東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 13893 匿名さん

    田園調布五丁目、29坪4780万。小汚い小さい家ばかり。街並みがいいのは三丁目の一部エリアのみだから。

    1. 田園調布五丁目、29坪4780万。小汚い...
  2. 13894 匿名さん

    いろんなデバイスで書き込んでご苦労様です。しかし何度も言いますが丸わかりですよ。恥ずかしいので工夫してください。

  3. 13895 匿名さん

    >>13892 匿名さん

    高級住宅地の条件、もう一度よく理解したほうがいいですね。新興ニュータウンの田園調布など三流だから論外。県境だし神奈川含めた郊外ランキングでもやればいいw

    1 地盤の強固な高台にある 
    2 都区内、敷地100坪、建築面積60坪超 容積率は150%まで
    3 大型車2台以上停められるガレージかスペース
    4 植栽豊かな庭があり、両隣の建物は高さ10m以下
    5 7m以上の公道に接道し、幅も15m超
    6 JR、地下鉄、スーパー、銀行、郵便局、病院、バス停などまで全て徒歩10分以内
    7 東京駅(丸の内)まで20分以内
    8 元は大名屋敷だったなど長い地歴があり、大使館や歴史あるホテル、大学などが町内にある
    9 宮家・皇族関係、旧華族、旧財閥迎賓館など、代々の名家が居を構えていた高い地ぐらい

  4. 13896 匿名さん

    >>13894 匿名さん

    うん、それもそう書いてくると思ってましたよw
    都心派は数人いるので、そうですね、とかレスが付くんだけど、郊外さんは一人だけで他に賛同者がいないからそう思うんでしょ。まあ孤軍奮闘で頑張ってください。所詮、住宅地として歴史のない郊外は郊外でしかない三流住宅地なんだからw

  5. 13897 匿名さん

    >しかし何度も言いますが丸わかりですよ。恥ずかしいので工夫してください。

    こういうレスが一番恥ずかしい。だってそれぞれ書き込んだ都心派の二人はきちんと分かってますからね。あなたこそ、そういう恥ずかしい書き込みは失笑買いますからご注意を。

  6. 13898 匿名さん

    元麻布にもこんな場所ありますからね。

    1. 元麻布にもこんな場所ありますからね。
  7. 13899 匿名さん

    >>13896 匿名さん

    また私を誰かと勘違いしているようですね。私は郊外と都心なら都心に住みたいです。と言っても準郊外の東五反田などではなく都心タワマンがいいですね。

  8. 13900 匿名さん

    >>13899 匿名さん
    都心タワマンなら高級住宅街とあまり関係ないような。

  9. 13901 初心者

    >>13891 匿名さん

    親御さんから相続したので、そう思いたいのだと思います。
    今時の富裕層 田園調布買う人いませんから。

    愛着のある自宅を否定したく無い気持ち、痛いほどわかりますが、
    空き家が増え続けるエリアを最高と言うのを聴き続けるのは、痛いです。

  10. 13902 匿名さん

    >>13900 匿名さん

    失礼しました。都心タワマンでなければ広尾がいいですね。高い建物が無くて空が広いと気分がいいです。交通量も少ないです。

  11. 13903 匿名

    >>13898 匿名さん

    元麻布は汚ならしいな

  12. 13904 匿名

    >>13898 匿名さん

    長屋街かよ(笑)
    この道幅再建築不可だろw

  13. 13906 匿名さん

    [No.13905と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]

  14. 13907 匿名さん

    >>13903 匿名さん
    >>13904 匿名さん
    私があげた写真ですけど、元麻布は私の地元のすぐ近くなので、元麻布の名誉のために言っておくと坂上は超高級住宅街です。まあでも広範囲に高級住宅街が広がるのはがあるのは郊外の田園調布自由が丘エリアや成城だとおもいます。

  15. 13908 匿名さん

    >>13907 匿名さん

    低地の南麻布マンは黙っててくれるかな。参考にならないので。

  16. 13909 匿名さん

    >>13907 匿名さん

    それが都市の多様性=ダイバーシティなんだよ。港区南麻布って約1平方キロという狭い土地に五丁目まであるが、高台と低地では全く雰囲気も違うのは当然としても、同じ三丁目内、歩いて数分の中に、バブル時日本最高価格の40億円で売買されていたドムス南麻布があるかと思えば、こんな昭和時代のボロ屋も残ってたりする。これが都心のダイバーシティ、多様性だ。

    1. それが都市の多様性=ダイバーシティなんだ...
  17. 13910 匿名さん

    >>13908 匿名さん
    ここは開かれた掲示板なので、街や人を貶す発言でなければ自由に発言する権利があるとおもいます。

  18. 13911 匿名さん

    >>13908 匿名さん
    というかなんで私が南麻布の低地に住んでいると思ったんですか?

  19. 13912 匿名さん

    >>13909 匿名さん
    >それが都市の多様性=ダイバーシティなんだよ。

    その通りで、都市のダイバーシティを受け入れられないなら、全部が新しく整備されて無個性なニュータウンを選べばいいだけ、豊洲とか田園調布みたいな。でも五丁目全体で見ると田園調布はレベルは低いね、上の写真でも出てたけど。ただの郊外住宅街だから。

  20. 13913 匿名さん

    >>13911 匿名さん

    フランス滞在歴のある人だろ。文体と内容ですぐわかる。

  21. 13914 匿名さん

    >>13913 匿名さん
    プロファイラーみたいですね。驚きました。

  22. 13915 匿名さん

    >>13895 匿名さん

    その条件リストは概ね賛成ですが、7番の「東京駅(丸の内)まで20分以内」というのは、通勤先にもよると思うので、勤務先の最寄駅まで20分とか、え新宿、渋谷、品川駅まで20分とかでもいいのでは?

  23. 13916 匿名さん

    何人かいると言う都心派さんはいっせいにだまるな。いっしょにメシでも食ってるんだろうなw

  24. 13917 匿名さん

    ぶっちゃけ自分は都心派がいる時しかレスしない。郊外派は言葉遣いは悪いし低学歴(中には高卒もいたなw)だし貧乏だし、住んでる世界が違いすぎて話が合わないから。
    そう思ってる都心派多い気がする。皆さん微妙に押しエリアは違うけど。番町さん、南麻布マンさん、池田山さん、白金台さん、恵比寿さんetc...
    あと一時期、南平台や青葉台押しもいたな最近レス見ないけど。

  25. 13918 匿名さん

    >>13917 匿名さん

    君も『w』とか使ってる時点で、頭悪そうだけどね。

  26. 13919 匿名さん

    >>13918 匿名さん

    ごめん。そう見えて東大卒なんだよw

  27. 13920 匿名さん

    >>13919 匿名さん

    じゃ五反田Gの後輩だなw
    あんなアホな先輩どうよ?
    さすがに一緒にしてほしくないだろ?

  28. 13921 匿名さん

    >>13920 匿名さ

    もっとも五反田が東大なんて最初から信じてるわけないかw

  29. 13922 匿名さん

    >>13917 匿名さん
    それ全部、池田山Gの自作自演ですよ。

  30. 13923 匿名さん

    >>13922 匿名さん

    IPアドレス不明なのにあなたには分かるんだね。エビデンスは?

  31. 13924 匿名さん

    厚顔無恥むちw
    恥知らずにもほどがあるわな

  32. 13925 匿名さん

    厚顔無恥はたった一人の郊外派ですよ。
    エビデンスもないのに都心派を一人だと決めつけ。
    そういうのをただの「言い掛かり」と言うんですよ。
    厚かましく迷惑なのはあなたなので退場してください、誰も相手しないんで。

  33. 13926 匿名さん

    論理的に話しの出来ないアホが多すぎだねこのスレは。
    だから低学歴低脳とバカにされるんだよ。もう少し賢くなってから出直して来な郊外さんw

  34. 13927 匿名さん

    では論理的に、この高級住宅地の条件、郊外派はもう一度よく理解したほうがいいね。新興ニュータウンの田園調布など三流だから論外。

    1 地盤の強固な高台にある 
    2 都区内、敷地100坪、建築面積60坪超 容積率は150%まで
    3 大型車2台以上停められるガレージかスペース
    4 植栽豊かな庭があり、両隣の建物は高さ10m以下
    5 7m以上の公道に接道し、幅も15m超
    6 JR、地下鉄、スーパー、銀行、郵便局、病院、バス停などまで全て徒歩10分以内
    7 東京駅(丸の内)まで20分以内
    8 元は大名屋敷だったなど長い地歴があり、大使館や歴史あるホテル、大学などが町内にある
    9 宮家・皇族関係、旧華族、旧財閥迎賓館など、代々の名家が居を構えていた高い地ぐらい

  35. 13928 匿名さん

    >それ全部、池田山Gの自作自演ですよ。

    っていうよりそれも含めてネカマGだけどね

  36. 13929 匿名さん

    都心派がいっせいに書き込みはじめたね!

  37. 13930 匿名さん

    池田山は都心じゃなくて準郊外だろう。東京駅から7キロは松濤と同じなんだし。都心とは言えるのは広尾ぐらいまでだ。

  38. 13931 匿名さん

    準郊外なんて聞いたことないけど、それなら準都心とも言えるわけで。
    なので、山手線内外で分ければ分かりやすいでしょう。まあ松濤は外側最高だと思うし、
    内側はやっぱり池田山かなあ。なにせ>>13927で満点だし、それ以上の住宅地が見当たらない。

  39. 13932 匿名さん

    >>13930 匿名さん

    都心の港区でも、マンションばかりの南麻布の、しかも麻布十番近くの低地は空気も淀むし環境よくないからパス。せめて有栖川公園周辺で広尾駅最寄りの、南麻布や元麻布の低層レジデンスが理想的だなあ。山手線内側の戸建てだと、白金とか池田山などの高台エリアが最高峰でしょ。

  40. 13933 匿名さん

    池田山は準都心ね!準都心なんだねー。都心じゃないんだねー。もう都心とは二度と言わないでください。

  41. 13934 匿名さん

    池田山Gは今誰設定で書き込んでるのか明記して書いてくれないと初心者にはよく分からないよ。

  42. 13935 匿名さん

    >>13932 匿名さん

    広尾はどうなんですか?

  43. 13936 匿名さん

    >>13922 匿名さん
    南麻布は私のことだと思いますけど、池田山の人とは全く関係ないです。東大卒でもないですし。でも、一応国立大大学院のPh.D持っていますけど。

  44. 13937 匿名さん

    >>13935 匿名さん

    何丁目?広尾1は庶民的。2・3は一部一種低層で、特に日赤通りの低層レジデンスと、チェコ大使館南側に大きな邸宅が並ぶ。4丁目はガーデンヒルズで5丁目は広尾駅近で商店街もある庶民的な街。好き好きで選べばいい。

  45. 13938 匿名さん

    >>13936 匿名さん

    五反田Gと間違えられるのはおもろいな

  46. 13939 匿名さん

    >>13937 匿名さん

    2丁目に決まってます。なにボケたこと言ってるんですか。東五反田5丁目より上でしょう。

  47. 13940 通りがかりさん

    高級住宅地が都心である理由は地価が高いからですか?

  48. 13941 匿名さん

    >>13940 通りがかりさん

    単に五反田老人が田園調布や松濤に負けないために五反田を勝手に都心括りにして他を排除しようとしただけです。
    で、都心組にはマンションじゃダメといって五反田アゲにいそしんでるだけです。

  49. 13942 通りがかりさん

    南青山に長年住んでいるけど、住環境としては成城とか等々力の方が上だしセンスも良いので、いつか戻りたいな。
    やはり世田谷っていうのはバランスがいい。

  50. 13943 匿名さん

    南青山さん、余裕綽々ですな

  51. 13944 匿名さん

    池田山みたいな街並みがダメダメの所は高級住宅地とは呼べないですよ

  52. 13945 通りがかりさん

    このランク付け自体が無意味。東京なんて鼻糞。オワコン。さようなら。

  53. 13946 匿名さん

    都心には、高額な邸宅は多数あるが、高級住宅街としてまともな場所は無い。これが結論のようです。池田山が上位に顔を出すようでは、都心住宅街は、お・し・ま・い・death!

  54. 13947 通りがかりさん

    遷都なんかしたらw
    安土桃山時代に、安土一丁目が最高、桃山五丁目が最高とか言っているようなもんで、よくも恥ずかしくもなく詳細なランクなんて作っちゃってwいい大人がw

  55. 13948 匿名さん

    都心派はいっせいにだまりますねーw
    いつもいっしょに行動してるのかなーwww

  56. 13949 匿名さん

    仕事から週末の買い物や遊びまで、全て都内の港区エリアで完結できるのに、山手線外側とかに住む理由は、土地が安くて広い家が持てる、という以外に理由が見つからない。都心で広い家に住んでると、郊外など全く興味なしなんだよなマジで。

  57. 13950 匿名さん

    >>13949 匿名さん

    そういう富裕層は、ここでは少数なので。

    ここの大半は、高級住宅街など縁がない大衆庶民が、特に地価の高い都心住宅地を誹謗中傷して、日頃の鬱憤や溜飲を下げるスレと化してますから。
    憐れなスレに成り下がりました。

  58. 13951 匿名さん

    都心派さんたちが急に書き込みはじめたね!

  59. 13952 匿名さん

    >>13949 匿名さん
    >>仕事から週末の買い物や遊びまで、全て都内の港区エリアで完結できる
    その効用を得るために都心では支払うコストが高過ぎるのですよ。安い高いという観点から見るから郊外を見下すのだろうけど、合理的か非合理的かで郊外を選択しているだけです。仕事から週末の買い物や遊びまでの十分な効用を得るための住むコストが、多くの富裕層にとって郊外の方が合理的だという判断なのです。
    渋滞する都内の道路をフェラーリで走ることに喜びを感じる富裕層より、安全に快適に移動できるメルセデスあたりを選択する富裕層が圧倒的に多いのが現実です。つまり、効用とコストのバランスが都心住宅地は悪すぎるのです。

  60. 13953 通りがかりさん

    港区でも特に高額なエリアなんて、住所なんて気にしてないクラスの人間でしょ、大使館や芸能人、経営者、会社役員。
    実際このスレで住んでる人もいるんだろうけど、相当無理してたり昔から狂うくらい憧れてたりしてる人でしょ。でも無理してても幸せならいいんじゃないw

  61. 13954 通りがかりさん

    噂によると筑波が首都になるとかならないとか。そーなったら東京の地価ってどうなるんだろう。

  62. 13955 匿名さん

    >>13952 匿名さん

    別に可処分所得も多ければ、都心が高いとは感じないけどね。地価にしても、他の都市例えばシンガポールは東京都心の2倍、ロンドンは3倍以上高いしね。無理して住むのはアホらしいから、都心が無理なら安い郊外行けばいい、そのための郊外、ニュータウン、ベッドタウンだろ成城や田園調布などは。

  63. 13956 匿名さん

    >>13949 匿名さん

    近くで全部済ませられる場所が港区なのかどうかは人それぞれだけど、それと高級住宅街かどうかは別の話。

  64. 13957 匿名さん

    >>13952 匿名さん

    フェラーリ乗ってる富裕層は、普段はベントレーやレンジローバー、週末のドライブやサーキットでフェラーリを楽しむものですよ。一台しか持ってないのは、港区とかマンション住みでしょ。都心の高級戸建て街(ミニ戸でない)の人は、高級車2-3台普通に持ってますから。

  65. 13958 匿名さん

    >仕事から週末の買い物や遊びまで、全て都内の港区エリアで完結できるのに、

    あんた、あんた、あんた

    実家の千葉のこと
    自分は食うや食わずであんたに食べさせてくれた母親のこと
    あんたの前では少しの素振りも見せずにお金を工面してくれた父親のこと
    上京したての頃、三軒茶屋に憧れてたこと


    あんた あんた あんた 全部忘れたんか

    忘れたんか?

  66. 13959 匿名さん

    千葉とか空港使う時しか行かないよなあ普通。

  67. 13960 匿名さん

    >>13957 匿名さん

    うちは普段はマセラティのクアトロポルテで、奥さんはポルシェ911、別荘移動とかグランピングとか行くようにランボのウルスです。都心高台の一戸建て住みです。周りもそんな感じで数台所有の人多いですよ。前に港区億ション住んでた時は一台しか持てなかったけど。

  68. 13961 通りがかりさん

    幸せそうだねw

  69. 13962 通りがかりさん

    これくらいなら大田区でもいるわ笑

  70. 13963 匿名さん

    >>13960 匿名さん

    都心高台って、具体的にどちら?

  71. 13964 通りがかりさん

    >>13960 匿名さん

    ブガッティは?w

  72. 13965 匿名さん

    都心好立地に満足いく広さの家を持てる経済力があれば、あえて郊外に都落ちなど考えもしないよね。それが普通に山手線内で育った人間の思考だと思うけど、ここは郊外や地方から上京組が多いみたいだから、なかなか共感してもらえないけど。

  73. 13966 匿名さん

    >>13965 匿名さん

    都落ちですかあ。やはり都心部の歴史ある住宅地が都内最高峰になりますね。

  74. 13967 匿名さん

    >>13963 匿名さん
    麻布永坂町の戸建て、敷地は500坪くらいですかね。この辺りでは狭い方でお恥ずかしい限り。

  75. 13968 匿名さん

    池田山Gは今日は誰設定なの?

  76. 13969 匿名さん

    ぜんぜん書き込まないなと思ったら全開ですねw麻布永坂町の500坪戸建てのエビデンスが出るわけないので期待していません。

  77. 13970 匿名さん

    >>13967 匿名さん

    へええ、先程書き込んだマセラティとウルス乗りですが、麻布永坂町住みは珍しい。孫さんのお宅に向かってどちら側ですか?どうせかっぺさんの煽りでしょうけどw

  78. 13971 匿名さん

    >麻布永坂町の戸建て、敷地は500坪くらいですかね。この辺りでは狭い方でお恥ずかしい限り。

    なるほどねえ。だから五反田とか馬鹿にしてるんだw

    そりゃ品川区とか眼中にないはずだわね

  79. 13972 匿名さん

    >>13971 匿名さん

    ネタだよw

  80. 13973 匿名さん

    >うちは普段はマセラティのクアトロポルテで、奥さんはポルシェ911、別荘移動とかグランピングとか行くようにランボのウルスです。

    そりゃ五反田の雑魚とか相手にしないわな

  81. 13974 匿名さん

    じゃあうちは一番町の600坪。狭くてお恥ずかしい。

  82. 13975 匿名さん

    >>13974 匿名さん
    そんな狭いところに住んでいて窮屈にならないの?

  83. 13976 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  84. 13977 匿名さん

    >>13976 匿名さん

    孫さんか石橋さんが書き込んでるんですよー

  85. 13978 匿名さん

    文化的な生活とは読んで字の如く、文化的生活を送れる立地かどうかということです。

    世界の中でも、日本は2600年にも及ぶ長い歴史があり文化水準が高いのは事実ですね。
    その中でも、東京には国技でもある相撲の聖地である両国国技館があり、
    また伝統文化の殿堂である歌舞伎座や、国立劇場、国立能楽堂などがあり、
    西洋芸術では、東京オペラシティ、上野の東京文化会館、サントリーホールなど、
    西洋美術では、上野の美術館群、六本木の国立新美術館、東急Bunkamura、それから、
    森美術館、三井記念美術館、山種美術館、ブリヂストン美術館などの私設美術館など。
    上に挙げた全ては、東京の都心部に集中しています。
    要するに都心はそういう美術芸術文化の集積地であり、
    その規模は世界でも有数のものであると断言できます。世界中の先進国に於いて、
    1400万もの人口を誇る都市というのは、東京以外に存在しないですから。
    そのため、海外の有名美術館からの出展、ルーヴル美術館やメトロポリタン美術館、
    大英博物館などは、都心の美術館で見られますし、有名アーティスト公演も、
    ポールマッカートニーやマドンナや、全て都内会場がメインでしたね。
    更にウイーン・フィルやベルリン・フィル、来日オペラ公演なども都心ホールですね。

    郊外に住んでも、その利便性は享受できますが、日々鑑賞に行き来するのに時間が掛かり、
    特に交通インフラは脆弱ですから、それよりも都心部に住んでしまうという選択が、
    真の文化的生活を送る上で重要なのです。せっかくの素晴らしい舞台を鑑賞した後で、
    ギュウギュウの満員電車に揺られて帰途についたり、渋滞で混雑した道を帰るなど、
    せっかくの興奮も冷めてしまいますよね。都心部に住めばタクシーでどこでもスイスイ、
    ストレスフリーで快適な文化的生活が送れます。ほんの一例を挙げましたが、
    その他、買い物も食事もエンターテイメントも、高級ホテルなど全ての世界の一流のものが、
    都心に集まっています。郊外などとは全く比較にすらなりません。
    そういう「一流」のものに無縁な生活でも構わないという方は、どうぞ割安な郊外にお住み下さい。

  86. 13979 匿名さん

    >>13976 匿名さん
    ツタヤなどどこにでもあるでしょ。

  87. 13980 匿名さん

    >>13979 匿名さん

    やっぱ地方民は返しが幼稚だなあ。文脈理解できないの?
    スタバがあって夜中まで開いてるのは六本木ヒルズと代官山のぐらいだろ。

  88. 13981 匿名さん

    >>13980 匿名さん
    どうせ行くのはドンキのくせに。

  89. 13982 匿名さん

    >>13978 匿名さん

    いまGoogleで検索したけどサントリーホールからねむの木の庭は車で10分ほど、田園調布は20分ほど。10分だとたいして違わないですね。どうでもいいぐらい。富裕層は電車に乗らないですから満員電車は論外。

  90. 13983 匿名さん

    >>13978 匿名さん

    都心に住みたいならそれは個人の自由だけど、そこが高級住宅地かどうかは別の話。

  91. 13984 匿名さん

    >>13980 匿名さん

    郊外にもあるよねー。
    https://store.starbucks.co.jp/detail-1284/

  92. 13985 匿名さん

    >>13982 匿名さん

    ねむの木の庭?最寄りの大きな公園は有栖川公園ですが?
    それに田園調布まで車だと40分ぐらい、昼間混んでると一時間掛かることもザラですよ。
    地図だけでは分からないでしょうが、港区は高低差も多いし渋滞など実際は違うものです。

  93. 13986 匿名さん

    有栖川なんて小さいじゃない。駒沢公園、砧公園、等々力渓谷に囲まれた世田谷区玉川エリアの方が洗練されている。

  94. 13987 匿名さん

    ただ大きな森林があれば洗練されているんですか?
    ならば奥多摩や檜原村が都内で最も洗練されたエリアでしょうか?
    思考が浅く全く説得力がないです。

  95. 13988 匿名さん

    >>13987 匿名さん
    玉川エリアに南麻布や元麻布の低地みたいなバラック**はありませんから。

  96. 13989 匿名さん

    >>13987 匿名さん

    アホな返し

  97. 13990 匿名さん

    >>13988 匿名さん

    世田谷区は木密ベルト地帯で、昔からあるアパートやコープなど木造密集地帯で危険なエリアも多いですよ。もちろん麻布エリアも麻布十番近くの低地エリアは論外です。

  98. 13991 匿名さん

    >>13990 匿名さん
    世田谷区、ではなく世田谷区玉川エリアのことを申し上げているのです。新町住宅、奥沢海軍村、多摩川台住宅地、玉川全円耕地整理により整然と区画整理されたエリアです。

  99. 13992 匿名さん

    >>13990 匿名さん

    お前どんだけ詳しいねん
    アホちゃう?

  100. 13993 匿名さん

    >>13986 匿名さん
    >駒沢公園、砧公園、等々力渓谷

    分かってないねえw
    そんなの田舎に行けばもっと大規模な公園や森はたくさんあるよ。
    名前の上がった有栖川公園やねむの木の庭、あと池田山公園もだけど由来が大事なんだね。

    ほぼ名前の通りだけど、有栖川公園は正式には有栖川宮記念公園といい、有栖川宮家の邸宅跡地、ねむの木の庭は上皇后美智子さまのご実家跡地、池田山公園は池田山侯爵家の跡地にあった公園。有栖川公園も池田山公園も、どちらも鯉が泳ぐ大きな池を配した見事な日本庭園で、規模はそれほど大きくはないが都心のオアシスで、ただの原っぱの広がる郊外の公園なんかより手も行き届き管理され、はるかに洗練されていますよ。

    土地が安いだけで、家も公園もただ面積が大きいという「質より量」でしか物事を語れない郊外って本当に憐れですね。歴史も地ぐらいも低い土地柄だから仕方ないですけど。全くもって都内最高峰は、やはり住宅地として長い歴史のある都心エリアになりますね、だいぶ前から分かり切って当然のことですが。

  101. 13994 匿名さん

    >>13991 匿名さん

    そうですね。新興のニュータウンは全く最高ではないのでスレ趣旨対象外です。
    お引き取りください。

  102. 13995 匿名さん

    >>13992 匿名さん

    アホちゃいまんねんパーでんねん。こりゃ失礼w
    はい、生まれも育ちもずっと都心、主に港区内ですので結構詳しいですよ。
    木密ベルト地帯は、その昔に中学校で習ったような記憶が・・・
    まあ当時造船工場のあった豊洲や湾岸エリアの工業地帯などと同じく、
    世田谷のそういう木密エリアには近づいてはいけないと、都心育ちは言われた記憶がありますね。

  103. 13996 匿名さん

    >>13991 匿名さん
    >新町住宅、奥沢海軍村、多摩川台住宅地、玉川全円耕地整理により

    たかだか大正からの短い歴史しかない郊外エリア。江戸開幕400年前から大名屋敷として栄えていた都心住宅エリアとは比較にもならんよ。もっとよく勉強しなさい。

    現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足田園都市(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。


  104. 13997 匿名さん

    >>13993 匿名さん
    ほんと、わかってないですね。駒沢公園周辺エリアには都心と同様に大使館、インターナショナルスクールがいくつもあります。ナショナル田園をはじめとして高級スーパーがいくつもあります。この辺りの住民は都心に住もうと思えば住めるだけの財力のある人たちです。逆にわざわざ環境のよくない都心に住む人のことを不思議な人たちだと思ってますよ。
    世田谷、目黒、大田、品川区にまたがる東急沿線エリアは、港区でも高級として知られる南麻布4、5丁目の高台のような街並みが、港区全体と同じくらいの範囲に広がっているのです。
    坪単価は都心よりも安いですよ。でも安いから郊外を選ぶのではなく、最高の住環境で都心山手と同等のベネフィットを得られるから選ぶのです。

  105. 13998 匿名さん

    >>13997 匿名さん
    >最高の住環境で都心山手と同等のベネフィットを得られるから選ぶのです。

    同じベネフィットが得られれば安いし良いでしょうね。
    でも過去レスにもある通り、例えば勤務先の丸の内まで20分では行けないし、
    サントリーホールからタクシーで10分以内で帰れないし、美術館も最高級ホテルも、
    美味しい店も少ないし、買い物不便だし・・・・等々、やはり一度都心の楽しさ、
    快適さを知ってしまうと離れられません。
    もちろん経済的制約があって、都心好立地に満足いく広さの住宅が持てない属性であれば、
    仕方なく郊外という方も多いでしょうね、素直には認めないでしょうけど。
    少なくとも私は、まあ生まれ育った場所なので愛着もあるし、土地勘が一番あるので、
    ここから山手線の外側に引っ越す気はさらさらありませんが、逆のケースももちろん、
    理解はできますよ。でも、やはり都内最高の住宅地は都心エリアですね。
    世界の超一流のヒトモノカネは全て都心に集約され、郊外は全てセカンドクラス二流三流ですから。

  106. 13999 匿名さん

    >この辺りの住民は都心に住もうと思えば住めるだけの財力のある人たちです。

    無理だよ、土地単価がまるで違うんだからw
    例えば世田谷なら成城でも坪単価100万以下の場所もあるけど、都心は例えば松濤でも一丁目だと@800万ぐらいだから、100坪で8億プラス上物ですから。麻布や神宮前、青山エリアの戸建てなど坪単価は軽く1000万超なので、土地100坪で10億越えです。世田谷六丁目の土地売ったって全く無理ですよ。あまり見栄はるのはお止めなさい。相場観や常識のない人に見えてしまいますから。

  107. 14000 匿名さん

    >世田谷六丁目の土地売ったって

    成城六丁目の意味です。

  108. 14001 匿名さん

    地方からの上京者や、雇われ社長クラスが手に届きやすく多く住むのが世田谷や田園調布などの郊外住宅街。

    一方、皇族や宮家、財閥家など代々の真の富裕層、オーナー企業経営者、大病院経営者一族などごく一部の資本家、成功者のみが手に入れられるのが都心好立地の高額で高級な住宅地。どちらがよりスレ趣旨に則った高級住宅地であるかは一目瞭然でしょう。歴史的にも、価格的にも、利便性も、様々な環境も、希少性も、価値も、都心は圧倒的ですので。

  109. 14002 匿名さん

    >>14001 匿名さん

    だから、都心の高級住宅地って、具体的にどこのことを言ってるんですか?

  110. 14003 匿名さん

    >>13993 匿名さん

    池田山はもう陥落決定したんだから、今らさアピールしなくてよいですよ。

  111. 14004 匿名さん

    >>13998 匿名さん

    都心に田園調布・成城のような住宅街があれば、そりゃ最高ですね。
    でも、都心の住居地域は狭小で、徒歩数分で雑居エリア、嫌悪施設も至近にある、戸建が連たんせずマンションばかり、等、冴えない住宅地しかないのが現実。

  112. 14005 匿名さん

    田園調布成城を超える住宅地が出てきませんね

  113. 14006 匿名さん

    >>14005 匿名さん

    田園調布?成城?ああ、都心の広い家を買えない人向けの、郊外の三流住宅地だね。ある以上の富裕層は興味なしでしょう。

  114. 14007 匿名さん

    あえて高い金だして環境の悪いところに住みたがる趣味の悪い人は都心に住んだら良いと思うけど、そこはきっと高級住宅地ではないのよね。

  115. 14008 匿名さん

    土地として都心エリアが最高なんて、皆んな本当は分かっているんだよ。
    でも高いし実際には住めない人が殆どだから、遠く離れた繁華街を隣接だのと難癖をつけたり、
    郊外の戸建てより遥かに高額なのに、都心マンション住民をバカにしたりして、
    溜飲を下げているんだよね。ましてや都心の戸建て住みなんて言ったら嫉妬の嵐。
    でもまあそれが最高峰ということの証です。トップは常に妬まれる宿命ですから。

  116. 14009 匿名さん

    山手線の内側は環境が悪いからな。東五反田5丁目なんてお話にならんし、広尾2丁目ぐらいじゃないの。

  117. 14010 周辺住民さん

    都心 → ステイタスが大好き。
    誰が住んでいるかは不明、あのホテルの社長とかそうだったよな

    郊外(世田谷等)→ 感性が豊かな芸術家や芸能人が多い。
    世田谷ベースやたけしさんとか

    どちらもよさがあるからいいんじゃん。
    都心は確かに地価が郊外と比にならない。港区からでない、南麻布青山あたりをランボで一日中ぐるぐるしている変な人もいる。これ間違いない事実
    郊外は自然もあり、感性を育てやすい。車で都心へのドライブを楽しめる。

    要はその人がどのようなライフスタイルを送りたいかで、「最高」の定義は変わってくるよ。

  118. 14011 周辺住民さん

    東京で「私にとっての」最高の高級住宅地は?
    というタイトルがふさわしい。

    地価だけで見るならいくらでも調べりゃ出てくるべ。

  119. 14012 匿名さん

    これってどの程度本当なんでしょうね。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18866074/

  120. 14013 匿名さん

    >>14008 匿名さん

    都心か郊外かで単純比較するならば、都心の方がよいと思うのは普通ですよね。
    ただし、都心の住居地域は狭くて、住宅地としては冴えない(雑居エリア、嫌悪施設が至近、マンションばかりで豪邸が連たんするような住宅街はほぼ皆無)というのも現実。
    高級住宅地って、地価の高さだけではないんですよね。

    このスレでは登場機会が多い池田山の街並みはこんな感じだしね。

    1. 都心か郊外かで単純比較するならば、都心の...
  121. 14014 匿名さん

    >高級住宅地って、地価の高さだけではないんですよね。

    地価が安い郊外なのに、このスレでは登場機会が多い田園調布三丁目の街並みはこんな感じだしね。

    1. 地価が安い郊外なのに、このスレでは登場機...
  122. 14015 匿名さん

    >>14014 匿名さん
    線路際の商業地ですよそこ。左に東急スクエアガーデンサイトが見切れているでしょ。右に見切れている角を曲がれば全然違いますから。
    それよりも上に出ていた元麻布のバラック群の方がかなりのインパクトかと。

  123. 14016 匿名さん

    >>14015 匿名さん

    で?住所もまさしく田園調布三丁目ですよね。あと、こんなトタンの家も今や珍しいですね。
    田園調布三丁目はディープですねえ。

    1. で?住所もまさしく田園調布三丁目ですよね...
  124. 14017 匿名さん

    あと、田園調布三丁目には雑居ビルもあるんですね。さすが高級住宅街ですねー

    1. あと、田園調布三丁目には雑居ビルもあるん...
  125. 14018 匿名さん

    郊外だと庭も広くていいですねー。さすが田園調布三丁目です。

    1. 郊外だと庭も広くていいですねー。さすが田...
  126. 14019 匿名さん

    ここで田園調布3を否定してる人、たぶん田園調布3に行ったことないんだと思うよ。

  127. 14020 匿名さん

    過去レスで、田園調布3丁目にはアパートが数軒あったり、やっぱり大田区なんだなあとは思ってましたが、トタンのボロ屋とか雑居ビルとか、さすがに池田山にはありませんからねえ。

    田園調布は立地は不便な郊外でも、豪邸しかないと豪語していたのはやはり全くの嘘だったようです。田園調布3丁目は高級住宅街失格ですね。

  128. 14021 匿名さん

    >>14019 匿名さん

    ここで松濤や池田山を否定してる人、たぶん行ったことないんだと思うよ。

  129. 14022 匿名さん

    東五反田5丁目をけちょんけちょんに言われて悔しくてジエンしまくりの人ですよ

  130. 14023 匿名さん

    論より証拠ですね。画像は下手な長文より説得力ありますから。
    立地は悪くても、街並みだけは一流みたいな書き込みがあったのにこれでは・・・
    都内最高どころか、田園調布のライバルは下町なのでは?
    田園調布3丁目は失格となりました。

  131. 14024 匿名さん

    >>14021 匿名さん
    松濤と池田山と田園調布3、全部現地行けば誰だって田園調布3が一番と言うでしょ。

  132. 14025 匿名さん

    >>14023 匿名さん
    田園調布3行ったことないでしょ。

  133. 14026 匿名さん

    >>14024 匿名さん

    トタンのバラック小屋とか、雑居ビルとかのある田園調布3は最低レベルでしょう。松濤にも池田山にも、そんな嫌悪建物はありません。

  134. 14027 匿名さん

    街並みは田園調布3丁目と松濤1丁目は同じぐらいのクオリティじゃない?テイストは違うから好みじゃないかしら。東五反田5丁目は街並みが汚いから比較したらかわいそう。

  135. 14028 匿名さん

    >>14027 匿名さん

    あ、もう田園調布3は落第したので書き込まないでいいですよ。バラックがあったり古い雑居ビルのあるような街は高級ではありません。

  136. 14029 匿名さん

    田園調布三丁目にはアパートもあるしね。論外です。

    大田区田園調布 3丁目 アパート 生活保護可」
    http://reblo.net/en/build-554275/room-1158270.html

    賃貸アパート 田園調布3丁目 2階
    https://www.aeras-group.jp/detail/a674859/r674858/

  137. 14030 匿名さん

    >>14027 匿名さん

    そもそも池田山に住めるような富裕層は、山手線内側という立地や利便性、また地歴や地ぐらいにもこだわるので、田園調布などの郊外住宅地はそもそも検討すらしていないかと。当然、都心エリアは地価も高いですから、同じ予算で田園調布により広い家を建てられますが、その逆は無理でしょ。街並みは良いに越したことはありませんが、池田山だけでなく、松濤や広尾の一部、大和郷などの都心の一種低層エリアは、利便性が高く資産価値の高い立地なのに閑静で、他所には代えがたい希少価値であると思います。総合的に見てどちらが格上なのか、冷静に比較すればすぐ分かることです。

  138. 14031 通りがかりさん

    松濤も池田山も一歩先はお**しごいてたりしてるって想像したら良い街とはいえないね。

  139. 14032 匿名さん

    >>14030 匿名さん

    池田山は街並みが汚いから除外してください。五反田は風俗イメージが強すぎて高級住宅地とは言えません。

  140. 14033 通りがかりさん

    世田谷あたりはそれが極端に少ないんだよな。それが恵まれた自治体なんだろな。

  141. 14034 匿名さん

    松濤も風俗イメージはありませんね。五反田が桁違いに風俗イメージが強すぎます。

  142. 14035 通りがかりさん

    松濤も一歩先は円山町っていうの忘れちゃあかん。

  143. 14036 通りがかりさん

    都心推しはすぐに黙るなー

  144. 14037 匿名さん

    池田山とは何の関係もありません。
    繁華街があるのは都心では普通だし、風俗のある有楽街は東五反田一丁目の低地、全く逆方向の東五反田五丁目の高台の池田山を分けて考えられないとは無知すぎだね郊外さん。普通の東京育ちはここでは逆に少数みたいだから話にならない。

  145. 14038 通りがかりさん

    やっと口開いたなw

  146. 14039 匿名さん

    >>14037 匿名さん

    全く逆方向ではない。
    どちらも『東口』ですよ。

  147. 14040 匿名さん

    子育てとか考えたら、五反田は絶対無いな!

  148. 14041 匿名さん

    田園調布には負けました。

    1. 田園調布には負けました。
  149. 14042 通りがかりさん

    暇なんだなw

  150. 14043 匿名さん

    >>14041 匿名さん

    田園調布3のあのバラック小屋よりはマシかな。少なくとも元麻布という立地は圧倒的に優位だし。でも自分はマンション街はパスだけど。

  151. 14044 通りがかりさん

    広尾のピアゴの隣もすごいよな。要するにどこでも切り取ればやばいところはいくらでもあるんだよ。ドアホ。

  152. 14045 匿名さん

    都心派はいっせいにしゃべるか黙るかですねー

  153. 14046 匿名さん

    >>14045 匿名さん

    ってことは1人なんじゃねw

  154. 14047 匿名さん

    ってことは結局

  155. 14048 匿名さん

    全部池田山Gさんですよ

  156. 14049 匿名さん

    まあ、みんな分かってるわな

  157. 14050 匿名さん

    書き込んでる都心派の人たちは分かってるけど、郊外押しとガヤは蚊帳の外。無知って怖いねw

  158. 14051 匿名さん

    >>14044 通りがかりさん

    ああ、あのエネオスとの間のな。この田園調布三丁目のトタン小屋と同じぐらいボロいが、広尾のは窓ガラスも割れててずいぶん長いこと住んでない感じだが、こちらのは人住んでるみたいだけど?ディープな田園調布三丁目恐るべし・・・

    1. ああ、あのエネオスとの間のな。この田園調...
  159. 14052 匿名さん

    南麻布もなかなかですけどねえ。

    1. 南麻布もなかなかですけどねえ。
  160. 14053 通りがかりさん

    >>14051 匿名さん

    広尾、お爺さん住んでるけど!
    あんた世田谷はおろか、23区にも住んでないでしょ!
    すべてストリートビューで調べてるっしょww

  161. 14054 匿名さん

    ↑郊外の田園調布三丁目や、都心の麻布エリアに数々出てきたような、そういうボロ屋やアパートなど嫌悪建造物が一切存在しない街並みが、高級住宅地としては最低限のレベルですよね。
    そういうボロ屋のない池田山や松濤などは、やはり群を抜いた高級住宅地として最高峰ですね。

  162. 14055 匿名さん

    なんだか、あまりにボロ屋が連投されると、城南五山のこういう街並みはホッとしますね。

    1. なんだか、あまりにボロ屋が連投されると、...
  163. 14056 匿名さん

    別アングルで。

    1. 別アングルで。
  164. 14057 匿名さん

    やはり広尾GHは重厚。田園調布三丁目の街並みなど安っぽいオモチャに見えるわw

    1. やはり広尾GHは重厚。田園調布三丁目の街...
  165. 14058 匿名さん

    >>14053 通りがかりさん

    はは、笑えるw
    なんならピアゴのレシート、アップしてやろうか。
    口先だけの郊外地方民とはレベルが違うよw

  166. 14059 通りがかりさん

    見せて見せてw

  167. 14060 匿名さん

    >>14059 通りがかりさん

    有栖川公園を下って、散歩がてら行ってきたよ。

    1. 有栖川公園を下って、散歩がてら行ってきた...
  168. 14061 通りがかりさん

    お疲れ様w

  169. 14062 匿名さん

    コンビニのレシート画像をアップして広尾住まいを自慢したいようだが、
    実際に住んでいるのは都営広尾五丁目アパートだったりしてwww

  170. 14063 匿名さん

    >>14062 匿名さん

    賃貸さんは都心あるあるw

  171. 14064 匿名さん

    >>14062 匿名さん

    広尾住まいじゃないよ。うちは港区の高台ね。

  172. 14065 匿名さん

    ここでレシートアップできるのは都心住みだけ。ガヤは地方郊外住みだから口先介入のみの田舎っぺ。あるあるだよなw

  173. 14066 匿名さん

    広尾周辺には、狭い路地に狭小住宅やアパートなんかが立ち並んでいる場所なんて幾らでもありますからね~。コンビニのレシート貼り付けただけじゃ、上質な住まいに住んでいる証明になってませんよ^^

  174. 14067 匿名さん

    広尾も麻布も田園調布三丁目も、トタンボロ屋やアパートなどの嫌悪建物があって、とても高級住宅街とは呼べない。
    そういうのが一切ない池田山や松濤、麻布永坂町が最高峰で決まり。結局最初に出てた通りのランキング。

  175. 14068 匿名さん

    池田山Gは都営住宅住みだったのか

  176. 14069 匿名さん

    >>14067 匿名さん

    ですね。都心の一種低層なら広尾が一番、みたいな無知晒してた田舎っぺがいたが、やっぱり池田山があらゆる意味で最高峰である証明だなあ。松濤は山手線外だし麻布永坂は一種低層じゃないしな。

  177. 14070 匿名さん

    今日も朝から池田山Gの自作自演が始まりました

  178. 14071 匿名さん

    >>14069 匿名さん

    でも池田山は東五反田5丁目なんでしょう?それじゃダメですよ。当たり前じゃないですか。

  179. 14072 匿名さん

    >>14067 匿名さん
    麻布永坂町は町域が狭いからボロ家がないだけ。隣接する狸穴や麻布台の窪地には朽ちかけた古い木造民家が結構あります。

  180. 14073 匿名さん

    >>14071 匿名さん

    アドレスにこだわるような成金や成り上がりみたいな、レベルの低い人向けじゃないよ池田山は。そういうのを卓越したほんの一握りの真の富裕層が住む孤高エリアだから。アドレス好きなら広尾や麻布行けばいい。ボロ屋やアパートあるけどなw

  181. 14074 匿名さん

    結局、山手線内の最高は池田山、外側の最高は松濤で決まり。このスレの結論出たな。

  182. 14075 匿名さん

    >>14071 匿名さん

    港区池田山だとしても何も変わらない。住所などその程度だから住める層からしたら。

  183. 14076 匿名さん

    >>14074 匿名さん

    アドレスが最低な池田山が最高の高級住宅地?笑わせないでください。

  184. 14077 匿名さん

    >>14075 匿名さん

    アドレスに五反田がついている時点でダメです。風俗のイメージが強すぎ。日本人のほとんどすべてが東五反田5丁目と東五反田1丁目のちがいはわかりません。笑われるアドレスは避けたいですね。

  185. 14078 匿名さん

    五反田で、ぼったくられた事ある
    あとラブホ
    その2回しか五反田なんて行った事ない

  186. 14079 匿名さん

    パークマンションがある所で争えば良い

  187. 14080 匿名さん

    住所にブランドを見出そうとするヤツって、よっぽど自分に自信がなく他力本願なのがよく分かる。くだらないことに心血注ぐコンプレックスの塊。

  188. 14081 匿名さん

    >>14080 匿名さん

    自分に自信がない人ほど、アドレスだのどうでもいいことで、まさに虎の威を借る狐でチキン野郎なんだろう。情けねえヤツだねw

  189. 14082 匿名さん

    笑われるアドレスが最高の訳がありません。当然ですね。

  190. 14083 周辺住民さん

    >>14082 匿名さん
    誇れるアドレスで木造アパート住まいですか。幸せで何よりですw

  191. 14084 匿名さん

    >>14074 匿名さん
    街がショボイ池田山だけはない

  192. 14085 匿名さん

    街だけを比較したら田園調布3の圧勝

  193. 14086 匿名さん

    東五反田が笑われるアドレスであることに否定意見がありませんね。コンセンサスが取れているようです。

  194. 14087 匿名さん

    アドレス以前に笑われる体形どうにかしろ

  195. 14088 匿名さん

    どこに住んでるの?
    池田山です

    なんて答える人いないよね 笑

  196. 14089 匿名さん

    >>14087 匿名さん

    なんとかの遠吠えですか。笑われるアドレスであることは否定できないと自覚されているようですね。

  197. 14090 匿名さん

    >>14088 匿名さん

    どこに住んでるの?「品川区です」
    品川区の?「東五反田です」
    東五反田?最寄り駅は?「五反田です」
    ぷっ、こいつ風俗街に住んでるよw

    こんな感じだよなー

  198. 14091 匿名さん

    >>14060 匿名さん

    広尾って、高級感あるのは日赤通り周辺の二丁目なんだけど、実際に生活しやすいのは広尾駅に近くて商店街もある五丁目エリアかな。ピアゴ付近の徒歩1分圏にはコンビニ3軒もあるし、庶民的で利便性も高いし美味しい新規店もどんどんできてるし。とはいえマンションだと四丁目のガーデンヒルズが最高だと思うけど。

    1. 広尾って、高級感あるのは日赤通り周辺の二...
  199. 14092 匿名さん

    >>14091 匿名さん

    広尾は日比谷線しか使えないのがネック。だけどそのせいで山手線駅前のような繁華街や喧騒とも無縁で、好環境が維持されてるとも言えます。広尾GHのすぐそばには西麻布の通称ビストロ通りがあり有名店も多いし、広尾駅から南麻布界隈は高級から庶民的なのまで様々なレストランやショップ(特にベーカリーは多すぎるぐらい、GH内のキリーズ、あと沢村、ブルディガーラ、メゾンカイザー、フロインドリーブ、前神戸屋だったトリュフベーカリーなど)が充実してて、GH入り口のカフェ・ミケランジェロ(旧デプレ)にもよく行きますよ。一時閉鎖されて心配したけど、ひらまつはグループ的に大変そうなので少々心配ですが。
    とにかく広尾界隈は街並みといい、イメージやセンスの良さなど含め、都内ナンバーワンと言っていいでしょう。あと毎日の生活利便性も高く生活しやすいですし、可処分所得の多い富裕家庭にはオススメです。

  200. 14093 匿名さん

    そういえば前に、広尾は港区ですとか書いてた郊外さんがいたなあ。
    そういう無知な上京組が、おらが村根性で成城とか田園調布が最高とか無知晒すんだよね。
    話しが先進まないから、ホント勘弁して欲しいわ。
    そういう頓珍漢は二度とこのスレには来ないで欲しい。

  201. 14094 匿名さん

    まあ広尾は港区みたいなものでしょ。

  202. 14095 匿名さん

    ジエンジエンですよ

  203. 14096 匿名さん

    >>14091 匿名さん

    広尾2丁目って、こんな感じですが。


    1. 広尾2丁目って、こんな感じですが。
  204. 14097 匿名さん

    上の写真にもあるが、都心は高級住宅と庶民以下住宅がすぐ近くにあるね。広尾だけでなく、元麻布、南麻布、白金、三田、池田山、・・・
    都心ではないが田園調布もそうか

    高級住宅地の話をしているのに、近隣の写真を出して、鬼の首とった気になってる奴の精神構造はどうなんだろう?

    それはそうと、おいしいパン屋がたくさんある街はいいね。
    広尾以外に、代官山や三茶にも集積しているね。武蔵小山や蒲田もいい。

  205. 14098 匿名さん

    >>14090 匿名さん

    どこに住んでるの?「品川区です」
    品川区の?「東五反田です」
    東五反田?最寄り駅は?
    「五反田、あっ、池田山と呼ばれてるけど分かるかな?」
    ん?何それ?「あれだよ、城南五山の一角で、、」
    ぷっ、こいつ風俗街に住んでるのになんだか必死だなw

    と付け加えてみた。
    ほぼこうなるよね 笑

  206. 14099 匿名さん

    >>14098 匿名さん

    池田山と呼ばれてるなんて正式な地名じゃないのに恥ずかしくて言えないw
    霞町や氷川町など昔は正式な地名ならまだしも、正式な地名だったことないのに池田山と呼ばれてるはイタすぎるよ。

  207. 14100 匿名さん

    >>14097 匿名さん

    高級住宅地の定義の問題では?
    高級住宅が一区画(番地など)でもあれば該当するのか、ある程度まとまったエリア(丁目など)で見るのか、ということかと。

  208. 14101 匿名さん

    広尾や池田山の話題が多いみたいですが、どちらも歴史ある高級住宅地ですね。しかも港区隣接の一種低層で都心では唯一無二と言っていい希少なエリア。都内最高峰はその辺りで決まりですかね。

  209. 14102 匿名さん

    確かにどこ住んでるの?池田山です。は違和感あるね。東五反田です、だろうね。

  210. 14103 匿名さん

    広尾が渋谷区港区かも知らないような人がいる中において、住所は、それ自体には何の意味もなく、郵便物などが届くための単なる記号です。そこにブランド価値を見出すなどイタすぎますね。本末転倒とはまさにこのこと。

  211. 14104 匿名さん

    アドレス云々ではなく、最寄り駅が五反田駅というのが致命的と思われます。

  212. 14105 匿名

    >>14104 匿名さん

    中央線より南の山手線の駅と、東急の県境の駅を比べることが、そもそも無理がある。
    ブランド志向の庶民には、わからないかも知れないが。
    池田山は、車での移動を考えたら、田園調布の1000倍利便性が高い。
    事実は変えられない。

    仕事、遊び、外食、会合、日々の生活で田園調布迄の渋滞は、耐えられない。時間の無駄以外の何者でも無い。

  213. 14106 匿名

    渋滞ハマったら 1時間以上かかるよね。田園調布も成城も。無理、無理、旅行じゃないんだから。
    そんなに都心の喧騒が嫌なら、新幹線45分、オーシャンビューの熱海駅近の温泉付き方のがよっぽどいい。

    都心に興味も用事も無いのであれば、何もギリギリ東京に 無理してまで住む必要もない。

    田園調布3の一戸建てと同じ敷地一戸建てを都心3区住専で探したら、軽く3倍、
    所詮、持てない者の妬みからくる、街並みとか、静寂とか、高さ制限とか、ブランドとか、
    聞いてて、可哀相になる。

    本当に皆んな認めてたら、ゴーストタウン化とかの記事でないでしょ。
    事実は、事実として、受け入れて、次行きましょう。

  214. 14107 匿名さん

    >>14104 匿名さん

    アドレスに五反田と入っている方が致命的と思います。五反田は風俗イメージしかない。

  215. 14108 匿名さん

    >>14106 匿名さん

    子供がいるとクルマ移動が多くて、田園調布3丁目に親しい友人が住んでいるのですが、住んでる港区からクルマで時々遊びに行きますが、首都高下りてから環八がまた混んでいて一時間以上掛かることもザラです。

    電車だと東横線で渋谷駅まで近いといいますけど、年齢的に渋谷には用事もないですし、渋谷は今あちこち工事中で、移動するにしても山手線や地下鉄への移動は複雑で時間がかかりますので、やはり都心で仕事があり可処分所得も多い家庭ならば、山手線内に住むのが「利便性や時間を買う」という意味でも正解であると思います。

  216. 14109 匿名さん

    >やはり都心で仕事があり可処分所得も多い家庭ならば、

    そこが結構高い障壁になるでしょうね。不動産価格も日々の生活費も高額ですから都心は。
    目安としては、年収ベースで3500万程度、月の手取りで200万以上はないと、ベースの生活費と、ローン返済、学費など、あと周り見てると年に二回は海外とか、国内でも別荘で長く過ごす友人ファミリーも多いので、それぐらいの収入がないと余裕持てないと思います。届かない人は無理せず郊外がいいでしょうね。

  217. 14110 匿名さん

    >>14108 匿名さん

    人それぞれですね。
    五反田と田園調布、好きな方をもらえる、と言われたら、迷わず田園調布を選ぶな。五反田じゃなくて松濤・白金だったら、松濤・白金を選ぶかもね。

  218. 14111 匿名さん

    >>14110 匿名さん

    そりゃそうだ、五反田なんて恥ずかしくて。とてもムリ。

  219. 14112 匿名さん

    >>14108 匿名さん
    田園調布が利便性悪いのはその通りだけど、逆に言えば利便性以外の面は田園調布の方が優れてると思うよ。

  220. 14113 匿名さん

    >>14105 匿名さん

    田園調布なんて言ってないのに、意識しすぎじゃないの。

  221. 14114 匿名さん

    >>14108 匿名さん

    港区から首都高使うなら、普通は2号線(目黒線)の荏原で一般道に降りて、中原街道一本で田園調布。環八なんか使わないはずだけどね。
    安物のカーナビでありえないような遠回りをさせられたようだな。御愁傷様。

  222. 14115 匿名さん

    >>14114 匿名さん

    そうか。なんか違和感あると思ったら環八は横切るだけだよなー。環八の渋滞ってなんなんだwww

  223. 14116 匿名さん

    >>14105 匿名さん

    1000倍の根拠が意味不明だが、利便性のデメリットを踏まえたとしても、五反田に住むくらいなら田園調布を選ぶな。

  224. 14117 匿名さん

    都心派(と言っても池田山推しばかり)は今日も一斉にしゃべって一斉に沈黙です。なんでかなー。不思議だなー。

  225. 14118 ご近所

    >>14114
    東京が地元だと土地勘あるけど、よそから来た人はないからね。
    ただ、安物でなくても、輸入車のナビは使えないこと多いよ。

  226. 14119 匿名さん

    >>14118 ご近所さん

    は? >14108は『住んでる港区から車で時々遊びに行く・・・』と言ってますよね。
    土地勘もあるはずだし、何度も行ってるようですが、いつも環八の渋滞にはまってしまうようです。
    おかしな話ですねぇ。
    また、いつもの妄想・作り話で墓穴掘ったんですかねぇ。

  227. 14120 匿名さん

    >>14117 匿名さん
    アホかと言いたいね。
    池田山なんかGさんしか推すやついないし、そこ都心じゃないからさ。

    それと都心派でもこのスレタイからマンションでなく戸建てが語って欲しいね。
    俺はそうだからね。

    毎回進展ないから飽きる。それに微妙に忙しいからなー、
    と伸ばせばよい?笑

  228. 14121 匿名さん

    >>14118 ご近所さん

    墓穴を掘ったw
    またウソつくからだぞ

  229. 14122 匿名さん

    港区から田園調布に環八使ってどうやって行くんだ?

  230. 14123 匿名さん

    >>14120 匿名さん

    飽きて忙しいなら来ないでね。だまってて。

  231. 14124 匿名さん

    >>14114 匿名さん

    あなたは地方の方ですか?
    普通に3号渋谷線使って、用賀で下りて環八を南下しますけど?
    それが、うちからだと一番早いルートだと思います。中原街道とか下道は使いませんねえ。
    ちなみにルートマップはこんな感じです。

    1. あなたは地方の方ですか?普通に3号渋谷線...
  232. 14125 匿名さん

    >>14122 匿名さん

    逆に環八使わず、どうやって田園調布向かうの?もし南ルート、中原街道を使って行っても、田園調布警察のところを右折して環八を北上しないと近づけないし。
    無知を晒して恥かくだけだから、地方住みさん、それか車持ってない上京さんは黙ってたほうがいいよ。

  233. 14126 匿名さん

    いずれにせよ、車なら山手通りの外側に出ると郊外でホント論外だね。環七、環八とか田舎。走ってる車が急に国産車だらけ、庶民的になる。たまに行く程度ならまだしも、通勤で車とかだったら渋滞はまったらアウト。ホント日本はインフラが脆弱だから、やっぱ住むべきは都心エリアで決まり。住めない大衆庶民は世田谷や大田区へどうぞ。

  234. 14127 匿名さん

    郊外派(と言っても田園調布推しばかり)は今日も一斉にしゃべって一斉に沈黙です。所詮郊外派の交通・道路知識などその程度。アパート住みとも言われているから、もしや車すら持ってない貧乏暮らしなのかもね。都心なんか全く住めないから、せめて田園調布の味方してるのかなー、ダサすぎ。

  235. 14128 匿名さん

    >>14124 匿名さん
    その起点池田山じゃ無いじゃん

  236. 14129 通りがかりさん

    セイジョー、ナンバーワン。

    1. セイジョー、ナンバーワン。
  237. 14130 通りがかりさん

    成城がなんだかんだで1番てことで締めてよい?

  238. 14131 匿名さん

    結局これが鉄板「東京で最高の高級住宅地」リスト。トップ3は甲乙つけ難し。価値感でお好きに。
    選考基準:立地、地価、地歴、格式、街並み、民度、稀少性、その他(一低住専か、高台かなど)

    >トップクラス
    松濤1・東五反田5(池田山)・麻布永坂町

    >それ以下、上位から下位に向かって・・・
    広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  239. 14132 通りがかりさん

    異論ないようなので成城が1番となりました。
    ご協力頂きありがとうございました。

  240. 14133 匿名さん

    街並みならやっぱり広尾GHがいいな。都心だしオシャレだし。
    成城とか郊外に住む意味が分からない。

    1. 街並みならやっぱり広尾GHがいいな。都心...
  241. 14134 通りがかりさん

    上記は集合住宅でごぜーます。論点ズレてますけど視力とおつむは大丈夫ですか?

  242. 14135 匿名さん

    成城って終わってる感が田園調布以上に酷くない?2000年代ならまだしも、今の小田急沿線の世田谷区だと赤堤、代田、代沢の方が格上だと思います。

  243. 14136 通りがかりさん

    成城憲章。素晴らしい。あー成城。圧巻の街並

  244. 14137 匿名さん

    ということで、結局やはり成城も田園調布も「その他以下クラス」でした。はい次!

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  245. 14138 通りがかりさん

    >>14135 匿名さん
    あなた多分センスがない。と感じました。

  246. 14139 通りがかりさん

    成城、響きがいいですねー。素晴らしい、

  247. 14140 通りがかりさん

    >>14137 匿名さん
    つまらない文章、エンドレスコピペ。ダサすぎです。

  248. 14141 匿名さん

    >>14114 匿名さん

    なんでそんな下道行くかね?首都高って知らないのかなカッペさんはw
    安物のカーナビでも首都高使うルート出すだろw

  249. 14142 匿名さん

    どこ住んでるのと聞かれて五反田とは恥ずかしくて言えないから池田山と答えます。

  250. 14143 匿名さん

    ここの都心推し以外は、相当な地方住みみたいだね。港区から田園調布へのルート何で中原街道?あんな狭い混む道選ぶトンチンカンぶり。呆れたわ。まだ目黒通りのがベターだろう。

  251. 14144 匿名さん

    車持ってないアパート住みっていうのが、ここの郊外民の実態みたいですよ。それぐらいの低属性しか田園調布になど憧れないからねえ。

  252. 14145 匿名さん

    >>14124 匿名さん

    おや? 普通は以下ルートです。
    環八は通りませんね。因みに環八も『下道』ですよ。

    1. おや? 普通は以下ルートです。環八は通り...
  253. 14146 匿名さん

    >>14145 匿名さん
    >おや? 普通は以下ルートです。

    普通は以下ルート?あなたは、やはり都内の交通事情よくご存知ない方ですね。
    そこに示されている中原街道は一般道で道幅も狭く日中は激混みです。
    普通に港区や都心から郊外に向かう場合、首都高を使うのが「普通」です。少なくとも私は。
    事故渋滞でもない限り、経験上、首都高のほうが早いというのが分かってますから。
    この時間2:41amのガラガラ状態でも、25分と表示されていますから、
    昼間になったら一時間以上掛かることは予想も容易ですね。
    首都高経由だと10-15分ほどは早いと思いますよ。

    いずれにせよ、あなたが地方住みで首都高経験のないドライバーだということはよく分かりました。
    ネット情報はただの情報です。結局は使う人の経験と知識のほうが勝るのですよ。
    深夜までご苦労さまでした。

  254. 14147 匿名さん

    >>14146 匿名さん

    で、あんたは3号線使って環八の渋滞はまってるんでしょ? アホなの?

  255. 14148 匿名さん

    >>14147 匿名さん

    アホなのは、そんな僻地に住んで都心まで通勤してる郊外住み。人生の時間をどれだけ無駄にしてるのか。

  256. 14149 匿名さん

    >>14146 匿名さん

    そんで環八の渋滞ハマってんだから安物のナビだろw

  257. 14150 匿名さん

    >>14148 匿名さん

    ついに本音が出ましたね。
    アホではなくドアホの勘違い野郎。
    世の中全てを敵に回したね。

  258. 14151 匿名さん

    >>14148 匿名さん

    都心に住み続けた結果、あんたのような人格が出来上がるのなら、子供のためにも郊外の方がよいのかもね。

  259. 14152 匿名さん

    知りもしない赤の他人に、いきなり「あんた」呼ばわりするほうがよっぽど頭オカシイだろ。
    郊外で育つと、人として最低限のマナーや社会性も身に付けられないのかね。可哀想な人だ。

  260. 14153 匿名さん

    子供のためを思うなら、まずは世帯収入増やしなよ。過去レスから引用。

    家庭の経済力と学力には相関関係があります。それは「日本の大学で親の平均年収が最も高いのが東京大学」であることからも分かります。もちろんお金さえあれば東大に行けるという訳でなく、お金によって学力は引き上げられるということで、同じ能力なら、富裕層に生まれた方が学力が上がりやすい環境を得やすいと考えられるでしょう。

  261. 14154 匿名さん

    都内でも地方でも、日本の郊外の住宅街って、ただ家が並んでいるだけで退屈なんですよね。
    その点都心、特に港区は条例でこのような公開緑地を設けてアート作品を展示したり、
    芝公園や有栖川公園、浜離宮などの大きな公園に加え、街路樹などの緑の多さも、
    緑被率は23区内で練馬、世田谷、杉並、渋谷区に次いで第5位と特筆すべき点です。

    子供にとっても身近にアートを感じられて、文化的刺激は情操教育にもいい影響があります。
    様々な利便性の高さだけでなく、江戸時代から続く由緒ある高級住宅地としての歴史と、
    これから未来へと受け継いでいくカルチャー、アート、文化なども、世界有数の大都市、
    東京の都心エリアは他の追随を許さない唯一無二で最高峰の街ですね。

    1. 都内でも地方でも、日本の郊外の住宅街って...
  262. 14155 匿名さん

    退屈な街並みの池田山。

    1. 退屈な街並みの池田山。
  263. 14156 匿名さん

    >>14152 匿名さん

    『アホなのは、そんな僻地に住んで都心まで通勤してる郊外住み。』と言い放った人に、『最低限のマナー』とか言う資格あるのかねぇ。

  264. 14157 匿名さん

    >>14153 匿名さん

    子供の教育費・学力の話ではない。
    人格・人間力の話なんだよ。
    自覚も無いようだから、わからないだろうが。

  265. 14158 匿名さん

    >>14157 匿名さん

    同意です。
    学歴高くても社会に出て使えないヤツは腐るほどいる。リーダーになるのは人間力が高い人。

  266. 14159 匿名さん

    学歴は低いよりは高いほうがもちろんいいし、学力、人間力、知識、素アタマの良さなど、リーダーになるには様々な要素が不可欠。
    様々な要素、要件で考慮する必要のある高級住宅地と同じだ。

  267. 14160 匿名さん

    逆境に強いメンタルとか、突破力という意味では体力も必要だな。

  268. 14161 匿名さん

    都心に住むと人格が破綻するですね。それか人格が破綻してる人が都心に住むのかな。

  269. 14162 匿名さん

    そういう意味でも>>14155みたいに、他人や場所の悪いところばかり粗探ししてるような人間は、人間力以前の人格的に最低レベルで論外だな。

  270. 14163 匿名さん

    >>14161 匿名さん

    それ、天皇陛下や上皇様に言えるかね?そこまでコンプレックス酷いと、見苦しいを通り越して憐れで悲惨だな。

  271. 14164 周辺住民さん

    庶民の私から見てこのスレの人達は人間の底辺に見えます。
    あくまで個人的感想です

  272. 14165 匿名さん

    >>14162 匿名さん

    『アホなのは、そんな僻地に住んで都心まで通勤してる郊外住み。』と言い放つ都心住民が、最低レベルかと。

  273. 14166 匿名さん

    >>14163 匿名さん

    あなたを見ての感想ですよ。都心民をおとしめるのはお止めなさい。民度が知れます。

  274. 14167 匿名さん

    子供の教育のためには都心は避けた方が良いと言うのがよくわかるスレだ。。

  275. 14168 匿名さん

    このスレを見ていると、都心住民はウソをついてまで自分を誇張し他を貶め、とにかくマウントを取らないと気が済まない傾向が強いように見受けられます。
    挙げ句、『アホなのは、そんな僻地に住んで都心まで通勤してる郊外住み。』とまで毒を吐く。
    ご近所さんになったら、値踏みされそうで嫌な感じですね。

  276. 14188 匿名さん

    そういえば今日仕事で五反田行ったんだけど、飛行機やばいな。ちょうど池田山の真上あたりでしょ。私は池田山嫌いじゃないけどあの飛行機は資産価値にマイナスだと思ったよ。

  277. 14189 匿名さん

    >>14187 匿名さん

    削除されたのは、池田山が急にハッスルしだし郊外を貶めたことに対して外野から叩かれまくる、というお決まりのパターンだったかと。

  278. 14190 匿名さん

    郊外さんのガヤは下品だから削除されたんでしょう。猛省すべきです。

  279. 14191 マンション検討中さん

    都心のタワマン最高だぜ

  280. 14192 匿名さん

    >>14191 マンション検討中さん

    どこ?あんまりいいと思うとこないけど。

  281. 14196 匿名

    素朴な疑問

    田園調布推しの人って、本気で東京で最高と思ってるのかなあ。
    それとも、流石にそれは無いとわかってて言ってるのか、よくわからない。

    万一、本気だとしたら、すごい郷土愛! 合掌。

  282. 14197 匿名さん

    >>14196 匿名さん
    総合的に見たら都内最高ですよ。スレ読み直しましょう。多面的なモノの見方できるようになると良いです。

  283. 14198 匿名さん

    >>14196 匿名さん
    田園調布3の街並みは都内最強でしょう。

  284. 14199 匿名

    >>14198 匿名さん

    合掌。
    ただただ、合掌。

  285. 14200 匿名さん

    田園調布

    渋沢栄一によって日本で初めて、計画的に都市開発が行われた高級住宅街になります。
    駅前を中心に放射線状に緑豊かな町並みが広がり、東京の高級住宅街の代名詞的な存在と言えます。

  286. 14201 匿名さん

    田園調布は3丁目だけはさすがの街並み。他は普通。

  287. 14202 匿名さん

    >田園調布3の街並みは都内最強でしょう。

    >田園調布は3丁目だけはさすがの街並み。

    さすが東京の高級住宅街の代名詞的な存在。

  288. 14203 匿名さん

    俺たまに書く都心戸建てね。
    誰かエリア書かないがと言ってたね。
    郊外と違って都心は相当少数だからこんなスレで晒すかよ 笑

    そもそもだけど、このスレタイからして戸建てを買えないやつが騒ぐなよと。
    戸建てかつ品川ナンバー、もしくは格下だが世田谷、杉並ナンバーになってから来てくれ。車もないやついるだろ。

  289. 14204 匿名さん

    でもソース一切出せないよなw
    戸建てって言ってるけどミニ戸だろうし。せめて3億以上ぐらいのでないと、港区マンションの平均より安いんじゃない?
    ま、口先だけだろうから相手してないけどw

  290. 14205 匿名さん

    >>14204 匿名さん

    14203だけど、前には書いたので面倒だから言わないわ。
    頑張って過去スレ探してきてくれ。

    まあ広いよ。多分あなたの家の3-5倍以上あると思うけど。

    価格も港区マンソンの平均と同じにするなって。

    そんな発想をしたガキなのかお爺さんなのか知らないけど、その平均すらも買えないんでしょ。

    図星かな?笑

  291. 14206 匿名さん

    >>14205 匿名さん

    あまり区分所有者さんを虐めないであげて下さい

  292. 14207 匿名さん

    >>14206 匿名さん
    すんませんでした 笑

    せめて戸建て持ちで語って欲しいと思うんですけどね。

    見ている映画も終わりなので、これにておやすみしまーす。

  293. 14208 匿名さん

    都心3区でも、ミニ戸よりマンションって人多いよ。付帯設備やセキュリティ、コンシェルジュやサービス性能も魅力高いし。マンションと同じフルフラットな平屋以外ならマンション選ぶなあ。

  294. 14209 匿名さん

    マンションでも、狭いのから広いのまで雑多なタワマンは高級じゃないので除外。
    戸建てなら土地だけで3億以上、マンションなら全戸2億以上の新築の低中層限定。
    それぐらいが、ここの最低水準だろうね。戸建てマンション関係なく、
    そういう街を限定して語るべきだと思うが。あと、ナンバーは品川限定でいい。
    世田谷だの杉並などは二流だから。ここは一流のみ、最高の住宅地を語るスレだろ。

  295. 14211 匿名さん

    >>14209 匿名さん

    狭くて安い部屋を除くというのは差別化にはいいアイディアだけど、全戸2億以上という物件はなかなか無いね。新築で売れ残ってる住戸は以下ぐらい。

    グランドヒルズ元麻布
    7億6,000万円
    156.20平米

    レフィール南麻布
    5億7,300万円~7億3,300万円
    184.57平米~213.30平米

    グランドメゾン池田山
    2億1,500万円~2億8,200万円
    102.08平米~115.13平米

  296. 14214 匿名さん

    >>14209 匿名さん

    田園調布は品川ナンバーっす!

  297. 14215 匿名さん

    場所的には多摩ナンバーでいいかと。

  298. 14216 匿名さん

    大田区ナンバーにして切り離してほしい

  299. 14217 匿名さん

    確かに、田園調布が品川ナンバーというのは違和感あるよな。大田区ナンバーは今は無いけど、多摩か川崎のほうがよっぽど立地的にもしっくり来ると思うんだが。

  300. 14218 匿名さん

    都心で見る世田谷ナンバーも恥ずかしいよなw

  301. 14219 匿名さん

    せめて、世田谷と品川選べるようにしてあげれば良かったのにね。区長と一部高齢者のゴリ押しで世田谷ナンバー一本化が決まってしまい、嫌がる人も多いと聞くよね。

  302. 14220 匿名さん

    >>14218 匿名さん

    世田谷ナンバーでも共同住宅に住むよりはマシだと思うが

  303. 14221 匿名さん

    >>14215 匿名さん

    地理の勉強してから書き込みましょうね。

    1. 地理の勉強してから書き込みましょうね。
  304. 14222 匿名さん

    >>14220 匿名さん

    世田谷は木密エリアと言われる都内でもアパートの多いエリアだよ。マンション以下と一緒くたで恥ずかしいね。

  305. 14223 匿名さん

    江東ナンバーが1位ぢゃないの?

  306. 14224 匿名さん

    >>14220 匿名さん

    マシとは?都心の戸建ては高いけど、世田谷の戸建ては安いから、都心のワンルームと同じぐらいじゃない?都心のファミリー向けマンション住みだと、世田谷の戸建てなんか相手にもしてないと思う。

  307. 14225 匿名さん

    >>14221 匿名さん
    大田区は世田谷が間に入ってるけど、多摩ナンバーでそんな違和感ないのでは
    むしろ品川ナンバーという方が違和感ある

    多摩川沿いだからやはり多摩ナンバーで良いね

  308. 14226 匿名さん

    >>14224 匿名さん

    価格が全てではないですね。
    世田谷には成城を筆頭に、深沢・等々力・尾山台・奥沢・代田・瀬田・上野毛、等の高級住宅地と言われるエリアがあります。
    都心のファミリーマンション? 具体的にどこですか?

  309. 14227 匿名さん

    >>14225 匿名さん

    違和感?
    大田区品川区の隣ですけど?

  310. 14228 匿名さん

    港区千代田区が品川ナンバーの方が違和感あるな。品川でがまんせずに港ナンバーや千代田ナンバーにすればいいのに。

  311. 14229 匿名さん

    >>14228 匿名さん

    それになったら品川ナンバーブランドがだだ下がりだ。多分、大田区品川区民が大反対するだろう

  312. 14230 匿名さん

    >>14226 匿名さん

    都内で坪単価400万以下エリアはゴミ。このスレには相応しくない。

  313. 14231 匿名さん

    >>14230 匿名さん

    だから、価格は一つの要素に過ぎません。
    価格で決めるなら、千代田区中央区で決定。

  314. 14232 匿名さん

    >>14228 匿名さん

    これだから地方さんは。無知だなあw
    千代田だろうと港区だろうと、ゴールド免許で最寄り警察署で更新できる人以外、品川の鮫洲なんだよ。そもそもの試験も鮫洲で受けるし。無知晒して妄想で話すなよ時間の無駄だから。

  315. 14233 匿名さん

    >>14231 匿名さん

    アホだねえ。ここは住宅地スレ。商業地のの価格など関係ないだろ。住宅地の最高価格は港区だよ。

  316. 14234 匿名さん

    >>14232 匿名さん

    世田谷や杉並みたいにご当地ナンバーにすればいいって話しなんですよー文盲ですか。なんか血圧あがってますけどだいじょうぶ?

  317. 14235 匿名さん

    >>14234 匿名さん

    千代田・港区など都心住民は民度も意識も高いから、郊外みたいにご当地ナンバーみたいなダサい行動は取らんのよ。品川ナンバーというナンバーワン既に持ってるんだからさ。まあ大田区などはご当地ナンバーになってもらっても全然いいんだけど、品川ナンバーに固執するんだろうねえw

  318. 14236 匿名さん

    高級住宅街ランキングTOP5 トップの土地価格は田園調布の10倍!
    https://channel.gate.estate/archives/9930421238

  319. 14237 匿名さん

    >>14235 匿名さん

    港ナンバーや千代田ナンバーの方がいいのに、品川でがまんしなくていいのにね。鮫洲なんてイヤだろうなー。だいたい品川なんて世田谷からもイヤがられるぐらいだから。

  320. 14238 匿名さん

    >>14237 匿名さん
    港区民ですけど、港ナンバーとかになって目をつけられるより品川ナンバーで大人しく暮らしたいです。

  321. 14239 匿名さん

    >>14238 匿名さん

    そんなことを気にして品川なんて地ぐらいに劣るナンバーでがまんしてるなんてお気の毒ですね。

  322. 14240 匿名さん

    >>14239 匿名さん

    世田谷とか、遥かに劣る立地からの心配には及びませんので。余計なお世話です。

  323. 14241 匿名さん

    >>14239 匿名さん
    目立つ車に乗ってしまってるので、港ナンバーはちょっと怖いですよ。今でも信号待ちで勝手に写真撮られたりするので。

  324. 14242 匿名さん

    >>14241 匿名さん

    信号待ちで勝手に写真撮られるほどの車なら港区民だと思われているから同じでしょう。

  325. 14243 匿名さん

    >>14240 匿名さん

    品川となら世田谷の方が地ぐらい上でしょうな。

  326. 14244 匿名さん

    都心の街中で見る世田谷ナンバー、田舎クサいんだが。

  327. 14245 匿名さん

    東京府時代の市(東京府では東京市と八王子市のみ)以外は基本、歴史のない田舎

    1. 東京府時代の市(東京府では東京市と八王子...
  328. 14246 匿名さん

    >>14245 匿名さん

    田舎で何もなかった渋谷、新宿かー。品川も何もなかったんでしょうなー。

  329. 14247 匿名さん

    >>14233 匿名さん

    は?
    千代田区にも住宅地はありますが。
    住宅地価トップ5のうち4ヶ所が千代田区
    港区民ってアホなの?

    https://channel.gate.estate/archives/9930421238

  330. 14248 匿名さん

    都があった飛鳥はいまは水田ですよ

  331. 14249 匿名さん

    >>14247 匿名さん
    千代田区でも港区でもないのよ。
    公示はポイント数が少ないから路線価でみるのが一番なの。路線価は近くの公示価格をベースに各路線価の優劣で価格が決まってるの。

    都内高級住宅地域の標準宅地路線価
    1種平米単価

    青葉台2丁目522番69 97.3万
    田園調布3丁目23番3  87.5万
    松濤1丁目26番37外 66.7万
    猿楽町52番3 64.0万
    成城2丁目116番2 63.1万
    西麻布3丁目4番21 55.5万
    神山町7番9 52.7万
    東五反田5丁目60番288 52.3万
    広尾2丁目11番6 51.3万
    南平台町45番3 50.5万
    元麻布2丁目138番9外 49.3万
    本駒込6丁目439番 47.1万
    麻布永坂町1番73 42.7万
    南麻布5丁目3番7 41.0万
    三田2丁目35番1 38.7万
    高輪4丁目28番6 28.2万
    市谷砂土原町2丁目7番1 28.0万
    白金4丁目450番26 25.2万
    若宮町29番1 22.7万

  332. 14250 匿名さん

    >>14249 匿名さん

    別に、公示価格でも基準地価でも路線価でもよいが、『1種平米単価』へ擦り替えるのなら、説明が必要なんじゃないのかな?

  333. 14251 匿名さん

    池田山は五反田ナンバーがお似合いだからご当地ナンバー申請したらいい。信号待ちで笑われても正式な地名なんだから気にしない気にしない。

  334. 14252 匿名さん

    五反田は品川ナンバーですね。ここって田舎っぺしかいないのね笑

  335. 14253 匿名さん

  336. 14254 匿名さん

    >>14252 匿名さん

    またトンチンカンなこと書いてお話になりませんなー

  337. 14255 匿名さん

    必死にいくら池田山をディスったところで、全く相手にもされない郊外くん。
    世田谷だの大田区だのアウトオブ眼中だろw

  338. 14256 匿名さん

    >>14255 匿名さん

    アウトオブ眼中なんて死語が出るあたりお年が知れますねーw

  339. 14257 匿名さん

    結局、都心3区は地歴は最高だが一種低層はないマンションと雑居ビル街。戸建ての最高峰は山手線内では池田山、外側では松濤ととっくに結論出てるから、気に食わない庶民がああだこうだ難癖を連投という堂々巡り。そろそろここも退屈になってきたから閉鎖の頃合いでは?

  340. 14258 匿名さん

    >>14257 匿名さん

    池田山は圏外が決定したはずだが。
    池田山が最高峰なら都心はクズばかりということになる。

  341. 14259 匿名さん

    郊外って立地がそもそもクズだから、その上に豪華な建物、例えば千葉リーヒルズみたいな住宅街作っても、所詮はクズ住宅街なんだよ。これって昔からの都心住みの共通認識だと思う。

  342. 14260 匿名さん

    >>14259 匿名さん
    > 所詮はクズ住宅街なんだよ。これって昔からの都心住みの共通認識だと思う。

    言いっぱなしだけじゃなくエビデンスを示してください。

  343. 14261 匿名さん

    >>14259
    いいすぎ、五反田さんに失礼。

  344. 14262 匿名さん

    >>14260 匿名さん

    湾岸や埋立地が論外なのと同じ。それすら理解できない人間に説明しても埒があかん。過去レス読んでお勉強してな。

  345. 14263 匿名さん

    >>14262 匿名さん

    都心住みの共通認識だって言うならエビデンスを示してって言ってるだけなんだがね。いつもいつもエビデンスゼロで言いっぱなしだよー。

  346. 14264 匿名さん

    >>14263 匿名さん

    そもそも君住まいはどこ、関東圏?

  347. 14265 匿名さん

    少なくとも池田山では田園調布に絶対に勝てないだよう

  348. 14266 匿名さん

    だよう→だろう

  349. 14267 匿名さん

    >>14264 匿名さん

    どうでもいいでしょうw
    しかしこのスレに地方の人なんているのかしら。

  350. 14268 匿名さん

    >>14267 匿名さん

    自分の住処のエビデンスもゼロかいw
    関西圏だなきっと、東京の常識や土地勘ないレスばっかだから話にならん。

  351. 14269 匿名さん

    エビデンス
    やっと覚えた横文字連発(笑)

  352. 14270 匿名さん

    >>14269 匿名さん

    連発してるのは郊外民。気持ち悪い。日本人なら証拠とか確証とか言えばいいのに、少しでも東京意識してるのか、これだから関西人はw

  353. 14272 匿名さん

    >>14268 匿名さん

    エビデンスゼロって言われてそんなに悔しかったんだねー

  354. 14273 匿名さん

    >>14272 匿名さん

    自己ポチは恥ずかしい行為です
    次回は我慢してね

  355. 14274 匿名さん

    >>14273 匿名さん

    自己紹介乙。恥ずかしい。がまんせい。

  356. 14276 マンション検討中さん

    文句ありません。あまり話したくありません。

  357. 14277 匿名さん

    確かに。五反田の亡霊に取り憑かれて気が触れてしまった郊外エビデンスくん。触らぬ神に祟りなしと言うし、スレチなレスはサクッと削除依頼で対応しましょう。

    ちなみにこのエビデンスくん、ここでアップされた他人に画像をモザイク加工して、いかにも自分の物のように流用して他スレにアップしたりしてる姑息で卑怯な輩ですので要注意です。詳細知りたければ、またお教えします。

  358. 14278 通りがかりさん

    池田山も浜田山もそんなかわんないw

  359. 14279 匿名さん

    >>14278 通りがかりさん

    浜田山に住んでるけど五反田なんかと一緒にしてほしくない。恥ずかしいからやめてくれ。

  360. 14280 匿名さん

    >>14278 通りがかりさん
    浜田山に失礼ですよ

  361. 14281 匿名さん

    >>14278 通りがかりさん

    浜田山に風俗はひとつもありませんよ。無料案内所がある本物の風俗街の五反田とはまったく違います。

  362. 14282 匿名さん

    五反田は風俗街としての歴史も長いしな。都内の金持ち助平を集めてできたのが池田山なのではないか。

  363. 14283 匿名さん

    軽井沢は朝晩15℃以下と涼しいというか寒いぐらいですが快適です。シルバーウィークで結構混んでます。

    1. 軽井沢は朝晩15℃以下と涼しいというか寒...
  364. 14284 匿名さん

    [No.14169~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  365. 14285 匿名さん

    >>14283 匿名さん

    悪趣味ですね。マレフィセントが出てきそうw

  366. 14286 匿名さん

    >>14225 匿名さん
    > 多摩川沿いだからやはり多摩ナンバーで良いね

    これは同意。同じく池田山は五反田なんだから五反田ナンバーで良いね。ご当地ナンバー申請しな。信号待ちで笑われるよ。


  367. 14287 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  368. 14288 匿名さん

    文京区って練馬ナンバーなんだよな。昔は練馬のベンツと揶揄されたもんだったw

  369. 14289 通りがかりさん

    不思議と、文京区が出てこないんだ。メディア推してるけどw

  370. 14290 通りがかりさん

    浜田山と池田山だと、浜田雅功とラッキー池田くらいの格差あり?

  371. 14291 匿名さん

    >>14287 匿名さん
    ドヤ写真がゴミ袋という残念さ

  372. 14292 匿名さん

    中央区湊に決まってるじゃん!

  373. 14293 匿名さん

    ゴミレスにはゴミ袋で十分w

  374. 14294 匿名さん

    もはやアートですね。バンクシー的なw

  375. 14295 匿名さん

    >>14287 匿名さん

    ショボイ低品質な内装だこと。壁紙はビニクロ、巾木みると質の悪い仕上げ。
    低グレードマンションというのが分かる。

    そしてゴミ袋がお似合い。

  376. 14296 匿名さん

    >>14294 匿名さん

    これバカにしてるだろw

  377. 14297 匿名さん

    ガチの都営住宅民だろこれ

  378. 14298 匿名さん

    >>14287 匿名さん

    床材最低ランクだな
    さすがマンションクオリティwww

  379. 14299 匿名さん

    床材は画像からは材質が判断出来ずコメントしなかったが良いものではないね。

    本人もゴミ人間なんだと思料。

  380. 14300 匿名さん

    品川区より目黒区世田谷区の方が地ぐらい上だな。不動産屋の考えたキャッチフレーズ城南五山のうち御殿山はイマイチだし、花房山はマンション街、五反田の周辺は風俗街イメージだから話にならない。品川で高級住宅地と言えるのは長者丸だけ。

  381. 14303 匿名さん

    [No.1301~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  382. 14304 匿名さん

    軽井沢Gが出てくると池田山Gがいなくなり
    池田山Gが出てくると軽井沢Gがいなくなる

  383. 14305 匿名さん

    南麻布Gなのか?サブキャラ多くてわからんぞ。

  384. 14306 匿名さん

    池田山さん、って書いてる書き込みは全部池田山G本人と見て間違いない

  385. 14307 匿名さん

    ここ下らないスレに成り下がったな。
    結局、都心3区は地歴は最高だが、一種低層は存在しないマンションと雑居ビルだらけの街。
    戸建て街の最高峰は山手線内では池田山、外側では松濤ととっくに結論出てるから、気に食わない庶民がああだこうだ難癖を連投という堂々巡り。そろそろここも退屈になってきたから閉鎖の頃合いでは?

  386. 14308 匿名さん

    >>14307 匿名さん

    退屈なら見なければいいだけでしょう。

  387. 14309 匿名さん

    出てくる名前は池田山ばかり。これは都内最高峰と認識されてる証拠だろうから、雲上エリアということで決定でいい。
    現実的にサラリーマンでも手の届くようなエリアで語りませんか?戸建て平均3億ぐらいまでで。

  388. 14310 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  389. 14311 匿名さん

    >>14309 匿名さん

    五反田は雲上エリアではなく東京で指折りの風俗エリアですよ。

  390. 14312 匿名さん

    池田山は圏外で決定。
    池田山が上位にいるようでは、都心全体の面目丸つぶれ。

  391. 14313 匿名さん

    そこは都心じゃないから。
    どこの田舎者丸出しで恥ずかしい。

  392. 14314 匿名さん

    軽井沢から戻り近所を散歩中。いいお天気で気持ちいい。やっぱり地元はいいですね。

    1. 軽井沢から戻り近所を散歩中。いいお天気で...
  393. 14315 匿名さん

    >>14314 匿名さん
    小汚い写真じゃなくてもっと高級住宅地スレに相応しい写真を上げなさい

  394. 14316 匿名さん

    子供の好きなおやつを買ってお迎えです。

    1. 子供の好きなおやつを買ってお迎えです。
  395. 14317 匿名さん

    >>14316 匿名さん
    これ何て車ですか?

  396. 14318 匿名さん

    プリウスではなさそうw

  397. 14319 周辺住民さん

    なんかの中古車では?

  398. 14320 匿名さん

    そりゃあなんかの中古車だろうよw
    家も車も一度使えば中古品だから。
    そうじゃなくて、何て車か聞いてるんだけど?

  399. 14321 匿名さん

    なんか安っぽいインパネだな

  400. 14322 戸建てファン

    >>14321 匿名さん

    ウッドのプリントじゃない?技は

  401. 14323 匿名さん

    これはウッドだよ、プリントでないのはひと目で分かって欲しいね。
    そしてこのページュは人工皮革ね。チープ感は拭えず。

    本物を見極めれる人がいないのが残念。

    これはジャガーXJでしよ。やや古いやつだけどね。

    いつもこの人を叩いてはいたけど他の人が酷すぎて話にならず。せいぜいこれくらいは見られる人が最高級住宅地を語ってくれ。

    軽井沢さん、今日は応援しますよ 笑

  402. 14324 匿名さん

    四つ目時代のジャガーか。結構年季入ってそうなの乗ってるね。

  403. 14325 匿名さん

    >>14324 匿名さん

    あんな古いの恥ずかしくて乗れんわ

  404. 14326 匿名さん

    Wikiで調べたら四つ目ジャガーXJは2003年から2010年6月の販売だって。10年から17年落ちの車か。

  405. 14327 匿名さん

    >>14326 匿名さん

    軽より安いよw

    1. 軽より安いよw
  406. 14328 匿名さん

    前にも書いたが最低限、車を持ってから批判したら。
    俺が車名書かなきゃウィキで調べられなかったのを恥ずべき。

    ここ語るのは品川ナンバー、おまけで世田谷、杉並までは許す。
    それと都心だから車不要とからはなしだから 笑

  407. 14329 匿名さん

    >>14328 匿名さん

    古いジャガーの内装知ってた位でマウンティングかよw

  408. 14330 匿名さん

    それすらも分からない車無しくんが騒いでもな笑

    大体メーカー毎に特徴あるから分かるでしょ。
    そしてこのスレ内容を語るなら最低一千万以上の車を保有しているよな?

    まあまだ持っていない人は仕事を頑張れ。
    買える頃には豪邸も買えるようになるよ、と上から目線 笑

  409. 14331 匿名さん

    中古70万の10年落ちジャガーは恥ずかしいだろ。リアルに都営住宅民なのかな。

  410. 14332 匿名さん

    ほんとに旧ジャガーXJなのか?アストンかロールスに期待だがムリか。

  411. 14333 匿名さん

    やっぱり金額も大事だよな。
    マンションでも、安いのから高いのまで雑多なタワマンは高級じゃないので除外。
    戸建てなら土地だけで3億以上、マンションなら全戸2億以上の新築の低中層限定。
    それぐらいが、ここの最低水準だろうね。
    戸建てマンション関係なく、そういう街を限定して語るべきだと思うが。

    あと、ナンバーは品川限定でいい。
    世田谷だの杉並ナンバーなどは二流だから。ここは一流のみ、最高の住宅地を語るスレだろ。

  412. 14334 匿名さん

    >>14333 匿名さん

    五反田ナンバーを申請して信号待ちで笑われなさい。

  413. 14335 匿名さん

    >>14334 匿名さん

    確かに、五反田の一種低層エリアの池田山や島津山は全ての条件に当てはまる。他だとどこにある?

  414. 14336 匿名さん

    中古70万のジャガーはアウトだそうです。

  415. 14337 匿名さん

    >>14335 匿名さん

    笑われるのは池田山だけでいいだろ。

  416. 14338 匿名さん

    >>14337 匿名さん

    悔しいだろうが、池田山を笑えるような住宅地は無いぞ?山手線外は地歴、地ぐらいとも格下だし、内側でも番町や港区は一種低層のない雑居ビルやマンションの街。おたくはどこ住んでるんだ?どうせ言えないような僻地だろ。笑ってやるよw

  417. 14339 匿名さん

    >>14338 匿名さん
    田園調布3の方が上だと思いますよ

  418. 14340 匿名さん

    >>14339 匿名さん

    神奈川県境の田園調布のライバルは、お隣の川崎とのことでしたよ。全く比較にすらなりません。品川ナンバーなのが不思議です。

  419. 14341 匿名さん

    結局、都心3区は地歴は最高だが、一種低層は存在しないマンションと雑居ビルだらけの街。
    戸建て街の最高峰は山手線内では池田山、外側では松濤ととっくに結論出てるから、気に食わない庶民がああだこうだ難癖を連投という堂々巡り。いい加減に学んで欲しいねえ。

  420. 14342 匿名さん

    >>14338 匿名さん

    おたくwww
    東五反田5丁目は日本人のほとんどから笑われる住宅地ですよ。住所に五反田がついたら「こいつ風俗街に住んでるよ」と思われるんです。地歴も地ぐらいも関係ない。これが現実ですよ。

  421. 14343 匿名さん

    東五反田5って風俗嬢が使ってそうなワンルームマンションたくさんあるよ。どの辺が高級住宅地なの?

  422. 14344 匿名さん

    >>14343 匿名さん

    池田山にワンルームとか無いから。あるのは低地の東五反田5丁目エリア。来たことない田舎っぺは黙ってな。

  423. 14345 匿名さん

    >>14344 匿名さん
    東五反田5にはあるんだね。。

  424. 14346 匿名さん

    しかし旧型ジャガーXJを否定しないな。あれほどベンツ・BMWを庶民とあざけりながら。がっかりですねーwww

  425. 14347 匿名さん

    池田山なんて近所で呼ばれているだけのローカルネームで正式な地名じゃないんだからなー。そもそも池田山なんてほとんどの日本人は知らんよ。

  426. 14348 匿名さん

    >>14346 匿名さん

    誰と混同してるんだい?都心に住んでるとクルマは必要ないし。

  427. 14349 匿名さん

    >>14347 匿名さん

    アホか。美智子様ご成婚で全国的にテレビ放送されて、あるクラス以上は羨望の街だよ。風俗しか知らないゲスな地方民は黙ってな。

  428. 14350 匿名さん

    >>14348 匿名さん

    旧型ジャガーなら無い方がまだマシ

  429. 14351 匿名さん

    >>14349 匿名さん
    70代かよw

  430. 14352 匿名さん

    10年落ちのジャガーはかなり恥ずかしい

  431. 14353 匿名さん

    >>14348 匿名さん
    なんで池田山Gさんは70万ジャガーを擁護するの?

  432. 14354 匿名さん

    >>14353 匿名さん

    誰と混同してるんだい?

  433. 14355 匿名さん

    >>14349 匿名さん

    美智子様ご成婚は60年前だから、それを覚えてる当時20才だった人は今80才。あるクラス以上ってのは80才以上ってことですね。やっぱりほとんどの日本人は池田山なんて知るはずがないことが証明されました。

  434. 14356 匿名さん

    広尾プラザに四つ目ジャガーなんか止まってたら逆に浮きそうだよな

  435. 14357 匿名さん

    >>14355 匿名さん

    クラスっていうのは年代じゃない。そういう高級住宅地を見て憧れたようなアッパークラスの世帯ってこと。ベビーブーマーの少し上の世代。その子供たちにも家庭内で当然話しているからな。おたくのような大衆庶民だと、池田山という名前すら知らずに育ったみたいだが。それが証明されたまでだなw

  436. 14358 匿名さん

    >>14349 匿名さん

    言葉づかいに品がありませんね。育ちが悪いのでしょうか。どこのご出身ですか?

  437. 14359 匿名さん

    >>14355 匿名さん

    ロレックスが最高って思ってた庶民が、実はパテックやブレゲみたいな、更に上の超高級ブランドがあることを知って受け入れられない愚民の反応みたいだなあ。育ちって大事だということが、改めて証明されましたねえ。

  438. 14360 匿名さん

    >>14357 匿名さん

    いずれにしてもほんの一握りに過ぎません。ほとんどの日本人は東五反田5丁目と東五反田1丁目の違いがわからない。これが現実ですよ。

  439. 14361 匿名さん

    >>14359 匿名さん

    まるで的はずれですね。トンチンカンなこと。パテックに風俗街のイメージなどありませんよw

  440. 14362 匿名さん

    まだやってるのかw

    指摘されないと、ジャガーのウッドをプラスチックだとか言ってたような貧乏人だぞ。育ちや属性の悪さも容易に想像できる。スルーしとけ。

  441. 14363 匿名さん

    >>14362 匿名さん

    やっぱり旧型ジャガーなんですかね。否定しないですし。さんざんパテック・ブレゲ・アストン・マセラッティ・ロールスなど雲上ブランドを並べておいてがっかりですなー。

  442. 14364 匿名さん

    >>14356 匿名さん

    あまり言うなよ、もう処分するしかないから哀れ過ぎる

  443. 14365 匿名さん

    >>14363 匿名さん
    それは五反田Gさんだろ。広尾さんはレシートアッパー、それと白金ドンキホーテもこの人か。
    でもマンションに安いXJと自滅。

  444. 14366 匿名さん

    >>14363 匿名さん

    あの画像だけでバレるとは夢にも思わなかったのかな?楽しげな安レシートが逆にぐっとくるわw

  445. 14367 匿名さん

    >>14365 匿名さん

    ぜんぶ同じです。そんな細かい設定なんか知ってるのは本人だけ。あなた本人でしょ。そしてやっぱり否定しないから旧型ジャガーなんですね。がっかり。わびしいですなー

  446. 14368 匿名さん

    >>14356 匿名さん
    広尾の英国車はベントレー、アストンマーチン、ロールスロイス、マクラーレンでないと浮くね。

  447. 14369 匿名さん

    【本文】
    警視庁のメールけいしちょうで「屋内強盗致傷事件の発生について(重要)」の情報が配信されました。

    世田谷区で発生した情報です】
    令和2年9月22日午後5時00分ころ、東京都世田谷区上用賀において、2人組の男による屋内強盗致傷事件が発生しました。
    被疑者らは、ガス会社の検針員を装い、被害者宅を訪れ、被害者に対し「金を出せ」等脅迫し、被害者に暴行を加え逃走したもの。

  448. 14370 匿名さん

    港区に住めば衣食住職の全て区内で完結するからね。まあ広尾は渋谷区だけど道路の向こう側だしほぼ港区と言っていい。新幹線乗る時の品川駅も住所は港区だし。まあ、山手線内側が一流で他は二流以下。それが現実だよねー。

  449. 14371 匿名さん

    >>14368 匿名さん

    それは池田山はそんな感じだけど、広尾はもう少し庶民的。ここ数年増えたなあと感じるイギリス車はレンジローバーとミニ。広尾から六本木界隈は本当に増えたよね。ミニは、ほぼほぼBMWだけどw
    あとはデイムラーダブルシックスとかビンテージも、ピカピカにキープしててカッコいい。あとモーガンとかロータスもたまに見かける。見栄でなく、本当に好きで乗ってる人が多い感じ。そもそも交通利便性の高い都心で車はもはや嗜好品だからね。田舎っぺさんも実際来てみたら分かりますよ、郊外とは数も種類も段違いだから。

  450. 14372 評判気になるさん

    型落ちジャガーで軽井沢行ったら現地でも浮きそうだよね。

  451. 14373 匿名さん

    激安ジャガー乗りが何言っても説得力ないな

  452. 14374 匿名さん

    激安ジャガー?
    XJは新車時1000万以上、グレードによっては1500万ぐらいしますよ。中古になれば当然安くなりますが、ここの郊外さんは車は中古でないと買えないほど貧乏なんでしょうか?煽りが貧乏臭くて何とも憐れです。

  453. 14375 匿名さん

    >>14374 匿名さん
    10年落ちで中古で70万ですよ。

  454. 14376 周辺住民さん

    >XJは新車時1000万以上、グレードによっては1500万ぐらいしますよ。中古になれば当然安くなりますが

    その程度の車を10年以上乗るって貧乏臭いわ。
    普通上客ならディーラーが新車や新型が出るたびに商談に来たりして最新の安全装備のある車に乗り換え

  455. 14377 匿名さん

    コンビニレシートがお似合いの車ですね

  456. 14378 匿名さん

    >>14375 匿名さん

    何が言いたいのかな?国産なら10年落ちとか値が付かないでしょうし、それぐらい安くならないと買えないほど自分は貧乏だと言いたいのですかね?新車で購入できる人と何の関係もないでしょう。

  457. 14379 匿名さん

    そもそも中古車購入?とか貧乏臭い話をするような人はこのスレには不似合い過ぎでしょ。まず新車で1000万以上クラスを買える身分になってから戻って来なよ。

  458. 14380 匿名さん

    >>14376 周辺住民さん

    セルフポチはみっともないよねw

  459. 14381 匿名さん

    >まず新車で1000万以上クラスを買える身分になってから戻って来なよ。

    品川ナンバーは当然だよね。

  460. 14382 匿名さん

    >>14380 匿名さん

    セルフポチはみっともないよねw

  461. 14383 匿名さん

    車の話になると池田山さんは蚊帳の外ですよね

  462. 14384 匿名さん

    池田山住民は経営者や著名人も多いから、ハイヤー移動が多いからでしょ。世界限定10台とかの凄いフェラーリの話は以前にありましたが。

  463. 14385 匿名さん

    >>14384

    池田山さんはゴルフ場でゴルフやらずに駐車場の写真撮ってゴルフしないと馬鹿にされたり
    スーパーでフルーツの写真撮って買わないのかと馬鹿にされたり
    そんなレベルですからねー。

    他人様の車もアップした事はありますが、自分の車は持ってませんよ。

  464. 14386 匿名さん

    ジャガー乗りさん来なくなったね。

  465. 14387 匿名さん

    ジャガーさんには他人のふりしてではなく本人としてのコメントを貰いたいね
    いくらなんでも10年前のでドヤ顔されてもな
    それにきっと中古購入と思われる

  466. 14388 匿名さん

    ジャガー乗りは池田山G本人でしょう。

  467. 14389 匿名さん

    結局、都心3区は地歴は最高だが、一種低層は存在しないマンションと雑居ビルだらけの街。
    戸建て街の最高峰は山手線内では池田山、外側では松濤ととっくに結論出てるから、気に食わない庶民がああだこうだ難癖を連投という堂々巡り。いい加減学んで欲しいねえ。

  468. 14390 匿名さん

    衣食住職の全て港区内で完結するから、その他エリアとか全く住む気も興味もない。
    広尾は渋谷区だけど道路のすぐ向こう側だしほぼ港区と言っていいかな。新幹線乗る時の品川駅も住所は港区だし。池田山などの城南五山は、美智子さまのご生家があったり低層街でリスペクトするけど、松濤は成金だらけでゴテゴテだし、成城や田園調布なんか不便すぎる僻地だし、何よりそういう郊外推し民の言葉遣いや言動の悪さったら、育ちや民度が酷すぎる。
    このスレ見てみた結論としては、山手線内側が一流、他は二流三流以下で全然話にならんかったわ。

  469. 14391 匿名さん

    池田山Gがジャガーの話をスルー

  470. 14392 匿名さん

    池田山Gは車持ってないからね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸