千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ本八幡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南八幡
  7. 本八幡駅
  8. パークホームズ本八幡ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-02-18 22:45:39

パークホームズ本八幡についていろいろ情報交換しませんか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。
便利な立地でいいなって思いました。

所在地:千葉県市川市南八幡4丁目160番1他(地番)
交通:総武線 「本八幡」駅 徒歩4分
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩4分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.34平米~75.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:村本建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-03 22:50:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 166 匿名さん

    横浜の物件の影響はここにもありますか?

  2. 167 匿名さん

    マンション探しでの建築士って、設計図面チェックじゃないかな。建築士に同行してもらわなくても、モデルルームで設計図書の確認はすべき。

  3. 168 匿名さん

    内覧同行業者で建築士の資格持ってる人が契約前の確認に対応してたりする。

  4. 169 匿名さん

    データ偽装されてたら建築士にチェックしてもらってもわからないでしょ。

  5. 170 匿名さん

    確かにデータが偽装されていれば図面を見ただけではわかりませんね。
    今回の件は渡り廊下の手すりがずれている事を住人が気づき、
    建物が傾いて初めて判明した訳ですから。
    今後数年は過去に問題を起こした杭打ち業者、ゼネコンは警戒されるでしょう。

  6. 171 匿名さん

    構造説明会とかあれば行った方がいいのかな、偽装とか地中の中は見えないわけで信用問題ですね。賃貸なら動けるけど集合住宅のマンションだとなかなか移動も大変でしょね

  7. 172 物件比較中さん [女性 30代]

    こちらを拝見して、朝、昼、夜と3度訪問して、心配な点を全部見て聞いてきました。
    結論、欲しい!住みたい!
    でも最後の一邸だから資金繰りしてるうちに売れちゃうかな……

    まずは基礎、杭。村本建設によるもので建てた後の調査も済んでいて、問題がなかったことを証明する書面を配布しているそう。今、ヒヤヒヤしている物件が多い中、これはかなりの安心材料。

    外国の方は確かに入っていて、入居当初は文化の違いからいろいろあったそうです。でも、三井から話をすると、すぐに対応してくれて今は問題が起きていないとか。今後のこともありますが、話せばわかる方みたいです。
    三井の対応が早いのもいいポイントかも。

    隣のマンションは確かに近かったです……ただ、面しているのがサービスバルコニーのようで、人の出入りは見られず、コンニチハ的なことは無さそう。ずっと外を見て過ごすわけじゃない私には許容範囲でした。

    日当たり的には、10月時点で11~15時くらいは日が当たりません。夏は涼しくていいけど、冬は大物の洗濯物が乾くのかな…上の方なら風があるから大丈夫なのかな…。

    すぐ横のパーキングは、確かに将来何かが建つかもしれなくてちょっと心配。売りに出たらすぐ三井が買ってリパークにして住人を守るって営業さんは言ってたけど、こればっかりはどうなるかわからないですね。

    収納は、お客様用の布団はどうしようか…という感じでした。キッチン周りや洗面、シュークローゼットはしっかりあって、パントリーやリネン室もあります。

    ただクローゼットはギリギリ2人分。定期的な断捨離が趣味の私には気にならなかったけど、物が多いライフスタイルの人には厳しいかも。小さな子どもがいるご家庭も入っているようですが、マルチルームを収納エリアにしているのでしょうか。

    あと、長雨なんかで万が一冠水したときは、1Fのクリーニングや補修は三井さんが負担してくれるそう。今、急ピッチで作られている3つのポンプ場が完成すれば、そんな心配もなくなるんでしょうね。

    最後に、屋上には太陽光発電があって、停電時でも1日分は確保できるとか、住人用の備蓄倉庫があって、何かがあった時でも水と食料は大丈夫とか…

    あまり使わない共用部の管理にお金をかけるより、備えにかける方が私には納得感があって好印象でした。

    なんとか年明けまで残ってて、決算前交渉ができないかな…なんて願望を持ちつつ未練たっぷり帰ってきました。

  8. 173 匿名さん

    >>172
    大体のことは個人の考えなので良いのですが、
    横のパーキングが売りに出たら三井が買って守るなんて
    それはあり得ないでしょう。
    嘘の営業トークにも程がある。

    契約書にそう書いてあるならまだしも、
    普通は側にパーキングがあり将来はわからないが
    納得済みで買いますとなっているはず。

    絶対守るというなら、契約書に明記させ、
    守れなかったら補償金付きで購入費返却とかにしないと。

    口でなんと言おうと、裁判で有効なのは
    結局契約書に書かれてることだけです。

  9. 174 匿名

    >>173

    三井のマンション横に 後からリパークが作られた事例ってありますよね 確かに絶対ではないだろうけど まったくのウソってこともなさそうな気がする

  10. 175 周辺住民さん

    そもそも購入出来るのならマンション建てる前に購入しているでしょ。

  11. 176 匿名さん

    もうマンションが建ちますと決定していて、販売を開始していれば、建つ前からの購入も可能なんですよね。
    既に完成前に完売とかのマンションだってあるんだし、購入は出来るでしょ。
    でも気になるのがローンなんだけど、住み始めてからの返済になるんだよね。

  12. 177 匿名さん

    リパークって何ですか?
    「三井のリパーク」とCMで耳にした事がありますが、実はよく判ってませんでした。
    三井が管理する公園のようなものなのでしょうか。
    確かに営業の口約束だけでは不安なので、一筆書いてもらった方がいいかもしれません。

  13. 178 匿名

    >>177

    三井のリパークは
    いわゆるコインパーキングです

  14. 179 匿名さん

    いよいよあと1戸ですか。
    なんだかんだでトントンと売れていったと考えても良いのかな。
    リパークはコインパーキングですよね。
    私も初めて聞いた時
    「リハウス??」という風に思いました。
    なんかややこしいですね

  15. 180 匿名

    中古か大量放出されてますね。どういう事なんでしょう。

  16. 181 匿名さん

    住民マナーに耐えられなくなったのかもね。

  17. 182 匿名さん

    >>181

    何か具体例をご存じなのでしょうか?

  18. 183 匿名さん

    完売御礼ですね。
    上の階は結構、値段が張るのでビックリしていました。
    ただ、その中で最上階は安いと思いました。
    ランドプランが真四角でないので建設するときにデザインを考えるのが大変だったのでは。

  19. 184 匿名さん

    最上階75㎡角部屋3LDKが6280万で中古で出てますね。
    眺望は抜けているわけではなさそう。
    部屋は廊下が長く収納がとても少ない感じですが、最上階なので引きは多いんですかね?

  20. 185 マンション検討中さん3

    本八幡駅付近で探しています。
    千葉でも市川は非常にすみやすいと思い、江東区大島から転居で検討していますが、
    都営新宿線の2022年春ダイヤ改正が改悪で、新宿に通勤しているのですが、大きく影響しますので、
    躊躇しています。
    本八幡なら始発で座って通勤可能ですが、フレックスなので、昼間の急行が速達で助かりますが、
    現時点で平日の都営新宿線急行は1日19本あります。
    概ね20分に1本あります。

    ダイヤ改正後ですが、都営新宿線急行は1日合計4本のみとなります。
    他は全て各停です。
    詳しくはYahoo!乗換案内 web板で
    ダイヤ改正後の日時を入力し、検索してみてください。
    1日たった4本しか急行がなくなります。(泣)

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸