東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 千石駅
  8. THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)ってどうですか?Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-04 09:03:36

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)のPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325078/

所在地:東京都文京区千石二丁目50番1(地番)
交通:都営三田線 「千石」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:75.24平米~90.32平米
売主:住友不動産

施工会社:前田建設工業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-11-16 03:15:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)口コミ掲示板・評判

  1. 166 匿名さん

    164さん、161じゃありませんが161さんの気持ちはわかります。しつけの悪い子供は犬猫と同じってカキコしたのが161さんかどうかは知りませんが、子育てマンションに住んで本当に後悔しているのでよくわかります。うちにも164さんのように言う方々がいて、そういう親に限って子供がいたずらしても騒いでも全く注意しないのでうんざりしています。だから買換え検討中でここも見に行きました(結構いいですね)。

    考え方の違いは中々埋まりませんが、ここに住む方々は良識ある方々と思いますからそんなに問題にはならないと信じています。

  2. 167 匿名さん

    >165
    これからまだもう一段と上がるんじゃないか、とも聞きます。
    数年前と比べると多少高めだと思っても、早いほうがいいんですかね・・

  3. 168 匿名さん

    子供のことを犬猫というひとって、
    学校の運動会をうるさいから中止にしろとか、
    安全のための集団登校とかうるさいからやめろとか、
    マンションの理事会名で抗議しろとか言うことが多いんですよね。
    近隣から浮くし、ひどいのはエレベーター内で子供を脅したり、精神的にちょっとの人ですね。
    ここはすぐ近くに小学校や中学校があるので、そこに被害がでないか心配です。

  4. 169 匿名さん

    近くですか?

    都心の校舎増築、自然保護に悩む
    http://www.asahi.com/articles/photo/AS20141219002020.html

  5. 170 匿名さん

    なるほど、子供が老人に脅されないようにエレベーターが多いのか⁈

  6. 171 匿名さん

    4階建ての低層マンションなのですね。
    この戸数で4階建てとはかなりの土地がマンションの敷地なんですね。
    4階までなので、エレベーターを待つことも少なそうですから、その点では利点です。
    ただ、それなにり価格が高いんですね。
    このあたりは高級住宅街なのでしょうか?

  7. 172 匿名さん

    千石駅までの感じからすると、高級ナントカとは違うかと・・

  8. 173 匿名さん

    一種低層なんだから高級とか気にすること無いよ。所詮マンションなんだし。

  9. 174 匿名さん

    ゴミ、悪臭、無法地帯です。

  10. 175 匿名さん

    欲しい欲しいネガの事なんて気にすること無いよ。良い物件の証明書みたいなものです。

  11. 176 匿名さん

    >174
    どういうことですか?

  12. 177 匿名さん

    ちゃんと前レス確認しろ。

  13. 178 物件比較中さん

    もうすぐ引渡しですが、どのくらい売れてるんでしょうか?

  14. 179 匿名さん

     ボタの仕上がりを見たけど、1Fは半地下じゃないですか!!

  15. 180 物件比較中さん

    年末に見に行ったんですが、東南角部屋の4階も2階みたいな感じでしたね。
    思ったより低く感じました。

  16. 181 購入検討中さん

    私も昨日見てきました。半地下というより3分の1地下ですね。低層Mでよく見るパターンですからこんなもんですよ。ルサンク○○○やプラウド○○○の完全地下室より良心的だと思います。この広い敷地で3階建てでは採算取れないでしょう。

    10年前に地下1階を駐車場にして内廊下でもっと多い戸数を提案したけど、貴重な植物園に流れる地下水の流れが変わるだの何だのって理由で却下されたと聞いています。だから50cmだけ掘り下げて4階建てで再提案したらしいです。

    周辺を高いビルで囲まれたMに住んでいるのでここを検討中です。庭付き1階90平米が1億切れば買いたい!

  17. 182 匿名さん

    Re 174 銀杏の臭いはここの網干坂ではありません(反対側です)。
    また不法投棄の話も植物園周辺ではありません。
    175さんの指摘どおりですね。

  18. 183 買い換え検討中

    南向きの庭付き1階90平米ですね。興味あり。1億切るかなー?

  19. 184 契約済みさん

    いよいよ来月は内覧会ですね。
    楽しみです。

  20. 185 匿名さん

    ここは殆どの住戸が1億を超えてしまう感じなのですか?
    なかなか素敵でいいなぁと思ったのですが。
    価格はマンションギャラリーへ行かないと教えて頂けないのでしょうか?

  21. 186 周辺住民さん

    ディセント・コンフィデントは、75の3LDKで極狭だから激安です。
    ほれほれ、買え買え!!

     そして、182さんよ。
    網干坂にブラウン管テレビが不法投棄してあったのは紛れもない事実。
    勝手に事実をねじ曲げて、いいように解釈するな。

  22. 187 匿名さん

    網干坂が汚ったないのなんて現地を歩けば誰でもわかることじゃないの
    購入してる人だってそれは見てるだろうし
    文章で否定したって事実は変わらないよね

  23. 188 契約済みさん

    たしかに赤いボディのブラウン管が植物園脇に投棄されていたのは私も見た。
    が、長年にわたり植物園の万年塀とすみふの鉄板柵で囲われていたブラインド状態の網干坂だった弊害でしょう?

    周辺住民さんというだけあって、正確な指摘ですね。
    ただ、逆に周辺住民として上記の様な投棄を許し、さらにそのまま放置するとは恥ずかしいとは思わないのだろうか?
    不法投棄で警察などに一報入れることも周辺住民さんには思い付かなかったのだろうか?

    それと、75㎡3LDKは最近のマンション事情では別に珍しい間取りでは無い。
    80㎡4LDKもたくさんある。
    極狭というのは妥当な表現とは思えない。
    7000万以上する物件を激安と言うのもいかがなものでしょうか?

  24. 189 匿名さん

    不法投棄している現場ならともかくされた後なんて警察に通報したらなにかなるの?

  25. 190 契約済みさん

    文京区 不法投棄で検索しても答えは出ますよ。

    投棄場所が通報されれば、容疑者特定への足掛かりになりますよね?

    通報すらなければ、何も始まりませんよね。

  26. 191 匿名さん

     189の通りだと思いますが、188と190は同一人物としてクレイジーなので整理します。

     まず、ディセント・コンフィデントは、すべて80未満だし、アナンダント・ボタニカルにも80台はなく90から100程度です。そして、3LDKが中心で4LDKはたくさんはない。
     
     収入が1500万程度の方は、7000万が極安とは思わないかもしれませんが、2倍の3000万の方にとっては極安と感じる。庶民の金銭感覚を押しつけすぎ。

     不法投棄の現場を見たのであれば警察だし、ぶつを見ただけであれば、行政に連絡するのが妥当でしょう。
    そもそも、見たと言っている人が連絡していないとは限らないのに揚げ足取りをはじめる。

     人としてOUTでしょう。
    契約者みたいなので住民は要注意ですね。

  27. 192 契約済みさん

    そのOUTと言われた者ですが、
    最近のマンション事情として前置きしてありますように、この物件を指して間取りを話したつもりはないです。
    他物件を見て、80平米で4LDKも結構見かけると書いております。

    また、年収1500 程度(?)の庶民(?)感覚と指摘を受けましたが、1500も頂いているなら世間的には十分な中間富裕層に思います。

    庶民感覚の押し付けと言われちゃいましたが、私自身はここしばらくはその倍以上(貴殿の仰る額以上)を頂いております。この額でも世間的には中間富裕層と思います。

    7000万円って、庶民だけじゃなく常識的にもそれだけで相当な金銭だと思います。

    誰も投棄物を連絡していないのか、数回にわたり現場通過時に同じゴミを見かけました。たぶん2-3週間以上は放置されていたと思います。

    たしかに、
    その後撤去されていましたから、上記の記述者さんが連絡したのかもしれませんね。その早トチリに対しては謝ります。

  28. 193 ご近所さん

    第3者です。
    191さんと192さんのやりとりを見ていると、文章力、読解力、さらには見識を含めて、明らかに192さんが勝っている印象を受けます。
    いずれにしても揚げ足取りとはならない応酬を期待します。

  29. 194 匿名さん

    冬はキンキンに冷えたボディにシートで凍えてしまう。
    夏は卵焼きができそうなボディに火傷しそうなステアリングホイールで蒸しあがってしまう。
    土砂降りの時はクルマ乗る前からずぶ濡れで風邪をひいてします。
    無理。ないわ。

  30. 195 匿名さん

    外の駐車場は雨の日は確かに憂鬱になりますね。でも外の平置だとすぐ車に乗れる。


    しかし以前タワーマンションに住んで地下に入口がある立体駐車場でしたが、待ち時間が長くてうんざりでした。濡れずに車で出掛けれるのは楽ですが。

    どっちもどっちだと思います。

  31. 196 匿名さん

    千石三丁目の 宮坂 とか
    小石川二丁目の 堀坂 とか
    幟 ポスター が増えている建築計画は
    嫌われます。

    網干坂 は その点はよいと思います。

  32. 197 匿名さん

    マンション反対というのもよくわからん動きですね。
    戸建てが増えるより建蔽率を下げて適度の間隔をあけてマンションが建つ方が都市計画的には理に適っていると思うのですがそのような街の開発は地震や火災で焼け野原にならない限り難しいでしょうね・・・。

    それは無理にしても文京区はもっと都市計画を推進するべきだと思う。狭小住宅を建てられないように最低の土地の大きさを制限するべきだし、吉祥寺のように絶対高さももっと厳密に制限するべきだ。
    家の色なんかも制限してもいいかもしれないし、ある程度以上のマンションはある程度木を植えるのを義務付けたり(今のじゃ全然足りない)歩道を整備したり。
    都心6区とか言われて調子に乗ってるのかそういう計画を行わず本当に汚い街が多い。
    港区渋谷区千代田区をはじめとして江東区にすらどんどん町の整備に関して後れを取ってきている。
    このまま地方自治体の再編が進むと板橋区や北区と統合されるんじゃないの?千代田区なんかには断られそう。

  33. 198 周辺住民さん

    >195さま
     あらためて間取り見たけど、ごく一部のルーバル以外、すべてウナギの寝床ですね。
    駐車場もタワマンと比べてどっちもどっちって...比較対照が違うでしょ。

    >196さま
     モリモトマンションの黄色い旗の軍団も、自分たちが景観阻害をしていることを自覚して頂きたい。

    >197さま
     文京区民として概ね同意ですが、おっしゃっているような条例を適用している自治体があれば教えてください。
    ちょっと、資産管理上、越権行為のような気がします。
    (狭小住宅を建てられないように最低の土地の大きさを制限するべき)

  34. 199 匿名さん

    ※197
    区ではどうしようもない。
    港や千代田などの町の整備は区ではない。
    民間デベロッパーが開発したいかどうかですよ。

  35. 200 匿名さん

    最低敷地面積はあちこちで規制がありますね。
    吉祥寺が200平米でしたっけ?麹町なんかは100平米ですね。
    建物の色彩や緑化率、歩道への配慮等を行っている自治体は少なくなりますがあるにはあります。
    http://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/kekan/documents/34kouji...

    こういうことを率先してできるかどうかが将来の価値に結び付くと思うので文京区も早く導入してほしいですね。なにしろ決めたとしても効果が出るのは30年くらい先になりますから。

    最近の文京区の土地の計画では春日みたいな区役所があって中心となるべき地域の再開発はマンションじゃなくて大手町のようにオフィスや商業施設を誘導してほしかったなぁ。

  36. 201 匿名さん

    それはデベがきめるから仕方ない。

  37. 202 匿名さん

    >>196
    モリモトマンションの黄色い旗の軍団

    壮観ですよ。一見の価値あり。

  38. 203 匿名さん

    千石駅前でティッシュ配りが二人。売れ行き悪いのでしょうか。

  39. 204 物件比較中さん

    >>196
    ル・サンク小石川後楽園はキャンセルが発生しています

    キャンセル住戸が3戸以上あるのは明らか(3戸とは限りませんけど)

  40. 205 入居予定さん

    Re.204
     そうですね。HP上で3戸が先着順販売に出ていますものね。
     でも、どうしてインペリアルのスレに、わざわざルサンクのキャンセルを持ち出すのだろう?

  41. 206 匿名さん

    >204
    NIPPOは困っていることでしょう.

  42. 207 匿名さん

    スミフほど困っていないでしょう

  43. 208 購入検討中さん

    スミフの販売のやり方って良くわからないね。
    昨日から「物件概要」に「第3期3次」としてAタイプらしき物件(75.23 m2)の先着順販売3件が掲載されてるよ。
    でも「間取り」にはAタイプの記載なし。
    不思議というか、乱雑というか・・・。

  44. 209 匿名さん

    スミフは銀行系で資金ショートがないから、5年かけて売り切れなくてもよいという殿様商売ができる。価格も安くしないし、利益率抜群。それが客にとってよいかはわからない。

  45. 210 匿名さん

     今日も仕事してたけど、遅れてるのかな。
    ボタは半地下にしか見えないけどね。
    あと、タイル目地の幅が広い箇所があって残念感じ...パースには表現されていない。

  46. 212 匿名さん

    >年収1500 程度(?)の庶民(?)感覚と指摘を受けましたが、1500も頂いているなら世間的には十分な中間富裕層に思います。
    >私自身はここしばらくはその倍以上(貴殿の仰る額以上)を頂いております。
    >7000万円って、庶民だけじゃなく常識的にもそれだけで相当な金銭だと思います。
     コンスタントに3000万以上貰ってます(おそらく70ぐらいまで)が、3000万と言えど中の上、いわゆる庶民を脱しないと考えております。
    全然、富豪層に及びません。
    ランボが欲しいけど買えません。

    >その早トチリに対しては謝ります。
     早とちりじゃなく、実は根性腐ってますの間違いでは?

  47. 213 買い換え検討中

    山手線周辺の低層物件をぐるぐる巡ってやっぱりここに帰ってきました。価値観で分かれるけど、「腐っても山手線内側」の第一種低層住居でこの規模と周辺環境は希少。建物も落ち着いていて結構気に入っています。まさか駐車場云々で買う人はいないでしょう。

    しかし、75平米で9500万とは....5年かけてゆっくり売りぬくスミフさんも他社同様に金額設定上げてきましたね。外観完成するまで購入しないスタンスですが、第2期で決めていれば良かったとちょっと後悔しています。賃貸業が収益の8割を占めるスミフさん、財務安定してるんだから消費者側もサポートして!

  48. 214 匿名さん

    もう少ししたら小日向の物件が出そうですよ。

  49. 215 買い換え検討中

    >>214
    どこですか?詳しく教えてください。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸