大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    ププ~~  総会の議事録が配られるまで、黙っていようと思ったのですが、
    皆さん、幸せすぎます。
    総会で長谷工から、来年からの、あることについて告知がありました。
    長谷工の進行係りはその事について、さ~~と流しましたが、帰ってきてチェックすると
    驚き桃の木山椒の木でした。
    仕方ないのかなあ~~。ため息が出ます

    ところで長谷工を辞めて、他の管理会社に替えては なんて人もいたなあ。


  2. 802 住民板ユーザーさん

    また話変えたい人が登場しましたね

  3. 803 住民板ユーザーさん

    危機感を持っています
    大規模修繕まで間も無くですよね
    今の理事長には絶対にやらせたくない
    大規模修繕になれば高額な工事の発注が増えます
    皆さん今の理事長に任せられますか?
    LED導入して電気代削減になると言われたから発注したが、結果は削減にならなかった
    そんなのはやってみなければ分からないのは当たり前だ
    なんて平気で言う人に大規模修繕の発注を任せたらどうなります?
    値段が高くて質の悪い業者に発注してしまっても、そんなの分からなかった仕方ない、と平気で言いますよあのじいさん

  4. 804 住民板ユーザーさん

    長谷工は本当にダメ、変えて欲しい
    管理人の質悪い
    初めはしっかりした人もいたけど病気で辞めてしまってからダメダメ
    ペットクラブの会費はグルーミングルームの管理のため
    なんて言うのは酷すぎるし
    総会の途中で、委任について答えた管理人もひどかった
    その場で言うべきでない事ペラペラ言うし
    進行係も使えないやつだった
    前はもっと頭のいい人いたのにな

  5. 805 住民板ユーザーさん7

    >>799 住民板ユーザーさん1さん

    >>799 住民板ユーザーさん1さん
    あれやろ、よう子供と総会で出てる
    いろんなとこに顔だしてるいっちょ噛みや
    あかんあかん、ここと関わらんほうがええ
    引越しせえへんのか
    えらい勢いで引越ししたるわゆーとった割には
    えらい長いことおんな

  6. 806 住民板ユーザーさん1

    >>800 >>805
    誰と思っているのか知りませんが完全に間違ってますよ
    そもそもペットクラブの会員じゃないし

  7. 807 住民板ユーザーさん

    >>801 マンション住民さん
    来年からのあることってなんですか?気になります。

  8. 808 住民板ユーザーさん

    >>807 住民板ユーザーさん

    気を引いただけですよ

  9. 809 住民板ユーザーさん8

    じさくだったりして

  10. 810 マンション住民さん

    なんで任期が終わった理事長がまだやっているのかがとても気になってます。本来なら副理事長あたりが次の理事長に就任するのか筋ですよね?

    これだけの戸数のあるマンションだからたとえ拒否する人が多いとしても次の順番の人がたくさんいるはずなのに。

    誰かが引き止めたのか。自分でやると言い出したのか。やる人がいないから仕方なく?いつまで居座るつもりなのか?この辺の事情を知ってる人います?

  11. 812 住民板ユーザーさん8

    直に聞けばいいんじゃないですか?

    洗濯物を干す時に犬をベランダに出してますがこれはありですか?毎日、毎回ですよ!!
    うちはケージに入れてからベランダへ出てます。
    鳴くかもしれないしおしっこをするかもしれないからです。
    公園に行くと犬も日向ぼっこが好きみたいでのびのびしてます。
    あの家がいいなら洗濯物を干す時だけでも出してあげたいです。子供はあの家は出してるのに何であかん?と聞いてきます。
    規約を守ってる正直者がバカをみるのは納得出来ません!!それとベランダで犬に話しかけるのはやめて欲しい。気持ち?◯◯ちゃん入るよ〜とか気持ち悪いです。

  12. 813 住民板ユーザーさん

    >>812 住民板ユーザーさん8さん
    それは理事長宅の事ですか?

    ペットクラブさーん
    理事長に注意してくださいね

  13. 814 住民板ユーザーさん7

    >>813 住民板ユーザーさん

    フロントの上の方家です。
    上から数えた方が早いです。
    ずっと出してる時もあります。よく鳴く犬だからすぐ分かりますよ。来客があるからか、今日は消防設備の点検だからか、しょっちゅです!!

  14. 815 住民板ユーザーさん1

    >>812 住民板ユーザーさん8さん
    私なら規約を守っているのがバカらしいという発想にはならないですけどね
    結局、ベランダに出して吠えたり、おしっこして臭くなって苦情が来るのはその人なのですから

    今度からベランダに出すのが常態化している世帯にはまずはペットクラブに圧力を掛け、それでも改善しないようなら伝家の宝刀、飼育停止要請を出しましょう

  15. 816 住民板ユーザーさん

    頻繁にベランダに犬を出しているのはペットクラブに注意してくれるようにお願いしましたか?
    正式にお願いすべきと思います
    ペットクラブが何もしてくれないなら理事会へ

  16. 817 住民板ユーザーさん1

    >>816 住民板ユーザーさん
    ペットクラブのあの和に入れないです。意見を言ったとしてもあの感じじゃベランダに出してる人を気にしないでと慰め合う感じなので無理ですね。サウスオールの中で一番関わりたくない人ですから無理です。

  17. 818 住民板ユーザーさん6

    >>816 住民板ユーザーさん
    知り合いに聞いた話ですが、どこでも誰とでも仲良くしてる人(裏をかえせばどこでも誰とでももめてます!)なんですが気に入らない人がいると陰湿な嫌がらせをするそうです。聞いた話なので本来なら嘘か本当かわからない話ですがこの話は本物でした。ここで具体的に話す事は出来ないんですがすごいっていうより関わりたくない家ですね。ちゃんと書けないですが少しでもわかってもらえるとうれしいです。

  18. 819 住民板ユーザーさん

    >>817 住民板ユーザーさん1さん

    ペットクラブって、そんな感じなん?
    それが本当なら仲良しクラブと言われても仕方ない
    コンシェルジュカウンターにある目安箱?に入れたらどうでしょう
    理事会も似たようなものかな

  19. 820 住民板ユーザーさん

    >>818 住民板ユーザーさん6さん
    そんな人いるんですか?
    噂のあの人かな?
    レフト?下の方の階?
    それともライトのあの人?
    どちらも犬飼ってる

  20. 821 住民板ユーザーさん7

    >>820 住民板ユーザーさん
    フロント上階ですね。
    苦情を入れても自分は悪くない自分はむしろ被害者だと近所に言いふらしてます。
    周りを巻き込んで被害者だと言い張るならなんでもっと早く周りに話さなかったのかなと思います。何ヶ月、何年って黙って耐えるようなタイプには到底見えないし逆にうるさいおばちゃんタイプです。

  21. 822 住民板ユーザーさん1

    私の事書かれてるって電話かかってきますよ!!
    昼も夜も電話してきますよ!

  22. 823 住民板ユーザーさん1

    ここのペットクラブの人は仲良しグループに入れなくて妬んでいるのですか?
    それともそのグループの方に何か問題があるのですか?
    相手を認識して個人的な情報を書き込んで批判しているところが陰湿で怖いですね

  23. 824 住民板ユーザーさん1

    >>823 住民板ユーザーさん1さん
    個人的な情報って理事の話も個人的ですよ
    入りたくもないしこんな人もいるんだの世間話ですよ。今住んでるかどうかわからないし、極論、架空かもしれない。ご自身と思いですか?陰湿で怖いって思い当たる方が身近にいてるって事ですか?私はあなたが怖いです

  24. 825 住民板ユーザーさん1

    >>824 住民板ユーザーさん1さん
    私はペットクラブとは無関係なので自分のことではないですね
    なんで架空の話にしようとするのか意味不明
    架空の話を書き込むくらいあなたは虚言癖があるのですか?
    逆にあなたが身近な人に批判されたと思ったんでしょうね
    思いあたる節があるのでしょうね
    そうじゃないと恐怖を感じるわけがない

  25. 826 住民板ユーザーさん5

    >>825 住民板ユーザーさん1さん
    SNSの世界と例を挙げただけですよ、きっと。
    本当の話ならもう周りは分かってますよ。
    そっとしときましょう。

  26. 827 住民板ユーザーさん3

    >>825 住民板ユーザーさん1さん

    もしかして旦那?

  27. 828 住民板ユーザーさん8

    すみません。
    みなさま、この掲示板が世界中の方々が閲覧できることをご理解されていますか?
    このマンションの購入を検討している方がこの掲示板を見たらどう思われるでしょうか?
    ここ最近の書込はマンション価値を下げているように思われます。
    申し訳ありませんが、誹謗中傷の類の書込は他でやっていただければありがたいです。

  28. 829 住民板ユーザーさん

    >>828 住民板ユーザーさん8さん

    本当に同感です。
    有益な情報があるかなと閲覧してますが、最近では個人を特定できるような書き方で攻撃的な書き込みばかりで気が滅入ります。
    反りが合わない人はどこに行ってもいますので、ここで憂さ晴らしはやめて欲しいです。

  29. 830 住民板ユーザーさん1

    >>828 住民板ユーザーさん8さん
    私も同じ意見です。問題提起をして意見を聞き住民のより良い暮らしの為に、働きかけるのはいいことだと思いますが、仲間内での個人攻撃のし合いは止めて欲しいですね

  30. 831 マンション住民さん

    マンションの価値は今更どういっても落ちないと思いますよ
    理事が強行に一括受電採択した事や委任票について
    総会をしても意味がないといった感じの事や
    総会での意見はクレーマー扱いをしている事
    無駄な工事を頻発して費用対効果を考えずお金を動かしている事など
    一般的に考えてもまともな理事会が機能しているとは見えないですから

    ただ、そんな問題がある事をある程度認知してもらえれば改革はできるんじゃないですか?
    誹謗中傷だと感じる方もいるかもしれませんが事実は事実として受け止めて
    どう改善するかを考えるべき時だと思います
    ペットクラブの事は理事の管轄外だと思いますし
    ペットクラブの総会でなんとかするか役員を変える方向でいいのでは?
    理事会は責任を取って謝罪と弁済し解任が妥当だと思います
    弁済と言っても全額返済は不可能でしょうし現理事会が持ち回りで奉仕活動をしたらどうですか
    マンション全体のアルミ缶・スチール缶・新聞紙・ペットボトルなどリサイクルごみを処理し
    持っていけばかなりの額になると思いますがどうでしょうか
    現理事会と監査役の全員が賛同してそういった事をしたとは思いませんが連帯責任でお願いします
    以前居たアルミ缶をリサイクルして車いすを寄付していた方も辞められたようですし
    現状、管理人さんの貴重な時間を使ってもらってアルミ缶の分別をして
    アルミ缶回収業者に無償で渡していると聞きました
    なぜ、管理人さんが分別しているのかな? 契約業務外だと思いますが・・・・
    それに市のリサイクルごみの回収じゃなしにアルミ缶回収業者に無償で引き渡し?
    単純計算でキロ100円だとしたら100個で約1.5キロなので150円
    全世帯数を考えればかなりの額になると思われます
    うちの家だけで月に200~300本ほどですが全世帯で約800世帯
    お酒を飲まない家もあると考えても缶ジュース等も含め4分の1が月に200~300本とすれば
    月額でおよそ250本が200世帯分で50000個 100個で150円とすれば月に75000円です
    そう考えると分別を管理人さんにさせてなぜ業者に無料で渡すのか
    分別したなら業者に持ち込めば即換金できますし相場の何割かぐらいでも普通は貰いますね
    すぐ近くにアルミ缶回収の引き取り会社もあるのに不自然すぎるんですが
    なにか無料で回収していく業者との間につながりがあるように感じて仕方ないです
    そんな疑惑はとりあえず置いておくとして
    無駄に管理人さんの業務を増やして回収業者に無料で渡して得をさせるぐらいなら
    理事会で分別、回収業者に持ち込みでお金をマンションに返済するといった
    奉仕活動等をすれば今後今の理事会のような問題行動を起こすことはないのではないですか?
    全体のお金だから適当に思い付きで使っているのかそれとも
    業者と繋がっていて無駄な工事を乱発した見返りに何かあったのかわかりませんが
    監査役にもきちんと仕事をして欲しいものですね
    ちなみにアルミ缶だけで試算しましたがスチール缶・ペットボトル・新聞紙を含めれば
    相場の変動で増減があるとしても月額あたりもっと大きい額の利益が出ると思います

  31. 832 住民板ユーザーさん8

    元を辿ればベランダに犬を出すって話ですよね。誹謗中傷とかことを大きくしてるのは828、830ですよね。世界中が観てるって今までの理事会への中傷はどないですか?車 自転車 看板 総会 他に話題はないんかい?!自分のことを棚に上げて正義面はそっちやろ。現にやってるから嫌やって言ってるだけやろ。自分かってやってることやってるやんか。嫌がらせされた家も理事たちも被害届け出して事を荒だてたらいいんか?自分のことの様に人に話出させといて誹謗中傷はやめましょうって大丈夫か?

  32. 833 住民板ユーザーさん

    >>832 住民板ユーザーさん8さん
    だから、ここはそういう私怨を書き込むべき場所ではないと皆言っている訳ですよ。
    個人的な不満をさも皆の不満であるかのように書き込んで不快にさせないで下さい。
    不満・苦情はしかるべきところへどうぞ。

  33. 834 住民板ユーザーさん

    >>831 マンション住民さん

    おっしゃることもっともだと思います
    しかし理事がそんな事するとは思えません、現状では
    どう働きかけるか、大勢の住民を動かす必要もあるでしょう
    具体案をお持ちでしたら聞かせてください

  34. 835 住民板ユーザーさん7

    >>833 住民板ユーザーさん
    私怨の話ではなく規約の話
    大丈夫ですか?
    私はマンションの為と意見おっしゃってますがどうぞ然るべき処へ

  35. 836 住民板ユーザーさん7

    >>833 住民板ユーザーさん
    ペットクラブと繋がりあるんですね
    はい よく分かりました

  36. 837 住民板ユーザーさん1

    明日はペットクラブ納会てすよね?会費の問題と一部の飼育者のマナーが悪い問題が解決すればいいですね!

  37. 838 住民板ユーザーさん8

    みなさんじゅんこ様と共に過ごしましょう!

  38. 839 住民板ユーザーさん

    >>837 住民板ユーザーさん1さん

    ペットクラブはダメですよ
    会費が有効に使われたのは総会資料の印刷代の約2万円だけなのに、まだ毎月百円の会費を集めるつもりですよ?
    今までの残高もたくさんあるはずで会費を減らすなりやめるなり、考えられるはずなのに今回の議事になっていません
    まともな話し合いをしていない証拠です
    いくら規約に親睦して良いと書いてあっても、親睦ばかりしていてもしょうがないのに
    お金の計算できる人がいないんですね
    かといって会員の意見は聞かない
    総会で意見を述べてもあっさり却下されるだけです
    去年1人の人が提案したらしいですが、時期に検討します、という返事すらなく却下されたそうですよ
    それでも今年の議案書には会費の件が載っていると思ったけどありませんでした
    完全に失望したので今日は出席しません
    出欠も出しません
    毎月百円取られるのは諦めてペットクラブの存在を忘れて生活しようと思います
    ここまで呆れられるペットクラブも大したもんですよ

  39. 840 住民板ユーザーさん

    >>839 住民板ユーザーさん
    誰も会費の使い道の話しなんか振ってないよ。内情の不満はペットクラブの会合でどうぞ。

  40. 841 住民板ユーザーさん1

    ペットクラブは昔は会費なかったみたいですよ。払いたくないから入会しないで飼ってるところもあるみたいですし、花見やクリスマスパーティーの飲み食いに使っているのはなぜ?ってところから攻めましょう!

    正直いうとペットクラブのどうでもいい話は聞き飽きたので今日で終わりにして下さい!

  41. 842 住民板ユーザーさん

    ペットクラブ、昔から会費ありましたよ。
    逆に昔は50円だったのが、途中で100円に変更されました。
    以前どなたか書き込まれていましたが、会費はグルーミング室や足洗い場の管理のために使いますとなっていたはずです。
    うちは猫一匹だけなので、入会はしていますが、足洗い場もグルーミング室も使わない猫飼いには全く恩恵がないので、できれば犬だけを入会対象にしてもらいたいです。

  42. 843 住民板ユーザーさん8

    犬も人間も躾は子供のうちにするもの
    成犬6、7歳は立派な大人にお金払ってセミナーに来ても成果はない。人間なら折り返し地点第一飼い主が犬が吠えたら叩いてる家もある。犬も飼い主に似るという。どぶに捨てた会費。

  43. 844 マンション住民さん

    ペットクラブの総会に出席された方どうなりましたか?

  44. 845 住民板ユーザーさん

    ペットクラブ役員さん、見てますよね?
    総会の議事録早く回覧してくださいね

  45. 846 マンション住民さん

    >>831 マンション住民さん

    理事を解任ってそんなことが出来るんですか?

  46. 847 マンション住民さん

    >>846

    マンション住人の過半数の解任要求の署名がある場合は可能でしょう
    それ以外にも過去の悪行や行動で法的に処罰される場合は
    辞めさせられる前に辞める可能性もありますね
    ここで言われていた癒着や特別背任等が立証できればそうなるでしょうし
    意外と風向きが変わってくるとたたいたらどんどんほこりがでますからね
    一括受電や共益費、積立金の無駄遣いに近い工事が多い事など
    不満が溜まっている風に見えますので可能性的にはあると思いますよ

  47. 848 住民板ユーザーさん

    SANと総会議事録が配布されましたね
    高圧一括受電、取り消されました
    良かった!とりあえず安心しました

  48. 849 マンション住民さん

    あれって一括受電がどうやってもできないから
    仕方ないから共有部だけでも理事の賛成でできるようにした代替案でしょ
    決定ではないが5%前後削減と書いているのはLEDの時みたいに
    見積もりは取ったけどやってみたらいまいち効果がでないようです 的な
    意味の分からな言い訳するために決定ではないがって但し書きしてるんじゃないの?
    普通は工事見積や削減率を見積もり取った場合
    工事した結果見積もりより多く費用がかかれば業者に問い合わせるもんだし
    見積もりを超えた工事費用は払いませんのでって言ったりするもんだが
    他人のお金を使う場合はそのへんも甘くなるもんなんかね?
    甘く見て見返り貰ってるんじゃとしか思えんわ

    第一、一括受電の事で91%が賛成してるんだから一般的に見て(ry で
    賛成貰えるものと思います的な事は
    それだけ賛成してるんだからわがまま言ってないで従えって言い分に見えるが
    一般的に見てとか言い出すなら一括受電強要しないって言っていた過去も
    無駄と思えるぐらい工事をいっぱいしてお金をかけてることも
    見積もりをとっても実際やってみないとわからないとか言ってることも
    考え直した方がいいんじゃないか?
    理事が言ってることがブーメランすぎるし矛盾が多すぎて逆に怖くなるわ

  49. 850 住民板ユーザーさん

    見返りに関しては自分も疑ってますが、あまり言うと名誉毀損になりそうでまずくない?
    疑ってますがね

  50. 851 マンション住民さん

    SAN見ましたが、色々とおかしいことだらけじゃないですか?どういうことですか?

  51. 852 マンション住民さん

    LEDに交換したら虫が寄ってこないので、私は個人的に交換してくれて嬉しいです。
    以前はエレベータの天井照明に虫の死骸が沢山あったけど、それもなくなっているような?

    贅沢なのかも知れないけれど、これだけの戸数があるお陰で、少ない負担で
    庭の手入れやあちこちの掃除も行き届いていて快適に暮らせるので幸せです。

    こんなこと言っているのが甘いのかな?
    因みに私は理事ではないし、まだしたこともありません。念のため

  52. 853 住民板ユーザーさん

    >>851 マンション住民さん
    例えば?

  53. 854 住民板ユーザーさん

    ペットクラブ総会に出た方
    どんな話し合いがありましたか?

  54. 855 マンション住民さん

    >>853 住民板ユーザーさん
    高圧一括受電の全戸同意が当初から困難が予想されてましたって、なら最初からやるなよ。住民を不愉快にしただけやん。

    で、組合員からHASEKO電気のサービスを知ってアネシスに確認したら高圧一括受電より遥かにいい条件で同等額の割引出来ることが分かりました!

    って指摘がなければ多額な違約金を課せられて高圧一括受電の契約させられるとこだったわけでしょ?おかしすぎるでしょ。

  55. 856 住民板ユーザーさん8

    >>854 住民板ユーザーさん

    お茶飲んでクリスマス会の相談

    やったりして笑

  56. 857 住民板ユーザーさん6

    >>855 マンション住民さん

    共用部だけの変更なら、何もまた長谷工に儲けさすHASEKO電気でなくても、eo電気とか大ガス電気とか他の電気事業者と比較したうえで、導入すべきだと思います。
    結局、長谷工の言いなりですね…

  57. 858 マンション住民さん

    臨時総会を開くのがめんどくさいからやらないってどういうこと?自己擁護ばかりするし騙された業者も擁護するんですね。

    一括受電を期待してた方達は申し訳ありませんでしたって、謝罪すべきは契約の義務もないのに執拗に追いかけられて契約書を提出させられた人達でしょ。

  58. 859 マンション住民さん

    >>852 マンション住民さん
    エレベーター内の天井は今でも虫の死骸が沢山ありますよ。それだけでなく潰された蚊がずっとへばりついていていつまでも掃除されないし。

    ロビーも廊下も床は汚いしちゃんと掃除してんのかなぁって思いますけどね。

  59. 860 マンション住民さん

    ホンマ文句ばっかりやな。

    暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう。 やでw

  60. 861 住民板ユーザーさん

    >>860 マンション住民さん
    管理費払ってないなら自分でするけどな

  61. 862 住民板ユーザーさん

    >>856 住民板ユーザーさん8さん
    いやいや笑えませんよ
    飲み物が出たというウワサです
    アホや

  62. 863 住民板ユーザーさん4

    >>862 住民板ユーザーさん
    あの家の人ですよねー
    自分の家にクレームが入るからって暴言はダメですよ
    人様にアホという前にアホの犬のしつけしてくださいまし

  63. 864 住民板ユーザーさん

    >>863 住民板ユーザーさん4さん
    あの家?
    なんなん?

  64. 865 住民板ユーザーさん5

    >>864 住民板ユーザーさん

    怖いわ
    クレーマーやな
    人の事より自分見直したら
    ほんま怖い!やめて!!
    怖い!怖い!

  65. 866 住民板ユーザーさん8


    自分とこにクレーム入るから被害者になりたくて関係のない家の音うるさいやの最近やたらと管理所に電話してるみたいやけど何してもクレーマー

    って話を噂話で聞いた

  66. 867 住民板ユーザーさん8

    あれ違ったかな?!
    なにぶん年ですな

    あーやこーや言う人ははいになるまでずーと言うとくんかな

    ずーとだんなは肩身狭く嫁はずーとあの人が
    次はあの人がこっちの人も

    近所付き合いしてる方はたまらんな

  67. 868 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙は禁止されましたか?
    フロント14、15、深夜12とか12:30ごろ 毎晩ベランダ喫煙しているんでやめてもらうにはどうしたらいいですか?

  68. 869 マンション住民さん

    >>868 住民板ユーザーさん1さん
    わざわざここで詳細な情報を晒さなくても管理事務所に言えばいいだけの話でしょ。あなたもフロントの住民でそこら辺の階に住んでいる人だって自分で言ってるようなものですよ笑

  69. 870 住民板ユーザーさん1

    >>869 マンション住民さん
    三棟あるし部屋から、共同廊下などなど見ただけかもしれん 憶測はやめましょう

  70. 871 住民板ユーザーさん

    >>868 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダ喫煙禁止は決定しました
    管理事務所にお願いして注意してもらうといいですよ

  71. 872 住民板ユーザーさん1

    フロントの住民の為にレフトとライトの住民がわざわざ苦情を入れることはありえないですねw

  72. 873 住民板ユーザーさん1

    煙感知器の、取り付けのチラシが入ってますね。
    ネットで値段調べたら、1,400円程度で売ってますよ。
    取り付けって言っても、電池式だし、本体をビス止めするだけでしょ?
    しかも、11,178/個が、4個で18,792円って、、、。
    馬鹿らしくってって、買うのは止めた方がいいですね。
    因みに、たまに換気フィルターや、吸気フィルターを売りに来てますが、ネットの値段の3倍はします。
    長谷工の食い物にされてますな。

  73. 874 住民板ユーザーさん3

    >>872 住民板ユーザーさん1さん


    この文面からすると自分の棟以外は何してもいいんですか?わざわざ書き込みしなくても良いんじゃないですか?

  74. 875 住民板ユーザーさん1

    >>868は毎晩、真夜中にベランダで喫煙している人に迷惑しているわけですよ。どう考えてもその近隣住民じゃないですか。なんでレフトやライトが廊下から見たとしてやめて下さい、どうしたらいいですか?っていうのよ。迷惑してないしw

    規約も変わったしベランダで喫煙してるのはルール違反ですよ。もうこの際、ホタル族は絶滅させた方がいいと思うけど、でもここでフロントの何階がって書いちゃうのはよくないし、それって、天に唾を吐いてるのも一緒ですよって話ですよw

  75. 876 住民板ユーザーさん8

    >>875 住民板ユーザーさん1さん
    見てても不快に思ったから書き込みしてるんじゃないですかね

  76. 877 住民板ユーザーさん

    ペットクラブ総会の議事録
    配布遅いですね

  77. 878 マンション住民さん

    最近、エレベーターの中の照明が妙に明るくなった気がするのですが何か変わったんでしょうか?

  78. 879 住民板ユーザーさん

    >>878 マンション住民さん
    エレベーターの中が明るいと感じました
    レフトです
    他もですか?

  79. 880 住民板ユーザーさん1

    いつも思うけど久々にここみたらブツブツ文句言うたりするならその何かあって、場所とか自転車でどうのとか人特定出来るなら殺しに行けばいいやん。片っ端から。こんなとこでそんな奴が見てるかわからんねんから文句言うても意味ないでしょ。

  80. 881 マンション住民さん

    >>879さん

    フロントも明るくなっていますよ。
    LEDに変わったんだと思います。

  81. 882 マンション住民さん

    >>877さん

    確か総会の議事録って、長谷工さんが作成されるんですよね?
    いつも忘れた頃にポストに投函されているイメージがありますね。

  82. 883 住民板ユーザーさん

    理事会の総会の議事録はとっくに配布されました
    ペットクラブ遅いですね
    会費の徴収をし続けるならそのくらいちゃんとしてほしい

  83. 884 住民板ユーザーさん8

    フロント郵便物ポスト前の廊下に幼稚園の帰りび立ち話してる親、子供2名ずつ!めっちゃうるさいわ!!立ち話だけでもうるさいのに子供が奇声発して笑ってるんやったら家の中でやって欲しいわ!!あなたたちからすると送り迎えに通る通路でも、住んでる人がいてることわかって欲しいわ!!
    それと人ん家の前通ってんやから家の中で歩く音や生活音するに決まってるやん!わざわざ大声でビックリしたとか言わんでええから!!子供も真似してるから!!人の親なら自覚もて!!
    送り迎えなんとかしてほしいわ!!

  84. 885 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん1さん

    あー怖

  85. 886 マンション住民さん

    >>883さん

    ペットクラブも理事会の枝葉の1つですよ。
    だから犬・猫を飼われている人は強制的に入らないと、規約違反になることはご存知ですよね?

    ペットクラブの総会の議事録も委員会が作成するのではなく、
    長谷工さんが作成されると遠まわしに教えてくれているんですよ。

  86. 887 住民板ユーザーさん

    >>886 マンション住民さん

    じゃあ言うけど
    長谷工さん!
    ペットクラブ会費は使い道が印刷代だけなんだから、今たまってるお金で十分ですよね?!
    徴収を止めるようにしてください

  87. 888 住民板ユーザーさん8

    徴収廃止!!

  88. 889 住民板ユーザーさん

    ペットクラブの会費徴収廃止は長谷工任せではダメですよ
    委員会で話し合って会員の意見も聞いて臨時総会を開いて決議しなければなりません
    だから今まで廃止していないんです
    委員がちゃんと考えて動いていないから
    前期委員はひどいもので、飲食に使ってましたしね
    違反ではなくても無駄使いには違いない
    今期の委員はどんな人なのか知らないけど、無駄使いはやめて会費徴収の廃止してほしいです

  89. 890 住民板ユーザーさん

    ペットクラブ委員会が話し合いを持つ機会があれば、規約改定してほしいです
    マンションが建って以来、犬と猫を対象にしてきたペットクラブだけど、もう猫の飼い主の入会は不要だと分かったと思うので、ペットクラブは犬の飼い主が加入する、と改定してほしい
    ここで何度も、規定なんだから猫の飼い主も加入するのが当たり前、と言われてきたけど、規定は手順を踏んで改定することができます
    是非改定してほしい

  90. 891 マンション住民さん

    してほしいって

    なんでも人任せでは変わりませんよ。

  91. 892 住民板ユーザーさん4

    ごくたまに、ごく稀に、、見かける
    見かけるだけで 胸弾けて嬉しかったのに
    今は気付いて欲しい
    僕を見たのか
    空を見たのか
    声が聞いてみたい
    今、何を思い何が好きなのか
    少し気付いて欲しい

  92. 893 住民板ユーザーさん1

    意見文句あるなら面と向かって言いなよ。言えないから此処に辿り着いたんだろうけど

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  93. 894 住民板ユーザーさん8

    クレームを言われるのはその人に多大な理由があるからやろ
    自分だけが可哀想なおもいしてるって
    よう嘆いてるけど、誰もあんたに関わりたくない
    自分の事棚に上げて人の批判してるようなのは
    ***の遠吠えやな
    理事の人は憶測であの家、この家とか言うてますがいい加減な事言うてたら名誉毀損ですよ!!

  94. 895 住民板ユーザーさん1

    もうペットを飼うのも止めて欲しい。ただの迷惑ですよ。

  95. 897 住民板ユーザーさん1

    理事会と知り合いがいる家は意見を言っても
    泣き言言っても同情され話は聞いてもらえる
    誰かを犯人扱いや自分たちは被害者として演じれることができる。(理事の人から聞いたから!加害は知り合いの方で犯人扱いの家はおるん?ってぐらいの家やで!それで被害者て!おかしい!)
    一方関わりなく静かに暮らしてる家や関わりが薄い家は意見を言うとクレーマー扱い。また嘘か本当か関わりなく名前を出され□□□□の○○○○号のあの家は言われる(□四桁○四桁は意味無く配列)
    ほんまクレーマーの集まりやん。図太い人間ほど正義感振りかざして意見は面と向かってやって!クレーマーに苦情言うたら何されるん!怖すぎ!!

    犬の排泄物をベランダに置くと毎年ゴキブリとハエが凄いんですけど
    管理できひんのに飼うな!!

  96. 898 住民板ユーザーさん8

    >>897 住民板ユーザーさん1さん

    自分ん家のクレームでモヤモヤして他人の家のクレームを入れる人いますよ。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  97. 899 住民板ユーザーさん1

    理事やペットクラブの役員に知り合いがいてると、万が一自分の所へ苦情が来てももみ消してくれますよ。もみ消すとは知り合いに不利になる意見の所だけ消してくれるって事です。

  98. 900 住民板ユーザーさん

    希望ぐらい書き込んでもええやんね
    理事もペットクラブ委員も輪番なんだから順番が来たら誰でもやる事
    別に偉くないしね

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸