大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2017-12-18 12:55:01

1000超えたので新しく立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

ミリカヒルズ
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.64平米~100.21平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-08-17 23:19:45

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん [男性 30代]

    住む棟にもよるのでしょうけど、30才夫婦で徒歩20分はかかりますね。
    モスバーガーから千里丘駅までの所要時間はそうでした。
    15分で歩ける人は早いよ。この距離に歩きなれると、イオンも歩いていけそうな気にはなりました。
    私の結論としては、この場所に住むなら周辺の1戸建てでいいのではないかと思いました。

  2. 102 匿名さん

    101様
    徒歩20分はちょっと遠いですね。
    健康志向の人は歩いても気にもならない距離かもしれませんが
    普段運動をしていない自分はちょっと・・・と躊躇ってしまいます。
    歳いった時とかは困るかもしれないですね。

  3. 103 匿名さん

    自分の周囲の状況を見ていると、標高が高くて足元に街を見下ろせるような場所に
    老いてからも住める人というのはやはり老後資金が潤沢な人のようです。
    車を運転できるうちはいいけどできなくなった時に、買いまわりしたり、
    郵便局や銀行や病院に行くのに使うタクシー代が苦にならない人。
    または、家政婦さんや介護士さんなど雇えて生活に困らない人。
    でなければ面倒見てくれる息子や娘が同じマンションに住んでるとか。
    そうでなければ年配者、年金生活者のミリカ住まいはキツイと思います。
    老後が不安な人は「子育て終わったら売って便利な場所に引っ越す」
    または「同じミリカ内に息子、娘夫婦に住んでもらう」のが賢者の選択かと。

  4. 104 購入経験者さん

    坂道は年を取っても大きな病気さえしていなければ上れると思いますよ。

    ここのマンションの問題点はそんなことではないような気がします。

  5. 105 匿名さん

    年取ったらそんなに足腰が弱るもんかね?
    うちの父は75歳だけどいつも一緒に登山に行ってるよ。
    母も73でママチャリで商店街を暴走している

  6. 106 匿名さん

    ミリカヒルズとミリカテラスと合わせて600も売れ残ってるっていう現実が全てを表しているかと。。

  7. 107 匿名さん

    105さん、ウチの義母がやはりママチャリ暴走族でしたが
    75歳の時チャリで転んで大腿骨骨折、人工股関節に。
    車の運転出来ない人で義父は既に鬼籍の人。
    駅2キロ高台の戸建てでほぼ引きこもり状態。
    本人や周りが思ってるより体力の老化は早い。
    75歳がマックスバリューからのU字型の坂道を自転車では辛いでしょう。

  8. 108 匿名さん

    >>107
    歳を取ると体力の老化も早いみたいですね。
    私の父親も最近、体力が無くなってきたようなことを言ってました。
    以前は身体を自分なりに鍛えてはいたんですがね。
    個人差というものもあるでしょうけどね。
    自転車での移動とは言っても坂道はキツイものがあるでしょう。

  9. 109 周辺住民さん

    600残ってると言う事は600は売れてるんだ。意外。

  10. 110 匿名さん

    >>109
    わりと安いのにこんなに売れてないとこのまま賃貸でしょうか?

  11. 111 匿名さん

    やはり徒歩15分がネックです。
    今年の3月で竣工後2年が経過ですか?

  12. 112 匿名さん

    そもそも、こんな不便な場所に大規模マンション建てるのに無理が有ったかと。戸建なら売れたんじゃないかな。 その他、機械式駐車場や共用施設など将来に渡って不安要素を多い。

  13. 113 匿名さん

    駅徒歩15分、20分、それ以上、と諸説あるけど個人差の範囲?
    あの傾斜だから坂を下りるときと上がる時の差があるのはわかる。

    ちなみに自分が住んでるマンションは中古の売買情報では駅徒歩15分。
    おそらくそれだけで購入者の選択からふるい落とされる。
    ところが実際は10分程度。ルートの違いか情報が古いのか。
    いいと思ったら情報に頼らず実際に自分で歩いてみるのは大切。

  14. 114 匿名さん

    >>112
    確かに戸建てなら良かったと思います。15分実際は20分、ドアからホーム迄30分ではかなりストレスです。山の上から出ない専業主婦には関係ないでしょうがお父さんは大変かも!?車なら関係はないですけど。なんでこんなにたくさん作ったんでしょう?

  15. 115 匿名さん

    小学校新設がセットだから、計画変更不可な面があったのでは。
    民間と違って公共工事は走り出したら止まらない。
    開業予定だったスーパーは採算が取れないからと建設前に撤退したと不動産屋から聞いた。
    その場所にモスバーガーとコンビニが建った。
    元の予定通りスーパーだったらまだよかったのにな。
    それともそのスーパーの経営者に先見の明があったのかな。

  16. 116 サラリーマンさん

    スーパーがセットならこの立地でもありだろうね。
    自分が一度見に行った時は陸の孤島て感じだった。
    若い時はいいけど老人になった時の生活を考えるとキツイ。

  17. 117 住まいに詳しい人

    買ってしまった方には申し訳ないけど・・・・。
    値下がり必至のマンションの条件として、郊外の駅から遠い大規模マンションと
    よく言われますし、その通りだと思う。
    一般論として言いますが、人は、騰がってる時に買いたがり、下がってる時に売りたがる
    (と言うより売らざるを得なくなる)もの。
    ここの場合戸数が多いだけに、潮目が変わると同じ様な物件が滞留し、値引き合戦が想像されます。

    買うなら、売らない覚悟でないとアカンと思いますな。
    (管理費滞納等は別の問題ですが)

  18. 118 物件比較中さん

    マンションって管理費とか修繕費、今払う覚悟がある人はいいけど、年金も貰えるか分からないのに老後に月々3.4万も払えるの??
    と思ってやめた。

    あと、ミリカの営業は平気で嘘ついてくるから要注意。
    新築の3000万のマンションと1500万の中古マンションとは将来的に払う金額は一緒とか。

    あとは毎週末呼びつけて、他の候補を見に行かせない。

    あそこの営業はほんとタチ悪い

  19. 119 物件比較中さん

    あと、不動産投資セミナーみたいなの開いて、

    こういう物件が値上がりする!
    とか言い出す。
    そんなに儲かるならお前が買えって思った。

    何か質問ありますか?って言われ、ちょっと都合悪そうなこと聞くと、今日は忙しいからまた今度答えるとか言われてバックれられた。

  20. 120 ご近所さん

    本当に600も残ってるの?
    賃貸に出しても、賃貸希望の人は普通は駅近をターゲットに選ぶだろうから、どっちにしろメリットに欠けるな。
    まぁ、このマンションは散々叩かれてたが、本当に600も残ってるなら、少し可哀想になるな。修繕積み立ても計画通りいかんだろうし、大丈夫か?

  21. 121 匿名さん

    ミリカヒルズだけだったら残100でほぼ完売ですが、もうすぐ竣工するミリカテラスの残が500…

  22. 122 住人

    残り100でほぼ完売?

  23. 123 匿名さん

    だいたい残り何戸かなんて売主しかわからないでしょ。苦戦はしてると思うけど否定の仕方が一生懸命過ぎ(笑)

  24. 124 匿名さん

    もう竣工してから何年ですか?

  25. 125 匿名さん

    25年3月竣工ですから、間もなく2年です。

  26. 126 匿名さん

    残100でほぼ完売は吹いた(笑)

  27. 127 匿名さん

    ミリカテラスが100売れてるから、ヒルズの残に充当したらほぼ完売ということで…

  28. 128 匿名さん

    結局、色々目新しい共用施設で客ひきしてるって事。

    買い物もいちいち下まで降りないといけないのが面倒で仕方がない。

  29. 129 匿名さん

    共用施設の充実を売りにしてるのは間違いないですね。
    でも私はスーパーまでは近いと思ったし特に面倒だなっていう感覚はなかったです。
    全てに当てはまることだけど好みや感覚は人それぞれなので検討している人は自分で見に行くべきですね。

  30. 130 匿名さん

    これだけ共有施設が充実していて住民用のスーパーがないというのは不自然な感じさえしますね。完売していないにしても、かなりの住民が暮らすわけですから、毎日必要な食品を売る店があったらそれなりに経営が成り立つと思うのですが、難しいのでしょうかね。

  31. 131 匿名さん

    最初に誘致予定だったスーパーが撤退しても
    商機ありと思う別のスーパーがなかったのか?
    結果としていつなくなるかわからないコンビニとファストフードじゃなあ。

    予定通りスーパーが建ってたらマンションは今よりはましな売れ行きだったろうけど
    スーパーはあの立地じゃ採算が取れたかどうかは微妙かも。
    真下にマックスバリューがあるわけだし。
    スーパー経営者の方がマンション購入者より将来を見据えてたりして。

  32. 132 匿名さん

    普通にスーパーだと住民相手だけでは難しいでしょう。
    全住民がすべての買物をそこで賄えば別ですけれども、そういう訳にも行かないでしょうし。
    まあ、コンビニでもいいんじゃないですか?
    最近はATMあったりして、
    買物するだけの場所ではなくなってきておりますから。

  33. 133 匿名さん

    ミリカ・ヒルズがまだ残っているのは確かだけど
    100も残っているとは思えないが・・
    ちょっと気になるのは駐車場が残っているところかな
    屋上は確実に残っている

  34. 134 ご近所さん

    100しか残ってないの?というのが近隣住民の印象です。
    全然売れてない、ゴーストタウンなどと言われてます。

  35. 135 購入検討中さん

    パークタワー南千里丘が同じ時期にあったので皆んなそっち買ったんじゃないの。相手が悪すぎたね。

  36. 136 ご近所さん

    良くキドキド利用してるけど普通に人いるしゴーストタウンなんて印象全くないですけどね。そしてそんな事言っている人も聞いた事がありません。
    ヒルズとテラス合わせて1000戸を超えるから売るのにかなり時間かかると思うけど環境がいい地域なので頑張ってほしいです。

  37. 137 入居済み住民さん

    100売れ残りは絶対ありません!
    残り15ぐらいです!
    屋上の駐車場も空きがほとんど無いですね。
    機械式は結構空いてますけどね・・・
    でも残ってる部屋は4LDKがほとんどだと思います。
    年末に東側ほとんど入居したみたいだし。

    ところで駅からの坂が気になる方が多いと思いますがそこまでしんどくは無いです。
    私は部屋の玄関から千里丘駅改札まで徒歩で行きは18分、帰りは19分です。電動自転車でも玄関から駐輪場経由で改札まで、行きは11分、帰りは13分です。
    電動自転車はマンションギャラリーにもありますので一度乗ってみると良いですよ!
    通勤楽ですから!

    ちなみにテラスの場合は徒歩なら23分、電動自転車で15分ぐらいかな?

  38. 138 匿名さん

    徒歩約20分はシーキビですね…。今は、なんとかなっても老後がさらに大変そう。車必須ですね。

  39. 139 匿名さん

    1月末時点でヒルズの残戸数は90。
    テラスの残は500超です。

  40. 140 匿名さん

    そんなに残ってるんですか。賃貸に出てきますか?

  41. 141 匿名さん

    いつも何戸残ってるとか書いてる人いるけど何で分かるの?

  42. 142 匿名さん

    勤務先が新築マンションの提携割引がある会社の場合、会社のイントラネットの福利厚生のページで残戸数見れますよ。

  43. 143 購入検討中さん [女性 40代]

    検討中のものです。
    こちらのマンションの設備にひかれているのですが、子供がいないので、子供がいない夫婦は、肩身が狭いのかな・・・なんて思っています。
    でも、犬はおります。
    子供のいない、ご夫婦様も多いのですか?
    住み心地はいかがですか??

  44. 144 入居済み住民さん

    >>143
    うちは子供も犬もいませんが肩身の狭い思いはしていませんよ。大規模ならではであまりそういった事は目立ちませんし、私も全てを知っているわけではありませんが、ご夫婦だけで生活されているご家庭も普通におられます。
    ワンちゃんがいるなら散歩友達等も出来やすいと思います。
    住み心地も環境いいですし、出会ったら挨拶してくれる方が多いので特に嫌な気分もなく快適に過ごしています。

  45. 145 入居済み住民さん

    上で残90って書いてますが全くのウソです!
    昼間に外観を見てください。洗濯物や物置いてたりしてるのが見えますから!
    A棟からD棟はほとんど売れてしまってると思います。
    E棟F棟は角部屋が残ってますね!

    でもテラスは全く売れてなさそうですね!
    そもそもこの時期でA棟からD棟が広告に出てないのが大問題です!
    なぜ出さないのだろうか??

    ペットは大歓迎ですよ!春にはテラスのドッグランも使えるようになりますし!
    子供いない夫婦もたくさん見かけます!

  46. 146 入居予定さん [男性 50代]

    若干の不安があるのですが・・・

    高齢になり車の運転もおっくうになったら、

    中々付近の坂道は苦しいかもしれません。

    手放そうにも、ここの資産価値は30年後にどうなることか。

    今後空き家が増えていくご時世、管理費と資産価値の目減り

    若干の不安が付きまとう、今日この頃です。

  47. 147 匿名さん

    通りすがりで申し訳ありませんが146さんは入居予定だとの事なのでご購入されていると推察しております。この前提でご購入される前に上記の内容をご検討されなかったのでしょうか?
    本題に戻りますと高齢になると坂はしんどいと思います。ただこちらにはバスがあるようですのでバスを利用してカバーするのだと思います。(30年後までバスを運用するかは住民に方の決定次第)
    また食材などはコープのように玄関まで持ってきてもらうサービスを利用すれば良いのではないでしょうか。
    資産価値に関しては30年後となるとないに等しいと思います。ただ資産価値に関してはこの物件だけではなく千里丘では元々大した事はないと思います。本気で資産価値を考えるなら北摂で言えば高槻の駅前物件を検討すべきだと思います(経済力が必要になりますが…)。
    通りすがりで駄文大変失礼致しました。146さんが素敵なマンションライフを送られる事を願っております。

  48. 148 入居済み住民さん

    子供がいない夫婦の方がいらっしゃるようですが
    それどころか独身者もいますよ。
    自分がそうですし
    広いところに住みたかったのと価格が比較的安かったことから購入しました。
    確かに駅から遠いのと坂道は気になるところではありますが
    休日は車利用が主だとそんなに気にはなりません。
    シャトルバスの定期券がもう少し安くなればいいのにとは思います。

  49. 149 OLさん [女性 20代]

    ここの管理費、修繕費は今は合わせても2、3万程度だと記述にあるのですが、この共同施設の多さだと確実に10年もすれば上がりますよね?以前親戚が購入したマンションでは10年程度で3倍まで上がっていたのでここでも同じ悲劇が有りそうな気がしています。完売まで時間もかかってるし1世帯の負担はでかいでしょうね

  50. 150 匿名さん

    >>149
    そう。この共用施設の多さと機械式駐車場、駅からの遠さが不安です。
    雰囲気は好きです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ミリカ・ヒルズ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸