東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-30 22:29:49

販売開始から約1年。HPが新しくなりました。

ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:
都営大江戸線「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)徒歩13分
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-09-01 20:19:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2964 住民板ユーザーさん1

    >>2963 マンション住民さん
    確かに酷いですね。床に寝る人なんているとは思いませんでした。

  2. 2965 住民板ユーザーさん

    >>2963 マンション住民さん
    >>2964 住民板ユーザーさん1

    いやいや。。 あれはまだマシな方(笑)。

  3. 2966 住民板ユーザーさん8

    「見るたびに注意するのがいちばん、規約なんてナンセンス」という意見がここまで散見されましたが、現状ではもう一歩踏み込んで、住民皆が共有でき遵守を目指せるような明確な規約・ルールの設定が必要な段階に至っていると感じています。
    大人が子供に注意した場合、以前にも投稿があったように、その子供たちが「なぜ悪いのか」を理解していない、教え導かれていない場合、「変な大人がなんか文句つけてきた」的な文脈で保護者に伝え、その保護者が曲解して周知することも充分考えられます。
    そもそも、なぜ公共の場、共有の場で騒ぎ食べ散らかし片付けないことがダメなのか教えられない人、また確信犯的に「自宅さえきれいに保てれば、自分の子どもやその友達がどんなに共用部分を汚しても損ねても関係ない」と意識的にか無意識下でか思っている人たちが、その子どもたちの親にほかならないのですから、、、
    (到着までたかだか15分強ほどのティアロバス内で、自分たちが喋るためにベビーカーの子どもにひっきりなしに食べ物を与え続けるお母さんたちも、夕方塾通いの子どもにお菓子を与え、日本橋行きのバス内で食べるよう送り出す親御さんも同様です)

    また、他人を叱ったり注意したりするのも不本意なエネルギーが必要です。心穏やかに過ごしたいのは当然です。それなのに闇雲に注意しても、された方にはそっちの勝手な感覚でしょ、と悪感情を引き起こしかねません。
    明文化された規則、ルールがあることで「規則だからやめて」と言える後ろ盾ができ、双方にとって納得、共有しやすいうえマイナスの感情を軽減する装置になりえます。

    多くの異なる価値観、家族構成で成り立つ大型マンションで最大公約数の幸福と安心をめざすためには、気持ちよく住むためのルールやマナーを明文化し共有し、完全でなくてもお互いの立場や見解を慮り、相互理解する手がかりを持つことは、もはや不可欠だと考えます。
    ●共用部分で中学生未満の子供だけの使用を禁止
    ●共用部分(30階バー、パーティルーム除く)での食事は原則禁止(バス内含む)、ゴミは必ず持ち帰り使用前の状態に戻す
    ●土足で1階、2階のソファ等に土足で登るのを禁止(幼児含み厳守)
    ●共用部分で子どもを走らせるのを禁止(高層階への廊下、1階、親がついていながら騒いで走り回る子、本当に多いです。響くし危ないし行く手を阻まれるし、本当に困ります)
    上記は早急に策定する必要があるのではないでしょうか。当たり前のことですが守らない人が多すぎて。

    住民間のマナーやモラルについての投稿が下火になったところなのに、気を悪くされる方もいらっしゃるかとは思います。世界に発信するな(w)というご意見もあり、今後目安箱も設置されるようですが、匿名とはいえ相互に忌憚ない意見を交換でき、異なる見解を学べるこの場で、ごく個人的な意見を表明した次第です。下校後の子どもたちをラウンジで遊ばせてはばからない親御さんたちのご意見、反論も聞きたいところです。

  4. 2967 匿名さん

    2階ラウンジでの飲食禁止は嫌ですね。

  5. 2968 マンション住民さん

    >>2967
    ちゃんと細則読んでから書き込んでますか?
    シャトルバス内は現行の細則でも飲食禁止ですよ。
    個別細則のない共用部分も全体使用細則で飲食禁止されてます。
    「原則禁止」ではなく、「明確に禁止」です。
    2階ラウンジはコンビニに隣接しているんだし、飲食は可で良いでしょう。

    マナーの尺度は人によって異なるわけで難しい問題ですが、
    私としては、こんな匿名の掲示板にいつまでも書き込まれることも、
    マナー違反と同程度に迷惑に感じています。
    その正義感が、実はご自身の尺度に基づくものであることもご理解ください。

  6. 2969 住民板ユーザーさん4

    >>2968 マンション住民さん

    私は2967さんに賛同です。
    嫌なら…見なければいいと思います。
    それこそ、あなたの尺度なのではないでしょうか。

  7. 2970 住民板ユーザーさん6

    逆転の発想なのですが…
    2階にゴミ箱を置けないでしょうか?そうすればか、だいぶ解決する気がするのですが。

  8. 2971 住民板ユーザーさん3

    >>2970 住民板ユーザーさん6さん

    ゴミ箱を設置すると、ゴミの量が増えてゴミ箱周辺がかなり汚らしくなるため、あえてゴミ箱はおかないという判断もあると思います。
    私が以前住んでいたマンションでは、理事会でその手の話が出てました。
    頻回にゴミ箱をチェックして満杯にならないようにすればある程度は回避するかもしれませんけど。

    やってみなければわからないことかもしれないので、とりあえず一定期間ゴミ箱を置くというのもアリかもしれませんが、ゴミ箱があること自体が嫌だという住人の方もいると思うので、なかなか難しそうですかね。

  9. 2972 匿名さん

    >>2968

    細則は分かってるよ。シャトルバスのことなんか、触れてないよ。
    2階のガーデンビューラウンジでの飲食が、現状は可能なのに禁止になるのは嫌だって言ってるだけだよ。

    子どもたちの使用マナーが悪いのに腹が経っているのは、私も一緒です。
    どうにかしたいですよね。

  10. 2973 住民板ユーザーさん5

    飲食については、今の細則のままでいいんじゃないの?

  11. 2974 匿名

    >>2966 住民板ユーザーさん8さん

    ほぼほぼ賛成です。
    共通の利益のために、できることはなんでもやってみるというのは、
    いろいろ難しいですが一番効果的ではないかと思います。
    ラウンジの件で言えば、「見かけるたびに注意する」ことを実行しながら、
    同時に、その対応をもっと効果のある、争いのないものにするために「規約で規制する議論を開始」、
    というダブルの対応が、いまできることなのではないかと思っています。

    個々の事案においては、>>2967 匿名さんさんみたいな反対意見は必ず存在しますし、
    そういう意見も含めて、議論できるといいのですけどね。
    ただ、今の状態を情報としてみんなが正しく知ること、そしてマンション全体の利益を考えること、
    自分だけの都合を押し付けないこと、を前提にしないと意見がかみ合わないし意味がないので難しいところです。

    私の意見を言うと、「2階ラウンジでの飲食禁止」は、私も気分的にはイヤですが、全体の利益にとっては、
    デメリットよりメリットの方が大きいような気もするので、そこまでするのもやむを得ないかもと思っています。というのも、おりがみよりもっとひどい状況を私は目にしているので(証拠写真もありますが、さすがにここにはアップできません。子供たちも写ってるし)。
    >>2967 匿名さんさん、>>2973 住民板ユーザーさん5さんは「飲食禁止」に反対する理由はなにかあるのでしょうか?
    それから、ラウンジはコンビニに隣接しているとは言っても、コンビニのイートインスペースとは違うし、
    そもそもコンビニとは無関係なので、「隣接しているから飲食可」という理屈は理由にならないと思いますけどね。
    カウンター部分は、ガーデンを眺めながらの飲食も想定しているような気がするので、
    カウンターはOK、ソファはNGと分けるのもありかと思いましたが、それも中途半端か。
    規約は、中途半端に例外を1つ2つ作っては、どんどん実効性のないものになってしまうので、
    性悪説に基づきキビしく設定するのも、マナーの悪い人が実際に多くいる以上、やむを得ないのかもしれません。

    それにしても、>>2940 マンション住民さんさんのときも思ったんですけど、
    >>2968 マンション住民さんさんに聞きたいのですが、この掲示板での投稿に迷惑されているとのことですが、具体的にはどのような迷惑をこうむっていらっしゃるのでしょうか?
    ちょっと想像つかないのですが、その内容次第では、私はほんとにこの掲示板での投稿はやめますが。

  12. 2975 住民板ユーザーさん5

    コンビニで買ったら、食べるところがいるからね。
    ソファーのみ飲食禁止なら、賛成できるかな。

  13. 2976 匿名さん

    ソファーで、ゆっくりコーヒーくらい飲みたいでしょ。
    何でも禁止にすれば良いわけじゃない。

  14. 2977 匿名さん

    本日、お台場で花火。19:20スタート。
    http://www.star-island.jp
    南側からバッチリですね。

  15. 2978 匿名

    >>2976 匿名さん

    ただ単に禁止すればそれで良い、みたいなこと誰も言ってないけどね。
    本当はそうしたくないのだけれど、マナーがあまりにも悪いから禁止もやむを得ない、
    っていう論議なのだが。

    禁止を否定するなら、他の方法、提案してからにしたら?
    自分の都合でしか考えられない典型だね。

  16. 2979 検討板ユーザーさん

    ソファを無くせば良いだけじゃん。

  17. 2980 匿名

    そのアイデアに賛成する人は何人いるんだろうね!?

  18. 2981 住民板ユーザーさん3

    飲食そのものが問題なのではなく、小学生のみで利用した際のマナーが悪いという話では?
    ソファの上に土足で上がったり、お菓子などを食べ散らかすことがあるというような話かと思っていました。

    この掲示板で最近書かれていた後の週末に小学生の団体を2Fのラウンジで見かけましたが、その時は子供が友達に対して「うるさくしちゃダメだろ」と注意していまして、ここを見たご両親がお家で注意することもあるのかなと思いました。

    対応策としては、既に書かれていることではありますが、小学生のみでの利用を禁止ということもあるのかなと思います。
    と書いておきつつ何ですけど、個人的にはみんなで仲良く使って欲しいなという気持ちもありますが。

    大人がついていながら、ゴミを放置して去っていくことがあるとしたらまた話は違うと思います。

  19. 2982 マンション住民さん

    今の段階でも子供だけの使用はダメになってるらしいけど
    誰も知らんけどw

  20. 2983 住民板ユーザーさん3

    >>2982 マンション住民さん

    そうだったのですね。
    ジムとかは入り口のところとかに明記されていたと思うので知っていましたが。

  21. 2984 住民板ユーザーさん5

    そんな話は聞いたことがないですよ。

  22. 2985 匿名さん

    下のラウンジが小学生だけの利用禁止なんて、現状では、細則に明示されては無いよ。

  23. 2986 マンション住民さん

    コンシェルジュが言ってたけど

  24. 2987 住民板ユーザーさん1

    まさかのカモ

    1. まさかのカモ
  25. 2988 マンション住民主婦さん

    昨日、お隣で4羽見かけました。行き来してるんでしょうかね。昨年夏に来ていた家族かもしれませんね。

  26. 2989 匿名さん

    おー、凄いカモ!

  27. 2990 匿名さん

    網戸をつけようと検討しているのですが、後付でつけた方いらっしゃいますか?

  28. 2991 住民板ユーザーさん1

    去年網戸つけました。提携業者ではないので防災センターに申請書を提出しましたが、ガラス窓の内側につける網戸は申請不要というようなことを言われました。
    費用は提携業者と同じくらいだったので、メンテナンスの頼みやすさを考えると提携業者の方がよかったかもしれません。

  29. 2992 匿名さん

    >>2991
    ありがとうございます。
    楽そうなのでマンションオプションのにしました。
    コンシェルジュに聞いたら、申込用紙がもらえました。

  30. 2993 マンション住民さん

    いくらぐらいするの?

  31. 2994 住民板ユーザーさん2

    名探偵コナン、見てきました。エンディングで福山雅治の歌に乗せて、ららぽから夕暮れのタワーズが画面いっぱいに映って、素晴らしかったです。けど、王冠がクロノは点灯してるけど、ティアロが消えていたのが、残念でした。。入居のころは、一緒に点灯していた記憶があるのですが、変わってしまったのでしょうか。

  32. 2995 パークタワー晴海有志

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当] 

  33. 2996 住民板ユーザーさん2

    ハザードマップで、ここは浸水危険エリアなんでしょうか?

  34. 2997 マンション住民主婦さん?

    中央区の洪水ハザードマップを見る限り,浸水の危険性は低そうですね.
    https://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/kouzuihazard/kozui02.files/h26...

  35. 2998 マッキー

    サンクスがファミマに変わるのいつですか?
    来月という噂ですが…

    ファミチキとか揚物あったらすごい便利になるなぁ。

  36. 2999 匿名さん

    揚げ物は勘弁。
    2階の廊下が凄い臭いになりそう。
    低層階にも影響が出そう。

  37. 3000 マンション住民さん

    やっと見つけた24h換気扇のスイッチ

    私の部屋は、毎朝焼き魚の匂いが24h換気を通して入って来て困ってました。その間だけでも24換気を停止できないかと、マニュアル見ながらスイッチを探しましたがわかりませんでした。防災センタの担当者に聞いても要領を得ませんでしたが、どうやら洗面所の壁スイッチに機能がありそうだとわかり、壁スイッチの型番を三菱のサイトで検索し調べたら、「切」スイッチを3秒以上押すと24H換気、ふろ場の換気も停止することがわかりました。早速焼き魚の匂いが入るころ、24Hを停止したところ焼き魚の匂いは入ってきませんでした。あと適当な時間に24hスイッチをオンして終わり。どちら様かわかりませんが朝食のメニューが変わるを祈ってます。

  38. 3001 住民板ユーザーさん

    うちはタバコです。

    喫煙者もいないし、エアコンつけて窓も締め切ってるのに、部屋の中がタバコの匂いで充満するのは本当に腹が立つし迷惑。たぶん、近隣の人がキッチンの換気扇の下でタバコを吸っているものと思われます。焼き魚の匂いなら人体に害はありませんが、タバコの煙は有害物質そのものですからね。どうしてそんなものを家の中に撒き散らされなくてはいけないのか。

    自分の家でタバコを吸うのはもちろん自由ですが、煙は外に出さないでほしい。そんなにタバコが好きなら、煙は自宅にためこむか、せめて空気清浄機ぐらい買えばいいのに。

    って言っても、このご時世にそれでもタバコを吸い続ける人というのは、他人への迷惑を全然考えられない人なんでしょうね。

    管理組合にはもちろん対策を相談していますが、健康被害もあるので、調べ上げて本当に訴訟を起こすことも考えるレベルです。

  39. 3002 匿名さん

    晴海は、
    都条例で全国一厳しくなるとお目います。

  40. 3003 マッキー

    全国一厳しくなっても換気扇で吸うのは止められないし、管理組合に言われても構造上の問題だから困るのでは?

  41. 3004 住民板ユーザーさん2

    >>3001 住民板ユーザーさん

    隣の人が換気扇の下でタバコを吸っても…自分の家なので、訴えても…負けますよ。
    そういう構造で作られているマンションを購入されたわけですし。
    ベランダでの禁煙も禁止ですから、換気扇下なのかと思うのですが、例の目安箱に投函されてはどうでしょうか?以外と、換気扇が隣のうちの換気に影響してるのを知らない人も多いと思います

  42. 3005 住民板ユーザーさん2

    >>3001 住民板ユーザーさん

    どう考えても、喫煙している人、朝に魚を焼いている人より、こんな換気構造にしたメーカー側がおかしいと思いますけどね。
    台所の換気扇が隣の部屋に行くって…

  43. 3006 住民さん

    >>3005 住民板ユーザーさん2さん

    2年アフターで相談されると良いと思いますよ。

  44. 3007 匿名

    >>3003 マッキーさん

    ただ黙って我慢しなさい、ということですか?
    そもそも解決を「規制する」とか「規約で縛る」っていうことだけに頼ろうとするから、そういう意見になるんですよ。
    自宅でタバコを吸うことは、なんの違反でもない以上、強制的には止められないのは事実。
    でも、吸う人にモラルや思いやりを期待することはしてもいいと思います。
    だってタバコって『吸う人も吸わない人もここちよい世の中』を目指しているんじゃないの?
    管理組合も、「規制」はできなくても「注意喚起」「お願い」ならできると思うし、その訴えかけは管理組合の役割の一つなのでは。

    それが効果あるかどうかは、ここの住民の民度次第です。
    ただ、それで解決したらすばらしいことだと思いますけどね。

    まぁ、まずは、>>3004 住民板ユーザーさん2さん、>>3006 住民さんさんがおっしゃるように、
    意見箱とかアフターでの相談が第一歩でしょうね。もう実施されてるかもしれませんが。
    (2階の掲示板に同じような意見を見かけた気がするのですが、撤去された?)

    ※構造に関する物理的対策があるかどうかは、専門家ではないのでわかりません。

  45. 3008 マッキー

    >>3007 匿名さん

    我慢しろなんて言ってないですよ。

    書かれてる通り健康被害もあるし、換気扇でタバコ吸ってる家を調べあげて訴訟を起こした方がいいかもしれません。ぜひやってみてください。健康は大切です!

    管理組合通して魚を焼く事で臭いが他の家に行くことを理解してもらって魚を焼くことを諦めてくれるように働きかけるのも一案ですね。

    たばこ吸ってる人もリビング等室内だと臭いと換気扇に追いやられていて吸うとこないのはかわいそうと思いますがあなたの健康のために換気扇で吸うのはやめてもらいましょう!


  46. 3009 住民板ユーザーさん

    結構あるんですね、このトラブル。

    https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_111628/

  47. 3010 住民板ユーザーさん2

    >>3008 マッキーさん

    魚焼きグリルで魚を焼かれないんですか?
    そこまで、規制されるのは…魚→肉にしたら、健康損ないます

  48. 3011 住民板ユーザーさん3

    スタディルームも微妙ですよね。なぜ、子供の遊び場等のとなりなのか?トレーニングルームと逆なら良かったのに…不思議な設計。換気扇の件もしかり。子供のラウンジ使用も夏休みですごいことになってました。机に座る、靴のまま足を乗せる、大声、ゴミそのまま…
    結局、お値段並みなマンションと諦めるしかないのですかね。

  49. 3012 マッキー

    魚焼いて食べますよ。でも、臭うと迷惑がられると考えちゃいますよね。訴えられても困るし…

    子供のマナーは困ったものですね。住んでいてなんですが中途半端な小金持ちが多い気がします。ビットコインで儲けて買ったみたいなお話も聞きますので。

    そんな中でもなるべく快適に暮らしたいですね。

  50. 3013 匿名さん

    子供のマナーは見かけたら、都度きちんと注意するしかないですよ。
    ただ、怒鳴るのではなく、優しくね。

  51. 3014 匿名

    「24時間換気システムの設置」は、建築基準法(2003年7月15日改正)により義務付けられています。それを無効化(スイッチを切る)することは、立法趣旨からすると、法を蔑ろにすることになるので、防災センターではその方法は教えてくれないと思います。ヒントくらいはくれるかもしれませんけどね。なので、>>3000さんの時の防災センターの対応は決して間違ったものではありません。この掲示板で「防災センターに24時間換気のスイッチを切る方法を教えてもらいました!!」って投稿されたら、それこそ問題になりかねません。

    また、>>3004さんは訴えても自分の家なので負けるとおっしゃっていますが、そんなことはありません。自分の家の中なら何をしてもいいというわけではありません。騒音問題と似たイメージで考えればわかると思います。ただ、勝つためのハードルが高いのは確かです。健康被害との因果関係、何度注意しても改善されない悪質性、受忍限度を超えている客観的な根拠などを提示する必要があるでしょう。焼き魚の場合は、公に有毒性が証明されているタバコと違って、被害の状況や因果関係を説明するのが困難ですので、さらに難しくはなるでしょう。換気扇タバコの裁判例を探してみましたが見つけられませんでした。ただこれは、負けるから訴訟しない、のではなくて、訴訟に至るまでにほとんどのケースで話し合いだったり、最悪の場合でも調停などで解決されているからではないかと思われます。

    こういう問題は、当事者以外にはそのストレスがなかなか伝わりにくいものですが、誰にとっても他人事ではないので、まずは管理組合が適切に対処していただけることを期待します。

  52. 3015 住民板ユーザーさん3

    >>3013 匿名さん

    注意するのにちょっと抵抗がある方もいらっしゃると思います。
    そんな時は、騒いだりマナーの悪いお子さんをただじっと見るだけで、注意と同じような効果が得られます。

    全員がそうとは言えないと思いますが、私の経験上は結構それでおさまります。
    注意しようと思って見たわけでも無く、なんとなくちらっと見た程度でも目が合うと態度改める子が多いなという印象です。

  53. 3016 住民板ユーザーさん3

    >>3015 住民板ユーザーさん3さん
    それで直ればいいですが…今朝、二階を歩いていたら、急に子供が自転車に乗り現れ、足を引かれそうになりました。思わず、あぶない!と言いましたが、ついていた親は…中国の方でしたが…は?なにが?と言わんばかりの顔で歩いていかれました。子供は自転車乗ったまま。
    見ても、言ってもわからない人たちがいるのです。日々、親御さんが許している行為は、他者が言おうが見ようが、直らないと思います。
    子供だけのラウンジ使用禁止
    子供のいる家庭(特に中国の方も)への注意書き投函等考えてほしいです。

  54. 3017 匿名さん

    2階で自転車??
    ありえないなぁ。

  55. 3018 住民板ユーザーさん3

    >>3017 匿名さん

    ストライダーのことではないですかね???
    自転車はささがに見たことないですが、ストライダーは何度か見かけたことあります。

    たいていのケースでは親が「ここでは乗っちゃダメ!」と注意するパターンでしたが、確かにごくまれにストライダーに乗ってる子はいたように思います。
    乗ってるといっても、ビュンビュンスピード出してというのではなく、ヨチヨチ歩きみたいな乗り方でしたけど。
    類するところではキックボードですね。

  56. 3019 住民板ユーザーさん3

    >>3018 住民板ユーザーさん3さん

    いえ、自転車です
    そして、結構なスピードで、親は注意せずです

    キックボードもどうかと思いますけど…
    高齢者の方もいるわけだし…

  57. 3020 住民板ユーザーさん4

    ついさっきスライダー?を二階で乗ってる子供がいた。近くに親もいた。ありえん

  58. 3021 住民板ユーザーさん8

    子どももですが、貨物、ペット用のエレベーターで犬を歩かせる人もいましたよ。
    ペットはそのまま一階部分を歩いて散歩へ行きました。。
    これ、防災センターへ連絡すれば証拠などなくても対応いただけるのでしょうか?
    私も犬を飼っているので情けなくなりました。

  59. 3022 住民板ユーザーさん8

    ホント、マナーの悪い方達が多くて不愉快になる

  60. 3023 住民板ユーザーさん3

    >>3019 住民板ユーザーさん3さん

    二階で自転車ですか。
    さすがに見たことありませんけど、どういう経緯で二階に自転車で乗り込んじゃうんですかね。。。

  61. 3024 匿名

    もうここまでになったら限界なのではないでしょうか。

    2階のラウンジですが、何人かの方が目撃していらっしゃるように、やはり今でも子供たちはやりたい放題です。土足のままソファに上がったり、テーブルになんの躊躇もなく座り、飲み物食べ物で散らかしまくり、ゴミはそのまま。

    この掲示板で何度も話題になっては「見るたびに注意すればいい」とか「世界に恥を発信するな」いう意見が出て議論されるものの、しばらくしたらそれも収まり、そして何か月かするとまた同じ議論が繰り返されます。

    現状で言うと、マナーの悪い子供たちはさらに悪質化していて、住民の方に注意されても何度でも同じことを繰り返していますし、コンシェルジュや警備員さんが注意に来ると、それを察していったん逃げて隠れます。その後、しばらくしたらまた集まって同じことを始めます。もう確信犯です。怒られるとわかっていて、やめようという気はないようです。断言はできませんが、いつも同じ子供たちのようにも思われます。

    「見るたびに注意すればいい」とおっしゃる方は、本当の姿をご存知ないとしか思えません。私もすべてを現認しているわけではありませんが、いろんな人に聞く限りではいまのままでは改善不可能かと思われます。
    『割れ窓理論』かもしれませんが、ラウンジで生ぬるい対応をしているせいか、廊下の自転車・ストライダー・キックボードなど、全体的なマナーも徐々に低下しているような気がしてなりません。

    もうここまでになってしまっては、本当に、
    ・子供たちだけのラウンジ利用禁止
    ・もし上記が守られてない場合は、子供に部屋番号を聞いて該当の部屋に通報して保護者を呼ぶ権限をコンシェルジュ・警備員に付与する。その際、ゴミ放置等の場合は、保護者に掃除をしてもらう
    ・ソファでの飲食禁止(カウンターは可)
    ぐらいは規約に定めるべきなのではないでしょうか。

  62. 3025 住民板ユーザーさん6

    夏休み!という感じですよね。
    連日二階で追いかけっこなんだか、かくれんぼなんだか全力疾走している子をよく見ます。
    見ているこっちまでハラハラします。

  63. 3026 住民板ユーザーさん3

    あまりにひどいということで、意図的に2階のラウンジを通るようにしていますが、以前から特に悪くなった感じがしないんですよね。
    自転車は見たことないですし、ストライダーを持っている方はいても乗っているのはごくわずか(最近は見たことないです)。

    といった感じで、人によって全く事実認識が異なりそうなので、とりあえず意見箱に改善要望を出されるのが良いのではないでしょうか。

    私は平日の日中はほとんどマンションにいませんし、土日も2階にいるのはごくわずかなので、あまりピンとこないですが、おそらく同じような住人が多いんじゃないですかね?

    あとは「マナー」の水準が人によって全く違うと思うので、難しいですね。
    一階のエントランスにある大きい石のオブジェなんかは触らないでくださいと書いてありますけど、小さい子は触りますよね。
    親が近くにいて、触っているのを見ていても触らせたままですよね。
    小さい子が触ったところで何がどうなるわけでも無かろうとも思いますけど、「触るなって書いてんだろ!」と不快に感じる方もたくさんいるのだと思います。
    思っても言わないけど、自分の子供が触ったら注意するという方が多そうですけど。

    ちなみに、目の前で二階で自転車乗ってたらさすがに私も注意します。

    同じような話が繰り返されていると言うのもそのとおりかもしれませんが、意見箱が出来たり、意見とその対応が開示されるようになったりと、色々と進歩しているようにも思います。
    ここに書くなという話もわかりますが、ここに書かれているから意見箱とか出来たんじゃないかなとも思います。

  64. 3027 匿名

    >>3026 住民板ユーザーさん3さんは、自分の住んでいる部屋はあたかも一軒家で、ラウンジやエントランスなどの共有施設は、近所にある公園や図書館と同じ感覚で考えていらっしゃいませんか?公園や図書館は行政が管理し、なにかあっても行政がお金を出して修復等してくれますが、マンションの施設は共有であっても公共の設備ではありませんので、誰も助けてくれませんよ。マンション内の施設は>>3026 さんの持ち物でもあり、極端な話、修繕金や管理費の増加などで、のちのちの負担を蒙るのは、>>3026 さんも含めた全住人です。あとあとになって負担金を求められたとき、進んでお金を支払うことができますか?私だったら、自分の責任でもないのに、みんなが普通のマナーで生活していれば払う必要のなかったお金は払いたくありません。
    集合住宅に住むという自覚をお持ちになった方が良いと思います。他人事ではないのですから。

    マナーの基準が人それぞれなのはその通りですが、たとえば自分が出かけていてその場にいないからと言って、客人の子供が、自分の家のソファに土足で立ち歩いたり、自分の家のダイニングテーブルに腰掛けたり靴のまま胡坐かいて乗ってたりするのを許せる人はいますかね。
    同じように、いま2階のラウンジで発生していることは、誰が見ても明らかにマナー違反のことだと思います。許せるか許せないかのぎりぎりのところを議論しているつもりはありません。

    ただ、そういう状況をほとんどの人がご存知ないであろうこともその通りで、私はそのためにこの掲示板に投稿しました。誤解してほしくないのは、この掲示板を2(5?)ちゃんねるのように使っているわけではないということ。私は、愚痴を言ってすっきりするために投稿したのではありませんし、ここに投稿して「誰か何とかしろよ!」みたいに丸投げするつもりもありません。私も行動は起こしていますし、意見箱にも投書しています。しかしこの状況について、仮に私一人がギャーギャー騒いで暴れたところで、それはただのヤバいクレーマーです。誰の理解も得られなければ、なんの意味もありません。ここに投稿するのは、簡単に言えば、マンション内の世論形成のためです。それも私なりの行動のひとつです。>>3026 さんのように事情を知らない方、また、他人事としか思えない方に、今の現実を正しく知ってもらって考えてもらえれば、私の意見に賛同していただける方もいるかもしれません。そして、今後管理組合がどう動くのか知りませんが、いざ動いたときに、世論があるのとないのとでは進み具合に歴然と差が出ます。そのための世論形成です。
    よく「この掲示板の投稿に意味なんかない」と言われますが、直接的な結果を求めているのではないので、投稿を見て事実を初めて知る人、さらには共感してくれる人が一人でもいれば、それで意味はあると思っています。もちろん意見は人それぞれなので、私の考えを押し付けるつもりはありませんが、とにかく、みんなが正確に事実を知る、ということが次に動くためには大切なのではないでしょうか。

  65. 3028 マンション住民さん

    >>3026
    めんどくさい人ですね。自分の意見に少しでも反するコメントは一切受け入れない。

  66. 3029 マッキー

    >>3027さん

    正論述べてると御自身ではお思いかもしれませんが他の方を無関心やら決めつけるのはよくないのでは?

    世論形成をされたいのであれば共感得るような書き方された方がいいと思います。読んでいてマナーは大切ですし、我々住民の公共の場はみんなが気持ちよく使えるようにすべきとは思いますがあなたに関わるとめんどくさくなりそうで嫌です。

  67. 3030 マッキー

    >>3027

    こういった例えが極端過ぎてドン引きです。
    私だけですかね?ドン引きしてるの。

    →たとえば自分が出かけていてその場にいないからと言って、客人の子供が、自分の家のソファに土足で立ち歩いたり、自分の家のダイニングテーブルに腰掛けたり靴のまま胡坐かいて乗ってたりするのを許せる人はいますかね。

  68. 3031 マンション住民さん

    3028です。
    >>3028のレスは>>3027に向けてのものでしたが、誤って>>3026と書いてしまいました。
    失礼しました。

  69. 3032 匿名

    3027です。大変失礼いたしました。
    不快な思いをさせてすみませんでした。

  70. 3033 住民板ユーザーさん1

    あれですかね、今回の住民アンケートに!マークたくさんつけて怒り狂って意見書出してた方と
    なんだか雰囲気が似てますね 笑

    でもわかります。19時ごろ通ると暴れまわったのかラウンジのクッションはソファから落ちてるし
    カーペットの汚れも酷いですよね。
    子供というか親ですよね。早朝に周辺走ってる親子や公開空地で野球させてる親子とかいますが
    我が物顔ですごいですよ。もう少し品位が欲しいですね、中央区らしく。

    もうラウンジは子供にプレゼントしてキッズルームを大人がもらいますかね。

  71. 3036 匿名さん

    [No.934~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 3037 住民板ユーザーさん1
  73. 3038 住民板ユーザーさん1

    ライブラリーラウンジの自習室で昼間SAPIXの五年生が数人でお菓子食べてたとこ、ゴミが散乱してる…

  74. 3039 住民板ユーザーさん1

    >>3038 住民板ユーザーさん1さん

    子供もですが最近ママ友軍団やばくないですか?
    態度も悪いし子育てしにくい環境を自分んで作り出してるなと思います。

  75. 3040 住民板ユーザーさん1

    ラウンジで放尿ですか。

    外国人の比率が多いんだから日本語のほか、中国語、韓国語でも注意喚起すべでは?

  76. 3041 住民板ユーザーさん1

    ラウンジで放尿の件はあまりにも恥ずかしいから話題にしない方がいいんじゃない??

  77. 3042 住民板ユーザーさん1

    食べかすだらけのションベン臭いソファには座りたくないよね。

  78. 3043 マンション住民主婦さん

    ラウンジでそんな事があったのですか?お子さんが?もしかして大人ですか?

  79. 3044 マンション住民さん

    台風とか風の強い日は、気圧差の関係で玄関ドアからヒューヒューと
    音がするんだけど、あれを軽減する方法ってありませんかね?

  80. 3045 マンション住民さん

    さすがに気になって防災センターに聞いてみたけど、放尿なんて聞いたことがないって言ってたぞ。
    つまらないデマはやめてほしい。いやがらせか?

  81. 3046 マンション検討中さん

    一階のソファに靴を脱いで寝転ぶのはどうなの…

  82. 3047 住民板ユーザーさん1

    最近引っ越した者ですが、ベランダから度々生ゴミ等の悪臭がして窓が開けられないのですがベランダの排水口からですかね?皆様もその様なことはありますでしょうか?

  83. 3048 住民板ユーザーさん3

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん

    私は中層階北側に住んでますが、全くないです

  84. 3049 マンション住民さん

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん
    生ゴミ臭は聞いたことが無いですね。
    気になるなら防災センターに聞いてみるか、意見書を出してみるのはいかがでしょうか。

  85. 3050 マンション住民さん

    先日窓を開けて寝ていた時のこと、周りが騒々しく深夜に目が覚めたので音の原因を探ったところ、隣の住人の夜の声、、窓開けて隣に聞こえるくらいの声で。
    モラルの低さと嫌悪感、こんな住人がいることに情けなくなりました。
    これも騒音で通報していいのかな。

  86. 3051 住民板ユーザーさん1

    >>3050 マンション住民さん

    私は、隣の中国人夫婦の喧嘩と赤ちゃんが泣き叫んでるのが夜中1時を過ぎても続き、怖くなったので防災センターに電話して相談したら、対応頂けました。どの部屋からの苦情かは言わないとのことで、安心です。ぜひ、相談されてみてはいかがでしょうか!

  87. 3052 住民板ユーザーさん1

    >>3049 マンション住民さん
    早々、ご回答頂きありがとうございました。
    様子を見て、防災センターに聞いてみようと思います。

  88. 3053 住民板ユーザーさん1

    >>3048 住民板ユーザーさん3さん
    早々、ご回答頂きありがとうございました。

  89. 3054 住民板ユーザーさん3

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん
    中層階南側です。ご参考までに、我家の場合、下の階から異臭がしたので、防災センタに問い合わせしました。
    下の階は空室で、トイレの水が無くなっており、乾いた状態になっており、異臭がしたようでした。水をたしていただぎ、その後は臭いはしません。

  90. 3055 住民板ユーザーさん1

    >>3054 住民板ユーザーさん3さん
    ご回答頂き、ありがとうございます。そういうこともあるんですね。参考になりました。

  91. 3056 マンション住民さん

    >>3054 住民板ユーザーさん3さん
    なるほど。トイレの封水が切れて換気口経由で臭いが出ていたわけですね。
    情報共有ありがとうございました。

  92. 3057 住民板ユーザーさん3

    子供たちのマナーが悪いのは、親が悪いから。

    いい加減、危ないから車道ショートカットするな!

    その内、死傷事故ありますよ、

  93. 3058 住民板ユーザーさん7

    ベビーカーを押しながら、わざわざ植込みの中をショートカットするバ◯親もいるからね!
    ここに住んでる若い親達は常識ないのが多過ぎ!
    お里が知れる

  94. 3059 マンション住民さん

    ファミリーマート開店おめでとう!

  95. 3060 住民板ユーザーさん1

    >>3059 マンション住民さん
    半年だけらしい

  96. 3061 匿名さん

    何が半年?

  97. 3062 住民板ユーザーさん3

    三井のマンションの隣に低い建物が立ってますが、ここは何になるのでしょうか?マンションの場合、何階建てでしょうか?

    北側の空き地、いつ頃から工事が始まるのでしょうか?

    ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください

  98. 3063 匿名さん

    選手村のマンションのモデルルームですよ。

    https://wangantower.com/?p=15411

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸