高齢化しているような おとなしいマンション等それなりに手抜きしてきますよ。規約違反にも中立な立場で対応せず個人的感情で采配するし議事録も遅いし内容も幼稚。
・清掃員がどんどん代わるし掃除が雑と定期大会での発言多
・火災警報機の警報電池9V型の交換見積りが5万円
・電池のメーカー型式質問したら突然サービスになる
・電池交換後に価格調査したら250円
・25年経っても管理規約の見直し提案などなし
・定期大会の開場予約忘れ?開催日変更1回
・大規模修繕見積り○千万円
・上記を相見積り取りご近所他店で約2/3程度で実施2回
・エレベーター更新工事の提案あり設置企業調査で異常なし
・定期大会で料金値上げ要請があり理事会で他社を検討中
前向きでもないし楽しい文面じゃないですが、虚偽はもちろん感想も無し、事実のみの口コミです。
ナイスコミュニティ 名前は規模も大きくイメージ良い名前だが 実際はナイス本体と人の移動あるわけでなく小さな会社がただ大きくなっただけの組織
個人事業主の集まりの様な体制で対応は全て物件担当者まかせの為 質は低い
トラブルや緊急対応も社内で問題を共有し取り組むといった企業風土はない。 いかに自分の仕事を増やさないようにするかが仕事
マンションは管理会社がいて安心といった宣伝広告 イメージ戦略にのせられているが 管理会社は組合口座の入金管理代行と管理人を、派遣する程度の役割しかなくトラブル解決を代行する組織ではない、工事やメンテナンス必要あれば紹介してマージンを取るだけの組織
マンションは立地以外に住む価値はなく 中間マージンを搾取され続け 固定資産税は高く設定され区分所有法にも縛られた人生を送る事になる そういった事に疑問をもたないめでたい人達が住み その人達からマージンを取るのが仕事です。 管理会社と組合の契約において最低限の行動をして それで済まなかった際は免責とするといった請負契約をします。 トラブル発生時 最低限の動きはするがその後の事は免責、あとは管理組合の責任。 最終的な権限は管理組合 その管理組合も形骸化やモンスターの出現 老害など マンション購入前にその先の人生で何が振りかぶってくるか要検討です。
北関東支店 担当者が変わり期待したが、発言力の強い居住者の言いなり 正しいあるべき規則を教えるわけでも無しルール違反に加勢する姿勢はがっかり 仕事も放置されたまま責任感が感じられない 前担当者は、自治会費まるまる一年自治会長に支払いせず、義務を怠っていたことも居住者には公開せず議事録にも記載無し
管理会社最低?
本当に他のマンションにすればよかった?
騒音被害を相談しても貼紙2回、全戸に注意喚起の紙を2回入れて終わりあとは自分らでやれって、早く売れるうちに売って新たに住処を見つけようと思ってます。
評判悪すぎて売れないかもね
買う人はちゃんと管理会社の評価を見て買った方がいいよ