管理組合・管理会社・理事会「ナイスコミュニティーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. ナイスコミュニティーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 19:06:57

住まいサーフィンの管理会社満足度調査では、ベスト10に管理戸数10万戸以上の大手が居並ぶ中、5万戸と準大手ながら第3位でした。ナイスコミュニティー管理物件にお住まいの皆さんの満足度、実際のところどうなのでしょうか?

ナイスコミュニティーHP
http://www.nicecommunity.co.jp/


[スレ作成日時]2009-11-01 10:56:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスコミュニティーってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    大手でも名前だけで会社の態勢がしっかりしてない会社を選ぶよりは、ここを選んだ方がいいと思います。
    金額面では立地や規模などの条件によって異なるでしょうが、10万戸超の大手よりは安くなるでしょう。
    首都圏でタワマン以外なら管理会社変更候補として検討する価値は十分あると思います。

  2. 2 入居済み住民さん

    >No.1

    だから修繕工事費が高いんですね? まぁ会社としてのマージンもあるでしょうけど?
    私のマンションでは外部業者との工事費見積が2割以上も差があったので申し訳なかった
    けど外部の業者さんにお願いしましたよ。

     

  3. 3 匿名さん

    >>2
    管理会社が元請になって施工する場合、2割くらい高いのはごく普通のことです。それ以上割増になる場合だって珍しくありませんよ。管理委託費の高い10万戸超の大手がここよりも修繕費が適正価格かというと、決してそういう訳ではありません。いずれにしても、管理会社ではなく外部の業者に依頼すれば済むことです。

  4. 4 匿名

    マンション担当者の姿勢が、誠意ある対応とは、思えません。出来れば、やめた方が、いいと思います。

  5. 5 匿名さん

    マンション担当者の資質により当たり外れはどこも一緒ですが、うちの担当は10年程度同じですが客のニーズを前向きでは無く、いつも後ろ向きの姿勢で少しも成長しません。

    理事  :こういった風に、こんな形でお願いしたい。
    管理会社:うちはそこまでやってません。(やったことがありません。)これ以上は管理組合でやっていただきたい。

    こんなことの繰り返しです。少しは勉強して成長しろ!!

  6. 6 入居済み住民さん

    大規模改修工事のアフターサービス等はマンション担当者以外の社員さんが来てましたけど、
    とっても懇切丁寧に対応してくれましたよ。
    補修に来た工事会社の方も温和な方で、ちゃんと補修工事の説明をしてくれました。
    建築関係の作業着を着てる方ってなんとなくガサツなイメージがありましたけど、本当
    に紳士的な対応で安心できましたよ。
     

  7. 7 匿名さん

    ナイスの営業の人も地味だけどキチンと対応してくれた。
    ナイスコミュニティの会社は結構まともだけどね
    管理人さんに技術的なこと聞いたけど、正確なこと判らないからと
    社員の人が詳しく説明してくれた
    色々マンション運営でもアドバイスがあるので役立っていますよ
    季節的な行事とか盛り上げてくれて流石だなと思いますね
    清掃や管理も手抜きがないので気持ちよく生活できます。

  8. 8 匿名さん

    >>5さん
    >理事  :こういった風に、こんな形でお願いしたい。
    具体的にどのようなことを依頼されたのですか。勿論契約範囲の中でのことですね。

  9. 9 匿名さん

     5です。
     契約範囲ではないですが、具体的には共用部マンション保険の提案内容です。
     ずいぶん前ですが、代理店である管理会社が提案するのはM社の単年契約のみ。それも保険価額100%の1案のみ。掛捨て、積立ての比較、複数年契約の紹介、他社との比較、保険価額での比較等も無しで選択の余地は無し。提案内容が本当に適正かどうか自分で調べあまりにもおざなりな提案にあきれました。当時は自分で各社比較表を作成し結果的に違う代理店と契約しました。
     基本的に一事が万事その調子です。
     省エネの提案もコンサルの紹介しかせず、無料でできる間引き等の提案もなく協力もしてくれなかったので自分で照明の数、ワット数、点灯時間を調べ、省エネ案を作成し運用しました。
     多くを求めすぎているかもしれませんが、具体的なお願いをしても「うちはそこまでやってません。」というスタンスはどうかと思います。お互いに協力し高めあう姿勢が不足しているような気がします。
     現在は多くを求めても無理と考え、言葉は悪いですが如何にうまく利用するかを念頭に付き合っています。

  10. 10 匿名さん

    9さん
    よくわかりました。
    ただ、気になるのは「付き合う」「お互いに協力し高めあう」という感覚です。
    契約なのですから、不満を持つ相手と辛抱しながら付き合う必要などさらさらありません。
    例えばそのような会社だと、設備関係のメンテナンス、例えば消防設備点検の契約先や、排水管の清掃回数・費用、清掃、植栽計画など、見直す要素が山とありそうですね。
    近所の管理組合の状況や、他の業者の見積を参考に、委託の仕様書内容見直しを持ちかけてはいかがですか。
    それで「これが当社仕様で、見直しできません」とでも言うなら、即刻契約解除の検討に入れば結構かと思います。
    管理費を払って相手を高めてあげる必要などないと思いますよ。

  11. 11 入居済み住民さん

    >10さん
    >例えばそのような会社だと、設備関係のメンテナンス、例えば消防設備点検の契約先や、排水管の清掃回数・費用、清掃、植栽計画など、見直す要素が山とありそうですね。
    >近所の管理組合の状況や、他の業者の見積を参考に、委託の仕様書内容見直しを持ちかけてはいかがですか。それで「これが当社仕様で、見直しできません」とでも言うなら、即刻契約解除の検討に入れば結構かと思います。


    ⇒この判断軸は違うんじゃないかなと思います。
     マンションによって重点的に管理すべき項目が違うわけですから、契約先は別として、清掃回数・植栽計画・設備のメンテナンスについては、それが必要な根拠が存在すると思います。
     それに対して、管理会社がプロとしての説明・根拠を示すことができないかどうかの判断ではないかなと思います。
     そのため、「当社仕様であるため見直しできません」と管理会社担当が口走った場合は、まったくもって話しにならないレベルであると思います。
     そんな担当がいたら、すぐに担当を変えて欲しいと管理会社に要求するべきです。プロでもなんでもありません。

     また、近所の管理会社の状況や他の業者の見積もりを参考にする必要性は当然だと思いますが、それぞれマンションごとに仕様も異なるし、管理組合の考え方も違いますので、それだけで判断はできないと思います。
     内容を充分に吟味できる人材が必要であると思いますので、理事会だけでは難しければ、住民の中から協力者を募り、専門委員会を発足することも一案かなと思います。

    こういう姿勢を管理会社に見せることにより、管理会社担当がどのようなリアクションをとるかが大事です。
    住民の苦言を正面から受け止めてくれる管理会社であれば、私は「あり」だと思います。
    逆にうるさい住民だなとこちら側が感じるくらいの逃げ腰になった場合は、契約解除も含めて検討してもよいと思います。

    *私は川崎市のナイスのマンションに住んでいます。



    そもそもマンションに必要な管理項目も説明できないと瞬間に「話にならないレベル」ということがわかります。


    しかできなそもそも管理会社から「当社仕様」という回答自体がおかしいと思います。
     ありえないのではないかなと思います。
    ごとに管理項目


    それで「これが当社仕様で、見直しできません」とでも言うなら、即刻契約解除の検討に入れば結構かと思います。
    管理費を払って相手を高めてあげる必要などないと思いますよ。

  12. 12 周辺住民さん

    最近 コンビニの駐車場とか公園近くで長時間昼寝しているナイスコミュニティーの車を見かけるが、
    あれでいいのだろうか? マンション管理より社員の管理の方が先ではないか?(怒!)
     
     

  13. 13 一人暮らし

    (悪い点)
    担当職員にもよると思われるが対応に誠意が感じられず、問題発生時の対応が遅い。
    特に、お金がかかる共用部(共用廊下や駐車場など)の修繕などの場合には、申し入れをし被害を受けた当事者に経過説明も一切無く「総会で承認を取らなければならない」の一点張りで緊急総会の開催の提案や実施なども行わない。結果的に定期総会まで問題を先延ばしする。
    さらに状況悪化を防ぐ応急対応も同意を得ず勝手に行い、事前にも事後にも個人に対しては一切連絡、報告をしてこない。
    問題解決に至るまでに時間がかかった結果、個人が受けた損害などに対しては完全に無視。

    管理組合の理事の作業軽減を意識しているのか、本来管理組合が判断すべき居住者の申し出に対し、ナイスコミュニティーが独自の基準で判断し、理事長に署名・捺印だけさせているような部分が見受けられる。
    (理事長宛の申請書に管理規約に謳っていない項目でナイスコミュニティーが判定結果を管理員に記入させる形式の申請書など)

    (良い点)
    マンションの規模にもよると思うが、共用部(共用廊下など)の清掃(モップがけ)は管理人が中心となって毎日してくれる。定期清掃も他のマンションに比べ頻繁に行ってくれるので、いつも共用部は清潔なイメージがある。(ただし、そんなに頻繁に掃除をする必要があるのかとも思う)


    (個人的な印象)
    管理組合の代表者などに対しての対応はわからないが、入居している側(個人)としては、やるべきことはやらず、不要な項目は管理したがるように見え、苛立つ場面が多い。

  14. 14 555

    この会社は単純で、全ての保守管理や、施行依頼等々、
    すべての項目に2割乗せているようですね。
    1棟当たり 500~600万円の利益を上げながら、さらにいろいろと工事や作業を売り込んできます。

    しかも、管理組合で討議するとまともな返答ができないので、
    どなたかの書かれていた通り、「理事長に言いました」「理事長の責任に物事をすまそう」とする姿勢は皆さんと同じです。

    最初は担当者が問題あると思っていましたが、会社に対する回答を求めると同じ姿勢であることが判明しました。

    この程度の会社がそれなりの物件数を持つ業界はどうなんでしょうね?
    入居者の無関心と管理会社任せの結果でしょうね。

    こんな業界を変えなければ、入居者はムダ費用を払うらわせられるばかりですね。

  15. 15 555

    全く同じですね。
    以前の担当者がよかったので、今の担当者が悪いかと思い。

    会社に対して質問しましたが、同じでした。

    経営姿勢が変わったような気がします。

  16. 16 匿名

    ナイスは管理費が高いのにそれに見合った仕事をしません。
    以前請求書の記載(振込先の支店名)が間違っていて記載通りの口座に振込んだら誤振込みしてしまいました。
    ナイスに連絡したら自らのミスについて謝罪もなく誤振込みしたあんたが悪いという態度。
    耳を疑いました。
    ぬるま湯につかった仕事しかしていないのでしょう。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  17. 17 入居予定さん

    ナイスコミュニティーに限らず、管理会社の対応は結局は入居者次第だと思います。
    理事会(理事長、理事)が問題意識を持って活動せず管理会社任せならば、コストに20%乗せてくるのでしょう。
    しかし仕事を持った住民が積極的に理事会の活動をするのは時間的に難しいですし、問題の捉え方も皆違います。
    デベロッパー(管理会社)によっては理事の選び方を機械的な方式にはしないで自発的な人を募るところもありますが
    ナイスはそうでは無いようです。

  18. 18 匿名さん

    うちのマンション、ナイスコミュニティに管理も修繕もすべて任せっきりの丸投げ状態。
    古いマンションだから住人も高齢の人が多いため、カモ状態。
    管理組合もまったく機能していなくてナイスコミュニティの言いなりです。
    工事見積も相見積無しの1種類だけ。
    先日の総会で問題提起したら、その場で20万値引きしてきたから、これは相当利益っを乗せているなと判明しました。
    もっと突っ込もうとしたら、ナイスコミュニティの担当者に参加住民に多数決をとられて、これで700万近い工事がナイスコミュニティの手へ…



  19. 19 無名

    私が知っている物件では、大型マンションですが各棟ごとに役員を毎年公選で選んでます。

  20. 21 匿名さん

    管理人がペラです。
    守秘義務はないのか?とおもいます。
    こちらから聞かずとも引越すひとが何故引越すのか教えてくれます。「あそこは税金滞納したんだよ。」「旦那さんが浮気して奥さんがでていくんだよ」「嫁姑がなか悪くてお姑さんが部屋で亡くなったの嫁は気がつかなかったんだよ」「葬儀は○○で30万もかからなくてすませるって」びっくりします。プライバシーはないのか?と驚きます。
    住人にいらぬことをいい仲違いもさせます。
    これは、会社にいったほうがいいのでしょうかね?7年すんでますが信じられないことが沢山です。

  21. 22 入居済み住民さん

    社員の業務知識は低い。共用廊下に自転車やタイヤが置いてあっても、この位
    普通ですよと平気でのたまう意識の低さ。修繕も購買も割高。電球1個で千円
    を超える請求が来るよ。
    誰かが清掃はまぁまぁなんて書き込んでいたけけど、たまたま再委託業者の質が
    良かっただけ。うちに来ている清掃員は仕事も雑だし、管理人室には私物の赤旗
    が積み上がっている。
    理事会で管理会社交代の検討をしているけど、他の管理会社の見積りをとったら、
    4割くらい安くなるのこと。
    うちのマンションでは、早々に縁を切ることになりそうです。

  22. 23 マンション住民さん

    どこの管理会社も同じようなもんですねー。
    黙っていると搾取する一方なので、きっちり発言しないと、
    ずっとぼったくられます。
    うちもナイスで、切り替えを検討している状態なのですが、
    危機感足りない対応しかしてこないので、このまま行くと切り替わりそうです。

  23. 24 匿名さん

    2割上乗せなら良心的ですよ。リプレースして後悔しないように。
    大手でも35%なんて平気で下駄履かす会社があります。
    協力会社を泣かせてそれ以上の場合もあるみたいですよ。
    やってる事は見積書の書き換えだけなのに。

  24. 25 匿名さん

    静岡県浜松市です、排水管の掃除をしている業者がとにかくひどいです。
    いい加減なことばかりいって色々売りつけようとされました。
    作業中も私語ばかりで本当に最悪です。

  25. 26 匿名さん

    >>18
    総会を管理会社が仕切っている?
    そこからしてダメダメマンションですなぁ。

  26. 27 入居済み住民さん

    口うるさいだけで、ポストへの投函も防げず、住み込みでいるくせに夜間は役立たず!
    古い住民がいつまでも理事気張って管理会社に媚びてるのかなんなのか・・・年寄り任せの組合もどーだか。
    駐車場の増設とアスファルトの工事が終わりましたが、住民用1台と来客用2台って・・・
    100世帯近いのに全世帯駐車場完備できるような工事にして欲しかったですよ…まだ35台くらいの順番待ちだとか・・・
    いっそのこと2年に1回の抽選にしたらいいのに! 理事会に参加しても声など届かないでしょう。
    建物の清掃も頻繁にやってますが、日々の管理人と雇われた掃除婦でやってればそこまで頻繁な清掃いらないでしょう!
    何年後かにこの無駄をはらしてやりたい!管理費なんて払う気も失せますよ!

  27. 28 匿名さん

    管理会社に言う事と管理組合に言う事がごちゃ混ぜになっていますね。

  28. 29 ナイコミに住んで10年以上。

    当マンションは、仙台で震災を経験し大規模半壊認定で、現在大規模修理中です。

    私自身、概ね好印象ですが、住居人それぞれで感じ方は違うようです。
    比較できるほど、他社を知りませんが、私の両親の住むマンションよりは、
    管理レベルは、はっきり言って、上だと思います。

    私が、もし、再びマンションを買うなら、
    ナイスコミュニティーの物件は、比較対象の一つにしますね。

    参考まで。

  29. 30 入居済み住民さん

    ナイスマンションに住んでいます。
    試しに他社の管理会社にHPより見積もり依頼したら、3割安かった。
    何社かとりましたが、同様でした。
    業界の中では工事も管理費も高いとの話がよくあるようです。
    試しにとるだけでもお勧めです。
    管理会社変えて管理費が消費税後も月3000円くらい安くなりそうです。

  30. 32 マンション住民さん

    管理人は管理組合の顔色しか伺わない、住民のことを管理組合に密告するのが仕事ですね。
    管理組合とナイスコミュニティが結託して理不尽な
    ルールばかり押し付けてくるので、異議を唱えたら
    ナイスコミュニティお抱えの弁護士から「管理組合と管理会社にたてつくな」と内容証明送られてきました。
    普通、管理会社は住人の話し聞きにくるとかしません?
    何もなく弁護士ですよ!しかも書いてあるのは管理人、管理会社、管理組合には文句言うな!だけ。

  31. 33 入居済み住民さん

    浜松からですが、
    下請けの排水管洗浄の業者がとにかく酷いですね。まさに悪徳

  32. 34 川崎市在住者

    現在の所に住んで20年余り。その間管理会社を4回変更しまして現在のナイスコミニティに委託しましたが、失敗しました!住民の事を考えず只、会社の利益を優先に営業しているとしか見えません。
    関連業者との工事においても同業他社よりも2割~5割も余計にマージンを取ったり、問題があってもすぐに対応する事なくサービスが全く行き届いてないのが現状です。こんな管理会社に委託するのはお金を捨ててるようなものです。

  33. 35 親同居さん

    ナイスコミュニティが管理しているマンションに賃貸で住んでます。自転車を勝手に捨てられました。連絡なしに。自分のラックに他人のが置いてあったので、問い合わせしようと思っていたところこれです。
    いつしか毎日来てた清掃のおばさんも見かけなくなり、自分の階の蛍光灯なんて2ヶ月以上切れてました。
    オートロックなんて壊れて自動ドアずっとあきっぱなしなんて何度もあります。
    防犯カメラ設置としつこくシール貼られてますがどこにも見当たりません。
    どこにあるのか問い合わせてもちょっと確認しますといわれ結局わからぬままです。

  34. 36 入居済み住民さん

    防犯カメラとかかれてますが、何の意味もない。
    自転車も共用廊下に置きっぱなしでも注意なし。
    明らかにクレーマ住民には何にも言わないで、放置。
    管理するのが仕事では?

  35. 37 匿名

    強引です。工事などをして儲けたいのでしょうか。

  36. 38 土地勘無しさん

    >>35
    それは自治会が問題ですよ
     自治会長が指摘しないと直らないね 
     賃貸では自治会に口を出せないからね

  37. 39 匿名さん

    管理組合に口出しするものですが
    財産権の侵害なので単なる不法行為ですよ

  38. 40 匿名さん

    仕事でここの社員さんと接することがある者です
    とにかく書類不備が多い
    金銭のやり取りにまで及ぶことも
    しかも間違いを指摘しても悪びれた様子もありません
    社員の方の注意力がおろそかなイメージです
    重要な仕事はあまりお願いしたくありませんね

  39. 41 匿名さん

    ナイスのマンションに住んでいますが、
    管理人がまったく挨拶しません。ガン無視されます。好きな人にはする、嫌いな人は無視。だったら好きな人からだけ管理費(給料)もらえよと思います。

  40. 42 匿名さん

    実はマネキンなんじゃねw?

  41. 43 匿名さん [女性 20代]

    ナイスコミュニティが管理している物件に住んでました。 言葉使いはなってない、どこかのエアコンの室外機が劣化してうるさかったんですが、すごく対処が遅かったです。 

  42. 44 匿名さん

    居住者ですが、概ね好印象ですよ

    管理人さんは良くやってますよね 
    たぶん安い給料だと思うけど丁寧にやっていると思います

    ただナイスの担当社員は、色々購入させようと仕掛けますね
    会社のノルマが有るんでしょうかね 
    うちの自治会はケチだから乗らないけどね

    ああいう担当社員は必要無いのじゃない? 何件の物件担当しているのか知らないが。

  43. 45 [ 40代]

    うちはナイスの管理人付きマンションに住んでますが管理人が粗悪です管理費払ってるのに態度は悪い人によって態度を変えるとかありえない!今から苦情入れるところです。ここに住んで10数年、管理人は2年、何様なんだという感じなので、管理人付には要注意ですよ、

  44. 46 入居済み住民さん

    ちゃんと確認をとった上で粗大ごみを捨てましたが、回収されず。
    間違って案内したにも関わらず、ごめんなさいの一言もなし。
    捨てた粗大ごみを一旦家まで回収して再度依頼。

    なんだかなぁという思いでいっぱいです。
    バッドコミュニティーだと思うんですが私が悪いんですかね。。

  45. 48 入居済み住民さん

    ナイスが販売した相模原市内の物件に入居したためナイスコミュニティが管理をしています。
    選択が出来るのならばこの会社に管理を委託したくありません。大事なお金をドブに捨てるようなものです。

    ①部屋の吸気口のフィルター掃除をするために吸気口を外したかったのですが固くてなかなか外れませんでした。
    フィルター交換の説明の紙には簡単に外れるような事が書いてありましたが全く動かず左右に回したり引っ張ったり
    していたら吸気口がスッポリと壁から外れ、壁に大きな穴が開いた状態になりました。慌てて戻しましたがもう戻らず。
    年末の風は冷たく焦りました。
    管理人のところへ行きましたが昼休憩で不在。掲示板に書いてあった24時間対応の「ナイスコミュニティ緊急監視センター」に電話し担当者から折り返し電話がありました。

    その担当者の放った言葉は「今日休みなんですよねぇ・・・。ボンドでくっつきませんかぁ?」と。

    驚きのあまり、ボンドでくっつけるものなんですか?と聞くと「そう・・・ですねぇ、はぁい。・・・年が明けたら電話しましょうかぁ?」と。
    言葉の使い方も悪く、なんだこの対応は!と頭にきて、結構です!!と電話を切りました。いつ買ったか覚えのない古い木工用ボンドしかなく、そのボンドで吸気口をつけてみましたがすぐに落ちてしまい、ガムテープで留めました。

    「ナイスコミュニティ緊急監視センター」なんて立派な管理をしてそうですが実際の対応はズサンです。
    頼りになったのはガムテープ。

    ②前住民が使用していた集合郵便受けの暗証番号を変更しようと思い、管理人に変更の仕方を尋ねました。「番号は変えられません。そのままの番号になります。詳しい事は管理会社に聞いて。」との事でした。暗証番号は管理会社から与えられた番号のようですが、番号が変えられないなんて何かの間違いでしょと思い、年明けにナイスコミュニティ湘南営業所に電話をしました。
    そして当マンションの担当者が前回対応した態度の悪い者と同一人物だと判明。
    再度、郵便受けの暗証番号変更について聞きました。「変えられませんよぉ。」と。自分以外が開けようと思えば開けられる郵便受けなんてプライバシーが無いでしょと言うと「はぁ?言ってる意味が分かりませんがぁ。」を連発し、「だからぁ防犯カメラがありますからぁ。」と。
    人の怒りを煽るような言葉使いは前回と変わらず。こんな人間を雇っているのがナイスコミュニティという管理会社です。
    「変えたいなら自分で鍵を変えれば変えられますよぉ。」と言うので、いくら位なのか、また連絡先を聞くと鼻息を出しながら「はぁ?知りませんよっ、自分で調べて下さいよぉ!」と言い放った。。中古物件のためマンションの備品についての説明書なるものが一切なく、換気システムやモニター付インターフォンの使い方も手探りです。集合郵便受けのメーカーすら知るはずもないのにこの対応。
    頭にきたので、自分でお金を出して鍵を変えたら、売却の時に鍵を持ってってもいいんですかっ?(実際はダイヤル式ですが)と聞くと

    そいつは鼻で笑いながら「いいんじゃないんですかぁ?」と言いました。

    こんな人物を採用している管理会社がナイスコミュニティという会社です。この会社の通話は録音式ではないためこのような悪態をつけるのでしょう。

    「ナイスコミュニティ」ではなく「ズサンコミュニティ」です。

    こんな会社に管理を委託しているなんてマンションの価値がどんどん下がりそうです。
    ナイスが販売したマンションの同じクループの管理会社。ナイスの物件に住んでいる以上この管理会社でなければダメなんでしょうか?
    ここに住む限り、この担当者の悪態を忘れる事はないでしょう。
    担当者を変えてもらいたいけど担当者が変わってもこの会社の採用や教育に信用が持てません。

    我が家の吸気口は今もガムテープで留めてあります。

    どうしたものですかね。火災保険に付帯した損壊保険で対応してもらえるのでしょうか。どなたか良きアドバイスをお願いします。
    あ、ズサンコミュニティからの成り済まししてのアドバイスは要りませんよ。

  46. 50 通りがかりさん

    そのナイスコミュニティーやらを陥れようとする他社の虚偽の書き込みが目立ちますね。
    裏返しでナイスコミュニティーは結構良い会社だということ。
    ネットに不慣れな方は大手管理会社の末端社員のワナに気をつけましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸