東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-27 01:36:43
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 12601 匿名さん

    >そもそも100坪超の土地に建売分譲なんて、高級住宅街じゃありえません

    それに三丁目にも安アパートが何軒もあるとか高級住宅街じゃあり得ないですね。ひどい低級住宅街ですね田園調布って。中流サラリーマン向けって話だったがそれ以下だな。

    大田区田園調布 3丁目 アパート 生活保護可」
    http://reblo.net/en/build-554275/room-1158270.html

    賃貸アパート 田園調布3丁目 2階
    https://www.aeras-group.jp/detail/a674859/r674858/

  2. 12602 匿名さん

    >>12600 匿名さん

    いやいや、田園調布は、日本を代表する高級住宅街で、間違い無いでしょう。
    大衆にも手が届くかも知れない希望の星です。

    ただ、ここではそういった量産型の新興住宅街では無く、
    東京の最高の高級住宅地は、どこかをみんなで議論しているわけです。
    当然、何百軒も連たんすることなどない、希少性の高い住宅地が候補となるでしょう。

    郊外とは異なり、都心では、圧倒的需要からお屋敷が低層集合住宅になるケースが多く、
    低層集合住宅も含んで、高級住宅地と呼ぶか?
    はたまた、一種低層住専を守り切っている都心の希少地から選ぶのか。

    個人的には、東京の最高を語る上で、県境の郊外は対象外とすべきと思いますが、
    こればかりは、人それぞれなので。

  3. 12603 ご近所さん

    澄みわたる空、広がる緑---、都会の喧騒から少し離れれば、こんな欧米のような街並みが広がる場所がある。
    売れっ子の有名人たちは、港区渋谷区世田谷区など仕事場に出やすい場所に住むものだが、一定の名誉と財を得た大物たちはやはり田園調布に住む。

  4. 12604 周辺住民さん

    みなさん田園調布について勉強しましょう

  5. 12605 匿名さん

    ロレックスを手に入れ嬉々としてる民度が田園調布でしょ。みんなが名前を知ってて嬉しそうw

    でも真の名門家、天皇家をはじめとする2600余年の歴史を誇る皇族や宮家、また藤原の流れを汲む五摂家などの名家や、室町や江戸時代から続く代々の名家は都心に住んでますよ。

    都心に住めないようなロレックスで満足できるような種族が、当時の東京にも組み入れギリギリだった田舎の雑木林を開拓して、サラリーマンでも手の届く田園住宅街を形成。それが成城田園調布などの郊外住宅地の成り立ちです。都内で全く最高では無いし、雲上と言われる住宅地は都心の山の手、山手線内側の高台エリアにひっそりと存在していますね。

    郊外の雑魚はおとなしくしてなさい。ハウス!w

  6. 12606 周辺住民さん

    池田山を勉強しましょう
    道が若干狭いでしょうかね

  7. 12607 周辺住民さん

    成城もすばらしい

  8. 12608 周辺住民さん

    麻布は狭小戸建が多いかな?

  9. 12609 匿名さん

    >>12603 ご近所さん

    仕事場だけじゃ無いんだよね。
    そんなに、自然がいいなら、軽井沢かな。

  10. 12610 匿名さん

    >>12603 ご近所さん

    >>澄みわたる空、広がる緑---、都会の喧騒から少し離れれば、こんな欧米のような街並みが広がる場所がある。

    欧米??? 笑。某米国主要都市郊外通勤30分圏内の写真。

    残念ながら、田園調布とは、似ても似つかない。

    結局、中途半端なんだよね。世界標準の郊外高級住宅街と比べたら、
    結局狭小だし、作られた規制住宅街だから、東京らしさも皆無だし。

    1. 欧米???  笑。某米国主要都市郊外通勤...
  11. 12611 匿名さん

    仕事なんてしてない人の方が都心はおすすめ。東京や品川駅に近く、羽田にも近いから旅行に行くには最適だし、おいしいレストランやデパートや買い物にも便利。そもそも、サラリーマンなどは都心の5億10億の一軒家など住めない。住んでいるのは代々の富裕層や土地持ち、自営で企業経営者や士業、トップクラスの芸能・スポーツ関係者あたり。特に働かないといけないような属性は住んでません。あくせく働かないといけないような属性は、世田谷とか大田区あたりの郊外住宅街が経済的にも向いていると思います。新参者は、都心の高級住宅地は肩凝ると思います、それ相応の家柄や学歴が無いと。旧華族とかゴロゴロいるから、夏は旧軽のどこどこ旧伯爵邸で集まりがとかお誘いあるしね。

  12. 12612 匿名さん

    >>12603 ご近所さん

    海外なら、高級住宅地ならこれぐらいがデフォ。田園調布?似ても似つかないねw

    1. 海外なら、高級住宅地ならこれぐらいがデフ...
  13. 12613 匿名さん

    こんな感じとか。

    1. こんな感じとか。
  14. 12614 匿名さん

    ラルフローレン邸@Westchester

    1. ラルフローレン邸@Westchester
  15. 12615 匿名さん

    中途半端な郊外に住むぐらいなら、こういう都心のほうがよっぽど東京らしく快適。眺望も良いしヒルズ近くで美術館など部下度の高い暮らしが送れる。ただし田園調布は安いから、家一軒売ったぐらいではここ買えないけど。別荘も売ってセカンドも売ったら住めるかもね。でも都心の高台の戸建てはもっと高いけどw

    1. 中途半端な郊外に住むぐらいなら、こういう...
  16. 12616 匿名さん

    >>12604 周辺住民さん
    >>12606 周辺住民さん
    >>12607 周辺住民さん
    >>12608 周辺住民さん
    どこも素晴らしい住宅街だけど、田園調布以外は、アップでは家全体が撮れない家が多い。これは道路が狭いうえに敷地いっぱいに建物が建っているから、家とカメラとの距離が近すぎるから。
    高級住宅街は美しい街並みが重要だから、道路が広くて敷地に十分な余裕のある田園調布の街並みは他の住宅街と格が違うのです。

  17. 12617 匿名さん

    >部下度の高い暮らし

    文化度ね。

  18. 12618 匿名さん

    >道路が広くて敷地に十分な余裕のある田園調布の街並み

    千葉リーヒルズと同じで土地が安いと言いたいの?
    それが高級?単に高級風でしょ正確には。実際は安いんだから。

  19. 12619 匿名さん

    >>12612 匿名さん

    ありがとうございます。
    一応、可愛そうなので、相応の住宅が連たんしている 新興高級住宅街、紹介してみました。

  20. 12620 匿名さん

    >他の住宅街と格が違うのです。

    それを格とは言わないね。なら茨城でも千葉でも、もっと道路が広くて広い敷地の家だらけだから。それが格が違うとは言わないよね。田舎は安くて土地や家が広いねえ、それだけのこと。格が違うとは、お金で買えない歴史とか、家柄とか、地ぐらいとか、学歴もかな、一朝一夕では手に入らないことを語るときね。

  21. 12621 匿名さん

    >>12616 匿名さん

    ほら、郊外さんはすぐセルポチするんだけど、何で?癖なの?
    バレバレだしみっともないよ、いい大人がw

  22. 12622 匿名さん

    セルポチ=セルフポチの略。「参考になる」を自分自身セルフで押すこと。みっともない行為の代表例。

  23. 12623 匿名さん

    >>12616 匿名さん

    格が違うっていうのはこういう豪邸のこと。港区高輪で1万2000坪近くあるから、田園調布3の100軒ぐらい収まっちゃう。都心と比べると郊外って家も街並みも中途半端でショボすぎw

    1. 格が違うっていうのはこういう豪邸のこと。...
  24. 12624 匿名さん

    やっぱり田園調布の方が街並みは圧倒的に整ってるよね

  25. 12625 匿名さん

    >>12624 匿名さん

    整ってる?それだけで都内最高には到底ならない。郊外や地方にいくらでもある住宅街。このスレの対象外ですので。

  26. 12626 匿名さん

    客観的な評価はやっぱり田園調布かな?
    https://rank1-media.com/I0003826/&page=6

  27. 12627 匿名さん

    >>12626 匿名さん

    庶民ランキングで喜べるレベルか。微笑ましいw

  28. 12628 匿名さん

    >>12626 匿名さん

    ホストのRolandのセリフを真に受けて喜んでる底辺連中と大して変わらんなあ田園調布連中は。ってかそれで満足してるの?本当の田園調布住みはもう少しマトモだと願いたいが…

  29. 12629 周辺住民さん

    世間の評価が大事だよね

  30. 12630 匿名さん

    >>12629 周辺住民さん

    庶民ってそうなの?自分に自信のある成功者や代々の富裕層は世間の評判とか全く関知しないと思うけど。少なくとも自分の周りはそうだけどね。有名ブランドとか逆に恥ずかしくて、現地でしか手に入らない知る人ぞ知る老舗ブランドとか、日本未発表だったり、既製ブランドよりセンスの方を重視するけど。世間の評価を気にするって、ただ自分に自信ないからでしょw

  31. 12631 匿名さん

    >>12630 匿名さん

    まず、このスレに登場する時点で皆庶民です(W)

    確かにあなたは世間の評価を意に介さず、
    近くに歓楽街があろおうが、自分が集合住宅住まいだろうが
    も妙に自信をもっているよね。納得。

  32. 12632 匿名さん

    住宅地の評価額は、前面道路の幅員12mまで上がっていきます。田園調布の幅員が住宅地として一番評価の高い道幅です。

  33. 12633 匿名さん

    道路幅員が6mから7mで、容積率150%あれば、狭苦しい街並みになります。

  34. 12634 匿名さん

    道路幅員が6mから7mでも、要請100%であれば、狭苦しい印象はないです。成城の街並みがこれに該当します。

  35. 12635 匿名さん

    東五反田5は、道路幅員6から7mで、容積率150%。窮屈で残念な街並みです。

  36. 12636 匿名さん

    >>12631 匿名さん

    誰の話し?歓楽街は無いしマンション住みでもない。いい加減なこと書くな迷惑。

  37. 12638 匿名さん

    [No.12637と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  38. 12639 匿名さん

    >>12636 匿名さん

    証拠アップよろしく(田園調布さんは出しているね)

  39. 12640 匿名さん

    >>12639 匿名さん

    田園調布本町の?w

  40. 12641 匿名さん

    世田谷の玉川田園調布かも。

  41. 12642 匿名さん

    ま、郊外はどうでもいいよ。麻布が西麻布か東麻布か元麻布か南麻布かなら多少興味はあるがw

  42. 12643 匿名さん

    >>12642 匿名さん

    ほら、逃げた(W)

  43. 12644 匿名さん

    さて、成城や田園調布は古い街並みしかアピールできず、ろくな新築も立たないオワコンエリアでしたので脱落しました。

    山手線内側の豪華な高級住宅地に対抗し得る住宅地との比較に移行します。出来れば画像付きで議論しましょう。

  44. 12645 匿名さん

    >>12644 匿名さん

    赤坂氷川町や檜町、麻布三河台などは重厚な都心住宅地です。超高級な低層マンション街ですが、大名屋敷跡地の深い緑が茂り、人通りもまばらで六本木駅最寄りとは思えないほど静かです。ただの戸建てが並んでいる街より、歴史と風格あるこのような街並みが個人的には好みです。

    1. 赤坂氷川町や檜町、麻布三河台などは重厚な...
  45. 12646 匿名さん

    >>12644 匿名さん

    誤魔化してもだめだよ

  46. 12647 匿名さん

    >>12645 匿名さん

    どこここ。埼玉?
    ろくな新築も建ってないじゃん

  47. 12648 匿名さん

    >>12645 匿名さん
    >赤坂氷川町や檜町、麻布三河台などは重厚な都心住宅地です。

    なんか懐かしい名前ですが、やはりあ雰囲気いいですねえ。相変わらず、まるで軽井沢のような深く濃い緑ですね。その辺りは、住みたい街ランキングなどで絶対上がらないような一般の人はほとんど知らないエリアですよね。最寄りの六本木のイメージのせいというか、人が住めるような住宅地などある訳ないぐらいに思われているかもしれませんが、実は都内でも最高峰の地歴や地ぐらいを誇るエリアだと思っています。ああ、私は港区生まれ港区育ちなので、その辺りも小さい頃に親とよく通っていました。今は有栖川公園とかの方なので離れましたが。鬱蒼と蔦の張ったお屋敷が所々にあったり、今では希少なそういう雰囲気もいいですよね。

  48. 12649 匿名さん

    廃墟じゃない?

  49. 12650 匿名さん

    >どこここ。埼玉?

    はは、書いてるそばから一般庶民の反応です。世の中こんなのが9割以上ですから相手にしないで良いでしょう。

  50. 12651 匿名さん

    自分の家出せない事情があるんだね(WW)

  51. 12652 匿名さん

    >>12650 匿名さん

    と庶民以下のアパート民が申しております。

  52. 12653 匿名さん

    結局田園調布の郊外にも歯が立たないか(*^O^*)

  53. 12654 匿名さん

    >>12647 匿名さん

    新築といえば、あの池田山の10億クラス以上のはまあ出ないでしょうね。価格だけでいえば表参道とか麻布エリアであるかもしれませんが、一種低層で落ち着いた高台というのは出てこないでしょうね。

  54. 12655 匿名さん

    池田山はじめ城南五山は、渋谷区の広尾二、三丁目と並び内側の希少な一種低層だからね。
    戸建てと低層マンションのみという街並みが好きな人には堪らないだろう。
    あとスケール感とか、プールなど設備の充実したのが好きな人にはタワマンとか大規模物件。
    そういう選択肢の多さも都心エリアの魅力の一つかも。
    いずれにせよ、仕事・食事・買い物・自宅と全て港区界隈で完結できるから、
    車に乗らない若者も多いし、ごく限られた山手線内側のエリアで経済が回ってる感はあるね。
    中途半端な郊外に家物より、自宅は都心、田舎に別荘やセカンド、みたいなライフスタイル、
    増えて来てるみたい。実際、軽井沢の別荘も家だけでなくマンションも増えてるそうだし。
    それも億ションだったり東京並みの価格だけど、コロナの影響もあってか売れてるそうだよ。
    使い道なくて、おカネ持ってる人は持ってるからね。地方郊外との二極化がますます進みそうだ。

  55. 12656 匿名さん

    >>12655 匿名さん
    希少な一種低層というけど、城南5地区の低層住居専用地域は容積率150%もあります。それなら一種中高層の容積率100%や150%と外形的には同じです。希少な一種低層というからには、容積率100%未満の地域に限定てし使用してください。

  56. 12657 匿名さん

    >>12655 匿名さん

    先日軽井沢に行っていたのですが、確かにマンションがあちこちに出来てて入居者も多い感じでした。軽井沢駅から旧軽銀座に向かう通り、右側にある老舗中華の「?林」を右に折れてすぐにもマンションが出来ましたし、雲場池の直ぐのかなり広い土地に、去年は工事中だったのが完成してました。二階建てで軽井沢でマンション?とも思いましたけど、ガレージがあったり、床暖も完備で、最近は軽井沢も雪が降るし台風など水害の危険性も無くは無いので、マンションだと空けている期間中の管理や、越冬のための面倒も楽だろうしアリかな、とも感じました。いずれにせよ、都心と田舎のハイブリッドライフは大いにアリだと思いますよ。

    しかし今年の夏は軽井沢でも昼間は暑かったです。エアコン必須になってきました。夜は20度以下で長袖がいるぐらいでしたが。

  57. 12658 匿名さん

    >希少な一種低層というからには、

    都心エリアで希少、という意味です。別に田舎に行けば、例えば軽井沢だと20/20だし。
    都心で制限があること自体希少で、中でも一種低層は希少です。

  58. 12659 匿名さん

    >「?林」

    あら、旧字体は文字化けするようです。栄林(えいりん)です。ご存知ですよね(笑)

  59. 12660 匿名さん

    >一種中高層の容積率100%や150%と外形的には同じです。

    アホか。一種中高層じゃあ高さ制限が無いから高層マンションでも建ってしまう可能性がある。一種低層のように絶対高さ10m制限があるかないかは日照権など大きく関わってくる。
    都心に家建てたことない人はこれだからw 郊外しか知らないんじゃ話にならないよ。

  60. 12661 匿名さん

    >>12660 匿名さん

    >>12656は、セルフポチしてるので郊外住み間違いないです。

  61. 12662 匿名さん

    「参考になる」は、郊外人にとってはまるで犬のマーキング。押さずにはいられないらしいw

  62. 12663 匿名さん

    はいはい、郊外民はそういう行為からも分かるように、言葉遣いも汚く罵って来たり、何とか都心派に振り向いてもらおうと必死ですが、もう相手をする価値もない低レベル住宅街ということが明らかになったのでスルーで。

  63. 12664 匿名さん

    ま、池田山はないよね。
    松濤や白金・麻布の方がよいね。

  64. 12665 匿名さん

    松濤は、あの高い壁の多い要塞みたいな街並みを好むかどうか。家自体のデザイン性は高いのが多いね。白金は高台は好印象特に三光坂周辺は広い豪邸も多い。麻布もエリア広いが南麻布の高台や元麻布が最高エリアだろうね。永坂町も閑静でいい。

  65. 12666 匿名さん

    でも結局、街としてのまとまりや、豪華な一軒家のレベルの高さ、一種低層として高層マンションが無いなど、池田山は高級住宅地として総合的に一歩二歩抜きん出てるのは間違いない。

  66. 12667 匿名さん

    9月から軽井沢でテレワーク予定。株も投信も振込も買物も殆どオンライン。スレは合間の息抜きです(W)。
    子供達もオンライン授業の期間は連れて行けるし、良くも悪くもコロナで生活様式が変わりました。

    誰かさんが言うように建坪50坪のショボイ山小屋の方は、今年は庭の胡桃や山栗も豊作が期待できそう。
    音楽、読書、裏山も離山も銀座通りもこれからが最良のシーズンで、戸建の楽しさが味わえます。
    とはいえマンションの気楽さも伊豆で経験済なので、冬スキー用に1つをマンションにする手はありですね。
    今年は上皇様ご夫妻も来られず観光客も少なめですが、全国的に別荘の利用頻度が増える予感がします。

  67. 12668 匿名

    >>12667 匿名さん

    ああ、あのボロい山小屋の住人か。まずはウッドデッキきちんと補修しなよ、腐って床抜ける前に。うちのは10年ぐらい前に塗装やり直したが綺麗なまま維持してる。まあ頑張れよw

    1. ああ、あのボロい山小屋の住人か。まずはウ...
  68. 12669 匿名さん

    >>12666 匿名さん
    その観点で見るなら田園調布や成城に全然劣るような

  69. 12670 匿名さん

    >>12660 匿名さん
    容積率100%でどうやって10m以上の建物建つんだよ。一中高の100%と一低専の150%だったら大して変わらんわw

  70. 12671 匿名さん

    >>12668 匿名さん

    また偽物登場かい。軽井沢の植性らしくないな。
    人様の庭写すにせよ、雑草ぐらい引っこ抜いた写真アップしろよ

  71. 12672 匿名さん

    安物人造ウッドデッキワロタ

  72. 12673 匿名さん

    >>12668 匿名さん
    池田山Gはちゃんとパクリじゃないことを証明できる写真を出してね。

  73. 12674 匿名さん

    嫉妬コメ見苦しいねえw
    軽井沢の良いところ何も知らない田園G
    本家の田園調布3丁目を騙り、実際は田園調布本町住みとか、恥を知れ貧乏人がw

  74. 12675 匿名さん

    見苦しい

  75. 12676 匿名さん

    横ですが互いに罵り合うだけの最底辺スレですねここ(笑)

  76. 12677 匿名

    >>12676 匿名さん

    土俵が違うのに、郊外の小兵がしつこいんですよ。構って欲しいみたいなので、暇つぶしで時々遊んでやってますがw、

  77. 12678 匿名さん

    所詮都心住みなんてこんなもんよ

  78. 12679 匿名さん

    証拠写真になっていないじゃん。軽井沢じゃないの見え見えだし

  79. 12680 匿名

    >>12676 匿名さん

    都心派の圧勝で勝負ついたので、あとは消化試合で郊外派の未練がましいガヤが続くのでしょう。生暖かく見守ってやりましょうw

  80. 12681 匿名

    >>12679 匿名さん

    軽井沢だよ、そこ知らないの?w

  81. 12682 匿名

    池田山の庭は手入れが行き届き見事ですね。草ボーボーの庶民エリアとは雲泥の差ですね。傍目にも一目瞭然でした。

  82. 12683 匿名

    ガーデン家具も素敵ですね!

  83. 12684 匿名さん

    ここはマナーも何もあったもんじゃないね
    賢明な人は投稿止めることをオススメします

  84. 12685 匿名さん

    トップ評価(SSS)は田園調布!

    http://jinseienjoy.net/?p=3943

  85. 12686 匿名

    >>12684 匿名さん

    本当に知らないの?リアルに軽井沢ですよあそこ。投稿主さんに完全に弄ばれてますね。軽井沢のどこか知りたい?

  86. 12687 匿名

    アナベル(白アジサイ)なども咲いてますね@軽井沢

    1. アナベル(白アジサイ)なども咲いてますね...
  87. 12688 匿名さん

    自称旧軽ボロ別荘持ちの田園さんは、あちらに行ったら家から出ないのかな?お友達いないんですか?
    もっとお友達がいれば、ご近所の素晴らしい別荘にお呼ばれしたり、そういう機会があれば、この素晴らしい>>12687などのガーデン知ってるはずなのに。本当に軽井沢の別荘持ちですか?

    >軽井沢じゃないの見え見え
    とかコメントも的外れだし、もっと友達作って軽井沢のこと学んで下さいね。なんだかレベルが低くて笑ってしまいました。

    byリアル軽井沢の1000坪超の別荘持ちより。

  88. 12689 匿名さん

    >容積率100%でどうやって10m以上の建物建つんだよ。

    容積率100%だと普通建蔽率が50%になります。
    建蔽率とは土地に対して上から見た建物の建つ土地面積の割合です。
    つまり500㎡の土地なら1階250㎡,2階も同じ250㎡を足して500㎡(100%の容積率)
    これなら北側斜線の制約受けても2階建で高さも10m以内になりますよね。 
    (一部都心のペンシル住宅は3階建てでも無理やり高さ10mに抑えていますが)
    小学生に教えているみたい(笑)
    因みに田園調布は容積率80%、建蔽率40%です。
    一部の駅前商店街を除き50坪以下分泌禁止にしています。

  89. 12690 匿名さん

    分筆の間違い

  90. 12691 匿名さん

    >容積率100%でどうやって10m以上の建物建つんだよ。

    郊外さん、まずは言葉遣い気をつけましょうね。ここはいい大人が集うスレですので。それから、

    >一種低層は、一種中高層の容積率100%や150%と外形的には同じです。

    と書いているおバカさんもいましたが、絶対高さ制限のある一種低層と、高さ制限のない一種中高層は全く異なります。例えば、一種低層の場合は、高さ10m or 12m制限がありますから高くても3階建てがギリギリです。
    ところが一種中高層であれば高さは無制限ですので、例えば50/100エリアの一種中高層(現実にはそんなエリア無いですけど)に「高層化して下の階は賃貸に出そう」と思えば、100坪の土地に建築面積20坪の5階建てを建てることも可能になります。

    あなたは家を建てたことも無いから机上の空論なのでしょうが、もう少し知識と社会マナーなど身につけてからレスして下さいね。

  91. 12692 匿名さん

    >>12687 匿名さん

    あら?池田山じゃなくて軽井沢でしたか。どちらにせよ素敵なガーデンですね。
    お花もよくお手入れされて、気持ちのいいスペースに仕上がっていて好印象です。

  92. 12693 匿名さん

    >>12689 匿名さん
    この辺が田園調布が都内に残る最後の高級住宅地という所以ですね

  93. 12694 匿名さん

    >一部の駅前商店街を除き50坪以下分泌禁止にしています。

    おや?ここは最近建った土地42坪の新築ですが、駅前商店街の中なのでしょうか?

    大田区田園調布三丁目 新築戸建 土地42坪 延べ床109㎡
    https://www.nomu.com/house_n/id/E82W7017/
    https://www.homes.co.jp/kodate/b-1034010000676/

    >田園調布が都内に残る最後の高級住宅地という所以ですね

    もはや50坪の景観協定も過去の話のようですね。
    新規に建つのは狭い低グレード住宅、豪華な家が建つこともなく(実例が一例も上がりません)、益々土地の細分化も進み、ただの高齢者向け郊外住宅街に。オワコンとはこのことですね。ご愁傷さまでした。

  94. 12695 匿名さん

    あれ?もう郊外のオワコン住宅街の話は、ここではご法度のはずですが?郊外さん必死すぎw

    >>12644
    さて、成城や田園調布は古い街並みしかアピールできず、ろくな新築も立たないオワコンエリアでしたので脱落しました。
    山手線内側の豪華な高級住宅地に対抗し得る住宅地との比較に移行します。出来れば画像付きで議論しましょう。

  95. 12696 匿名さん

    >>12689 匿名さん
    >一部の駅前商店街を除き50坪以下分泌禁止にしています。

    田園調布の駅前エリア以外で、42坪の新築がありますよ。現実無視して嘘はいかんねえw

  96. 12697 匿名さん

    嘘つきは、あの田園調布本町爺さんだけでいいよ。なんか郊外って嘘つきばっかのイメージなっちゃう。低民度のレスばかりで呆れます。リアルな田園調布住みだとしたらいい面汚しですよ。住民の方々も迷惑でしょう。嘘は止めましょう。

  97. 12698 匿名さん

    郊外住宅街のことはもういいでしょう。
    リアルな画像も上がらないし、新築といえば42坪の内外装とも建売レベルのショボいものばかり。10億超クラスの最高級レベルの注文住宅が数軒も建つような、都心の真の富裕層向け高級住宅地とは比較にすらなりません。まさに格が違いますから、
    今後は山手線内限定、ギリで松濤や南平台、代官山エリアまでで議論しましょう。郊外さんの嘘や偽装に付き合う無駄な時間は省きましょう。

  98. 12699 通りがかりさん

    いろいろと高級住宅地の候補は出てきてますが、高台に位置する高級住宅地ってどこになるんですかね。

  99. 12700 匿名さん

    >>12699 通りがかりさん

    大抵の場合、東京のみならず高級住宅地って高台にありますよね。江戸時代の昔から殿様や大名は高台、平民は低地と決まっていた名残でしょう。逆に低地にある高級住宅地ってあります?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸