埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-25 00:08:34

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思いますので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408281/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:17:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 506 住民板ユーザーさん

    どんな補償になるんですかね?

  2. 507 エアリー

    今年あったJTBの個人情報流出(の可能性)でも何の補償ないですし、他の過去の事例からしても、QUOカード¥500がせいぜいだと思います。
    件数や内容からしても弁護士さんに相談しても弁護士費用の方が高くなりそうです。
    きちんとした説明と今後の対策はしっかりしてほしいですけどね。

  3. 508 入居済みさん

    久々にwebページみたら、C棟、モデルルームのみになってますね!!
    いよいよ、あと1戸でしょうか!?
    http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

  4. 509 マンション住民さん

    B棟にもまだ売れ残りはあります。

  5. 510 マンション検討中さん

    実際はまだあるかも。
    センパも売れなそうだし。

  6. 511 住民板ユーザーさん

    残り2邸、BC1つずつと書いてますね。
    どちらも頑張れー

    A棟は高みの見物です。

  7. 512 住民板ユーザーさん2

    ルフォンなど新しく建設され比較が増える中、順調とは言えない?までもここまで売れているのは、三井、駅近、建築費高騰化の煽りを受けず価格帯に納得感あるという3点が受けているのではないでしょうか。
    住民としては、資産価値が落ちない事を望んでおります。まずは完売を。

  8. 513 マンション検討中さん

    やっぱり駅近は強いよ!三井ブランドもあるしここが苦戦したってことはウエリスはやばいんじゃないかな

  9. 514 マンション住人

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  10. 515 住民板ユーザーさん2

    公式HPで残り2棟となっています。
    投資目的、事情がそれぞれあって、不在かもしれませんので、安全の観点においても、番号を指しての確認はやめませんか。
    お互いに配慮しましょう。

  11. 516 マンション検討中さん

    まだ見た限りでは10近くは残ってそうです。

  12. 517 住民

    今日の張り紙…。
    あの虫をベランダから捨てたらダメでしょ…
    でも、まだ1年経ってないのに、出ちゃうんですね。持って来たのかな。
    そっちの方が怖い。

  13. 518 住民板ユーザーさん1

    どんな内容だったんですか?
    今帰省中で見れないので教えて欲しいです。

  14. 519 住民

    >>518 住民板ユーザーさん1さん
    これです…悲しいです。

    1. これです…悲しいです。
  15. 520 住民板ユーザーさん

    これって2階以上の話のように見えるんですが、
    だとしたら上からの投げ込みは困難だから、
    隣からベランダの衝立の下から入れられたとしか考えにくいのでは。

    ただの死骸ならともかく、人為的っぽい死骸というのが言い逃れ厳しい感じですね・・・
    管理会社が間に入ってうまくおさめてくれるといいのですが。

  16. 521 住民板ユーザーさん1

    隣家トラブルか

  17. 522 匿名さん

    引っ越しして半年経ちますが、帰り道の夜のフォレストコリドー、コミュニティガーデンの雰囲気はホテルみたいで癒されますね^_^
    この規模、配置ならではですよね。

    コミュニティガーデンは、コーヒー飲みながら本を読んだり、もっと有効活用したいのですが、人が通るから恥ずかしくて、なかなかトライできない(^^;;

  18. 523 エアリー

    >>522 匿名さん
    雪が降ったときのコリドーもお気に入りです。ガーデンのコーヒー、私もトライしてみたいです。

    魚べいの手前にマルエツが出来るらしいですね。オープンしたらすごく便利になりますね。完成が待ち遠しいです!(o^^o)

  19. 524 匿名

    >523さん
    マルエツができるんですか!?
    北口側にもスーパーができると良いなと思ってたので、嬉しいです。
    楽しみですね〜。

  20. 525 住民板ユーザーさん1

    完売しましたね。
    C棟75平米の中古が売れず、3,980万まで下げている事は気になるものの、ルフォンやらウェリスやら新築が次々と建ち並ぶ中健闘したかと思います。
    ここからは価値が下がらずに保つかが鍵ですね。

  21. 526 入居済みさん

    入り口の看板も無くなってましたね〜。2つになって長かったですが、1つになってからは早かったですね。
    最後の1戸が、どれくらい安くなったのか、気になります(笑)
    柏のウエリスを見に行った時、最終戸が表示価格より400万円くらいやすくなってたので。
    ともあれ、北口開発も相まって、極力価格が維持されることを願います。

  22. 527 住民板ユーザーさん

    祝完売!
    中古販売の人もこれで売りやすくなるのでは。

  23. 528 住民板ユーザーさん1

    今更なんですが、エレベーターの反応遅くないですか?

    そう感じるのは私だけでしょうか…。

  24. 529 住民板ユーザーさん1

    ここ、新設小学校のエリアに入っているんですね。

    小山小学校だと思っていたのに…。

    遠いしショックです。

  25. 530 住民板ユーザーさん1

    過疎ってますか…!?

  26. 531 住民板ユーザーさん1

    小山小学校区だと思って購入したのに残念です。
    新設小学校は遠すぎです。引っ越ししたいです。

  27. 532 住民板ユーザーさん1

    おおたかに中古を探してます。
    前の棟と、近すぎる気がするのですが気になりませんか?日当たりも悪いように感じてますが?

  28. 533 住民板ユーザーさん1

    新設小学校の説明会に参加してきました。
    今の案でほぼ決定でしょうね。マンション内で登校班が出来たら良いですね。小山小学校に比べたらそれはそれは遠いですが、数年間だと割り切って通わせます。

    A棟住まいですが、日に日にクオンが高くなっていきますね。(クオンと言うか隣接のホテルなのかな)ベランダからの景色がだいぶ変わりました。判っていた事とは言え少し複雑です。

  29. 534 通りがかりさん

    あけましておめでとうございます☺
    パークホームズ流山おおたかの森ザレジデンス

  30. 536 住民板ユーザーさん1

    回りにmansionが建ちまくってきましたね。でもこのmansionが一番です。立ち上がりましょう。勝利のために。

  31. 537 住民板ユーザーさん1

    小学校の説明会、どうでした?

  32. 538 住民板ユーザーさん

    >>537 住民板ユーザーさん1さん
    今日パーティールームでやってたミーティングのことですかね?
    これまでの活動の報告と質疑応答があったくらいでしたよ。
    このミーティングで何か決定をしたとかいうことはないです。

  33. 539 住民板ユーザーさん1

    >>538 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。

  34. 540 住民

    北口の駅前開発も進み、周辺にもマンションが立ち始めておりますが、
    本マンション価値を査定された方はいらっしゃいますか?

  35. 541 住民板ユーザーさん1

    >>540 住民さん

    査定って、どうやってやるんですか?

  36. 542 住民1

    確かにマンション査定という言い方では分かりませんね。
    売る意思があるかどうかは別として、
    ・マンション売却額のヒヤリング
    ・賃貸に出した場合の家賃額のヒヤリング
    など、要は不動産会社と交渉した結果や不動産会社の見解が聞きたいのでしょう。

    私一個人は、北口駅前の活性化で再評価されると思いますし、周辺マンション開発が続きますが、立地は今後駅から遠ざかるばかり。元値及び元値以上で価値が付くとは到底思いませんが、売却時はそこまで損しないのではないかと楽観視しております。

  37. 543 住民板ユーザーさん1

    パトカーが止まって警察官がたくさんいる。何かあったのかな…

  38. 544 住民板ユーザーさん1

    住人の方で子供を幼稚園に通わせている方はいますか?
    マンションの近くまでバスが来ているところで検討したいのですが、タイミングが合わず、バスを待っているお母様方はよく見かけるもののバス自体を見かけません。
    幼稚園の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  39. 545 住民板ユーザーさん1

    >>544 住民板ユーザーさん1さん
    マンションの側には一の台、ひまわり、すみれ幼稚園のバスは来てるみたいですよ。

    その年のマンションの園児数によって微妙に停車位置が変わるので、個々の幼稚園に確認するのが確実だと思います。

  40. 546 住民板ユーザーさん1

    メインエントランス前の道路、横断する人のマナーが悪い気がします。先日、スマホを見ながらゆっくり横断していてクラクションを鳴らされたら逆ギレする方を見ました。あとは音楽を聞いていて車が近付くのに気が付かなかったり…。横断歩道が無いので仕方ないですが、2/1に生活クラブの十字路で交通死亡事故が起きたばかりですし、気をつけたいですね。

    生活クラブと言えば十字路の緑のカバーをしている所に公園をつくっていますね。どの位の広さか気になりますが、近くに公園が出来るのは嬉しいです。そしてパークホームズ~生活クラブ迄の歩道も両側花壇が出来るので幅が半分になるとの事。歩く人や自転車の交通量が結構多いので狭くなるのは危ない気がしますが…。

    そして生活クラブの隣もスポーツジムを建設中。スタバも出来る噂を聞きました。

    この近辺、一気に変わりますね。

  41. 547 住民板ユーザーさん

    今日の夕方に救急車と消防車がきてましたが、
    何があったんでしょうか・・・?

  42. 548 住民板ユーザーさん1

    >545さん

    ありがとうございます!
    まずはその3園に問い合わせてみます!

  43. 549 匿名さん

    >548さん

    高架先の東口の方の道路まで出れば、八木北・さくら・神愛もきていますよ。
    このはなのバスも敷地東側の方に来ているかも?

  44. 550 住民板ユーザーさん1

    景観

    1. 景観
  45. 551 住民板ユーザーさん1

    景観2

    1. 景観2
  46. 552 住民板ユーザーさん1

    景観3

    1. 景観3
  47. 553 匿名さん

    囲まれて開放感はないけれど上層階は日照には問題ない、って感じでしょうか。参考になりました。ありがとうございます。

  48. 554 住民板ユーザーさん1

    購入を検討している為ご教示願います。
    駅まで3分というのは現実的な時間でしょうか。宜しくお願いします。

  49. 555 マンション住民さん

    マンション入口エントランスからであれば、実際3,4分というところでしょうか。
    各戸の玄関からでは、もちろんエレベータの待ち時間や棟によって結構変わります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸