埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3版
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-06-01 23:04:31

武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3版を立ちあげました。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/

前スレが終了後、書き込みを開始して下さい。

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

【物件情報を追加しました 2015.1.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-14 22:53:31

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ファミレスがもっとあるといいのですが

  2. 402 匿名さん

    ここのビル風はすごいですか?

  3. 403 匿名さん

    そのうちららぽーとみたいのができるでしょう。こんな人口多い商圏ほっとかない。

  4. 404 匿名さん

    タワーかえるほどの金持ちではない。

  5. 405 匿名さん

    >>392
    震災があり、計画を変更せざるを得ない状況だったと思われる

  6. 406 匿名さん

    総戸数は60階のときと同じですか?

  7. 407 匿名さん

    ソース:http://mu3.seesaa.net/

    平成15年2月 地上61階の200m計画
    平成21年10月 現在の100m計画
    平成23年3月 震災

    >>405
    ちがうじゃん。計画変更、震災の前じゃん。

    1. ソース:平成15年2月 地上61階の20...
  8. 408 匿名さん

    ケーズデンキの跡地にもよるが
    武蔵浦和で駅前にはもう立てる所がない。

    マークスで後悔して、
    ココで後悔するなら
    買うしかないのでは?

    直結はもう武蔵浦和ではないかな?
    と言いつつケーズデンキ跡地に
    マンションが建って
    ココ買った事を後悔するかも。

  9. 409 匿名さん

    ライブタワーの南もタワー建ちそう。

  10. 410 匿名さん

    この前の千代田区のマンション火災のこともあり、タワーは不安です。
    タワーでも、はしご車が届く階にするか…。
    それでは、タワーのメリットないですよね。

  11. 411 匿名さん

    じゃあ戸建て買いな

  12. 412 匿名さん

    そのとおり。

  13. 413 匿名さん

    >>410
    はしご車待つほどまで、逃げ遅れるなよー
    とっとと階段で避難。避難。

  14. 414 匿名さん

    タワーな方がいいな。

  15. 415 購入検討中さん

    >>408
    プラウドタワー武蔵浦和ほげほげで検索してみな!某氏の記事がでてきますよ

  16. 416 匿名さん

    タワー完売してから次のタワー売ればいいのに。

  17. 417 匿名

    どんだけの人口増加だろう・・・

  18. 418 匿名さん

    タワーの数すごいよね。

  19. 419 匿名さん

    タワーが不安って書き込み見たら、戸建て買いな、だって。
    誰だって、火事になったら高層階の人は逃げ遅れないか、階段使えるか不安に思うはず。
    ここの検討者って…

  20. 420 匿名さん

    >>419
    防災センターあるから火災放送入るよー
    火災放送に従って避難。避難。

  21. 421 匿名さん

    夜早く寝て、朝早く起きる
    自分の世代の感覚が、未来永劫不変の常識と考える
    身勝手な振る舞い、他人を思いやれない

    スルー。スルー。

  22. 422 匿名さん

    >419さん
    あくまで411さんが言っているのであって、ここの検討者を一つくくりにしないでいただきたい。
    それこそ、その書き込みの意図を疑ってしまいます。
    似たような書き込みは他の物件のスレでも見ましたよ。

  23. 423 匿名さん

    ここの場合、屋上からヘリコプターで避難する手もあるじょ。

  24. 424 匿名さん

    >>423
    地上に逃げたほうが早いぞー
    屋上は、もう、ほんとに、ケムリで逃げ道が閉ざされた、って行くとこだよー
    それに、ヘリは屋上から個人が呼ぶんでなく、緊急通報で現地に駆け付けた消防隊が呼ぶんだよー
    なんで、わがまま自由にならん。

  25. 425 匿名さん

    屋上は見晴しいいから、普段も登れないかな?
    危険だからダメかな。

  26. 426 匿名さん

    工事進捗レポート、上階あたりからみると〇ムザがほんとに近くに感じますね。
    もっと建物どおしを離せばよかったのに。
    http://www.mu776.com/misc_construction/imgs/img-01.jpg

  27. 427 匿名さん

    建物が近いんで、どの戸から子供や女性が出入りするのか、もろばれ。
    廊下に目隠しが必要だね。

  28. 428 働くママさん

    一階に保育園ができる話を聞きましたが、優先されるのでしょうか。

  29. 429 匿名さん

    廊下に目隠し欲しい。
    風避けにもなるし。

  30. 430 匿名さん

    誰かここでバンジージャンプやって。

  31. 431 匿名さん

    >423
    タワー屋上はホバリングスペースで人を吊り上げる場所でしょう。数人単位の人を助けるスペースで全員分はない。
    ヘリポートはもっと多くの人が乗れる。ヘリポートがあるエルザ55みたいなタワーはここには無いのでは?
    ここも草だろうけどタワー屋上に間違ってヘリが降りたら天井が落ちちゃって9.11みたいなことになるかもしれない。
    よって煙が出てしまっている状況になったら視界が利かないのでヘリは屋上へ近づけない。気流の影響も受けるし墜落、不時着の危険があるから。
    ヘリはエレベータとは違ってなのであまり期待できないよ。
    非常階段もだめでどうしてもってならパラシュートで降りる方法があるだろうけど。

  32. 432 匿名さん

    ヘリコプターがあてにできないっても、423さんが子供か女性だったら助かる可能性が高くなるでしょう。
    もしヘリコプターが来たら、避難者に大人の男性も居る場合救助の優先度が高いですから先に救出されるでしょうから。

  33. 433 匿名さん

    報知器感知と同時に、防災センターあるから火災放送入るよー
    火災放送に従って、けむり広がる前に階段で避難。避難。

    ちなみに、南区役所が炎上した時にヘリでピックアップされてたね。動画があった。

  34. 434 匿名さん

    >430
    バンジーといえば、
    転落事故されないように、手摺は乗り越えにくいほうがいいかも。
    目隠しも有効かも。

  35. 435 匿名さん

    おお
    「〇び降り〇殺」が「転落事故」にかってに投下ですり替わった。
    そんな板だとは知らなんだ。

  36. 436 匿名さん

    楽しそうね。

  37. 437 匿名さん

    もっと価格高くてもよかった。

  38. 438 匿名さん

    震災月だから災害系の書き込みが多いですが、皆さん検討進んでますか?

  39. 439 匿名さん

    ここはあんまり本気で検討してるかたは少ないですね。

  40. 440 匿名さん

    ここって避難はしごあったけ?
    なきゃいいけど。
    実際降りるとこんな感じだそうだ。
    http://www.mlab.ne.jp/lab/report06/report06_20150310/

  41. 441 購入検討中さん

    先日モデルルーム行きました。
    結構賑わってましたね。
    室内仕様は標準以上で申し分ないという印象。
    駅から近いしいいなぁと思いましたが値段が。
    これぐらいはするんでしょうが。

  42. 442 匿名さん

    値段の印象は人それぞれだと思いますが、
    最近のマンション相場からすると少し割安感を
    もちました。
    数年前と比べると割高には感じますけど。
    今後本当にマンション相場が上がるなら買い時かな。

  43. 443 匿名さん

    上がるのも2020年前後までですがね。。。
    リセールを考えたら今は購入しない方がよいのでは?

  44. 444 匿名さん

    2020年と言っても結構先。

    4、5年あれば金利も次の局面です。

    値ごろ感が出ても金利が上がってチャラもあり得る。

    このマンションは価格、仕様面でもまずまずかと思い始めて来ました。

    購入した方が良いのか、待った方が良いのか悩みます。

  45. 445 匿名さん

    価格や仕様では合格ラインと思っています。しかもここまで駅近であれば尚更いいなと。
    後は早く決めないと希望の部屋がなくなると思いつつ、決断が先送りに。
    今週悩んで決めます。

  46. 446 匿名さん

    再開発エリアのかなり便利な駅近がよかったので、ここに決めようかなと思ってます。
    結構悩んでるうちに目当ての部屋が売れてて焦っています・・・

  47. 447 匿名さん

    このような立地はあまり無いと思います。
    他でいいなと思い見に行くと、バカ高い価格だった!というのがお決まりのパターンだったのですが、ここの価格は非現実的ではなさそうですね。

  48. 448 匿名さん

    バランスは取れた物件というのが第一印象です。

  49. 449 匿名さん

    再開発は人気あると聞きますが、武蔵浦和も街並みは綺麗になってきてますね。
    駅ナカもあるようですし。

  50. 450 匿名さん

    最近、前向きな書き込みが多いですね。
    結局、デッキがつながらなくてもそれなりに良いということですね。

  51. 451 匿名さん

    東棟のベランダには洗濯干せますか?
    1987年1月18日には飛んだ布団が新幹線を止めたりしましたけど
    止めた場合はとんでもない請求されませんか?

  52. 452 匿名さん

    該当物件が価額上に納得したが、下記二点より断念した。
    ①通勤時間帯に埼京線ほぼ毎日遅れる、交通便利の魅力が薄くなる。②必要以上の共有施設が多い、管理費が高い

  53. 453 匿名さん

    6ch17時台で品川の特集をしてました。
    2004年分譲マンションが2014年中古販売時に、34.4%値上がりだそうです。
    リニアや隣に新駅もできるし、すごすぎ。

  54. 454 匿名さん

    >>452
    断念しても板見てるってことは
    まだ未練ありですかね。

  55. 455 周辺住民さん

    埼京線がよく遅れるとありますが、タイミングだけだと思います。
    それを言うと、京浜東北だってましてや中央線なんていつも遅れます。
    地下鉄はそれ程遅延聞きませんが。
    武蔵浦和は快速停まるしまだましな方では。

  56. 456 匿名さん

    震災だと鉄道止まってしまうから、徒歩帰宅の距離は職場に近いほうがいいよね。

  57. 457 匿名さん

    戸建だと倒壊してしまったら住まいを手に入れるとこから生活再建しなきゃならないけど、
    倒壊はしないだろうマンションは生活再建に1歩有利だよね。

  58. 458 匿名さん

    家具固定っていうけど壁に穴開けたくないから、モデルルームでネジを使用しないタイプの固定グッツを紹介してほしい。
    ここの壁紙に相性のいい粘着するやつで、剥がすのも楽なタイプ。

  59. 459 匿名さん

    >>458
    それ検討板で聞くか?

  60. 460 匿名さん

    >>459
    だいじょうぶ。見てるから。おほほほ

  61. 461 匿名さん

    住人鉄っちゃんが集まって、東棟の屋上をたまに借りるといい。
    いい撮影ポイントになるでしょう。

  62. 462 匿名さん

    そのうちマンションも、部屋の向きが変えられるのが普通になる時代が来るのかな?
    部屋の向きが90度変えられる建物
    http://buzz-plus.com/article/2015/03/13/tatemono/

  63. 463 匿名さん

    明日、上野東京ライン開業。
    通勤範囲も大きく変わるんじゃないでしょうか。

  64. 464 購入経験者さん [男性 60代]

    451さん、基本的には布団など干してはいけない規約があると思うんですけどね、ベランダの柵の高さ以上にはね。こちらはどうでしょうか。布団干しなど、ここにrichではない人がいますよ、のサインになってしまうのではないのかな。ドイツと同じだ、ドイツだけではないだろうけれども。武蔵浦和のタワーマンション群で布団を干しているのを見たことありますか。厳重注意をされると思いますよ。

  65. 466 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  66. 467 匿名さん

    >>464
    問いに問いで返すのは上から目線ですね
    身のあるレスでもないし
    一手とったつもりなのでしょうか

  67. 468 匿名さん

    工事進捗レポートに富士山遠景。
    http://www.mu776.com/misc_construction/imgs/img-01.png

  68. 469 匿名さん

    庭園に桜も植えてほしい。
    並木なみにテンコで。

  69. 470 匿名さん

    庭園にはモミの木も植えてほしい。
    クリスマスシーズンにはイルミネーションで。

  70. 471 匿名さん

    花粉がつくから、ベランダでは干さないほうがいい。

  71. 472 購入検討中さん

    共用施設でオトモダチできるかな?
    ルンルン。。

  72. 473 契約済みさん

    飼い猫をベランダに出さないよう注意しなくちゃ。
    猫が落ちたら大変・・・。
    実際に身近にいるのら。
    強風にあおられて落ちた猫が。
    2階だったから助かったんだ・・・。

  73. 474 匿名さん

    >>473さん
    ご主人様(猫)にお使えする下僕さん、
    マンションで猫トラブル、事前チェック
    http://matome.naver.jp/odai/2136323986086610901

  74. 475 匿名さん
  75. 476 匿名さん
  76. 477 契約済みさん

    >>474さん
    動物嫌いならペット禁止マンションへどうぞ。

  77. 478 474

    だいすきだー
    猫のなまあたたかくて、ぐにゃぐにゃ感。
    飼う人も飼わない人も共存しよー

  78. 479 匿名さん

    電子書籍で販売開始!?
    http://www.amazon.co.jp/o/asin/B00TYOMB1E/amarare-22

  79. 480 匿名さん

    ケーズ跡地には、オリンピック終了まで仮設ホテル建てるといい。
    その後になんかに開発ってことで。

  80. 481 匿名さん
  81. 482 匿名さん

    武蔵浦和って むさうら ってゆーのか?

  82. 483 匿名さん

    6ch18時台で無届け高齢者施設の特集をしてました。
    老人ホームより相場で10万円も安く、ホームに入れない介護者を引き受けて、わが身をボロボロにして頑張っているNPOさんもいらっしゃるそうです。
    それにくらべ、この板で補償金で名のあがる2街区のNPO(?)はいったいなに?

  83. 484 匿名さん

    武蔵浦和でここまで共有施設が揃った物件は初めて見ました。
    良くも悪くも他のタワマンとは違う特徴ですね。
    共有施設を使いきれるかどうかは、生活スタイルによるでしょうね。

  84. 485 匿名さん

    ここは、認可保育所と学童保育所に入れなかった(不承諾)問題があるのか?
    http://blog.livedoor.jp/momosukisuki0321/archives/4986601.html

  85. 486 匿名さん

    拡張現実(AR)で、完成建屋を現地風景にオーバーレイしてスマートフォンで見たい。

  86. 487 匿名さん

    修繕積立金と管理費の高騰に気をつけよう
    http://biz-journal.jp/2015/03/post_9294.html

  87. 488 匿名さん

    >>485
    そうなのですか?

  88. 489 匿名さん

    都道府県・政令指定都市・中核市別 保育所待機児童数
    http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11907000-Koyoukintoujidouk...

  89. 490 匿名さん

    リニア品川-名古屋間工事、2015年内着工へ
    http://toyokeizai.net/articles/-/63208
    リニア着工で、ここが手抜きされるといやだ

  90. 491 匿名さん

    ルーレットマンション

  91. 492 匿名さん

    アーバンガールで武蔵浦和
    http://fanblogs.jp/urbangirl/archive/280/0

  92. 493 匿名さん

    公式の工事進捗状況のUPがしっかりされる様になったので、HPを覗くのが楽しみになりました。

  93. 494 匿名さん

    この辺の坪単価があった。
    http://ozappa.com/?post_type=fudo&p=1650

  94. 495 匿名さん

    >>392
    高層すぎると修繕でたいへんなことに・・・

    54階建てのタワーマンション 大規模修繕を計画するも見積依頼したスーパーゼネコン5社に辞退される
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1427031643/

  95. 496 匿名さん

    >>495
    結局、どこが見積り出したの?

  96. 497 匿名さん

    気になる話題ですね。

  97. 498 匿名さん

    既出であれば申し訳ありません。

    現地を見てきましたが、ここのマンションの外階段はプラウド府中マークスで話題騒然となった仕様と同じですね。

  98. 499 匿名さん

    プラウド府中マークス【契約者専用】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363809/res/1-2000/

  99. 500 匿名さん

    8ch17時台で、高層マンション火災を特集していました。
    屋内消火栓で住んでる人が初期消火するのがいいとのこと。
    でも、消火栓なんてどうやって扱うのだろう。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸