大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんA

    1階住みの者です。台風で風がすごいですね。
    上階からビールの空き缶が10個ほど落ちてきて共用通路や庭部分に散乱しています。
    空き缶やゴミをベランダに出さないでとは言いませんが、せめて潰して飛びにくくするとかどんな風が吹いても落下しないよう配慮して頂きたいです。
    普段から洗濯バサミや衣類、タバコの吸い殻、ナイロン袋など落下物には辟易しています。
    心当たりがあったとしても謝罪や管理への報告などはしないでしょうから、これからはせめて落下しないよう配慮して頂きたいと思います。この機会にいまいちどベランダの物品の点検をお願いします。

  2. 2 匿名さん

    同感です。ビール缶が庭に散乱してます…。

  3. 3 マンション住民さん

    車用のゲートから人や自転車出ていくのやめてくれへんか。事故しても知らんで。マナーブックにも掲載してあったやろ。よく読んでほしいですね。

  4. 4 住民さんC

    >>3
    そもそも、自転車用のゲートの使い勝手がひどすぎて・・・
    スライドの方はいいのですが、引く方の扉はどうしようもないぐらい使いにくいです。
    力のある男の私でも、子供を前後ろに乗せて、上手に扉を開けるのは不可能です。
    自転車用の扉を改良すれば、自動車ゲートを通る自転車も減ると思います。

  5. 5 マンション住民さん

    >>4
    どーせ手押しも守ってないんでしょ。ごちゃごちゃ言わんと決められたルール守ったらどうですか。

  6. 6 マンション住民さん

    >>4
    それならば子供を乗せているときはスライド式の出入り口から出入りされては?
    前後に子供を乗せたような状態で車用のゲートを通るとよけい危険だと思うのですが・・・。

    どちらにしても、現状ルールで定められていることは守るのがマナーかと。
    変えたければ総会で自転車用のゲートの改良を訴えてみられてはいかがでしょうか?

  7. 7 マンション住民さん

    >>4
    ゲートを抜けてから子供を乗せるって発想はないですか?
    以前に駐輪所で自転車乗ってるおばさんに注意したら
    子供を乗せてるので手押しが難しいんですって反論されましたが
    ちょっと考え方が変わってる人多いのかな
    ルールを守らないでゲートの改修提案とか普通はありえないですよ
    私はあのゲートでも自転車押して通るので特に不便感じませんけど

  8. 8 マンション住民さん

    親がやってると子供がマネします。誰かがしているとまだ分別のつかない子供がして良いことと思い込みます。
    自分の子供がルールを無視するように育てたい親はいないと思います。
    まずは大人がルールを守る姿勢を見せるべきです。

    自分だけは・・・ ちょっとだけ・・・ 誰も見ていないから・・・
    そんな時こそ誰かが見ていたり、接触事故が起きたりします。
    幼子や自身の子供が怪我することを想像してみてください。
    そして自身が加害者になってしまうことを想像してみてください。
    ルール守ろうって気になりませんか?

    なんだか押し付けがましい文章になってしまいました。偉そうにごめんなさい。

  9. 9 マンション住民さん

    NO8さんに同意します!

  10. 10 マンション住民さん

    何で敷地内が自転車手押しになったか皆さん知ってますか? 自転車に乗って駐輪場を出ようとした人が子供を引いて去ってった(ひき逃げした)ことがあったからなんですよ。これを見てる方だけでもいいんでルール守って下さい。

  11. 11 ご近所さん

    >>10
    そういえば、その怪我された子供は駐車場に一人でうろついているところを
    見つけて注意したことありますよ。
    親御さん無しでマンションの中を走り回っているのをよく見ました。

    駐車場で飛び出して来たらタイミング次第ではぶつかりますね。
    おそらくぶつかって、また規約が改定されるでしょう・・・

  12. 12 マンション住民さん

    >>11
    そのお子さんを知っておられるとは。現場を目撃された方ですか?
    ボール遊び等、子供のマナーもきちんと注意すべきですよね。
    マナー改善のためのお声がけ、ありがとうございます。
    これからも、そういう場面がありましたらよろしくお願いしますね(^^

    駐車場も8キロ制限や一時停止守られない車多いですよね。
    すごい煽られたことがあります。
    安心、安全な生活のためにお互いマナーは守りたいものですね。

  13. 13 マンション住民さん

    >>12さん

    駐車場の車もはみ出して停めていたり
    ブロックまで下げていてもはみ出さないと停めれない車増えてますよね
    車のサイズは規約で決まっているので取り締まればいいのに駐車場委員会って何してるんでしょ
    規約では駐車場の契約打ち切り?もありえるみたいに書いてたと思うんですけど
    はみ出してる車のところって対向車とすれ違いの時怖いのできちんと規約守らせて欲しいですね

    >>10さん 11さん
    そのひき逃げ?かはわからないですけど自転車押してる人の自転車に飛びたした子供がぶつかったのはみた事あります
    マンション裏の出口?の方にレフトの方から親子連れが歩いてきていて子供が角曲がってぶつかったみたいな
    でも、その自転車の人ちゃんと謝ってましたよ
    父親?らしき人がちょっとたって相手が離れてから怒鳴り散らして追いかけていっててちょっと引きましたし
    係わり合いになりたくなかったから放置でしたけど押してる場合でも相手次第で面倒ごとありそうですよね
    クレーマーやモンペ多そうですもん

  14. 14 住民さんD

    駐車場で気になるのは、きっちり車止めまで下げずに駐車している車です。
    おそらくリヤゲートから荷物を降ろすため、少し前方で停めているのでしょう。
    隣りの車もいつも前方に張り出しているので、出し入れする時に手間取ります。

  15. 15 マンション住民さん

    >>14さん
    ローダウンしてマフラーを大きいサイズに変えてる車もありますよ。確かに危ないですね。ライフマネージャーに相談してみてはいかがでしょうか。

  16. 16 マンション住民さん

    うちの車はセダンで特に大きい訳ではありませんが、車止めまで下がると後部ドアが開けられません。
    あの斜めになっているポール?のせいで。
    仕方なく車止めまで下がった後にほんの少し前に出しています。
    構造上の欠陥だと思いますね。
    今更どうしようもないと思いますよ。

  17. 17 マンション住民さん

    >>16さん
    うちも後部座席の片側が開かないので、反対側から出入りしてます。
    もしくは、乗り降りが終わった後に車止めまできっちり下げています。
    立体駐車場だと同じような構造が多いですし、おっしゃるとおりそこはどうしようもありませんよね。
    (デパートやホテルなんかの駐車場でもああいう構造多いですし、立体駐車場だとどうしようもないですよね。)

    運転席が開かないわけじゃないので、乗り降りが終わった後は車止めまできちんと下がるようにしないと
    他の方に迷惑をかけてしまいますもんね。(デパートとか最悪当てられたりしますし)
    出入りの後の数十秒の手間を避けるために、同じマンションに住む住人に迷惑をかけないように気を付けています。

  18. 18 マンション住民さん

    きっちり車止めまで下げてない車ではみ出してるのは迷惑ですよね
    荷物の積み下ろしで車止めまで下げると出せないので下げてませんが
    うちの車ははみ出してないのでOKかなって思ってます
    前にはみ出すのは構造上の欠陥というより利用者の問題かなって思います
    元々が車止めまで下げててもはみ出す車もありますし
    車止めまで下げないではみ出したりもどっちも駐車場委員会?が取り締まればいいんじゃないですか?
    駐車場の線の中に停めれないサイズの車は元々禁止になっていますし
    マナーやモラルの問題ですけれど取り締まらないとダメなのも問題ですよね

    そういえば規約で共用部禁煙ってなってましたけど廊下やベランダってOKなんですか?
    廊下の階段のところで吸ってる人やベランダ喫煙者意外と多いみたいです
    この前も階段で吸っている人居ましたしベランダがタバコ臭かったり
    タバコの吸殻や灰うちのベランダに落ちていたんですけど・・・・
    ここのマンションって他と違って駐車場の車のサイズや共用部の喫煙にしても規約違反に寛容なんでしょうか?
    過去ログにベランダ喫煙はグレーゾーンってありましたが共用部禁煙ってなってる以上は
    ベランダ喫煙は禁止扱いですよね

  19. 23 マンション住民さん

    皆さん、あまり感情的にならずに冷静にレスしましょう。
    悪口の言いあいなど見ていると気が滅入ります。

    駐車場についてはよほどの車で無い限り禁止とはいえないでしょうね。

    規約集、契約書と規則全て見ましたが、区画寸法の全長は全て「約5,000mm」以上となっています。
    で、あらかじめ指定した駐車スペース内において乗降できる車両に限って駐車を認める、となっていますので、
    規則通りに読めば全長5m以下の車は物理的には駐車を認められる車両ということになります。

    全長5mを超える車なんて大き目のハイエースや特殊なセダンぐらいでしょうし、管理組合的には車検証提出時に区画寸法より小さい車であれば禁止とは言えないでしょうね。

    もちろん、車止めまで下がってない車には管理組合から指示を出すべきだと思います。

  20. 25 マンション住民さん

    今期の理事会役員さんはマナーブックの作成、大変なお仕事だったと感謝しています。
    折角作っていただいたにも関わらずマナーが守られないのは残念です。
    私が一番気になるのは「玄関外に物を置く事」共用廊下を私物化するのはやめてほしいです。
    停電した時に避難する事になったら怪我をしそうですし、風で飛んだら危険です。
    台車、子供用自転車、生協の箱、信じられないのは玄関の外に玄関マットを置いている人。
    エアコン室外機の上で靴をほしているお宅も見かけます。
    恥ずかしくないのか・・・。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸