大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん1

    ここの住民を煽ってる人って理事会の人?住民目線なら住民に文句言わないですよね。

  2. 702 マンション住民さん

    >出席者45名。今までの最低数字です。
    この情報を把握している人って結構限られてますよね。
    理事会、または管理会社の関係か?

    いずれにしても、あそこでネットの掲示板どおりに発言するやつなんていないでしょ。
    話が通じる相手なら別だが・・・

  3. 703 住民板ユーザーさん2

    なんじゃ、ここで声たかだかに正義ヅラしていた住民さん達。
    誰も、出席していませんでしたね。
    裏で喚いていても、虚しいだけですね。

    って
    住民に中にこの人かもって目星つけてるって事ですか?直接、その人に聞く訳ではなくあの家のって噂してるんですか?掲示板をこまめに確認してその人の言動を逐一見てるって事ですよね
    それってストーカーやクレーマー思考ですよ
    やめましょう!!ヤバ過ぎです!!

  4. 704 マンション住民さん

    理事はここ見てますよ
    前にここの内容話してたし見てるって言ってましたからね

    総会で発言したところでクレーマー扱いしたり
    クレーマーだって理事会内で言われるので出席してもわたしは発言しません
    理由は、過去の総会で理事に不利な発言や質問した人は理事にそう言われてましたから
    発言時に部屋番と名前言って発言させてたのはそういう理由からです
    理事会に非協力的なクレーマーって認識されるみたいです
    ちなみに意見箱に書く時も部屋番と名前は必須ですし書いて上がってきた内容は
    理事会内でいろいろ言われているようなので意見書を出す気にもなりませんね

    たぶん703さんが言ってるようなここの内容と総会の発言や意見箱の意見等で
    ある程度理事会は個人特定してると思いますよ
    わたしも内容から特定されるのかな~と思いますが(笑)
    701さんが言ってるように煽ってるのは住人側じゃなさそうですね
    理事会側に不満があるような発言をあおってメリットがあるのは・・・と考えたら
    自然にそう感じてしまいます

  5. 705 住民板ユーザーさん1

    総会の資料に理事の部屋番号を載せるのも発言するのに言わせるのも個人情報なんで駄目ですよ。個人情報を適切に扱ってない。

  6. 706 住民板ユーザーさん1

    総会に出ましたよ
    委任状で賛成票が多いんだから総会は形だけ、ここで反対しても意味がない
    という内容の事を理事長が発言しました
    びっくり!(◎_◎;)
    委任状出してる人たちは信頼してくれてるのに反対意見を言う人はけしからん的な発言もありました
    質問しても自分の言いたい事を長々と話し、質問者の発言は時間がないと遮る
    そんな理事長でした
    次期もあの人が理事長かと思うと嫌だけど、委任状で決まってしまってますから何を言っても無駄、がっくり

  7. 707 住民板ユーザーさん8

    理事はどうしてそんな発言したんですかね

    ① 管理費等の使い方に対し不満のある住民への監視
    ②自分への非難や要望が知りたい為
    ③共有。憶測の犯人を仕立て知り合いとの絆を深めている
    ④総会参加者に気に入らない人がいる。
    ⑤苦情が知り合いの人だと思い込んでる
    ⑥総会参加者が書き込みしてる

    706さんが書いてるように
    形だけなら出る意味あるんですかね
    ここで書いても意見言うなら総会でみたいな書き込みみたような
    出席者が過去最低って言ってますけど
    矛盾すぎで笑ってしまう(^^;;

  8. 708 住民板ユーザーさん1

    正義面?ここの理事さんまるで他人事やな。みんなアネシスがしつこいから契約書を仕方なく出してることとか知らんやろ?悪いことやってる自覚ある?

  9. 709 マンション住民さん

    総会は形だけならわざわざ高い会場借りなくてもいいのでは?
    賛成多数でどんな議題も可決なので総会はしませんと言って
    SANで決定事項だけ公表すれば無駄なお金をかけずに済みますね

    反対意見を言うのはクレーマー、質問は時間がないので聞かない
    何のための総会なんでしょうね
    きっとそんな理事会を変えようと立候補して理事になっても
    既得権益を守るためや現状の理事会の仲良しごっこの維持のために
    現理事会メンバーから排除というか理事会内で村八分的にされて
    変えようと意識維持できる人は少ないでしょうね

    しかし、総会で反対意見を言っても意味がないとか
    質問も時間がないと取り合わないなんて総会の参加意義を頭から否定してきましたね
    次回総会はマンション内の多目的ルームかフロントですれば経費削減できますし
    毎回参加者が少ないので借りる意味ないでしょう
    それにマンション内で開催なら現地に行く手間が減りますし
    会場を借りるのではないのでマンション設備だと時間もたっぷり使えるはずです

  10. 710 住民板ユーザーさん1

    そもそもなんで理事長が任期終わってるのにまだやってるの?

  11. 711 住民板ユーザーさん8

    理事会に出席していろんな会合に出てる人は特ですね
    優遇されてそう
    少しぐらいの規約違反も悪い事しても見逃してくれそうですね
    何しても管理会社にいく前に情報ダダ漏れで事無き終えたって感じがします
    総会って名称やめて
    仲良しクラブにすればいいのに

  12. 712 住民板ユーザーさん2

    ペットクラブも仲良しクラブ

  13. 713 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙 可決ですよね!
    他所の家からの喫煙して煙がっていう家がベランダ喫煙して困ってます。人ん家より自分はどうなん!!誰とか書いたらダメなんですよね。コスパでサウスオールの住人、運動もそこそこにスパ(風呂場)で近所の悪口言ってる◯◯さん周りから苦情来てるって言われました!!!その人知らんけど結構揉めてるらしいです。ママ友に聞くとなかなか有名らしいです。揉めてるなら自分の家だけにして他人に迷惑かけんといてほしいわ!ジムの人からしたらサウスオールがひとくくりやし!!明日行きにくいわ。それでもその人がもし総会に出てもそんな人でもマンション内で問題なければその人の言い分が優先されるんですよね。

  14. 714 住民板ユーザーさん1

    ペットクラブの総会はいつ?
    まだ議案書配らないってどういうこと?

  15. 715 住民板ユーザーさん3

    仲良しクラブやからね
    そういうのは苦手
    パーティーは張り切るけどね

  16. 716 住民板ユーザーさん1

    理事長する人が居ないから、自分から やるって言ってしてるんですよ。誰か立候補したら、どうですかね?そんなに意見あるなら、自分で委員になって、理事長したらどうてますか?

  17. 717 住民板ユーザーさん1

    順番待ってないで、委員したらいいやん。ここでしか意見言えやんのかって。

  18. 718 住民板ユーザーさん1

    と、ここでしか意見が言えない理事が言っております。
    やる人が居なかったら、あみだでもジャンケンでもやって決めるんですよ。
    ほんまにここ数年で一気に空気が悪くなった。いい迷惑やわ。

  19. 719 住民板ユーザーさん8

    あの場所で意見言えるんですか?
    ご自身のフィルターからしか物事とってないじゃないですか!言ったらクレーマーですよ!クレーマーでも顔見知りならきっと有利なんですよね。マンションに越してきたんですよ。もっとドライになってください。言いたい事があっても堪えてるんですよ。マンション全体でどんなけの人いてると思います?嫌なら辞めればいいんです。みんなの為?一目置いて欲しいんでしょ。ギャーギャーうるさいおばさん達に頼めばいいんですよ。仮の話ですけど、どんな人の垣根でも
    ぶ壊してきて相手が引くと可哀想な私って言いふらすぐらい面の皮厚い 図太い人なら喜んで引き受けますよ!もっと住みづらい環境になりますけど

    グルーミング室っていります?犬洗ったらベランダに出してますよ!これも知り合いならいいんですか?

  20. 720 住民板ユーザーさん8

    >>718 住民板ユーザーさん1さん
    フロントや

  21. 721 マンション住民さん

    >716

    理事する人が居ないから仕方ないから代わりにやってやってるって事ですか?
    立候補者がいない場合、輪番ですので無理に立候補しないでいいですよ
    人のためにがんばってやってあげてる私って偉いでしょっていうのは
    小学校の学級委員ぐらいまででしょ
    それに人のためにやってる感じを出したいのかもしれませんが
    今の理事会って無駄なことしかしてませんよね?
    厳密には無駄と言い切れない事もないかもしれないですけどここでも何度か言われていますが、
    全体の利益のため?に一括受電の強要、フロントのPCが壊れたから必要だからと
    なぜかネットのできる安いPCでなくIPadの導入や駐車場点灯の掲示、
    歩道のコーン、道路の色塗りやLED導入等々
    費用対効果を考えても必要と思われる費用以上の出費が多すぎます
    そんな部分を正当化できないのにその主張はお粗末すぎますね
    まずは今までの無駄な施策を反省した上で一番全体の利益を損ねている部分から
    見直して改善すべきと思います
    管理費などの未収納金の徴収を優先するとかね
    そうでないと、今までの施策を優先し理事を継続したことで裏があると思われてますよ
    一括受電の強要で全戸契約の確約や成立でのバックマージンや
    IPad導入時の業者、各種工事やLED導入の工事搬入業者からの見返りなどがあると思われてます
    実際がどうかはわからないですが、費用が掛かりすぎている点と強行採決などが不信感を持たせています
    きちんと数社から見積もりを取っていたのかも不透明ですし
    理事会内に監査能力が感じられないといった点も問題です

    長文で申し訳ないですが簡潔に言うと
    人のためにやってあげてるというならさっさと総辞任したらいいでしょう
    過去の出費が無駄と思っている人が理事になればさかのぼって調べてくれるでしょうし
    その際、不正な資金の動きや入札、見返りがあったと判明したら公表されるでしょう
    仲良しごっこをしたり独裁をしてうまい汁を吸いたいのなら
    マンションの理事会などでなく脳内で独裁をするだけで我慢するのが一番全体の利益にかなうはずです

  22. 722 住民板ユーザーさん1

    一括受電反対している人間が、時期理事長に立候補したらどうなると思いますか?
    一括受電は恐らく二年後にも、まだ実行されないと思いますので。

    副理事をして、なおかつ二期連続理事長をするなんて、普通に考えれば何かあると思うのが普通。
    ひよっとしたら、これから先、間に、抱き込んだ人間を理事長にして、影で操り、また、時期をみて理事長に復活とかありえますよね。

    まあ、今回は様子みてますが、あんまり調子乗ってたら次期は、立候補して根本からひっくり返しますから。

    大規模マンションになると、理事長の力(動かすお金+権力)が大きくなるので、理事長になった人間は本来、相当な責任と、使命感があるはずなのです。
    力を手にした人間が、我の力だと勘違いして暴走気味なのが現理事長。
    今まで、手にした事のない力手にいれて、行使できるとなれば楽しいでしょうね。




  23. 723 住民板ユーザーさん1

    理事会が仲良しごっこっていうのが分からないんですが理事長を支持している理事がいるって事ですか?

  24. 724 住民板ユーザーさん1

    意見を言った人をクレーマー扱いして威嚇ですか(笑)まぁ理事さん達も薄々自分らのやってることがおかしいと気付き始めてるはず。あまり罪に罪を重ねない方がいいと思いますよ。

  25. 725 住民板ユーザーさん3

    LED導入に関して
    当初の予想ほど経費削減できていない事を指摘された理事長は何と言ったと思います?
    当初の予想はあくまでも机上の論理、実際はそうなるものでない
    まあ10年経てば削減になるでしょう
    と発言しました
    10年後に削減できてないじゃないかと指摘されたら、あの時点では出来るはずだったが10年後の事は分からない
    としゃあしゃあと言うと思いますね
    現理事長はたちが悪い、早く代わってほしい

  26. 726 住民板ユーザーさん2

    意見言うとクレーマー扱いは前例があるからじゃないですかね。議題に関係なく人ん家をとやかく言ってた家ありましたから。現状の話は出来ませんがまだ居てるので(^^;)その家はともかく、作ったらどうですかね。意見交換みたいな時間を。理事の方がやってるくれてるからマンションがいつでも綺麗であるし、ここに書き込みしてる方もマンションが良くなればと思ってる訳ですからね。自分の意見だけであれこれいらんとおっしゃってる方はお一人で頑張ってください(^^;)

  27. 727 住民板ユーザーさん2

    すみません 追伸です
    意見を聞かないというより聞いてしまうと出席者だけの意見になってしまうからじゃないですか。
    仕事で行けない人、意見はあるが人前に出るにが苦手な人、いろいろですからね。
    やっぱり議題にあがってないのに自分だけの事言う人はおかしいですよね。

  28. 728 マンション住民さん

    理事は意見交換する気ないですよ
    意見箱に入っていた意見や部屋番、氏名なんかも聞いたことありますし
    結局、理事にならずに意見言ってるだけなのはクレーマーって切り捨ててました
    そんなこと理事会外で口にするのは個人情報的にどうかなと思います
    こんな人が理事なのはちょっとって思っても面と向かって言ったら
    何されるかわからない怖さがありますからね
    上で理事会内が仲良しごっこと言ってますがそういう事でしょ
    仲良しグループで誰かをいじめていたとして自分も参加しないと逆に標的にされるとか
    意見言ったらグループからはぶられていじめられたり嫌がらせされるかもと思って
    意見言ったり逆らえない理事もいると思います
    某国みたいに将軍様に意見なんてとんでもないって感じで危険なんですよ

    >>725

    すごいですね さすが人のお金でできる人は太っ腹です
    そういう人に限って家の中ではすごいケチだったりしますが(笑)
    普通に会社なら10年で元が取れるからってだけでLDE化はしないですよ
    何社か見積もり取っても10年ってなったなら先送りでしょう
    他によっぽどメリットがあれば別ですけど
    自分の会社へ今後業者の取引先から仕事の斡旋、身内が縁故採用された業者だから断れないとか
    出向先だからとか、場合によっては交渉者への金銭等見返りなどですかね
    どれだけの規模の工事をしたのか変更点が曖昧過ぎてわからないですが
    工事とかは業者からいろいろと付け届けもありますからね
    理事会が工事に目を付けて大好きになったのもわかりますけど
    あまりにも工事回数が多すぎるのと費用対効果がない工事ばかりしているのはばれないと思ってるのか
    それとも理事の特権なんだから理事しない人は黙っとけって事なのかわからないですが
    来期も工事頻発したらすごいなぁ
    頻発しなくても一括受電がまだ締結してないので途中で変わったらまずいだけでしょうけどね

    >>726.727

    総会参加者の意見を聞いたら参加者優遇になるんですか?
    意見聞くだけなら問題ないと思いますよ
    意見聞いて即採択なんてありえないですし
    何年か前の理事会みたいにその意見は次期理事会に引き継いでもらって
    来期で決めてもらいますって総会でなったことあったでしょ
    それに意見がないから委任状出して理事に一任してるんだと思いますけど・・・・

  29. 729 住民板ユーザーさん1

    LEDの工事とか素人でも試算できますわ。おそらく削減効果の少ない器具交換を無駄にやらされたんでしょうね。電球変えるだけならこんなにブレるはずがない。ボッタクリですわ!

  30. 730 住民板ユーザーさん2

    そうなんですね。意見を言う人がクレーマーというならクレーマーをクレーマーというなら理事もクレーマーですから。個人的な意見ですがクレーマーの人って言いたい放題で反対意見が出ると自分可哀想、こんなん言われて体調おかしいとか言いますけど図太く生きて陰で嫌がらせやってるから。見る人が見たら分かってるし関わりたくないのに普通に生活して恥らいもない。家族もおかしいとか思わないのか賛同してる。これからも先ずっと住み続けるのかと思うと神経疑う

  31. 731 住民板ユーザーさん8

    ○○じゅんこ様って何ですか?じゅんこ様に会ってみませんかって言われた。宗教法人ですか?

  32. 732 住民板ユーザーさん1

    理事会に近い人?が度々、内部事情を暴露してますが大丈夫なんですか?

  33. 733 住民板ユーザーさん1

    ○○じゅんこ様は内部情報なんですか?

  34. 734 マンション住民さん

    >>732さん

    大丈夫なんですかって何がでしょう?
    理事会や理事からの報復?嫌がらせ?とかですかね
    ここに書く内容としては個人特定での攻撃でもないですし
    特に理事の誰がとも書いてないので問題ないですね
    近所づきあいの上での会話は守秘義務もないでしょうし
    逆に守秘義務とか個人情報が・・・等問題なのは理事の方だと思います
    事実無根なら名誉棄損等ありえますが
    実際のところどうなんでしょうね
    理事会側がここの書き込みで名誉棄損等の法的措置をとった場合
    デメリットの方が多そうなんですよね
    色々たたけばほこりが出そうな人も理事会内に居ますし
    自転車とか自動車とかいろいろ危険ですので、気を付けないといけませんね

  35. 735 住民板ユーザーさん1

    721さん

    とやかく言うなら、あなたが理事長したら どうですかね?

    誰もやりたがらない、順番になって委員になっても断る家、嫌々 委員になって、月1の集まりも全く参加しない家。
    自分勝手ですよ…全く(怒)

  36. 736 住民板ユーザーさん1

    関わりたくないですよね。今理事になったら住民からものすごい批判を浴びますもんね誰かのせいで。理事会内も崩壊状態ってことが分かりました。

  37. 737 住民板ユーザーさん1

    今度は他の理事に責任転嫁ですか。どうやら批判されると自分は悪くないと自己擁護して他人の責任にしようとする人がいるようですね。

  38. 738 マンション住民さん

    >>735

    それが理事長だから好き勝手していいという言い訳にはならないのでは?
    誰もやりたがらない、なっても参加しないそんな理事をしてあげているのだから
    理事をしてない他の住人は我慢しろっていうのは傲慢ですよ
    そんな理事、ほんとに自分勝手すぎて腹が立ちますね

    いっそのこと規約変更で理事長権限強化して
    理事長の一任でなんでも可能にすればみんなしたい放題したいから立候補するんじゃ?
    明文化しておけば好き放題しても言い逃れできますよね

  39. 739 住民板ユーザーさん1

    もしかして理事から何か怖い事されるんですか?数年前にじゅんこ様に会いませんか?と言われ何度か誘われています。限定の人だけでと言われて浮かれてましたが、去年あたり その方Aが「ごにゃごにゃ返して欲しいわ」と言ったあと別の方Bがきてその話はなくなりました。ごにゃごにゃは聞こえませんでしたが雰囲気からお金かなと思いました。周りの人達もかなりの額だと別の方Cが言った後に「会いませんか」と誘われました。憶測なのですみません。今回理事の話を聞き理事たちは住民のカルテを見て日曜日、祝日が休みの世帯主(夫)に理事 またはその関連や繋がり、その妻たちはじゅんこ様(宗教?婦人会?)を紹介してるのかなと思いますした。
    私は主人に聞いても知らない事を疑問に思って書き込みしました。悪い事はしていません。

  40. 740 住民板ユーザーさん8

    疑心暗鬼になってるみなさん
    嘘をついてる人のお話を今夜いたしましょう!!

  41. 741 試して下さい

    誰?と疑心暗鬼になってるあなた。疑う気持ちで真実が見えてきますよ。まず嘘をついてる人の特徴です。
    一、嘘をつく人は嘘に嘘を重ねます。
    二、悲劇のヒロインになる
    三、賛同者を見つける
    例えば、第三者からの苦情もあたかも当事者から苦情がきて身体を壊した。まで言い相手の出方を見ます。自分より怒ったならシメシメと笑い“悪いのはお前だ”と言う人が出てきたら泣き叫ぶでしょう。ここでは年齢は関係なく50でも60でもです。泣いて周りを納得させようとするでしょう。普通の人なら羞恥心でここまで言うならと騙されてしまいますね。

    必ずボロは出ます。苦情元が違っていたり、人、日に依って大声で喋ってたりバカ笑いしたり。あれ昨夜と違うじゃない!良くなったのかしら、、いえいえ、あなたが悪いんです。本当のことに目を向け自分を信じましょう!あなたにはそのチカラがある!!付け加えれば、身体の調子が悪いのは今までの不摂生と加齢によるものです。医師が俗に言うストレスは安定剤みたいな魔法の言葉ですのでご注意を!!

  42. 742 住民板ユーザーさん8

    ちなみにこういう人は虚言癖があるのでご注意を!!

  43. 743 住民板ユーザーさん3

    じゅんこ様の話ししてる方
    内容が全く入ってきません
    頭大丈夫ですか
    もし理事長の身内が宗教に誘っていて迷惑している、という話ならハッキリ言ってください
    それなら大問題ですから

  44. 744 住民板ユーザーさん1

    付け届けって実際にあったんですか?誰が誰に何を渡した?内情をよく知る方、教えて下さい。もし信ぴょう性のある話だったらその業者を問い詰めて白状させます。渡したものによりけりですが。

  45. 745 マンション住民さん


    739.740.741.742みたいな話題って今まで何回か出てますね
    理事会がいろいろ言われてるときに出てきて話題変えてというか
    よくわからない内容の話題で変な空気にして流れを終わらせるみたいな
    理事擁護派なのかはわからないですけど見え見えで逆効果じゃないですか?

    現理事会が正当性あると言って他の意見がクレームだっていうなら
    理事会のとった方針の正当性を言うべきであって話題をすり替えるべきじゃないですね
    理事会否定派と言っていいのかわかりませんが便宜上そう言いますが
    否定派は一括受電強要や総会での発言のクレーマー扱い、LED導入やIPAD駐車場等の出費について
    掲示板上で正当性がないという意見が出ているんですがそれの答えになってないですよね
    かけた費用に対する効果が見えてない点も説明責任があるのに総会でも説明責任を果たさず
    理事会はマンション全体の利益のためと言いながら全体の利益にはなっていないと
    感じている人間が多数、逆に現理事会をマンション全体の損害だと感じているようです
    一括受電の強要をしないといいつつしつこく訪問して加入を強制した事や
    費用対効果の薄い工事を頻発した事やIPADの必要性
    LED導入に至っては見積もり時点で回収期間が長いのなら強行する必要性がなかったと思われ
    かなりの人数が理事会に不信感を持っているのは事実です
    総会での説明責任を果たさなかったことでその気持ちが大きくなって書き込みが増えたのでしょう
    理事になる、またその長となる事に対する責任と自覚それが足りないんでしょうが
    嫌なら立候補すればいいと開き直るのは子供のすることですね
    大人がいったん引き受けた事、さらに留任するなら責任義務を果たしてもらいたいものです
    仕方がないから引き受けたような言い方をしつつ、留任する事のメリットはなんなんでしょうね
    現理事会の意見や行動に矛盾が多すぎてどこを信用して擁護派がいるのかが謎なんですが
    そのあたりの事も擁護派の人の意見が知りたいなと思いました

  46. 746 住民板ユーザーさん1

    勝手な想像ですが留年組の中に擁護派はいると思います。誰の支持もなしに続けられないでしょうから。あとは黙認派と職務放棄派ですかね。

  47. 747 マンション住民さん

    理事が留任意志言えば総会で流すだけでほぼ確実に留任できるだろ
    反対意見だすのはちゃんと理事の仕事を見て出してるやつらだけで
    ほとんど興味ないから賛成の委任表出してるんじゃないか?
    今の理事見てたら委任表の賛成や反対なんて関係なしに
    好きに操作して発表してる気もするけどな
    一括受電の強要はしないといいつつ強要してるやつらだしw
    監査にしてもきちんと仕事してないのは明白だし
    理事と監査はずぶずぶの関係って事だな
    一般の選挙みたく、不正を暴く とか 改革 を公約に理事の立候補とかあれば
    それに投票して過去の理事の不正をただして欲しいもんだけどな
    工事に対する見返りで物品や資金が動いたならさかのぼって返金させたり
    無駄な工事の場合は当時の理事会役員の頭割りで支払わせたりするべきだからな
    理事は勘違いしてるみたいだが修繕立替金は理事の私金でなく公金
    それを個人で好きに使ったなら使い込みで公金横領になるので犯罪行為
    その辺を理解して行動すべきだろ
    そのあたりを調べる気があって正す奴が理事になったら
    今まで好き勝手してきた事暴露されて大変だろうな
    俺も俺に関係ない金ならどう使われても気にならんが
    関係ある金だし輪番で回ってきたら過去の事でも追及するし
    問題がありそうなら法的措置取ってでも責任取らせるけどな
    訴えたり法的措置取るにも管理費から金出せると思うからな
    裁判で勝てりゃ支払い義務は当時の理事になるわけだしw

  48. 748 住民板ユーザーさん1

    理事会の悪行がひどいですね。高圧一括受電の茶番劇はまだ続けるつもりでしょうか?止めても批判されるし止めなくても批判されるし完全にドツボ状態なのが笑えます。ちなみにこの件で責任を負うのは誰ですか?

  49. 749 マンション住民さん

    >>748

    あるとすれば二通りでしょうか
    1、一括受電の業者が普通に勧誘している場合
    2、一括受電の業者から委託され締結を約束している場合

    1の業者が普通に勧誘している場合ならそのセールスマンがマンション全体が一括受電に
    同意して加入できると思い込んで1年ほど無駄な時間を使っただけなので責任といえば
    職場で陰口を言われたり評価が下がるぐらいでしょう

    2の場合ですが締結を約束した人物との間に物品のやり取りがあれば締結できない場合
    契約違反とまでは言われなくても損害の補填や弁償などが考えられます
    ただの口約束だけだったとしても信用を失うことになりますのでそれが責任でしょうか
    当然、自由参加の契約を強要するような強引な方法を進めていれば
    マンション内での信用や評価も下がるでしょうね

    マンション全体の契約を取れればかなり大きい利益が出ますのでやりがいがある仕事でしょうが
    普通に考えれば全世帯からNHKの受信料を回収したりする方が楽だと思います
    そもそも支払い義務のある共益費を未払いの世帯があるのにそれを徴収できない程度の能力で
    自由参加の一括受電締結なんて夢のような話ですね

  50. 750 匿名さん

    >>428
    >一括受電など何かあるときの付け届けで
    >いい目が見れるメリットがあるのはある
    >程度は黙認すべきって事じゃないんですか?

    この書込みは一括受電が議決された際に付け届けが渡されたということではないでしょうか?過去の理事経験者も含めて理事以外の第三者がこのような書き込みをするとは思えません。

    こういった情報を安易に書き込んでいるということは特定の役員だけでなく理事全員に付け届けが渡されたのではないでしょうか?

  51. 751 住民板ユーザーさん4

    >>745 マンション住民さん

    別に擁護なんてしてませんよ!!
    意味分かる人には分かるんじゃないですか?
    フロント住人のおばさんに誘われた話をしてるんです!!

  52. 752 住民板ユーザーさん1

    メリットというくらいやからそこそこの物を貰ったということですか?でもまさか付け届け貰ったからといって全戸契約させようと必死になったりしないですよね?

    万が一そんなことがあったとしたら正義感ぶったクレーマーさん達が許さないですよw

  53. 753 住民板ユーザーさん3

    ペットクラブって
    みんなから集めた会費を委員会の時の飲み物代に使ってますね
    驚き‼️
    理事会でさえそんな事してませんよね
    理事会がしたら住民から叩かれるけど、ペットクラブは仲良しクラブだからオッケーなの?
    これからも当たり前のようにパーティー代や委員さんの飲み物代に使われるのは抵抗あるなぁ
    有効に使われないなら払いたくない

  54. 754 住民板ユーザーさん1

    理事やらじゅんこ様とかどうでもいい話ばっかりやな。やりたがりの仕切り屋と若い子や可愛らしい子見ては愚痴垂れてる五十路六十路女や女の集まり。稀に三十路おるけどよう喋ってうるさいわ。
    ごにょごにょ返しては金銭やろ
    フロント住人に百万単位って聞いたで

    掲示板ではクリスマスや花見では使ってない。使ってないからペットクラブ総会の時に金額確認してくださいって言ってた正義感丸出しの人おったな

  55. 755 住民板ユーザーさん3

    >>754 住民板ユーザーさん1さん

    ホンマ?
    前半はなんの話か分からんけど
    ペットクラブは収支報告見れば使ってるのが分かる
    使ってないと言い張ってる人おった?

  56. 756 住民板ユーザーさん

    >>753 住民板ユーザーさん3さん
    払いたくないなら辞めれば?
    飼ってるペットが死亡したら退会できるよね
    理事でも入ってない人がいるなら、それでもいいって事でしょ
    ペットが死んだことにして退会
    ペットクラブやめてそのまま飼えばいいやん
    このマンションにいたらマナーやルール守るのがアホらしくなる

  57. 757 マンション住民さん

    今日のお昼すぎ、ライト14階のベランダで堂々とタバコを吸うおじさんを見ました。

    部屋は特定できるので、管理にんさんに言えば注意してもらえるでしょうか?

  58. 758 住民板ユーザーさん1

    今年 1月の書き込みです
    ペットクラブが不正にルームを予約した時のものです

    494:マンション住民さん [2017-01-29 15:23:45]

    >491さん

    >ペットクラブは会費取られるんですか?

    犬か猫を飼ってられない方ですか?
    飼っておられるならマンション規約にありますので、ペットクラブに入ってくださいね。

    >492さん・493さんへ

    >しかし、事務費なんて大して要らないんだから毎月全員から100円集めたら余ると思うんですよね
    >どうしてるんでしょうね
    >ペットクラブも理事会もお金の面で不透明ですね

    ペットクラブ会員でしたら、毎年収支報告書がポストに入っているでしょ?
    不透明だとは思いませんけど、気になるのなら総会に参加されたら良いと思いますよ。

    削除依頼 投稿する
    495:住民板ユーザーさん7 [2017-01-30 15:37:49]

    >>494 マンション住民さん
    だったら年末のクリスマス会がどうなんですか?
    開始日前に予約してスイーツが出たとかいてありましたが何処か誰が支払われたのでしょうか?
    ポスティングされたチラシ見せてもらいましたけど飲み物 お菓子用意していますしか記載されてません
    不透明と言われても仕方ないですね

    削除依頼 投稿

  59. 759 住民板ユーザーさん1

    >>757 マンション住民さん
    可決されたんですかね?!
    フロントも見てください!!

  60. 760 住民板ユーザーさん1

    ペットクラブ クリスマス会で会費で飲み食いした人のやつ

    496:マンション住民さん [2017-01-30 19:00:09]

    495さん

    クリスマス会や今年度の支出に関しては、次回の収支に記載されますよね。
    細かい内容が知りたければ、総会で質問されたら良いと思います。

    ペットクラブの親睦のために、委員やメンバーの方々が貴重な時間を割いて
    交流の場を作ろうと頑張ってくれています。

    もちろんメンバー全員が参加できますが、行く行かないは自由です。

    だけど、もっと積極的に参加されて、みんなで楽しみましょうよ。
    同じマンション内に知り合いが沢山できるのは心強いですよ。

    その内にペットクラブ委員も回って来るかも知れませんよ。

    削除依頼 投稿する

  61. 761 住民板ユーザーさん1

    >>755 住民板ユーザーさん3さん
    確か持ち込みって聞いてます

  62. 762 住民板ユーザーさん

    >>761 住民板ユーザーさん1さん
    持ち込みもしたかもしれないけど、会費からも出てます
    14日付けて配布された今年の総会の議案書、小口現金出納帳によると
    クリスマス会開催費 14698円
    お花見開催費用 7197円
    委員会飲み物代 730円、750円
    食育セミナー代 3240円
    アミーゴから人を呼んでセミナーしたようですがアミーゴの宣伝になるのにお金取られてるなんて
    参加者いたのかな、必要だったのか疑問

  63. 763 住民板ユーザーさん

    >>762 住民板ユーザーさん

    見ました
    2016.9.2 長谷工システムズへ 20925円の支払いって何?
    総会は出られないから気になる

  64. 764 住民板ユーザーさん1

    一部の人への私的な支出ばかりですね!これは駄目でしょ。長谷工システムズはチラシの作成費では?

  65. 765 住民板ユーザーさん1

    ペットクラブなんか「やったてるから当然」みたいな感じの人いますよ。足が悪いから行けないとか輪に入れないとか人の事考えてないんですよ。犬の飼い主の集まりにポッと入れる訳ない。他所の犬や猫の声がうるさいと不満垂れてる家は平気でベランダに犬出すしタバコも吸ってる。他所の家がタバコ吸ってると臭いと怒鳴る六十路。無ペット、無喫煙者の家からすれば、立派なクレーマー。そんなんがやってるペットクラブです。

    お菓子や飲み物で二万。ファミレスとかでご飯でも食べてるんか?かかり過ぎやろ。会費=人の金。人の金をあてにして飯を食う。因縁食いやな。

  66. 766 住民板ユーザーさん

    ペットクラブの議案書
    14日に配布されましたか?
    配布されたのは18日か19日でしたよね
    総会の日から逆算して14日には配布しなければならないから14日にしてるだけで、本当は間に合ってませんよね
    やってる事がいい加減すぎる
    こういういい加減さとお金の使い方が信用できない

    なんて書くと自分もやってみろと言う人が出てくるでしょうけど
    ペットクラブの委員は輪番制
    回ってくればやりますよ

  67. 767 住民板ユーザーさん

    >>764 住民板ユーザーさん1さん
    チラシの作成って?
    クリスマス会のお誘いのチラシだったら、まさか2万円以上かからないでしょう?
    他に何か配ってますか?

  68. 768 住民板ユーザーさん1

    ペットクラブの会員は一般住民に迷惑を掛けないように連帯責任で活動するのが本来の目的でしょ!
    パーティールームの不正予約を二度としない、ベランダにペットを出さない、吠えささない、糞のあと始末を徹底する、以上のことを対策して下さいね

  69. 769 住民板ユーザーさん1

    >>767
    時期的に議案書の作成費用じゃないですか?

  70. 770 住民板ユーザーさん1

    いくら此方がこうしてあーしてと思ってもペットクラブも理事も無理と思うわ。自分の利益だけ。
    もう付き合いやめた家やけど、その家もやったってるって言う考え方やな。相手せえへん方がええ。別の家で監視されてるって言うてる家もあったで。写真撮られたり足音聞こえたら自分を見にきてるんやって。はっきりいって生活音!そんな人達の集まりです。

  71. 771 マンション住民

    ペットクラブって月々100円払ってるだけでしょ?管理費垂れ流しにされてるとか無理矢理、無駄な契約させられてるわけでもないんだから、そんなに目くじら立てなくてもいいんじゃないの?

  72. 772 住民板ユーザーさん18

    >>771 マンション住民さん
    犬 猫飼ってる家は強制的です
    JーCOMよりすごい!!

  73. 773 マンション住民

    >>771 マンション住民さん
    うちはお花見もクリスマス会も行ってません
    たかが100円とおっしゃるなら代わりに払ってくださいよー
    たかが100円なんですいねー

  74. 774 住民板ユーザーさん

    >>773 マンション住民さん
    同感です
    たかが100円ですが、強制ですからね
    一部の人のパーティ費用に使われるなんて嫌です
    何故会費制でしないの?

  75. 775 住民板ユーザーさん

    >>768 住民板ユーザーさん1さん

    猫の飼い主も強制加入なんですよ、知ってました?
    犬の飼い主が迷惑かけてる事を猫の飼い主も連帯責任と言われるのはイヤですね

  76. 776 住民板ユーザーさん1

    私はペットを飼ってないので関係ありませんが、ペットクラブの総会で提案したらどうですか?この支出内容をみる限り、年会費は100円で十分でしょう。議案書やイベント告知は素敵ネットで配信して、紙面でいらない人は年会費を無料にする。イベントは参加者から参加費を徴収する。こんなんでいいでしょ?

  77. 777 住民板ユーザーさん1

    ペットクラブの総会に提出して通ると思いますか?花見やクリスマス会好き勝手やってるんですよ。

  78. 778 住民板ユーザーさん1

    普通の人の考え方なら一部の参加者の為に会費で飲み食いしたら駄目だと思いますが。猫を飼ってる人には不平等なのもわかります。会費半額にして貰ったら?

    もし真っ当な主張も通らない人達が委員をされているなら泣き寝入りするしかないですね。それよりもペットクラブのレベルの低さに驚きです笑

  79. 779 マンション住民さん

    レベルの低さはペットクラブだけの問題じゃないでしょ
    理事会もそうだし住んでる住人もそんな人が大半ですよ
    ペットクラブに入らず規約を守らない理事・管理費を支払わない住人
    駐車場の速度違反、一時停止無視や駐輪場内での自転車走行
    注意しても聞こえないふりで乗り続ける面の皮の厚さ
    ロビー内で子供を遊ばせている親、来客用駐輪場に停め続ける住人
    ベランダ喫煙を言われていてもテーブルやいすを設置して喫煙所にしている部屋
    ベランダに犬を放しておしっこを垂れ流している飼い主
    上げていけばきりがないでしょう

    真面目に規約を守ってマナーよく生活しているのがばからしくなりますよ
    植え込みに入って遊んでいるのを放置している親や
    駐輪場内で親子で自転車走行している親の前で注意すれば
    あの人が怒っているから植え込みに入っちゃダメよ 自転車乗っちゃダメよ
    どう考えてその発想になるのかわかりませんが、頭おかしいんじゃないですかね
    規則やマナー違反はしつけとして親が率先して怒るべきところでしょう
    自転車に乗っていて人に当たって怪我させたらどうするんですか?と言ってみたところ
    理事会がSANで自転車走行中に接触事故をしてもマンションの保険で適用だと書いていたから
    問題ないでしょ それに同じマンションに住む仲間だし、少しの怪我なら大人だと大丈夫
    病院に行ったり事故として扱うなんて子供相手に大人げない と返されましたよ
    あまりの事に唖然として何も言えませんでしたがそんな大人が多いんでしょうね

  80. 780 マンション住民さん

    質問です

    マンションの保険が事故に使えるのってどんな保険ですか?
    自転車走行禁止の歩道やマンション内の駐輪場の場合で
    相手に怪我をさせても100%保険で対応できますか?
    あと、補償額の上限なんかもありますか?
    知り合いが前に事故で半年以上休業したんですが相手の保険からはだせて100万ぐらい?で
    それ以上は上限になって出ないと言っていました
    知り合いが自分の入っている保険の弁護士特約を使って交渉しようかと相手個人に言ったところ
    相手さんが残りの額を自腹で出してくれたそうですが
    ここのマンションの保険適用だと自腹で出す必要も車の保険のように保険利用で等級?が変わって
    保険料が上がったりして管理費が増えるといったこともないんですか?
    特に限度額もなく管理費が増えるとかもないなら個人の保険の特約で
    自転車保険を付ける必要もないので知りたいです
    これって全体の利益にもなるので詳しく発表すべきです

  81. 781 住民板ユーザーさん4

    >>779 マンション住民さん
    それと通りすがりの人を舐め回すように見るおばちゃん軍団
    若さに嫉妬してんかな
    それとも更年期かな
    男から見たら勝者は決まってるけど
    言わないだけw
    見てしまうと嫌になる
    今日でくわし隠れた(汗)
    二人組!怖いよ!!

  82. 782 住民板ユーザーさん4

    ベランダに机や椅子置いてるなんてリッチな感じがする!!ボーとしたい時とか旦那とケンカしたい時はいいな!!うちも置きたいけど洗濯干す時、隣のばばあ覗いてくるからな(T ^ T)キモいから無理やわT_T←号泣

  83. 783 マンション住民

    新しい規約の適用はいつからでしたっけ?そもそもベランダ喫煙禁止の議案がどうなったかって正式にアナウンスされてないからまだじゃないですか?

    >>780
    補償の内容は聞かないと分からないですが、あまり当てにせずに自分で入った方が無難だと思いますね。仮に補償を受けるにしても個人契約じゃないし理事長の承認とかが必要になるんじゃないですか?

  84. 784 住民板ユーザーさん8

    うちは犬飼ってますけどグルーミング室の管理の為毎月100円を払ってくださいと入居前に管理人に言われて記入しました。行った事もない花見やクリスマス会に使用するとは聞いてません。知っていたら納得したかもしれませんが、これって詐欺ですか?横領?着服?ですよね。厳密に言うと行かなくなったですね。

  85. 785 住民板ユーザーさん

    >>784 住民板ユーザーさん8さん
    えー?!
    グルーミングルームの管理のため?
    違いますよ
    グルーミングルームは全体の管理費から出ているはずです
    使わなくてもある事を認識して購入したわけですから
    わんぱくプール、キッズルームなど使わなくても管理費を払うのと同じです
    その管理人誰ですか?!
    言ってる事が無茶苦茶、腹立つ!

  86. 786 住民板ユーザーさん1

    ペットクラブで集めた会費はパーティー代、飲み物代、セミナー代、印刷代、以外は何に使っているんですか?

  87. 787 住民板ユーザーさん3

    クリスマス会ってペット無しで人だけの集まりでしょ?!
    ペットクラブの役員って名前わかるんですか?
    なぜペットクラブ会員だけなんですか?
    私の友達ですがペットクラブに入ってません、クリスマス会に参加しますはオッケーなんですか?理事の方からみてこのお金の使い方はどうなんですか?お花見、クリスマス会に参加してないお金を払ってる人達はお茶の一本ぐらいもらえるんですか?もらえて当然ですよね。だって会費払ってるんええすから。うちうちだけじゃないですか!クリスマス会行った人達の名前も知りたいですよね!

  88. 788 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  89. 789 住民板ユーザーさん8

    入居してから今までのペットクラブの会費を全額返済して欲しいです!任意に変更して欲しいです!!ガーデニングは会費ないのにペットだけ支払って一部の人達の集まりだけに毎月払ってるんじゃない!!セミナー代というのも躾を終えてる家や猫を飼ってる家は関係ないですよね。理不尽過ぎます!全額返えして欲しいです!!

  90. 790 住民板ユーザーさん1

    >>789
    当然の要求だと思います。ペットクラブ総会で誰かが追求しないといけませんね。

  91. 791 住民板ユーザーさん8

    これを見てる理事の方へ
    ペットクラブが私的に使う、また会費を払ってる人達に了承もなく使ったことに対して今まで入ってた人達、現在入ってる人達への全額返済の議案を作ってもらえませんか?
    これはサウスオールシティ全体の問題です

  92. 792 住民板ユーザーさん1

    ペットクラブの会則見ましたが、飼育に関する講習会を開催すること、親睦活動を行うことと記載されてましたよ

    会費の使い方の記載もありましたが、これを観る限り正当な出費と言えますね

    これは会則を知らない会員の方の負けですね
    ちなみに私はペットクラブの会員じゃありませんのであしからず

  93. 793 マンション住民さん

    要望すら他人任せかいww
    ここは結局、なんにもできひん口だけの人間の吹き溜まりやな。
    火の粉が飛んでこんもんが見てるぶんにはおもろいから、どんどん書き込みして。

  94. 794 住民板ユーザーさん1

    ちなみにペットを飼えるのは専用部のみで、バルコニーに出すのはNGみたいですね

    その他、居住者が特定の飼育者の飼育の中止を管理組合に申し立てることが出来るそうです

  95. 795 住民板ユーザーさん8

    793みたいなのんおるわーペットクラブでも役員でも おるおる性格悪いやつ
    顔や態度全部出てるやつ
    しおらしく見せてもばれてるから
    浅い考えでしらけるわ
    50、60でそんなんで
    80、90まで言い続けるん?
    四六時中不満いってるやつや管理人に苦情きて私は非はないと理事や役員を引き込む自己中言ってるやつ
    まあ実際100%非があるから苦情きてるんやけど
    いい人キャンペーン中の時だけ病弱なふりして
    面の皮厚いし骨も太そうやけどな
    うるさいから相槌うって流してるだけやのに
    よー喋る
    病気自慢けどしてるようには見えへんやつもおるし
    お返しとばかりに関係のない家のテレビがうるさいと壁を殴る夫婦 娘と嫌がらせしてる家もあんな
    いろんなやつおるからな


  96. 796 住民板ユーザーさん

    >>792 住民板ユーザーさん1さん
    親睦活動とは、一部の人で飲み食いする事ですか?
    違うと思いますよ

  97. 797 住民板ユーザーさん

    >>792 住民板ユーザーさん1さん
    ペットクラブ委員でしょ?
    名前は?

  98. 798 住民板ユーザーさん8

    >>792 住民板ユーザーさん1さん
    役員やなw
    フロント?wですよねー

  99. 799 住民板ユーザーさん1

    792です、残念ながら私は委員ではありません
    信じるも信じないもあなた方の自由です

    勝手にお金を使われたとか金返せとかマンション全体の
    問題だとか騒ぎ立てるので本当にそうなのかと思って
    ペットクラブの会則を見てみたらそう書いてあった
    だけです

    中立的な立場から意見をさせて頂くとルールに書いてある以上は勝手ではないし、返金も出来ないでしょうね

    会議の飲み物代を請求するなんてケチくさいし普通はしないと思いますが会議費が使えると書いてあるのは事実です

    会議費が一般的に何かはご自分でお調べになってはいかがですか?

    親睦会も同様に企画に会費が使えると書いてありますが、そのことの是非は委員の人達と話あって決めて下さいね
    ダメならダメで会則を変えないと

    騒ぎ立てる前に分かってよかったですね
    そのまま突撃してたら恥をかくところでしたね

  100. 800 住民板ユーザーさん

    >>799 住民板ユーザーさん1さん

    フロントの・・・やね

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸