横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バースシティ港北センター南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 荏田東
  8. センター南駅
  9. バースシティ港北センター南
匿名さん [更新日時] 2017-12-08 16:41:27

バースシティ港北センター南ってどうですか?
駅、ショッピング、公園、行政施設、病院はすべて徒歩圏内で近いですね。
大通りにも面しておらず静かかもしれませんね。
情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市都筑区荏田東4丁目8番地1
交通:横浜市営地下鉄「センター南」駅から徒歩7分
間取り:1LDK・2LDK・3LDK
面積:55.27m2〜82m2


売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社

[スレ作成日時]2014-08-19 11:37:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バースシティ港北センター南口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>250
    エレベーターが四機ありますね
    ニコイチ、サンコイチを実現しています。
    3階にロビーを作ってアプローチした場合、3階の部屋数をかなり減らす必要があります。
    その分価格転嫁すると売るのは厳しくなると思いますよ。

  2. 252 周辺住民さん

    パチ屋早くオープンしてくれ!

  3. 253 匿名さん

    >>251
    大手デベロッパーが敬遠する狭小敷地、変形敷地といったデメリットを物ともせず、魅力的な間取りの住戸&販売価格を実現していますので、これ以上の注文は仰る通りさすがに難しいですよね。

  4. 254 匿名さん


    ネガ?ポジ?

  5. 255 匿名さん

    >>252 さん、しつこさがツボ^_^

  6. 256 匿名さん

    >>249
    末永組の話?
    溝ノ口シエルは8500でしたっけ?

  7. 257 ビギナー

    大抵の物件チラシには建物全体とともにエントランスのパースがドカーンと載ってますが、こちらではチラシでもホームページでもエントランスが?で、とっても不思議な感じです。この販売会社の方針で、どの物件でもこんな感じですか。

  8. 258 入居予定さん

    >>256
    確かそれくらいですね。
    流石に最上階プレミアム仕様でも高すぎかと、それなら普通、都内でタワーマンション住むかな。

    ロビーは住友とかは吹き抜けで作ったりしますよね。
    末長組も溝ノ口辺りとかの大規模は豪華に作ってますよ。
    100世帯以上の大規模で容積率に余裕があるからできると思います。
    35世帯の小規模で同じ事をやると大幅に価格が上がります。
    またエレベーターで4ブロックにフロアが独立してますから、大規模のワンフロアエレベーターまとめて2本とかの場合と比べると設計上難しいと思いますよ。
    その代わり、壁式構造とエレベーターを多用することによりプライバシー確保、エレベーター渋滞緩和、採光重視の面白い間取りを実現する事が可能になっています。
    皆さんのそれぞれの価値観で物件を選んだら良いと思いますよ。

  9. 259 周辺住民さん

    >>255
    はじめてだけど。

  10. 260 匿名さん

    カバーが外されましたね

    1. カバーが外されましたね
  11. 261 匿名さん

    正面の覆いはまだはずされていませんよ

  12. 262 ご近所さん

    どんな店舗が入るかそろそろ決まったのかな?

  13. 263 匿名さん

    売れ行きどうなんだ?

  14. 264 購入検討中さん

    >262
    100均かコンビニが入るのが一番ですね。

  15. 265 匿名さん

    >>264
    コンビニは目の前ローソンだから要らなくない?
    パン屋とかがいいなぁ

  16. 266 購入検討中さん

    コンビニは何個あっても良いですよ。
    パン屋はあっても無駄だと思います。

  17. 267 匿名さん

    >>265
    隣がパン屋ですよ。
    コンビニも目の前にあるし、100均一も近所にたくさんありますね。
    テナントは飲食禁止です。
    美容院は入りますよ。
    塾とか入ると予想します。

  18. 268 匿名さん

    >>267
    隣ってカーベルのことかな?
    カーベルはケーキ屋だよ。

  19. 269 ご近所さん

    ココは近所に美味しい飲食店&居酒屋がそこそこあるのがgoodですね

  20. 270 匿名さん

    >>266さん
    パン屋さんはいいと思いますが、マンションのテナントとしてはあまり良くないのでしょうか。
    テナントに入っていれば朝食用に焼きたてのパンが買えますし、子供のおやつにも便利です。
    コンビニも密集すると競合に負け、撤退するはめになるのではないでしょうか?

  21. 271 匿名さん

    調剤薬局とか箸にも棒にもかからない店舗よりは飲食店が良いけどな。寿司屋とか鉄板焼きとかで美味しい店限定で。

  22. 272 周辺住民さん

    パンならコンビニにもありますので、コンビニの方がいいですよ。

  23. 273 匿名さん

    >>271
    テナントは飲食禁止なのでいくら考えても入りません。

  24. 274 匿名さん

    飲食店(注文によりその場所で料理、その他の食料品または飲料を飲食させる店舗)はできないようなので、コンビニやパン屋さんなどが入ってくれると嬉しい

  25. 275 購入検討中さん [男性 30代]

    売れ行きはどんな感じでしょうか?
    予算的にもう少し安くなって欲しいと思うのですが。

  26. 276 匿名さん

    ナロースパンの部屋しか残ってないから、こんなに安いのに瞬間蒸発しないのかな?とはいえ果たしてこれ以上安くなるかな〜?

  27. 277 物件比較中さん

    ナロースパンとはいえ、80m2ある部屋もあるのでそんなに閉塞感はなかったように感じます。ブリリアがナローかはわかりませんが、結構閉塞感ありますよね。もし売れてないとすればブリリアは狭くて遠いから、バースは北向きだから、ですかね?

  28. 278 物件比較中さん

    グラディスは交通量の多い道路沿いなのが残念なところですが、ココの残っている北向き?の割安住戸よりはきっと高いでしょうね。

  29. 279 購入検討中さん [男性 40代]

    携帯電話の料金を滞納したらローンを借りれないんでしょうか?

  30. 280 匿名さん

    >>279
    個人信用情報に傷がついてるわけで、それをリカバーできるものがなければ厳しいと思うよ。

  31. 281 匿名さん

    北向きの部屋はw6m×H235cmのコーナーサッシが入っています。80平米程度の部屋が多いです。
    大きなコーナーハイサッシのおかげで電灯を付けていないのにすごい明るく開放的で良かったですよ。
    南向きの部屋には無い間取りなので一見の価値はあります。相場と比べて平米単価は割安かな。

  32. 282 匿名さん

    >>281
    北向きはリセールが心配ではありますが破格値なので永住なら買いですかね

  33. 283 匿名さん

    店舗あわせて41戸で16台(4割)と駐車場がかなり小規模なのが唯一残念なところ。まあグラディスは店舗あわせて26戸で8台(3割)とかなり絞っているからあまり贅沢はいえないけど。

  34. 284 匿名さん

    >>283
    店舗は空きが無いと借りられ無い規約から16/35ですよ。

  35. 285 匿名さん

    >>284
    その規約は良いですね!ただそれでも足りない予感。実際のところはどうなんだろ?

  36. 286 えっ?

    276、278、282さん、この物件はそんなに格安でしょうか? それとも公式ホームページの価格とは裏腹に、実は値下げしてるってコトでしょうか?

  37. 287 物件比較中さん

    値下げはないですね。南向きで5200くらいなのに北向きでも5000くらい、普通は南北で400から500万くらいの差があります。広さが若干北向きが広いと言っても格安とはとてもとても言えないと思いますよ。手放さなければならなくなった時、大損すると思いますね。一生北向きに住みたい方なら別ですが。

  38. 288 物件比較中さん

    >>287
    値段は200万開いているけど広さは3坪広いです。
    北側坪200くらいだから実際には800南側よりやすいとおもいますよ。間取りも北側はコーナー多用しているので南側とは違う良さがありますよ。ウィルローズセンター北は南向きで80平米で6000くらいだから、個人的には割安だと思いました。

  39. 289 匿名

    コーナーが窓になっているので、おしゃれですよね。
    ただ、それ以上に家具の配置が難しいですよね。コーナー部分にはコンセントありませんからね。テレビは置きづらいからソファか・・・いやいや、じゃあテレビどこに置くの?的な感じです。

  40. 290 匿名さん

    モデルルームにはテレビの配置がないですね。

  41. 291 物件比較中さん

    >>289
    確かにテレビは何処にって感じはしますね。
    リビングに隣接する部屋に置くのが良いかと思いました。
    テレビはあまり見ないのでソファーでくつろぎながらiPadてきれば十分かな。
    一般的な田の字の間取りよりは個性的な他に無い間取りのほうが自分は好きですね。
    デザイン優先か実用性重視か悩みますね。
    ただ採光は中々の設計だと思いますよ。

  42. 292 匿名さん

    ここがニコ隣or裏のマンションみたいな、どの住戸も日当たりが問題なさそうなマンションだったらなあ。無い物ねだりなんだが間口のひろいAタイプBタイプはもう売れてしまったみたいだし、今サイトにアップされてる住戸は間取りが私の好みじゃなくて。

  43. 293 物件比較中さん

    そうですね〜。とにかく北向で5000は高いと思いますね。オシャレな感じに洗脳されそうでした。それに、Aタイプにも大きな欠点があると個人的には思ってるんですが。

  44. 294 匿名さん

    とはいえ南向きだったら立地と昨今の情勢ならE typeで5500は越えるでしょうし、リセールさえ考えなければ北向きはそのぶん安いのでありかと。293さん、Aタイプの欠点って何でしょう?実は私は買いそびれたと思っていまして

  45. 295 物件比較中さん

    確かに額面からみたら高い気はしますが、センター南の相場からしたら坪230〜が普通のエリアだから北向きの徒歩7分、坪200は安いですよ。
    5000万が高いと思うなら無理せずブリリア都筑ふれあいの丘や北山田ライオンズ、中川、ブランズ市ケ尾とかで探すのが良いと思いますよ。
    あちらなら4000万くらいで買えます。
    ちなみに南向きで80平米だと5500〜6000万になりますが買えますか?
    ほとんどの方は買えないと思います。
    中古10年以内は5000〜6500万が売り出されているのでセンター南はどこも高いですよ。
    仲町台辺りでも中古で4000超えてきます。
    最低5000くらい出せないとセンター南やセンター北の駅近くは住めません。
    無理せず自分の身の丈にあった物件選びが大切だと私は思います。

  46. 296 物件比較中さん

    >>294さん
    あくまで素人から見た意見なので、すぐに否定されてしまうと思いますが、南から入る風が北から出ない、要はタコ壷っぽいってことです。何となく臭いがこもると思いませんか?

  47. 297 物件比較中さん

    >>295
    貴重なご意見ありがとうございます。
    でもあまりに調査不足な上、考えが浅いですね。
    他の新築は一部安いのもありますが、基本4000では買えません。売出し中の物件の価格帯を見ているようですが、成約価格ではなく販売価格です。5000出さずとも築浅駅近には住めます。身の丈に合った物件選びが大切と仰いましたが、なかなか失礼でいい感じです。安いから出せる、安いけど出せない、高いから出せない、高いけど出せる、色々ありますよ。

  48. 298 匿名さん

    価格羅列はしませんが、本当にその気なら全ての物件の設備・仕様・価格は調べますよね。
    検討者なら港北ニュータウンの数少ない新築物件位は把握しているんじゃないでしょうか。
    ※市が尾はどういう解釈なんでしょうね?

    マンションはこの一年で約1.5倍のコストになったと言われてますよね。
    それを今まで通りの3000万~5000万の間の価格帯で提供するのは出来ないのはしょうがないことです。
    だから同じものでも今は基本4000では厳しいかも。

    ただし、建築計画がコスト増前の長期計画物件はどうかというと、当然違います。
    その場合はおよそ4000でも買えるでしょう。
    ただし、支払いタイミング等が相手の指定に間に合わないと無理で、それはネックですね。

    そして一巡してバースシティー再度見てみると・・・・・
    際立つ部分として意匠の個性があり、そういう独特の良さが見えてくると思うんです。(もちろん100点ではない)
    間取りの工夫、面白さ、若々しさ、向きをフォローする広さなどすぐれた部分は多いと思います。

  49. 299 匿名さん

    ブルーラインに快速が7月からスタートしますね。
    あざみ野〜新羽、新横浜、横浜で停車するみたいです。
    一時間に二本程度が快速になるようです。
    新百合ヶ丘への市営地下鉄延長計画もあるようですが、どうなるか気になりますね。

  50. 300 匿名さん

    新羽―あざみ野間全駅停車ということは、仲町台&中川も停まるのか。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸