千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ本八幡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南八幡
  7. 本八幡駅
  8. パークホームズ本八幡ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-02-18 22:45:39

パークホームズ本八幡についていろいろ情報交換しませんか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。
便利な立地でいいなって思いました。

所在地:千葉県市川市南八幡4丁目160番1他(地番)
交通:総武線 「本八幡」駅 徒歩4分
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩4分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.34平米~75.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:村本建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-03 22:50:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    子どもも自然いっぱいでっていうのは本当に小さいうちだけなんですよね。小学校高学年になってくると、塾に通ったりとかあって、塾は大抵駅の周りにあるものだから、駅に近いのは何かとよくなってくるかと思います。
    共働きの家で、子供が学校から帰って親が帰ってくる前に塾に行くとかとなると、駅に近い方がいいでしょうね。
    子どもがある程度大きいのならこういう所もいいのでは?

  2. 82 匿名さん

    間取りを見ていたのですが
    少し収納が他の物件と比べて少ない感じがします。
    下記に近いのは良いのですが、それだけでは決められないですね。

  3. 83 物件比較中さん

    良いところもたくさんあるけど、何せバルコニーからの眺望が残念すぎる。。

  4. 84 周辺住民さん

    駅前の利便性から購入を一瞬考えましたが、この辺りの治安の悪さ、交通量の多さ、空気の悪さから、駅近だけでは購入するまでには至りませんでした。

    駅前の方へ歩いて5分程の所に私立の保育園もあります。しかし、このマンションの学区の大和田小学校は学童が3年生迄になります。バリバリ共働きの夫婦でしたら、6年生まで学童が充実している江戸川区に住んだ方がいいです。しかも、市川市は財政難で、子供の話では、小学校でプリンターのカートリッジ無いから印刷出来ないだとか言っているそうです。給食も残念な感じで、デサートの柿が6年生になってもひとかけらだそうです。

    総合的な判断から子供のいる家庭や子供を産む予定のある家庭向きではないです。40過ぎのディンクスにはいいかな?と思います。治安の悪さと騒音が気になるところですが…

  5. 85 周辺住民さん

    江戸川区が治安がいいとは言えないと思いますが‥

  6. 86 物件比較中さん

    >>84
    江戸川区は子供に充実した保障を与えているがゆえに、母子家庭など、貧困層が集まってきています。
    一律に論じることは無論いけないですが、質の悪い人もいるので、しっかり調べてからのほうがよいと思います。

    歓楽街だから治安が悪い、という一方、住宅街は人の目がないのでそれもまた危険ではないでしょうか

  7. 87 匿名さん

    学童は来年度から6学年まで対象になりますよ。犯罪発生率は江戸川も市川もそんなに変わらないです。

    江戸川区の子供の福祉はいいのですが、大学進学率の低さなどデメリットもあります。
    大和田小も中受する子がそこそこいるので、勉強するのが当たり前な環境を与えられるのはいいことだと思います。
    同じ自治体でもエリアによって雰囲気が変わるので、立地の調査は大事ですよね。
    まぁ、本八幡の雰囲気が気に入らないなら、やめておきましょう。

  8. 88 匿名さん

    あまり賢くない人がいますねー
    市川市千葉県の中で財政は順調な側で、国から交付金をもらっていない数少ない地方公共団体です。
    カートリッジの話もただ単に補給遅れに過ぎません。いくら財政難でもカートリッジ一つ買えないなんてことは有り得ない。少し考えてみれば分かると思います。
    小学生の話を調べもしないで額面どおりに受け取る人がいるとは…
    また市川市は所得層が江戸川区よりも高く、治安はいい方です。
    マンションの価格も江戸川区よりも高いです。
    少しは調べましょう。

  9. 89 ご近所さん

    エントランスもほぼ完成しましたね。

    前を通って気になったんですが、立体駐車場はまさか地下ですかね?
    同じ通り沿いのライオンズの地下駐車場は悲惨なことになっているので。

  10. 90 匿名さん

     そうなんですか…?どういった風に??
    地下の駐車場だと大雨の際の事が気になってくるのでしょうか。
    排水設備がきちんとあった上でメンテナンスされているといいのだと思いますけれど。
    どういった形になるのかは確認が必要になってきますね。
    その際には、排水設備があるかどうかも確認が必要になると思います。

  11. 91 ご近所さん

    この辺はゲリラ豪雨で膝下冠水することがあります。周辺より少しだけ土地が低いので、雨水が集まり下水道への排水が間に合わない量の雨が降ると冠水するようです。単純に排水のスピードの問題なので雨が上がると30分もかからずに水は嘘のように引いて無くなります。

    地下駐車場にどのような対策がしてあるのかしっかり確認した方がいいですね。

    ライオンズの状況は以下のスレを読んでもらえればある程度わかるかと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207547/?use_url=https://www.e-m...

  12. 92 周辺住民さん

    ライオンズはその後冠水対策の工事を行ったみたいですね。パークホームズの前の道路も、行徳街道も冠水していたので心配ですね。

  13. 93 周辺住民

    駅に向かって土地が低くなっているし、冠水のスピードが
    早くてあっという間に膝下まで水に浸かります。
    昨年の豪雨時には斜め後ろのプラウドの入り口も
    がっつり冠水して大変な状況だったので、地下駐車は
    本当に心配です。
    …というより、あの場所で地下駐車作ってたから
    すごくビックリしました。

  14. 94 匿名さん

    このマンションの機械式駐車場が地下に入るタイプということでしょうか?
    冠水の心配がある場所で地下駐車場だと気になりますね。
    対策としてはどんな方法があるのでしょうか?

  15. 95 匿名さん

    排水設備があるかチェックがまずは必要かと

    あとは地下に収納するタイプの所だと、
    危険な場合はパレットを一番上にあげっ放しにすることが多いみたいです。

    こちらがどのような対策をしているのかはわかりませんが…。

    地下タイプだと、夏場車に乗るときには
    暑くなっていないので、車のハンドル握るのもラクラクでいいんですけれど。

  16. 96 匿名さん

    なぜこんなに安い?75平米で4500万円。

  17. 97 ご近所さん

    三年前に売り出された近くのプラウドは72平米で4300万円~だったので、当時からの建築費の高騰を考えるとかなり安いね。
    まぁそれだけネガティブな要素が多いと三井がかんがえてるということかな。

  18. 98 匿名さん

    完成してるマンションだから、作り始めたのは2年前?
    とすると、その頃の建築費相場で作られているのかな。

    本八幡で駅から近いマンションは、この先しばらくは期待できないみたいだから、
    駅から4分で三井、そしてこの値段なら、ちょっと本気で考えてみたい。

  19. 99 購入検討中さん

    >>98
    私もここを検討しようと思っておりましたが、夜に現地を見て愕然としました。
    賃貸でも住むのを躊躇う場所でした。
    どんな層が検討するのでしょう?

  20. 100 匿名さん

    >>99
    どうだったんですか?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸