横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォン宮前平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平駅
  8. ルフォン宮前平ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-06-29 11:06:54

ルフォン宮前平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市宮前区小台2丁目7番2(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.10平米~83.28平米
売主:サンケイビル
販売代理:東急リバブル

施工会社:安藤建設(株)
管理会社:(株)サンケイビルメンテ

[スレ作成日時]2009-10-14 20:46:59

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン宮前平口コミ掲示板・評判

  1. 244 242

    243さん

    242です。私、ルフォンの営業マンじゃありません(笑)。
    手元にプランガイドがあり、これを見ながらサービスルームがある部屋について私の意見を書きますね。

    Csタイプ:東側の2つの部屋ともに暗いでしょう。(Cタイプも同じ暗さです)
    Dsタイプ:これもCsおよびCと同じです。
    Eタイプ:日照は悪くないはずです。2階は少し早めに日陰になるでしょうが、サービスルームという名が付く理由がわかりません。
    Fsタイプ:北側の2つの部屋とも暗いでしょう。(Fタイプも同じ暗さと思います)
    Gタイプ:FsおよびFと同じです。
    I、J、Kタイプ:サービスルームはありませんが、奥の部屋は日照はありません。

    以上、ご参考になれば。

  2. 245 匿名さん

    241,243です。

    244さん、詳しいご説明ありがとうございました。
    いただいたコメントとHPを昨日の夜じっくり照らし合わせて見てみました。

    今朝になってHPを見てみると住戸プランに置いてある部屋が変わっていてサービスルームのある部屋が激減していました。
    売れちゃったのか、表記を変えたのかうろ覚えでわかりませんが。
    じっくり見てるつもりで覚えてないもんですね・・。

    やっぱり残っている部屋は厳しそうですが、MR行ったときの資料を引っ張り出してもう一度見比べてみようと思います。

  3. 246 244

    241さん

    お役に立ててよかったです。

    売れ残りは、やはりどこか魅力が足りない部分があるのだと思います。
    例えば、2階は実質1階であり、郊外のマンションでしたら1階には専用庭等の特典が付き購入意欲をそそるのですが、ルフォンにはありませんね。

    ただ、ルフォンは駅から徒歩2分という利便性でありながら閑静で、これは大きな強みといえます。
    もし今後、売却または賃貸をされる場合は、価値を大きく下落させることなくスムーズに完結できるでしょう。

    狭くて居住性が悪くてもガマンして、将来の資産性のを維持を優先させるならルフォンはいい物件だと思いますよ。

  4. 247 買い換え検討中

    No.243さんへ

    サービスルームとは、「その部屋の床面積に対して窓の開口面がどれ位確保されているか計算され、
    居室表示するには採光が不足している(基準を満たしていない)」場合の表現方法となります。
    よって、日照時間では無く採光量に基づくものです。
    北側居室で日照が無くても、窓が大きければ明るい部屋となりますが、サービスルーム表示になっている
    ということは、一日を通して暗めの部屋になっているということです。
    よく部屋の窓がナナメを向いた変形居室を目にしますが、あれは採光を確保し3LDK表示するための
    苦肉の策と言えます。
    中和室プランの場合、若しくはリビングの隣接した洋室の場合、窓が無くてもサービスルーム表示ではなく
    キチンとした居室としてカウントされていますが、これはリビングとの仕切りを「引戸」にすることで、
    採光を確保していると見なされ、サービスルーム表示を免れています。
    仮に転売をお考えの場合、購入時のパンフレット・図面集を使用して営業するケースが多いと思われます。
    その場合、表向き「3LDK」表示をしても、「なんだ、サービスルームじゃん!!うそつき~」となることも
    ありますので注意が必要と思われます。

  5. 248 匿名さん

    247さん
    素晴らしいご回答です。

  6. 249 244

    247さん

    とても明確な解説ありがとうございます。
    書かれた採光量の基準は十分に理解しましたが、ここルフォンのEタイプ7畳の部屋につき、西日といえども直接の採光がありながらサービスルームになる理由が納得できません。
    一方で、例えばFやGタイプの北側の部屋は直接の採光は一切なく、窓を大きくしたとしても間接光のみ入るだけですし、特に冬場の直接光の入らない部屋の寒さは相当なものだと思います。
    こういうことは考慮せずに基準が作られているのだろうと思った次第です。

    私としては、”いい加減な”基準だなと思えてなりません。

  7. 250 近隣住民

    10何年後に、新百合ヶ丘と武蔵小杉を結ぶ地下鉄が計画されているようですが
    具体的な進捗あるんですかね?(宮前平は急行停車駅の予定のようです)

    そして、駅前のウェンディーズの後釜と、ブリリアの下に入る商業施設の情報
    何かご存じのかたがいれば。

    ルフォンは駅徒歩2分だし、完璧な物件なんてないんだから買う価値あると
    思いますよ。

  8. 251 匿名さん

    いい物件だと思いますね、ルフォン。
    近隣マンションの板のように、ほとんど荒れていないことからも、この物件は優れているという裏付けになると思います。

    私は抽選を逃してしましました。残念。

  9. 252 物件比較中さん

    新百合丘と武蔵小杉を結んでも、あんまりメリットがなさそうですね。
    まあ、新たな電車が通れば資産価値は上がるのでしょうが、すいません、計画そのものを知りません。

    いずれにしても、私も買って損はないマンションだと思います。
    外観デザインは大好きです。

  10. 253 物件比較中さん

    ルフォンというブランドの中で、吉祥寺と宮前平の2つは秀逸なデザインだと思います。

    でも、私には高い・・・。宮前平でさえ買えない・・・。

  11. 254 匿名さん


    ルフォンて、ブランドなの?
    秀逸なデザイン??

    http://www.keiten.info/area/link15.htm

  12. 255 匿名さん

    254

    ブランドとは、「商標や銘柄」を意味します。
    広辞苑で調べてください。

    あ、釣られてしまった・・・。

  13. 256 物件比較中さん

    西向き、北向きの残り物件がありましたが、どうなんでしょうか? 立地条件との引き換えにはなりませんか?

  14. 257 匿名さん

    256さん

    どこに優先順位を置くかでしょうね。
    あくまでも駅近を優先するなら、向きの優先度は下げざるをえないでしょうし、収納率の少なさも我慢が必要だと思います。

  15. 258 購入検討中さん

    256さん

    257さんの仰る通り、モデルルームを拝見した限りでは収納の少なさは気になりますね。

    私の場合、「駅近」「学区」を優先にして購入を検討しています。
    私も西向きは隣に一軒家と森(林?)が目の前にあるのでどうなの?…と思ってますが、子供の事を考えると土橋小学校・宮前平中学校という学区にとても魅力を感じています。


  16. 259 匿名さん

    258さん

    残り5戸だと思いますよ。
    林は、そう遠くない時期に伐採されるかもしれませんね。
    詳しくは、モデルルームでどうぞ。

  17. 260 MR冷やかし組

    先週の日曜日MRで聞いたら8戸は残ってたよ
    うちルーバル付き1戸は商談中だったけど

  18. 261 匿名さん

    260

    日曜にモデルルームに行った・・・。
    どこの誰が書いているか、バレますよ(笑)。
    もっと頭を使いましょう。

  19. 262 匿名さん

    >どこの誰が書いているか、バレますよ(笑)。

    「MR冷やかし組」が そんなこと
    正直に書くとは思えんが。

  20. 263 MR冷やかし組

    >261
    日曜日は結構な人数がMRに来店してたし、、、
    それともサンケイビルがここの書込み者を特定するの?

    あなたこそもっと頭使いましょうよ

    >262
    正直にレスしたんですが・・・
    たとえ名前は「MR冷やかし組」でもここは検討対象にしてますよ

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸