大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ平野WEST【旧称:(仮称)The LIFEプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 平野駅
  8. シャリエ平野WEST【旧称:(仮称)The LIFEプロジェクト】ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2017-02-27 21:32:05

シャリエ平野WESTについての情報を希望しています。
学校がいろいろあって、子育て環境など便利で良い場所なのか気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市平野区喜連西一丁目1052番4(地番)
交通:大阪市営谷町線 「平野」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.34平米~80.04平米
売主・事業主:東レ建設
総戸数:134戸

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-08-14 23:38:25

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ平野WEST口コミ掲示板・評判

  1. 23 購入検討中さん

    マンションについてあまり詳しくないんですが、西向きってあまりよくないんですか?

    南向きに比べるとだいぶ安いようですが。

    メリットデメリットなど教えて頂きたいです。

  2. 24 匿名さん

    メリットデメリット、共に西日をどう感じるかだと思います。
    西日は角度的に部屋の奥まで日が差すので、
    夏は暑い、眩しい、家具等の日焼けなどがデメリットになると思います。
    冬に暖かく、洗濯物が午後からでも早く乾くというのはメリットですね。
    暑さが苦手だったり、寒さが苦手だったり、メリットデメリットも人それぞれになると思います。

  3. 25 匿名さん

    寒さが苦手なタイプです。
    冬暖かいというのはいいなと思います。
    でも夏の暑さも苦手です。
    こういうタイプは西向きじゃない方が良いのかしら。
    でも価格が安めというのは魅力ではありますね。
    日中留守がちならあまり気にならないかしら。
    長いこと暮らすのだからよく考えたいですね。

  4. 26 匿名さん

    上の階のバルコニーがある程度庇の役割は果たすと思うけれども
    冬場の西日は特に低い感じがしますよね。

    窓ガラスなのが例えば複層ガラスだったりして断熱効果があるのなら
    ある程度は外気温には左右されないとは思うけれども。

    西だと夏場、どうなのかっていうのはイマイチよく判らないですね。
    他に建物も周辺にありますから、ずーっとガンガンにあたっているわけでもないんじゃないの?とは感じます。

  5. 27 匿名さん

    子供がいると幼稚園や保育園の充実度に目が行きます。
    プラス医療機関の多さですかね。
    急に熱を子供がだしたときなどに近くに病院がないと大変ですから。
    公園の数が多いのも良いですね。
    スーバーも遅くまで営業している所が多くて便利そう。

  6. 28 匿名さん

    子どもさんがいると色々な事に気を配らなくてはならないんですね…
    あとは子どもが幼稚園とかに入ってしまった年齢になると
    小学校とかの距離や、
    習い事の充実具合も気にされる方もおられるようですね。
    習い事はこの辺りってどうなんですか?
    サッカーや水泳、お習字ピアノなどが人気の習い事のようですが。

  7. 29 匿名さん

    来年小学校の子供がおりますが、子育て世帯にやさしい街としては
    駅のバリアフリー完備、買い物施設、小児科、耳鼻科、小児歯科が徒歩圏内、
    幼稚園、保育園が入りやすい等が挙げられるかと思います。
    あとは子供の健康診断が行われる保険センターのような公共施設が近いといいですね。

  8. 30 匿名さん

    子育てを考えるなら、小学校を選んであげた方が良くないですか?

  9. 31 匿名さん

    エコですが、マンション全体の電気使用量の10%が節電できるのは、管理費などの値上がりなどの対策になりますかね。
    コスト削減できることは、長い目で見ると望ましいこと。
    光BOXは、映画をよくみる人にはいいかも。
    わざわざ借りたり返却する必要がないし。

  10. 32 匿名さん

    光BOXがよく分からなかったのですが利用料って要るんでしょうか?
    有料サービス以外は無料なんでしょうかね。映画は課金されるんでしょうけど
    あればあったで意外と使えそうですね。こういうサービスは初めて知りました。
    スマートマンションも色々とありますけど進化のスピード早いですね。
    モデルルーム使用予定住戸の販売案内が出てますが家電家具は抜きの価格になるんでしょうか。

  11. 33 匿名さん

    ひかりBOXって基本使用料、どうなんでしょ?
    無料で、使った分だけ払う形ならいいんじゃないですかね
    レンタルビデオって返しに行くのが面倒だけれど、
    割高でも家でそのまま手続して見たいというニーズはあるでしょう
    あとパソコンのディスプレイみたいに使えるのも面白いかも
    でも必要な人そうじゃない人がハッキリクックリわかれそうな

  12. 34 匿名さん

    光BOXは、いろんな利用の仕方ができるのが魅了。
    NTT西日本の販売商品ですが、東京でも利用できてNTT以外のADSL、CATV、3Gデータ回線、NTT以外の光ファイバーでも利用可能。
    U-NEXTなどは、プランにより料金システムはいろいろです。
    http://www.ntt-west.co.jp/kiki/hikaribox/

  13. 35 匿名さん [男性 20代]

    光BOXは意見が分かれそうですね。
    西向きがメインとのことですが、皆さんは価格差も含め、どちらの希望が多いんでしょうか?
    今はどれくらいの戸数が売れているんでしょうか?

  14. 36 匿名さん

    けっこう大きな規模のマンションですが、ディスポーザーはないのですね。
    ディスポーザーは浄化槽のメンテナンスが大変でお金もかかると聞いていたので
    ないのなら、ランニングコストがかからなくっていいなぁと思います。
    全体的にはコストを意識して作られているのでしょうかね??

  15. 37 購入検討中さん

    ここの学区はどんな雰囲気ですか?一応気になります。

  16. 38 匿名さん

    ディスポーザーは便利な分、メンテナンスと維持費が気になるので、なければ気になりませんね。
    保育園や学校は近くにありますが、確かに学区は気になるところですね。

  17. 39 匿名さん

    ディスポーザーの浄化槽の維持費はかかるといいますよね。
    100戸以上のマンションだったら分母が大きい分、1戸あたりの負担が少なくなるから
    導入しやすくなるっていう話は聞いたことがあるから、それでここは導入されたんだろうなぁと思います。全体的な耐久性ってどうなんでしょうね。

  18. 40 匿名さん

    このマンションはファミリー世帯対象かなと感じました。
    販売価格が手頃で住戸数もそれなりに多く、キッズ関係の共用施設もあり。
    逆に、子供がいない世帯は、こういうマンションじゃない物件に住みたいと思うと思います。

  19. 41 匿名さん

     ファミリーニーズはすごくありますよね。
    子育てしやすいマンションという感じですか。
     子どもがいない場合は、
    通勤の便が良いところが良いという人が多いかとは思いますが
     これから子供をという人だったら
    洗濯される方もいらっしゃるんじゃないですかね?
     そこそこの大規模マンションだと
    深くお付き合いするという訳じゃないし、
    浮いたりもしないかなぁ。

  20. 42 匿名さん

    西向きについて

    妹が近くの高層南向きに住んでいますが夏、窓を開けても風が入りません。
    玄関を開けると風が抜けて涼しいですが、エアコンが好きな方は関係ないですね!
    大阪は西向きの風です。なので廊下は西から東へビューと風が吹いています。

    リビング掃き出し窓の正面に抜ける窓があれば涼しいと思いますが、そうでなければ南向きより西向きにします。
    妹の家は本当に暑く北側はカビが発生しやすいのです。

    私自身、少しだけずれています西向きの物件に住んでいます。
    本当は南向きを希望していたのですが売り切れで諦めまして、間取りが気に入った西向きよりを購入しました。

    私のマンションの場合は東側に大きな国道があり、そちらに近い南向きの物件の方が西向きより安かったです。後から知りました。
    同じ物件の南向きに住んでいる子の家に行きましたら、ベランダが広いので部屋までお昼でも日が差し込んでいなかったです。
    条件が違うのでハッキリ言いにくいですが私の西向きは夕方まで部屋に日が差し込んで明るく気持ちが良い。
    国道を背に向けていますのでリビングが静かです。

    妹も少し検討しましたが外しました。 何かのお役に立てればと思います。



  21. 43 匿名さん

    42さん、詳しい検証をありがとうございます。日当たりの事ばかり考えておりましたが風通しの事も考えていかないといけないのですね。見落としておりました。
    マンションの場合は換気システムが付いているので、あまり窓を開けてっていう発想がない場合もありますがでも気候がよい季節だと開けたくなりますものね。

    西向きと思うと、夏場の厳しい西日が気になりますがそれはどうなんでそう。何かしらの対策ってあるのかしら?と思いました。

  22. 44 物件比較中さん [男性 30代]

    価格は魅力です。
    やはり庶民ですので、こんな住宅に私は十分満足でした。
    西向きなんですが、寝室は東向きになります。朝はちょっとだけ日光が窓から射し込む。
    寝室が北向き(ベランダが南向き)よりマシだと思います。
    基本的な意識は、西向きは冬暖夏暑ですが、サラリーマン層として、昼は家におらんで、本当な真夏はほとんど過ぎやすい。
    一生懸命お金を儲ける目標は、マイホームだけじゃないだと思います。
    余裕を持って、家族で旅行したり、だん楽したり、食事したり、こんな値段で生活は楽になりますよ。

  23. 45 匿名さん

    寒がりな人には西向きはおススメです。
    42さんがおっしゃる通り西から風が入るのでそういう意味では、立地的には西向きは良いと思います。

  24. 46 匿名さん

    周りに公園が多くて、子育て中の世代には人気が出そうなマンションだと思います。
    スーパーもいろいろあるので、ここではこれなど、買い分けも出来そうです。

  25. 47 匿名さん

    もう少し安くても良い気がするけど。
    徒歩10分かぁ。
    上の階は夜景綺麗かなぁ。
    アルコープや納戸があるのは良いと思う。

  26. 48 ママさん [女性 30代]

    この物件は値下げましたか?今はどういう状況ですか?

  27. 49 匿名さん [男性 40代]

    スーパーも近くていいけど自転車で5分くらいにある駒川商店街が安くて最高
    大抵の日用品はそこで揃う

  28. 50 匿名さん

    キッチンカウンターがあり、リビングからシンクが見えない設計になっているのはうれしいなと思います。
    一段高くなっているので、使いにくいと感じる方もいるかもしれませんが、
    個人的にはシンクの水はね予防やシンクの食器などが見えないのは良いと思います。

  29. 51 [女性 40代]

    購入したみんなさんは、大体の数字が教えないでしょうか。いくらくらい値引き交渉が可能でしょうか?

  30. 52 匿名さん

    値引きに関してはしているかどうかまではわからないのですが…基本は口外出来ないようになっているかと思います。
    でないと、先に契約された方が気分を悪くされることもありますから。
    しているかどうか自体も公に出来ないことがほとんどだと思います。
    たまにデベロッパーによっては、デベロッパー自体がどーんと数字を出しちゃうこともあります。

  31. 53 購入検討中さん [男性 30代]

    この物件は、一体どうでしょうか?アドバイスを頂きたいですが、...

  32. 54 匿名さん

    >53
    >この物件は、一体どうでしょうか?アドバイスを頂きたいですが、...

    具体的に、どのようなことがお聞きになりたいでしょうか?
    設備についてとか、そのほうがみなさん答えやすい気がします。
    ちなみに、この立地で間取りから考えてもお買い得で住みやすいマンションだと思っています。

  33. 55 銀行関係者さん

    値引き300万はいけますよ。

  34. 56 匿名さん

    55さん、それは営業さんの情報なのでしょうか。

    値引き300円って結構な大幅値引きになると思います。

    もう既に契約されている方からすると、あまり良い気分には慣れないと思いますが

    価格で悩んでいた方からすれば朗報です。

    詳しい情報があれば是非お聞きしたいです。

  35. 57 マンション検討中さん

    毎週末のようにこのマンションの公告が入りますが、あまり売れていないのでしょうか?
    チラシではとてもよいマンションに見えますが…
    内環が近いと思いますが、暴走族とか車の音は気になりますか?

  36. 58 匿名さん

    立地からするとファミリー向けですね

  37. 59 マンション検討中さん

    こちらを検討しているのですが、一概に言えないとは思いますが、治安面は大丈夫でしょうか。

    見学したとき意外と街が綺麗で普通の住宅街で便利そうだなと思いました。

    大阪市内正直どこでも似てるとは思いますが、
    平野区というイメージがどうしても少しだけネガティブなところがあるのですが…皆さんはどう思いますか?

  38. 60 マンション検討中さん

    以前近辺に住んでました。
    私はよいと思いますよ。
    治安に関してはなんとも言えませんが、平野区にしてはマシじゃないかなと思います。
    ただ内環が近いので、暴走族などの騒音はあるかも知れませんが仕方ないのでは?と思います。
    どこに住んでもこういう騒音はあると…
    意外とこの辺って買い物など困らないし、便利だと思います!
    ツタヤが潰れたのが残念…

  39. 61 匿名さん

    治安、別に悪く無いと思うけどなぁ…普通に普通の住宅地。
    平野区って言ったってその場所その場所によって違ってくるのは当然。
    良いとされる区にだってイマイチな場所があるように。

    そんな中で価格的にはお得になっているという点は
    逆にどうしてなんだろうなぁと思ったり。
    今、どこも高いじゃないですか?
    土地の取得がそこまでお金がかからなかったということなんでしょうか。

  40. 62 マンション検討中さん

    このへんはだんじりが盛んだから
    祭り好きじゃなかったら祭りの期間は憂鬱に感じるかもしれませんね。
    5日ほどですが。試験引きや練習などで一ヶ月前から鐘の音でカンカンうるさそう。
    って離れてるしさすがに聞こえないかな?

  41. 63 匿名さん

    騒音の件ですが最近は暴走族なども少なくなっているのかうるさいと感じた事はありません
    セミの方がよっぽど五月蠅いです
    治安に関しても平野の中でも地域的にはいい方だと思いますよ

  42. 64 匿名さん

    公式サイトのプレゼント企画についてお聞きします。
    トップページに購入資金総額300万円プレゼント!と出ていますが、
    詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか?
    注意書きに「ご成約者様に諸費用100万円分をサービスいたします。」と
    書かれていますが、先着3名のみなのでしょうか。

  43. 65 ご近所さん

    「先着順」ではなく「対象住戸」のみとなっています
    5組様限定で2016年9月末日迄です
    ちなみに300万ではなく、500万のお間違いでは無いですか?

    一方、お値引き情報ですが
    2,998万 ← 3,198万(200万DOWN)、南向き、角部屋、72.50㎡、FFタイプ、階数不明
    3,398万 ← 3,598万(200万DOWN)、南向き、角部屋、80.04㎡、Jタイプ、階数不明
    と公開されています

  44. 66 eマンションさん

    現地見てきましたが、回りの雰囲気はあまり良くないですね..私は検討から外しました

  45. 67 マンション検討中さん

    実家が近いとか、この辺に住みたい方にはいいのではないでしょうか。

  46. 68 匿名さん

    駅からの雰囲気はごく普通の住宅街て感じだったけどなぁ。
    墓場、斎場、浮浪者更生施設に囲まれた北区長柄のユメキタと比べたらずっとまとも。

  47. 69 通りがかりさん

    なんか暗いです

  48. 70 匿名さん

    >63
    >騒音の件ですが最近は暴走族なども少なくなっているのか

    子供の方がうるさいですよ。そしてしつけをしない親。
    とりあえず、マンションでエントランス(玄関前)でのバスケットボールのバウンドはやめていただきたい。

    かなり上まで響いていることを知らないのかな。
    振動音って遠くまで届くので、どこかバスケットコートや公園で遊ばせてほしい。雨の日も玄関なら屋根があると思ってやらせる親がいるけど、マンションエントランスは遊び場じゃないし。

  49. 71 匿名さん

    やっと完売しましたね~
    おめでとうございます。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸