東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス小石川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 茗荷谷駅
  8. パークハウス小石川

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-06 15:35:04

「心溶かす都心」
いかがでしょうか?


所在地 東京都文京区小石川4丁目217番3他一筆(地番)
交通 東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩9分 (改札口)
総戸数 46戸
駐車場 17台
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 44.75~90.14平米
販売予定 平成22年2月下旬予定
完成日または予定日 平成23年2月上旬
入居(予定)日 平成23年3月中旬
構造/規模 鉄筋コンクリート造 地上9階・地下1階
土地権利 所有権
売主 三菱地所株式会社
施工会社 大末建設株式会社マンション事業本部 東京店

[スレ作成日時]2009-10-26 18:47:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス小石川口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    昨日湯立坂の現場前を通りかかりました。
    相変わらず反対運動の幟は立っていましたが、地面を削る工事は普通に実施されていました。
    完成は2年先(23年春と掲示に書いていたと思う)なので、アナウンスも来年の春以降なのでは?

  2. 23 ご近所さん

    >20
    月々の支払いが高いということです。

  3. 24 購入検討中さん

    > 22
    情報ありがとうございます。
    プラウドも比較してみたかったですが、このパークハウスの
    販売までに間に合いそうもないですね…

  4. 25 匿名さん

    設備仕様や共用部とかの情報がいつまでも
    アップされませんが,まだ決まらないのですかね?

  5. 26 匿名さん

    アカデミックなエリアと桜並木の播磨坂をコンセプトっていっても、すぐに購買につながるような魅力にならないですよ。サイトがまだ設備仕様、共用スペース、価格未定って情報が不十分だからなんとも言えませんね。
    友人が子供をお茶大付属や跡見、学芸大付属の小学校に入学させようと計画中で、こういうエリアは割りと商業施設による環境の悪さとか少ないから良いけど、住むとなると別じゃないっていってました。
    個人的には通勤とかの交通の良さが良いので検討したいけど、とにかく情報が少なすぎます。生活環境としての情報ももっとほしいです。

  6. 27 匿名さん

    住むには良さそうだけど、駅からそんなに近くないのが弱点では。

    パークハウスだから仕様が低いということはないと思います。

  7. 28 ご近所さん

    遠いといっても10分もかからない程度だと思うけどね。
    ここら辺は、すごい高級感はないけど、閑静な住宅街であることは確か。
    このマンションが建つところも閑静だと思う。
    それから、桜並木に出れば、マイナスイオンがバンバン出てる感じがする。
    また、日常の買い物も三徳や茗荷谷駅前にはポロロッカもあるのでなんとかなる。

    ただ、茗荷谷には魅力的な商業施設がないので、いざ家電や服を買うと言っても
    池袋・東京・銀座・上野方面に足を伸ばさないといけない。

    こんな感じかな。ここら辺の環境って。
    いい環境だと思うけど、利便性だけで言ったら後楽園とか飯田橋とかの方がいいよね。

  8. 29 匿名さん

    激安家電や百貨店は地元にはなくてもいいですよね。

  9. 30 匿名さん

    南面は最上階でもエーザイの建物とかぶり、視界が抜けない。
    東面,西面も建物の圧迫感があり、唯一抜けるのが北面のみです。
    駅から徒歩9分という立地で、閑静な住宅街という感じでもない。
    ディスポーザも無く、しかし、かなり強気な値付け。
    これは、プラウドやブランズタワーを待った方が良いかも。。。

  10. 31 購入検討中さん

    >>30
    北はそれこそ小石川パークタワーで塞がれるのでは…
    南のエーザイは低いので、5階以上くらいであれば抜けるのでは。

  11. 32 匿名さん

    ここは南面の方が土地の位置が高いので、パークハウスの2階部分が
    エーザイの地表面になります。
    MRの人も、パークハウス最上階でも南面は抜けないと行ってました。

  12. 33 匿名さん

    周辺建物のせいで、物件からの視界と採光がきちんと取れないのはちょっとストレスになりそう。。。南面が抜けないと圧迫感のせいで部屋が暗かったり小さく感じてしまいますよね。この情報はありがたいです。
    最寄駅や物件周辺に多様な商業施設がなくてもなんとかなりますよ。今現在住んでいる最寄り駅がそうです。24時までのスーパーがあればなんとかなるし、遊んだり飲みに行ったりするとなると、都心にでるので問題ないでしょ。ポロロッカがあれば大丈夫じゃないですか。悪くないですよね、あの店。

  13. 34 匿名さん

    一番の欠点は乾式壁なんですよね。
    文京区の決して安くない物件なんだから、ここはケチらないで欲しかった。。

  14. 35 匿名さん

    え?乾式なんですか?(汗)

  15. 36 ご近所さん

    パークタワーまでは戸建てとマンションがあって、ある程度距離もあるので、北側は塞がれないと思う。
    採光については、あとはどれだけ日中に家に居るのかということが関係してくると思うけど、俺はあまり気にならないけどね。
    ただ、惜しいと思うのは播磨坂に面していないこと。面していたらより魅力的な物件になったのに。

  16. 37 匿名さん

    ここ人気無いですね。
    護国寺に続いて、完全に失敗物件っぽい。

  17. 38 ご近所さん

    >27
    失敗かどうかはわからないけど、回りの住環境がそれほど高級感がない(14で書きましたが)のがわかってきたのではないでしょうか?
    当初この物件は茗荷谷のアトラスをネガするために使われてきましたが、上記のとおり周辺環境がわかったきたからか、まるで名前が挙がらなくなりました。

  18. 39 ご近所さん

    >27
    >37
    です。

  19. 40 匿名さん

    護国寺と比較するほどここは悪くないよ。文京区のマンションとしてはここは普通よりは上ですよ。幹線通りに面していなくて静けさがあり、排ガスが無いだけここは良い方です。護国寺みたいな隣の家も無いし、駅からの道も暗く細い訳でない。

    >回りの住環境がそれほど高級感がない

    周辺に高級感があるマンションって文京区にそんなに無いですよ。
    アトラスだって、駅前の雑然としたところで高級感のかけらも無い。
    パークタワーは確かに言いかもしれないけど古すぎ。
    高くて多数の人が手が出なかった本郷パークハウスでも確かに静かなとこだけど高級感っていわれると?
    小日向のブランズだって春日通り沿いだし、、、。
    あ〜、ありました、大和郷のブリリアね。あれは確かに高級感あるかもね、でも異常な高値と管理費なんですけど。

    文京区のマンションでここ5年ぐらいに建築されたものでもよいので住環境に高級感がある物件を是非教えてください。楽しみに待ってまーす。

  20. 41 匿名さん

    5年超えだけどブリリア小日向。
    あの小日向2丁目。周りは高級感があるマンションばかりです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸