埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」グランセンス吉川美南その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. 「契約者専用」グランセンス吉川美南その2
契約済みさん [更新日時] 2015-03-15 21:49:23

引き続き、宜しくお願いします。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)



こちらは過去スレです。
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-28 15:07:47

[PR] 周辺の物件
クレストタワー西日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 381 入居前さん

    営業さんは、リビングのペアガラスのことを営業トークで大げさに言ってたんじゃないですかね?
    ペアガラスは、確かに結露しにくいらしいですから。

  2. 382 入居前さん

    真冬の怖い話を一つ。

    市役所の帰りに部屋の様子を見に自室に行ったところ、スロップシンクの水が勢い良く出ていましたよ(^ω^)

    これ見つけなかったら正月ずっと出てますよねぇ...

  3. 383 契約済みさん

    換気口という名前であってるか分からないですが、丸い、くるっと回して開けるもので、全部屋に付いてます。営業さんに、住んだら常に開けておいて、と言われました。話しは違うのですが、TVキレイに映りますか?我が家は、たまに映りが悪くなってしまうんです。

  4. 384 入居済みさん

    騒音がひどい。子供の足音なのかドンドンとずーっといっている。ここまで音が聞こえるとは正直思ってませんでした。入居挨拶の時に一言言うべきか迷い中。

  5. 385 入居済みさん

    私は挨拶の時にはっきり言いましたよ。
    いい機会だし本人は気付かないものだから。
    足音がうるさいから気をつけてください。対策をしてくれないと困りますと伝えました。
    何事も最初に言った方が後から言うより効果があります。

  6. 386 入居済みさん

    南西棟でベランダ手すりに布団干してる人がいました。

    結構目立ちました(一一")

  7. 387 入居前さん

    足音そんな酷いんですか?怖いな。我が家の上階はどうなのか心配です。作りの問題もあるのでしょうか?

  8. 388 契約済みさん

    足音響くんですね。
    小さい子供がいるので下の階の人に一言言うつもりでした。

  9. 389 匿名

    そんなに物音響くんですか?分譲なのに…(ToT)隣の音も聞こえますか?

  10. 390 契約済みさん

    必ずしも真上の人の足音とは限らないと思います。
    友達(2歳の子供あり)が21時ぐらいに寝ていたら下の人が『さっきからドンドンうるさいです』と言いに来たそうです。でも友達は20時ぐらいから子供と一緒に布団に入っていたそうなので物音一つたてていません。 どこからなのかは分からないままですが。。。ちなみに新築マンションです。
    夜の騒音はともかく昼間の多少の足音は生活音とするしかないのかな。人それぞれの感覚もありますけどf^_^;)

  11. [PR] 周辺の物件
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
    サンリヤン柏 レジデンス
  12. 391 匿名

    その物件は、長○工ですか?

  13. 392 匿名

    ベランダに灯油のポリタンクを置いている人をみました。このマンションでは、石油ストーブ禁止では?

  14. 393 入居前さん

    皆さんNHKの契約は衛生契約にしましたか?地上契約だとダメなんですかね??

  15. 394 契約済みさん

    391様
    私たちと同じ会社でした。

  16. 395 匿名

    >>394
    う~ん。やはり、、、(@_@;)

  17. 396 匿名

    新居で新年を迎えられる心境はいかがですか?とても羨ましいです。吉川美南が発展しますように。よいお年を~。

  18. 397 契約済みさん

    いよいよ、来週引っ越しです。
    新しい

  19. 398 契約済みさん

    レンジフードのフィルターでお勧めのものってありますか?
    グリスフィルターという部分に市販のフィルターをセットすればいいのですか?

  20. 399 匿名さん

    長谷工の直床物件だから騒音は仕方ないんじゃないの?
    だから他より割安なんだからさ。

  21. 400 匿名

    そんなあ~(@_@;)

  22. 401 匿名

    >>392
    確かその通りだったと思います。いつか、問題視されなければ良いのですが。

  23. 402 匿名

    >>401
    私的見解ですが?大丈夫じゃないの~それくらい。別に根拠は無いけどこ

  24. 403 入居済みさん

    あけましてです!
    グランセンスで良い年にしたいですね(≧∇≦)

    ところで上階の方⁉︎風の音すごくないですか?

  25. 404 マンション住民さん

    ベランダでの布団干しや灯油のポリタンク・足音問題等はここに書いても解決しにくい問題です。
    管理会社に相談しましょうよ。
    ここに書くと荒らしの恰好のネタにされますよ。

    現に今までにはなかったような口調の投稿があるように思います。

    問題提起されている方が住人とも限りませんが・・・。

  26. 405 匿名

    >>404
    北戸田を荒らしてたのは、あなたですか?他人の書き込みを分析して批判。じゃ、あなたに気に入られる内容じゃないと、この板は成立しないのですか?「管理会社に相談しましょう」とか、なぜ、あなたが指示するのですか?

  27. [PR] 周辺の物件
    オーベルアーバンツ秋葉原
    ヴェレーナ西新井ザ・ハウス
  28. 406 契約済みさん

    実際布団干してるの外から見えてたしなー。
    危ないし、貧乏くさく見えるから止めて欲しい。

  29. 407 入居済みさん

    契約してから約1年。長かったような短かったような。
    余裕をもって引っ越しを迎えたかったけどやはりバタバタしてしまい、気が付いたら
    大量の荷物に囲まれマンションに入居していました(汗)
    こんなに慌ただしい年末年始も初めてですが、待ちに待った新居で新年を迎えられたことが本当に
    嬉しいです。
    まだ生活は落ち着きませんが、これからの美南生活を楽しんでいこうと思います。
    皆さん、どうぞよろしくお願いします。

    改めまして、新年あけましておめでとうございます。

  30. 408 匿名

    謹賀新年。

  31. 409 マンション住民さん

    >>405
    具体的な解決案として管理会社さんへの相談は当然ですしそれを批判とするのはいかがなものか?

    個人で判断するのは当然ですし貴方が気に入るないようじゃないとこの板は成立しないのですか?
    ここは匿名掲示板ではなく契約者掲示板ですので、それ以外の方は検討版でどうぞ

  32. 410 匿名

    >>409
    管理会社に相談するのは当然?あなたの私見を述べられても、世間の常識とあまりにも解離していて、違和感を覚えます。では、どのようなテーマならあなたは掲示板の記載内容として容認できるんですか???ポリタンク、布団干し、足音問題は、あなたの気に入らない話題ですか?答えて下さい。当方は、今月入居します。

  33. 411 入居前さん

    405さん、北戸田とは何のことですか。ここに北戸田の話題とか出てきましたかね?よく分からないけど、404さんを批判するのおかしいと思いますよ。

    うちはまだ引越しは先ですが、南西棟なので、公式ブログにも書いてたように、富士山が早くみたいな〜とワクワクしてます!

  34. 412 マンション住民さん

    規約等に抵触する行為については管理会社さんへ相談するのは至極当然のことかと思いますので、そのように対処されて問題ないと思います。

  35. 413 匿名

    >>411
    >>412
    投稿の時差が1分ですか。不自然ですね。

  36. 414 匿名

    >>404
    悔しい気持ちは分かりますが、あなた自身が荒らしですね。認めちゃいなよ。よそに行ってね

  37. 415 入居済みさん

    足音がうるさい、などの問題も管理人さんにお話ししてら仲裁してもらえるのでしょうか?

  38. [PR] 周辺の物件
    サンリヤン柏 レジデンス
    ガーラ・レジデンス船堀ブライト
  39. 416 匿名

    >>411
    362&363参照

  40. 417 入居前さん

    413さん
    411ですが、412ではないですよ。不自然って言われても…たまたま近い時間に投稿すると、疑われちゃうんですね(笑)
    416さん
    ありがとうございます。北戸田の話題出てましたね。もうすっかり忘れちゃってました!

    でも、だからって、404さんが北戸田のアラシさんになるのかな〜?受け取り方は人それぞれなんですね。


  41. 418 匿名

    >>417
    荒らしとゆーか、正確には、一人何役も演じてる可能性が高いのですよ。

  42. 419 契約済みさん

    みんな顔が見えないからって言いたい放題だね(笑)
    みんな影でしか物が言えない可哀想な人達、、、(大笑)
    そうそう、俺もここでしか言えない可哀想な人ですけど

  43. 420 匿名

    そーゆーこと

  44. 421 マンション住民さん

    >>410
    世間の常識?マンションの常識です。個々では解決が難しいケースもある住民トラブルや規約違反はキチンと管理会社さんを通して通告するのは常識ですよ。

    どのテーマなら納得できるは教えません。あなたはどのテーマなら納得なのか教えてくれますか?


  45. 422 匿名

    >>421
    逆質問ですか(笑)。 
    私も、あなたのことが嫌いだから、答えたくありません。管理会社は批判してませんよ。あなたの投稿に違和感を覚えただけです!あしからず

  46. 423 住民

    コタツでぬくぬく。
    いや〜今日は良い天気だ〜。

  47. 424 入居予定さん

    販売の残りが多いから仕方ないのかもですが、壁面に垂れ幕を掛けてるのは安っぽい印象になるのでやめてほしい。

  48. 425 入居済みさん

    皆さん、とりあえず匿名さんは相手にしないのが良いのでは・・・?
    「あなたのこと嫌い」とか言い出していて、大人の行動をとれていないように思います。
    マンション購入者かもしれませんが、荒らしていることに変わりないのでスルーで行きましょう。


    やはり入居が始まってから荒れてきましたね。

    カチンとくるものこそ無視するしかなさそうです。

  49. [PR] 周辺の物件
    イニシア町屋ステーションサイト
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
  50. 426 匿名

    >>425 「匿名」を相手にしない正当な理由を列挙できますか?あなたの投稿もただ「入居済みさん」となっていますが、本当に今、グランセンスにいますか?証明できます?出来なければ匿名と同じでしょ!部屋番号まで明かす決心でもあれば別ですが。「匿名」という意味をもう一度辞典で調べてみたらいかがですが?「荒らしていることに変わりはない?」そのままあなたにお返ししますよ。勝手に第3者を呼び掛けるのは大人の行動なんですか? きっと過去にカチンときた書き込みを受けたのでは? 投稿内容が気に入らないことを入居のせいにしないでいただきたい。

  51. 427 入居済みさん

    すみません、すべての匿名を無視ではなく、あなたを・・・です。
    理屈っぽくて思い込みと被害妄想が激しく、攻撃的なあなたですよ。
    以前はこのような方はいなかったのに、別人なのか豹変したのかはわかりませんが
    急にケンカ腰のあなたが表れて驚いています。

  52. 428 ご近所さん

    なんか検討版より荒れだしてる。405があきらかに荒らしです。どう読んでも404はこの板を健全に住民だけの書き込みにもっていくための見解です。405は荒らしが逆に責め立ててるとしか考えられない。このふたつの文章でそれを読み取れないひとはいないのでは?

  53. 429 匿名

    >>427
    いいえ、こちらこそ。自分が論破されると悔しくて暴言を吐く人は404のようにいますよ。投稿名もマンション住民や入居前と下手に使い分けしてますね。そんなに自分の味方を作りたいのですか?あなたの投稿は、改行する特徴があるので分かりやすいです。成りすましはもうバレバレです。こんな人と同じエレベーター、エントランス、駅を使うかと思うと本当に遺憾です。その悪知恵を大好きな管理会社と仲良く使って下さい。応援してます。

  54. 430 匿名

    >>428
    わざとらしい書き込みでしょ!二回も405が荒らしだってご丁寧に書いてますね(笑)誰があなたの肩持つんですか?自作自演してますって言ってるようなものですよ。404さん!

  55. 431 匿名

    >>428
    閲覧者が、擁護するにも流石にこのコメントはないよね。書いてて恥ずかしくないの?この板を健全に住民だけのものにするって。正義のヒーローってこと?そんなにこの人、重要人物かなぁ。ドラえもんのジャイアンじゃん。

  56. 432 マンション住民さん

    404です。
    あれ以来、1度も投稿していないのですが、勘違いされているようで訂正だけさせてください。
    攻撃的な内容の投稿に怖くなって投稿していません。勝手な思い込みで決めつけるのはやめてくださいね。

  57. 433 ご近所さん

    405もいきなり北戸田をだして分析してるのと同じでは?しかも北戸田のマンションの板を見てた人間が同じ武蔵野線でもなく距離も違う吉川市美南のマンションになぜ決めた? 404は管理会社に相談しましょうよと呼びかけてるだけで 管理会社に相談しろと指示はしていない! 管理会社や管理人に相談したり組合を作り そこで話合うのがもっともです。405のような荒らしの人間にはつまらないでしょうから ここで話題にして叩きたいのでしょう。 しかも気に入った内容しか取り合わないとも言っていない。荒らしは正規の住民のコメントを荒らしに仕立て上げ 荒らしである自分が住民のフリしてあることないことコメントして荒らす手口です。

  58. 434 入居予定さん

    とりあえず、住民専用なので部外者の433は出てっていただけますか?はっきりいって貴方のコメントが不愉快です。

  59. 435 ご近所さん

    あなたのコメントのほうが不愉快だと思います。たしかにここの住民ではないですが 同じ吉川美南の住民として やはりグランセスが叩かれてるのは良い気がしません。しかも新三郷の三井やとなりのレーベン、レイクタウンのマンションでも住民版なのに荒らしが入ってきていますし、住民でないひとのコメントもあります。なぜ自分だけ言われるのですか? 荒らしが入居予定さんに変えて書いたのかな? どこが不愉快なコメントだったか教えてもらえます?

  60. [PR] 周辺の物件
    アトラス亀戸レジデンス
    ユニハイム小岩
  61. 436 入居予定さん

    住民じゃない時点で部外者です。自分ちの事は自分達で話し合いますのでお引き取りくださいね。
    少し前から美南に住まわれてるからといって先輩面して他人のうちに口を挟まないでいただきたい。
    あなたは他のマンションのスレも覗いているようですが、美南以外のマンション荒らしてそうな雰囲気ですけど大丈夫?

  62. 437 ご近所さん

    自分のコメントのどこが先輩面ですか? どこが荒らしてるコメントですか? 荒らすとはマンションの悪口をコメントしたり 実際には無いようなデマを書くことです。さっきから具体的に述べられてないので具体的にお願いします。

  63. 438 入居予定さん

    だーかーらー、住民じゃないって時点で部外者だろっていう前提をすっとばしてんじゃないよ。そこについてはどうなのさ?

  64. 439 ご近所さん

    住民でなくても よその板でもコメントはありますし 同じ吉川美南の住民として 子育てでも学校関係でも色々と参考になることがありますし さっきも書きましたけど グランセスが叩かれてるのは良い気がしません。見てはダメなんですか? あなたはほかのマンションの板を見たりしないのですか?これだけ叩かれてるけど ほかのマンションは叩かれてないのかな?とか思いませんか?

  65. 440 入居予定さん

    よその板など気になりません。他人の家は他人の家。
    自宅に他人があーだこーだ言ってくる方が迷惑です。まさに余計なお世話。不愉快だと言っています。
    当マンションはまだまだ空き部屋がありますから、どうしてもコメントしたいならマンション買ってからにしてください。

  66. 441 ご近所さん

    自分があーだこーだ言ってるのは荒らしに対して言ってるだけです。たしかに余計なお世話かもしれないですけどね笑 とりあえず自分の質問にも答えてみてください。どこが先輩面なコメントなんですか?どこが不愉快なコメントだったんですか?部外者だから不愉快ってことは抜きでお願いします。さっきの自分のコメントに対して不愉快と言われたんですから。

  67. 442 入居予定さん

    住民じゃない人間と交わす言葉はありません。ただただ住民以外の他人が土足で上がっていることに不快感を持つのみです。重ねていいますが、貴方のしているとこは余計なお世話で不愉快です。

  68. 443 ご近所さん

    今までコメントしてきた内容は決して荒らしてるわけではないコメントなので そのコメントの返し方はぜひ本当の荒らしに対してお願いします。住民じゃない人間と交わす言葉が無いわりに ずっと返してくれてましたけど… 質問に答えられないからかな?

  69. 444 ご近所さん

    もう一度428や433のコメントを見てください。普通に考えて荒らしのコメントに見えますか? もしあなたが本当にグランセスの住民だとしたら 荒らしが喜びますね。荒らしは同じマンションの住民同士や近所同士をわざといがみ合わせたりするコメントもしますから。

  70. 445 契約済みさん

    グランセンスの北側?に建設予定のマンションはいつ頃から工事着手でしょうか?最近、近くを通ったら、建築関係者用のプレハブや資材が置いてあったもので…

  71. 446 入居済みさん

    相手がどこの誰かもわからないというのに本気のケンカは不毛なのでやめましょうよ。
    私個人の意見ですが、ここは契約者専用と言いつつも何の制限もかかっていないので、誰でも閲覧・投稿できる
    状態です。部外者に発言されるのを嫌う方ももちろんいらっしゃるでしょうが、禁止はできません。
    それにご近所さんは確かに部外者ですが、有益な情報を提供してくださる場合もあります。
    私は遠方からの引っ越しで、吉川市のことを何も知りません。評判の良い病院やお店、交通情報、些細なことなどを
    ご近所さんや住民の方に教えていただけるのはとてもありがたいことです。
    荒らしているのは部外者だけではないかもしれません。ここ何件かのご近所さんの発言は不快なものを感じませんでした。
    こう言うと私が「ご近所さん」で自作自演をしていると言われるかもしれませんが、それは違います。
    誰それが同一人物で自作自演とか、確かめようがないことを思い込みで発言することに何の意味があるのでしょうか?
    生活していく上でのちょっとした疑問や質問をここで情報提供しあえる便利でシンプルな場にしていきませんか?
    苦情はここで言っても相手がこれを読んでいない限り思いは通じませんし、わかっていても違反行為をしている場合は
    そんな人にここで匿名で訴えても何とも思わないでしょう。
    やはり管理会社に相談が妥当かと思います。
    しつこい匿名さんの必死すぎる連投もなくなったみたいだし、もっと和やかにいけたらなと思います。
    これも提案の1つであり、強制とかじゃありませんのであしからず・・・。
    不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、万人に賛同していただける個人の意見なんてないと思っていますので、
    反論に対する反論は発しませんのでご了承ください。

  72. 447 住民でない人さん

    みんな釣られ過ぎー!(笑)

  73. 448 住民でない人さん

    ここのマンションも候補にしてたけど、この板見てイメージ悪くなりました。

  74. 449 マンション住民さん

    リビングの窓に結露が出てしまいました( ;∀;)
    窓枠の下の部分に…
    とりあえず、結露防止のテープを貼ってみたので様子をみてみます。

  75. 450 住民でない人さん

    おもしろ掲示板み~けっ

  76. 451 入居前さん

    この近辺の方は小児科はどこを利用していますか?
    また、内科も教えていただきたいです。
    車が乗れないので、自転車や徒歩圏内の病院を教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

  77. 452 入居前さん

    451です。
    書き忘れがありました>_<
    小児歯科がある所も知りたいのでお願い致します。

  78. 453 マンション住民さん

    >>451

    私は、みさと団地(グランセンスから自転車で5分くらいのところ)に住んでいた者です。
    地元の人がよく行く小児科は「さとうクリニック」か「一城クリニック」、小児歯科はよくわかりませんが、私のおすすめは「いまさわ歯科」です。先生もとても優しいし、治療も丁寧です。
    いずれも自転車で頑張れば行けるかな~?

    ただ、小さいお子さんがいらっしゃって
    移動や待ち時間が苦になるようなら
    ららぽーと新三郷に内科・小児科や歯科も入ってます。
    割りと空いているし、雨の日なんかは電車で1駅ですから便利かと思います。

    参考まで(^-^)

  79. 454 契約済みさん

    私も子供の病院関係をどこにするか悩んでいました。情報ありがとうございます。
    FTより先に行ったところに小児科建設予定と書いてあったけど当分先みたいですしね。
    私も徒歩なのでららぽーとの小児科は一駅だから苦じゃなさそうです。

  80. 455 入居前さん

    >>453
    とても参考になりました。
    ららぽーとに入っているのですね。
    行きやすいので、利用したいです。
    ご丁寧にありがとうございました。

  81. 456 入居済みさん

    月齢の低い乳児がおります。もうすぐ予防接種開始なのですが
    吉川市内でおすすめの小児科はありますでしょうか?
    (初めての子なもので…予防接種は市外だと有料になりますよね?)

    風邪が流行っている時期なのでできれば、待ち時間は別室などで
    待機させてくれる病院がいいのですが。。。
    私も車の運転ができなので、できれば駅(吉川駅、吉川美南駅)か
    バス停が近い小児科があれば教えていただけると助かります。

  82. 457 入居済みさん

    ご自身が連れて行きやすい駅に近い小児科を探して直接電話して聞いてみるのも良いですよ。昔うちの子が
    予防接種を受けていた病院は診察時間外に予防接種のみを受け付けてくれる曜日を設けていて、風邪の子供さんと
    かち合わないように配慮してくれていました。都内の小児科なので参考になりませんが、病院によって対応が
    違うので、誰かに聞いたり自分で確認したりして条件に合う病院を見つけてください

    ウチも遠方から越してきて、病院等どこがいいのか探さなければ・・・。

    何か情報をゲットしましたらお知らせしますね。

    ところで皆さんはマンション生活は快適ですか?ウチは日中は(天気の良い日は)暖房要らないくらい暖かくて、
    結露もなく、とても快適に過ごせています。
    まだまだ部屋は片付きませんが、マンション生活を満喫していま~す!(^^)!

  83. 458 引越前さん

    >>456さん、我が家も間もなく3ヶ月の乳児持ちです。
    吉川駅直近の秋本小児科アレルギー科医院は、駅から近いし予防接種は別室で待機できるようなんで、良いのではないでしょうか。
    でも、予約の電話をしてみたところ、同時接種は二種類までと言われました。
    うちは同時に四種類接種したかったので、吉川駅から少し離れますがトミタこどもクリニックに行くことにしました。

  84. 459 456

    >>457さん
    >>458さん
    秋本小児科アレルギー科医院は同時接種は二種類なのですね…
    予防接種のスケジュールがみっちりで複雑なので二種類は悩みどころです…(´-ω-`)
    お二方ともアドバイスありがとうございました。電話で何件か探してみますね!

    458さん月齢も近いですし同級生ですね!どうぞよろしくお願いします(^-^)

  85. 460 458

    一歳までは予防接種がみっちりですよね…
    >>456さん、こちらこそよろしくお願いします♪
    乳児ありの引っ越しは大変ですが、頑張りましょう(´▽`)ノ

  86. 461 457

    ウチが通っていた小児科の先生は「同時接種は2種類まで出ないと何かあったら怖い」と
    おっしゃってました。
    確かに予防接種の種類と回数が多くて大変ですが、子供の体を第一に考えてくれている先生なのかなと
    安心したりもしました。
    働いているママだと何度も予防接種に行くのは大変ですが、もし専業主婦でいっらしゃるなら2種類までの
    病院もありかもしれませんよ。
    何回か病院に通って先生と親しくなって、悩みや不安を聞いてもらったりしていました。
    2歳半ば過ぎると予防接種もラクになります。頑張ってくださいね。

  87. 462 周辺住民さん

    吉川美南住民です。
    部外者と叩かれるかもしれませんが、私も乳児の母なので、同じ母として情報が欲しいという気持ちわかりますので、でてきました。

    トミタさんは同時接種できます。
    先生は体育会系で、はっきり言うタイプです。
    冷たいと感じる人もいるようですが、はっきりいってくれるので、嫌な感じはしません。
    ただ予防接種は別室待機ではないですし、スケジュールは途中から自分でしないといけません。
    吉川美南からだと車がないといきづらいです。

    秋本さんは別室待機できます。
    スケジュールを紙で渡してくれます。
    先生は小声で話をします。
    質問に答えてくれない時があるようです。

    吉川中央は、一人いい先生がいるようです。
    ただその先生以外は。。。とのこと。
    予防接種は混んでいて、早めに予約とらないととれないそうです。

    大蔵さんは、同時接種してません。
    先生はご年配の女医さんです。

    私は予防接種はトミタさんでやり始めたので、そこにいってます。
    病気の時は風邪ぐらいなら相羽医院(先生が優しい)、耳鼻科は三郷の藤平さん、少し心配な症状だと市外の病院にいきます。

    歩きだと、秋本さん、大蔵さん。
    電車つかって新三郷のららぽーと小児科か、越谷レイクタウンのレイクタウン内科に行って、後で清算という選択肢かと。

    ご参考になればいいなと思います。

  88. 463 456

    >>457さん
    同時接種の不安も少しあったので…なるほどそういう考え方もありますね!
    育休中なので時間には余裕があるので少し考えてみたいと思います(^-^)

    >>462さん
    叩くだなんてとんでもないです!ご近所さんの貴重な情報大変参考になりました。
    しかもこんなに詳しく教えていただきありがとうございます(^-^)
    ここのマンションは小さなお子さんがいらっしゃるご家庭が沢山だと思いますので
    皆さんの参考にもなるんじゃないかと思います!

  89. 464 契約済みさん

    話しがそれてしまいますが…。
    上階の人が入居してきたようで、ものすごい足音が朝からしてます。
    皆さんの部屋はどうですか?

  90. 465 入居済みさん

    足音はしょうがないですね。子供が走っているのかドドドドドと太鼓を打つような音がしてます。
    そこはお互い様と割り切れるのですが タバコをベランダで吸ってる人がいるのか匂いがする方が私は嫌です。
    管理組合が早く機能しだすといいですよね。

  91. 466 引越前さん

    上の階の足音が気になるという事は、自分の下の階の方も同じ事を思っているはずですので、
    >>465さんが仰る通り「お互い様」という気持ちを持って心にゆとりを持ちましょう。

    タバコは確かベランダでは禁止されていたと思います。

    それを知らずにベランダで吸った、もしくは換気扇の下で吸ったタバコの煙が外に排出されて風向きで匂いを感じた
    という可能性も。。。



  92. 467 入居済みさん

    沢山病院の情報が出ていてありがたいです‼︎
    もしものときのためにお聞きしたいのですが
    小児夜間救急などは近くにありますか?

  93. 468 マンション住民さん

    >>467
    吉川市は、持ち回り(当番制?)になってるので、吉川市のホームページにある当番カレンダーをプリントしておくと良いかも、です。

  94. 469 入居済みさん

    >>468
    なるほど‼︎
    ありがとうございます‼︎
    早速見てみます‼︎

  95. 470 マンション住民さん

    騒音の話題が出ていたのでみなさんにお尋ねしたいです。
    お隣や上の階から洗濯機の音は聞こえますか?
    我が家には聞こえて来ないのですが、夫婦とも仕事をしていて帰宅が遅めなので出来れば夜に洗濯機を回せたらよいのですが、音がするなら迷惑になるので辞めようと思っています。
    足音などはマンションに住むことを決めた以上当然の事ですし、大らかな気持ちでいたいですが、深夜の睡眠の妨げになるような行為はお互いに気を付けたいですね^ - ^

  96. 471 入居前さん

    >>470さん
    私も比較的夜に洗濯機を回すことが多いです。
    振動を抑えるために4つの角にスポンジ素材のマットを装着したところ、揺れがおさまったりました。念の為にそういう対応をされるとご自分でも安心かと思われます。
    今住んでいるマンションでも夜に回してますが、下の階の方には問題ないと言われました。
    新居にも装着したいと思いネットで「振動」「洗濯機」などで検索してヒットした商品を改めて購入しようと思っています。
    自分達が居心地よくなるために周りの人にも気を配りあいたいものですね。

  97. 472 入居済みさん

    今のところ足音や物音一切しません。
    なので自分の家の足音もどのくらい響いているのかわからず不安です。

    みなさんもうご近所に挨拶に行かれましたか?

  98. 473 契約済みさん

    >>472
    挨拶の粗品って、どんなものが一般的ですか?価格はいくらくらいがいいですか?

  99. 474 契約済みさん

    タオルが一般的かと思っています。
    上階、下階、両隣の4軒にご挨拶に行こうと考えています。最近引越をした友人にきいたところ「あまり高価な物だと気がひける」とのこと。500円~1000円位かな?!
    「タオルなら好みの色や柄でなくても邪魔にはならない」と、、、
    「お隣から生花をいただいて嬉しかった」との意見もありました。

  100. 475 契約済みさん

    >>474
    参考になりました。ありがとうございました。

  101. 476 マンション住民さん

    うちは
    数回の転居のたびに
    洗剤にしました。好みはあるかもしれませんが

  102. 477 検討中

    今、検討中なのでおじゃましました。
    タバコの問題が上がっていますが、
    うちの旦那はタバコを吸うのですが、
    営業さんにベランダはダメだけど換気扇の所ならと伺いました。
    もし、換気扇がベランダに付いているのなら洗濯物に匂いが着いたりと、
    ご近所に迷惑がかかってしまいそうです。
    仕事柄、禁煙はできそうにないので
    今どうすればいいか検討中なんですが、
    角部屋や間の部屋の換気扇の位置を教えていただきたいです。
    また、現在タバコの匂いで困っていらっしゃる方の意見もうかがいたいです。

  103. 478 マンション住民さん

    >>477
    ウチは間の部屋ですが
    たぶんモデルルームの画像を見ると
    同じ場所っぽいです。

    レンジフード(矢印のところ)を作動させると
    ベランダ側(丸印のところ)がパカッと開いて
    結構な風が抜けます。

    1. ウチは間の部屋ですがたぶんモデルルームの...
  104. 479 検討中

    >>478さん
    ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    喫煙に関しては空気清浄機と換気扇を併用するとか、
    なんとかご近所に迷惑がかからない方法を探して検討してみます。

  105. 480 マンション住民さん

    >>471
    アイテムを使うと良さそうですね!
    そういうものも探してみたいと思います。
    ありがとうございました!

  106. by 管理担当

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
バウス加賀

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アトラス亀戸レジデンス
スポンサードリンク
サンリヤン柏 レジデンス

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5000万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~81.78m2

総戸数 389戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

サンリヤン柏 レジデンス

千葉県柏市富里2-812-3他

3400万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

66.58m2~81.89m2

総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルネ川口ユトリエ

埼玉県川口市朝日6-303-8の一部

4900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

73.11m2~100.64m2

総戸数 68戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7790万円

2LDK+S(納戸)

69.67m2

総戸数 45戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

6798万円~8898万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~60.2m2

総戸数 83戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス南浦和プルミエ

埼玉県さいたま市南区文蔵3-406-1ほか

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

55.26m2~68.04m2

総戸数 52戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2600万円~1億6590万円

2LDK・3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億2090万円※権利金含む

2LDK

60.61m2

総戸数 522戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

リビオ浦安ザ・プレイス

千葉県浦安市北栄一丁目

7,098万円予定~1億298万円予定

3LDK

63.56m²~80.70m²

総戸数 28戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2-2720-32

4300万円台~5900万円台(予定)

1LDK~3LDK

42.6m2~64.05m2

総戸数 112戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

ソルティア川越

埼玉県川越市菅原町7-38ほか

3,590万円~3,690万円

1LDK

34.63m²~35.53m²

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

2900万円台~5500万円台(予定)

3LDK

67.07m2~73.6m2

総戸数 117戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5000万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~72.39m2

総戸数 206戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

4300万円台~5400万円台(予定)

3LDK

62.06m2~68.48m2

総戸数 81戸

バウス所沢小手指タワー

埼玉県所沢市小手指町1-25-8他3筆

未定

2LDK~3LDK

53.72m2~82.76m2

総戸数 659戸

ドルフィーノ朝霞本町

埼玉県朝霞市本町1丁目

2900万円台~6900万円台(予定)

1LDK~4LDK

48.8m2~85.43m2

総戸数 96戸

ヴェレーナ大宮櫛引町

埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-867の一部ほか

4900万円台~7500万円台(予定)

3LDK

66.02m2~75.4m2

総戸数 48戸

プレイズ大宮日進町

埼玉県さいたま市北区日進町1-40-20

3400万円台~6400万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.74m2~85.63m2

総戸数 111戸

ユニハイム朝霞本町

埼玉県朝霞市本町2丁目

4048万円~7478万円

1LDK~3LDK

35.67m2~70.31m2

総戸数 193戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.83m2~87.97m2

総戸数 337戸