東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊島区の住環境はどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊島区の住環境はどうですか その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-02 15:29:44
【地域スレ】豊島区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000超えたのでその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43599/

交通便利なのに不人気とまでは言わないが今ひとつです、便利な場所だと思うのですが
お隣が、新宿区文京区というのがネックなのでしょうか?

山手線:目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込

有楽町線:東池袋、池袋、要町、千川

西武線:池袋、椎名町、東長崎

[スレ作成日時]2014-11-02 01:29:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊島区の住環境はどうですか その2

  1. 151 匿名さん

    >目白通り沿いの、よしや

    よしやはワインのレベルが落ちてから行ってないなあ。ワインは最近池袋のやまやか、虎ノ門のリラックスですね。

  2. 152 匿名さん

    >落合南長崎のアイテラスのライフ

    に行くんだったら、千川のライフの方が大きいよ。

  3. 153 匿名さん

    豊島区で一番大きなスーパーってどこですか?やはり千川のライフですか?

  4. 154 匿名さん

    池袋駅のガーデンじゃないの?一番揃うのは。広くても欲しいものが何も無いのでは意味がないもの。

  5. 155 匿名さん

    145です。
    目白のお買い物事情について、教えて頂きありがとうございます。

    みなさんそれぞれ求める質があるかと思いますが、あまりお買い物事情は良くないのでしょうかね。

  6. 156 匿名さん

    149さんは本当に目白住まいでしょうか。

    >目白通り沿いの、よしやかなんかに行くのですが
    >それ以外にも、マイバスケットだとか

    よしやとまいばず利用って、もしかして目白じゃなくて目白台の方?
    あ、でもここは豊島区スレだから豊島区高田か。
    たしかにあのへんは不便ですね。
    本物の目白だったらそれほど不自由はないですけど。

  7. 157 匿名さん

    本物の目白(笑)

  8. 158 匿名さん

    学習院下地域?

  9. 159 匿名さん

    >>158
    よしやで買い物して坂を上がると書いてるから、学習院下の目白ゼロ丁目ではないと思う。

    目白通りに近い高田か雑司が谷のあたりかと。

    あと、誰も指摘してないけどよしやは目白通り沿いにはない。明治通りから一本入った所ね。

  10. 160 匿名さん

    目白ゼロ丁目(笑)

  11. 161 匿名さん

    豊島区=東京ドームのイメージ。だったけど文京区だったことが判明・・・。

    新大塚まで行かないと豊島区じゃないのね。

  12. 162 匿名さん

    >>161

    豊島区といえばとしまえんでしょう。

  13. 163 匿名さん

    突っ込み待ちはスルーして。。。




    豊島区といえば「サンシャインシティ」じゃないですか?
    代表的なイメージとして。

  14. 164 匿名さん

    池袋駅のISPが下水道料金をちょろまかしていたと聞いて飛んできました!

  15. 165 匿名さん

    >>164
    ひどいですねぇ

  16. 166 匿名さん

    最寄駅が山手線沿線以外は糞w
    池袋本町上池袋は陸の孤島ww

  17. 167 匿名さん

    一種低層ではないが、意外に西池袋2丁目が良いね。自由学園行ったとき思った。

  18. 168 匿名さん

    >>167
    西池2丁目は穴場ですね。
    山手線と西武線に近い所は諸々アレですが、
    自由学園や上り屋敷公園の周辺は高台ですし静かで緑が多く、池袋に5~6分と利便性も高いです。

  19. 169 匿名さん

    今となっては安かったですね、パークホームズ目白ザフォレスト。

  20. 170 匿名さん

    >>169
    フォレストはいろいろ懸念もあるけど、
    公園フロントは半永久的だから買い得だったね。
    グラミレの値段見るたひ買っておけばよかったと思う。

    裏のほうは残念な仕上がり。

  21. 171 匿名さん

    >>162
    としまえん、絶対に豊島区じゃないような気がして調べました。

    Wikipedia
    東京都練馬区向山三丁目で、西武グループの株式会社豊島園が運営する遊園地。

    練馬区じゃないですか!ツッコミ、遅くなってすみません。見る頻度が少ないもので。

    豊島区ではどのあたりが住宅街なんでしょう?静かな環境で暮らしたいです。

  22. 172 匿名さん

    やっぱり一種低層、それも目白3丁目~4丁目辺りが良いですね。徳川ビレッジ見たことありますか?

  23. 173 匿名さん

    >>172
    徳川ビレッジは別格ですね。
    Googleマップの航空写真を見れば一目瞭然。
    道は全部私道で入口に警備員がいるから一般人は入れない。
    住んでる方たちも格が違う気がします。

    ビレッジの周辺、とくに西側一帯も立派なお宅が多いです。
    3丁目と4丁目の高台が豊島区では一番でしょう。

  24. 174 匿名さん

    家賃150万円ですか、ちょっとかけ離れていますね。1億円以下で買える戸建てかマンションがエエですな。

  25. 175 匿名さん

    >>173
    正解

    ついでに底辺お荷物といえば 
    要町、千川、椎名町、東長崎
    といった山手線最寄駅以外の糞田舎
    練馬区とか板橋区だなあの地域はww

  26. 176 匿名さん

    そうですね。
    でも要町は山の手通り沿いはキレイです。
    椎名町から東長崎は同感。あそこは民度的に大嫌いです。
    南長崎はマシですが。

  27. 177 匿名さん

    椎名町は街の規模の割にやたらと焼鳥居酒屋多いな。焼鳥ニーズが高いのか。

  28. 178 匿名さん

    >175

    物を知らないって恐ろしいですね。
    千川1丁目や要町1丁目は上質な住宅街ですよ。

  29. 179 匿名さん

    目白3ー4丁目のボロアパートに住んでいる人が居るようですね。周りの家より自分の家を見よ。

  30. 180 匿名さん

    今になってIWGPをyoutubeで見ているが、マコトとババアは事業協力者として今はブリリア住んでるのかな?

  31. 181 匿名さん

    「平成28年度池袋駅周辺エリアにおける事業化検討業務」を、2016-07-25三菱地所設計が落札。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201607270514

    地所グループは池袋駅西口の再開発事業に携わっているが、今回落札したのは東口も含めた駅周辺の
    まちづくりに関するコンサル業務。業務期間は落札後から来年3月迄。仕様書は以下。
    http://www.ur-net.go.jp/orders/toshin/pdf/order_20129_4.pdf

    渋谷・池袋・新宿には百貨店の建て替え計画がいくつもある。
    東急東横店(開業1934年)、東急プラザ(1965年)、渋谷パルコ(1973年)、渋谷西武(1968年)、
    池袋東武(1962年)、小田急は百貨店など4棟(1962~84年)。一方、建て替え計画が無い池袋東口には
    これら建物より古い池袋西武(1933年)がある。隣接の池袋パルコも1957年と古い。
    現在、池袋西口再開発では東西連絡デッキの建設も検討課題となっており、実現には東口側の百貨店の
    協力が必須である。
    豊島区で構想中の駅前サンクンガーデンとLRTだけでなく、池袋西武らと駅前繁華街の一体的な再開発や、
    副都心線新駅と絡めたグリーン大通り地下街など新しい案を期待したいところだが、検討業務の工数は
    たった170人日。さて、三菱地所設計は来年どのようなアウトプットを出すか?

  32. 182 周辺住民さん

    東池袋周辺で計画されている再開発のまとめ

  33. 183 匿名さん

    豊島区文京区に不動産を持っているが豊島区に住んでいる。理由は一言でいえば便利だから。

    住んでる近辺駅、大塚、巣鴨、駒込、千石、西巣鴨、で比較すると、巣鴨が生活に便利で地盤もよく、自分の中では断トツ。山手線駅前に2軒も大型スーパーがあるのは特筆すべき。おまけにアトレもある。
    JRの他に都営地下鉄もバスもあって交通の便もいい。
    辺り一帯が等しく高台なので坂を登り下りする必要もない。

    ただ、巣鴨の土地はとても高い。4m以上公道に面した整形地などいい物件は滅多に出ないし、出ても驚く程高額ですぐ売れる。豊島区の中で池袋に次ぐ高価格地域なので仕方ないが。
    買うより賃貸の方が割安感があっていいと思う。

    大塚も便利だが低地なのが難点。巣鴨・池袋という高台に挟まれての低地なので大地震が怖い。災害が気にならない人にとっては、お手頃価格でいいと思う。

    巣鴨も大塚も賑わっているだけに風俗店の集まる一角もある。子供の教育云々と気にする人は止めた方がいい。その一角を避ければすむ話と思うが。

    家賃を押さえたい人には駒込や西巣鴨がおすすめ。巣鴨ほど便利でないが、その分安い。

    千石は文京アドレスを好む人におすすめ。不便だが、一駅歩けば便利な巣鴨を享受できる。文京グリーンコートにスーパー等があるので不便は言い過ぎか。

  34. 184 匿名さん

    豊島区は医療関係がとにかく便利。
    会社勤めしながら、平日夜や土日も通院選べるし、どこも駅から近い。これが当たり前だと、他の地域住めないかも。
    練馬板橋埼玉に住んで、豊島区の医療を目一杯利用するという方法もあるが、病人だから辛いか。

  35. 185 匿名さん

    目白駅は山手線沿線で一番佇まいの品がある駅だと思う。

  36. 186 匿名さん

    >>185

    地元民と学生しか利用しませんからね。
    学校もわりかし品のいい所ばかりですし。

    山手線でいちばんローカル感があるのではないでしょうか。

  37. 187 周辺住民さん

    プラウド東池袋ほげほげ着工!
    https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2017041701251.pdf
    周囲は入り組んだ低層の住宅街ですが都電荒川線沿いに補助81号線が整備されるので20階建てが可能になりました。
    広い防災公園もできるしサンシャインシティもすぐそばだし静けさと利便性を兼ね備えたいい物件だと思います。ちょっと欲しい・・・

  38. 188 匿名さん

    >>186 匿名さん
    私鉄沿線でなく、山手線というのが強みですね。

  39. 189 通りがかりさん

    豊島区山手線沿線とそれ以外では交通利便性に差がありすぎるので、一括りに語れない気が...

  40. 190 匿名さん

    >>184 匿名さん
    > 豊島区は医療関係がとにかく便利。
    それは知りませんでした。
    ずっと住んでるとそんなものだと思うだけでした。

  41. 191 匿名さん

    >>187 周辺住民さん
    pdf貼るのやめて下さい。
    リンク表示が省略されててクリックしたらまさかのダウンロード。

  42. 192 匿名さん

    >189
    うん。でも他の区にも同じことが言える。
    区単位のスレでは、その区でこんな開発話があるよ、ってだけで、
    まとめや総論はできないと思う。境界を越えたら別物ってわけでもないから。

  43. 193 匿名さん

    >>162
    残念ながら豊島園は豊島区ではなく練馬区です。

  44. 194 匿名さん

    >>192 匿名さん
    決して広くない区内で、目白もビッグターミナル池袋も巣鴨もあるのが豊島区の雑多な魅力。

  45. 195 匿名さん

    久々に上がってますね。
    >>183 同意。そして当方と似た境遇でビックリ。豊島,文京,新宿区です。

  46. 196 匿名さん

    >>181 この話、大化けするかも。北の東西デッキはURが絡み、駅周辺の基盤事業と共に交通戦略を見直すことに。2019年には「しゃれ街条例」も適用。デッキの件では、UR、東武、西武、パルコ(Jフロント)、JR東が一緒に動き、基盤事業と交通戦略では 日本交通計画協会、三菱地所設計、トーニチコンサルタント、日建設計、総合研究所設計がコンサルで、URがコーディネート。年度内にパブコメが行われると思うので、その時の概要発表に期待。なお、LRTについては下火になり、コミュバスかBRTに。渋谷・新宿に対してアトラクション的なLRTで差別化しようとしてたのが、その必要がなくなるくらい駅周辺事業にインパクトがあるのかも。

    ほかに。。。
    東池袋1丁目45~48番の4ブロック、東ガス池袋アパート跡地周辺で再開発話が。事業協力者は住友。現在建設中のハレザ池袋3棟よりも広い土地にスミフが関与してるってことで、かなりの大プロジェクトになるかも。しかし現道は駅動線としてキャパ不足なので、恵比寿、御茶ノ水、千駄ヶ谷五丁目北地区のようなペデストリアンデッキか、明治通り直下に地下道が欲しいですね。池袋大橋の歩道の拡張も。以上、「東池袋一丁目地区市街地再開発事業」。

    清掃工場は、2031年から4年かけて再整備。

    あと、池袋警察からすぐの東電変電所が近々解体される。ここもいい立地なので売却先が気になるところ。

    下落合ではマンション建設の負け裁判が続き、低層で立て直し。御留山面前の清水建設も低層で。あのあたりの高級宅地は低層が良いです。

    最近は大塚も活発ですね。アパタワー、スミフ数棟、専門学校建替え、地元不動産&竹中が複数。駅前の大塚ビルもついに動き出し、さてどんな規模になるか?

  47. 197 匿名さん

    池袋を中心とした豊島区の再開発って、どれも絶妙。
    規模もタイミングも見事。
    不動産は上がるが暴騰はしない。暴騰を期待する人には物足りないかもしれませんがw

  48. 198 周辺住民さん

    >>196 匿名さん
    おお、情報速いですね。
    東池袋一丁目地区 どんな開発になるんでしょうね?おそらく住宅メインだとは思いますが。
    池袋大橋の歩道、再開発敷地側まで延伸されるといいですね。
    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/71d061dc4b0caedabed96bca225cc633

    1. おお、情報速いですね。東池袋一丁目地区 ...
  49. 199 匿名さん

    池袋の再開発は楽しみ。
    繁華街のイメージで住むのは躊躇していたが、これ以上便利な町はないから、物件によったら住みたいかも。

  50. 200 匿名さん

    >>198
    ナイスです

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸