大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション住民さん

    39です、
    みなさん同じように感じているのですね
    今日もレフトへの自動ドア前で数人で話し込んでいて通れず、こちらから通りますと声をかけるまで気付きもせずでした

  2. 42 住民

    ライトでは1階の日差しのある通路で3人の若い主婦がほぼ毎日話しこんでいます。今度見かけたら怒鳴ってしまいそうです。

  3. 43 マンション住民さん

    掲示板での注意って効果あるんでしょうか?
    マナーブックの配布や掲示板での注意、駐輪場での手押しの張り紙等
    理事会が今までいろいろしていても守らない人も多いので結局効果薄そうですよね
    きちんと守っている人も居ますがそんな人は元々守っている気がします

  4. 44 マンション住民さん

    ライフマネージャーさんとコンシェルジュさんにマナー違反を注意する権限を持たせたらどうなんでしょう?
    ロビーを走り回る子供や幼稚園バスを静かに待てないお母さん達、迷惑な立ち話、危険な遊びをする子供、などなど。
    に対してはライフマネージャーかコンシェルジュから注意させていただきます、とSANで告知して実行する。
    逆ギレされたら、こういう決まりです、と堂々と言えるようにして。
    ライフマネージャーは敷地内の見廻りをしているんだから、玄関前に物を置いている家にはチャイムを押して、住人にその都度直接注意してもらう。
    ライフマネージャーとコンシェルジュには悪者になってもらってもいいんじゃないかな。
    根気良く続けたら効果がありそうな気がします。

  5. 45 マンション住民さん

    >>42さん

    遠慮せずに怒鳴り散らかして下さい。

  6. 46 マンション住民さん

    レフト一階の専用庭の前に来客の車を停めている人。
    いい加減にしてほしい。
    もう何度もやっていて、私は苦情を言った事もあるけど、一向にやめない。
    102と103の間にいつも停めてる。
    レフトのゲートから出入りする時に邪魔でしょうがない。
    部屋番号を出すのは良くないと思うけど、常習犯なので。

  7. 47 マンション住民さん

    >>46さん

    一応ライフマネージャーに通報してはどうでしょうか?

  8. 48 マンション住民さん

    12時半頃から少し前まで、レフトの上の階で犬の悲鳴が何度も何度も聞こえていました。
    たたくような音も聞こえました。
    以前から何度か悲鳴を聞いたことがあり、どこの家かは目星がついているので、動物虐待の通報をしたいと思っています。
    できるだけ沢山の証言が必要なので、犬の悲鳴を聞いた方はここにお知らせいただけないでしょうか。
    宜しくお願いいたします。

  9. 49 住民さんA

    車ゲート用のリモコンってボロイと思いません?
    2度も壊れて高い修理代払って直してもらって・・
    管理人のオッサンに使い方悪いみたいなこと言われて
    ちょっとカチンときてしまったんですけど・・
    みなさん、壊れた経験ないですか?
    私の使い方が悪いのでしょうか??

  10. 50 入居済みさん

    >>49
    リモコンは壊れたことないですが。
    何処が壊れるんだか…
    使い方が悪いと思います。

  11. 51 匿名さん

    夕方、レフトの車ゲートを開くのを待ってたら、普通に 後ろから年配の女性と子供が通ろうとした。道路から車来たら、ひかれるんじゃないって感じで。

    歩くから、途中でゲートは止まるし…

    おおとり保育園の迎えか知らないけど、その子供も真似して普通にゲート通るんだろうなぁ…


  12. 52 住民主婦さん

    車ゲート用のリモコン、越してきて半年くらいで一度壊れるというか、
    リモコンが反応しなくなりました。

    初期不良じゃないかと思いますが、交換してくれず修理代払いました。
    それからは大丈夫です。

    >>50さん
    リモコンも機械ものなので、当たりハズレがあります。
    使い方が悪いと決めつけてはいけないと思いますよ。

  13. 53 住民さんA

    49です。

    50さん、52さん、レスありがとうございます。
    壊れたことがないという意見も参考になりました。
    特に乱暴に扱った記憶もなく普通に使っていたのに
    反応が日に日に悪くなり、電池を変えても変化なく
    ついに全く反応しなくなりました。
    当たりハズレがあるんですかね・・・。
    うち、ドアのロックもすぐに壊れて業者の人が
    すぐに直してくれて「たまたま外れだっただけです」
    と言われました。ついてないんですね・・・残念。

  14. 54 マンション住民さん

    51さん
    私も同じような経験あります。
    レフトのゲート手前で開くのを待っていたら、ビックバード公園方向から自転車に乗った男の子が早いスピードで入って来てびっくりしました。
    ゲートから出る時は徐行するとはいえ危ないです。
    小学生でした、慣れている様子でしたから普段からやってると思います。

  15. 55 匿名

    ライトの南向きに住んでますが、毎晩23時くらいにコスパ付近から『ギーーッ!キュルキュルルルー!』と、うるさい整備不良の車が通ります。こう毎晩続くとストレス溜まってきます。

  16. 56 マンション住民さん

    ライト南向きですが、その音には気づきませんでした
    場所によるのですかね
    うちはそれより青年団の走り込みがうるさくて迷惑です
    せめて9時までにしていただきたいものです

  17. 57 マンション住民さん

    >>55
    我が家も南向きライトです。その車かなり以前から異音をさせたまま走っていますよね。
    完全に壊れるまで直さないおつもりなのかしれませんが、事故に繋がるのではないかと心配です。



    別件ですが、先ほどリビングのインターホンから火災の警報音が鳴りました。
    すぐに鳴り止みましたが、間を置いてもう一度短く鳴りました。
    誤報だったのでしょうか?とてもびっくりして飛び起きました。

  18. 58 マンション住民さん

    >>57

    我が家も警報音の音で、飛び起きました。
    あれから一時間経つということは、誤報だったのでしょうか。

  19. 59 匿名

    プレミアム回数券ゲットしました♪
    しかし、大きな声でおしゃべりしてるオバサン達何なん?買った後も居座って、受付の声が消されるくらいに大きな声で喋り倒しといて『もっと大きな声で呼んで!聞こえないわ!』って、どの口が言うとんねん!?

  20. 60 匿名さん

    プレミア回数券って??

  21. 61 マンション住民さん

    お風呂の回数券のことかな?

  22. 62 マンション住民さん

    火災警報は誤作動のようですね。
    掲示板に貼り紙がありました。

  23. 63 入居済みさん

    >>48さん

    犬の悲鳴なのか吠えているだけなのか、犬を飼った事がないのでよくわからないのですが、
    そんなに吠えるのは犬も辛いだろうと思うほど吠えている事がしょっちゅう。
    この間、TVで犬の虐待のドキュメンタリーを見て、同じような感じがしたので、書き込みました。
    子供の泣き声も???と思う程の鳴き声が度々。

    叩くような音は聞いた事がないので、同じお宅かわかりませんが。
    窓を開けているこの時期は気になりますよね。

  24. 64 マンション住民さん

    躾でしょ。
    僕はサービス業なので平日休みが多いですが気になりますね。借りてきたDVDが聞こえない。
    そりゃあ犬も猫も鳴きますよ。けどあれは別格な家があります。
    リビングのドアは解放して犬がベランダと部屋を行き来出来るようにしてるって笑ってる人いましたよ。クレームきてどこそこの家がしてるって凄く怒って息子に文句行ってもらうって。違ったらどうするんでしょうね。
    当たり前の顔で理事会にも出席して驚きました。面の皮が厚いくて笑っちゃいました。自分の事棚に上げて近隣批判してました。まさにマシンガン。僕なら無理ですね。出歩くのも恥ずかしいですけど。
    管理人さんも飽き飽きしてる様子ですし有名人なんですね。聞いた話では布団を叩いてる時に鳴いてるらしいですよ。レイコップとか知らないのかな。
    親がゆとりだから子供もエレベーター内を思いっきり蹴ったりするんじゃないですかね。子供の躾が出来ないから犬も出来るわけないですね。
    ここに来る方は常識があってよかったです。
    季節の変わり目体調には気をつけてくださいね。
    乱文失礼しました

  25. 65 マンション住民さん

    追伸:もし僕の奥さんが同じ事をしてたら
    出張という名の逃避します。
    安易に来れないとこがいいな。
    埼玉、千葉、やっぱり名古屋ですね。
    ごはんは美味しいし女の子可愛いし。

  26. 66 マンション住民さん

    フロントウィングの一階エレベーター前の掲示板に
    ベランダ喫煙について張り紙がありました。
    クレームを入れた家の部屋番号を入れてばいいんじゃないですか。この家の周りの人は気をつけてください、って。
    まあ、周りも張り紙見てあいつか!と思ってるでしょうwその前にベランダに犬を出さないでほしい!規約違反!
    聞いた話ではベランダ喫煙してる家を勝手に特定し壁を殴ってたり布団を叩いて威嚇、有りもないこと言ってたそうで、隣人が腹を立て警察に被害届を出したそうですよ。改善されなければ起訴?!みなさんも気をつけてくださいね

  27. 67 マンション住民さん

    66さんは、当事者ですか?

  28. 68 マンション住民さん

    そのようですね。

  29. 69 マンション住民さん

    ライトの一階で、専有庭に犬を出してるところありますよね?
    通るたびに見えます
    泣いたらうるさいのでやめていただきたい

  30. 70 マンション住民さん

    聞いた話ですよ。怖いなBBAは。^_^;
    僕は傍観者の一人にすぎません。

  31. 71 匿名

    傍観者にしては、でしゃばり過ぎかな。

  32. 72 マンション住民さん

    今朝、子どもがベランダから落とした物を管理人さんのところへとりにきている母親がいましたが、そのあと管理人さんと話してみると常習犯みたいでした
    以前にも危険なものを落としていたようで、母親は何故回避できないのでしょうか?
    ベランダに出れないようにロックするなり、考えてほしいです

  33. 73 マンション住民さん

    >>71
    傍観者にしては、でしゃばり過ぎかな。

  34. 74 マンション住民さん

    先週の男湯での出来事ですが、ジャグジーの中にシャンプーを入れた者がいたようです。
    3日間使用出来ず、やっと今日から使えるようになりました。
    以前にも何本ものシャンプーを空にした者がいました。
    シャンプー類も管理費から出ています。腹立たしいおもいです。

  35. 75 匿名さん

    団地管理組合の防火担当なのに、ベランダで煙草を吸うのは どうなのかと思う。
    洗濯物に臭いがうつるんやけど…

  36. 76 マンション住民さん

    ベランダ喫煙に対してはいろんな意見あるみたいですね
    規約上は禁止になっていても取り締まれないみたいな事聞いたことありますが
    それって歩きタバコが迷惑禁止条例違反になっていても取り締まれないとか
    そんなのと同じなのかなって気がします
    喫煙禁止場所の駅構内なんかでも堂々と吸ってる人もいますし
    個人のモラルでしょうね

    残念ながらここのマンションは駐輪場や廊下硝子への投石等、モラルの低い方が多いように思えます
    >75さんの言っている家がどこかは知りませんけど確かにそんな人が防火担当なのは困ります
    手すりに肘をついて喫煙、吸殻をぽいしてる部屋もベランダからみた事ありますが
    灰を落とすだけでも迷惑なのに火のついた吸殻を捨てるのは明確な放火にあたりますよね

  37. 80 マンション住民さん

    洗濯物ににおいついて洗い直してんの?
    初めて聞いたわ

  38. 82 マンション住民さん

    79さんって理事なん?

  39. 83 匿名さん

    今朝も今、ベランダ出たら、ライター付けてる音がして煙草吸ってるし

  40. 84 マンション住民さん

    はいはいご苦労さん

  41. 85 匿名さん

    なんか、マンションによって共用スペースで喫煙してもいいか違いがあるみたいやけど、ここは、禁止になってるって管理人が話してた。
    管理人に言うたから、とりあえずマシになるやろか

  42. 86 匿名さん

    駐車場ドラブルとかないですか?うちの車、平日乗らないので駐車場にとめてます。乗ろうとしたら、ドアノブ当たりに3ケ所、ドアパンチの跡が…
    隣の車が、最近変わって、駐車場でドア全開にして掃除機かけてるの見たんですが。日に日に傷が増えるのは嫌です。。

  43. 87 マンション住民さん

    我が家は駐車場トラブルありませんが、それはちょっとひどいですね
    管理人さんに相談してみては?

  44. 88 匿名さん

    87さん。有り難うございます。一度、相談してみます…。

  45. 89 匿名

    どなたか教えて下さい。
    バイク(中型)の駐輪場は月当たり幾ら位になるのでしょうか?又、契約は年間契約しかできないのでしょうか?教えて下さい。

  46. 90 住民主婦さん

    No89さんへ

    確か利用規約だったかな?に料金が記載されていたと思うのですが、
    今手許にないので、こちらの以前の書き込みの記憶を辿ると。。。

    確か小さい方のバイク用は月額350円で、大きい方は850円だったと思います。

    駐車の基準は排気量ではなく、バイクの大きさが枠内に収まるかどうかなので、
    50cc超の中型でも、小さなスクータータイプなら、小さい方でいけますよ。

    グルーミングルームは年契約だったけど、バイク置き場はどうだったかな?
    管理人さんに聞いたら直ぐに教えてくれると思うので、確認してくださいね。

  47. 91 住民主婦さん

    私からも質問です。

    歯科についてですが、現在アリオの「がん歯科」に通っています。
    と言っても、悪いところはないので健診だけですが…。

    ここも悪くないのですが、とても人気で土日の予約がなかなか取れないのがネックです。
    そこで以前から気になっていた、駅前の「おおとり歯科」が駅の向こうから
    こちら側に新しくできたビル1Fに移転するみたいなので、移ろうかと思っています。

    年中無休で夜10時までやっているのは、働いている者としてはとても魅力的です。
    どなたか「おおとり歯科」に通っている方か、ここの評判をご存知の方に
    お薦めかどうか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  48. 92 匿名さん

    レフトに住んでます。夕方から今も、ずっと部屋中煙り臭くて…下から煙が上がってくるんですけど管理人に連絡した方がいいですか?

  49. 93 マンション住民さん

    煙、怖すぎますよ
    おさまりましたか?
    連絡すべきかと、、

  50. 94 匿名さん

    何か燃やしてるみたいです…。管理人に伝えました、

  51. 95 マンション住民さん

    私もレフトですけど、家の中が昨日は煙くさくて帰ってきてビックリしました!!!

    今日説明があって1階の人がバーベキューをしたらしく、その火の消し忘れ的な事をいわれて腹がたちました!

    どの部屋かは公表出来ないと言われましたが、どこらへんのおうちから煙が来たのかわかる方いらっしゃいますか?

    今日もまだ部屋じゅう煙くさくて最悪です。

  52. 96 マンション住民さん

    >>92
    どこらへんの部屋から煙が上がって来たのですか?

  53. 97 マンション住民さん

    BBQですか
    ちょっと迷惑ですが扱い的にはベランダ喫煙と同じで禁止扱いでも
    実質はグレーゾーン扱いで黙認みたいですよね
    ベランダ喫煙も煙が迷惑なら窓閉めてればOKとか気にするほどでもないって人も多いですし
    洗濯物への匂い移りも部屋干しで対応すれば・・・・的なこと書かれてるのみたのでそうなのかな
    健康被害的な事だとタバコの煙>BBQの煙だと思うのでうちはOKかな
    おいしそうな匂いはたまにしてますしうちの近くの部屋もしてるんじゃないかな?w

  54. 98 マンション住民さん

    >>97
    BBQは迷惑で非常識だと思いますが

    食べる本人達は美味しい匂いかもしれないですけど上がる煙は煙たく、上の階の住人からすると喫煙なんかよりよっぽど迷惑だと思うのですが。

    しかも、火元の消し忘れなどあればマンション火災を引き起こす可能性も大いに有り、重大な迷惑行為としか思えませんね

  55. 99 匿名

    確か、ベランダBBQと花火は×で、喫煙はグレーじゃなかったかな?

  56. 100 匿名さん

    95さん。

    うちも、管理人から連絡がありベランダで燃やしてたのを認めたと言ってました…。
    もうしないと言ってたので二度とないと思ってますが本当に、部屋の中が2日間煙臭くて、なかなか匂いが取れないしし、息苦しいし頭痛いしで最悪でしたよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  57. 101 匿名さん

    バーベキューなら、肉とかの匂いでマシなのかなぁ…。今回は、バーベキューで残った木を長時間燃やしてたみたいですよ。

  58. 102 匿名さん

    今度あったら消防に通報が早いね
    『物凄い煙りです』と。

  59. 103 マンション住民さん

    >>95
    夜中までバーベキュー終わりの炭のところに木片をおいていてそれが煙っていたらしいですね。

    本当にマンション火災にならなくてよかったです。


    本当に次は警察と消防を呼ぶべきですね!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  60. 105 マンション住民さん

    BBQでも普通に肉焼く程度だと煙って出ない気がしますが・・・
    脂が多い豚肉を焼いたり輸入物の安物の炭でだと煙出ますけどどうなんでしょ
    うちは屋内?っていうか部屋の中で七輪で焼いたりしますけどほとんど煙でないんです
    国産の備長炭や茶道で使う椚炭は屋内用なのでほぼ大丈夫かな
    健康被害的なことで言えば喫煙>BBQかも
    どっちにしてもベランダは共用部なので煙の出る行為は規約上禁止のはずなんですけどね
    そのBBQしたって家もベランダでタバコOKならうちも大丈夫って事でしたんだと思いますよ

  61. 106 マンション住民さん

    >>105
    BBQの後の炭の火がきちんと消されてなくて、庭先に放置→その炭火が庭先の木片をジリジリ焦がしてずーっと煙が夜中まで出てたみたいですわ

    近隣の部屋の通報で管理人が見回りに行って発見したので一歩間違えればマンション火災を引き起こすところでしたよ。


    そうなればどれだけの人に迷惑をかけることになったか、、、、

    そうなれば当の部屋の住人は引っ越すんでしょうけど、残された被害者はとんだ災難になるだけですよね

    厳しく取り締まって欲しいもんです

  62. 107 匿名さん

    そうなんですよ。

    夜中の12時半にピンポン鳴らすのも失礼やから、管理室行って一緒に見回りしてもらったんですよ。
    火事になってたら、うちも燃えてましたわ…

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  63. 108 マンション住民さん

    もし管理人が24時間体制でなかったり、近隣の方が早々に気づかなければ火災がおきてましたね

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  64. 109 匿名さん

    本当ですね。24時間体制でない管理のマンションもありますよね。何もなくて良かったです。

  65. 110 マンション住民さん

    名前や、部屋番号を書くのは、おかしくないですか?

  66. 111 匿名さん

    >>110

    おかしくないですよ。
    火事になるところだったんですよ。

    駄目だと判断したら削除されますよ

  67. 112 マンション住民さん

    >110.111氏

    書かれた人やその他が個人情報って事でいえば消されるかも?
    事実でもそうでなくてもネット上に個人情報書くのは法的にはアウトだと思うので
    もし訴えられたら書いた側の負けになると思いますよ

    そんな事よりゴキブリをみたから駆除会社?に調査してもらったらしいですけど
    それって有料ですよねぇ
    ゴキブリぐらいいてもおかしくない気がするんですけどどうなんでしょう?
    外で見かけることありますしこのマンションは外界と隔絶された場所に建ってる訳でもないですのに・・・

  68. 113 匿名さん

    112さん

    住所だけ書くのは違法性がないから、訴えられませんよ。

    煙を出して迷惑かけたのは事実なんだし、書き込んでる部屋番号も間違いじゃないですよ。

  69. 114 入居予定さん

    教えて下さい。
    近所にレンタルビデオショップはありますか?
    以前はTSUTAYAがあったけど閉店したと伺いました。

  70. 115 マンション住民さん

    レフト住人です。
    最近ベランダに鳩がくるようになり糞害に困っています。
    何故くるようになったのか、、、。
    餌やりしてる人いないでしょうね。
    他の方どうですか?

  71. 116 マンション住民さん

    家のベランダにも来ました。住み着いたら嫌なので、すぐに追い払いました~_~;
    飼ってる人はいないでしょうね❓
    レフトのバード公園側です~_~;

  72. 117 マンション住民さん

    同じくレフト、バード公園向きです。
    白黒の鳩です。
    糞を落としていくので困ってます。
    鳥インフルエンザも怖いです。

  73. 118 マンション住民さん

    白黒の鳩でした‼️
    1羽しかいないのかもしれないですね~_~;
    だったらいんですけど…

  74. 119 マンション住民さん

    もしかすると誰か餌付けしてる?

  75. 120 住民さんB

    >>114
    26号線を左折に出て葛の葉の交差点過ぎて右手(反対車線)にGEOあります。
    もしくは葛の葉交差点を過ぎ冨秋交差点付近左手にTSUTAYAあり。

  76. 121 住民さんD

    確か入居前に、このマンションは、暴力団の親族が居てたら、契約できないみたいな事を言われた記憶が有るんですが。後で分かったらどうなるんですか?

  77. 122 匿名

    後で分かると言うのは、隠していたけどバレたということでことなのか、契約時はあなたも知らなくてのちに身内が暴力団関係だったと言うでしょうか?
    以前、一度だけ大浴場で全身刺青の男性がいました。おそらく来客だとは思うけど、嫌な気分になりました。

  78. 123 匿名さん

    暴力団関係じゃなくても、私も刺青してますけど…。

  79. 124 マンション住民さん

    最近はタトゥーとか刺青多いですね
    でも大浴場やプールは入れませんよね

  80. 125 匿名さん

    大浴場に刺青お断りとは書いてませんので。

  81. 126 住民さんD

    隠していて、後でばれた場合の事なんですが。現役の暴力団みたいです。

  82. 127 住民さんA

    >No.125
    受付と入り口に掲示してますけど。

  83. 128 マンション住民さん

    刺青のある方は入れません!て書いてますよね
    刺青するのは個人の自由ですが、ルールは守って下さいね

  84. 129 マンション住民さん [男性 20代]

    上階の方の騒音が酷いのですが、みなさんは、直接、注意された事は、ありますか?

  85. 130 マンション住民さん

    直接はやめた方が良いかと。コンシェルジュさんに状況確認して頂いて間接的な方が逆恨みも買わず、今後を考えるとベストかと。
    ただ、状況確認にコンシェルジュさんをお部屋に上げないといけないですよ。一緒に確認して貰わないとおざなりな対応に終わると思います。

  86. 131 マンション住民さん [男性 20代]

    No.130
    ご教示ありがとうございます、一度、コンシェルジュかライフマネージャーに相談してみます。
    本間に常識ないんちゃうかって云う位うるさいです。

  87. 132 マンション住民さん

    でもその騒音って真上とは限らないんじゃ?
    音って横とか斜めとかにも結構響くらしいですよ?

  88. 133 マンション住民さん

    同じく上階からの騒音に困っています。
    そちらはどの様な音ですか?
    うちは物を引きずるような音や床を叩く?ような音が毎晩9時以降から続きます…
    ですが、真上なのか斜めなのかはっきり分からなくて困っています。やはり真上とは限らないですよね?

  89. 134 マンション住民さん [男性 20代]

    こちらは、廊下を走る音、ボールをついてる様な音、
    が、します。

  90. 135 マンション住民さん

    最近また車用のゲートから出入りする自転車や歩行者が増えてます。ここの掲示板見てる方でそんな人はいないと思いますが、いいかげんにしてほしいですね。

  91. 136 マンション住民さん

    いつも同じ幼稚園児が、中庭の金魚のいる池に落ち葉を大量に落としてます
    金魚が群がるのがおもしろいらしく、何度か注意してもやめる気配なし
    親同士はロビーで世間話
    ロビーで走り回って、ロビーの階段で遊んで管理人に注意されても聞かず、、
    先が思いやられます

  92. 137 マンション住民さん

    ファイバービットを契約されている方にお聞きします。
    ネットはさくさく動きますか?電話の電波はいいですか?

  93. 138 住民さんA

    レフトのコスパに面している住人ですが、今現在大音量でゲームしているかのような騒音。
    いくら週末とはいえ時間を考えて欲しい。

  94. 139 マンション住民さん

    >>137さん
    ファイバービット使用中ですが、通常のネット使用程度でしたら問題ありません。
    今計ってみましたが、上り下り共に30mb/s程度ですね。
    電話回線時代からのユーザーですので遅いのになれているのかもしれませんが・・・(汗
    ただ、2月末にファイバービットの回線切替工事が行われるみたいで、それで速度が変る可能性はあります。

    IP電話は使っていないのでわかりません。。。

  95. 140 マンション住民さん

    ポストに2015年2月11日付けで管理組合から理事会傍聴申し込み用紙が入ってましたが
    2月8日(日)までに申込書をカウンターに提出しないとだめみたいなんですけど応募した方います?
    曜日も日にちもずれてないのですが締め切りすぎてから配布はしないですよね

スポンサードリンク

グランアッシュなかもず
ヴェリテ東岸和田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸