大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー南森町ル・サンク(旧称:(仮称)南森町 免震タワープロジェクト)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. ローレルタワー南森町ル・サンク(旧称:(仮称)南森町 免震タワープロジェクト)について
購入検討中さん [更新日時] 2019-04-21 19:22:22

駅まで徒歩1分!!
ローレルタワー南森町ル・サンクってどうでしょうか。

シンボルタワーになりそうですね。
いろいろなことを情報交換しませんか。


所在地:大阪府大阪市北区東天満二丁目9番(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩1分 、大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩4分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩4分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:59.12平米~85.04平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:NIPPO
販売代理・復代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osakacity/tower131/index.h...
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【タイトルを変更しました 2015.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-11 16:05:25

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー南森町ル・サンク口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    タワーマンション好調と、
    MBSの夕方ニュース番組でここを映していたけれど、
    放送会社も大変でんなぁ。

    わざわざここを取り上げますか。分かりやすいけど。

  2. 502 匿名

    ここの図面持ってる方はきちんと見た方がいいですよ。戸境壁や外壁が分厚いせいで壁心計算された結果、部屋の有効面積が表記の帖数マイナス1.3帖くらいですよ。Aタイプの洋室3とかひどすぎ。

  3. 503 購入検討中さん

    タワーは薄いものばかりだからいいのでは?

  4. 504 匿名

    >>503
    ここはタワーじゃないじゃん(^ ^)

  5. 505 匿名さん

    タワーだろ。

    買えなくて悔しいの?

  6. 506 匿名さん

    珍しい外廊下のタワーマンションですね。

  7. 507 匿名さん

    珍しい駅1分のタワーマンションですね。

    買えなくて、悔しいですか?

  8. 508 匿名

    プラウドシティ新大阪より低いんですね

  9. 509 匿名さん

    駅1分つっても地下潜ってから実質5分くらい歩かないと駅に辿り着かないじゃん。
    しかも南森町じゃなくて天満宮でしょ。

  10. 510 匿名さん

    なんか日本も二極分化してきてますからね…
    タワーでも賃貸が入ったり、安い部屋とかあると、考え方が違う人も済むようになってマンション全体としてどうかなと思いますが…
    みなさんどう思いますか?

  11. 512 匿名さん

    >駅1分つっても地下潜ってから実質5分くらい歩かないと駅に辿り着かないじゃん。

    それ言っちゃうと野村ブランドで完売したがエルグレースの人なんでどうすんだよ…
    あそこの購入者はマイカー通勤ばかりで電車通勤なんてしないんだろうなっとふんでますが

  12. 513 匿名さん

    健康のために10分歩けばいいんじゃないですか?

  13. 514 物件比較中さん

    エルグレースは駅遠でも環境抜群だから完売したのでしょう。ここは…。

  14. 515 匿名さん

    環境抜群ね…

    まぁ感じ方は人それぞれですな…

    ここももうちょっと裏手ならねぇ

  15. 516 物件比較中さん

    >>512
    エルグレースはここより安かったし、ブランド力もここよりありますよ。

  16. 517 匿名さん

    ここには免振装置付きですから高いのはしょうがない。
    でも免振装置とはどの位まで耐えられるのかな。
    このマンションの免振装置は免振ゴムなのか機械式で横揺れに強いのか。
    どんな装置にしても、免振システムだけで幾らするんでしょう。

  17. 518 匿名さん

    免震なら60㎡2500万位のマンションでもついてるよ♪

  18. 519 物件検討中さん

    >>518
    それ いいじゃん! どこ??

  19. 520 匿名さん

    なんばセントラルプラザリバーガーデン
    だよ
    25階建て免震マンション
    ここと同じく駅徒歩1分で外廊下
    ここにあるかわからないけど
    ディスポーザー、24時間コミドラム等あり

    これで分かると思うけど免震有る無しで
    価格はそこまで高くはならないし
    場所は南森町の方が良い事はわかるけど
    価格が2倍になる程の差は無いと思いますね。

  20. 521 匿名さん

    リバーのC棟はもうそろそろ入居だったかな?

    当然売れ残りは無いけどね。

  21. 522 物件検討中さん

    >>521
    やっぱり去年完成の物件かー、安いねー。
    この1、2年の値上がりは大きいから、
    販売済みの物件の話は参考にならないわ。
    現に来年完成の夕陽ケ丘リバーガーデンは
    そこそこの値段してるし。

  22. 523 物件比較中さん

    そこまで安いと入居者の質が悪そう。

  23. 524 匿名さん

    参考にならなくてすみません
    リバー夕陽ヶ丘はリバーの中でも最高値の外れ値物件なのでこれも参考にはなりませんが
    通過のリバー価格としては来年10月完成の福島リバー辺りでしょうか
    70平米台2900万円台です

    まあ今の物件は殆ど外れ値ばかりですし
    外れ値の中で選ばないと物件は買えないですが

    別に今の物件だけで考え無くてもいいんじゃないでしょうか?

    仰る通りたった1年違いでここまでの価格差、仕様も15年前のレベルの低仕様

    バブル以降で最も悪いバランスです

    今すぐ動けばいいってもんでもないでしょ不動産は

    株も不動産もタイミングをはからないとね

    家賃がもったいないからと高値掴みだともっともったいないよ。

  24. 525 匿名さん

    >>523
    確かになんばはそうかも知れませんね

    ただ価格の高さだけで客層の良さを求めるのはもったいないでしょう?

    高ければ客層がいいと言うのなら
    西大橋のローレルや中之島でもいいでしょう?

    場所は違いますがJR塚口1分のプラウドは環境も客層も良さそうですよ
    大阪駅まで一本だし
    価格も3000万円台からでしたしね
    バランスいいと思います。



  25. 526 物件検討中さん

    >>524
    マンションの価格は相対的なものだと思う。
    ロジュマンタワー梅田はパークタワー梅田と比べると
    割高な感じがして入居が始まっても残ってた。
    それがここやシティタワー梅田東が出てくると
    あっという間に売れちゃった。
    これから売り出される物件の価格によってはここの売れ行きも
    変わってくるかなと思います。

  26. 527 匿名さん

    そうですね
    坪250が高い高いと言っていても
    坪280以上ばかりになれば割安ですもんね

    ただ5年後坪180〜200にもどれば
    坪280で買った人よりはましですが
    坪250で買った人も大損しますが

    更に上がらないとは言えませんが
    相続税対策も一巡しそうですし
    国税から規制も近そうですしね
    この価格帯を維持するのも難しそうですが

    あなたはこれからも上がり続ける派ですか?

  27. 528 物件検討中さん

    >>527
    株もそうですがいつが底なのか、
    いつが天井なのかを見極めるのは難しい。
    5年待てば安くなってると言えますか?

    ここの物件を検討している人は
    南森町が都合がいいんだと思う。
    同じ北区でも中崎町でもなく、天六でもない。

    ここのセキュリティはいいと思います。
    コンパクトだけど要塞のようになっている。






  28. 529 匿名さん

    株で言えばバブル以降での最高値更新中!って感じですね
    株価で言うと25000円をつけてるって所でしょうか

    おっしゃる通り30000円台も可能性が無い訳ではありませんが私はそこまで博打うちではありません。

  29. 530 匿名さん

    京都の上がり方も参考になるね
    大阪よりも全国的に、いや世界的にも人気がある京都でもなかなか売れない物件が出てきて値下げを打ち出してるね

    阪神間でも表にだしてないけど買える客には特別な価格とか言って値下げを提示してきてる

    関西では買える人少ないしこの価格帯でもう既に限界なのかも?

    5年後と言わず価格崩壊はもっと近いかも。

  30. 531 金融投資家

    先日のアベさんの新三本の矢を聞いたら、
    誰がどう考えても 「もうダメだぁ」 となるでしょう。

    有名な格言で言えば、
    「プロは早く動きすぎ、素人は遅く動き過ぎる」
    アベノミクスを見限った人達は、
    すでに動き始めてますよ。

  31. 533 匿名さん

    2019年頃から中古物件が市場に溢れ出すので
    価格は徐々に下がる傾向でしょう。

  32. 534 物件検討中さん

    >>533
    530さん
    大阪よりも全国的に、いや世界的にも人気がある京都でもなかなか売れない物件が出てきて値下げを打ち出してるね

    阪神間でも表にだしてないけど買える客には特別な価格とか言って値下げを提示してきてる

    これのソース源はどこですか?

  33. 535 匿名さん

    上がればやがて下がるし、下がればやがて上がる。

    ただ、その時間、時期が分からないだけ。
    ここらが天井だろうと思って売ったら、もっと上がるし、
    ここらが底値だろうと思って買うと、もっと下がる。

  34. 536 匿名さん

    オリンピック後は果たしてどうなるのか。

  35. 537 物件検討中さん

    今マンションを買うべきでないと考えてる人が
    このスレを見てるのを不思議に思っています。

    何のために? 高額物件をつかまされないように見張ってる?

    よくわからないけど、親切心であると思いたい。

  36. 538 匿名さん

    投資用不動産の税率が将来上がるので
    中古物件が市場に溢れるんだと思います。

    相続税対策で高額なマンションはこれからも売れ続けるんじゃないでしょうか。

  37. 539 物件検討中さん

    南森町も築浅の賃貸物件が多いですね。

    ここの向かいにあるデンソー跡地も北建設が取得したみたいなので
    賃貸物件が建つのではないでしょうか。

  38. 540 物件検討中さん


    538さん

    >投資用不動産の税率が将来上がるので

    調べてみたけどよくわかりません。
    詳しく教えて頂けませんか?

  39. 541 匿名さん

    株価が大暴落中!
    このまま行くとアベノミクスマネーが
    全てふっ飛びそうだね

    株価が下がれば遅れて不動産も下落するからね
    高値掴みだけはなさらないでくださいね。

  40. 542 物件検討中さん

    株の話で恐縮ですが、
    今日は寄り付きで売ったのがよかった。

    今買い戻して株数が増えました。

  41. 543 匿名

    大暴落を恐れるのは不動産投資家だけで、
    金融投資家はカラ売りでぼろ儲けできるので、
    大暴落を待ってる状態ですよ(大笑)

    マンションも証券化してカラ売りできるような取引所作ってくれたなら、
    今が超おいしい売り時なのにな。


    >542
    株やるにしても、現物株は素人のやること。
    売りから入る能を身につけないと、
    すぐに負けるぞ。

  42. 544 物件検討中さん

    マンションを投資対象にすると買い時は考えますね。

    書かれていた方もいましたが、
    必要な時が買い時かなと思います。

    ちなみに私の株のバイブルはBNFさんです。

  43. 545 匿名さん

    >>543
    そんな事言ってると仕手集団の意味不明な急上昇食らって強制終了しちゃうよ〜

    現物さんが頑張ってくれるから
    空売りさんは儲け幅でるんだし
    天狗にならない方がいいよ。

  44. 546 物件検討中さん

    現物取引をやっていれば、どんなに下がってもゼロにはならない。

    ても信用取引はそうはいかないよね。

    余裕のある自己資金でやれば問題ないと思うけど?
    まあ自己責任ということで。

    マンションも同じで上がるかもしれないけど、
    下がるかもしれないことを考えて購入を考えるのは
    大事ですね。

    ここが割高なのは確かですから。

    考えるのはこれから先がどうなのかということですね。

  45. 547 金融投資家

    倒産すれば、現物はゼロだよ。

    16500円割れば、
    年金無くなったと覚悟したほうがいいぞ。

  46. 548 物件検討中さん

    私がこのマンションを気に入ってる理由は
    駅と小学校がとても近いという事です。

    駅に近いマンション、小学校が近いマンションはありますが
    両方がこの距離にあるマンションはなかなかありません。

    校区の評判もよく、というとさらに難しい。

  47. 549 物件検討中さん

    マンションを買う時に外せない事は 人それぞれだと思いますが、
    私は免震とセキュリティです。

    東洋ゴムの免震偽装問題の時に使われていた免震の建物が
    避難場所になっていたのをみて
    やっぱり免震がいいなと思いました。

    エルグレースは夜遅く駅から歩いてみましたが
    だんだんと人影もまばらになってさみしい夜道になりました。
    夜道を8分歩くのはきつい。
    環境がいいということはこういう側面になるんだと思いました。

  48. 550 匿名

    >>549
    エルグレースとここは5分しか離れてないでしょう。4ヶ月で完売した駅遠オール電化エルグレースと半年以上かかってもまだ完売してない駅近でまどをあけたら排気ガス、騒音マンションのここを比べてどちらがいいかは一目瞭然ですよね。

  49. 551 物件検討中さん

    どちらがいいと思うかは個人の判断するところなので
    好きに思われたんでいいと思います。

    あなたはエルグレースが1番なんですね。

  50. 552 匿名さん

    >>550
    エルグレイスってFIX窓多いと思うけど、駅遠で排気ガス、騒音ないのに無駄じゃない?
    FIX窓の人大概日中カーテンしめてるよ…

  51. 553 匿名

    >>552
    FIX窓にせず、ここみたいにしたらベランダのおかげで部屋暗くなるし、眺望もくそもないよね。
    日中カーテン閉めるならタワーやめたら?

  52. 554 物件比較中さん

    エルグレース購入者ですが、たしかにFIX気に入っておりません。上でおっしゃるように、夜の駅からの距離は多少気になりましたが、ルートによってはほとんど明るい場所を通って帰れるので解決しました。ここは駅近なのはいいですね。静けさ、空気の良さを重視する人はエルグレース、駅近、便利を重視する人はこちらですね。

  53. 555 匿名さん

    南森町、東側はスーパーが少ないよね

    交差点のコーヨーからは歩くとちょっと遠いし小学校横のグルメシティだっけ?は小さいんで

  54. 556 金融投資家

    駅遠マンションは、中古になってから悲惨ですからね。
    マンションと心中する気じゃないと買ってはいけない物件です。

    ここは駅近、スーパー近、堀川小近の、
    資産価値的には完璧な物件です。
    上物は少々しょぼいですが。

  55. 557 物件比較中さん

    その割りに売れ行き良くありませんね。

  56. 558 匿名

    エルグレースタワーの近くの物件は中古がほとんどでないですし、出てもほとんど値下がりせずに即完ですよね。同心、与力、紅梅の人気はすごいですよ。ここは環境悪でファミリーには不人気でしょう。それなのにファミリー向けの75平米ばかりにしたのが、売れ行きが悪い原因だと思いますよ。

  57. 559 匿名さん

    5ヶ月でどれくらい売れてるのですか?
    マンション竣工まであと1年半くらいはありますね。

  58. 560 匿名さん

    556や558みたいな人、傍から見てると面白いですね

    もっと意見を言い合って下さい

    環境悪かw良いな~

  59. 561 匿名さん

    株価が上がり続けてたらここも割安感が出たかもだけどね
    株価が16000台になって景気落ちてるのに不動産だけは遅れてしまうからね〜

    アベノミクス全盛のバブル価格では取り残されてしまうよね

    ある意味可哀想だね。

  60. 562 匿名さん

    不動産価格は結局は相対的なものなので、吟味した後は、運と思わないとね〜。
    2008年初に購入したマンションは、当時の相場では安くなかったけど、場所も物件も良くて気に入ったので買いましたが、いまや○千万くらいあがってます。当時、デフレとかいろいろ言われてたと思うけど、結果ラッキーとしか言いようがないですが。

    だから、他人がどう言おうと、無理しないレベルで買えて、自分の判断条件で納得できるなら、買えばいいんじゃない?

    上がるか、下がるか、ビビってるって、めっちゃ無理してカツカツなんか、それともカネはあっても小心者って感じ?

  61. 563 物件検討中さん

    >>562
    私は 後者 'カネはあっても小心者って感じ?' ですかね。

    やっぱり不動産は運ですね。
    株は迷えば買わくても何も困らないけど
    不動産は生活に直結してきますから。

    思い切りも大事ですね。
    皆さん心配してくださってますが。

  62. 564 匿名さん

    2008年と今を比べたら平気で1000万以上上がってる
    バブル後の下落時と比べたら更に1000万位上がってる
    こう考えるとバブル崩壊後波がありつつも物件価格は上がってる訳だよね
    だから早く買っておいた方がいいよって事かな。

  63. 565 匿名さん

    国民の所得はバブル崩壊以降殆ど上がってない
    一部の富裕層が全て買っているのか?
    そんな事はない
    一般人も買っている
    価格は2800万から5500万へ倍近く上がっているのに
    収入は殆ど上がってないのに何故
    買えるか?

    それは金利が下がっているから

    4%5%の金利から今は0.5%位までさがってる
    支払い期間も以前は定年までだったのが
    75歳まで余裕で35年組める
    このトリックのお陰で毎月の支払いは抑えられる(表面状は)

    しかしもうこれも限界
    金利は0金利を超えて逆ザヤにしたら銀行が潰れるし
    期間も35年から45年とかに伸ばせるだろうか?まず無理がある

    バブルの様に国民所得が上がればいいんだけどね

    そうでなければ数字的(金利やローン期間)に見るとこの辺が限界に思える。



  64. 566 匿名さん

    大阪はね。

  65. 567 匿名さん

    40歳近くになりマンションを買おうとする価格は6500万
    頭金は1割ちょい
    ローンは6000万位
    毎月の支払いは16万円台
    共働きなので無理はない
    余裕で返せる

    はずだった...

    変動の金利があがり支払いが20万に上がる

    妻が仕事辞める事になり
    かなりカツカツ

    やっとの思いで定年まで働いたが
    退職金が思ったほど出なかった

    ローン期間は半分以上払っているのに
    残債はまだ半分以上残ってる

    退職金だけでは返せないし
    老後の蓄えも必要

    退職後も20万近いローンと増額された管理費積立金の負担が重すぎる為売却を考える

    このマンションは6500万で買ったもの
    築20だけど5500万位で売れてくれれば
    と思っていたが

    新築が5000万で出ている
    近隣のライバル物件22年物中古は3800万円
    ここは元値が4800万円だったから
    こんな値段で出ている

    仕方なく値段を3800万に合わせるが
    少子化で需要が少なく売れない
    もっと安くするしかなくなる

    20年前にもっとよく考えていればと悔やんでも後の祭り

    なんて事にならない様にみんな気をつけ付けようね。

  66. 568 金融投資家

    >565
    >金利は0金利を超えて逆ザヤにしたら銀行が潰れるし

    そんなことでは銀行は潰れないんですよね。
    金融の仕組みをもう少し勉強しなきゃダメですね。

  67. 569 匿名さん

    それだけでは潰れはしないけど
    一般顧客に0%以下で貸して
    利息を取らず逆にくれるなんて事は
    子供でもわかること

    もう一度勉強やりなおし方がいいのではないでしょうか
    空売りさん。

  68. 570 匿名さん

    そう言えば空売りさん
    ここ2日で800円位戻してるけど大丈夫?

  69. 571 匿名

    第3期来年2月みたいですね。
    全然売れてないですね。
    駅近と言われながらも、結局同心以下の人気しかないんですね。

  70. 572 匿名さん

    この規模で道路1本北側に入っていたら、即完だったろうに・・・。

    間取りも中途半端で高級感もない。
    近鉄&NIPPOじゃぁ、”デベ力”もない。
    とどめに価格もバカ高い。

    実住の方はまぁ見向きもせんわ。

  71. 573 匿名さん

    売れ行きはともかくとして、完成すれば
    南森町のランドマークタワーになりますね。
    目立ちますから。

  72. 574 匿名

    >>573
    見栄がはりたいんだね

  73. 575 匿名さん

    内廊下のタワーマンションだったらカッコ良かったのにね

    外廊下が団地みたいで残念だね。

  74. 576 物件比較中さん

    南森町のランドマークは若杉ビルだよ

  75. 577 匿名さん

    >>576
    今はね

  76. 578 物件比較中さん

    これからもだよ。ここタワー感ないもん。

  77. 579 匿名さん

    >>578
    どんな建物だと思ってんの?

    完成を見たら圧倒されると思うよ

    23階は首が痛くなる高さです

  78. 580 匿名さん

    即完するのって安すぎて事業としてはイマイチなんじゃないかと思うんだけど…もちろんわれわれ購入する側にとってはいいけど!

  79. 581 確かに

    >>580
    友人の会社でも即完なんかだとかなり怒られると聞きます。竣工時に数戸残ってるくらいがまるなんだとか。大変だねぇ。
    でも、130戸くらいは上手に売ってほしい。

  80. 582 匿名

    >>580
    人気があるかないかの差だよ。
    駅近のメリットが幹線道路沿いのデメリットで相殺されたんだよ。タワーなのにコンシェルジュ、ゲストルーム、スカイラウンジ、内廊下、二重床と最低限の設備もない。固定資産税も同心の倍だし。長期優良住宅でもないからな。

  81. 583 匿名

    >>581
    野村の売り方は即完ですからね。エルグレース同心もプラウド同心もあれだけ高いと言われながら即完。

  82. 584 匿名さん

    >>582
    >タワーなのにコンシェルジュ、ゲストルーム、スカイラウンジ、内廊下、二重床と最低限の設備もない

    このタワー感、面白すぎる

  83. 585 匿名さん

    >>584
    だから
    タワーじゃないと思った方がええねん

  84. 586 匿名さん

    >>582
    このネガキャンすごいね

    何かの憂さ晴らし?

    それとも買えない悔しさ?

  85. 587 匿名さん

    乱暴な言い方ですが、デフレなら現金、インフレなら借金を持つべき。って考え方はあるよね。借金嫌いな人多いけど。

  86. 588 匿名さん

    ネガではないと思いますよ
    事実です!
    名前(タワー)と価格はハイレベルをうたい
    中身がその割に残念過ぎる事に対し
    調整を求めている声だと思います

    建物の仕様を一部改善するとか
    物のグレードの割に高過ぎる価格とか
    悪過ぎるバランスの調整を求めているのでしょう

    ここを見ているという事はここに興味がある人達なのですから

    調整が上手く行けばみんな所有してくれる可能性の高い人達だと思いますよ。

  87. 589 匿名さん

    >>588
    建設的な話になってうれしいです

    あなたは何をどのように変えたらいいと思いますか?

  88. 590 匿名さん

    住宅地ではないけど不動産としての土地の評価が高いから高いんじゃない?建物は普通で。

  89. 591 匿名さん

    >>588
    現実的でない話をするよね

    中学生の理想論か

    売主と調整出来たら言うことないわ

  90. 592 匿名さん

    >>591
    売れな過ぎて逆ギレしてる営業マンが言ってる様な言葉だね

    本音ではこんな低仕様な外廊下なんちゃってタワー
    こんなバカ高い価格で売れるかよーって
    思ってるくせに❤︎

    プロだから物の良し悪しはわかってるでしょ

  91. 593 匿名さん

    >>592
    驚!! 営業マン!?

  92. 594 匿名

    ここって階高2960だけど、直床でスラブ厚いくつか知ってる人いますか?パンフレットにもどこにものせてないし、まさか160mmとかじゃないでしょうね?
    同心は3220の二重床二重天井スラブ厚270mmでしたので、やっぱり向こうの方が品質はいいのかな。長期優良住宅かつ低炭素住宅だし。

  93. 595 匿名さん

    売り切れた物件と比較しても後の祭りでしょ。

  94. 596 匿名さん

    次々と不正のニュースで気持ちが暗くなります。
    熊谷さんって大丈夫なのかな?

  95. 597 物件比較中さん

    大手の三井不動産だけあって、「全棟立て替え」等の補償内容を掲示されたのには驚きです。
    住まわれている方には気の毒なのですが、普通のデベだったらこのような不祥事が起こってもここまで補償してくれるものだろうか?
    当然と言えば当然の補償内容だけれども、大手財閥系の資本力の成せる対応ではないだろうかと思います。

    翻って、ここ「近鉄不動産」はどうなんだろう??
    万が一の事が起こっても同程度の補償が余裕で行えるほどの財務体質なのだろうか?そもそも近鉄って大手なの??
    あと、施工管理とか設計チェックとかってちゃんとやってくれるようなデベロッパーなんでしょうかね。

  96. 598 匿名さん

    近鉄は結構のらりくらりだよ
    三井の様な対応は無理だと思うな〜

  97. 599 匿名さん

    世間を今、騒がしている偽装データによる杭工事・・・。
    ここはどうなんでしょうか??
    デベロッパー側の検査体制によってしっかりチェックされているのでしょうか?
    三井ほどの超大手があの様ですから、どこのデベでも外から見えない部分は適当に施工されているのではないかと不安です。
    「全棟立て替え」補償等は三井ほどの資金力豊富なデベでしか難しいという話も耳しますが、万一の時も「近鉄不動産」は体力的にもしっかり補償してくれるようなデベなのでしょうか?
    少なくとも現在(過去を含めて)までの物件のデータ見直し&再確認するくらいの企業対応を期待したいものです。
    今になってデベの規模の大きさも気になる今日この頃です。

  98. 600 匿名さん

    電鉄系のデベなら、本業が他にある親会社だから、大丈夫だと思いたいですけれど・・・会社にもよるのかな。
    いずれにしても、最初からきちんと作って欲しいし、デベ側も他にチェック機関を入れて欲しいし。
    ただ本当にきちんとしている会社なら
    そういうことは当然しているでしょうから、信頼をただただするしかないということになってくるのでしょう。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸