東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-02 22:54:56
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 12701 匿名さん

    >>12698 匿名さん
    もっと深みのある根拠をたまには書きませんか?
    同じことをただ繰り返してるだけじゃないですか。

  2. 12702 匿名さん

    田園調布爺さんはおそらく田園調布南でも爺でもないだろう
    多分五反田G(親が池田山の戸建のマンション住まい)よりは理屈でも勝っている。
    都心では自分のマンションをアップできず中軽井沢の二等別荘地の自慢したり
    女のように粘着な言葉使ったり女房の力借りたり地ぐらいなる訳の分からない屁理屈で昔話するのが精一杯で
    所詮は歓楽街五反田が最寄り駅。
    それなら田園調布だけでなく白金や番町,青葉台、松濤、青山、麹町の方がはるかにましだな。


  3. 12703 匿名さん

    >>12702 匿名さん

    沼部は黙ってろって。ハイ次ーw

  4. 12704 匿名さん

    家賃5万のアパートもある池田山と違って、田園調布3に住むのは普通は無理だからな。

  5. 12705 匿名さん

    >>12702 匿名さん

    似非田園調布住み設定の爺さんはオモロイねえ。自分でセルフ擁護?w
    お前は田園調布本町住みだろ。書類の再アップできないんだから。
    旧軽の最狭水準300坪のボロ戸建てを、意気揚々と自慢したが周りからコキ下ろされて撃沈w
    以来、池田山はじめ都心派に異様な憎しみを向けるが、たかが郊外住みと全く相手にされず。
    所詮は、東京にようやく組み込んでもらったような地歴の田舎。しかも田園調布ですらなかったw
    もはや池田山Gはじめ都心派は呆れてスルーだから他スレにでも行けよ。
    はい、論破w

  6. 12706 匿名さん

    >>12704 匿名さん

    池田山には勿論、五反田駅周辺にもアパートは無いから。都心に来たことないのか?でも田園調布には家賃5万のアパート沢山あるね、三丁目にも数軒あるみたいだよ。

    大田区田園調布 3丁目 アパート 生活保護可」
    http://reblo.net/en/build-554275/room-1158270.html

    賃貸アパート 田園調布3丁目 2階
    https://www.aeras-group.jp/detail/a674859/r674858/

  7. 12707 匿名さん

    >>12699 通りがかりさん

    標高は相対的なものですからね。参考まで

    ▲五反田   標高3m…「五反田駅」
    ▲麻布十番  標高5m…「麻布十番駅」
    ▲御殿山  標高18m・・・「区立権現山公園」
    ▲三田台  標高19m・・・「綱町三井倶楽部」
    ▲松濤   標高21m・・「松濤郵便局」
    ▲赤坂台  標高23m・・・「赤坂氷川神社」
    ▲伊達山  標高26m・・・「八芳園」
    ▲高輪台  標高26m・・・「品川プリンスホテル」
    ▲麻布山  標高27m・・・ 「浄土真宗本願寺派麻布山善福寺」
    ▲池田山  標高29m・・・ 「区立池田山公園」
    ▲三番町    標高29m・・・ 「東郷公園」
    ▲麻布鳥居坂 標高30m・・・ 「国際文化会館」
    ▲飯倉台    標高30m・・・ 「アークヒルズ仙石山森タワー」
    ▲麻布台    標高31m・・・ 「外務省飯倉公館」
    ▲白金台    標高31m・・・ 「東京都庭園美術館」
    ▲青山台  標高32m・・・ 「都立青山霊園」
    ▲田園調布   標高33m・・・ 「田園調布駅」 
    ▲成城     標高44m・・・ 「成城学園前駅」
    ▲石神井公園  標高46m・・・ 「石神井公園1丁目」

  8. 12708 匿名さん

    >>12705 匿名さん

    おれは田園調布に肩持つわけじゃないけど
    池田山Gの往生際の悪さは見苦しすぎ
    どう見ても旧軽じゃないよ。旧軽じゃなければ千坪も只の原野

    まあ田舎はどうてもよい
    で、池田山取り巻きのフリをする自作自演のあなたは書類出せるのかな?
    出せない?
    ハイ撃沈

  9. 12709 匿名さん

    池田山Gは安アパート住みの実家軽井沢ですよ。別荘ですらない。

  10. 12710 匿名さん

    >池田山Gは安アパート住みの実家軽井沢ですよ。別荘ですらない。

    あなた凄いですね、池田山Gとお友達なの?
    じゃあ、前アップされてたここは別荘ではなく実家なんですかね?素敵すぎー。

    1. あなた凄いですね、池田山Gとお友達なの?...
  11. 12711 匿名さん

    >どう見ても旧軽じゃないよ。旧軽じゃなければ千坪も只の原野

    どう見ても旧軽の感じですけどね。中軽とは雰囲気違いますけど・・
    旧軽の別荘地に行ったことあります?

    1. どう見ても旧軽の感じですけどね。中軽とは...
  12. 12712 匿名さん

    >>12710 匿名さん
    これはパクリ写真ですね。

  13. 12713 匿名さん

    >これはパクリ写真ですね。

    パクリとは?ネット画像という意味?ならその根拠、ソースをどうぞ。

  14. 12714 匿名さん

    あと、花のアレンジ(>>12710の)に使ったという庭の写真もありましたね。全部パクリなの?そう決め付けるならその根拠書いてね。もちろん画像検索かけましたし、論より証拠だと思っているので。ソース掛けずに口先だけの言い掛かりは最低だよ。

    1. あと、花のアレンジ(>>12...
  15. 12715 匿名さん

    >論より証拠だと思っているので。ソース掛けずに口先だけの言い掛かりは最低だよ。

    もうそれぐらいでいいでしょう。ここの郊外さんは結局口先だけのガヤですから。
    田園Gが自信満々に書類出してきたと思ったら、肝心の住所は隠して田園調布の何丁目部分も伏せて、結局田園調布とは名ばかりの沼部駅最寄りの田園調布本町だったようですし。

    また新築の計画についても、池田山では2枚の建設中や新築の現地でのアップ写真がアップされましたが、郊外からはあれこれ言い訳だらけで未だにゼロ。さてどちらが信憑性が高くより信用するに足る実績でしょう?

    ということで、もはや郊外エリアは平気で嘘つくような、民度も低い書き込みばかりで、住宅地としてもレベルが低いので、このスレでは対象外になったと何度も書かれていますので、郊外エリアは除外して議論しましょう。郊外民はレスが欲しくて、以降もグダグダ書いてくると思いますが、スルー対応で参りましょう。よろしくお願いいたします。

  16. 12716 匿名さん

    あと、また12712みたいに、郊外さんいつもお決まりの「参考になる」のセルフポチも、いい加減みっともないから止めたほうがいいと思う。前後の書き込み見て、郊外ガヤにだけ一つ押されるのって不自然だと分からないかな?そういうのも民度低さを露呈してる。

  17. 12717 匿名さん

    >>12709 匿名さん

    ん?池田山Gは実家が池田山だから池田山Gでしょ?で、今の住所は麻布の戸建てのはず。
    それが根底から変わったら軽井沢Gになるけど?煽るにしてももう少しアタマ使おうぜw

  18. 12718 匿名さん

    >>12717 匿名さん
    >ん?池田山Gは実家が池田山だから池田山Gでしょ?

    関係ないけど、最近GICCA(ジッカ)池田山ってレストランがオープンしたの知ってます?目黒駅から首都高目黒線の池田山に入る角、前にコスモのガソスタがあったところに、新しくビルが建って、なかなかシャレた外装のレストランになってます。池田山Gって見て笑っちゃったw

  19. 12719 匿名さん

    山手線スレ化が止まらないな

  20. 12720 匿名さん

    >>12718 匿名さん

    これですね。
    https://shinagawa.keizai.biz/headline/3611/

    なかなかお洒落ですけど、場所柄か紅茶一杯990円ってちょっと高いかなあ・・・

  21. 12721 匿名さん

    大山町かなあ

  22. 12722 匿名さん

    >>12719 匿名さん

    間違いない

  23. 12723 匿名さん

    https://m.youtube.com/watch?v=zHN7l86jt4w
    ちなみにこの人は西原と大山町が1番凄いって言ってるね
    松濤・麻布・田園調布・成城も行ってる中で1番との事
    フィルターかかってない素人の意見ってのが1番信用できるんだよな

  24. 12724 匿名さん

    >>12710 匿名さん

    家自体も、天井吹き抜けで開放感があって素晴らしいんだけど、調度品の一つ一つが海外アンティークという感じでこだわりが感じられます。飾られてる食器やシルバー製品もアンティークっぽいですね。さすが8億のピカソを海外オークションんで買い付けてくる池田山Gさんの見識眼の高さ。
    それからやはり、奥様が活けられたというアレンジがまたセンスがいいです。少し緑がかったアナベルをベースにバランス良く、実は私もフラワーアレンジメント少しカジっていたので、センスのある人は羨ましいです。
    土地は1000坪以上だとどれぐらいの価値なんですかね?旧軽のエリアによりますけど軽く5億円は超えるのでしょうか。こんな素敵な別荘理想的です(笑)

  25. 12725 匿名さん

    >>12723 匿名さん
    ここで宣伝しても伸びないって

  26. 12726 匿名さん

    >>12723 匿名さん
    上原の辺りは私も好きですね。知り合いも多く住んでます。土地柄お洒落なお店は多い印象。あと若い人も世田谷よりは多い。

  27. 12727 匿名さん

    大山町・西原・上原界隈にはユニクロ御殿があるからね…そりゃ日本一のお金持ちが住むところは日本一だよなあ

  28. 12728 匿名さん

    田園調布って、一部以外は普通の郊外住宅街なんだよね。お値段もだいぶ手頃。

    田園調布2丁目、駅徒歩6分、土地32坪、7990万円

    https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_19018S0009/?utm_source=...

  29. 12729 匿名さん

    戸建て、マンション問わず、リビングが最低でも40畳ぐらいないと、ソファセット、6人掛けダイニングセット、子供用のグランドピアノ、60インチ以上のTV+オーディオセットなどが余裕もって設置できないから、戸建てなら最低でも土地80坪以上(40/80の場合)マンションなら150㎡以上、というのが最低水準だね、都心部でも。郊外は土地安いんだからそれ以上は当然。

    そして町内にはアパートとか、単身者向けワンルームマンションなどの低レベル物件が存在しない一種低層住専エリア。それが立地、歴史など語る以前に、高級住宅地の最低条件かと。

  30. 12730 匿名さん

    >>12728 匿名さん
    田園調布は3丁目が真髄ですね。3丁目が無かったら確かに普通です。

  31. 12731 匿名さん

    >>12729 匿名さん
    >町内にはアパートとか、単身者向けワンルームマンションなどの低レベル物件が存在しない一種低層住専エリア。

    それら全てをクリアできる住宅地ってほぼ皆無でしょう。都心には広いマンションは多いけど一種低層ではないし、郊外は一種低層は普通だけど、特に世田谷、杉並、大田区は木密エリアと呼ばれるぐらいアパートも多く、田園調布は全体にあるし三丁目にも数軒あるようだしね。

    そう考えると、一種低層で広い区画が多く、150㎡以上の広いマンションがあり、アパートやワンルームなど無い街というと、渋谷区の広尾か池田山はじめ城南五山ぐらいですかね。↑に出てた大山町・西原・上原界隈は、確かに広い家もあるけど、アパートや狭い家も多く高級住宅街とは言えないですしね。どこか他にあれば教えて下さい。

  32. 12732 匿名さん

    >>12730 匿名さん

    おや、夜型ですね。人のこと言えませんがw

  33. 12733 匿名さん

    >>12731 匿名さん

    あとは、自分の知る限りでは、目黒の青葉台2丁目の一部とか、 新宿区下落合2-4丁目ぐらいですかね。目白駅から徒歩圏の近衛町は、重厚な低層レジデンスと戸建ての落ち着いた街並みです。ちょっと地味ではありますが。

  34. 12734 匿名さん

    >>12731 匿名さん

    そうですよね。田園調布のように、ごく一部であったてしても42坪の新築が出るようでは論外ですよねー。

    では、インドネシア大使館の近くの一種低層でありながら、100㎡未満(坪じゃなく㎡)の狭小区画がある池田山は、即刻退場ですねー。

    https://suumo.jp/sp/tochi/tokyo/sc_109/pj_94524508/?suit=nsuusbsp20121...



  35. 12735 匿名さん

    駅から徒歩6分で、坪単価250万円!
    流石に東京で最高の高級住宅地田園調布は違いますね!

    それは、場所がちょっとズレてるとかは、無しでしょう。

    さんざん池田山からちょっとズレた 国道挟んだ有楽町街バカにしてましたが、
    あの辺は、商業地なんで、坪単価1500万円は下らないでしょうね。

    世間様の評価を素直に受け入れましょう。

    過去の栄光と、建ぺい容積、高さ制限にすがるしかない、
    県境の郊外、本当にお気の毒です。

    まあ、池田山より、松濤、南平台、麻布、赤坂永坂、広尾 あたりの方が、個人的には好みですが。

  36. 12736 匿名

    >>12734 匿名さん

    池田山で30坪の土地とか本当か?と思って地図見たら、池田山の外側ですね。住所は東五反田5なのでしょうが、首都高沿いです。周囲にビルやお店も立つような結構うるさい場所で、閑静さが特徴の池田山ではない大通り沿いですね。安くてもおススメは出来ないです。

  37. 12737 匿名さん

    >>12735 匿名さん
    過去の栄光と、
    >>武家屋敷自慢や昭和の財界人自慢のこと?

    >>建ぺい容積、
    これが不動産の価値を決める本質なんです

    >>高さ制限にすがるしかない
    1種低層こにの高さ制限はどこも同じなんだけど

  38. 12738 匿名さん

    >>12735 匿名さん
    >>過去の栄光と、
    武家屋敷自慢や昭和の財界人自慢のこと?

    >>建ぺい容積、
    これが不動産の価値を決める本質なんです

    >>高さ制限にすがるしかない
    1種低層こにの高さ制限はどこも同じなんだけど

  39. 12739 匿名

    地価の安い郊外では普通でも、地価の高い都心エリアで、高さ制限のある一種低層が一番贅沢なエリアだと思う。

  40. 12740 匿名さん

    >>12739 匿名さん

    一種低層30坪の池田山。

  41. 12741 匿名さん

    >>12738 匿名さん

    だから 県境の元雑木林が一番なの?

    今、みんな 東京で最高の話してるんで、ごめんなさい。

  42. 12742 匿名さん

    首都高沿いであろうが、正真正銘の池田山だろ。
    一種低層地域の高台エリアなんだから。

    つまり池田山にはごくごく狭い一画に豪邸もあるが、狭小・古家も混在してるんだよ。

  43. 12743 匿名さん

    >>12742 匿名さん

    12742は、>>12736に対してです。

  44. 12744 匿名さん

    >>12742 匿名さん

    田園調布の端っこに42坪があることを執拗に攻撃していたくせに、自分は30坪ですか~。
    池田山はフェイクやら隠し事やら、何でもありですな。

  45. 12745 匿名さん

    田園調布は東京というか日本一でしょ。あとは成城とか松濤
    都心は一部の豪邸住民だけだよ。その他はゴミ。

  46. 12746 匿名さん

    >>12745 匿名さん

    これのどこが日本一なの?どこにでもある、ただの郊外住宅街に見えますが?

    大田区田園調布5丁目、土地29坪、4780万円

    https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_NE66W6005/

  47. 12747 匿名さん

    こことか、坪単価125万ですけど高級ですか?ただの田舎の雰囲気ですけど?

    大田区田園調布5丁目、土地82坪

    https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_Y0FY73585/?intid=rec_bu...

  48. 12748 匿名さん

    >>12746 匿名さん

    そういうのやめませんか?

    田園調布が東京で最高で無い理由は、そういった家が混在している以前の問題なので。

  49. 12749 匿名さん

    ここは坪単価159万円。すぐ横はアパート?周りは古い昭和のごちゃごちゃした街並みで高級感0。

    大田区田園調布4丁目、土地152坪

    https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_13017S0360/?intid=rec_b...

  50. 12750 匿名さん

    田園調布って、3丁目の一部以外は、単なる普通かそれ以下の郊外住宅街なんだよね。坪単価も@100万台だし町全体が高級とはとても言えない。

  51. 12751 匿名さん

    世田谷区のが都心に近いから坪単価は高いし、豪華な建物、高級感のある街も多いよ。

  52. 12752 匿名さん

    世田谷なら目黒区の青葉台のほうが遥かに上。西郷山公園周辺の一部と狭いエリアだけど。

  53. 12753 匿名さん

    トップ評価(SSS)は田園調布!

    http://jinseienjoy.net/?p=3943

  54. 12754 匿名さん

    >世田谷なら目黒区の青葉台のほうが遥かに上。

    青葉台2で豪邸だなあと思えるのは、ほんの10件ぐらいだよ。それなら池田山のほうが数も規模も大きいし、さらに言えば麻布永坂町は豪邸「しか」無い雰囲気。ただ一種低層でなく高層マンションもあるのがマイナスポイントかな。麻布十番エリアも港区では一番の低ランクだよね、下町で便利ではあるけど。

  55. 12755 匿名

    >>12753 匿名さん

    虚しくないです?

  56. 12756 匿名さん

    >>12753 匿名さん

    実際にあれだけの住宅地を実際に訪問・探索した上での評価だから信憑性ありますね。

  57. 12757 匿名さん


    『第一種低層住居専用地域の高台に所在♪』と記載されてますね。まさしく池田山ですな。
    30坪にも満たない狭小区画。ちょっと前には40坪台のどんつき物件も出てましたね。
    池田山は、そんな場所。

    https://suumo.jp/sp/tochi/tokyo/sc_109/pj_94524508/?suit=nsuusbsp20121...

  58. 12758 匿名さん

    >>12757 匿名さん

    総額2億ぐらいで新築を検討している、この板ではかなりの庶民ですw
    端っことはいえ、あの池田山にもしかしたら住めるかもと思い、早速行ってきました。

    ところが!そこに出ている地図の場所にはその土地を発見できず!
    インドネシア大使館の周りとかまでぐるっと回って見てみたのですが、空き地はもちろん、
    表札が無くなっているような家もなく、一体どこなのか結局分かりませんでした。
    ただ、その47坪のどんつき物件はあり、外観も綺麗でまだそのまま住めそうでした。
    そのエリアの画像や、例の7億の新築物件も車で通りすがりでしたが、撮影できましたので、
    後ほどアップします!

  59. 12759 匿名さん

    まず、昨日アップのあったレストラン、gicca池田山です。
    目黒川から来るとちょうど池田山への入り口になり、右手に首都高目黒線が通ってます。
    大通り沿いなのでかなりうるさかったです。

    1. まず、昨日アップのあったレストラン、gi...
  60. 12760 匿名さん

    そして、

    >その47坪のどんつき物件はあり、外観も綺麗でまだそのまま住めそうでした。

    giccaのすぐ裏側を池田山の方に一歩入ったあたりです、
    大通りに近いとはいえ奥まっているので、逆に静かな感じでした。

    1. そして、giccaのすぐ裏側を池田山の方...
  61. 12761 匿名さん

    インドネシア大使館は建て替えるようです。
    東五反田五丁目でも、大通りに面しているサイドには9階建てなどが建つのかあ。
    敷地が広大なので、大使公邸のある内側には影響ないんでしょう。

    1. インドネシア大使館は建て替えるようです。...
  62. 12762 匿名さん

    そして例の建築中の豪邸です。
    車内からだったので窓ガラス越しであまりクリアでないですが、
    手前の白いフェンス内はとても広い空き地で、前に書いてあった高級賃貸マンションが、
    立っていたと思われます。豪邸は上質なグレー石貼りで写真で見るより広いし迫力ありました。
    土曜日なのに職人さんたちが作業してました。暑そうだった!
    こんな感じでした。

    1. そして例の建築中の豪邸です。車内からだっ...
  63. 12763 匿名さん

    右奥の緑のエリアが美智子様のご実家だった、ねむの木の庭みたいです。
    大通りから一歩中に入ると、池田山は静かで豪邸も多くやっぱりいい街でした。

    しかし、あの売り地はどこなんでしょう?情報知っている方いたらお待ちしてます!

  64. 12764 通りがかりさん

    >>12707 匿名さん
    参考になります。ありがとうございます。

    都心高台が一番ですね!

  65. 12765 匿名さん

    >>12760 匿名さん

    建ぺいオーバーの訳ありかも知れませんね。

  66. 12766 匿名さん

    >>12763 匿名さん

    池田山Gは論点のすり替えがお得意ですね~。
    場所ご知りたきゃSUUMOに直接問い合わせるだけだろ。
    てか、リンクが貼られてこんな短時間で現地散策できるわけない。またフェイクか。

  67. 12767 匿名さん

    >>12760 匿名さん

    郵便受けが4つ見えます。
    投資用としては、利回りが低く、成立しないのかも知れませんね。

  68. 12768 匿名さん

    ぶっちゃけ、相続以外で、この期に及んで、
    田園調布に家を建てて住みたい人っているのかなあ?

    ガラケー新規契約みたいな。

  69. 12769 匿名

    >>12766 匿名さん

    実際にさっき見てきましたよ!今は恵比寿住みなので、池田山は車で10分も掛からないので。また当たり前ですが、よく名前の出る池田山Gという人でもない、まだ40代のしがない庶民です。

  70. 12770 匿名

    >>12767 匿名さん

    そこまでは気付きませんでした!確かに見えますね。

  71. 12771 匿名さん

    >>12766 匿名さん

    池田山を褒める人見つけると、誰でも池田山Gと決めつけ言いがかりつけるのは、感じ悪いですし、このスレの問題児みたいな態度なので止めるか、来なければいいのでは。あなたこそ郊外のアパート住みなのでは。余裕なさすぎ。

  72. 12772 匿名さん

    >>12768 匿名さん

    それ、池田山の方がしっくりくる。

  73. 12773 匿名さん

    >>12766 匿名さん

    田園調布Gさんも、数百軒連たんとか、地方の高級住宅街の定義以外に、
    東京らしい、高級住宅地と認められる理由思い付かないかなあ?

    田園調布の宅地相続して、都心3区に引っ越す人は沢山いると思うけど、
    都心の宅地相続して、田園調布に引っ越す人は、希だね、正直。

    田園調布Gさんの語る高級住宅街の定義は、既に形骸化してるんだよ。
    認めたく無いかもかも知れないけど。事実だから。
    少なくとも、東京には、当てはまりません。 ごめんなさい。

  74. 12774 匿名さん

    >>12772 匿名さん

    そりゃそうだ。
    幕下力士みたいな地名(アドレスは東五反田)で雑然とした街並みの場所じゃなく、若者は麻布とか選ぶわな。

  75. 12775 匿名さん

    >>12774 匿名さん

    確かに、そうかも知れませんね。
    池田山とか、田園調布とか、ちょっと時代遅れの感がありますね。

  76. 12776 匿名さん

    >>12774 匿名さん

    何も知らない地方住みは黙ってた方がいいよ。麻布といっても西麻布と元麻布は全然違う雰囲気だし、そもそもマンション好きは麻布選ぶし、麻布はミニ戸ばかりだから、まともな戸建てなら一種低層の池田山とか広尾とか行くよ。スポーツカーとSUV
    比較しても意味ないだろw

  77. 12777 匿名さん

    池田山や田園調布が時代遅れというなら、湾岸や武蔵小杉、戸建なら山林を開発したさいたま新都心などの新興住宅街が最先端になりますね。

  78. 12778 匿名さん

    >>12777 匿名さん

    きっと田園調布Gさんは、郊外住みなので、池田山自体知らなかったのでしょう。
    大和郷とかも、聞いたことないんでしょうね。

    郊外で、お山の大将してると、視野が狭くなりますから。

  79. 12779 匿名さん

    >>12776 匿名さん

    私の知合いは20年前に、森グループの再開発で、麻布台の戸建から田園調布に移り住んでいます
    付近の戸建住民もマンションが嫌なら目黒区や千葉などに引越しました
    当時最高峰といわれた番町も戸建はほぼなくなりました
    港区にも戸建はあるけど少なくて空きが出ず、近くに高層ビルが建つことを嫌う人は、景観や環境の良い一種低層の田園調布や青葉台・柿の木坂などを選ぶしかありません
    買物や通勤、見栄だけじゃなく環境とのバランスを大事にするからです

  80. 12780 匿名さん

    >>12772 匿名さん
    池田山はミニ戸が多すぎて論外じゃない?

  81. 12781 匿名さん

    >>12779 匿名さん

    池田山は高いし、空地もなかなか出ないから、中途半端なそういう数億で建てられる郊外に行くのですね。池田山の100坪クラスは価格も希少性も庶民向けではないですから。

  82. 12782 匿名さん

    >>12779 匿名さん
    >景観や環境の良い一種低層の田園調布や青葉台・柿の木坂など

    それらは普通の高級住宅地だが、最高ではないと思う、雲上の池田山と比べると希少価値や価格も池田山は別格でしょ。

  83. 12783 匿名さん

    >>12778 匿名さん

    田園調布の住民の皆さんは、一族で学生時代に大塚、本郷、茗荷谷など通っている人が多いから
    白山、千石、六義園付近も詳しいですよ

  84. 12784 匿名さん

    >>12780 匿名さん

    池田山には、低層集合住宅はありますが、ミニ戸は、周辺では無いですか?

  85. 12785 匿名さん

    >>12781 匿名さん

    池田山でも2億もしないでミニ戸が建てられますよ。
    https://suumo.jp/sp/tochi/tokyo/sc_109/pj_94524508/?suit=nsuusbsp20121...

    高級住宅地かもしれませんが、残念ながら明らかに最高峰ではありません。

  86. 12786 匿名さん

    >>12779 匿名さん

    >>港区にも戸建はあるけど少なくて空きが出ず、

    こういった希少性が、東京で最高の住宅地を語る上で、重要な点ですね。
    欲しい時に、いつでも買えるようなところが、果たして最高の高級でしょうか?

  87. 12787 匿名さん

    >>12785 匿名さん

    過去レス読んでないんですか?田園調布は安い土地ばかりのようですが?

    大田区田園調布5丁目、土地29坪、4780万円
    https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_NE66W6005/

    >坪単価125万ですけど高級ですか?ただの田舎の雰囲気ですけど?

    大田区田園調布5丁目、土地82坪
    https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_Y0FY73585/?intid=rec_bu...

    >坪単価159万円。すぐ横はアパート?周りは古い昭和のごちゃごちゃした街並みで高級感0。

    大田区田園調布4丁目、土地152坪
    https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_13017S0360/?intid=rec_b...

  88. 12788 匿名さん

    東五反田には更地が多いですよね

  89. 12789 匿名さん

    田園Gの住んでる田園調布本町はどんな感じ?もっとしょぼくて田舎の感じなの?

  90. 12790 匿名さん

    >>12787 匿名さん

    それ、池田山と五反田風俗街を一緒にしてるのと同じレベル。
    3丁目に足運んでみな!

    http://jinseienjoy.net/?p=1892

  91. 12791 匿名さん

    田園調布Gさんの高級住宅街の定義に基づき、
    欧米の郊外の高級住宅街に似ている?田園調布。

    中途半端さが、歴然ですね。
    大きさが一定の一戸建てが連たんしている郊外住宅地が、
    好みの方は、そういうところにお住みになれば良いと思います。

    東京の最高の高級住宅地とは、関係ありませんが。

    1. 田園調布Gさんの高級住宅街の定義に基づき...
  92. 12792 匿名さん

    >>12789 匿名さん

    沼部や多摩川最寄りは悲惨ですよ。パッと検索しただけでも土地13坪だって・・

    大田区 田園調布本町 住宅用地 土地13.61坪 4,380万円
    https://www.athome.co.jp/tochi/1053506750/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&...

  93. 12793 匿名さん

    >池田山と五反田風俗街を一緒にしてるのと同じレベル。

    風俗街は住宅地なんですかね?ちょっと落ち着いてくださいw

  94. 12794 匿名さん

    >>12790 匿名さん

    は?五反田有楽街に戸建てがあるんですか?あの辺りは商業地ですから坪単価@1500万以上すると思いますけど?的外れというか、もはや言い掛かりですね。いくら低学歴で知性の低い郊外さんでもみっともなさすぎです。

  95. 12795 匿名さん

    > 3丁目に足運んでみな!

    土地29坪だの、坪単価125万だののオンパレードな田園調布が最高の訳ないですね。
    ましてや東京の外れで県境の僻地と言っていい立地。しかも歴史も何もない元雑木林でしょw
    言葉遣いも汚い人が援護するような民度の低いエリアのようだし、論外なのでお引き取りを。

  96. 12796 匿名さん

    >>12795 匿名さん

    同じ29坪がある池田山も圏外ってことですね。
    嘘つき住民もいる民度の低いエリアのようだし、論外なのでお引き取りを。

  97. 12797 匿名さん

    >>12796 匿名さん

    池田山(の外側)の大通り沿いの29坪は1.4億だし、田園調布3みたいにアパートは無いし、一緒にしない方がいいかと。

  98. 12798 匿名さん

    >同じ29坪がある池田山も圏外ってことですね。

    圏外って、池田山は山手線内側で、田園調布ははるか遠く、神奈川県との県境。
    比較以前に最初から圏外ですよ、田園調布はw

  99. 12799 匿名さん

    徒歩5分で風俗街がある池田山は論外

  100. 12800 匿名さん

    池田山公園付近を歩いてきたよ。

    <所感> 
    ・邸宅の数が数えるほど、中には20坪程度の家も散見、空き地や袋小路、駐車場も多い。
    ・道路ギリギリまで建っている家が多い、一軒高級邸宅風と思えばマンション
    ・車も普通の国産車か古いベンツとか、どこにでもある感じ
    ・意外とエリアが狭い
    ・感覚としては東横線の学芸大学の雰囲気に近い 

    という訳で、まあ目黒区世田谷区ならどこにでもあるような住宅街で、正直期待外れでした。
    因みに路線価は池田山公園脇で平米70万、他は50万円程度で田園調布3丁目80万より安い。
    https://www.tax.metro.tokyo.lg.jp/map/H30/shinagawa/html/007.html
    五反田駅まで歩いて行けるのが長所ですが、それなら代官山、不動前、神泉の方がまだいいと思いました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸