東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス文京大塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 新大塚駅
  8. サンクタス文京大塚

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-17 12:02:58

新大塚駅徒歩4分。4路線4駅アクセスで池袋へ3分、大手町へ12分。
よろしくどうぞ。

物件データ:
所在地:東京都文京区大塚6丁目114番76他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩4分
   山手線 「大塚」駅 徒歩9分
   東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩11分
間取:1Room~3LDK
面積:31.17平米~73.75平米
売主:オリックス不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:青木あすなろ建設
管理会社:オリックス・ファシリティーズ


《サンクタス文京大塚(A棟)のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370566/

[スレ作成日時]2009-10-18 22:59:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス文京大塚口コミ掲示板・評判

  1. 319 匿名さん

    310さんの意見を参考に文京区内で1Ldk 3000万円以下の条件で新築物件を探しましたが、2900万台後半ではいくつかヒットしましたが。

    文京区内で2700~2600万円などの価格帯で新築マンションはどうしても見つけることができませんでした。

    板違いかもしれませんが、上記の条件で他の物件がありましたらご教授いただけないでしょうか?

  2. 320 匿名さん

    文京区内で2700~2600万円なんてありえないんじゃないですか?
    駅から遠くてもそんな金額では出ないでしょう。

    新大塚から徒歩5分の豊島区某新築物件(賃貸仕様)でもあの金額しますからね。
    ここも訳ありじゃなければもっと高い価格設定だったはず。
    この物件が高いって言う人はどのくらいの値段なら買うんでしょうね。

  3. 321 匿名

    今家賃10万払ってて、貯金0な人には2000万越えはどこでも高いよ。
    今家賃10万払っても、貯金する余裕がある人には、文京区でこの値段は安いと思う。

  4. 322 匿名さん

    すみません遅レスになります。そうですか、やはりどこで探しても文京区で新築マンション1LDK以上の条件で2900万台後半より下は私には見つけられませんでした。
    できればということで文京区で探していましたが、他の板橋・豊島・台東・江東などの区でも比較検討してみます。

  5. 323 匿名

    文京区でござい!と言うには無理ないか?この立地。ここは文京区とは名ばかりの東池袋だぞ。THE文京区である本郷や音羽とかとはだいぶ環境違うぞ。

  6. 324 匿名さん

    >323
    本当はここはスルーすべきなんだろうけど、、、、。

    住所は確かに文京区の大塚だったよ、東池袋に近いけど東池袋ではない。確か護国寺の方まで住所は文京区大塚だった気が。
    購入の決め手は本郷や音羽とかより物価が低いというのと文京区の住所でJR山の手の駅が最寄として使えるのは文京区では大塚か巣鴨のみ、御茶ノ水は神田駅と秋葉原駅に面してるけど歩くと結構あるし。

  7. 325 匿名

    住所が文京区であることが重要。
    池袋に近いことも重要。
    山手線を利用できることも重要。
    閑静な土地であることも重要。
    安いことも重要。
    etc.

    これらにあてはまれば買いな!

  8. 326 匿名

    その通り

  9. 327 匿名

    狭くて間取りも悪くておまけに高いとこ住むんなら俺は隣の豊島区でいいや。
    同じ東池袋でも1割〜2割は違うよ

  10. 328 匿名さん

    それなら豊島区を選んでください。
    何度も話題に出てますけど、この物件は豊島区に限りなく近いですが文京区です。
    物件価格が安い豊島区でもいいなら豊島区の物件がおすすめです。

  11. 329 匿名

    〉327
    豊島区でいいならそうするべき。東池袋という土地はオススメです。

    安いのがいいなら三郷とか三鷹とかおすすめ。
    千葉方面もいいよ。足立区って選択肢もある。

    豊島区東池袋選ぶ前に、上記選択肢も見るべき。

  12. 330 匿名さん

    マンションって無理して絶対買わないといけないもんじゃないから、物件が合わなかったら見合わせるを繰り返して探してもいいんじゃないかな?
    327さん、がんばってね

  13. 331 匿名

    >327
    東池袋は良いところです。
    ただ高い買い物なので、慎重に。
    合わないと思ったら買わない。
    本当に合うのなら少しのガマンも必要。本当に合う物件を買い逃すと後で後悔する。

  14. 333 匿名

    まだモデルルームやってるみたいだけど、結局何戸残ってるんだ??

  15. 334 匿名さん

    物件ホームページチェックすりゃわかる。

  16. 335 匿名さん

    >329
    ちなみに普通に三鷹は高いよ。三鷹はこの物件と同等単価くらいになってますよ。
    足立区も北千住駅に比較的近い物件はかなり高騰してる。

  17. 336 契約済みさん

    三鷹-遠い
    足立-イメージ悪い

    埼玉は安いかも?埼京線の地獄の通勤ラッシュに我慢できるなら。あ、京浜東北線はまだマシかも。

  18. 337 匿名さん

    都心部はコンパクトマンションが主流ですから、同じ3LDK以上の間取りでも広くゆったりした部屋に住みたい人には埼玉や千葉はおすすめできます。

    ただ都心回帰の流れが近年のトレンドのようですし、将来の資産価値下落という面では不況下でも一定のニーズのある23区に比べれば下落幅や価値低下の速さは平均して早いのがデメリットにもなりえます。
    あくまで中古相場などを照らし合わせた平均値なので埼玉や千葉でも将来、価値の下がらないまたは下がりづらい物件はもちろんあります。

    終身住宅として埼玉や千葉で住まいを設けるとなれば価格面でメリットは得られると思いますが、将来の住み替えを考えるのあれば、売却時の価値の差を考えるとそのメリットは生かせないかもしれませんね。それもその時の情勢にも影響されるので一概には言えませんが。

    都心部を中心にコンパクトマンションが主流になっているのも、広い部屋や戸建に住み替えを将来の選択肢に残したい人や将来に都心から移動を検討している人が多いのでスペースのある部屋でなくてもいいと言う人が増えているのかもしれません。



  19. 338 匿名さん

    残りがまったく売れませんね

  20. 339 匿名さん

    >388
    メリークリスマス

  21. 340 匿名さん

    >339
    来年のクリスマス?

  22. 341 匿名

    >338さん
    本当ですね。
    更にキャンセルも出ているようでDMが届きました。

  23. 342 匿名さん

    モデルルームで使用していた部屋2戸と地権者割り当て分の3戸(放出?)を販売開始したみたいですね。

  24. 343 匿名さん

    ただでさえ残戸あるのに更に放出ですか…いつになったら完売するやら。

  25. 344 匿名さん

    10月完成物件で総戸数90で13戸販売中ということは、ほぼ埋まってるようですが、、、、?

  26. 345 匿名さん

    完成物件販売ならその意見もわかるが、ここは青田売り物件。
    従って普通は竣工前に完売するものを、竣工後何ヶ月もたっているのにまだ二桁も残戸があるのは…。

  27. 346 匿名さん

    90戸あるからね。売主からすれば3月完売がベストシナリオ

  28. 347 匿名さん

    ここ、去年の今頃モデルルーム見に行ったけど
    今も残ってるんだ・・・

  29. 348 匿名さん

    去年の12月はまだ展示場でのモデルルームで販売会やっていなかったですよ。
    建物はまだ土台工事も完了していなかった。

  30. 349 匿名さん

    345さん、ここが青田売り物件な理由ってなんですか?

  31. 350 匿名さん

    根拠はない、ただそう感じた。

  32. 351 匿名さん

    文京区で坪単価でみるとかなりお値打ちな物件だと思ったのですが、売れ残る理由ってなんかあるんでしょうか?

  33. 352 匿名

    >かなりお値打ちな物件

    そう思うでしょ?実際現地行ってみ、なぜ残ったのか納得するだろうから。何が何でも文京区アドレスに拘るのであれば買いかもね。

  34. 353 匿名さん

    でも地権者物件以外(6戸だっけ?)の埋まった約70戸を契約した人は皆さん現地を見て納得して契約した訳でしょ?特に何か周辺にネガ要素はなかったけど、、?

    先月、見学時は9戸の販売で、12月にモデルルーム使用部屋が3戸、地権者部屋が2戸売り出してる(放出?)ので、完成後の純粋な販売は実質9戸なんじゃない?

    でもモデルルームを販売説明の場に使っている場合は完売直前とかに販売すると思うんだけど普通は。
    まあその辺はここに書き込むより住友不動産に聞いたほうが早いか。

  35. 354 匿名さん

    >何が何でも文京区アドレスに拘るのであれば買いかもね

    文京区アドレスだから意味があるのでは?
    豊島区アドレスの物件が文京区に近い環境があっても文京区の価格じゃ、だれも買わないででしょ。よっぽど損するよ。

    結局、なんだかんだいっても文京区アドレスは一生不変のものだからね。安く買えるならいいじゃない

  36. 355 匿名さん

    見栄っ張りですね・・

  37. 357 匿名

    地元民でもないのに何よりアドレスに拘るのは大半が地方出身者。

  38. 358 匿名さん

    完成直後に検討していたけど、現地へ行ったとたんに買う気なくなったよ
    駅前は特徴はなくゴミゴミしてる印象しかないし、マンションまでの道のりがとても寂しいし、
    このまま、ドタキャンして帰ろうかと思ったくらい。
    気乗りしないまま話をはじめたら、営業マンの開口一番が「値引きします!」に引いた。
    窓からは汚い無人のアパートが前にデーン、まあ、売れないよ

  39. 359 匿名さん

    ここもそうだけど、ここ以外も含め大塚は豊島区編入でいいと思う。
    文京区の雰囲気まるでないもの。
    だからこそ安いのにそこ買っといて文京区だと強調している人達がここ以外も含め大塚アドレス物件に多い。
    そんなに文京区に拘るならザ・文京区と言える所買えばいいのに。

  40. 360 匿名

    本当の文京区に住んでる人は大塚を文京区とは思っていないよ。

  41. 361 匿名さん

    そんなことない。むしろ豊島区が大塚を名乗るなと言いたい。

  42. 362 匿名さん

    文京区がいいって言うのは学校と大きな公園が多いからでしょ。 お茶女や跡見・筑波付属中があるあたりまで大塚だよ。文京区スポーツセンターがある教育の森も大塚だし。

    巣鴨なのにJR大塚駅と名乗らせたから大塚の位置関係が微妙になったのかもね。 港区にある品川駅には誰も文句言わないでしょうけど(笑い)

    ここは護国寺脇だからさみしいとこなんでしょう。 そういえば音羽にある警察署は大塚署だったけど、あそこは大塚じゃないと思ったけど・・・

  43. 364 匿名さん

    あのー
    本駒込と駒込の感じは、端から見てどう思われてますでしょうか?;;

  44. 365 匿名

    大塚は豊島区編入に自分も一票だな。
    文京区の雰囲気まるで無し。

  45. 366 匿名さん

    なんかくだらない話題ですね。

  46. 367 匿名

    くだらないけど
    興味があるから
    続けてくださいませ

  47. 368 匿名さん

    もともとJR大塚駅は今の新大塚駅に作る予定だったのをかえちゃったんだって。 JR大塚駅近辺は土地が低いのと、商店街の反対運動で新大塚駅が出来ることに。 だから大塚駅近辺は警察も学校も巣鴨ブランドなんです。(笑)

    本駒込と駒込か・・・ JR巣鴨から駒込間は区界が入り組んでるんですよね。正直JR巣鴨に近いほうが生活利便性は高いですよ。 駒込でも3、4丁目あたりはいい感じだし。この地域は知らない方が多いのですけど、とても人気の高い地域で中古もなかなかでませんね。

    文京区らしさってどこら辺りを言っているのかな?

    スレ違いですまそ。

  48. 369 匿名さん

    ネガはスルーで粛々と削除以来&通報。これに限るよ。
    板が汚れるだけだからアク禁にしないと。

  49. 370 物件比較中さん

    358さん、現地見学したとのことですが、ここ1階に小さな店舗が入ってるとの事ですが、なんの店でしたか?

  50. 371 匿名さん

    そういや大塚駅はJRの駅ビル計画がたってるね。池袋、東池袋と再開発してとうとう大塚まで新規開発の波が来たか。

  51. 372 匿名さん

    358さんは知らないよ、妄想して面白半分に事実無根の中傷してるだけだから。

  52. 373 358

    >370
    おば様相手のこじんまりとしたブティックでしたよ、引越し最中だったから商品はみられなかったけど。
    趣味で経営してる感じのお店ですって営業マンが言ってたから、地権者の人なのかなと思いました。


    >372
    残念でした、妄想じゃないんだよ

  53. 380 匿名さん

    立地云々は近隣のマンションと比べると比較的安いと思うが、駅が近く、スーパーとか、生活に必要な施設は一通り揃っているみたいだし。残り戸数は9になったのか?

  54. 381 匿名さん

    住友不動産販売の仲介で新築物件と同じものが出ています。必見です。とてもお勧めだとおもいます。
    このマンションはセキュリティー・住環境・設備・カーシエアー・ゲストルーム・ホテルライクな内廊下・
    週7日の管理人体制等共用施設の充実しています。
    サンクタス文京大塚の販売中の会社のホームページをみて参考にしましょう。早い物勝ちですよ。

  55. 385 匿名さん

    文京区とはいっても、茗荷谷や小石川の物件にくわれちゃったのかな。
    購入までには至らなかったけど、モデルルームにお邪魔したことあるので、あまり人ごととは思えなくて。
    早く完売するといいですね。

  56. 386 匿名さん

    茗荷谷も小石川側ならあるかもだけど、大塚側なら別に影響はなさそう。

  57. 387 匿名

    まだ結構残っているんですね。

  58. 388 匿名さん

    小石川側の物件安いの多いもんね。
    駅遠いのが難だけど。

  59. 390 匿名さん

    もう中古物権が出てきてますね、3か月だけ住んで売りに出しちゃうケースもあるとは・・・・

  60. 391 匿名さん

    >388
    んな事ない。
    コンパクトマンションと大規模比べてんの?
    それに小石川と大塚じゃアドレスが雲泥の差。

  61. 392 匿名さん

    大塚4丁目>小石川>4丁目を除いた大塚

    大体こんなもんだろ。

  62. 393 匿名さん

    大塚でだめだのは5丁目と6丁目だろ。

  63. 394 匿名さん

    大塚も小石川もあまり大差なくない?甲乙つけがたいではなくって五十歩百歩って感じ。
    どちらも所詮元小石川村でしょ?

  64. 395 匿名さん

    小石川の低地は良くないよ。
    元は河原だからね。

  65. 396 匿名さん

    ここも春日通りからみたら、結構低地になるのかな。

  66. 400 購入検討中さん

    396
    低地でしょうな。
    前面がぷりずんすとりいと。

  67. 401 購入検討中さん

    381
    良い情報ありがとうございます。
    新築MR公開中でもあり、その価格とも比較できてよかったです・
    物件の前の通りはとても静かですね。
    ホームページに載っている情報でとても参考になります。

  68. 405 匿名さん

    元は川って
    暗渠(あんき ょ)とは、地中に埋設された河川や水路のことであり、開渠に相対する概念である

  69. 406 物件比較中さん

    390
    中古物件は転勤のために手放す場合とか、二世帯住宅に住む場合とか短期のうちに売却をすることが
    よくあるようです。大手不動産会社の仲介でしかも新築物件販売の代理の会社と同じなので
    安心して検討できそうです。
    401
    もしローンを使いたい場合はフラット35は中古でも40㎡以上ならつかますが。
    所得税の住宅控除の対象は50㎡以上でなのですね。
    駅近で生活しやすいなら値段で比較して勿論住宅の設備が充実しているのことが条件であれば
    ディンクスの居住か賃貸用でもいいかな。でも賃貸用では住宅控除は対象にはならないですね。

  70. 407 匿名

    地震でどれくらいゆれました?

    私は地震の時会社で、帰ってみたら被害が皆無だったし、震度3でも歩いてたら気付かない(一階)。

  71. 408 住民

    被害は皆無でした
    素晴らしいマンションです

  72. 409 匿名さん

    ざっと見ると外壁も無傷ですね。高層の建物じゃないから当然っちゃ当然か。

  73. 410 匿名はん

    2階も全く被害なしでした。
    卒業証書の筒が倒れていたくらいでした。
    阪神大震災経験者で、高層マンションや埋め立て地が怖かったので
    このマンションにしてよかったと改めて思いました。

  74. 411 匿名さん

    >>413さん

    ガス止まってましたか?

    うちはオートでガスが止まっておらず、帰宅してすぐにガスが使えてちょっと怖かったです。

    職場の人はだいたい地震を検知してオートでガスが止まり、各自で復帰作業をしたようなので。

  75. 412 匿名さん

    オートセンサーは付いてますが?目立つ所にシール貼ってありますが、、、、、、。

  76. 413 匿名

    住人です

    うちもガスまったく変化なく使えました

    言われてみれば、実家も手動で再開しなければならないタイプでしたから
    ここのガスコンロはどうなってますか?

    どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
    ご教示願います

  77. 414 匿名さん

    全室にhurman製のsiセンサーコンロが標準でついています。これについてはHPでも確認できたはず。

    SIセンサーのシールも張ってあります、SIセンサーコンロについてはgoogleとかで調べてください。

  78. 415 匿名さん

    だいぶ売れたようですね。

  79. 416 賃貸住まいさん

    完成してからどんだけえええ

  80. 417 匿名さん

    3ヶ月のうちで在庫が3分の1になってますね。
    モデルルーム案内してる横で入居者が引越し作業してました

  81. 418 匿名さん

    残り2戸みたいですね。

  82. 419 物件比較中さん

    残2戸ですかね?いづれも家具付き部屋か、、、?
    商談用に使用している部屋があれば3戸なのかな?

  83. 420 匿名さん

    値下げはしてるんですかね?

    埋立地でなく高層マンションでもない駅近だと人気でそうですが

    そうでもないんでしょうか。

  84. 421 匿名さん

    近所のブランズ東池袋は完売だそうですね。

  85. 422 匿名さん

    残りは2戸のようです、ラスト2戸と公式サイトに載ってます。

    震災後に在庫が半分になったのが関係あるのかわかりませんが、もしかしたら埋め立て地検討してた人が方針変更して購入した部屋もあるかもしれませんね。
    単身用ディンクス向けはGW辺りで売れてたのかな?

    ちなみに政府の出した液状化マップ見たら危険度は無いです。

  86. 423 匿名さん

    あと2戸ですか~。たしかに人気物件と言えるような早さでは無かったけど私が思っていたより全然早かったです。
    買い物などの利便性はイマイチだけど、周辺環境や交通の便はなかなかですもんね。入居者さんはさすがにもうここ見てないかな?実際の住み心地など是非教えていただきたいです。

  87. 424 匿名

    >>420さん

    私は昨年10月頃に見に行きましたがその時点で頑張らなくても1割位は引けそうでしたよ。300~400は先方から言ってきた位ですから。

  88. 425 匿名さん

    >424さん
    検討中です。
    なんていう営業の方でしたか?

  89. 426 匿名さん

    423さん

    近隣に住んでいた者です。

    生鮮食品は日の出商店街が安いです。
    ただし平日は閉まるのが早いので、会社員には厳しいかな。
    春日通りのフーデックスとジャンボ、少し歩きますが西友は24Hで便利です。

    日用品が買える大きなドラッグストアが近隣に欲しいところ。
    西友で買いだめですかね。

    地味で静かなな街の割に、夜遅くでも人通りはあり、怖い思いをしたことがないです。

    徒歩10分のプリンスホテルからバス一本で羽田空港に行けるのも便利でした。空いてる時間帯なら40分くらいですよ。

    池袋へは歩いて行ってました。
    駅改札までは遠いけど、買い物だけなら少し歩けばすぐにサンシャインあたりに着きますから、
    池袋まで遠いと思ったことがありません。

    夏は一週間ごとに神輿が近所を練り歩きます。休みの日にピーヒャラの音で朝から起こされます。豆知識(笑)

    ご近所さんは昔ながらの方が多く、気さくで親切。大好きな街でした。
    今回予算が合わず見送りましたが。

    内廊下のメリットもあるんじゃないかな。

    宣伝になっちゃってるかな。
    まあ、ひとつの個人的感想です。

  90. 427 匿名さん

    >地味で静かなな街の割に、夜遅くでも人通りはあり、怖い思いをしたことがないです。

    坂下通りは明るい種類の街灯を使っているようですよ通りのちょうど区の境目で東池袋にさしかかるあたりから街灯の色と明るさがハッキリ変わるので、通りを歩く際に確認してみるといいかもしれませんよ。


    買い物などの利便施設というと徒歩圏にスーパーがないと困りますが、マンションより徒歩3分に2つジャンボというローカル(?)店とマルエツが並んで営業しています、お互い24時間営業のようです。駅前にあり、ちょうどサンクタス方向なので丸ノ内線を使う人には通勤帰りについで買いができるとおもいます。

    東池袋の西友までは10分ほど歩きますね、こちらも24時間のようです。
    発見は100円ローソンがマンションより25メートルほどの所にあることですかね、マンションから看板が見えるます。

    ドラッグストアーは東池袋の方にありますが徒歩10分くらいかかりますね。
    やはりもう少し近くにあれば便利だと思います。

  91. 428 住民

    久しぶりに掲示板を見ました

    今までの営業ルームを変えたりなんか売れたねと住民でも感じてます

    バッシングを受けるだろうけど
    文京区というだけに決めてしまった住民ですが
    住んでみたら
    意外といいマンションでした

    作りが丈夫で、地震に全く動じず
    会社のビルに破損があったのをみると
    住むのはこのマンションで良かったと心底思いました

    買い物も今までの方の言う通りで繰り返しませんが
    やはりマツキヨが近くあってほしいかも

  92. 429 住民

    マツキヨがあったらいいというご意見、非常に同感です。
    それと、近くにTSUTAYAがあるので徒歩2分以内くらいのところにファミリーマートができると助かります。。。

  93. 430 匿名さん

    ファミリーマートは15年ほど前に坂下通りにありましたが閉店しました、残念。

  94. 431 匿名さん

    護国寺駅の前にファミリーマートがありますね。
    新大塚駅前にはセブンイレブン、JR大塚駅前にはampm等ですか。

    マンション周辺のコンビニを地図で確認する限りは40メートル先のミニストップか100円ローソンですね。

    坂下通りのファミリーマートつい最近まで営業していた模様ですが、今は閉店していますね。
    ミニストップ、ローソン、ファミマが密集していた様です。

  95. 432 匿名はん

    白山、春日、小石川、そして大塚にもたくさん新築マンションがあるなか、
    この物件に決めた理由は何だったんでしょう?
    ここは何かの跡地だったと聞きました。なんの跡地だったのか
    ご存じの方いますが?

  96. 433 匿名さん

    印刷工場

  97. 434 匿名はん

    印刷工場でしたか、ではあまり問題はないですね。

  98. 435 匿名さん

    確認しました。どうやらあと2戸ですね。

  99. 436 匿名

    >422
    外せない条件でフィルターかけたら他は消えた。

  100. 437 匿名さん

    2重床天井、駅徒歩5分以内、床暖房、複数路線、性能評価書でかなり絞られる。

  101. 438 匿名さん

    山手線内だと、
    二重床二重天井、床暖房、複数路線、住宅性能評価 
    これがない物件を探すほうが苦労します。

  102. 439 匿名

    営業さんの蛇足ですね

  103. 440 匿名はん

    たとえばレジデンシャルスター白山などは低層で大きな通りから奥まってここと比較になると
    思うんですけど、見てみたいと思ってたら地震が来て怖くて外出できなくなりました。
    あと台東区荒川区だとぐっとお安くなるんですよね。台東区とか板橋区とかは考えなかったんでしょうか?

  104. 441 匿名さん

    >>440さん

    台東区とか板橋区は確かに値段は安くなりますが、選択肢には入れませんでした。
    利便性の理由で、買うんならタクシー帰宅できる山の手の円内が欲しかったんです。
    あと、前から住んでみたいと思っていた「文京区」っていうのも魅力でした。

    この物件は過去レスにも論議されてますが、文京区の外れのほうに位置していますが、「文京区」です。
    通常の文京区マンションでは買えないですが、ここならギリギリ買える…という値段だったので
    検討物件にいれました。
    ところが、それ以外にも大通りから一本入っているおかげで、本当に静かですし、坂下通りも
    車の通りはそんなに多くありません。交番も近くにあり、いざというときに安心だと思いました。
    あと、1LDKでも開口部が広い(各部屋に窓がある部屋が多い)というのもPointでした。

    エントランスなど、今流行の「華やかさ」はないですが、住んでみて「堅実なマンション」という
    のを改めて感じました。

    複数路線を徒歩圏内で利用でき、閑静な環境と言うのはそれだけでかなり限られると思います。
    もともと丸の内線は利便性の高い路線ですし、徒歩4分はかなり魅力です。

    不便だな、と感じたのは、皆さんおっしゃっているようにドラッグストアです。
    かさばるものは通販利用になってしまいます。
    あと朝の通勤時。駅に行く直前の信号の待ち時間が結構長く、ギリギリ渡れないとがっかりします。

  105. 442 匿名さん

    ドラッグストアなんて月にそんなに利用しないだろ
    東池袋のところなんて自転車ですぐ出しそう困らない

  106. 443 匿名はん

    いろいろご丁寧に答えて下さりありがとうございました。レジデンシャルスター白山などはちょっと鰻の寝床的な間取りですよね。私は土地の気というかオーラみたいなものってあると思います。それが文京区は心地良い気があると思っています。昔、千駄木駅から3分の台東区谷中3丁目に住んでいてその後品川区の大井町駅から3分にすんだのですがピンクサロンのようなすれた気に悩まされ、その後白山に移り住んだら仕事も遊びも健康も上向き、わけあって三ノ輪駅3分に引っ越し、そこでまた心身共に具合が悪くなりました。その後練馬区桜台(氷川台駅4分)に行ったのですが気は悪くないものの夜真っ暗で不便、文京区春日(西片)ボロマンションに引っ越したら、ぼろマンションだけど、頭がすっきり気分が良くなりました。家庭の事情で実家の竹ノ塚に戻ったけど、そこは新興住宅地のファミリーな気で悪くはないけど、都心には遠く不便でした。なにか文京区には良い気があるし、昔ながらの東京っていう感じで私は一番落ち着きます。ただ値段でつい三ノ輪、入谷などは安いし、都心にも決して遠くないので気持ちがふらつきます。子供時代は昔青山1丁目や晴海にも住んだのですが、今は変わり果ててます。印刷工場でもなんでも跡地とわかっているのは良いと思います。戦後のドサクサで東京都内に実はいろんなモノが埋まっていて、そえを知る長老方がほとんど亡くなっているというんが現状ですから。

  107. 444 匿名さん

    レジデンシャルスター白山は総戸数がサンクタスの半分以下だったと記憶しています、一人あたりの管理費・修繕積立などが当然大きくなるので見送りました。というか丸ノ内線沿線で探していたので。

    外観については、斬新さなどはないものの白と黒を基調にしてシンプルで落ち着いて良いと個人的には思います。形状は土地に合わせた独特の建築美があると思いますが、周りの家屋、賃貸マンション(デザイナーズ?)に遮られて全体像がつかめないのが残念な所ですが、中に入ってしまえば関係はないです。

    エントランスは開口部が大きくなく豪華ではないですが、「和」と「洋」どちらのデザインセンスも含まれている様で悪くはないです。

  108. 445 匿名はん

    レジデンシャルスター白山は29戸だったと思います。あさはかにも管理費が一人頭高くなるまでは考えが及びませんでした。そういう事もここで話して勉強になりますね。

  109. 446 匿名さん

    >>443
    上野、浅草のような雰囲気とはまた違うのですが、たしかにこの辺は昔ながらの東京という雰囲気はありますね。
    違う土地から来た人が散歩などをしても楽しい土地だとは思いませんが(笑)。周辺を歩いてみると昔から住んでいるような地元の方を多く見かけます、そういう意味では住んでみて初めて良さがわかるような立地なのかな。もちろんその上で利便性もまあまあですしね。

  110. 447 匿名はん

    近くを歩いてみたら、ものの見事にドラッグストアありませんね。でもパチンコ屋とかカラオケ(それが悪いというわけではないけど)の様な遊興施設がないので享楽的な気がないんですね。でもヨーカ堂とかオリンピックとかもあると便利なのだけど、ここら辺の方々は昔からそれはデパートに行って買っていたのかも。それも3丁目の夕日とまでは言わないものの昔懐かし東京の風情をかもしだしているのでしょう。

  111. 448 匿名さん

    道を隔てたエクシオール文京大塚の角住戸が中古で出ていました
    H9築の57㎡で3800万円、エリア的に前の道が川なので、値下がり率は大きめだと
    思いました。
    豊島区の坂下商店街は、昔はあまり行ってはいけないと言われた場所です
    高台の住民は、坂下に偏見がありますね。

  112. 449 匿名さん

    >道を隔てたエクシオール文京大塚の角住戸が中古で出ていました H9築の57㎡で3800万円、エリア的に前の道が川なので、値下がり率は大きめだと思いました。

    新築当時いくらで販売していたのでしょう?

  113. 450 匿名さん

    記憶で申し訳ないですが、5000万円の後半ぐらいだったと思います
    6000万円だった記憶はありません。

    住みやすいのかもしれませんが、中古マンションはここより高台の春日通りとか池袋寄が人気があります
    新大塚から下った昔の川沿いですから。
    音羽通りのマンションは、スミフをはじめ高価格で売れましたよね。

  114. 451 匿名さん

    >>447
    パチンコ、カラオケ店が無いのは個人的に嬉しいな、カラオケはまだいいとしてもパチンコ屋があると周辺の雰囲気変わりますからね。

    この地域にこの先マンション計画があるかはしらないけど、あと1つ2つ新築のマンションが出来ればついでにドラックストアくらいはできないかな。私もあの雰囲気は好きですが、もう少し買い物が便利ならと思ってしまいます。

  115. 452 匿名はん

    エクシオール文京大塚の前の道が川って、以前川が流れていたのですか?

  116. 453 匿名さん

    ここの前の道が川。坂下通り=水窪川。

  117. 454 匿名はん

    ということは、災害時に液状化現象とか大丈夫なんでしょうか?サンクタスのパンフではハザードマップみたいなので大丈夫そうにうたってますけど。

  118. 455 匿名

    気になります
    教えていただければ

  119. 456 匿名さん

    液状化はほとんど心配ないエリアとされています。

    ソース↓
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

  120. 457 匿名さん

    東日本大震災の被害の半分は、ハザードマップの安全地帯だそうです。
    災害は起きてみないとわかりませんが、マンションは鉄筋建物ですから
    かなり安全だと思います。

    坂下商店街は、ご覧のとおり安売りで有名でした。
    地元では、そういう偏見のあるエリアですが昔のことでしょう。

  121. 458 匿名さん

    ここで液状化したら湾岸のほとんどが液状化してるよ・・・

  122. 459 匿名さん

    地元の人でないとわからないことってありますねえ。ちなみにマツキヨ本社に出店してほしい旨はがきを出した処返事がきました。まず近隣調査(マーケティング?)をして、でも出店基準に見合った物件がないと難しいとの事でした。特に女性にとって洗剤、化粧品、香水などドラッグストアは近所に必要ですよ。

  123. 460 匿名

    >459

    どうもありがとうございます

    実現すると本当にありがたいです

  124. 461 近所をよく知る人

    どらっくすとあ「ぱぱす」がありますよ。

  125. 462 匿名さん

    ドラッグストア、パパスはどこにありますか?

  126. 463 匿名さん

    ぱぱす東池袋店
    東池袋2-6-1

  127. 464 匿名

    地図みたら、小学校の裏側にあるそうですね

    気づかなかった

    このマンションからじゃちょっと遠いかな

  128. 465 匿名はん

    あとJR大塚駅の近くにタサキ薬局というドラッグストアがありますね。パパスも都電駅のそば、どうせなら都電に乗って三ノ輪橋に着けばドラッグストアだらけです。ついでにジョイフル三ノ輪商店街(おもちゃやも呉服屋もある)を探索して晩のおかずを買ったり有名な「砂場」で日本そば食べたりミニ旅行気分を味わって帰ってくるのもよいかもです。話しが横道にそれました、ごめんなさい。

  129. 466 匿名さん

    茗荷谷のところも多いですよね
    毎日使わないから気になりませんよ
    近くになくても

  130. 467 匿名さん

    少し前まで新大塚にドラッグストアーがいくつかあったけど、売れないから閉めたみたい
    大塚はどうしても、池袋や巣鴨に経済を吸われちゃうんだよね最近は電気屋も本屋も少なくなった。
    丸ノ内線新大塚は本当は大塚駅とアクセスするはずだったのが、商店街の反対運動で離れたらしい。
    地下鉄とJR駅が離れているのは、ここくらいしかない。

  131. 468 匿名

    納得

    ありがとうございました

    マツキヨは無理かな

  132. 469 匿名さん

    JR大塚駅から地下鉄の新大塚駅5分くらいですか

  133. 470 匿名さん

    自転車を使えば3分もかかりませんね

  134. 471 匿名さん

    大塚駅前は以前は違法駐輪が氾濫してました、現在は北口に駐輪場が出来ました
    豊島区は不法駐輪の撤去は罰金5000円だそうですから、一時的な駐輪ならいいけど
    駅を使うときは歩きましょうね。

  135. 472 匿名さん

    その北口にできた駐輪場を使えばいいのでは?

  136. 473 匿名さん

    以前から文京区のマンションのステッカーを貼った自転車が放置自転車として
    あふれていますから迷惑です、
    文京区にはJRの駅はないんですか?

  137. 474 匿名さん

    正直子供に求めすぎ。自分の出身校考えてから発言しよぅ

  138. 475 匿名さん

    このマンションから東池袋のぱぱすが遠いってなったら買い物できないじゃん(笑)
    このマンションの位置自体が住宅地なんだから、贅沢言うもんじゃないと思うな。正直、サンシャインも全然徒歩圏内。徒歩15分圏内を買い物で歩けないなんてどんだけセレブ?(笑)

    マツキヨなんて、池袋にいっぱいあるんだからでかけた帰りにでも寄ったらいいんじゃね??
    正直、コスメ系メインだったらマツキヨかもしれないけど、子供なども絡むのであれば、ぱぱすは介護用品まで揃っている万能な薬局だよ?

  139. 476 匿名さん

    マツキヨなら丸の内線池袋駅構内にあるじゃんねえ。

  140. 477 匿名さん

    そうね。利便性求めるなら商業地域のマンションの方がいいのではと思います

  141. 478 匿名さん

    文京区の中ではかなり利便性高いと思うんだけどな

  142. 479 匿名さん

    え?ギリギリ文京区なのに?

  143. 480 匿名さん

    >>477
    たとえばどこですか?

  144. 481 匿名さん

    文京区内だったら春日くらいですよ利便性いいの

  145. 482 匿名

    商業地域のマンションなんて無理w

  146. 483 匿名さん

    文京区はイメージ先行で、利便性は良くないね、後から出来た地下鉄駅なんて駅前が発展しない

    文京区アドレスで、実質利便性のいい豊島区なんていい場所だと思います。
    湯島、本駒込、本郷、春日もこれと同じJR駅が使える。

  147. 484 匿名さん

    利便性は高いですし、文京区の静かさもあり。いいと思います。
    文京区が隣接している区の数が非常に多いので、他区に近くても珍しくはないです。

  148. 485 匿名さん

    実はその後、ミネドラッグさんにも出店要請のはがきを出し、今日返事がきました。調査したところ出店可能な地域と判断、物件探しを始めたいとの事。その際は近隣の皆さまのご利用をお願いしますとのことです。私はミネドラッグの一部の店舗にしかない自然派化粧品を20年以上愛用していて、今は田町のミネさんまで買いに行きます。ミネさんはよそで取り扱っていないような自然派化粧品を多数置いてありますので女性のみなさん、ぜひよろしく今度はつぶれないように行ってあげましょうよ。たぶん、パパスはマツキヨの傘下だったと思うし、それが東池袋にあり、池袋にマツキヨが沢山あるなら出店は無理でしょう。一応、競合しないようマツキヨさんにも他店が出店しそうな旨はがきを出しておきました。私は車はもとより自転車にも乗れないし、老化は進む一方なので近くが便利な方が助かります。

  149. 486 匿名さん

    実はその後、ミネドラッグさんにも出店要請のはがきを出し、今日返事がきました。調査したところ出店可能な地域と判断、物件探しを始めたいとの事。その際は近隣の皆さまのご利用をお願いしますとのことです。私はミネドラッグの一部の店舗にしかない自然派化粧品を20年以上愛用していて、今は田町のミネさんまで買いに行きます。ミネさんはよそで取り扱っていないような自然派化粧品を多数置いてありますので女性のみなさん、ぜひよろしく今度はつぶれないように行ってあげましょうよ。たぶん、パパスはマツキヨの傘下だったと思うし、それが東池袋にあり、池袋にマツキヨが沢山あるなら出店は無理でしょう。一応、競合しないようマツキヨさんにも他店が出店しそうな旨はがきを出しておきました。私は車はもとより自転車にも乗れないし、老化は進む一方なので近くが便利な方が助かります。

  150. 487 匿名さん

    毛利ちゃんとやれよ!!

  151. 488 近所をよく知る人

    じゃあ、大塚から巣鴨乗換えで田町まで買いにいけばいいんじゃね???

    歩くのもしんどいんだったら田町に住めばいいんじゃね???

    大塚に住むとしても田町に行ったら、まとめ買いしたら頻繁に行かなくても住むんじゃね???

    (どんなものか知りませんが)直接その商品を取り寄せできたら、宅配で頼めばいいんじゃね???

  152. 489 匿名さん

    必ずこのドラッグストアが出店するとは限りません。ここでの話しを聞いてみるとドラッグストアが近くにあればよいとの声が多いし、弱者の事も考えてください。幼い子供を抱えて池袋におむつを買いに行ったりするのは大変です。それに出店する事で雇用の機会も増え、経済活動も活発になり、近隣住民が便利になればwin win の関係です。競合してつぶれる店も見当たりません。ドラッグストアができればいいなとつぶやいてても何にもなりません。来てくださいと言ってみてダメならだめで仕方がない。やるだけのこと、できるだけの事をやってみようと考えました。マツキヨもだめだったし、ここもだめかもしれません。ただ指をくわえて見ていないで行動を起こしたまでです。

  153. 490 近所をよく知る人

    ごめん、笑っちゃった(爆笑)

    そんな大変なら、おむつは通販があるっしょ?
    本当に買いに行く気があれば幼子を抱えてたっておむつ買う人は買うよ???

  154. 491 匿名さん

    ドラッグストアをコンビニと勘違いしてる人がいますね
    スーパーのライフにもドラッグストアが入ってますしよく探してない人が多い

  155. 492 匿名

    必死すぎて何だかね。

  156. 493 匿名さん

    >489さん

    田町の化粧品の話はどこに消えた?w

    おむつだったら490さんの言うように小さい子供をかかえて買いにいけないなら通販を使ったらいいでしょう・・・。暑い季節に田町まではちょっと・・・というならば、まとめ買いをしてきたら良い話なのでは?と思います。

    弱者弱者って言うけれど、なんでも発想の転換ですよ。
    そんなにひとつのドラッグストアに執着するのであれば、ドラッグストアの近くへ引越しなさったらどうですか??

  157. 494 匿名さん

    自分でドラッグストア開業すればいいさ。

  158. 495 匿名


    っていうか住民板でやれ。

  159. 496 匿名さん

    ここのスレとアトラスタワー茗荷谷スレいつも上がるけど、大塚住民は皆暇なの?

  160. 497 匿名さん

    住民板がない。

  161. 498 匿名

    オムツも米もCOOP DELIで買えばいい。オヌヌメ
    以上TSUTAYA ディスカスよりお知らせ

  162. 499 匿名さん

    宅派には不在時は禁止じゃないの
    オートロックは誰が開けるの?

  163. 500 匿名さん

    毛利ちゃんとやれよ。

  164. 501 匿名さん

    全戸完売しましたね。

  165. 502 匿名

    完売アピールお疲れ様です。

  166. 503 匿名

    販売員さんお疲れ様でした

  167. 504 匿名さん

    カジュアルマンションでも完売して良かったですね。

  168. 505 匿名さん

    最終2戸は500万引きで仲介業者に出していましたね

  169. 506 匿名

    何だかんだで売り切ったのは偉いよね

  170. 507 匿名

    ある意味では地震のお陰で売れたような気がしなくはない

  171. 508 購入検討中さん

    500万びき!まじですか!そんなに引けるものなの!?
    最初に買った人損じゃん!

  172. 509 匿名さん

    もうHPから落ちてしまいましたが、メゾネットが500万引きプラス家電100万。
    家具付きが300万引きでしたよ。

  173. 510 匿名

    決まり値はホームページに出ていた価格以上に下げたと思うよ。

    >508
    一購入者に過ぎないんだからデベいくらで売ろうと本来文句はいえる立場でないよ。

    先に買った人は間取り・方角・階数等を好きなものを選べたんだから。

  174. 511 匿名さん

    全戸完売
    これにて終了。

  175. 512 購入検討中さん

    サンクタス文京大塚はもう中古物件でてますか?

  176. 513 ご近所さん

    >>512
    ちらちらでています。
    いままで数軒販売されていますよ。

  177. 514 購入検討中さん

    ありがとうございます。まだ築浅なのになぜ売却されるのでしょうか?

  178. 515 匿名さん

    全戸販売終了なのにまだ狙ってる人がいるんだー。
    ちなみにご近所さんも購入検討中さんも同一人物です。

    中古みたら今まで出たのは一軒だね。

  179. 516 十人

    最近、折込チラシにサンクタス文京大塚ボゥテラスの2階が3900万円前後ででていたけど、どうしたのかな?転勤?それとも間取りが気に入らない?理由はなんだろう?

  180. 517 入居済み住民さん

    それは地権者部屋だよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸