東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 勝島
  7. 品川駅
  8. オーベルグランディオ品川勝島

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-20 20:46:23

規模からいってもこの界隈でNO.1物件になりそうですね。この物件についての情報を希望します。


所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

販売予定時期:平成27年4月上旬
入居予定時期:平成29年3月下旬

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ品川勝島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-16 13:11:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ品川勝島口コミ掲示板・評判

  1. 803 物件比較中さん

    値上がりしてもいいから、もう少し仕様を良くして欲しいなぁ…。特に水回り。

  2. 804 匿名さん

    >>802
    ブランズの悪口はダメよ

  3. 805 匿名さん

    >>801
    14階建ての公務員住宅より高い階
    高速から離れた部屋
    エレベータ前は避ける

    結局16-20階の南東側の部屋に人気集中
    日照と眺望の悪い14階以下は先着順



  4. 806 匿名

    ここを買いと思うかどうか人それぞれね。
    うちはしばらく東品川から品川シーサイド付近で同規模の中古物件探してたのでこことブランズが出た時にはどちらか購入しようと決めましたよ。
    このあたりも80㎡越えると普通に築10年でも6000を超えてきますからね。
    まぁ買うか買わないかを決めるのは相性、タイミング等あるからね。

  5. 807 匿名さん

    >>806さん

    本当にその通りです。
    タイミング、相性、ぴんと来るものがあるかどうか。
    NETの口コミにだまされ(?)ないように気をつけましょう。

  6. 808 物件比較中さん [男性 50代]

    販売時期が5月って早くないですかね?

  7. 809 匿名さん

    >>808

    入居が約2年後の3月って遅くないですか・・・とも言えますね。

  8. 810 匿名

    早く契約させたいんだろうね。
    焦らせたいのか。

  9. 811 匿名さん

    ブランズ検討者に「うちも建てるから、購入待っててね!」という意図があったのでは?
    確かにあの予定金額はかなりインパクトがありましたから、
    オーベルのMRを見てからにしようという人もかなりいたのではないでしょうか?
    しかし、双方ともこれからは活発になるでしょうね。
    場所と規模は似ていても、メリット、デメリットがかなり違う物件なので...

    ただここの想定外のデメリットは、みなさんも指摘している通りエレベーターですよね。
    日照と展望のいい高層階を購入しても、毎朝忙しい出勤時間帯に下まで降りるのに、
    いったい何分かかるんだろうと思ってしまいます。

  10. 812 購入検討中さん [男性 30代]

    この前MR行ってきました。

    値段はブランズと差がある部屋とほぼ同額な部屋があるようですね。

    ブランズ 7階 75平米 4700なのに対し
    オーベルの南側 7階 76平米で4600台 でした。

    11階で70平米ですと150差がある部屋もありました。

    今が実家住まいの人は待ってもよいように思いましたが
    賃貸住まいの人は、1年半の賃料を考えると・・・ですね。

  11. 813 匿名さん

    まあ1期でどれだけの戸数を放出するかで
    ブランズとどっちが需要あるか分かるでしょ。
    資産価値的には勝馬に乗った方がいいのだろうね。

  12. 814 [男性 30代]

    ブランズとオーベル両方検討していると
    安い安いと言われてる意味がよくわかりません。
    結局、みんなが買いたい部屋はブランズの値段と変わらないんですよ。

    なので一見オーベルが有利な雰囲気ですが、第一期の入居率がわかれば実情はみえてきますよ。買いたい価格は皆さん同じなので、ブランズの値引きが始まったとたんにここを検討してるひとたちもいなくなる、こともありえる。

    第一期でここを購入されたひとが重要なポイントになります。それでも全部埋まっても3分の1だもんなあ。見ものですね。

  13. 815 匿名

    オーベルが値段を公開して、ブランズが渋々値段を下げたからいまは同じような金額になったのではないの?
    値段に違いがないということは設備がよいブランズの方が上なの?

  14. 817 購入検討中さん

    全住戸を比較はしてないが、たぶんオーベルの方がほんの少し安いと思う。

    但し、竣工時期の差ほど安くは無いのでは?

    結局待てる人は待てば良いし、待てない人はブランズを買えば良いし・・・
    うちはオーベルに住もうとすると、今の住居を1回更新しないといけないんで、
    その辺の費用差含めどちらにするか検討中です。

  15. 818 匿名さん

     広さと階層のみで比較するとオーベルの方が安いが、建物の質等コストパフォーマンスで比較すると
    ブランズの方がお買い得?のような気もします。
    ただ、それぞれ住宅にかけられる金額やこだわりたい部分と妥協できるところが違うのでいろいろですね。

  16. 819 匿名さん

    建物の設備・仕様・広さ、ロケーション、入居時期、日照・眺望など
    両方ともいい値付けをしていますね。 うまいわ!

  17. 821 匿名さん

    ブランズもオーベルさんのおかげで販売を伸ばしているみたいですよ。
    低層階は、ほぼ完売しているから、
    竣工までには、ほぼ完売すると思います。
    西棟の上層階を意図的に残していますしね。

  18. 822 匿名さん

    あの販売ペースで竣工までに完売?無理無理 笑
    竣工しても相当売れ残るよブランズは。

  19. 823 購入検討中さん

    オーベルのMR行った人はわかると思いますが、寝室や子供部屋の窓の角!?妙に出っ張りがあったの気になりませんでした?
    すごい圧迫感があってあれでエアコンつけたらかなり突起しちゃうような。
    あんなもんなんですか?最近のマンションが。
    ところどころチープなんですよね。

  20. 824 匿名さん

    アウトフレームをアピールするなら完全アウトフレームにして欲しいですよね。長谷工の物件はどこも必ず廊下側は柱めり込んでます。あれポリシーなんですかね?そこもコストダウンのポイントなんでしょうけど…

  21. 825 匿名さん

    田の字で全てアウトフレームなら価格がもっと上がるよ

  22. 826 匿名さん

    ブランズは2台自転車置けない問題があるから、オーベルの方が良い気もする。
    ただ、仕様がな〜。

  23. 827 匿名さん

    カフェやゲストルームはいらないから
    エレベーターを増やして欲しい。

  24. 828 購入検討中さん

    通路側の部屋なんてほんと天井部分に柱が出てて、かなり圧迫感ありましたよ。
    窓の高さも低くなるしカーテンも違和感あるしで。よくよくみると残念なとこありますよね。
    収納を売りにするのもわかりますけど、基本的に見える部分をもっとしっかり考えてほしいな。

  25. 829 匿名さん

    >827
    あなたの意見は聞いてません。

  26. 830 物件比較中さん

    収納を売りにしてるけど、そこまで惹かれません。
    いかにもすごい!!という感じでアピールしているけれど、普通の収納でも大差ないですよね。

    あらゆる所で残念さが目立ち、結局お買い得とは思えませんでした。

    ここの営業さんの対ブランズ感もひどかったです。

    ブランズよりは管理費お安い・・・等聞いてもいないことを話し。

    表見上安くするために、そのつけがいろんなところに出るかと思うと(すでにエレベーター等出ていますよね)、

    将来の修繕費が怖いです。


  27. 831 購入検討中さん

    結局納得のいく部屋は4700万以上じゃないですか。

  28. 832 購入検討中さん

    やっぱり何かが足りないです。モデルルームみてがっかりしました。

  29. 833 購入検討中さん

    子供を育てる環境かどうかも気になりました。首都高の排気ガスは凄そうです。

  30. 834 購入検討中さん [男性]

    たしかにブランズのことを過剰に意識していたような気がします。

    管理費は他マンションより高いか安いかではなく、その金額が適正かを教えてほしいですよね。

    確かに内側の柱はアウトポールでなかったですね。

    洗面所のつくりと2重サッシなのはオーベルがよかったと思いました。

    根本的にMRの作りがチープでしたね。
    洗濯機や冷蔵庫も置いてなかったし、MRが1部屋半しか無かったし。。。笑

  31. 835 購入検討中さん

    個人的な主観です。残念でした・・・。

    納得のいく部屋となると、ブランズのほうが良いと思いました。

    納得の部屋は金額的にも大差なかったです。

    同じように考えていらっしゃる方も多いと思いますので、

    早めに決断しないと、と思っています。

  32. 836 購入検討中さん [男性]

    そうですね。

    同感でした。結局納得する部屋は4700以上でしたね。

    そのあたりの価格帯で捜している人は
    一気にブランズに流れるような気がします。

  33. 837 匿名さん

    完全なアウトフレームで各居室形状広さや室内にも開放感があり、やはり建物や仕様の質に対してのCPや立地で考えたら我が家はブランズの方かなと…好ましい条件で選んだら結局価格差は殆どありませんでしたので、それなら質が良い方が良いです。

  34. 838 匿名さん

    >>829さん
    関係者の方ですか?

  35. 839 購入検討中さん

    他のマンションに対抗して管理費等を抑えるのではなく、適正な価格を教えてほしいです。

    営業さんは売ってしまえば、あとの修繕費等関係ないのでしょうが、

    ここは「大規模を生かしてお安くできる」の謳い文句を正直疑っています。

  36. 840 購入検討中さん

    ブランズにはないゲストハウス、コミニュティカフェが付いて管理費が安いと言われても、
    誰もが使用するエレベーターが少ないのでは、説得力がないですよ。

  37. 841 購入検討中さん

    すみません、まだモデルルームに行けてませんので教えてください。

    エレベーターの数が少ないのでしょうか?1基あたりの定員も少ないものですか?

    イメージできないのですが、中層階は上から降りてくる人で乗れないことが多く、

    朝のラッシュ時は階段というパターン??

    ファミリー向けマンションなので、ベビーカ-の方も多数ですよね。

    私自身も乳児がいますが、エレベーターが少ないとは致命的ではないでしょうか。

  38. 842 購入検討中さん [男性]

    エレベーターの数は前にどなたかがコメントしてくれてますが、
    オーベルは 450戸で4機 です。
    単純計算で1機当たり110戸になります。

    ブランズは 350戸で5機 1機あたり70戸になります。

    大きさは聞いてませんのでわかりません。

    営業マン曰く、2LDKは単身者が住むこともあるから
    戸数に比べて人数は少ないでしょうと言ってました。

  39. 843 匿名さん

    ブランシエラを買っておけば良かった
    それに尽きる

  40. 844 購入検討中さん

    >>842さん
    ありがとうございました。
    現実に考えてみると、今私は60世帯のマンションに住んでいてエレベーターは1基ありますが、それでも乗れない時もあります。
    いくら2LDKがあるとはいえ、コスト削減しすぎなのかなと思えてきました。
    モデルルームにいって、いろいろ確かめてきます。

  41. 845 購入検討中さん

    >>844
    その方がいいですよ。
    この掲示板の中だも的確なコメントも多いですから、最初からこの板を見て情報を抜粋して行くのもありかなと。
    掲示板を見て質問事項を決めるのもいいでしょうね。
    MRでの営業は基本いいことしか言いません。
    予め自分で聞きたいことを整理していくのがいいでしょう。

  42. 846 匿名さん

    チャットのような掲示板ですね しかもネガティブな内容ばかり オーベルにお客さんとられた営業サンかな? 

  43. 847 匿名さん

    少なくともオーベルの営業はブランズのネガ書き込みに必死だったのは誰がみてもあきらかで滑稽でしたが、双方の営業で同じようなことはやめて欲しいですね。
    いまのところ、ブランズ営業とまではいえないとはおもいますが。

  44. 848 匿名さん

    ブランズ板で頻繁に見受けられた抽象的で中身の無いネガと違って、こちらは物件自体の客観的事実を元にした具体的なマイナスポイントの書き込みですよね。

    例えネガティブな内容であれ検討者にとってはとても有意義な情報です。こちらを気に入られてる方には面白くないかもしれませんが、ネガティブな書き込みは何でも他社物件の営業とするのは違うと思いますよ。

  45. 849 購入検討中さん

    エレベーターは本当に気になりました。インフラですから。南棟であんだけの戸数で2基ってひどくないですか?

  46. 850 匿名さん

    向かい合わせの低層階の日当たりはないに等しいですね。しかも南棟は建物と向かい合わせでカーテン閉めっぱなしになりますかね。

  47. 851 匿名さん

    低層階なんて転売できませんよ。安いのは理由があります。陽があたらないと湿気でカビだらけです。

  48. 852 匿名さん

    最近のマンションでカビだらけになることなんて
    ほぼないよ。

  49. 853 匿名さん

    デメリットもあるけど相対的に見ると安いから
    結果的に他地域の方含め多くの方が検討できるから
    ここは売れるんじゃないかな。
    全体のグロスを下げたのは賢いやり方。
    ブランズの失敗から学んでますな。

  50. 854 購入検討中さん

    >>853
    いつもご苦労様です。
    何回、「失敗」と「ブランズ」と書かれたのですか?

  51. 855 購入検討中さん

    >>853
    根拠は「ももれじさん」ですか?

  52. 856 購入検討中さん

    ブランズ失敗としてますが、オーベルの発表待ちがあっただけで、特に失敗はしてないとみています。地域に不満を持たない層には、オーベル含めて都内で驚異的なコスパな物件ではないでしょうかね。

    先日いった限りではブランズも条件いい部屋はどんどん埋まっていっているようで、値下げ期待しても結局条件の悪い部屋かしか残らない様子とみえましたよ。
    何をもって失敗としているのでしょうかね。

    オーベルもまだ先ですが、都内希望するものとしては、わりと早い者勝ちな物件、今後この地域物件を逃すのは惜しい気持ちで検討しています。

    たとえば、都内で他に比較物件がありますかね。

  53. 857 物件比較中さん

    23区出ればいくらでも。後はシティタワー金町とかかな。

  54. 859 匿名さん

    >>857

    勝島の検討者は大多数が都心に勤務等で23区内だからこそ価値を見出しているわけで、都下で良いならはじめからそっちの方が安くて選択肢も沢山ありますので比較対象外ですよ

  55. 860 購入検討中さん [男性]

    まぁ、いままではオーベルが金額だけしか見えていなかったから
    ブランズと比較できなかったけど、MRがオープンして
    良くも悪くも比較されるようになったわけですね。

    ポジティブ
    価格が安い
    共用設備がブランズより充実
    駐輪場が1世帯に2台確保

    ネガ
    EVが少ない
    2重床でない
    クオリティが低い

    主にこんなところでしょうか

  56. 861 購入検討中さん

    >>841さん
    エレベーターは、17人乗りと9人乗りの各2基ですよ。
    ちなみに、ブランズは‥と書くと
    関係者にお叱りをうけそうなので、
    ここでは、記載しません。

  57. 862 購入検討中さん

    >>861さん

    841です。
    情報ありがとうございます。
    ということは南棟、東棟それぞれに17人乗りと9人乗りが
    各1基ということでしょうね。
    我が家には死活問題になりそうです。

  58. 863 匿名さん

    EVですが、ブランズは
    西棟:13人+17人
    東等:13人+13人+17人 の計5基ですね。

  59. 864 購入検討中さん

    >860

    ポジ、食洗機付き

    ネガ、日照劣悪の部屋(特に南棟低層)多く、眺望も劣る

  60. 865 匿名さん

    本日2回目の見学に行きます。気になる事質問してきます!ただ、前回も凄く混雑していたので落ち着いて話ができるのか心配です。匿名の掲示板ではいろいろ言われていますが、人気物件ですね…連休中他も行きましたが、ここみたいなところはありませんでした!我が家は南低層狙いです。

  61. 866 匿名さん

    >>865
    私も南棟狙いです。いかがでしたか?

  62. 867 匿名さん

    MR来場者数と購入者って大体どの物件も同じような比率になるみたいですから
    来場者数が多ければそれだけ売れるでしょうね。
    私もここは人気の物件になると思います。ちなみに宣伝じゃないですよ。

  63. 868 購入検討中さん

    >>866
    うちもですね。
    ブランズも南東角が早くに売り切れてますしね。
    15階前後を狙いたいなと。
    どうですかブランズ、オーベルメリット、デメリット出てきましたが。
    オーベルの管理費を確認した方いますか?
    ちなみにブランズは管理費積立合わせてたしか28000前後とお高めでした。

  64. 869 匿名さん

    南東角部屋ですが、食器棚か、おけなくないですか?

  65. 870 購入検討中さん

    いくつか不満な点はありますが、建物の中にカフェがあったり駅やスーパーに近いので決めようと思っています。
    お値段も品川区では破格?
    ブランズは最後の信号の待ち時間が長いし、南側の屋上看板が今後心配です。営業の人もオーベルの欠点ばかりで、少々引いてしまいました。
    オーベルに絞ったので購入したいのですが、どのお部屋が競争率が高いのでしょうか・・・?



  66. 871 匿名さん

    >>870

    ここは良くも悪くも価格が唯一にして最大の魅力に他ならないので、当然安さを前面に出した部屋に集中するでしょうね

    好みやニーズにもよるでしょうけど4千万後半が出せる世帯はブランズを選択する家庭も多いと思いますので、条件は悪いですが南低層のパンダ部屋やお値打ち感のある階高の南東角部屋は競争率高めじゃないかと思います

  67. 872 購入検討中さん

    エレベーターってエレベーターホールが二ヶ所ってだけで
    それぞれに2台ずつの合計4台ってことですよね?

  68. 873 物件比較中さん

    品川区では破格かも知れませんが不動産に掘り出し物なしです。
    今のバブル相場で、営業トークに踊らされて高値掴みする人の気が知れません。
    すでに人口が急減し東京都ですら2020年をピークに漸減する推計が出ています。
    そんな状況で、マンション価格だけ上昇し続けるでしょうか?
    すでに膨大な空家があって問題になっているのに…

    また、将来的にモノレールは廃止になる可能性もありますよね?
    競馬場からの臭いもありますし。

    永住するつまりだから資産価値なんて関係ないって開き直る方がいますが、
    いつまでも健康で働ける確証なんてどこにもありませんし、
    一般サラリーマンが長期ローン組むのってリスク管理が大切ですよ。
    よく考えましょう。

  69. 874 物件比較中さん

    >>873
    知ってますが?
    日曜の朝からネガさんお疲れさまでした。

  70. 875 購入検討中さん

    ここは売れるのは安い部屋だけでしょう。
    4000万後半を出せる家はブランズを選ぶでしょうし。

  71. 876 購入検討中さん

    >>872さん


    そうですよ。
    エレベーターが合計4台しかないんです。

    1階住戸を除いても、440戸あるのに少ないですよね。

  72. 877 物件比較中さん

    >>875
    ブランズも低層階の安い部屋と高い東南角部屋がほとんど売れてますからね。
    同じ傾向にはなると思いますからね。
    ブランズが第三期以降の販売が低調なら何かしらの策はあると思いますよ。
    ブランズ、オーベルがどの段階で新たな策を出すか楽しみですね。

  73. 878 匿名さん

    >>875
    選ばないからブランズは売れてないのですよ。

  74. 879 匿名さん

    一般的にEVは80世帯に1機といわれていますね。
    440戸として最低でも南3+東2=5機は欲しかった。

  75. 880 匿名さん

    >>878

    選ばないのではなく、選べないんです。
    4千万後半出せるならこの条件仕様で買いませんよ誰も。

  76. 881 匿名さん

    この規模でEV4基うち2基が9人乗じゃ入居時は大混雑ですね、家具の搬入等には2基しか使えない

  77. 882 匿名さん

    4千万以下で買えるのって南向き、東向きで何階位まででしょうか
    知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください

  78. 883 匿名さん

    >>881
    そんなのは引っ越しの幹事会社の仕事だから
    心配無用だよ。どこも上手くやってる

  79. 884 購入検討中さん [男性 30代]

    品川勝島って飛行機の騒音どうなの?
    治安や平日の車の交通量もきになる。

  80. 885 匿名さん

    自分で見に行けばいいじゃん ここで聞いてもアンチが荒らすだけ 無意味

  81. 886 購入検討中さん [男性 30代]

    30代中盤でローンを組むのがギリギリの年齢になってきましたが、
    ここの3400万円の部屋を狙ってます。最多価格帯が4300万ですが、やはりすぐに売れてしまいますかね・・・

    管理費・修繕積立合計で3万、駐車場で2万、合計5万が月経費。といったところでしょうか?
    35年ローンだと、月額10万の返済として、月15万ぐらいになりそうですね・・・厳しいです・・・

    年収が400万弱ですが、生涯独身者なので、いざという時は自己破産で・・・

  82. 887 匿名

    管理費って、そんな高いんですか?ここ。
    大規模だから安いと思ってましたが。

  83. 888 [男性 30代]

    管理費・修繕積立合計で3万、駐車場で2万、
    ってもっと高いでしょ。

    あと、諸費用約150万や、
    都市計画税、固定資産税、町会費、
    フラット35なら生命団体信用費、
    がかかります。あと、修繕積み立て費はドンドン上がることもお忘れなく。

    3500万程度で全て賄えて、買えるのではないですよ
    あと、住宅ローン残債が残って1500万程度では破綻も出来なく住宅ローン+賃貸を払い続ける2重生活が始まります。
    恐ろしい生活の始まりです。

  84. 889 匿名さん

    管理修繕費はブランズより安い(スケールメリットがあるので)ですが
    それでも無理ならもっと安い物件探すしかないですね。
    それらは物件に住み続ける限り払うものですから。

  85. 890 匿名

    >>886
    現金はお持ちですか?
    手付金は払えますか?(オーベルは夏にも10%支払い)ですよ。
    それにすでにスレがたってるいるような諸経費。
    使える現金を、2割を持ってないと動けないし、デベも信用しないですよね。

  86. 891 匿名さん

    管理修繕費は上がる事はあっても下がる事は絶対にありませんし、戸数やエレベーターの少なさを加味しても維持運営費のかかる共用部を考えるとここら大規模のスケールメリットで安くできるとか言うのも甚だ疑問ですね。

    スタートから支払が厳しいのなら無理せず近県郊外で諦めた方が良いですよ、都内で購入は無防すぎます。

  87. 892 匿名さん

    管理費は余ってれば下げるよ。うちはそうしたし。
    代わりに修繕費を上げて帳尻を合わせたりするかは管理組合の考え方次第

  88. 893 購入検討中さん

    やはり簡単に使える現金が最低でも400から800ないと契約後も家具が買えないとか引っ越し代が払えないと不自由になるかと。。
    手付金は保全措置ギリの5%に値引きすることも可能だと思いますが。。担当さんに熱意を伝えて了承得るしかないのでは。。すぐにでも貯金するしかないですね。

  89. 894 匿名さん

    ここの価格程度でギリなら無防ですよそもそも審査通るのか自体疑問ですし。

    最低価格のパンダ部屋なんてほっといても倍率つきますし、審査通らずキャンセルなんて御免ですから確実に買える人に売りたいのがデベの本音です。熱意なんかでどうにもなりませんよボランティアじゃないんだから。

  90. 895 匿名さん

    無謀、ね
    ここ見てる人の程度が知れますね

  91. 896 購入検討中さん

    手付金は、正式契約までの約1年半は、塩漬けですよね?

  92. 897 購入検討中さん [女性]

    まあ、資産(株や保険)を持っててもキャッシュがない人は多いと思う。
    昔なら銀行へ預けても意味があったが、今は物取りのための予防措置くらいにしかならないのだから。

    いきなり現金をって言われて払えずにやめる人は多いと思いますよ。

  93. 898 購入検討中

    >>897
    400万程度の金をすぐに用意出来ないようであればマンション購入は難しいですね。

  94. 899 匿名さん

    金融資産の全てが株や投資信託や保険ということはないでしょう。

    1、2割は現預金や換金性の高い資産でポートフォリオ組むのが常識だから、数百万の現金は一週間もあれば用意できるはず。

  95. 900 匿名さん

    株や投信やってる人ならすぐ現金化位はできるでしゃう。マイナス損益でも売ればいいんだから。
    問題は有価証券含めて、貯金なくてフルローンとか言う人が危険。
    諸経費ローンとかうまいこと言ってるローンあるけどやはり、年収や今の資産に見合った買い物が一番だと思いますがね。

  96. 901 購入検討中さん [男性 30代]

    >>886ですが・・・
    一応現金として、自己資金は600万程あります。(これらで頭金、諸費用を賄う予定です)
    ですので、一応ローンは3100万程度になる予定です。

    家具類に関しては、現在使っているものをそのまま流用するか、
    しばらくは最低限のもののみで使う予定です。

    審査に関しては、受けたことがないですが、厳しそうですね。

    ちなみに、有価証券類は一切所持していません。投資はしないタイプなので。

    なお、家族はいませんので、信用生命にさえ加入できれば死後に銀行に迷惑がかかることはありません。
    失業した場合は、その時点で任売である程度残れば、あとは自己破産の予定です。
    (ギャンブル、浪費等を除く債務は免責がほぼ降りると聞いたので)

    あと、管理費と駐車場で5万以上しますか?となるとそれだけで10万?
    ローンを使用すると、月額が20万近くになりますが、そんなに払える人ばかりなんですか?

    全額キャッシュで購入できる人以外は現実的ではない物件となりますが、
    ここを買うような人は誰しもが年収1000万とかなんですか?(共働きは除外)

    個人的には失業さえしなければ何とかなると思っていますが・・

  97. 902 匿名さん

    夢も希望も無い薄暗い倉庫街に建つマンションだから、住む人も自己破産前提の薄暗い感じの人が多いのでしょう。

  98. 903 物件比較中さん

    ブランズは12年毎に50万円の修繕費徴収がありますが、ここはどうなんでしょうか?

  99. 904 匿名さん

    集客好調で捌き切れないのか6月下旬が販売になりましたね
    1期で相当売れるんじゃないでしょうか。

  100. 905 匿名さん

    >>902
    東京湾の埋め立てなんて昔はどこもそんなもん。
    巨大な国家公務員公舎ができるのが大きいね。
    今後2400世帯以上になるかどうかは倉庫会社さんが土地を売却するかどうかやし。
    勝島は狭いし飽和状態ですからね。
    電車がない分バスが増えれば少しは、住みやすくなるかもしれないね。

  101. 906 匿名さん

    管理費、修繕積立金は3万以下、駐車場は2万以上ってところだと思うので、トータル5万ぐらいの見積もりは妥当でしょう。6年目以降はわかりませんが。

    一時金の徴収は、オーベル物件では基本しないようですが、ここではまだ決まってないと思います。

  102. 907 匿名さん

    少し北にいった品川シーサイドレジデンスの中古が70㎡で6200万で売ってましたね。築10年で。
    オーベル、ブランズで新築で4LDKが買えてしまいますね。
    この品川シーサイド付近のマンションを買った人は、中古では売りにくいですよね。

  103. 908 匿名さん

    >>907
    それは表示価格で実際はもっと安いとおもいます。

  104. 909 匿名さん

    永住なら勝島はお買い得。
    若干不便さありますが、土地がやすいので買いやすい。

    シーサイドレジデンスとか、天王洲アイル周辺は
    リセールしやすい地域なので、70平米5-6000万で
    中古だしても売れるようです。

  105. 910 購入検討中さん

    >901

    ちなみに私は月25万くらい浪費に家賃13万払ってます。
    それでもボーナス150万くらいは残るので、普通の人は月20万くらいのローンは大丈夫じゃないでしょうか?
    たしかに海外旅行とかブランドものとかは少し控えるようになるとは思いますが。。


  106. 912 匿名さん

    やっぱり場末のマンションかな、、、、

  107. 913 申込予定さん

    場末でも品川駅から3キロ弱で、この値段なら上等。
    元々安く購入した土地に最少限度の設備、必要の少ない無駄な共用施設を造ってイメージUP戦略からの後出しジャンケンでなんとか成功しそうですかね。
    願うは大井町駅までの直行バスと品川駅までのバス増便。
    引っ越し後は自転車で鮫洲まで通勤する予定です。

  108. 914 匿名さん

    某ハウスメーカーが売ってるマンションでは勝島が完全に見下されてました。
    ちと高くないか言ったら
    鼻で笑いながら、勝島あたり行ったらどうですか?と
    どっちも京急各駅で目クソ鼻クソじゃんと思いましたけど

  109. 915 申込予定さん

    >>914
    その情報入ります?
    比較する駅にもよると思いますが。。。

  110. 916 購入検討中さん

    次回予定が住戸検討とか資金プランの人います?
    それってどこまで話す進めるんですか?
    なんか書類を書かされるんですか?
    もう決断せまられるんですか?

  111. 917 匿名さん

    >>912
    品川区の最場末かな。八潮もあるけど。

  112. 918 購入検討中さん

    >>917
    勝島の由来がいいじゃないか。
    日中戦争に勝つようにって。

  113. 919 匿名さん

    >>918
    負けたけどな。負島に改名か?

  114. 920 ささ

    >>918
    お前はくだらない奴だな

  115. 921 [ 30代]

    第一期の入居率発表待ちですね。ホントに安いなら売れるはずですよね?
    6月に他の多くのマンションも価格出ますからね。
    契約をするなら少なくとも8月移行になりそうです。

    ここが安いかは?です。駅から7分、11分の物件ですから。

  116. 922 購入検討中さん

    場所的にも金額的にもかなり惹かれている物件です。自分も含めて子供の事を考えるとスタディールームがあれば完璧なのになあ。カラオケルーム的なのは共有施設としては不要。

  117. 923 [ 30代]

    入居者と一緒にカラオケとか誘われたらやだな~
    あとカラオケの音楽使用料は管理費に上乗せですよ
    無駄すぎる。勉強部屋っていいですね。私も使いたいです!

  118. 924 購入検討中さん

    >>923
    本当はすぐにでも欲しいところですが、子供が受験を控えてくると要望としてたくさん出てくるでしょうと期待しています。

  119. 925 購入検討中さん

    >>923
    同意ですね。自習室みたいの。親も安心でしょうし。にしても、カラオケって。。。

  120. 926 購入検討中

    >>925
    全て自演ですか?

    間違いなくいらないでしょ…勉強室なんか。

  121. 927 匿名

    >>926
    カラオケはいらないな。
    絶対に

  122. 928 匿名さん

    ゲストルームが一番都心方向の眺めの良い
    『最上階角部屋』なのは(購入できないので)残念です。

    その下の部屋は、盆・正月・休日の前の晩/夜など
    騒がしくなりそうで心配です。
    使いたい時期は皆さん同じ時期だと思うので
    公平に使えるかも?です。

  123. 929 購入検討中さん

    >>926
    私は是非自習室欲しいと思ってますよ。
    知人のマンションにもありますが土日はほぼ満席だそうです。
    とはいえ初期設備としてこのマンションにあるわけではないのでこれ以上の議論は無用ですよね。
    失礼しました。

  124. 930 [ 30代]

    とにかくカラオケ好きの家族に誘われ続けルのは大迷惑ですね。下手な歌を聞かされて何が楽しいんだか。。時間の無駄と苦痛しか感じないから断ってるのにこの人種は気づかないひとが多いのよね。

  125. 931 匿名

    >>930
    そんなレベルの人種が多そうだからなくしてほしい。
    国籍は問いません。マナー、モラルのある人達のマンションになってほしい。

  126. 932 [ 30代]

    カラオケは1曲毎に費用が発生するので、ピアノ、フルート、など使うときにそのカラオケルームとやらに使えばいいのではないでしょうか?使用料もとって。
    音大を受験する子もいるでしょうし。

    ちなみにバンドマンとかはヘビメタもカラオケルームとやらは使えるのですよね?完全防音施設出ないと玄関正面の近くの部屋は悲劇ですね♪夜中も凄いし溜まり場にもなるし。

    それもダメなら勉強部屋が一番ですね。お金もかからないし、健全ですね。

  127. 933 匿名さん

    カラオケルームもスタジオも
    カフェもゲストルームも、
    その維持費はみんな各住人が
    負担します。

    マンション慣れしていない
    若夫婦などは舞い上がって
    しまいますね。

  128. 934 物件比較中さん

    自習室があるマンションに住んでますが、
    こちらは家で静かに作業ができない旦那さんが使うケースが多いです。
    たまに中高生が使いますが、静かにお勉強するかどうかは・・・
    とりあえずこの物件だとその施設はありませんので、ファミリーラボがある部屋を選べばいいのではないでしょうか。

    因みに長谷工物件です。長谷工コミュニティが管理しています。
    カラオケもゲストルームもあります。
    施設の使用はマンションコミュニティサイトから先着予約で、部屋料やリネン貸出の最低限の使用料を払って使ってます。
    ゲストルームの混み合う時期(盆暮正月)は抽選をしてるので、ここも同じように運営するかなと思います。
    困った事を挙げるといたずらして壊す人やリネン代をケチってベッドを汚す人がいて修繕費用が掛かります。
    やった人が弁償してよと、当たり前ですが思ってしまいます。
    とはいえ、どちらも気分転換やストレス発散には良い施設だと思います。

  129. 935 購入検討中さん

    来月からオプション相談始まりますね。
    あまり惹かれるオプションないですが。。
    1期でどこまで登録、申込みがあるのかな。

  130. 936 購入検討中さん [男性 30代]

    品川勝島近辺って新たに商業施設や道路の建設予定ってありますか?

  131. 937 匿名さん

    土地勘無いなら、
    MR行く前に
    勝島近辺はしっかり現地に足を運んでから検討した方がいいと思います。

  132. 938 匿名さん

    >>936
    今のとこはないだろうな
    回りの倉庫は東京都競馬が買ったばかりだし、空いてる土地がない

  133. 939 匿名さん

    >>938
    だから東京競馬さんにお願いしてんじゃん。
    ウィラ大井も東京競馬さんなんだから。
    何かを期待しちゃうんだよね。。。
    渋滞がおきる施設は、いらないけど住民のためになる施設がほしいな。東京競馬さん!

  134. 940 匿名さん

    現状としてクリニックやメガバンクのATMが欲しいな
    競馬開催日でも空白の駐車場は何か造れないのでしょうかね

  135. 941 購入検討中さん

    >>940さん
    おおいに賛成します。

  136. 942 購入検討中さん

    駐車場とコンビニを一回潰して、ウィラを増床した上で、駐車場とコンビニを取り込むとかどうですかね。

    あと。広がったスペースにスタバ品川勝島店を入れる(笑)

  137. 943 匿名さん

    >>942
    中途半端なウィラが、なんとかなればね。
    欲は言わないけど、浜寿司とうどん屋だけじゃね。
    武蔵小杉にあるグランツリーっぽくなればまだ話題性あったのに。

  138. 944 申込予定さん

    今の勝島のキャパでは開発には限界がありますよね。
    大井競馬も川崎競馬みたいに変わることもあるのでは?マンションが増えて世帯も増えるのでそれにあった何かがほしい。クリニック?とか。

  139. 945 申込予定さん
  140. 946 物件比較中さん

    これ、川崎の事件があったマンションの目の前の競馬場じゃん。
    ここも競馬場近いマンションだよなって見に行ったから覚えてる。
    メチャクチャ綺麗になりそうな予感、薄暗いこっちの競馬場より行ってみたい感じがしてくる。

    しかし競馬場周りが綺麗になるのは嬉しいけれど、
    派手に人が集まると屯する人が出るだろうからなんだか怖い。

  141. 947 匿名さん

    日当たり&眺望がまったくない『南・低層階』も売れるのでしょうかね?

  142. 948 購入検討中さん

    947

    安いので売れるのでは!

  143. 949 購入検討中さん

    営業の方のお話では低層が人気みたいです。やはり安いからでしょう。
    MRに来ている人は、服装がかなりラフな若い夫婦やギャルのような派手な格好の人もいて正直不安になります…

  144. 950 購入検討中さん

    >>949
    同感です。
    マンションは多様性を許容しながら生活するところと判ってはいるものの一抹の不安を感じざるを得ません。

  145. 951 匿名さん

    眺望は全く気にしてませんが、日当たりはかなり気にします。何階以上だと日当たりが確保されてるものでしょうか?
    もう日当たりのシュミレーションありました?

  146. 952 匿名

    >>951
    ブランズは低層階と東南角から売れてましたよ。
    日影図はありますよ。見ましたよ。
    気になる部屋の日影時間はすぐに分かると思いますよ。
    真南の部屋も2〜4階でなければほとんど日陰なかったような記憶が。。
    影にかかったとしても1〜2時間だったと思います。あくまでも記憶なので(冬至限定)。
    どうしても気になる方は電話でも問い合わせすれば教えてもらえるのでは?

  147. 953 匿名さん

    >>952
    ありがとうございます。
    ブランズは見せてもらいましたが、オーベルは前回MRを訪れた際にまだありませんと言われ次回の予約までまだ日がありましたので助かりました。
    我が家はお恥ずかしながら13階以上は予算オーバーだった為安心しました。
    ありがとうございました。

  148. 954 購入検討中さん

    南側に建築中の公務員宿舎は、ここと同じ長谷工なので、日影時間はシュミレートし易いはずです。冬場の低層階は影響は大きいと考えます。

  149. 955 検討中の奥さま

    ここのモデルルームはどこにあるのですか?

  150. 956 購入検討中さん

    >>955さん
    天王洲アイルにありますよ。

  151. 957 匿名

    >>956
    マンション内カフェで出す予定!?のパンが試食できます。
    台所がイマイチでした。収納はなかなか。
    部屋の壁の角を注目してください。柱が内側でかなり圧迫してます。

  152. 958 匿名さん

    販売前にパート2までいってしまいそうですね
    価格が価格なので良くも悪くも注目度は高そうですね。

  153. 959 申込予定さん

    次はオプション会とやらです。
    7月には手付金約500万です。
    なんだかトントンと契約までいってしまいそう。
    抽選のちゅうの字も出てないですが。。
    人気なんですか??

  154. 960 ビギナーさん

    オプション会って契約の後にやるものだと思っていた。
    契約前に決めるんだ。

  155. 961 [男性]

    ドンドン買っていきましょう。
    400以上をはけさすのはハンパではないので。
    ブランズの二の舞は避けないと!
    2年後っていってもすぐですよ。

  156. 962 匿名

    >>961
    ブランズも今ばんばん売れてるみたいですよ。いい部屋はどこも早い者勝ちですね!

  157. 963 匿名さん

    >>959
    抽選はだいたい2期からだよ

  158. 964 匿名さん

    南側は何階位まで3千万円台で購入可能なんでしょうか?

  159. 965 購入検討中さん

    トイレが 今一で、2年後完成なのに 壁掛けタイプじゃなくて 昔のものを使用 古くさい。ところどころが安い物で仕上げてる感じがする。

  160. 966 申込予定さん

    >>965
    同意。
    もうすごく安っぽい。
    風呂はきれいなのに。
    トイレなんとかなればなぁ。

  161. 968 購入検討中さん

    レンジフード ちと古いタイプ。あと、あのウォ-ルドアとやらガバガバしててやりずらいやら薄いしヘンだな。部屋をオ-プンにしたとき、天井に長いレ-ルが見えてきたない感じがする。

  162. 969 匿名さん

    >>968
    じゃ他で買いなよ

  163. 970 匿名さん

    満足してる部屋ある?

  164. 971 匿名さん

    津波きたらどうしたらよかったですか?

  165. 972 匿名さん

    結局、安いなりですね。

  166. 973 物件比較中さん

    ブランズの営業マンから値引きの電話が来ましたよ、金額など言えませんが 結構な値引きです、相当焦ってるみたいです、もう少し様子を見ましょう、

  167. 974 匿名さん

    >973
    待っている間によさげな部屋はなくなるよ、
     っと、冷やかし相手にあえて釣られてみる。

  168. 975 匿名さん

    ブランズへ急げ!!

  169. 976 匿名さん

    ここと価格かぶりそうなゴクレの川崎2500戸マンション
    1期で30戸の販売だそうです。
    完売まで50年と言われ酷すぎて笑うしかないのですが
    さすがにここはそんな風にはなりませんよね。

  170. 977 匿名さん

    >>973さん
    情報をありがとうございます。
    いくらくらい安くなったのか教えていただければ幸いです。

  171. 978 匿名さん

    修繕費の値上がり予定案が早いような、しかも高いような。

  172. 979 匿名さん

    >>973
    そんなあからさまに営業から値引きを言ってくるわけ無いだろう。
    馬鹿じゃないのか。

  173. 980 購入検討中さん

    昨日、修繕説明会があったんですよね?
    上がり幅が高くて、期間ご短いとありますが、どうでしたか?

    満席で出席できなかったものでして

  174. 981 匿名さん

    建物はSRCとRCのどちらでしたか?わかる方教えてください。

  175. 982 ささ

    >>979
    明らかにお前はブランズのスパイだ 早く消えろよ
    馬鹿じゃないのか。

  176. 983 物件比較中さん

    >>982
    事実なの?

  177. 984 匿名さん

    973はいつもの荒らしなのでスルーして下さい。

  178. 985 匿名さん

    >984さん
    納得です。

  179. 986 購入検討中さん

    二重窓は掃除が大変そうだけど、飛行機の騒音を考えると必要不可欠なのでしょうか?
    今後、勝島上空に飛行機が通過するフライトプランがあるらしいです。

  180. 987 匿名さん

    ここは二重サッシなの?

  181. 988 購入検討中さん

    >>987
    二重サッシです。

  182. 989 匿名さん

    >>986
    もう飛んでるから

  183. 990 匿名さん

    バンバン飛んでるよ。

  184. 991 購入検討中さん

    飛行プランはこれですか?
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/new.html

    真上ではなさそうですが、どのくらい影響あるんですかね?

  185. 992 購入検討中さん [女性]

    5月25日

    1. 5月25日
  186. 993 購入検討中さん [女性]

    申し訳ありません。こちらに間違えて写真を掲載してしまいました。

  187. 994 匿名

    >>993
    兄弟マンションですね。

  188. 995 匿名さん

    現地で何度も見てますが飛行機の騒音なんて外でも気にならないので殆ど影響無いと思いますよ。

    むしろ飛行機が気になる位なら首都高と海岸通りの車の走行音や粉塵の方がよっぽど問題かと。
    ここは部屋が両方の道路に面してるので二重サッシもその為の対策と思います。

  189. 996 購入検討中さん

    >>991さん
    フォローをありがとうございます。

  190. 997 匿名さん

    >>994さん
    『兄弟』って言い方いいですね!

  191. 998 匿名さん
  192. 999 購入検討中さん

    999ゲット

  193. 1000 匿名さん

    >>992

    団地みたいですね。やっぱ長谷工だからなのかな

  194. 1001 匿名さん

    その団地みたいな建物はブランズですよ。オーベルじゃありません。

  195. 1002 匿名さん

    2LDKは少し手狭かも。2人で住んでも広めの2LDKだと良かったかな。でも収納がたっぷりなのは高評価ですね。布団を入れたり 季節物を入れたりしたいので。仕切りがいろいろあるのもいいです。奥行きがあったりするとごちゃごちゃしちゃうんですよね。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸