東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-27 01:36:43
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 13001 匿名さん

    >>12999 匿名さん

    松濤より上があるかもしれないが、池田山より松濤が上であることは明確。

  2. 13002 匿名さん

    >>12970 匿名さん

    その図だと、左上の左端になるけど南青山から表参道にかけてが、東京を代表する最高級エリアだと思う。ただ最高級エリアではあるけど最高級住宅地かというと・・・微妙かもね。
    最高額マンションがあちこち点在してて、街の雰囲気も高級というか、カルチャーの最先端を行くゴージャス感、歩いている人たちもモデルさん、女優、芸能人も多くて街並みも雰囲気も華やかですから。でもあそこに戸建てで住むかと言われたら、人は多いからうるさそうだし、やっぱりマンション高層階から表参道や明治神宮の緑を見下ろす、っていうのが最高だと思いますね。その地図わかりやすくていいね!

  3. 13003 周辺住民さん

    >歩いている人たちもモデルさん、女優、芸能人も多くて街並みも雰囲気も華やかですから

    モデルも女優も99%が地方出の街なんだよね

  4. 13004 匿名さん

    商業地と住宅地の違いがわかっていないようです。
    そもそもタワマンが建つような場所は住宅地ではありませんので、対象外です。

  5. 13005 匿名さん

    >>13004 匿名さん

    なんか高飛車な態度ですね。地方や田舎は知りませんが、都内は人が多いので、奥多摩とか余程の山奥以外、人が住んでいます。人が集まれば住宅ができ住宅地になるでしょ?用途指定が住居専用か、商業住居混合だろうと住宅地に違いはないと思いますよ都内では。しかもそういう混合エリアの方が人気があり住みたい人が多いので、価格も高くなり必然的に高級な住宅地になってます。表参道然り、麻布、広尾、代官山、赤坂など。世田谷などの戸建ての多い住宅地は、住みたい人も減り人気薄だから。

  6. 13006 匿名さん

    >>13005 匿名さん

    まずはこれまでのスレをお読みください。
    貴方の意見(マンション可)が通るなら、このスレにおける最高峰は『番町』で即決です。地歴が圧倒的に違います。

  7. 13007 匿名さん

    >>13006 匿名さん

    地歴も要素の一つかもしれませんが、もっと沢山の条件があるのでは。いくら人気の場所でもアパート街では興醒めですし、雑居ビル街では意味ないでしょ。戸建てならそれなりの広さの、見た目もこだわった高品質な一軒家が何軒もあって、そこに全戸億ション、上階は10億以上という感じの、重厚な低層マンションが混在している、例えば南麻布の高台エリアや元麻布など。何か一点が突出しているのでなく、高次元でバランス良い住宅地というのが、このダイバーシティな東京という大都市に於ける、最高峰の住宅地と言えるのでは。戸建てだけ、マンションだけという考えは、もはや時代遅れでしょう。

  8. 13008 匿名さん

    >>13007 匿名さん

    元麻布も南麻布も、候補でよいと思いますよ。
    最高峰かどうかは議論の余地があると思いますが。

  9. 13009 匿名さん

    住宅を選ぶ時って、まずは立地から入りません?
    予算の中で、職場や子供の学校とのアクセス性や、買い物、交通利便性なども、ここは東京なので、それらのレベルが高い=高級である、という価値観も今では重要なファクターの一つかもと思いました。もちろん、お金持ちの方はお見合いと同じで、家柄や歴史も重んじるのは当然理解はできますが。

  10. 13010 匿名さん

    >>13005 匿名さん
    首都圏で最高の海岸近接の住宅地は?
    お台場と言う人は、地価が高く、交通利便性、商業利便性、都心への距離が近いからと答える。湘南という人は、環境、街並みや雰囲気が最高だからと答える。

    東京の高級住宅地も同じことで、都心の住宅地を答える人は前者と同じ交通利便性、収益性、地価を重視し、郊外でも問題なしと考える人は後者のように緑豊かな景観、閑静な環境、ゆとりある街並みを重視する。

    23区内に前者はいくらでもあるけど、後者の街は貴重なのです。

  11. 13011 匿名さん

    今の時代、都心3区は高層含めマンションやビルだらけなので、それらに見下ろされてしまう一軒家というのは。何億も出して建てても気持ちのいいものではないでしょうから、都心でも戸建てをご所望ご家庭は、大変少なく希少でなかなか土地は出ませんが、良好な環境を保てる一種低層エリアが最低条件でしょう。

  12. 13012 匿名さん

    >>13010 匿名さん

    東京でも郊外の住宅街は土地安いんだから、その他日本中の住宅街と同じでしょう。なので敢えて東京で最高という括りは、やはり別格の都心エリアの中だと思いますが。その他大勢の郊外住宅街ではなく。

  13. 13013 匿名さん

    >>13010 匿名さん

    マンションじゃ唯一無二じゃなく同じ住所に何十何百の所有が共有で一挙に出来ちゃうので無いですね
    自分の頭の上で他人が生活するなどあり得ません

  14. 13014 匿名さん

    >>13012 匿名さん

    同意です。でも雑居ビル街の番町などはダメですね。高層マンションやビルの立たない一種低層が環境的に好ましいですよ。

  15. 13015 通りがかりさん

    >>13005 匿名さん

    貴方は高級住宅街の意味をもう少し考えた方が良さそうです。
    マスコミ人気なら中野や吉祥寺、恵比寿、下北沢、代官山、青山、中目黒など(諸説有り)になりますが、その票田は基本上京者ですから、あてになりません
    麻布なら坂の上と下では雰囲気が異なりますし恵比寿もビール工場跡地と白金台の区別が付かない人もいます
    人口推移で言うと
    中央区は都内でも人口増加率が半端ないですが、その大半は地方から埋立地に移り住むタワマン
    200坪敷地?100戸の土地も50階タワマンなら4,5棟は建てられますから人口密度も25倍違います
    同じ23区内なのに人気だけを気にするあまり、人口密集地に住みたいですか
    犬も散歩できず、ガーデニングも音楽も諦め、車の出入に10分も待つ生活に甘んじますか
    表参道や麻布台で眺望や景観の優れた家が連たんしていれば最高でしょうが無い物ねだりしても仕方ない
    場所も好みの問題。ただ戸建に住む少数の富裕層は人気とは一線を画した確固とした信念をお持ちですよ
    ※ここで郊外を非難する有象無象は、金もない癖に言いたい放題、集合住宅族の負け惜しみですね

  16. 13016 匿名さん

    >>13013 匿名さん

    じゃあ郊外スレへどうぞ。ここは東京スレなので当然マンションありきでしょ。マンションの無いような東京は考えられないでしょう東京の市部隣接などの外れでもない限り。

  17. 13017 匿名さん

    >>13015 通りがかりさん

    マンションでもタワーや大規模は高級住宅地に不似合いだと思いますね。高級なのはマンションの中でも、南麻布の高台や元麻布にあるような全戸億ションの低層レジデンスですね。人気はあまり関係ないでしょう、孤高エリアは大衆にはあまり知られていない知名度はあまり無く、通りから少し奥まって静かに存在しているものですから。

  18. 13018 匿名さん

    >>13016 匿名さん
    >東京の市部隣接などの外れでもない限り。

    確かに。そんな僻地は、立地的に全く都内最高では無いですね。やはり都心エリア、もう少し広げても精々山手線内でしょう。

  19. 13019 匿名さん

    >>13014 匿名さん

    マンションありなら、やっぱり番町。
    千鳥ヶ淵近くで皇居を見下ろす高級タワーレジデンスは最高かと。

  20. 13020 匿名さん

    >>13015 通りがかりさん
    >金もない癖に言いたい放題、集合住宅族の負け惜しみですね

    あなたは相当に下品ですね。お金?金額が重要なんですか?あなたの家は存じませんが、マンションでも都心だと60億を超えるものありますし、5億10億のはゴマンとあります。戸建ての方が安いケーも多々あります。そういうマンションの方が格下、安いという間違った先入観は時代遅れだし、何より高級住宅地のスレで、単に金額でカタがつくなら話は単純です。もう少し品性を持っら書き込みして下さい。

  21. 13021 通りがかりさん

    >>13017 匿名さん

    低層マンションが良いという人は、そこが最高になるでしょうね
    芋洗坂の上や有栖川公園界隈の良さは分りますし、通俗化は避けたいのが人情でしょう
    ただ私は土をいじる癖があるので、そこに百坪の土地買うのは高嶺の花過ぎます(笑)
    一種低層じゃないから、森グループの魔の手がいつ伸びるかもわからないし

    うちは山手線外だから当然戸建。庭の山桃や楠の剪定を、涼しかった日曜に自ら実施、いい汗かきました
    坪庭眺めて風呂に入り、縁側の籐の椅子に座り窓外の鯉を眺めながら飲むビールも最高
    目黒区世田谷区渋谷区大田区の一種低層住宅地には、場所にもよるけど大体家から丸の内まで30~40分程度なので、構想立案や読書、一寸の居眠りで活力も湧き丁度いい距離感です
    テレワークの時代ですが、自由度の高い都内の閑静な住宅街には上場企業の経営層も多いですよ
    港区に低層社宅もあるけど20分はかかりますし)

  22. 13022 通りがかりさん

    >>13020 匿名さん

    その前のレスをずっとご覧になりましたか
    このような下品なことを私に言わしめた理由があるのですよ。
    郊外(と自分は思わないけど)をそもそもはなから馬鹿にする人達の何と卑劣なことか
    目には目をですよ
    常識的な人にはそうはいいません

  23. 13023 匿名さん

    田園調布と成城、お金持ちの街だけにある秩序とルールと紳士協定https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200824-00000001-moneypost-bu...

    記者の方はこのスレを良く読んでますね。

  24. 13024 匿名さん

    「通りがかり」と言いながら連投している方は郊外の方のようですが、言い訳して自分を正当化しようと必死ですが、要はミイラ取りがミイラになったみたいな?言葉遣いもカネがどうのとの主張もゲスの極みで、長文も読む価値ない自己アピールみたいなのでスルーしました。
    郊外さんは都心へのコンプレックスが強すぎるせいか自意識過剰というか、自己承認欲求の強い人が多いのでしょうか。正直、都心住民は郊外エリアとか何とも思っていないし一軒家に特に興味がある訳でもないし押し売りは迷惑。それなら熱海でも伊豆でも近場にセカンドや別荘の方がはるかに環境いいし楽しめそう。
    ということで、なんか下品な人が住んでいる郊外は、そもそも除外ということで何も異論は無かったので、都心3区などの山手線内エリアで最高峰エリアはどこか、議論できたらいいですね。個人的にはやっぱり東京の顔と言える表参道エリアですねえ。とても高くて住めないけど憧れです。

  25. 13025 匿名さん

    >>13024 匿名さん

    表参道が東京の顔ですか?
    いつから?

  26. 13026 匿名さん

    >>13024 匿名さん

    表参道は、同潤会アパートの建て替えで表参道ヒルズが竣工したあたりから、更にブランド旗艦店や、ちょっと裏手のショップなども綺麗になり充実したように思います。マンションは都内最高の一角だと思いますが、神宮前には一軒家はあまりないので高級住宅地かと言うと?と言わざるを得ないのが正直なところです。

    個人的には、表参道からも徒歩圏にある赤坂氷川町や檜町、麻布三河台など旧地名ですが、六本木と赤坂に挟まれたエリアは重厚な住宅地です。超高級な低層マンション街ですが、大名屋敷跡地の深い緑が茂り、人通りもまばらで六本木駅最寄りとは思えないほど静かです。一度散策されてみてください。しかし都内でも夜は急に涼しくなりましたね。庭の鈴虫が大合唱しています(笑)

  27. 13027 匿名さん

    赤坂氷川町とはこういう雰囲気の場所です。ご参考まで。

    1. 赤坂氷川町とはこういう雰囲気の場所です。...
  28. 13028 匿名さん

    >>13027 匿名さん
    集合住宅街であって高級住宅街ではないよね

  29. 13029 匿名さん

    >>13026 匿名さん
    何だ、結局池田山Gじゃん。

  30. 13030 通りがかりさん

    >>13026 匿名さん

    鈴虫なんて、いい加減なこと言わないで下さい。
    もし本物の鈴虫だったら新聞の記事に載ります。なぜってとっくに東京じゃ絶滅しているから。
    もし養殖物が逃げ出したとして、3日もすれば生きたままアリの餌食になります。
    今頃から鳴き出すのは樹上に棲むアオマツムシ(外来生物)ですよ。
    もっとしっかり理科の勉強しましょうね

  31. 13031 通りがかりさん

    >>13027

    何回同じアパートの写真出すんだよW
    埼玉?ってコメントしていた写真だろ

  32. 13032 匿名さん

    自分が住む住まいにはそれぞれこだわりがあっていいと思う。
    その時点でのライフスタイルや家族構成、資産性などなど。
    流動性がある程度確保できる物件なら資産性も高いと言えそう。
    住まいに対するこだわりと資産性と、どの辺りで折り合いをつけるか…。
    バランスも重要だなぁと感じます。
    土地値が半端なくて、流動性も低い物件を買って、あとで苦しむことも想定するか、他の選択肢を考えるか…。

  33. 13033 買い替え検討中さん

    >>13027 匿名さん

    所詮アパートにしか見えないよね
    もし六本木が近いなら尚更痴漢の出そうなこんな道は、絶対に娘を歩かせられない

  34. 13034 匿名さん

    ハレクラニが年末までクローズだって(T ^ T)
    今は行けないけど、羽田に近い都心が自分には最高。
    コロナ早く収まりますように。

    1. ハレクラニが年末までクローズだって(T ...
  35. 13035 匿名さん

    >>13027 匿名さん

    ガードレールが汚すぎるな

  36. 13036 買い替え検討中さん

    >>13032 匿名さん

    ある程度の広さで新規に買う場合は、手放したり子供に相続させる時を考え、分割の可否や接道状況も重要
    いくら整形地でも、正方形の土地なんか買ってしまうと、子供が3人で土地しか遺産がない場合、3等分か一括売却するしかないけど、分割なら一つは旗竿地になるし、すぐに手放して現金化したい子、そのまま住みたい子などあとあと揉めます
    実際にイザコザをこの目でみてきたからね
    あと一つ言えるのは高額物件ほど購入層が限られるから坪単価も安くなること
    マンションだけが遺産だと売るしかないけどね

  37. 13037 匿名さん

    >>13027 匿名さん
    さいたま?

  38. 13038 匿名さん

    赤坂氷川町が埼玉?ここの郊外さんは漢字も読めないのか。都心住民とは収入のみならず、民度・知力・能力・学歴格差も深刻だな。子供の教育環境的にも郊外は却下決定。

  39. 13039 匿名さん

    >>13038 匿名さん
    >子供の教育環境的にも郊外は却下決定。

    それでいいと思います。ここの郊外民は真性のバカなのか、或いはバカを装った煽り、どちらにせよその民度の低さ、下品な物言いでの煽りの連投に呆れて、主な都心派の方はもはや寄り付かなくなってしまいました。結局、この日本の首都である東京都の都心エリアが最高峰であることは、最低限の教育を受けてきたレベルの人間なら誰でも理解できるのに、郊外は緑の多さしか誇れないので、そうやって無知なバカを演じることでしか抵抗できないのでしょう。

    ここでまともな議論を望むこと自体が、低脳な人が多すぎるので不可能に近いですが、時々まとまな話のできる、知力の高い都心住民さんもいるので、それ以外はスルー、無視しておくのが賢明かと思います。

    蛇足ながら、都内最高峰の住宅地は、この地図の左半分に集中していますので、この中からそれぞれの価値観や感性に合ったエリアを選べば良いかと思います。今日も良い一日を過ごしましょう。

    1. それでいいと思います。ここの郊外民は真性...
  40. 13040 買い替え検討中さん

    田園調布にはどうやっても勝てないんだから、いい加減にしたら

  41. 13041 周辺住民さん

    港区と言えば屠殺場と下水処理場のウンコ垂れ流しが有名 
    品川区と言えば池田山近くのピンサロと競馬場、刑場跡も観光ルートですね 
    これから住むなら目黒区渋谷区かな

  42. 13042 周辺住民さん

    高級住宅街(こうきゅうじゅうたくがい)とは、国土交通省発出の「不動産鑑定評価基準運用上の留意事項」で「敷地が広く、街区及び画地が整然とし、植生と眺望、景観等が優れ、建築の施工の質の高い建物が連たんし、良好な近隣環境を形成する等居住環境の極めて良好な従来から名声の高い地域」と定義されるような住宅街

    成城学園前や田園調布、松濤はこれがあてはまる。
    しかし、今やタワマンと飲食店ばかりの港区は高級住宅地の定義を満たさない。
    いくら値段が高くても、壁に耳を当てると他人の会話も聞こえる集合住宅は問題外。

  43. 13043 匿名さん

    田園調布3と成城6はどうやっても超えられないとして都心住宅地同士で第三位決定戦をやったらいいのでは。

  44. 13044 匿名さん

    >>13041 周辺住民さん

    私の場合、五反田方面には桐ヶ谷斎場に行くときしか用事がありません
    首都高の高架もあるし、なんだかね。麻布もだけど。

  45. 13045 匿名さん

    >>13043 匿名さん

    どうして田園調布Gさんは、そんなに余裕が無いんだろう。
    別に決めつける必要無いんじゃ無いかな。

    都心の高級住宅地にも、良いところ、悪いところもあるし、
    郊外型の高級住宅街の田園調布、成城も然り、
    歴史的に大きく変貌を遂げる東京で最高の高級住宅地は、何処なのか?

    皆さんからのご意見、歴史等、非常に参考になり、楽しませて貰っています。

    ただ、田園調布Gさん、貴殿のように、意見交換で無く、決めつけた表現や
    池田山推しさんへの執拗かつ幼稚な、暴言が、皆さんの意見交換を阻害している気がします。

    もっと自信を持って、焦らず余裕を持って、意見交換できるようにしませんか?

  46. 13046 匿名さん

    子供やワンコとお散歩@有栖川宮記念公園

    1. 子供やワンコとお散歩@有栖川宮記念公園
  47. 13047 ご近所さん

    都内でも地方でも、日本の郊外の住宅街って、ただ家が並んでいるだけで退屈なんですよね。
    その点都心、特に港区は法整備でこのような公開緑地を設けてアート作品を展示したり、
    芝公園や有栖川公園、浜離宮などの大きな公園に加え、街路樹などの緑の多さも特筆すべき点です。

    子供にとっても身近にアートを感じられて、文化的刺激は情操教育にもいい影響があります。
    様々な利便性の高さだけでなく、江戸時代からの長く由緒ある住宅地としての歴史と、
    これから未来へと受け継いでいくカルチャー、アート、文化なども、世界有数の大都市、
    東京の都心エリアは他の追随を許さない唯一無二で最高峰の街です。

    1. 都内でも地方でも、日本の郊外の住宅街って...
  48. 13048 匿名さん

    >>13047 ご近所さん

    だからスレ的高級住宅地は田園調布に決まったんだから

    次はそういうマンション含めた都心部の居住地ランキングやればいいんだよ。
    皆も無理に戸建て限定の話するのはとっくに飽きてるだろうし。
    都心の別の

  49. 13049 匿名さん

    カテゴリーでワイワイやればいいんだよ。

  50. 13050 匿名さん

    >>13048 匿名さん

    本当に人の話が聞け無いねえ。 それだけ視野が狭窄してると、
    過疎化する田園調布! 報道特集で取り上げられる日も近いね。

    残念な人だなあ、田園調布は、それなりに良い住宅街なのに。

  51. 13051 匿名さん

    田園調布って三丁目の一部は豪邸もあるけど、それ以外ってただの小汚い地方の街並みなんだけど?県境だけあって土地安いから。画像のは29坪で4780万。窓の小さいアパートみたいな家の集まる低所得層から大衆向け。どこが高級なの?

    https://www.sumai1.com/buyers/tochi/bukken/buk_NE66W6005/?utm_source=c...

    1. 田園調布って三丁目の一部は豪邸もあるけど...
  52. 13052 匿名さん

    >>13051 匿名さん
    >画像のは29坪で4780万。

    その立地や、ウサギ小屋みたいな家ですし、でもそれ以前に4780万じゃあ港区ではワンルームも買えないですよ。家族向けの広さなら最低でも2-3億ぐらいは用意しないと。田園調布って有名ですが全然イメージと違いました。

  53. 13053 匿名さん

    >>13052 匿名さん

    ワンルームは 買える。
    その誇張表現での煽り合いを辞めたい。
    大人の会話しよう。

  54. 13054 匿名さん

    >>13053 匿名さん

    あなたの考える都内最高の住宅地は?

  55. 13055 匿名さん

    誰に聞いても池田山は出てこない

  56. 13056 匿名さん

    >>13051 匿名さん
    ここハードマップの水没地域の田園調布5丁目ですよ。高級住宅地の田園調布に含まないことくらい分かりそうなものだが。

  57. 13057 匿名さん

    >>13055 匿名さん

    池田山以前に、ウサギ小屋のあるような田園調布は全くもって論外でしょう。
    さて真面目な話ですが、港区は高額マンションは多くありますが一種低層エリアはありませんので、戸建て思考の富裕層は港区隣接の池田山はじめ城南五山、渋谷区広尾二丁目、を選ばれる方が多いようですね。実際に池田山では10億以上クラスの新規新築工事が続いているようですから。

    都心の池田山を目の敵のようにこき下ろすのは結構ですが、郊外二流の田園調布とは土俵が違うのは、過去レスで散々議論されてきたとおりです。見苦しいので大人の対応ができないなら書き込む必要ないと思いますよ。逆に田園調布の地位を自ら貶めている自虐行為に見えますので。

  58. 13058 匿名さん

    >>13056 匿名さん

    なんだよハードマップって?ハザードマップだろw

  59. 13059 匿名さん

    >ハードマップの水没地域の田園調布5丁目ですよ。高級住宅地の田園調布に含まないことくらい

    は?田園調布5丁目は田園調布に含まない?遂に暑さで頭オカシクなったのか?支離滅裂すぎw

  60. 13060 匿名さん

    >>13056 匿名さん

    田園調布のあとの1から4と5丁目、あと本町や南もあるけど?それらは田園調布ではないとでも?

    要するに、田園調布で高級なのは3丁目の一部エリアだけ。そう書いたほうが誤解がなくていい。
    あとの過半数は地価の安い典型的な郊外住宅地。それのどこが都内最高なんだ?
    自意識高いだけの勘違いくんと言われる所以だねえ。

  61. 13061 匿名さん

    >>13060 匿名さん

    横ですけど、田園調布本町や、田園調布南は、最寄駅は多摩川線の沼部駅なので、いわゆる東横線の田園調布駅が最寄りの田園調布1-5丁目とは違います。
    世間でいう「田園調布」とは、田園調布駅が最寄りの田園調布1-5丁目のみだと思います。
    でも高級なのは、その中のごく一部。三丁目の一部と一丁目、四丁目にも数件豪邸はありますけど、だいたいは普通の家が多いです。三丁目の一部だけ取り上げて高級だというのも、ちょっと恥ずかしいかと。まあ本人のことは置いておいて近所自慢なのでしょうけど。

  62. 13062 匿名さん

    >>13061 匿名さん
    >本人のことは置いておいて近所自慢なのでしょうけど。

    いや、本物の田園調布住人はここには居ないと思います。もし居たら池田山さんみたいに近所の写真などのアップがあって然るべきですけど何も出ない。レシートすら出ないw。
    唯一アップされた画像は住所が隠され、田園調布とは名ばかりの田園調布本町らしいとのレスが多かったです。あと下品な物言葉遣いでの煽りの連投は皆さんご存知のとおりです。
    相手するのもバカらしいレベルの低い人しかいないので、郊外エリアは民度もグレードも低いので除外。大人らしく冷静な会話のできる都心エリアで最高峰を語ればいいでしょう。

  63. 13063 匿名さん

    >>13062 匿名さん

    都心都心ていくら何でも品川区を馬鹿にしすぎ

  64. 13064 匿名さん

    >13057
    松濤と神山町では50億20億クラスの新築工事やってるよ
    戸建て派の富裕層の人は広尾よりも松濤か神山町が多い

  65. 13065 匿名さん

    >>13064 匿名さん
    おお、いいですねー。50億とはなかなか見れないですから、現地のアップ見てみたいです。
    松濤や神山町は山手線外側でアクセスの悪さをどう捉えるか、広尾二丁目は内側ながら広尾駅からは徒歩12分ぐらいですし、そのあたりは価値観でしょうね。

  66. 13066 匿名さん

    渡辺篤史の建もの探訪
    みたいになってきたな

  67. 13067 匿名さん

    >>13065 匿名さん
    この人にとって山手線は結界みたいなものらしい。精神的な支えなのか。社会に出ていつまでも学歴に拘るみたいなものか。

  68. 13068 匿名さん

    >>13064 匿名さん

    松濤で50億だと土地に40億とか?松濤の一等地だと@800で500坪ぐらい=楽天三木谷邸が広さそれぐらいだったけど、そんな広い空き地出てましたか?公共・宗教施設とかでなく個人宅ですよね?どの辺りですか?

  69. 13069 匿名さん

    ぐいぐい来る~

  70. 13070 匿名さん

    >>13064 匿名さん

    松濤のは元都知事公邸だろ?広さ600坪ぐらいの住友不動産が落札した。
    住友だからラトゥールとかマンションだと思うが、個人邸なのか?あんま適当書くなよw

  71. 13071 匿名さん

    松濤の元公邸はマンションなの?なんだ、じゃあ神山町のもマンション?

    >戸建て派の富裕層の人は広尾よりも松濤か神山町が多い

    って全く根拠ない嘘じゃんね。あ、いつものホラ吹き郊外Gさんか。

  72. 13072 匿名さん

    >戸建て派の富裕層の人は広尾よりも松濤か神山町が多い

    都心の住宅・不動産事情を知らない、いつもの郊外さんの誤報でしょうね。
    都心志向の戸建て派の富裕層は、表参道とか、より都心に家建てるものです。
    現在も、例えば12億8000万の表参道戸建てが売りに出てますし、あと10億の南青山の戸建てもあったな。
    行ってせいぜいが、前に出ていた池田山の7億や10数億の新築戸建てなので、
    山手線外側など松濤であっても、もはや好立地の土地は少ないし遠いので少数でしょう。

    郊外さんのものと思われる写真や画像のない情報は、たいていガセなので要注意です。

  73. 13073 匿名さん

    >>13065 匿名さん
    >松濤や神山町は山手線外側でアクセスの悪さをどう捉えるか

    >>13072
    >山手線外側など松濤であっても

    外側だろうが内側だろうが、徒歩圏内なんだからアクセスは変わらんだろ。
    渋谷駅外側(松濤)と五反田駅内側(池田山)だったら、前者が圧勝でしょ。

  74. 13074 匿名さん

    山手線の内側は戸建で落ち着いて住める場所がない。
    買物は不便、空気は悪い、車は多い、ドライブも億劫、高層ビルから覗かれ、坂だらけ、治安も悪く、事故も多い
    ましてや、壁一枚外が赤の他人が過ごす集合住宅などもっての他
    監獄の中で暮らすに等しい

  75. 13075 匿名さん

    そして田園調布成城が至高となる。

  76. 13076 匿名さん

    また五反田撃沈かよw

  77. 13077 匿名さん

    第一種低層住居専用地域の6m道路を境にして、容積率150%、建ぺい率60%の街区と、容積率100%、建ぺい率50%の街区が隣り合った場所が近くにあるが、まったく雰囲気が違う。容積150、建ぺい60の方は建物が迫ってくる感じだが、容積100建ぺい50の地域は、ゆとりがある。こんなにも違うものかとびっくりするわ。

  78. 13078 匿名さん

    要は2階建てか、3階建てかってこと?

  79. 13079 匿名さん

    >>13074 匿名さん

    そりゃ、チバリーヒルズがいちばんだ。 んだ。 んだ。

    東京はやめた方がいいですよ。 空気は悪いし、クルマも多いし、事故も多い。
    人口が多いかからね。

  80. 13080 匿名さん

    >>13068
    500坪はないけど400坪近くの敷地
    ネットには出回ってなかったけど東急不動産が坪1000万円でこっそり売りに出してた土地だよ
    建物もかなり大きいから、建設費を入れれば50億ぐらいありそうって予測
    >>13070
    都知事公館ではないよ
    扇千景さんの近く
    >>13071>>13072
    松濤は不動産証券化で有名な人
    神山町はマスゴミに報道されちゃった人

  81. 13081 匿名さん

    >>13079 匿名さん
    国内で一番は六麓荘だと思いますよ

  82. 13082 匿名さん

    京都や大坂が栄えし頃、まだ東京は太田道灌が日比谷入江を埋め立てる前
    野蛮人が狩猟と潮干狩りと石器で暮らしていた只の湿地帯
    アズマ人は歴史を語る資格無し
    やっぱ芦屋ですわ

  83. 13083 匿名さん

    大坂は夜中まで賑やかでよろしおすなあ

  84. 13084 匿名さん

    おなごはんもお元気なようで

  85. 13085 匿名さん

    >>13081 匿名さん

    地歴も規模も京都南禅寺が一番。あとここ東京スレだから。

  86. 13086 匿名さん

    >>13081
    六麓荘の何が一番なんだか
    土地の価格は松濤の10分の1未満
    1件あたりの平均的敷地の広さはチバリーヒルズ未満

    これで何が一番なの?
    土砂崩れが起きる確率なら勝てそうかw

  87. 13087 匿名さん

    なんのこっちゃ

  88. 13088 匿名さん

    六麓荘に住めるような人生でありたかった

  89. 13089 匿名さん

    >>13088 匿名さん

    関西の、しかも兵庫の外れのど田舎とか田園調布以上に興味全くないが。

  90. 13090 匿名さん

    >>13089
    関西人だって六麓荘に興味ないんじゃない?

  91. 13091 匿名さん

    関西の外れの六麓荘も、東京の外れの田園調布も要らないから、麻布か白金あたりの広い邸宅か眺めの良い億ション希望。

  92. 13092 通りがかりさん

    城南だけで順位つけるとどんな感じになるんですかね?

  93. 13093 匿名さん

    >>13070
    レス番号を13068と間違えてたからもう一度書くよ
    都知事公館ではなく扇千景さんのご自宅の近くの400坪弱の広い敷地
    城戸崎さん設計の水澤工務店が担当する現在工事中の新築
    坪1000万円で東急不動産が販売
    土地代40億円弱+建築費≒50億円

  94. 13094 匿名さん

    今年はスイカよく食べました。でもこのお値段だとなかなか手が出ません…

    1. 今年はスイカよく食べました。でもこのお値...
  95. 13095 匿名さん

    今5チャンに出ている麻生先生は凄いなぁ
    やっぱり庶民から成り上がって稼ぐなら美容外科医かな?

  96. 13096 匿名さん

    >>13093 匿名さん

    その方ではないですが、横レス失礼します。
    城戸崎さんは人気ですね。今から10年ほど前、まだ三木谷邸を手がけられるだいぶ前に、MLだったかで城戸崎さん設計の高原に建つ別荘というのを見てとても感激し、うちの別荘の建て替えの際にはぜひお願いしたいと思っていたら、しばらく後に近所に城戸崎さん設計の家が建ち(HPで能舞台のある家として出てます)、実物を見てまた感激もひとしおでした。

    このスレで、実際に城戸崎建築研究室で設計された猛者はいませんか?設計料とかきっととても高額なんだろうなあと尻込みしている現状ですが、もし居られたら色々お聞きしたいです。
    あと水澤工務店施工の家も近所に数件ありますので興味ありますが、RC造がメインですけど、単価150万とかするのでしょうかね?

  97. 13097 匿名さん

    久々に豪邸行った

  98. 13098 匿名さん

    仕事でだけど

  99. 13099 匿名さん

    >>13096 匿名さん
    2×4の三井ホームでも150しますが・・・

  100. 13100 匿名さん

    >>13099 匿名さん
    ツーバイで150はボリすぎ。それなら普通にRCで建てるわな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸