横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか? その10
購入検討中さん [更新日時] 2015-04-15 18:18:57

パークタワー新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所 在 地 :神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交 通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分/南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間 取:1LDK~4LDK
専有面積:45.21㎡~92.04㎡
売 主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-07 22:48:36

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    >>800
    17もあるのですか。知らなかった。
    楽しみですね。

  2. 803 匿名さん

    高いけどプラウドタワーのキャンセル住戸買った方が幸せかもよ?

  3. 804 匿名さん

    高いけど幸せになるタワーマンションは、都内にたくさんあるよ。幸せは人それぞれだけど。

  4. 805 匿名さん

    ほぼ同価格帯で候補のひとつだったSKYZ竣工らしい。。
    (この時期他のリヴァリエなどは候補からはずしたり。。)
    キャンセルどれくらい出てるかなー

  5. 806 匿名さん

    高いけどすぐに入居できるタワマン
    安いけどいつ入居できるかもわからないタワマン
    都内も今買いたいと思えるものは入居相当先でしょ?

  6. 807 匿名さん

    >>805
    キャンセルって?どこの物件の?

  7. 808 匿名さん

    タワー下駄部は地権者店舗メインなので期待は出来ないだろう

  8. 809 匿名さん

    地権者がいるってことは、ここって、もともと空き地で駐車場として使っていたんではなかったんですね。

  9. 810 購入検討中さん

    >タワー下駄部は地権者店舗メインなので期待は出来ないだろう

    そうですね。私も特に期待していません。
    普段の生活を営む上では、新川崎スクエアとサウザンドモールに
    必要最低限のお店や病院・ジム等がそろっているので十分です。

    ここ数年の物件高騰と供給減少の中、私にとってはこの物件のお買い得感が高まっており
    再販売を楽しみにしています。

    できれば倍率が下がってほしいので、ネガさんには一層の奮起を期待します。(笑)

  10. 811 購入検討中さん

    キャンセル住戸はプラウドタワー武蔵小杉44階71㎡3LDKで6,998万円。

    電話してみたら土日は見学予約でいっぱいと断られた。

    この価格でも住不の33階70㎡8690万円と比べると割安感があって検討者が殺到している様子。

    ここの1期は3LDK4800万~、4000万円台が24階まで40部屋以上あり今の相場からすると激安。

    ムサコの33階70㎡8690万円をあきらめて、一駅隣の新川崎が3割安い6000万円であれば
    当然検討する人も増えるだろうし、1期の価格なら4割以上も安い!

    1割アップは確実で部屋によっては2割アップもあり得る状況です。

    これ以上上がる前に早く価格を発表してほしいです。

  11. 812 賃貸住まいさん

    先日武蔵小杉在住の先輩から「朝の武蔵小杉駅は改札から行列ができていてすぐに横須賀線に乗れないほど混雑している。」と聞きました。
    もしかすると一駅手前の新川崎からの方が、場合によっては電車に早く乗れるし、社内のすいているポジションを確保できるので通勤は楽かもしれないから検討してみてはと勧められました。
    3割~4割も武蔵小杉が高いなら、新川崎を検討する人も増えるかもしれませんね。

  12. 813 匿名さん

    電車の混雑は、時間帯、電車、車両で異なるので、実際に何度か使わないと判断できませんでした。
    新川崎も武蔵小杉も、ここ数年は人が増えるでしょうから、JRに何とかしてもらうしかないと思います。

  13. 814 物件比較中さん

    >>812
    確かに武蔵小杉の朝は乗る方も改札出る方もとんでもない行列になることが高い確率でおきます。
    新川崎時点で空いてはいませんが確実に来た電車には乗れるでしょう。

  14. 815 匿名さん

    プラウドタワーのその部屋、分譲時6535万だったよ。
    463万ぼられて安いの??

  15. 816 匿名さん

    新川崎のほうがいいね。

  16. 817 匿名さん

    >>815
    相場が変化しているから、検討者が多いんだよ。
    検討者になぜ検討するか聞けば?

  17. 818 匿名さん [ 30代]

    >>815
    不動産価値が上がってるから当たり前。

  18. 819 購入検討中さん

    >815
    俺もそう思ったけど、今の相場で463万値上げなら激安らしい。
    これでぼられたなんて言い出したら、住友のタワーなんて半年で1900万値上げだよ。

    19階 70㎡ 6790万円(H26.3) → 33階 70㎡ 8690万円(H26.10)

    去年で上記の状況だから、さらに物件価格が上がっている中、463万で大騒ぎする我々庶民なんか、武蔵小杉ではモデルルームをつまみ出されかねない異常事態。

    ここも相当値上げされて、ぼろくそ言われた挙句、結局完売でネガ呆然と言った流れかな。

    元契約者が三井の対応に文句言ってたけど、再販で1割2割値上げできるなら再契約なんてしてほしくないんだろうね。

    これで金利が上昇し始めたら・・・オリンピックが終わるまでうちは当分買えないのかな・・・(涙)




  19. 820 購入検討中さん

    プラウドのキャンセル部屋はダブル行燈部屋らしい。

    ちなみにプラウドはすでに賃貸も出ていて40階72㎡で賃料328000円プラス管理費2万円敷金礼金各2か月。

    この調子だと新川崎に流れる人も増えるだろうから、ここの物件価格も追随されたら困っちゃうな。

  20. 821 匿名さん

    武蔵小杉は海外投資が流れて来てる状況だから割高
    彼ら富裕層は新川崎までは今のところ食指を伸ばしてないみたいだね
    やはり快速が止まらないし100の行き先がある小杉の利便性とは段違い
    それがここの住みやすさにつながるとこは利点だが
    ここも小杉の隣ってことで注目されるのも時間の問題だろう

  21. 822 匿名さん

    >815
    気楽な方ですね。

  22. 823 購入検討中さん

    >815
    こういうひとは、検討者でもなんでもない人なんでしょう。

  23. 824 匿名さん

    ここだって行灯だらけでしょ
    洋室じゃなくサービスルームでは?って間取りもあったし

  24. 825 購入検討中さん

    >824
    タワーで内廊下なら、ワイドスパンでない限り、中住戸には当然行燈部屋はできますよ。
    それが嫌なら割高ですが角部屋を選べば問題解決です。
    ここは24時間換気システムがあるから行燈部屋でも換気に問題なさそうですけどね。

    もしくは低層で外廊下の田の字物件を選ぶのもいいかと思います。

    タワーに限らず4.5畳とかの間取りもどこのマンションでも見受けられます。

    それが嫌なら広めの住戸を選ぶしかないですね。

    >ここだって行灯だらけでしょ
    >洋室じゃなくサービスルームでは?って間取りもあったし
    これはこの物件特有の話でもなく、一般的な話を書き込む必要無いかもしれません。

  25. 826 匿名さん

    タワーの条件のいい角部屋以外は行燈部屋あたりまえですよ、この物件は行燈部屋に換気をつけてるので良し
    それが嫌ならタワーを辞めるか駅遠い物件探すしかないですね。

  26. 827 購入検討中さん

    ネガさんもう少し具体的かつ説得力のあるネガ投稿をお願い致します 笑

  27. 828 匿名さん

    ここは角部屋でも5800万くらいの部屋が沢山ありましたよ。

  28. 829 匿名さん

    >>821
    新川崎に快速が止まらないは、正確には、特急(NEX)と湘南新宿ラインの高崎方面が止まらないです。
    湘南新宿ラインは、高崎方面は全て横須賀線内快速運転で、宇都宮方面は快速含め横須賀線内各駅です。
    上野東京ラインができると、湘南新宿ラインの快速の役割が少し変わるかも知れません。

  29. 830 匿名さん

    デベは住宅価格が上昇しているからタワー2本の計画を
    縮小したことが悔やまれるだろうな。
    利便棟も5Fを4Fに縮小。総合病院(臨港病院?)
    が丸ごと入るはずだったのがおじゃんになったのも痛い。

    http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/teizyu/pdf/080516_9.pdf

  30. 831 匿名さん

    壮大な計画だったのですね。たくさんの立ち退きが必要な計画だったので無理だったのでしょうね。

  31. 832 匿名さん

    特に商店街の反対が大きかったみたい。本当に残念でした。

  32. 833 匿名さん [ 30代]

    >>832
    もったいないですね
    悔やまれる

  33. 834 匿名さん

    >>830
    そもそも施工ミスさえ無ければ価格上昇もクソもなかった。

  34. 835 匿名さん

    834
    予定ではそろそろ入居だったからねえ
    施工ミスが無くても間に合うか怪しいとこだったけど

  35. 836 匿名さん

    今にして思えば本当に無理がある工期だった。これに関しては当時指摘してた人は正しい。
    仮にうわべだけ取り繕って完成してたとしても、内覧の指摘100箇所超えとか、未完成の状態で無理矢理内覧から入居の流れとなってたと思う。

  36. 837 匿名さん

    今さら、そんな話しを想像でしても仕方ないよ。
    とりあえず、来年末の竣工は守って欲しい!
    そして、早く価格を出して再販して欲しい!

  37. 838 匿名さん

    2回目のミスは1回目の事がなかったら発覚しなかったんだから、建物としては結果オーライだった気がする。

  38. 839 匿名さん

    二度あることは三度ある。
    でも、仏の顔も三度まで。なのでOK。
    しかし、三度目の正直で、そのときこそは・・・

  39. 840 匿名さん

    近くに住んでいるので、新川崎スクエアを撮ってみました。
    テナント数は少なめですが、将来空きフロアになって寂れる心配はなさそうですね。欲を言えば、もう1フロア欲しかったです。

    1. 近くに住んでいるので、新川崎スクエアを撮...
  40. 841 匿名さん

    何枚か投下していきます。
    業者とか言われるのかな(笑)

    上のフロアは自転車乗り入れ禁止のステッカーがありました。歩行者は安心して回れますね。

    1. 何枚か投下していきます。業者とか言われる...
  41. 842 匿名さん

    鹿島田同様マルエツまで多くの周辺住民が来るので、自転車置き場の数は多いですね。
    跨線橋を下ってスクエアに入る辺りの鹿島田駅に向かう自転車はみんなノーブレーキでマナーが最悪なので、死亡事故が発生しないか心配です。

    1. 鹿島田同様マルエツまで多くの周辺住民が来...
  42. 843 匿名さん

    最後は12月辺りに撮った一枚です。
    建物のデザインはフレッシュな感じがして、計画のCGの印象と近かったので結構気に入っています。

    連投失礼しました。
    退屈されている方がいれば、コミュのネタにでも使って下さい。

    1. 最後は12月辺りに撮った一枚です。建物の...
  43. 844 周辺住民さん [男性 40代]

    また何か工事トラブルが起きたのでしょうか?
    このところ1週間1階のペースで工事が進捗し、木金曜日はコンクリートの打設や次の階の柱の設置が行われていましたが、昨日辺りから明らかに工事が止まっています。
    しかも、特定の柱には防音カバー(解体時に柱を取り囲んでいたもの)が被さり、何か柱の撮影をしていたという目撃情報もあります。
    丁度1年前の同じ頃、同じ高さで工事がストップしていたのを思い出します。

  44. 845 匿名さん

    写真アップありがとうございます。色合いはサウザンドモール系で意識したのかも
    これでかなり新川崎、鹿島田も便利になります
    出来たら鹿島田からのペデストリアデッキもアップしてくれたら嬉しいな

  45. 846 匿名さん

    >>844
    調達できていた材料がなくなったのでは?

  46. 847 周辺住民さん [男性 40代]

    いや、部材の不足では説明の付かない非定常的かつ局所的な作業が行われていますよ。

  47. 848 匿名さん

    >>844
    また失敗ですか?

  48. 849 匿名さん

    どこ情報なの?
    働いている人?

  49. 850 匿名さん

    ついに、二度あることは三度あるですか!?

  50. 851 匿名さん

    なんだか変な盛り上がりをしているので、現況を載せておきます。

    いつも通り作業されている印象です。特に覆いなどがされた印象もないです。
    知識は無いので、詳しい方は画像から判断されて下さい。

    >>845 さん
    鹿島田からのデッキは撮影しませんでした。以下のブログにある写真と変わってないかと思います(他人です)。

    再開発調査兵団(【祝】建築再開! 5階付近施工中の165m級「パークタワー新川崎」と商業施設「新川崎スクエア」の様子 2015年1月31日撮影)
    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=11394

    今作れる所まではデッキはほぼ完成しています。

    マンションの建設がまだまだなので、しばらくは途中まででオフィス側(三井ビル)に下りるだけの機能をするのでしょうか。
    緩やかな曲線を描いていて、見栄えはそこそこ良いかなと思います。

    10年くらい前に設置された鹿島田駅のデッキとデザインが統一されています。

    1. なんだか変な盛り上がりをしているので、現...
  51. 852 周辺住民さん [男性 40代]

    >>849

    隣のオフィスビルの上から見下ろしてます。
    作業していたのは建物の中央寄りの柱の1本だけなので、柱の覆いは、周辺から見上げる方には見えないだろうと思います。
    今その階にいる作業員は6名だけ。
    覆いは撤去されましたが、薄暗くなった今も、全員がその柱を取り囲んでいますよ。
    何かが起きていると解釈するのが普通でしょうね。

  52. 853 周辺住民さん [男性 40代]

    いつも通りではないですよ。
    一昨日、昨日で鉄筋の敷設ができていたので、通常なら昨日今日で次の柱の設置やコンクリートの打設を行っている筈ですが、全くその動きが有りません。
    工事がストップしています。

  53. 854 匿名さん

    もし、またミスったのだったら、今度は元契約者がお持ちの権利もなくなるのではないでしょうか?

  54. 855 匿名さん

    じゃあ、三井からの報告を楽しみに待っていよう

  55. 856 匿名さん

    そろそろ販売開始だったら、元契約者向けに進捗状況の写真撮って送る手配しているよね。

  56. 857 購入検討中さん

    19時頃工事現場の間を通りましたが、工事をしている音が聞こえました。
    5階あたりが明るかったので上に伸ばす工事ではなく、内部の工事をしている感じでした。
    ちなみに元契約者の方から聞いたのですが、一定の高さに到達した時点でいったん
    検証を行ってから再販売のお知らせがあるとのことでしたので検証中ではないでしょうか。
    ここは何かあると腐った人がうじゃうじゃわいてきて面白いですね。
    ネガに幸あれ!お幸せに!


  57. 858 匿名さん [男性 30代]

    853さんはよく見てらっしゃいますね。

    ここに限りませんが、タワーマンションはタクトといって、
    同じ日数のサイクルでフロアを上げていきます。

    あなたがご覧になって、いつもと流れが違うなとお感じになったのでしたら、
    なにか理由があって工程がストップしたのでしょうね。

    ちなみに、いったん打設したコンクリートを壊すのに、
    超高圧の水を利用します。

    なんかお水でワシャワシャしてるなーっていうのが見えたらビンゴです。

  58. 859 周辺住民さん [男性 40代]

    >>858
    お水でワシャワシャ、関係ありそうです。
    柱の覆いを取り外す瞬間を目撃しましたが、その柱は濡れてるのかコンクリートのグレーが濃くなっていて、近くには高圧洗浄機のような装置とそれに繋がる長いホースがありました。

  59. 860 匿名さん

    >>859
    柱に覆いがしてあったのは目撃情報だったのでは?
    話を捏造するならもっと賢くなりなさい!

  60. 862 周辺住民さん [男性 40代]

    自分に不都合な報告は、眼を瞑ろうとしたり、ねじ伏せようとする。
    人間心理としては当然のことと思います。
    他に類の無い工事を日々観察できるだけでなく、匿名掲示板での人間の言動を観察できることは、色々と得るものが多いものと感じますね。

  61. 863 買い換え検討中

    >>862
    アナタ暇そうだし、今度撮影して画像アップしてもらえませんか?その方がアンチも黙りますよ(^ ^)

  62. 864 匿名さん

    因みに、今、四階か五階の部分に電気着いてるよ。
    棟の真ん中位かなぁ。
    俺、近くに住んでる契約者ね

  63. 865 匿名さん

    >>862
    ちなみに、仮にPCaの積み上げがストップしていたとしても、元契約者はその理由を知ってますから。
    ごくろうさま☆

  64. 866 購入検討中さん

    トラブルや人の不幸ばかり探して生活していると、自分に不幸を引き寄せてしまいますよ。

    他人を貶めたり他人の不幸でしか自分の幸福を感じられなくなると、人生おしまいです。

  65. 867 匿名さん

    周辺住民の40代さんは、なぜ、ここでその情報を記入してくださったのですか?
    購入検討者さんですか?

  66. 869 周辺住民さん [男性 40代]

    述べているのは最上階の工事についてです。
    エレベータ用の吹き抜けを通じて上から途中階に建設資材を吊り降ろすシーンは、昨日も確認していますので、途中階の工事が継続されているであろうことは承知しております。

  67. 870 周辺住民さん [男性 40代]

    もう一つ。
    このマンションのように大人数が関わる大規模な工事を、無欠陥で完成させることが如何に難易度の高いことかは、想像に難くはありません。
    今回の件が欠陥だと断定したものではありませんが、上記の意味で、欠陥が修繕可能なタイミングで顕在化することは、むしろ望ましいことだと思います。
    (1年前のように上層階を作ってから発覚するのと違いますから)

  68. 872 匿名さん

    40代さんが人間観撮しているのは気味悪いですが、そんなに目くじら立てる内容でもないと思います。憶測が多すぎるので。

  69. 873 匿名さん

    肯定派、ネガ、愉快犯といるわけで、愉快犯なんだから、無視するのが一番ですよ。
    コメントすること事態その反応を楽しんでいるわけだから。

    結局、写真が出てこない以上、仮に正しいことだったとしても証明するものはないし、
    想像で語っていることと何ら違いがないってことですから。

    偉大なる妄想癖の愉快犯現るってところですかね。

  70. 874 匿名さん

    いやいや、何で866や871は四十代男性さんを責めてるの。
    またネガと決めつけて、昨年と同じ間違いを起こす気ですか?見苦しいです。
    疑問を持つ程度ならともかく、初めから否定せずに、有用な情報提供者が現れたと、普通は歓迎する流れでしょうが。

  71. 875 匿名さん

    まぁとりあえず日時と場所がある程度具体的に示されているので、何の作業してたのか三井に問合わせるとは可能ですね。
    明確かつ具体的な回答が得られなければ怪しい、と判断。
    営業担当者によって作業報告の確認もせずに適当なことを言う可能性もあるので複数名で確認するのが良さそうです。

    結果はここでもいいし、クローズドな方でもいいので共有しましょう。

  72. 876 匿名さん

    >>874
    860さんが指摘するように周辺住民さん [男性 40代]の書き込みには矛盾があります。
    その時点でネガか愉快犯のどちらかと判断するのは当たり前のことです。

  73. 877 匿名さん

    第三者機関どころか不特定多数の監視下に置かれてる工事現場って。。。
    ある意味、安心感があります。

  74. 878 匿名さん

    三井ビルに入居してる法人って限られるんだけど

  75. 879 匿名さん

    876
    ちょっとした違いを責め、全体像を見失ってしまい有益な情報をネガとするのも昨年と全く同じ流れですね!

  76. 880 匿名さん

    >>879
    何かが本当に起こっていたとしてもいつかはデベから連絡があるはずであり、今それを知ったからといって何が出来るわけでもなく、説得力に欠ける情報は無駄以外の何ものでもありません。
    むしろ、再契約者や検討者の不安を煽る行為であり、不利益なぐらいに感じます。
    それに、昨年と同じ流れというのは少し違和感があります。
    工期の遅れ等を指摘している人は確かにいましたが、施工ミスはそれとは必ずしも直結していません。
    施工ミスは清水建設の管理体制の甘さが原因です。

  77. 881 周辺住民さん [男性 40代]

    業者に問い合わせをしてくださる方がいるようなので、柱の見取り図を描いてみました。
    休日で現地に居合わせていないので、記憶に頼っている面はご了承ください。
    柱は外壁、中央外側、中央内側の3つのループを形成していますが、着目しているのは赤く記した中央外側の1本です。

    PS
    利用規約に反する発言が削除され、掲示板が適切に管理されていることが確認できました。
    (管理人様、ありがとうございました)

    1. 業者に問い合わせをしてくださる方がいるよ...
  78. 882 匿名さん

    三井ビルに入居している法人って限られる上に、階数が確定されることで困る法人はもっと限られる。
    東棟は日立だから、階数がわかっても人の確定は不可能だから、西棟。
    西に入っている法人で、階数が複数ないところ。

    今日見てこようかな。

  79. 883 購入検討中さん

    >第三者機関どころか不特定多数の監視下に置かれてる工事現場って。。。
    >ある意味、安心感があります。
    確かにこのスレは超有益だよね。

    他人の不幸が大好きな複数のネガが物件を常に監視。
    何かあるのではと常に穿った目線で監視しているので少しの変化も見逃さず、
    ことあらば掲示板に投稿し、心配し腹を立てる検討者たちの様子を観察してストレス解消。

    一方、デベや工事現場の担当者にとってはこの状況では何一つ隠し事できず、工事現場担当者から
    上席者、清水、三井と速やかな報告が行われ、隠ぺいもなく対応も迅速に行われる。
    また三井にとってはここまで監視されている中、ことが起きると「悲惨マンション」等と
    さらに騒ぎ立てられて信用棄損におちいる恐れもあることから、倍返しや優先権の付与など
    最善の対応を取らざるを得ない。
    結果的に、大手は何かあった時にやっぱり信頼できると評価が高まる。

    検討者や契約者にとっては腹立たしい部分はあるものの、日常生活で多忙な中、
    自分の貴重な時間を使ってまで物件の監視を怠らないネガのお蔭で、物件の品質向上や売主からの
    最善の対応を享受できる。

    結果的にすべての人に好結果をもたらすなんて、世の中そうそうないことだよ。

  80. 884 匿名さん

    因みに、今日は、最上階に物をつり上げて持って行ってましたよ

  81. 886 周辺住民さん

    男性40代氏の発言で「貶め」られたと感じるってことは建設側の方ですか? 私は近隣住民兼検討者ですが、ニュートラルに興味深く拝読してますよ。

  82. 887 匿名さん

    元契約者で再購入検討しています。
    今月の上旬に三井から現状の進歩状況の写真と文章、商業施設の詳細に関する用紙が送られてきました。
    納品待ちの部品が他のところから少し調達できたので、工事が進んでいるようですが、現在工事がとまったとしたら部品が間に合ってないとかではないでしょうかね。

    今後の予定は春頃に案内できるという話ですが、まだ連絡来ません。

  83. 888 匿名さん

    この物件を好ましく思っていない周辺住民は多いのではないでしょうか。
    再開発で発展することを何故か拒む旧商店街とか、今まで見下ろしていた立場が逆転し見下ろされるようになる隣接タワーとか、バブル期に億ション購入し返済に窮するパークシティとか。
    かくいう私も周辺住民で、南側が塞がっていさえいなければ、住み替え必至の羨望の的です。

  84. 889 申込予定さん

    ごめんなさい。先日、川崎区で中学生の悲惨な殺人事件がありましたが、ここら辺の子供達はどんな感じでしょうか?何処にも不良っぽい子はいるとは思いますが、鹿島田、新川崎は地元ではないので、地元の方に、教えていただけると幸いです。我が家には小学生の子供がいます。都内からの引っ越しで、購入を希望しています。

  85. 890 匿名さん

    889さんみたいな書き込み最近いろいろなスレで見かけた気がする。
    ひょっとしてプラウドシティ新川崎でタバコを吸うような子がいるところは嫌だから購入やめますとか言ってた人かな。違うとしてもそのスレにも書いてあるからみればいいのに。
    どのスレの書き込みも文体も似ているし何が目的なんだろう。
    少なくても夜中の二時過ぎにこんな投稿する親は、他人の子供を気にする前に自分の子供がおざなりにならないように注意した方がいい気がするね。

  86. 891 匿名さん

    >>890
    はなから、人の書き込みに、なんだかんだと決めつけてお説教する貴方も、はたら見てたら変な人。

  87. 892 匿名さん

    >>889
    学区の東小倉小は幸区では一番良いと言われています。中学受験組も多いそうです。
    ここの購入を考えている層なら、中学校はまず私立でしょう。ここからなら都内や横浜の私立中どちらも通いやすいですよ。

  88. 893 購入検討中さん

    >891
    そうかなあ。
    普通、検討している地域について情報が欲しいなら近隣物件のスレッドも当然覗くはず。
    実際にプラウドのスレッドをみると同じ話題がかなりやり取りされている。
    そこで情報が得られるのに、ここでも同じような質問をするところを見ると
    いつものネガかと思ってしまうのも自然ではないでしょうか。
    このスレッドもそうですが、この近辺は何度も定期的に同じような話題が繰り返されるのはあなたもご存じでしょう。

  89. 894 申込予定さん

    >>892
    ありがとうございます。
    受験はいたします。
    私は、889ですが、他のスレで書き込みはしていないです。神奈川では、ここの物件しか検討していません。他は、都内を検討しています。

  90. 895 周辺住民さん

    羨望の的だけど好ましく思っていない感情を妬み嫉みと言うのですよね...辛いですね。
    私も周辺住民ですが、物件自体に悪感情はないけれど、いつまでもダラダラ工事をすることになった清水建設三井不動産レジデンシャルには、かなりのマイナスイメージを持ちました。早く工事を終えてほしいです。

  91. 896 購入検討中さん

    工事が遅れたせいで北側道路の電線地中化が行われなかったそうです。

    2つの駅を結ぶデッキの開通も遅れ、利便性が損なわれています。

    これ以上の遅れは勘弁してほしいです。

  92. 897 匿名さん

    新川崎スクエアのツインタワー側に、当初予定に無かったエスカレーターが出来てます。
    上がった所の踊り場から部屋が丸見えになりそうです。

  93. 898 購入検討中

    塚越中はどうでしょうか?

  94. 899 ご近所の奥さま [女性]

    最近は、サウザンド、パークの子供通学するので、そう悪くはないと思います。
    ただ、やはりそれなりの家庭は受験されていますね。わが子の時代はクラスの4分の3が私立受験でした。
    その結果、その後の進路もそれなりです。国立早慶、上智そこそこにたくさんしました。やはり、公立高では出せない進学率が私立受験の結果だと思います。その頃新城高校はトップの学校でしたが、国立0、早稲田もAO入試合格がひとりだけでした。

  95. 900 匿名さん

    >>897
    タワーの部屋は4階部分からです。
    タワー3階南側は店舗になるので、その前はデッキとつながる通路部分となり、多少屋根がつくから大丈夫ではないでしょうか?

  96. 901 匿名さん

    塚中は生徒指導は悪くないと思ったが
    幸区の生徒指導は一部を除いて概ね悪くないでしょ。良くもないけど

  97. 902 匿名さん

    >>900
    ありがとうございます。
    一応、開業後に現地で確認してみたいと思います。

  98. 903 周辺住民さん [男性 40代]

    土曜日は工事の大きな進捗は無かったように見えましたが、今朝から3営業日遅れで再開したようです。
    中央部は、先週作業をしていた場所を含めて柱が立ち、コンクリート打設まで完了。
    外周部も外壁の半分の柱が立っています。
    ただ、外周のコンクリートを今日入れ始める様子も、残りの柱を立てる動きも無く、1週間前と比べて明らかにペースダウンしています。
    3日間の工事中断やペースダウンの理由は未だに解りませんが、暫く様子見でしょうか。

  99. 904 匿名さん

    Yahooの地図には新川崎スクエアもパークタワーまでも載っています。加瀬側のデッキは正しく直ってないのに^^;

  100. 905 匿名さん

    タワーの方も、雨の中まだ工事していました。
    現場の方、大変お疲れさまです。

  101. 906 匿名さん

    新川崎スクエアのエスカレーターは計画とは違う所につくられています。当初はパークタワーとスクエアの間にツインタワーに向かって降りていく方向でした。パークタワーの竣工延期で変更されたんでしょうね。

  102. 907 匿名さん

    場所がかわってもエスカレーターの管理維持費は住民持ちなのかな?前の内容だとペデストリアンデッキのタワー周辺部分とエスカレーターは住民持ちだったはずです。以前の内容と維持管理費が変わってないかもチェック必須ですね。

  103. 908 匿名さん

    久しぶりに向かいのビルに行ったので写してみました。

    1. 久しぶりに向かいのビルに行ったので写して...
  104. 909 匿名さん

    >>908
    写真ありがとうございます。
    進んでそうですね。何階あたりでしょう?7階位でしょうか。

  105. 910 匿名さん

    >>909
    確か9階だったと思います。

  106. 911 購入検討中さん

    結局40代男性は、ずぶの素人判断で不具合不安を駆り立てただけだったね。憶測で人の反応を見るのが楽しいらしいけど(笑)

  107. 913 匿名さん

    別にどうだっていいじゃないですか。
    今のところ進んでいるという事実さえあれば。

  108. 914 匿名さん

    最近の三井はリビングイン加減が半端ないなぁ。タワーに加えて面積抑えてきてるから仕方ないんかな。

  109. 915 匿名さん

    40代男性さんの稚拙な憶測の部分で、被害を受けた幼稚な人っているの?

  110. 917 匿名さん

    リヴァリエの検討者がこっちに来るとかないかな?

  111. 918 匿名さん

    ない
    価格帯が違う

  112. 919 匿名さん

    広さが違うから坪単価は違うだろうけどグロスは似たもんじゃない?
    まあ、ここの再販も向こうのC棟も価格はわかんないけど

  113. 920 匿名さん

    C棟は結構強き価格みたいだよね。今までなかった100平米超のプレミアムな部屋もあるし。
    ここがあまり値上げしなければ、グロスはかぶると思う。
    ただ、もとめてるものが違うから、こちらには来ないんじゃないかなぁ。向こうみたいな眺望はこちらには無いし。
    でも、前に「こっちの倍返しのお金でリヴァリエの角部屋買って大正解!」って契約者もいたし、比較検討している人も意外といるのかも。

  114. 921 匿名さん

    他県から移ってくる方とは感覚が違うのかもしれないけど、ざっくり言って川崎駅の東と西ではかなり環境が違うので、同じ視点で比較検討はできないけどなあ。
    どちらが良い悪いかは価値観次第だけど、自分は横浜以北の京急沿線は最初から検討範囲外です。

  115. 922 匿名さん

    リヴァイエって、方向的には、事件のあった方じゃないの?

  116. 923 匿名さん

    専門家曰くこの周辺の物件ての資産価値重視で考えるとリヴァリエかパークタワーがダントツらしい
    そりゃ駅近いからねえ

  117. 924 匿名さん

    この周辺に、武蔵小杉は入らないのね。

  118. 925 匿名さん

    はいらないだろうね。
    新川崎と武蔵小杉は今でこそ須賀線でつながっているが、長きにわたって素通りでしたから。

  119. 926 匿名さん

    この物件の南西向きで、隣の三井ビルの影に入らないのは、何階以上でしょうか?

  120. 927 匿名さん

    >>926
    影にならない…はわかりませんが、お見合いにならないのは42階だったと思います。同タイプの41階と2、3百万の差ががあったような。

  121. 928 匿名さん

    41階が良いな。再販はされないかな。

  122. 929 匿名さん

    今、10階位かな。
    一番上の電気ついてるけど、まだ、作業してんのかねぇ
    これの五倍の高さって…でかいな

  123. 930 匿名さん

    >>929
    10階ですか!?
    早いですね!
    再販まだかな。

  124. 931 匿名さん

    この掲示板に今日価格表がアップされたけど、再販価格?

  125. 932 匿名さん

    >>931
    どこにアップされたのですか?

  126. 933 購入検討中さん

    再販スケジュールすらたってないのに価格表はあり得ないでしょ。
    そもそも契約者の再契約手続きが終わってからでないと、販売対象住戸すら決まらないよ。
    本当に検討者かな!?
    最近別物件が落ち着いてきたからネガが帰ってきたなら…

  127. 934 物件比較中さん

    >>931 パークタワー新川崎の価格表、というスレができてましたね。

  128. 935 匿名さん

    >>933
    なでもかんでもネガですか・・・
    特に記載ありませんが、個数からして再販ではなく、昨年度の価格表では?

  129. 936 匿名さん

    安かったですねぇ。
    これで採算とれるんだから、武蔵小杉にマンション建てたくなりますね。

  130. 937 匿名さん

    私が再契約するところまでのってんじゃん。
    そんなののっけなくていいのに

  131. 938 匿名さん

    >>937
    どういう意味ですか?

  132. 939 匿名さん

    >>938
    再販売価格ではないということだろうね

  133. 940 匿名さん

    >>939
    ありがとうございます。

  134. 941 匿名さん

    順調に伸びてますね。これ以上、延びませんように。

  135. 942 匿名さん

    >>941
    どうして、順調に進んで欲しくないんですか?

  136. 943 匿名さん

    >>942
    引き渡しが延びないようにって書いたんだろう

  137. 944 匿名さん

    雨の中、11階進んでいますね。

  138. 945 匿名さん [男性]

    また、向かいのビルに来たので…。夕方の撮影ですが、雨の中工事してましたよ。

    1. また、向かいのビルに来たので…。夕方の撮...
  139. 946 販売関係者さん

    上から見るとアウトフレーム逆梁構造がよく見えますね
    床の白いブロックみたいのはボイドスラブの発泡スチロールかな
    凄い敷き詰めるんですね。強度は計算してるんだろうけど

  140. 947 匿名さん

    12階を工事中ですね。
    だいぶ進んでいるようですが、説明会のスケジュール連絡は来ましたか?
    あと「東洋ゴム工業の免震装置性能満たさず 一部に不正も」といった報道で神奈川では6物件が対象との話でしたが、まさか?とこれまでの経緯から不安になってしまいました。
    このままスムーズに行ってほしいです。

  141. 948 申込予定さん [男性 60代]

    >>947
    気になったので、東洋ゴムに確認してみました。当物件は該当せずとの事でした。御参考まで。

  142. 949 匿名さん

    まあ、東洋ゴムは東洋タイヤで有名な企業ですが、免震ゴムのシェアは3〜4%らしいので、事実ならそこじゃなくて本当に良かったですね。

  143. 950 購入検討中さん

    東洋ゴムが該当しなくて安心しました。
    地権者の人に聞いたところ再販価格はかなりの値上げみたいですよ。

  144. 951 匿名さん

    地権者さんは、なぜその情報を知っているのでしょうか?
    私たち元契約者も知らされていない情報です。

  145. 952 購入検討中さん

    地権者は共同事業者だから、契約者より情報があるんじゃないかな。
    そもそも元契約者は、再購入権があるだけで検討者と位置付けは同じだから…あまり多くは望めない

  146. 953 匿名さん

    地権者さんは元契約者より上の扱いということでしょう。
    地権者さんに連絡いったなら元契約者も間もなくということですね。

  147. 954 周辺住民さん

    上野東京ラインの開業で、横須賀線にもとばっちり(?)が来てますね。上りが新川崎に来た段階での混雑がひどくなりました。しかも武蔵小杉からの乗客はますます乱暴になってます。ご参考まで。

  148. 955 匿名さん

    >>954
    上りの横須賀線が、前に比べて混んでるのですか?

  149. 956 匿名さん

    タワーのエントランスと宅配ボックスは、1階でしょうか?3階でしょうか?
    駅に行くには3階、スーパーに行くには1階が便利そうですが、管理人が目を光らせるのは1階?

  150. 957 匿名さん

    >>956
    エントランスは二箇所あります。1、3階です。

  151. 958 匿名さん

    セキュリティーを考えると、2ヶ所に管理人さんが居るんでしょうね。

  152. 959 匿名さん

    >>958
    管理人というか、三階にはコンシェルジェがいます。

  153. 960 匿名さん

    13階部分まで工事が進んでいるようですね。
    そろそろ再販に関する情報が欲しいところです。
    どれだけ値上がりするかが心配です。

  154. 961 匿名さん

    契約者が新古で売りに出す物件が狙い目では?

  155. 962 954

    私が乗っている時間帯は少し混雑が悪化した気がしています。武蔵小杉から乗ってくる人の増え方には及びませんが。

  156. 963 匿名さん

    新古はあまりでないのでは?
    住む気がなければ早々に倍返しをもらって退散している人が大半。
    仮に買ってすぐ売る場合、ローンで購入すると諸費用を考えると購入時より15%ほど高く売れないと利益は出ない。
    再販価格が2割ほど高くなれば結構出てくるかもしれませんが…。

  157. 964 匿名さん

    >>962
    何時頃、乗られるんですか?

  158. 965 検討中の奥さま

    ペデストリアンデッキってどこまで繋がるんですかね?

    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=13157

  159. 966 匿名さん

    5000万の物件が5500万なら売らず6000万なら売りですね。倍返し分を含めば行くのでは?

  160. 967 匿名さん

    新川崎スクエア明日オープン!ここに皆さんが書き込んでいた、パン屋、カフェ、ダイソー…みんなできましたね。楽しみです。

  161. 968 ご近所の奥さま [女性]

    近隣の皆様に500円のお買物券くださった。楽しみし。新川崎スクエア明日オープン

  162. 969 匿名さん

    新川崎スクエアは3階は良かったが、マルエツはやっぱりマルエツだった。もう少し鹿島田店と差別化してくると思っていたが…

  163. 970 匿名さん

    マルエツも想像より良かったです。
    イートインも便利そうだし、お惣菜も沢山あって、何より店内が綺麗で明るい。
    パークタワーにとって、新川崎スクエアは本当に便利で良いと思います!

  164. 971 匿名さん

    マンションの入口出てすぐのあの店舗揃いはとても魅力的です。新川崎駅からも本当にいい動線ですね。駅舎のショボいのが気にならなくなる⁉︎くらいです。タワーの完成と鹿島田駅と繋がるのも楽しみです。タワー下の店舗にも期待したいです。

  165. 972 匿名さん

    20時頃新川崎スクエアに立ち寄りました。
    マルエツとダイソーは激混み。
    サイゼリアとスシローも混んでましたねぇ・・・。

  166. 973 匿名さん

    鹿島田までデッキが繋がったあかつきには、鹿島田駅を新川崎駅に改名するか、その逆でも良いので、一つのJR駅として、定期が使えるようにして欲しい。
    武蔵小杉の横須賀線南武線より近いのでは?

  167. 974 匿名さん

    >>973
    なんで改名して欲しいのですか?

  168. 975 匿名さん

    改名だけではだめで、改札から外に出ずに行き来が出来るようにする必要があるのでは?

  169. 976 匿名さん

    確かに同駅として成り立つにはデッキがつながるだけではなく、コンコースとして整備しないと同一駅名は名乗れませんね。

  170. 977 匿名さん

    改名はどうでも良くて、メトロのように乗り継ぎ駅で駅から出ても一定時間内ならは繋がって精算されれば良いのでしょう。

  171. 978 匿名さん

    そうならない理由はおそらくJR川崎市も新川崎駅に対してやる気が無いからだと思う。
    新川崎駅をまともに発展させようという意思が全く見えてこない。あの駅舎を建て直す気配すら無いし。

  172. 979 匿名さん

    デッキが出来たからか余計にみすぼらしく見えます。

  173. 980 匿名さん

    デッキはあった方が便利だよ。みすぼらしくても。

  174. 981 匿名さん

    >>980
    新川崎の駅がみすぼらしいという事です。

  175. 982 匿名さん

    >>977
    そうなると、上野東京ラインで混雑した東海道の乗客が、一層横須賀線に流れてこない?

  176. 983 ご近所さん

    今日の昼、新川崎スクエア行ってみたけど、スシローもサイゼもフレッシュネスも閑古鳥鳴いてたよ。
    夜は行ってないから分からないけど、2日目でこれじゃ、、

  177. 984 匿名さん

    駅舎なんてそのうちきれいにすんでしょ。
    デッキも交通広場も整備されたし。

  178. 985 匿名さん

    パークタワー新川崎が竣工した時には今の店舗はいくつか変わっていそうですかね。

  179. 986 匿名さん

    >>983
    だって下のスーパーがマルエツだもの
    鹿島田住民はサウザンドモールのマルエツとその周辺の店で十分だろうし
    パークタワーが出来るのが前提の商業施設だったから、それが無ければこの状況も当然

  180. 987 匿名さん

    鹿島田からのデッキは4月から開通するらしいけど
    マンションが工事中ってことは途中階段で降りるのかな

  181. 988 匿名さん

    今日は15階部分を作っていますが、最近非常に工事のペースが上がってきました。
    先週オープンした商業棟で作業していた人員もこちらに加わっているのかもしれません。

    工事の方法が
    以前とは変わった気がしていて、トラブル前はひたすら上に積みたてていた記憶がありますが、今回は並行して建物の内側でも作業をしている様子です。

    この調子だと引き渡しも早くなりそうですが、再販に関する情報は一向に出ませんね。

    契約者の方に聞きましたが、何の連絡も来ていないそうです。

    金利も上がりそうですし、早めに再販価格(地権者情報だとそうと値上げのようですが)を知ってここを待つかほかに行くか決めたいところです。。

  182. 989 匿名さん

    >>983
    え。私も昼行ったけど、どこも混んでましたよ。サイゼリアなんて並んでたし。

  183. 990 匿名さん

    デッキで繋がるってやはり便利ですね。鹿島田駅まで繋がるとますます人の流れが多くなって、新川崎スクエアは賑わうでしょうね。タワー下のお店もいいのが揃うといいですね。同時に完成できなかったのは本当に残念でしたね。

  184. 991 匿名さん

    新川崎スクエア混んでますね~。
    スシローは予約をしていった方が良さそうですよ。

  185. 992 匿名さん

    >>973
    武蔵小杉は、同一名にすることで東急から乗客を奪うメリットがJRにあった。
    鹿島田、新川崎共にJRの駅で、乗り継ぎを認めると収益も下がり、コンコースを作るためのコストもかかる。
    常識で考えれば結果はわかるでしょ?

  186. 993 匿名さん

    スシロー、さっき行ったら2時間待ちでした〜〜

  187. 994 匿名さん

    スシローで2時間待って食べる価値があるのか?

  188. 995 匿名さん

    価値というか、回転寿司は手軽だし普通のお寿司屋さんにないネタがあって、みんなで行くのは楽しいですよね。
    味を追求するなら美味しいお寿司屋さんが新川崎・鹿島田にはちゃんとありますので…。

  189. 996 962

    >>964
    7時台中頃ですが、最近は日によって混み具合にバラ付きが出てきました。中途半端な情報でごめんなさい。

  190. 997 匿名さん

    >>996
    返信ありがとうございます。
    6時台なら、めちゃめちゃそんなに混んでなさそうですかね。

  191. 998 ご近所の奥さま [女性]

    新川崎スクエアのジャクサーの高級感に驚いた。NASに通っているパーク、サウザンドの住人は
    移るだろうね。4年でNAS没! 小生意気なインストラクター多いからね。

  192. 999 ご近所さん

    スシロー予約したら?

  193. 1000 ご近所さん

    アプリありますよ!

  194. 1001 匿名さん

    飲食店が少ないのか、人が多いのか、地元を知らないのでいろいろ考えちゃいましたが、
    人気のあるお店って限られているのですか?どこも込んでいる感じなのでしょうか?
    あまりお店に並んで入るというのが好きではないので、もう少し静かなお店があると
    いいんですけどね。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸