東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 13893 匿名さん

    田園調布五丁目、29坪4780万。小汚い小さい家ばかり。街並みがいいのは三丁目の一部エリアのみだから。

    1. 田園調布五丁目、29坪4780万。小汚い...
  2. 13894 匿名さん

    いろんなデバイスで書き込んでご苦労様です。しかし何度も言いますが丸わかりですよ。恥ずかしいので工夫してください。

  3. 13895 匿名さん

    >>13892 匿名さん

    高級住宅地の条件、もう一度よく理解したほうがいいですね。新興ニュータウンの田園調布など三流だから論外。県境だし神奈川含めた郊外ランキングでもやればいいw

    1 地盤の強固な高台にある 
    2 都区内、敷地100坪、建築面積60坪超 容積率は150%まで
    3 大型車2台以上停められるガレージかスペース
    4 植栽豊かな庭があり、両隣の建物は高さ10m以下
    5 7m以上の公道に接道し、幅も15m超
    6 JR、地下鉄、スーパー、銀行、郵便局、病院、バス停などまで全て徒歩10分以内
    7 東京駅(丸の内)まで20分以内
    8 元は大名屋敷だったなど長い地歴があり、大使館や歴史あるホテル、大学などが町内にある
    9 宮家・皇族関係、旧華族、旧財閥迎賓館など、代々の名家が居を構えていた高い地ぐらい

  4. 13896 匿名さん

    >>13894 匿名さん

    うん、それもそう書いてくると思ってましたよw
    都心派は数人いるので、そうですね、とかレスが付くんだけど、郊外さんは一人だけで他に賛同者がいないからそう思うんでしょ。まあ孤軍奮闘で頑張ってください。所詮、住宅地として歴史のない郊外は郊外でしかない三流住宅地なんだからw

  5. 13897 匿名さん

    >しかし何度も言いますが丸わかりですよ。恥ずかしいので工夫してください。

    こういうレスが一番恥ずかしい。だってそれぞれ書き込んだ都心派の二人はきちんと分かってますからね。あなたこそ、そういう恥ずかしい書き込みは失笑買いますからご注意を。

  6. 13898 匿名さん

    元麻布にもこんな場所ありますからね。

    1. 元麻布にもこんな場所ありますからね。
  7. 13899 匿名さん

    >>13896 匿名さん

    また私を誰かと勘違いしているようですね。私は郊外と都心なら都心に住みたいです。と言っても準郊外の東五反田などではなく都心タワマンがいいですね。

  8. 13900 匿名さん

    >>13899 匿名さん
    都心タワマンなら高級住宅街とあまり関係ないような。

  9. 13901 初心者

    >>13891 匿名さん

    親御さんから相続したので、そう思いたいのだと思います。
    今時の富裕層 田園調布買う人いませんから。

    愛着のある自宅を否定したく無い気持ち、痛いほどわかりますが、
    空き家が増え続けるエリアを最高と言うのを聴き続けるのは、痛いです。

  10. 13902 匿名さん

    >>13900 匿名さん

    失礼しました。都心タワマンでなければ広尾がいいですね。高い建物が無くて空が広いと気分がいいです。交通量も少ないです。

  11. 13903 匿名

    >>13898 匿名さん

    元麻布は汚ならしいな

  12. 13904 匿名

    >>13898 匿名さん

    長屋街かよ(笑)
    この道幅再建築不可だろw

  13. 13906 匿名さん

    [No.13905と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]

  14. 13907 匿名さん

    >>13903 匿名さん
    >>13904 匿名さん
    私があげた写真ですけど、元麻布は私の地元のすぐ近くなので、元麻布の名誉のために言っておくと坂上は超高級住宅街です。まあでも広範囲に高級住宅街が広がるのはがあるのは郊外の田園調布自由が丘エリアや成城だとおもいます。

  15. 13908 匿名さん

    >>13907 匿名さん

    低地の南麻布マンは黙っててくれるかな。参考にならないので。

  16. 13909 匿名さん

    >>13907 匿名さん

    それが都市の多様性=ダイバーシティなんだよ。港区南麻布って約1平方キロという狭い土地に五丁目まであるが、高台と低地では全く雰囲気も違うのは当然としても、同じ三丁目内、歩いて数分の中に、バブル時日本最高価格の40億円で売買されていたドムス南麻布があるかと思えば、こんな昭和時代のボロ屋も残ってたりする。これが都心のダイバーシティ、多様性だ。

    1. それが都市の多様性=ダイバーシティなんだ...
  17. 13910 匿名さん

    >>13908 匿名さん
    ここは開かれた掲示板なので、街や人を貶す発言でなければ自由に発言する権利があるとおもいます。

  18. 13911 匿名さん

    >>13908 匿名さん
    というかなんで私が南麻布の低地に住んでいると思ったんですか?

  19. 13912 匿名さん

    >>13909 匿名さん
    >それが都市の多様性=ダイバーシティなんだよ。

    その通りで、都市のダイバーシティを受け入れられないなら、全部が新しく整備されて無個性なニュータウンを選べばいいだけ、豊洲とか田園調布みたいな。でも五丁目全体で見ると田園調布はレベルは低いね、上の写真でも出てたけど。ただの郊外住宅街だから。

  20. 13913 匿名さん

    >>13911 匿名さん

    フランス滞在歴のある人だろ。文体と内容ですぐわかる。

  21. 13914 匿名さん

    >>13913 匿名さん
    プロファイラーみたいですね。驚きました。

  22. 13915 匿名さん

    >>13895 匿名さん

    その条件リストは概ね賛成ですが、7番の「東京駅(丸の内)まで20分以内」というのは、通勤先にもよると思うので、勤務先の最寄駅まで20分とか、え新宿、渋谷、品川駅まで20分とかでもいいのでは?

  23. 13916 匿名さん

    何人かいると言う都心派さんはいっせいにだまるな。いっしょにメシでも食ってるんだろうなw

  24. 13917 匿名さん

    ぶっちゃけ自分は都心派がいる時しかレスしない。郊外派は言葉遣いは悪いし低学歴(中には高卒もいたなw)だし貧乏だし、住んでる世界が違いすぎて話が合わないから。
    そう思ってる都心派多い気がする。皆さん微妙に押しエリアは違うけど。番町さん、南麻布マンさん、池田山さん、白金台さん、恵比寿さんetc...
    あと一時期、南平台や青葉台押しもいたな最近レス見ないけど。

  25. 13918 匿名さん

    >>13917 匿名さん

    君も『w』とか使ってる時点で、頭悪そうだけどね。

  26. 13919 匿名さん

    >>13918 匿名さん

    ごめん。そう見えて東大卒なんだよw

  27. 13920 匿名さん

    >>13919 匿名さん

    じゃ五反田Gの後輩だなw
    あんなアホな先輩どうよ?
    さすがに一緒にしてほしくないだろ?

  28. 13921 匿名さん

    >>13920 匿名さ

    もっとも五反田が東大なんて最初から信じてるわけないかw

  29. 13922 匿名さん

    >>13917 匿名さん
    それ全部、池田山Gの自作自演ですよ。

  30. 13923 匿名さん

    >>13922 匿名さん

    IPアドレス不明なのにあなたには分かるんだね。エビデンスは?

  31. 13924 匿名さん

    厚顔無恥むちw
    恥知らずにもほどがあるわな

  32. 13925 匿名さん

    厚顔無恥はたった一人の郊外派ですよ。
    エビデンスもないのに都心派を一人だと決めつけ。
    そういうのをただの「言い掛かり」と言うんですよ。
    厚かましく迷惑なのはあなたなので退場してください、誰も相手しないんで。

  33. 13926 匿名さん

    論理的に話しの出来ないアホが多すぎだねこのスレは。
    だから低学歴低脳とバカにされるんだよ。もう少し賢くなってから出直して来な郊外さんw

  34. 13927 匿名さん

    では論理的に、この高級住宅地の条件、郊外派はもう一度よく理解したほうがいいね。新興ニュータウンの田園調布など三流だから論外。

    1 地盤の強固な高台にある 
    2 都区内、敷地100坪、建築面積60坪超 容積率は150%まで
    3 大型車2台以上停められるガレージかスペース
    4 植栽豊かな庭があり、両隣の建物は高さ10m以下
    5 7m以上の公道に接道し、幅も15m超
    6 JR、地下鉄、スーパー、銀行、郵便局、病院、バス停などまで全て徒歩10分以内
    7 東京駅(丸の内)まで20分以内
    8 元は大名屋敷だったなど長い地歴があり、大使館や歴史あるホテル、大学などが町内にある
    9 宮家・皇族関係、旧華族、旧財閥迎賓館など、代々の名家が居を構えていた高い地ぐらい

  35. 13928 匿名さん

    >それ全部、池田山Gの自作自演ですよ。

    っていうよりそれも含めてネカマGだけどね

  36. 13929 匿名さん

    都心派がいっせいに書き込みはじめたね!

  37. 13930 匿名さん

    池田山は都心じゃなくて準郊外だろう。東京駅から7キロは松濤と同じなんだし。都心とは言えるのは広尾ぐらいまでだ。

  38. 13931 匿名さん

    準郊外なんて聞いたことないけど、それなら準都心とも言えるわけで。
    なので、山手線内外で分ければ分かりやすいでしょう。まあ松濤は外側最高だと思うし、
    内側はやっぱり池田山かなあ。なにせ>>13927で満点だし、それ以上の住宅地が見当たらない。

  39. 13932 匿名さん

    >>13930 匿名さん

    都心の港区でも、マンションばかりの南麻布の、しかも麻布十番近くの低地は空気も淀むし環境よくないからパス。せめて有栖川公園周辺で広尾駅最寄りの、南麻布や元麻布の低層レジデンスが理想的だなあ。山手線内側の戸建てだと、白金とか池田山などの高台エリアが最高峰でしょ。

  40. 13933 匿名さん

    池田山は準都心ね!準都心なんだねー。都心じゃないんだねー。もう都心とは二度と言わないでください。

  41. 13934 匿名さん

    池田山Gは今誰設定で書き込んでるのか明記して書いてくれないと初心者にはよく分からないよ。

  42. 13935 匿名さん

    >>13932 匿名さん

    広尾はどうなんですか?

  43. 13936 匿名さん

    >>13922 匿名さん
    南麻布は私のことだと思いますけど、池田山の人とは全く関係ないです。東大卒でもないですし。でも、一応国立大大学院のPh.D持っていますけど。

  44. 13937 匿名さん

    >>13935 匿名さん

    何丁目?広尾1は庶民的。2・3は一部一種低層で、特に日赤通りの低層レジデンスと、チェコ大使館南側に大きな邸宅が並ぶ。4丁目はガーデンヒルズで5丁目は広尾駅近で商店街もある庶民的な街。好き好きで選べばいい。

  45. 13938 匿名さん

    >>13936 匿名さん

    五反田Gと間違えられるのはおもろいな

  46. 13939 匿名さん

    >>13937 匿名さん

    2丁目に決まってます。なにボケたこと言ってるんですか。東五反田5丁目より上でしょう。

  47. 13940 通りがかりさん

    高級住宅地が都心である理由は地価が高いからですか?

  48. 13941 匿名さん

    >>13940 通りがかりさん

    単に五反田老人が田園調布や松濤に負けないために五反田を勝手に都心括りにして他を排除しようとしただけです。
    で、都心組にはマンションじゃダメといって五反田アゲにいそしんでるだけです。

  49. 13942 通りがかりさん

    南青山に長年住んでいるけど、住環境としては成城とか等々力の方が上だしセンスも良いので、いつか戻りたいな。
    やはり世田谷っていうのはバランスがいい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸