大阪の新築分譲マンション掲示板「イニシア桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 春日
  7. 桃山台駅
  8. イニシア桃山台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-07 23:51:05

イニシア桃山台についての情報を希望しています。
南向きで、駐車場100%なのでいいですね。
開放感があると気持ちよさそう♪

色々情報がほしいので、よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市春日四丁目550番他1筆(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩12分 、阪急千里線 「南千里」駅 徒歩17分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.40平米~92.11平米
売主:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-12-22 14:17:28

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 176 匿名さん

    この人は、結果的に千里中央のイメージダウンをしているわけだし、桃山台も良く言ってないから、千里中央の住民でもないし、桃山台の住民でもない。千里ニュータウンのそれ以外の地域のマンションの住民による荒らしでしょうね。たぶんもう一つの始発駅の某大規模マンションかな。

  2. 177 Google

    いよいよスタートだね

  3. 178 匿名さん

    >>176
    考えすぎだと思います。元々はジオの住人か関係者だった様子ですよ。
    ただ、やや批判的な専門家気取りのコメントが多かった為、悪ノリして名前を名乗る方が出てきたんでしょうね

  4. 179 [男性 30代]

    近所に住んでる者ですが、少し情報提供を…

    マンションの真後ろに中学校がありますが学区的には別の中学になります。
    お子様がいらっしゃるのであれば、そのあたりも考慮されたほうが良いかと。
    ちなみに桃山台小校区になります。

    買い物は徒歩5分の場所にイオン南千里があります。
    もう少し歩けば阪急の南千里駅があり、小さなショッピングモールもあります。
    内科、小児科、歯科、耳鼻咽喉科の類はこのあたりで事足ります。

    前の道路は片側2車線で広いですが、交通量はそれほど多くありません。
    1日を通してすごく静かな環境です。

    駅までの距離をガマンできるのであれば、立地的にはすごく良いところですよ。
    ご参考になれば…

  5. 180 藤浪賃太郎

    >>179
    ここはちょうどニュータウンの境界線なのでニュータウン内の中学校には通えない訳です。子供は悲しいと思いますが。
    また交通量は御堂筋線に比べたら少ないですが、割と多い方だと考えます。

  6. 181 物件比較中さん

    >>179
    色々情報ありがとうございます!
    また他にも何か詳しい情報があれば教えて下さい!☆

  7. 182 周辺住民さん [男性 50代]

    ほとんど>>179さんのいう通りです。一点補足。
    桃山台駅・南千里駅へのアクセスに関して:
    マンションの辺りは千里ニュータウンの近郊です。
    道がよく整備されています.車道と歩道が分けられているところが多いです。
    なので、他のエリアに比べると車を気にせず、歩けます。自転車も使いやすいです。
    特に桃山台駅に行くには地図ではわからないショーカットの道があるかもしれません。
    ただ遠い・近いは個人差があります。
    季節もよいことだし、マンション周辺を行楽がてら散策してみてはいかがでしょうか。
    高い買い物ですし、自分で汗を流して試してみるのも悪くないと思います。

  8. 183 購入検討中さん

    >>182
    桃山台駅までの近道はありません。
    新御堂筋沿いしかありませんよ。
    電動自転車の方が多いですよ。

  9. 184 購入検討中さん

    夏暑いなか、あの御堂筋沿いを桃山台駅まで歩くのは結構きついと予想してます…。

  10. 187 物件比較中さん

    コスモスイニシアは春日三丁目の一軒家で手一杯。
    かなり山を削りましたよ。

  11. 188 物件比較中さん

    シンフォニア新千里南町を見に行きました。良かったです。
    こちらも気になるので見学に行く予定です。 インテリアにこだわってる感じですか?
    内装がオシャレな印象です。
    桃山台も新しいマンションが増えて脱オールドタウンですね。

  12. 189 藤浪賃太郎 [男性]

    >>188
    引き戸のドアのレールが下にあるか、吊り下げになってるか、ディスポーザーは付いてるか、他のマンションの設備と比べた方がよろしいかと

  13. 190 物件比較中さん

    >>189
    ディスポーザーはいらないです。設備に関してはシンプルな使用で十分です。
    ありがとうございます。
    また時間がある時に確認させていいただきます。

  14. 191 池の上のポニョ [男性 30代]

    188
    は?
    シンフォニアが良かったとか冗談よせよ。
    どんぐりの背比べか。

  15. 192 匿名さん [ 30代]

    ポニュさん、匿名だからといってあまり下品な言葉で書込みするのは良くないですよ。どんぐりの背比べとか、こちらの物件を検討されてる方にも失礼です。

  16. 193 匿名さん

    >>191
    何目線の批判やねん。
    シンフォニアっていう物件の事は知らんが、少なくとも新千里南町って超高級住宅街じゃないの?

  17. 194 匿名さん

    なんか最近のマンションには、ディスポーザーが標準で付いてくるのですか?
    それでディスポーザーってそんなに良いものなんですかね。
    詰まってしまったりはしないのでしょうか。
    もし詰まってしまったら、どう対処すればいいのかな。

  18. 195 さかな [男性 40代]

    >>194
    賛否両論です。
    便利ですが、メンテナンスにかなりの費用がかかると思われます

  19. 196 匿名さん

    先日見学に行った小規模のマンションでもディスポーザーがついてました。
    でも、あれは壊れやすくメンテナンスが高いとか聞きます。
    求めない人には付けないという形には出来ないものなのでしょうかね。

  20. 197 イニシアイニシア

    ここはいつ販売が始まるんでしょうか?
    契約した方いますか?

  21. 198 物件比較中さん

    もう販売開始してますよ。
    マンションギャラリーも空いているので売れ行きはどうなのでしょうか??

  22. 199 購入検討中さん

    北側の外壁が見えるようになりましたね。ベージュのようは落ち着いた色でとっても素敵でした!ホームページの外観のような建物だととってもおしゃれですよね。東側を検討してましたが西側の角住戸の方がおしゃれでいいかもしれませんね。

  23. 200 匿名さん

    公式サイトにデコパターンというのが掲載されていましたが、
    結局は壁紙変更のこと、ということでしょうか。
    オプションですよね?有償扱い担っておりますから。
    わざわざそういうのを出しているということは、ふつうの物件よりは選択肢はとてもあるということになってくるのかしら、
    とかんじました。

  24. 201 藤浪賃太郎

    >>200
    ここは通うとポイントが貯まります。
    ポイントで相殺されますよ。

  25. 202 情報屋

    >>201
    もうポイント制度なくなったんじゃなかった?

  26. 203 藤浪賃太郎

    >>202
    最大6ポイントですよ。
    裏カードがあればもしかしたらプラスαがあるかもしれませんが。

  27. 204 デヴィ夫人

    あら、デヴィはポイントなんか気にしないわよ。
    インテリアは悪くないわね。

  28. 205 藤浪賃太郎

    >>204
    ポイント気にして。1番の売りやから。
    機械式駐車場の詳細きっちり確認しないと後悔さします。
    他物件とよく比較して下さい。
    雨の日など悲惨です。

  29. 206 匿名さん

    チン太郎、治してある他物件を無理矢理話題にすなや。

  30. 207 匿名さん

    デコパターン…北欧風の壁紙で統一できたら素敵ですが、
    全室施工してもらうにはどのくらいの予算が必要なのでしょう。
    公式サイトにポイントについて何も説明されていなかったので
    サービスが終了してしまったのかもしれません。

  31. 208 質問

    >>206
    どういう意味か分からないので教えて下さい。

  32. 209 さかな [男性 40代]

    なんだかねぇ‥

  33. 210 さかな [男性 40代]

    池。。

  34. 211 匿名さん

    池があると、虫や夏場のにおいが気になるんですが、ここはどうでしょうかね。
    ここを購入された方、検討されてる方にお聞きしたいです。

  35. 212 藤浪賃太郎

    >>211
    蚊は間違いなく多いでしょうね。

  36. 213 匿名さん

    居住性高い処ほど、いわくつけられるなぁ。
    蚊って。
    玄関先のせせらぎの音が聞こえる
    イニシア他物件二階に居るけど、見た事無いし。
    寧ろ、虫どころか住民にも出逢わず、ペットにも居心地良く
    趣味に没頭しても住民に迷惑かかる事無く
    希少性高い空間で、手頃な価格で住ませて貰えた事を感謝してます。

  37. 216 木村文乃

    駐車場にセンスを感じないのですが、気になりませんか?
    雨の日大変ですよね?
    リモコン無しで毎回雨に濡れるのはちょっときついな。
    小さい子いたらどうしよう。

  38. 217 匿名さん

    もう終了しておりますが、12月18日に第2期2次が、翌日19日に第2期3次が販売されていたんですね。
    第2期3次に至っては販売戸数が1戸のみで、わざわざ日をずらす意味がないように感じてしまいました。
    一体どのような販売方法なのでしょう?

  39. 218 デミグラス

    蚊と一緒に暮らすのはチョット・・・

  40. 219 匿名さん

    蚊は上へ飛べないので2階、せいぜい3階までしかこないですよ。
    蚊の発生源は池より、よどんだ水たまりですね。
    池や田んぼで発生したボウフラは、蚊になる前にヤゴやメダカなどに食べられてしまいます。
    まあそれでも蚊、蚊って投稿する人はいるのでしょうけど笑

  41. 220 匿名さん

    >>217
    恐らく、2次が抽選になり、外れて希望が通らなかった人向けです。

  42. 221 deranger

    駅まではけっこうな坂ですね…

  43. 222 匿名

    池。。やっぱり湿気てくるみたいですね。カビとか。押入れの中とかも。
    長年ため池だったようで、そういう場所を埋め立てても、もともと水が集まる土地なんだとか。
    一部池も残るようですし、気になりますね。

  44. 223 匿名

    >>222
    そうですよね。。
    デザインはステキなのですが、小さい子供がいるので残った池が気になります。
    駅からの坂と小学校までの距離も。

  45. 224 藤浪賃太郎

    デザインは良い
    駅までの距離と坂
    バスは走っていない。

    1. デザインは良い駅までの距離と坂バスは走っ...
  46. 225 匿名

    私も建物のデザイン素敵だと思います。
    しかし、駅まで距離があるのにバスなし、これは意外と辛いです。

  47. 226 匿名さん

    >224
    外観、高級感がありますね。CGよりずっと良く感じます。
    買った人は駅距離など承知のうえで契約してるので
    この外観見たら「買って良かった」と思ってるのでは。

  48. 227 匿名さん

    どんなマンションでも、気に入ってしまえば、そのマンションの建っているところが何処であろうと関係ないのでしょう。
    多分、そこしか見えなくなってしまっているんでしょうね。
    私もそういうのはありますから。笑
    でも気に入ったマンションが住んでみて本当に良いマンションなら嬉しいもんですよね。

  49. 228 購入検討中さん

    デザインいいですね!道路から部屋の中が丸見えだけど。。。
    もう値引きとかしてくれるんでしょうか?

  50. 229 購入検討中さん

    私もデザインは高級感があり、素敵だと思います。昨日、近くを歩きましたが、東側に電波塔があり、少し気になりました。電磁波など問題ないですかねー。そうだとすると、極力西側のプランにしようか迷っています。

  51. 230 匿名さん [男性 40代]

    このマンションの、基礎は、欠陥手抜き工事ですよ。


  52. 232 物件比較中さん [男性 30代]

    基礎の何が欠陥工事なんですか?

  53. 234 匿名さん [男性 40代]

    >>232
    このマンションの基礎工事に携わった者です。心苦しくて、投稿しました。施工会社からは圧力かけられ、黙認するように言われました。

  54. 235 周辺住民さん

    >234
    手を抜いて施工したんですね、あなた犯罪者ですね、全てをここで明らかにして悔い改めなさい!!

  55. 236 天ぷら

    なんか茶番劇ですね

  56. 237 天ぷら

    大変ですね

  57. 238 匿名さん [男性 40代]

    >>235
    手を抜いたわけじゃあ、ありません。施工図のミスを指摘したら後戻りできないので、黙認しろと言われました。

  58. 240 検討中の奥さま [女性 30代]

    外観も室内も価格も自分好みで気にいりました。ただ、完成済みの物件のわりに空きがたくさんありかなり苦戦しているのではと印象をうけました。
    皆さんが懸念されているのは池と駅近でないこと、校区が近い小学校に行けないこと以外になにかありますか?
    わたしは修繕費が高いと感じましたが、それ以上に一番気になるのが契約済の方が少なく、売れ残りが賃貸部屋だらけになるのではと心配になりました。
    懸念されている情報があれば教えてください?




  59. 241 周辺住民さん

    >>238
    黙認して見逃したならプロとして失格。
    もしそんなことがあるなら、施工を拒否すべき

  60. 242 購入検討中さん

    >>240
    周辺の暗さが気になって検討をやめました。
    夜に駅まで歩かれましたか?
    うちは娘がいますので価格的に魅力でしが。。。
    あとは販売会社が変わったとの噂もあって色々問題があるのかと

  61. 244 匿名

    >>240
    私も修繕費が高いと感じました。機械式駐車場だから。というのもありますよね。240さんの理由に同感の上、機械式は、待ち時間が長そうで、車を出すストレスになりそうで、やめました。

  62. 245 匿名

    >>240
    新御堂筋が近く、ベランダからも交通量が多そうな道ということで、空気の悪さが気になりました。

  63. 246 匿名さん

    >>244
    機械式駐車場は設備にかなりのお金が掛かっていそうだから、修繕費も高くて当然なんでしょう。
    でも敷地が足らなければ、それも仕方が無いですね。

    確かに、車の出し入れに時間が掛かって面倒くさいです。
    あの時間がイライラしそうです。

  64. 249 キャビア

    あら。。

  65. 250 かすうどん

    慎重に検討して下さい。

  66. 251 匿名さん [男性 40代]

    >>241
    この業界にプロなんていませんよ。安い単価で、足元みられ誰がいい仕事いますか。

  67. 252 匿名さん [男性 40代]

    このマンションは、地震がきたら、間違いなく危ない。基礎の柱の鉄筋に、やってはいけない不備があるから。

  68. 253 匿名さん

    >>252
    いやいや、それはヤバイでしょ。
    まさかコンクリートの強度が無いとか、鉄筋が基準より少ないとか、
    台湾の崩れた建物みたいに、一斗缶が柱になっているとか?

    まぁ、一斗缶が柱になっているなんて、あり得ないと思うが。

  69. 254 匿名さん

    >>229
    送電線の間違いではないですか?
    送電線なら50m離れれば安全ですが、
    電波塔ならば遠くまで飛ぶので、
    300m以内で窓から見えているようなら直撃です。

  70. 255 わかめスープ

    この物件...叩かれてますな...

  71. 256 匿名

    しかもマンションの時代は終わった。
    これからは、賃貸か戸建て。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  72. 257 匿名さん

    終わらないでしょ。

  73. 258 わかめスープ

    >>257
    確かに...終わらない

  74. 259 匿名さん

    これからは賃貸か戸建だそうですが、戸建を購入しても思うように転売できないのでは?
    あるいは、このエリアだとマンションよりも中古戸建の需要があるのでしょうか。

    ところでこのマンションの売りの子育てシェアですが、顔見知り同士で子供の送迎や託児を頼り合うそうで、何かとトラブルになりそうな予感がします。

  75. 260 匿名さん

    >>256
    この賃貸か戸建て、地震がきたら、間違いなく危ない。基礎の柱の鉄筋に、やってはいけない不備があるから。

  76. 261 周辺住民さん

    >>251
    安いから仕事できません?払ってもしないでしょ、その程度のモラルなら
    どこのマンションも同じようなもの

  77. 262 購入検討中さん [女性 40代]

    今週末に建物の中を見せてもらえることになりました。
    初めてなので、どこを注意して見た方がいいか、もしあれば教えて下さい!!

  78. 263 匿名さん

    ・建具やサッシの開きに問題がないか
    ・クロスは角まできちんと貼り付けされているか
    ・各所に当て傷はないか
    等でしょうかね。

  79. 264 匿名さん

    すいません、内覧会だと思ってました。

  80. 265 匿名さん

    >>254
    東側のmansionの屋上をよく見てください。
    電波は横に飛んでいくので、そのmansionは最上階を除いて涼しい顔ですよ。
    電波状態がいいと喜んでいる場合じゃないですよ。

  81. 267 匿名さん

    あと23戸ですか。
    もっとわかりやすい特長があったらかいやすいのかもしれないけれど。
    駅まで歩きで表示上でも10分以上ということになっていますから
    値段で頑張らないとならないのだろうなと思います
    値下げなどがあればいいんでしょう。

  82. 268 匿名さん

    簡単に値下げはないと思います。
    この段階で値下げしたら、元の価格帯で購入している人は面白くないはず。
    ただ、駅まで徒歩12分なら、そんなに遠くないし不便だと思いません。

  83. 269 木村文乃

    >>268
    坂がキツイのとバスが走ってません。
    雨の日は大変です。

    老後は住めないと思わないかな。

  84. 270 匿名さん

    駅近にこだわる人は6000万ぐらいに予算を上げて駅近のマンションを買うべきでしょう。

    これぐらいの距離ならお年寄りでも歩けると思いますよ(むしろ70歳ぐらいのお年寄りの方が健脚)
    戸建に住んでる知人はみんな駅から15分以上平気で歩いてますよ

  85. 271 北摂っ子

    >>269
    静かな住環境や、緑の多い住環境が北摂の良さ?
    そもそも利便性なら都心じゃない?

  86. 272 購入検討中さん

    >>271
    両方満たすのは、千里タワーでしょうね。5月から桃山台駅近のメゾンの販売も始まりますし、値段を見て検討する予定です。

  87. 273 桜坂

    千里のタワーもメゾンも手が届く物件ではありませんよ・・・

  88. 274 周辺住民さん [男性 30代]

    目の前の道路が将来的に岸辺とつながる予定なので、交通量が増えるのが懸念ですね

  89. 275 匿名さん

    >274
    そうなんですか?!
    どこかにその情報は載っているんですか??

  90. 276 匿名

    最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
    どれくらい売れてるか知りたいです。

  91. 277 排ガス問題

    ここは住人が増えたりしてますね。

    洗濯物が増えてきました。

  92. 278 匿名さん

    7次とは、ずいぶん2期が長いですね。
    80㎡超の角住戸が3298万円との広告が目立っています。
    単純に考えるとずいぶんお得な感じがしますけど、何なのでしょう。
    もっと狭くて角じゃない部屋がもっと高いようですが。
    何か難点があるのかななんて思ってしまいます。
    陽当たりとか、向きの関係でしょうか。
    それとも、目玉商品的なものでしょうか。

  93. 279 匿名さん

    長かった2期も終わり、4月下旬から第3期販売がはじまるようです。
    今回の目玉は2900万円台のテラスつきのようですが、
    間取りで言うとどのタイプなのでしょう。
    設備はデザインが異なるかもしれませんが、洗面所のタイルが
    かわいいですね。

  94. 280 藤浪賃太郎

    >>279
    角のFIX窓良いですよね〜。
    王将もイオンも近いし、御堂筋線も近いので電車好きにはたまらないですね。

  95. 281 住民さんA

    >>280
    見た目スタイリッシュですし、高級感のあるありますよね。

    周りにもっと分譲マンション立てばいいんですけどね。イオンが近くにあると助かりますね。

  96. 282 匿名

    129戸中、売れたのは、まだ50戸ほどのようですね。基礎に不備があるとの噂、どうなったのでしょうか?

  97. 283 購入検討中さん

    >>282
    初耳だな。
    基礎工事不備の説明受けてないです。

  98. 284 匿名さん

    設備仕様で少しだけ気になった箇所があります。
    扉の下にわずかな隙間があり、扉を締めたままで換気ができるそうですが
    これって冬に暖房効率が悪くなりませんか?それと遮音性が心配です。
    家の中の全てのドアがそのような仕様なのでしょうか?

  99. 285 物件比較中さん

    ここ窓からは府営団地しか見えないですよね?
    なんか一生団地見ながらすごすのが、、
    まえの道路の交通量がおおいから洗濯物外に干せますかね?
    団地と王将見ながら一生は、、

  100. 286 匿名さん

    ここは前は池でした

  101. 287 購入検討中さん

    池の跡は、地盤がゆるいってことですか?
    傾きやすいのでしょうか?

  102. 288 周辺住民さん

    >>287
    個人の感覚ですが、水が近い場所って怖いです。川も目の前ですし。それに、近所の人間からしたら、まえに池だったことは周知の事実ですから、なぜわざわざ池だった物件を選ぶのか不思議に思えます。

  103. 289 周辺住民さん

    わたしも前々から、ここは池だったことをご存じなのかなと思っていました。
    というか池、まだ残っていますね。
    もちろん、耐震など考慮して建てられたと思うのですが・・・

  104. 290 匿名さん

    マンション自体は杭を支持層まで打ち込んでいるので、
    地盤そのものの影響というのは建物そのものはあまり無いのだと思います。

    ここが池だったことは地図を見れば分かりますし、検討している人は
    それを織り込み済みで検討されている方が多いのではないでしょうか。

    その分お値段であったり、構造そのものがしっかりしていたりそういうのを求めていくのかな…なんて思います。

  105. 291 藤浪賃太郎

    新しいマンション建つ前に完売を。

    ここのマンションの前にいる営業マンかな?

    たまに寝てません?

    豪快に寝ててびっくりします

  106. 292 マンション検討中さん

    初めまして。
    ここのマンションの学校区は良いのでしょうか❓
    また、どこの校区になるのでしょうか。

  107. 293 匿名さん

    郊外の駅近ではないマンションは廃れ行く運命かと思っていましたが、どういうわけか吹田、豊中エリアに限っては、駅から遠い立地でも新築マンションは人気なんですね。

  108. 294 匿名さん

    みんな環境を求めるのは同じですね。

  109. 295 匿名さん

    人気がないのか、すぐに値引きの話が出ました。
    駅も小学校も遠いしうちは候補から外しました。

  110. 296 匿名さん

    値引きっていくらぐらいしてもらえるんですか?

  111. 297 マンション検討中さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  112. 298 匿名さん

    見学しましたがかなり良かったです。
    キャンセル住戸で気に入った部屋もあり
    購入を前提に検討中。なんで完売していない
    のか不思議でしたがこれも何かのご縁かなと
    思っています。
    緑地公園も検討しましたが空気の臭さが永遠かと
    思うと除外しました。

  113. 299 マンコミュファンさん

    >>297 マンション検討中さん

    悪意しかない。笑 嫌な人。

  114. 300 匿名さん

    完成したお部屋を見て安心出来るイニシア桃山台。
    期待を裏切りません。

  115. 301 マンコミュファンさん

    外観カッコイイよね。

  116. 302 マンション検討中さん

    見学に行った際にすでに住まわれている方がすごく気持ちよく挨拶してくれる方が多く、よいマンションなのだと思います。

  117. 303 住人

    大阪市内から引っ越しましたが、マンション内で会う人みなさん挨拶してくれますし、静かで住みやすいと思います。マンション自体も周りに圧迫するものがなく、ドシっとした感じでカッコいいです。みなさん好き好みあると思いますが、私は落ち着いた環境でイオンやドラッグストアなども近くにあり、駅までは少しありますが、御堂筋沿線なので引っ越してよかったと思ってます。

  118. 304 マンション検討中さん

    住まれている方々の挨拶がしぜんでマナーの良さが見学に行ってよくわかりました。住んでいる人たちの雰囲気が良くわかるのは、良い判断材料になります。



  119. 305 eマンションさん

    池と昔のジャスコ...コンビニも遠いし、駅も近くない...難しい選択ですね

  120. 306 マンション検討中さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  121. 307 口コミ知りたいさん

    あかんやつ、池ノ上です

  122. 308 マンション比較中さん

    かなり売れ残っているみたいですね。
    夜も部屋の電気ついてないし・・・
    カーテンもついてないので・・・
    設備や価格は魅力的なので悩んでます

  123. 309 マンション掲示板さん

    >>308 マンション比較中さん
    設備と価格以外は気にしないならOKでしょ。

  124. 310 匿名さん

    確かに(笑)
    設備と価格が満足できるなら迷うことなくすぐに買えばいいですよ

  125. 311 購入経験者さん

    そうかな??
    やはり立地ではないでしょうか
    長年住んでいくなら。
    駅までの距離や環境。
    設備は住んでからも替えれますが場所はかえれないですよ

  126. 312 eマンションさん

    坂、池...一生の買い物...複雑ですなあ

  127. 313 入居者

    入居したのですが、目の前池やからけっこうバルコニーに虫とか蛙とか入ってきます。
    なんか防ぐ方法ありますか。

  128. 314 匿名さん

    >>313
    お仕事ごくろうさんです

  129. 315 匿名さん

    >>311 購入経験者さん
    一般的には、立地や環境が優先されます。
    そんな事よりも設備や価格が優先される方なら、こちらの物件を購入されても不満は無いでしょう。買った直後は。
    住むうちに後悔すると思います。

  130. 316 匿名さん

    立地が最高の住友は、スレ見ると坪240万とのこと。
    もし正しければ75㎡で5400万ぐらい。
    住友の駅前なのでもっと高いかと思ってましたが、それでもなかなかの価格です。

    ここもあと3分~4分ぐらい駅に近ければ完璧だったと思いますが。
    (まあそれだと、今の価格ではなかった?)

  131. 317 匿名さん

    >>316 匿名さん

    桃山台駅前のスミフは、無駄な共用施設(エントランスエスカレーター)が公表されていて、管理費高騰が懸念されますね。
    無理して買っても、一般庶民はランニングコストで苦しむと思います。

  132. 318 マンション検討中さん

    桃山台ごときで250は高すぎる。
    それなら千里中央のシェリアやな
    同じ価格でタワマン

  133. 319 匿名さん

    >>318 マンション検討中さん
    タワマンって、そんなに良いんでしょうか?
    タワマンに住む事がステータスなんかも知れんけど。
    住み心地は、普通のマンションの方が良いと思います。

  134. 320 マンション検討中さん

    いやタワマンでしょ
    耐震性 → 制震構造
    セキュリティ圧倒的
    コンシェルジュ、商業一体

  135. 321 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  136. 322 マンション検討中さん

    池の上が気になります。
    大丈夫でしょうか?

  137. 323 匿名さん

    所有権タワーならタワーだけど、シエリアは定借タワー。
    こことシエリアが同じ坪250なら、どちらを選ぶかは人によるでしょうね。

  138. 324 匿名さん

    桃山台で検討してて、ここも見に行ったけど値引きの話ばかりでなんか嫌だった。
    桃山台でマンション買うなら桃山台駅前プロジェクトの方がいいかな。

  139. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    駅前プロジェクトは坪単価240以上、ここより2000万以上するかと。

  140. 326 マンション検討中さん

    私も値引きの話されました。ただマンションはとても素敵でした。あと池の上というのをどう自分の中で納得できるかだけです。友達に相談したら猛然と反対されたのも踏み切れないポイントです。池の上って大丈夫なんでしょうか?営業の方は大丈夫と仰られていたので少しは安心してますが・・・

  141. 327 マンション検討中さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  142. 328 匿名

    >>326 マンション検討中さん

    池のことですが、営業の方はそれは大丈夫と言うでしょうね。
    一生に何度もある買い物じゃないので、そこはよく考えた方がいいと思いますよ。
    お友達が反対しても住んでローンを払っていくのは自分たちですし、自分たちがそのマイナスポイントをどうとるかですよね。
    当たり前のこと長々と話してしまいすみません。

  143. 329 匿名さん

    支持層まで杭を打ってあるので、池の心配はいらないでしょう。
    どこでも数m掘れば湿った土になりますし、他のマンションでも支持層の間に水を含んだ層はありますよ。
    過去のネガな投稿でも、どう良くないか技術的に説明できているものはありません。
    むしろ考えるのは駅までの距離ではないでしょうか?
    1回だけではなく、何回か歩いてみて問題ないなら良いと思いますよ。

  144. 330 マンコミュファンさん

    池跡地は、湿気が通常のマンションより多く出やすい傾向にあるみたいなので1階は避けた方が良さそうですね。

    上層階で検討してはどうでしょうか。

  145. 331 購入経験者さん

    他社の営業さんらしきの書き込みがほんと多く感じます。
    残念な事です。

  146. 332 匿名さん

    斜め前の物件と比較しております。
    双方の良い所・気になる所をご教授いただきたいのですが。

  147. 333 匿名さん

    >>332 匿名さん

    >>332 匿名さん
    フィールガーデンですか?

    イニシア

    安い
    デザインがいい
    子育て向きの間取り
    大和ハウスグループ分譲
    北急沿線

    ×
    駅徒歩
    駅からの新御堂沿いの暗い道
    スーパー遠い
    元池
    新御堂に近く空気や騒音が気になる
    竣工後1年以上完売せず

    フィールガーデン

    安い
    頑張れば3駅利用可
    スーパー横(古いですが)
    共用施設充実
    千里山西アドレス

    ×
    駅徒歩
    売主
    千里山付近の道の狭さ
    スーパー(イオン)なくなれば生活がかなり不便

  148. 334 マンション検討中さん

    池埋めたてた軟弱な地盤に杭打っても不安は残る。液状化もなりやすいし。

  149. 335 通りがかりさん

    フィールガーデンの営業さんが活躍中。

  150. 336 匿名

    HPのお子様二人プラン、これは無理がありますねー。リビング横にこども部屋って、子供が大きくなったらどうするのでしょうか?

  151. 337 マンション検討中さん

    イニシア桃山台の坪単価ってどれくらいですか?
    あと、値引きの話をされたと書いてありましたが、いくらぐらいしてくれるんでしょうか?

  152. 338 藤浪賃太郎

    営業マンの皆様書き込みお疲れ様です。

    なかなか完売しませんね。

  153. 339 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  154. 340 購入検討者

    今度モデルルームに行く予定です。
    こちらのマンションにお住いの方の年齢層は
    やはり子育て世代の方が多いですか?

  155. 341 マンション検討中さん

    フィールガーデンは
    よい住戸(価格の高い住戸)が最後まで残っているので
    あの場所でそこまでの金額を出す人がほとんどいない❗
    というのが証明された。

    イニシアはこんなに安いのに
    なんで売れないの?

  156. 342 通りがかりさん

    営業のコミュニティになってしまってる

  157. 343 匿名さん

    道路が目の前だから、車の音とか
    排気ガスが気になる。

    部屋と価格は良いね。

  158. 344 藤浪賃太郎

    良くも悪くもみんなで盛り上げないとまずいですよね。どのマンションもデメリットばかりに目を向ける営業マンが多い。

    もっとお客様の気持ちに立って!

  159. 345 藤浪賃五郎

    確かにデメリットばかり。もっと良い点もみようよ。

  160. 346 マンション検討中さん

    以前モデルルーム見学した者です。まだ、大分残ってるのでしょうか?その時は値引きの話は
    されなかったのですが、今は大分値引きしてくれるのでしょうか?お金が一番気になってます。

    あと、前回元「池」といわれて気になり相談したら皆に購入反対されました。湿気がすごいのでは・・・・と
    住んでいる方がもしこの掲示板見てたら実際どうなのか教えてほしいです。
    あと地盤の件ですが、いくら杭をうっているといっても建物が沈まないのか?不安です。
    この点はどうしょうか?

    あと、駅が遠いのは私たちが我慢すればいいのですが、子供の小学校が遠いのもすごく気になりました。


  161. 347 入居者

    価格は相場で見ると安価でありバランスの良い物件であると思います。
    湿気については全く気になりません。風通しも良い立地です。
    杭は地盤の強い支持層まで打っている為、沈みません。
    小学校が遠いのは事実ですが不思議と慣れるもので、通い始めた子どもに体力がついた気がします。

  162. 348 入居者

    何でも聞いてくださいよ。

  163. 349 マンション検討中さん

    ①側に大きな池がありますが夏場は蚊や虫がきませんか?
    ②正面に大きな道路がありますがうるさくないですか?
    ③入居していて感じる良いところと悪いところは?

    購入検討中で生の意見が聞きたいので参考までお願いします。

  164. 350 入居者

    お答えしましょう。

    ①夏場、気になった事はありません。普通に生活出来ます。
    ②前方の道路は交通量が少なく影響なし。新御堂が混むだけです。
    ③乳幼児ファミリー世帯が大半を占める。同世代なら問題なしです。
     悪い所はニュータウンの外れ感が非常にあります。
     綺麗な程よい公園などが近距離にあれば良いと思いますし、
     周辺ももう少し開発が進めば街並みが変わるのですが。

    その他あります?

  165. 351 マンション検討中さん

    開発もいずれ進むでしょうから期待ですね。
    マンション内のコミュニティはどうですか?

  166. 352 入居者

    直近ではハロウィン祭が活気ありました。

  167. 353 匿名さん

    あとどの程度残ってるんでしょうか。

  168. 354 マンション検討中さん

    ここのマンションは新築時に管理費が高いなと感じましたが、今販売中の中古物件の管理費を見たら安くなってますね。
    管理会社が変わったのでしょうか?

  169. 355 匿名さん

    新築時から管理会社は変わっていませんよ。

  170. 356 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。
    管理仕様が変わったんでしょうかね。

  171. 357 名無しさん

    ここの中古物件出ていますけど金額は相場程度ですかね?

  172. 358 マンコミュファンさん

    相場程度かと思います。
    高すぎない価格帯は、今となっては割安感すら感じますね。

  173. 359 マンション検討中さん

    販売当初より価格が上がって売りに出されていますよね?

    周辺マンションの価格高騰も影響しているのでしょうか。

  174. 360 マンション比較中さん

    >>359 マンション検討中さん
    北大阪急行線沿線で、これと同じぐらいの築5~10年ぐらいのマンションで、新築時より販売価格が上がっていないければ奇跡ですね。一般客には売らずに業者が買い取りするレベルです。

  175. 361 マンション検討中さん

    このマンションの良いところって
    どこでしょうか?

  176. 362 匿名さん

    王将が近い

  177. 363 マンション掲示板さん

    >>361 マンション検討中さん

    北大阪急行、阪急北千里線の2線が利用駅。
    梅田、新大阪、千里中央、伊丹、ららぽーと万博公園、スーパーへのアクセスが良く、マンション前の道路の交通量も割と少なく、マンション前のメイン道路では、吹田市が運用する〔すいすいバス〕のバス停があり、より南千里駅へのアクセスが便利。南向きの眺望も今後建物等で悪くなる可能性は低く、学校区の桃山台小学校の人気も年々上がっている状況。80平米程度の少し広めのマンションをお探しの方には、すごくバランスの取れたいい物件だと思う。

  178. 364 マンション検討中さん

    ここのマンションけっこう頻繁に売りに出てる
    イメージなんですが、価格高騰からでしょうか?

    何か情報提供いただけると嬉しいです。

  179. 365 匿名さん

    基礎杭工事で不備のまま竣工してる書き込みありましたが
    問い合わせた方とかいますか?

  180. 366 マンション検討中さん

    >>365 匿名さん

    そんな匿名掲示板で書き込みされている様な
    定かではない情報を鵜呑みにされない方が良いですよ

    書き込み見てたらわかると思いますけど
    茶番劇ですよ

  181. 367 職人さん

    なぜ、築浅なのにこんなに修繕費管理費のランニングコストが高いのでしょうか?総戸数50未満ならわかるけど100以上でこの金額は・・・

  182. 368 マンション検討中さん

    管理費用は周辺マンションと比較しても概ね妥当だと思いますがね。修繕積立金は駐車場が機械式の為にやや高めの設定だと思いますが、昨今の工事費用の高騰も鑑みればそこまで高い設定とは思いませんけどね。

  183. 369 マンション検討中さん

    どこが妥当ですか?
    築浅100戸だと管理費と修繕費の月額は安いとこだと10000円、高くても1万半ば~1万後半が妥当。
    ここは2016年築にも関わらず既に2万円。
    これじゃ先はもっと高くなるし明らかに高すぎると思いますが、毎月の固定費ですからね

  184. 370 マンション検討中さん

    追記、管理費と修繕費の合計額ですからね。
    10年以内の築浅で余程40戸50戸とかの小規模マンションでもなければ2万はいきませんよ。

  185. 371 職人さん

    去年末ぐらいに修繕積立金の改訂があって1.5倍ぐらいになりましたからね。
    管理費と積立金合計で高くて1万半ば~1万後半ってのはちょっと見当外れですね。それぐらいで普通です。
    1万円ぐらいのマンションは新築時にデベが売りやすいように極端に積立金下げてるだけで後々一気に上がったりして苦労しますよ。

  186. 372 匿名さん

    明らかに高めの部類ではないかと。
    立体駐車場はよほど駅も無い場所以外に最近では無いマンションもここら辺では無いし、同じ状況、環境のマンションと比較しても高いですよ。
    フィールガーデンやプレミスト南千里、エスリード桃山台も管理費修繕費合計で1万前半。

    イニシア系とかジークレフ系は同じ築浅規模でも二万超えるし庶民には厳しいですね

  187. 373 マンション検討中さん

    新御堂挟んだ向かい側にレーベン桃山台が建設予定ですが、イニシア桃山台と比べて同じ間取りでも高めの値段設定ですよね。設備や建築コスト高騰などの要因はあるにせよ、ここの中古物件の価格にも影響あるでしょうか。

  188. 374 向井

    あると思います。

  189. 375 ご近所さん

    今は田舎以外どこも上がってる。中古も新築も2016年より微増してる。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸