千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ本八幡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南八幡
  7. 本八幡駅
  8. パークホームズ本八幡ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-02-18 22:45:39

パークホームズ本八幡についていろいろ情報交換しませんか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。
便利な立地でいいなって思いました。

所在地:千葉県市川市南八幡4丁目160番1他(地番)
交通:総武線 「本八幡」駅 徒歩4分
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩4分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.34平米~75.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:村本建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-03 22:50:28

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ本八幡口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅に徒歩4分と近いので毎日電車通勤する人にとっては負担が少ないですね。
    それに駅周辺にお店などやスーパー、飲食店も揃っています。
    あと気になるのは、マンション近くにある
    『メガドンキ』ですがテナントに100円ショップのダイソー
    やクリーニング店、歯医者、美容室と生活に便利な店舗が入っているので便利です。
    営業時間もここのドンキは9:00 - 0:00なので他のドンキの24Hとは違い
    騒音などの負担も少ないと思います。

2. 2 匿名さん

ドンキ.ホーテは周辺住民からの評判がよろしくないですが、日用雑貨や食品も扱っていて普通に便利ですよね。
    基本的に低価格ですが、特に月曜日は果物や野菜が格安になる日なので狙って行ってます。
    少し離れますが西友やオーケーもあるので、買い物環境に困ることはなさそうですね。

3. 3 匿名さん

敷地南側は建物があるから全戸東向きですかね?

4. 4 匿名さん

角住戸率・南向き住戸率75%(44戸中33戸)とホームページにあります。
    Aタイプの間取りは見られますが、向きは南西ですね。

5. 5 匿名さん

販売開始が入居の直前って珍しくないですか?
    短期間で売り切る自信があるほどの物件ってことかな。

6. 6 匿名さん

戸数が少ないマンションなら、竣工売りも珍しくはないですよ。
    要するに、別にモデルルームは作らず、棟内モデルルームで売ることで、経費を抑えているだけ。

7. 7 周辺住民さん

前(北側)の道路が週末は大渋滞になりますよね。

8. 8 匿名さん

三井の物件で本八幡駅近なんて相当人気でそう。
    4000万円代半ばくらいなら是非検討したい。

9. 9 匿名さん

人気は出そうですよね。ただ安くはないのでは…。駅が近い、三井物件という条件が揃ってしまいますので(^^;

ほぼここは竣工販売みたいな形取るんでしょうね
    まあ人気は出そうだから
    モデルルームつくるのも、というのがあるのか
    戸数も44戸なら作ってもいいんじゃないかと思いますが
    そんなに早くさばけると思っているのでしょうか!?

10. 10 匿名さん

本八幡4分なら、確実に5千万台になりそうな気がしますね。

11. 11 匿名さん

昨年のプラウドも4千万円台だったから同じ水準じゃないかな。
    さすがに本八幡とはいえ千葉県で5千万円からはないでしょう。

12. 12 匿名さん

京成とJRが使えるのは便利。
    京成は、よく止まるから。
    ここのマンション、日照はどうなんでしょう。周囲にかなり高い建物が陣取っていますが。
    下の階だと採光が望めないのでは。
    10階よりも上だと眺めがよさそう。
    やはり、駅近は魅力。

13. 13 匿名さん

実物ができる前だし日照は現地に行ってシミュレーションの中で判断するしかないと思いますよ。
    寧ろ実は日当たりがいいという物件なのかもしれませんから、現時点での日照判断は早計かもしれません。
    真っ暗でなければわりと抵抗なく選ぶ方も多いですからね、寧ろ開放感あり過ぎることを嫌う方もいらっしゃいます。
    このあたりのポイントは、購入なさる方の考え方によるでしょう。

14. 14 匿名さん

季節ごとの日照の変化とかそういう表も見せてくれたりするんでしょうか。
    まあ今から動けば販売開始までに夏・秋・冬は何となくでも掴めそうですけどね。
    こちらのマンションは一応ファミリー向けなんでしょうかね。
    メガドンキがありますが営業時間は24時間ですか?治安とかどうでしょう?

15. 15 周辺住民さん

メガドンキは24時間営業ではないですね。気になるのはマンション向かいの通りにキャバクラがあることでしょうか。

16. 16 匿名さん

メガドンキがあるんですね。ドン・キホーテって夜も車でいっぱいです。うるさくは無いけど。
    24時間でないだけ、まだ良いかな。
    それよりキャバクラがある方が、良くないですね。
    旦那さんには良いでしょうけど。
    子育て環境にはちょっとねぇ。

17. 17 匿名さん

たしかに子育て環境のことを考えるとキャバクラがあるのはあまりよろしくないですね
    ドンキホーテは住む側としては便利でいいと思います。何でもそろいますからね。
    駅から近いのはリセール時には有利になりそうですから、単身者やお子さんがいない方には利便性が良さそうですね

18. 18 匿名さん

>14さん
    メガドンキの営業時間ですが、朝9時から深夜0時までのようです。
    今まで通りかがりに見るだけでしたが、テナントに鎌形水産と言うおすし屋さんやCDショップ、美容院なんかも入っているんですね。
    治安について調べてみたところ、こちらのドンキは主婦の方が利用する地域のスーパー代わりになっているそうで、若い人達がたむろして騒音を出すような事はないみたいです。

19. 19 匿名さん

間取りもファミリーには少し狭そうなので、子供も多くはないかとは思いますが、キャバクラがあることで子供にはどんな悪影響が考えられるのでしょうか?なんとなくイメージ的に良くないかもとは思いますが、具体的には何がダメなんでしょう?

20. 20 匿名さん

そんなこと誰にきいても同じような回答しかないと思うから、それぐらい自分の頭で考えたら。
    近くに風俗があったらあなたはどう思うの?
    その程度の質問です。

21. 21 マンション住民さん

敷地がいびつなので、なかなか苦しそうなたてものですね。
    駅チカなのにもったいない。

22. 22 匿名さん

メガドンキって勝手に朝方まで営業しているかと思っていました
    意外にもふつ~な感じなんですね。
    冷凍食品とか、牛乳・豆腐・納豆・パンの日配品もあるみたいなんで
    普通に主婦の人とか使うんでしょうか。
    インスタントとかもあるから単身者的にも使い勝手良いし。
    近所に簡単に食料を変える場所があるのは
    けっこう便利じゃないかなと思います。

23. 23 匿名さん

近くの環境は本当に物件購入で影響すると思います。
    出来る限りそういう条件は事前にチェックしておきたいところです。
    余裕があれば、購入する前に商業施設などを訪れてみるのもいいんですけどね。

24. 24 周辺住民さん

メガドンキの地下一階はごくごく普通のスーパーですよ。
    私も主婦ですが、周辺の奥様や学生や高齢者の方が利用しています。他の地域のメガトンキとは違う雰囲気ですね。
    見た目はあくまでメガドンキの派手な感じですが…

周辺は商業地域なので、どうしても一日中外が騒がしいと思います。耐えうる程かどうか一度足を運んでみられるのをお勧めします。

25. 25 匿名さん

周辺は完全に商業地域+飲屋街なので静粛性は全く期待出来ないと思います。

だからこその利便性ですよね。駅4分とありますが、走れば1分も可能です。

26. 26 周辺住民さん

夕方と週末の大渋滞も見ておいた方がいいですよ。おまけに歩道もないので‥

27. 27 匿名さん

マンションから駅までの距離なら何とか歩道なども確保しているのですが
    他の方面などはもう駅のロータリーすぐから歩道がないので怖いです。
    しかも車で運転する際なども密が狭く電柱とかでている場所だと
    人とか自転車なども予測不能の動きをします。あとは狭い道にバスが
    通っているのも気を使いますね。その他は買いものなど特に駅反対側など
    充実しているので買いものに困らないことと美味しい飲食店などが多いのが
    メリットだと思います。

28. 28 ご近所さん

近くのプラウドは4300万からでした。

この辺は夜は結構静かですよ。飲み屋街が近いけど、別に気になるようなことはないです。

目の前のキャバクラは気になりますが、実害は特にないです。

それよりも道が歩道が無いこととその狭い道にバスがガンガン通ること、県道の土曜日のOK渋滞が酷いことが問題です。

29. 29 周辺住民さん

隣のイトーピアマンションと南側が近接していますが、話題にならないのが不思議です。近隣商業地域ですから、まあ仕方ないですが。
    昨年からイトーピアが数戸売りに出たのは、何か関係があるのかな。図面見たいですね。

30. 30 匿名さん

気にしている人もいるとは思いますが戸数が少ないですからね、検討者の絶対数が少なくてたまたま話題にならないのかもしれません。ちなみにどのぐらい近接してるんでしょう。我が家の近くのマンションは隣にマンションが建った瞬間に、ある向きのバルコニーは真っ暗になっていました・・。これは非常に重要なことですからチェックはしたほうが良いと思います。これから建つというケースよりは既にこの環境がわかっているが故、取捨はしやすいと思います。

31. 31 周辺住民さん

近くに住んでいるので、工事着工前に図面を見ました。
    駐車場がかなり狭くて、大変そうだなーって印象が強かった。

南側は隣のマンションと近接していますので、下の階の日照に影響大です。

ドンキの騒音は、全くといっていいほど気になりません。
    ここのドンキは、若者が集まって騒ぐような店舗ではありません。
    むしろ、夜はバスとか通る正面の大通りの騒音が少し問題ですね。

ただし、立地的に買い物、飲食、病院などには一切困りません。
    ショッピングモール、映画館までも自転車で簡単に行けるし。
    3路線+近くのバス停で浦安方面まで行けるのは便利すぎる。

32. 32 匿名さん

うちの近所にもキャバクラがありますが、子供への悪影響と言えば、騒音かな?
    お店がしっかり防音してあっても、お店のドアを開閉するたび、音は漏れてきますし、何といっても酔っぱらったお客さんの声がうるさいです。子供が小さいうちは、そんな時間帯は寝てしまっているので、あまり影響ないと思いますが、受験生とか夜遅くに勉強していたりすると、迷惑だなぁって感じると思います。

33. 33 匿名さん

キャバクラが家の近くにというのは
    子供がいる家庭では絶対に避けたいですよね。
    騒音だけでなく、イメージ的なものもタブーだと思います。

34. 34 匿名さん

確かに騒音云々は別として子供からあそこのお店は何かと聞かれると答えに窮しますね。パパも行くの?なんて聞かれた日には‥

35. 35 匿名さん

Aタイプは3LDKになっていますが、実質2LDKとして使う感じになりそうですね。
    マルチルームを収納として使えれば住みやすそうに思いますがどうでしょうか?

36. 36 匿名さんM

いつまでキャバクラの話をしてるんだか。。。
    マンションの斜向かいの目だたたないところだし、駅近のマンションなんだから、そもそも駅の方にいけばいくつかある。そしてどっちにしろいつかどこかで子供から聞かれる可能性のある話。
    よって議論する内容ではない。
    それよりも住みやすさを話すべき。

37. 37 匿名さん

駅の近くに行けばキャバクラに限らずラブホや風俗がいくらでもある。
    シャポー出てすぐの所に風俗店があるの知らないんだろうな。
    最近の親ってほんと過保護。都合の悪いことから逃げ過ぎ。

周辺環境でいえば、近くの焼き鳥屋(有名で美味しいと評判だけど)の臭いが強烈。
    購入検討で臭いに敏感な人は、昼時とか夕方とか行って絶対確かめた方がいい。

38. 38 匿名さん

Aタイプのマルチルーム、なかなか使うのが難しそうですね。
    納戸としてはもったいないような。キッチンに近いので臭いの問題もあって。
    窓がないし書斎・PCルーム・趣味部屋ならアリでしょうかね。
    キッチンは独立型・壁向きなんでお料理には集中できますけど
    小さいお子さんがいる家庭だとリビングを見守れないのがちょっと不安かもです。

39. 39 匿名さん

マルチルームは、特に何も無ければ、普通に部屋として使うか、納戸として使うかですね。
    確かに納戸としては勿体無いとも思いますが、有るものは有効的に使うのが一番良い使い方ですね。
    クローゼットなんかは意外と少ないものですからね、納戸かなぁ。

40. 40 匿名さん

なんだかもったいない場所にマルチルームがありますね。
    この間取りでいくと、キッチンの向かい側がダイニングとしての利用になりそうですが、
    何といっても通り道になるのが難点。
    そぅ考えるとマルチルームの壁を取り除いて、その場所をダイニングとして利用して
    ダイニングになる予定の場所にマルチルームを造ったほうがいろんな使い方ができるのかな?と思いました。

41. 41 匿名さん

マルチルームと言いつつも、リビングインの居室として利用する事を前提としているのかなぁと思いました。広さ的に。ただ場所的には若干もったいないのはそうかもしれません。
     ただ居室として使わなくても、この手の広さの収納として使える部屋があるとすごく便利ではあると思います。大物が仕舞えますからね。 

42. 42 購入検討中さん

先日の大雨時の周辺の状況はいかがだったのでしょうか?行徳街道などは冠水していたみたいですが‥

43. 43 匿名さん

Aタイプのマルチルーム、2面がスライドドアになっているように見えたのですが、大きく開いてLDとして使えるのではないでしょうか?

44. 44 匿名さん

このマンションの南側にあるイトーピアは、このマンションに向けて大きな窓がついていますから、
    南側の窓はちょうど目が合うのではと思います。日当たりも南側からは期待できないと思いました。
    都心ならともかく、千葉のマンションでこの条件はきついなと思いました。
    本八幡南口は街並みもきれいでないし。駅からの利便性を求める方にはとてもいいと思います。

45. 45 ご近所さん

本八幡はラブホは無いけど、ピンサロもあるし、チャイエスはたくさんあります。

繁華街はどこでもそんなもんだし、それが嫌ならもっと田舎で不便なところに住みましょう。

46. 46 匿名さん

便利ですね。ここ。
    複路線使えますし、どこの駅も徒歩10分以内なので普段使いできます。
    閑静な環境とは言えないですが、その分、便利。
    やはり現役で仕事していると生活の利便性を最優先で考えてしまいます。
    まだプランなどの詳細が解らないので何とも言えないですが。

47. 47 物件比較中さん

南側のあんなに近い所に同じ高さのマンションがあることが残念ですよね。
    窓を開けたら眺望どころか隣のマンションの窓っていうのは永住にはちょっと考えてしまいました。高層階でもカーテンは必須ですよね。
    本八幡は散歩にいいような落ち着いた道もないし、共働きで忙しいお若い方はいいでしょうが落ち着いて暮らしを楽しみたい世代にはもうひとつかなと思いました。

48. 48 匿名さん

南側の対面のマンションというのは、北側にバルコニーがあるのですか?せめてドア側だと良かったのに。残念ですね。でも住み始めてから新しく建てられることを考えれば、最初から条件がわかっている方が検討しやすくていいかもしれませんけど。
    駅の近さや生活の利便性を優先する人にとっては妥協点になるのでしょうね。

49. 49 匿名さん

南にお見合い状態になるマンションがあるんですね。
    眺望は最上階でも抜けない感じですか?
    買い物施設は西友が近く便利そうですが、メガドン・キホーテは
    深夜まで営業する施設ではなかったでしょうか。
    徒歩1分の距離なので、騒がしさなどは心配ないでしょうか。

50. 50 物件比較中さん

>>本八幡は散歩にいいような落ち着いた道

北の真間川の方は遊歩道になっているようですが、如何せんかなり距離がありますね。

あと児童公園が殆ど見当たりませんが、この辺の方は子どもをどこで遊ばせているのでしょうか。

買物は便利そうです。

51. 51 匿名さん

遊ぶ場所があると思いますが、特に都会の子供たちはどんなところで遊んでいるんでしょう。
    こちらも近くに公園とかは無いのでしょうか。
    住宅があれば近所に公園があっても可笑しくはないと思いますが。
    それともゲームばかりなのでしょうおか。

52. 52 周辺住民さん

>>49
    本八幡のドン・キホーテは0時で閉まりますよ
    騒がしいのはドンキよりも車の走行音や酔っ払いの話し声の方ですかね

53. 53 匿名さん

駅近は便利な反面、周辺の賑やかさがきになりますよね。
    ここの周辺は決して閑静な住宅街とは言えませんが、
    商業施設もいくつかありますのでとても買い物とかの際に
    便利になるように思えます。

54. 54 匿名さんM

はっきり言ってあっという間に完売すると予測される。そうすると本八幡駅近における新築マンションの供給は当分ないように思えるが。

55. 55 匿名さん

>>54
    価格も公表されてないのに何故そう思われるのですか?
    ここは駅近とはいえ難アリ立地だし、即完売は価格次第でしょう。

56. 56 匿名さん

幼稚園がいくつかあるので、選択肢があるのはお子さんが小さい方にはいいですね。
    あと、医療施設が沢山あるのは、自分達が高齢になったときにも安心できますよね。
    そういった面を含めると立地環境は良さそうなのを感じます。

57. 57 匿名さんM

即完するとはいっていない。
    ただ短期で完売する可能性は高いと思われる。最近の目の前が電線のプラウドメや東向きのライオンも結局短期で完売となった。
    南向きの採光は悪いが東向きはそれほどでもなく、目の前がドンキというのは利点でもある。それよりも駅近が最大のポイント。

58. 58 周辺住民さん

徒歩2分くらいのところに公園があります。
    夏には小さな子供用のミニプールも運営されます。
    場所はコープ野村の裏手です。

59. 59 買いたいけど買えない人

ここは高いでしょうねー。駅近だし。プラウドより近いし。間取りは独特だけど角部屋。あとは仕様次第ですが。
    ここ数年でマンションがたくさん立っていますがまだまだ本八幡にニードはあるのでしょうか。

60. 60 匿名さん

プラウドディアージュは三期くらいまでやって最後のほう売り切るのに苦戦してた印象あるけどね。
    このパークホームズは入居開始までに売り切りたいだろうからそれほど高値ふっかけてこないだろうと踏んでるんだが。
    来月の詳細発表待ちだね。

61. 61 匿名さん

確かにディアージュは苦戦してた。ディアージュ販売時に、同時にここ売り出してたら競合してただろうし、隣との建て込み感もつかめなくてマイナス要因。ある程度建ってから実物みせて売る方法をとってよかったんだろうな。どの間取りが人気なんだろう。

62. 62 匿名さん

>57さん
    ドンキは店舗によって営業時間、取り扱い商品、客層が異なるとは
    思いますが、こちらの店舗はいかがですか?
    繁華街に立地する店舗は24時間営業で客の出入りが多く騒音問題が
    ありそうですが、こちらは普通のスーパーのような感覚で利用できる
    ドンキなのでしょうか。

63. 63 ご近所さん

12時閉店で客層も普通のスーパーですよ。

64. 64 匿名さん

ドンキホーテでもそんなに早く閉まるお店もあるのですね
    という事は夜中に煩いみたいなこともないようでよかった
    普通のスーパーみたいだという事は生鮮食品の取り揃えもあるのですか?
    ふつうのドンキでも、牛乳や豆腐などの取り扱いがある店がありますが
    それらよりも充実していると考えてよろしいのでしょうか

65. 65 匿名さん

ドンキの話はいいよ。
    本気で検討されているなら、行ってみてください。

66. 66 ご近所

向かいのピーナツ屋の2階にそこそこ繁盛しているキャバクラがあります。
    ここの客同士や店員との口論、騒ぎ声が深夜までとにかくうるさいです。
    北側の部屋を検討されている方は覚悟された方が良いと思います。

67. 67 匿名さん

駅に近いとそういったところもチェックしておく必要があるんですね。
    音の程度も実際確認しないとわからなそうですね。

68. 68 匿名さん

物件概要の物件特色に『シングル&DINKS』『ハイグレード』とあるので、三井側でも子育て世帯に押す気はないんじゃない?

東南角部屋(Atype)
    柵もベランダもない腰高窓は子供の転落が恐いけど、大人だけなら問題ない。
    ダイニングは二人掛けセットなら通行の邪魔にならない。
    キッチンもリビングの子供の様子を見る必要がないので、生活感を隠せる独立キッチン。
    寝室1も夫婦二人分だと考えるとWICが欲しいけど、大人一人分なら足りそう。
    DINKSで日中いないなら、日照より利便性重視する人も居るし、DINKS向けっぽいね。

69. 69 匿名さん

>>68
    同感です。我が家は子育て世代ですが、週末の説明会はキッズルームないと言われました。それが物語っているような。

70. 70 名無しさん

この規模でキッズルームはないでしょ。

まぁ、間取りも狭めだしDINKS向けなのは確かだけど。

71. 71 匿名さん

69さんの異図は、共用施設としてのキッズルームではなく、商談中の子供預りすらないと言うことかと。

72. 72 名無しさん

外観はほぼできてきましたね。

びっくりしたのは、外壁が8割方吹き付けタイルだったこと。三井さんさすがにコストけちりすぎじゃないですかね?

73. 73 匿名さん

タイルだと思っていたのですが、吹付タイルというものなんですか
    それって普通の壁に、タイルっぽいプリント的な事をしたという事なのですか??
    --
    駅にもの凄く近いですから、繁華街っぽい雰囲気もありますし、
    こどもさんおられる方はあまり多くないってデベ側が思っていて
    キッズの預かりがないのでしょうかね…

74. 74 物件比較中さん

タイルの件は残念ですが、本八幡で駅近なので良いお値段になるのでしょうね。

価格帯はいつ頃判明するのかなぁ。

75. 75 匿名さん

確かに駅前立地なので子育て環境はあまりよくなさそうですね。
    保育園まで距離がありそうなので、共働き夫婦には向いていないような気がします。
    子供が大きくなってしまえば、かなり便利な場所ですよね

76. 76 匿名さん

駅前なのでとても気になりますが

肝心な価格帯がわからないですよね。

間取りも1つしか表示されていません。

いつになったら公表されるのでしょう。

77. 77 匿名さん

最近の駅近は、面積の狭さからDINKS向けを想定していても、狭さを妥協したファミリー層が買う例が多いみたいよ。共働きファミリーには駅近の利便性は大きいよね。あと資産価値パワーで、駅近物件買えるなら子供の環境は目をつぶってそっち買うみたいね。

78. 78 名無しさん

子供も中学以降は駅近い方がいい。

79. 79 物件比較中さん

パンフ写真にある北東方向はタイル張りですが、逆のC、Dのベランダ外壁は吹き付け。前のマンションとお見合いのところかも知れませんが三井さん、はしょりすぎではないでしょうか。思ったより抜けている北東Aですがコインパーキングが将来的にマンションなどになるんではと思うと、、。青田売りにできない理由がわかったような気がします。近くのキャバクラより、気になります。

80. 80 匿名さん

DINSK向けにしたのは面積の狭さが理由じゃなくて南側にマンションがあるからでしょう。
    ライオンズ本八幡レジデンスやブランズは同じくらいの広さだけどファミリー向けでしたよ。

81. 81 匿名さん

子どもも自然いっぱいでっていうのは本当に小さいうちだけなんですよね。小学校高学年になってくると、塾に通ったりとかあって、塾は大抵駅の周りにあるものだから、駅に近いのは何かとよくなってくるかと思います。
    共働きの家で、子供が学校から帰って親が帰ってくる前に塾に行くとかとなると、駅に近い方がいいでしょうね。
    子どもがある程度大きいのならこういう所もいいのでは?

82. 82 匿名さん

間取りを見ていたのですが
    少し収納が他の物件と比べて少ない感じがします。
    下記に近いのは良いのですが、それだけでは決められないですね。

83. 83 物件比較中さん

良いところもたくさんあるけど、何せバルコニーからの眺望が残念すぎる。。

84. 84 周辺住民さん

駅前の利便性から購入を一瞬考えましたが、この辺りの治安の悪さ、交通量の多さ、空気の悪さから、駅近だけでは購入するまでには至りませんでした。

駅前の方へ歩いて5分程の所に私立の保育園もあります。しかし、このマンションの学区の大和田小学校は学童が3年生迄になります。バリバリ共働きの夫婦でしたら、6年生まで学童が充実している江戸川区に住んだ方がいいです。しかも、市川市は財政難で、子供の話では、小学校でプリンターのカートリッジ無いから印刷出来ないだとか言っているそうです。給食も残念な感じで、デサートの柿が6年生になってもひとかけらだそうです。

総合的な判断から子供のいる家庭や子供を産む予定のある家庭向きではないです。40過ぎのディンクスにはいいかな?と思います。治安の悪さと騒音が気になるところですが…

85. 85 周辺住民さん

江戸川区が治安がいいとは言えないと思いますが‥

86. 86 物件比較中さん

>>84
    江戸川区は子供に充実した保障を与えているがゆえに、母子家庭など、貧困層が集まってきています。
    一律に論じることは無論いけないですが、質の悪い人もいるので、しっかり調べてからのほうがよいと思います。

歓楽街だから治安が悪い、という一方、住宅街は人の目がないのでそれもまた危険ではないでしょうか

87. 87 匿名さん

学童は来年度から6学年まで対象になりますよ。犯罪発生率は江戸川も市川もそんなに変わらないです。

江戸川区の子供の福祉はいいのですが、大学進学率の低さなどデメリットもあります。
    大和田小も中受する子がそこそこいるので、勉強するのが当たり前な環境を与えられるのはいいことだと思います。
    同じ自治体でもエリアによって雰囲気が変わるので、立地の調査は大事ですよね。
    まぁ、本八幡の雰囲気が気に入らないなら、やめておきましょう。

88. 88 匿名さん

あまり賢くない人がいますねー
    市川市千葉県の中で財政は順調な側で、国から交付金をもらっていない数少ない地方公共団体です。
    カートリッジの話もただ単に補給遅れに過ぎません。いくら財政難でもカートリッジ一つ買えないなんてことは有り得ない。少し考えてみれば分かると思います。
    小学生の話を調べもしないで額面どおりに受け取る人がいるとは…
    また市川市は所得層が江戸川区よりも高く、治安はいい方です。
    マンションの価格も江戸川区よりも高いです。
    少しは調べましょう。

89. 89 ご近所さん

エントランスもほぼ完成しましたね。

前を通って気になったんですが、立体駐車場はまさか地下ですかね?
    同じ通り沿いのライオンズの地下駐車場は悲惨なことになっているので。

90. 90 匿名さん

そうなんですか…?どういった風に??
    地下の駐車場だと大雨の際の事が気になってくるのでしょうか。
    排水設備がきちんとあった上でメンテナンスされているといいのだと思いますけれど。
    どういった形になるのかは確認が必要になってきますね。
    その際には、排水設備があるかどうかも確認が必要になると思います。

91. 91 ご近所さん

この辺はゲリラ豪雨で膝下冠水することがあります。周辺より少しだけ土地が低いので、雨水が集まり下水道への排水が間に合わない量の雨が降ると冠水するようです。単純に排水のスピードの問題なので雨が上がると30分もかからずに水は嘘のように引いて無くなります。

地下駐車場にどのような対策がしてあるのかしっかり確認した方がいいですね。

ライオンズの状況は以下のスレを読んでもらえればある程度わかるかと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207547/?use_url=https://www.e-m...

92. 92 周辺住民さん

ライオンズはその後冠水対策の工事を行ったみたいですね。パークホームズの前の道路も、行徳街道も冠水していたので心配ですね。

93. 93 周辺住民

駅に向かって土地が低くなっているし、冠水のスピードが
    早くてあっという間に膝下まで水に浸かります。
    昨年の豪雨時には斜め後ろのプラウドの入り口も
    がっつり冠水して大変な状況だったので、地下駐車は
    本当に心配です。
    …というより、あの場所で地下駐車作ってたから
    すごくビックリしました。

94. 94 匿名さん

このマンションの機械式駐車場が地下に入るタイプということでしょうか?
    冠水の心配がある場所で地下駐車場だと気になりますね。
    対策としてはどんな方法があるのでしょうか?

95. 95 匿名さん

排水設備があるかチェックがまずは必要かと

あとは地下に収納するタイプの所だと、
    危険な場合はパレットを一番上にあげっ放しにすることが多いみたいです。

こちらがどのような対策をしているのかはわかりませんが…。

地下タイプだと、夏場車に乗るときには
    暑くなっていないので、車のハンドル握るのもラクラクでいいんですけれど。

96. 96 匿名さん

なぜこんなに安い?75平米で4500万円。

97. 97 ご近所さん

三年前に売り出された近くのプラウドは72平米で4300万円~だったので、当時からの建築費の高騰を考えるとかなり安いね。
    まぁそれだけネガティブな要素が多いと三井がかんがえてるということかな。

98. 98 匿名さん

完成してるマンションだから、作り始めたのは2年前?
    とすると、その頃の建築費相場で作られているのかな。

本八幡で駅から近いマンションは、この先しばらくは期待できないみたいだから、
    駅から4分で三井、そしてこの値段なら、ちょっと本気で考えてみたい。

99. 99 購入検討中さん

>>98
    私もここを検討しようと思っておりましたが、夜に現地を見て愕然としました。
    賃貸でも住むのを躊躇う場所でした。
    どんな層が検討するのでしょう?

100. 100 匿名さん

>>99
    どうだったんですか?

101. 101 購入検討中さん

>>100
    ガラの悪いお兄さんお姉さんが行き来する場所でした。
    賃貸で住むのも躊躇うような感じです。

102. 102 匿名さん

なんだかすごく気になりますね。
    物件を見に行くときは日中と夜と両方行くべきだと教わりましたが
    住むのを躊躇うほどというのはよほどのことかと。
    夜というのは何時頃だったのですか?
    もう家族が家に帰って部屋にいるような時間だったらまだ影響ないかな
    とも思うのですが。
    駅を利用すると仮定すると歩いてすぐマンションに着いてしまうので
    あまり意識することも無いのでは?

103. 103 周辺住民さん

本八幡につい最近まで住んでましたが、物件周辺はドンキホーテが近いことや、居酒屋、飲食店、パチンコ屋、ファーストフード、進学塾等あり、良くも悪くも様々な層が往来するエリアです。
    この物件周辺は特にそうかもしれませんが、そもそも本八幡特有の下町的な雑然とした雰囲気からしても、駅近で探すと上記のようなデメリットは概ねどこも付いて回ると思われます。利便性を買う割り切りが必要では?
    本八幡で住環境を求めるなら駅から10分程度離れたエリアまで足を延ばすとニーズに合うところが見つかります。

104. 104 匿名さん

なんとなく、知らない土地でヤンキーお兄さんを見かけると必要以上に怖く感じるんじゃないかな。
    知ってる土地だと、特に攻撃してくるわけじゃないし事件もないし、いい街だよーってなる気がする。

105. 105 匿名さん

今日の販売結果はどうなったのだろう?

106. 106 匿名さん

103さん、なんとなく想像がつきました。良くも悪くも、そうですね。
    利便性重視、駅から近い場所というのはそういうものだと理解したほうが良さそうですね。

104さんの言われることも納得です。
    初めから住んでいれば、気にならないことというのも多いですよね。

あとは相性とかもあるだろうと思います。
    まずは現地へ何度か行ってみるといいのかな。

107. 107 匿名さん

見てきた感想です。渦中のキャバクラは廊下側なので影響は少ないんじゃないでしょうか。
    南側の部屋は思った以上にイトーピアと近くベランダでお見合い状態です。。。
    お向かいさんの部屋が奥の壁まで見える見える。相手にとっては印象は良くないでしょうね…。
    夜の現地も見ましたが、時折立体駐車場から照射されるヘッドライトが気になりました。
    モデルルームが丁度同じ高さでしたので、この階は直で飛び込んでくるのでしょうね。
    駐車場の営業時間は午前2時までと書かれています。
    今まで話題に上りませんでしたが、毎朝のメガドンキの搬入トラックの排気と騒音も気になります。
    低層階の日当たりは皆無でしょうし、買うなら高層階の北側1択?高いですね。
    土地と間取りを見ていたら、むりやり建てましたって感じがしてきました。。。
    ガラの悪いお兄さんには会いませんでしたが、そういう方はどこにでもいらっしゃいますよ。

108. 108 ご近所さん

本当に無理矢理建てましたって感じですよね。近くのイトーピアとプラウドの住民からもなんでこんな場所に無理して建てんの?って思われてるんでしょうね。

建設始まったときはこの立地は賃貸だよなって思ってたら三井の分譲と聞いてビックリした。

109. 109 ご近所さん [ 30代]

皆さんの意見を総括すると、販売はなかなか苦戦しているんですかね?!
    とは言うものの、ブランド力はありますから、意外とあっさり完売しゃったりするんでするんですよね。

110. 110 匿名さん

A(73.56m2 )3階5088万円、10階5798万円
    B(66.34m2 )3階4648万円、5階4808万円 、9階5128万円
    C(70.82m2 )最上階5688万円
    D(75.00m2 )6階5398万円、9階5898万円

A3階が5000万するのに驚き。あんなにイトーピアとくっついてて朝もドンキの陰になってるのに。
    C最上階が6000万切るのはいいね。最上階は日当り良いし。

111. 111 匿名さん

>110
    こうして見ると、やはり条件の良い最上階はお得感がありますね。
    低層の日照がよろしくない住戸は、価格の割引あるいはサービスで何かしらつけないと完売は難いと思います。
    HPを見ると、現在先着順で8戸が出ておりますがこの週末動きがあったのでしょうか。

112. 112 匿名さん

実物を見ないとなんとも言えないかもしれないけれど、予想図から想像すると外観は立派な感じがしますね。

111さんからほぼ2週間が過ぎましたが、まだ先着順8戸のままみたいですね。動きはなかったのでしょうか。
    もうすぐ入居が始まるのですね。それまで売れると良いのでしょうが、どうでしょうね。

113. 113 ご近所さん

吹き付けタイルなんで全然立派じゃないですよ。安普請丸出しです。

114. 114 匿名さん

部屋の内部の作りはしっかりしているようでしたが北側を中心とした道路から見えるところ以外は基本吹き付け。外廊下も茶色吹き付けでなんか暗い感じでした。キャバクラは気にならないですが近くの焼鳥や焼肉屋のにおいが気になりました。駅から近いので仕方ないですが。

115. 115 匿名さん

>>114
    鳥貴族の匂いはたまりませんね。お腹空いてると飛び込みたくなる。

116. 116 物件比較中さん

嫁さんと喧嘩してムシャクシャしたら、すぐ焼き鳥屋行ってヤケ酒出来るのがいい
    ストレスが溜まらなそう

117. 117 物件比較中さん

>>116

キャバクラもあるからストレス溜まらないね。

118. 118 匿名さん

>>117

確かに待避のためには良いですね。一方でばれると状況は悪化しそう。いずれにせよ、駅近、ちょっとした繁華街のメリット、デメリットをどこで折り合いをつけるかですね。

119. 119 匿名さん

重厚感あるクロマツが茂る北側の風致地区。2つの駅間の見応えのある4本のタワーマンション。猥雑さと共に賑やかに栄える南側商業地域。
    本八幡はバランス面白いね。

120. 120 ご近所さん

パークホームズ本八幡の方が
    遥かにコストパフォーマンスが
    良いのではないでしょうか?

121. 121 匿名さん

クロマツなんて切り倒されまくりで風前の灯火。
    北口の屋敷も本当に少なくなった。

122. 122 匿名さん

外観デザインが落ち着いた雰囲気でいいですね。
    友人がよく家に遊びに来たりするので、
    やっぱり内装だけでなく、
    外観デザインもこだわったマンションに住みたい。
    駅に近いのも魅力を感じるなぁ。

123. 123 検討者

夜間に周辺を見て回りましたが、
    もう何軒か部屋の灯りが付いていました。
    入居は始まっているのでしょうか?

124. 124 購入検討中さん [男性 40代]

売れ残り過ぎじゃないでしょうか?

125. 125 匿名さん

プラウド市川より全然買いですよ!

126. 126 匿名さん

>>125
    便利ですが、隣のマンションと近過ぎる、収納が少ない、等々マイナス点も有ります。

127. 127 匿名さん

>>125
    プラウドは価格高すぎるね。
    市川駅で探す人って、本八幡に全くといっていいほど関心がなさそうな。
    総武線快速はで多くの人が利用する馬喰町から新橋にかけての都心部の地下ホームのレイアウトは、バリアばっかりでアクセスの分数に6,7分はプラスしないと割に合わない。
    総武線快速は停まらないが、始発の都営新宿線は結構使えますね。

128. 128 購入検討中さん

同じ都営新宿線だと、本八幡駅と、船堀駅だったら、同じ駅距離だったら、どちらの方がマンション高いですか???

詳しく方、ご教示いただけますと幸いです。

129. 129 購入検討中さん

本八幡と、船堀駅だったら、
    船堀駅の方が都心に近くて、高いに決まってるじゃん!!

同じ徒歩5分圏内なら、船堀駅で決まりでしょ!

130. 130 匿名さん

住まいサーフィンの沿線比較
    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=36
    船堀は本八幡と比べて、賃貸は高いけど、分譲は安い。

131. 131 購入検討中さん

>>130
    とても勉強になりました!ありがとうございます!

132. 132 匿名さん

>123さん
    入居時期が3月26日入居予定になっているので、まだなのでは?
    建物内モデルルームがオープンしているので、その明かりかと思います。
    それとも予定よりも早く入居出来たりするのでしょうか?

133. 133 ご近所さん [男性 30代]

現地を見てあらためて。
    これ買う人いるのか?

134. 134 周辺住民さん

売れてないんですかね?

135. 135 匿名さん

うーん、どうなんでしょうね。
    先着順で出ている分もありつつ、次の分の広告も出ているので
    爆発的に!という感じではないのだろうなと思います。

なんでなんでしょうね。
    お値段的なもの?
    駅に近いのでどうしても高くなってしまうとは理解しておりますけれども。

136. 136 匿名さん

そもそも賃貸業者にも買われてなさそうなのが……。

137. 137 匿名さん

売れ行き伸びないのは、やはり囲まれ感があるからではないですか?特に南側のイトーピアにかかる階はせっかくの南面がお見合い状態で、相当安くしないと売れなさそう。部屋から眺望が確認できるので、お見合いを目の当たりにするとちょっと購買意欲が下がるかな。視界の開ける上層階を買った人は問題ないと思いますが。

駅近とブランドマンションというだけで、今の価格を払っても良いという人があとどれだけいるかでしょう。もっと安くなれば投資目的の方も買うかもしれませんね。利回りが改善されるので。

138. 138 購入検討中さん [女性 30代]

外観確認したく日中見に行ってみたら北西側の2部屋から布団が干されてました…。今時規約で禁止事項になってないのでしょうか。それとも単に守ってないだけ?賃貸マンションみたいでテンション下がりました。

139. 139 匿名さん

現在の販売戸数が明確にはわかりませんが
    結構残っている感じなのかしら?
    それとも、竣工してからの販売物件だったのかしら?

140. 140 ご近所の奥さま

>>139
    竣工してから販売のマンションです。

>>138
    布団干しているのは中国人の家族らしいですよ。
    大声で中国語を話しながらエントランスから出てくるのを
    何度も見ています。
    でも駐車場も何台か埋まっていますので、日本人のご家庭も
    いるものと思われます。

141. 141 匿名さん

プラウドにキャンセル部屋が出ましたね
    先そっちにいく人もいるかなぁ

142. 142 匿名さん

外にお布団を干すと外観が・・・。
    そのために規制されている物件が多いかと思います。
    外に干されているのが外国の方となると、なかなか注意しにくいのかも。
    複線が利用出来て便利な立地ですが考えてしまいますね。

143. 143 匿名さん

>>142
    外観ではなく危ないからですよ。

144. 144 物件比較中さん [男性 30代]

売れ残りの数、すごいですね。
    南側のイトーピアから夜見るとひどい。

以前検討しに見学しましたが、南側イトーピアの接近感が強烈でした。お互い丸見え。
    反対の銀行側も、北と東をコインパーキングに囲まれて、将来何か建ったら全面アウト。
    それであの価格で売るって、冷静に無理でしょ。確かに中国人しかかわないかもね。

145. 145 ご近所さん [男性 30代]

南側、東側が完全に塞がれてる現時点で完全にアウト。きっと日当たりが悪い部屋が好きなマニア向けなんだよ。

146. 146 匿名さん

外国の方だろうと、やっぱり規約は守らないといけないですよね。
    見た目の問題もありますが、やっぱり事故があってからでは遅いですから。
    それだけ密集して建物が建っているのなら、突風とかもあったりするのではないでしょうか?

147. 147 ご近所さん [男性 30代]

この辺は建物がたいして高くないからビル風は感じないね。北側はビル風かなりひどいけど。

148. 148 匿名さん

外国の方はマナーを守らない方も多々いらっしゃいますから、
    きちんと守っていただきたいですね
    ですから、管理会社に電話して、直接注意していただくというのがいいのかもしれません

149. 149 匿名さん

>>144
    中国人と言っても、都心や湾岸でマンションを爆買いしている方々とは少し違う種類の方でしょうね。

150. 150 ご近所さん [男性 30代]

チャイナエステがそのうち入居しそう。北側のあそこにも入居してるしね。

151. 151 匿名さん

お国柄というか文化が違う方が入居されるケースもこれから増えてくるでしょうね
    そういうタイプのマンションも出てくるのでしょうか
    こちらは駅にも近くいろいろ便利で30分でいろいろいけます
    空港へも1時間、たまの旅行に便利な立地だと思います

152. 152 匿名さん

マンションの規約を守れない方に対し、管理組合で注意しようにも
    外国人の方であれば言葉が壁となりややこしくなりそうです。
    しかし、中国の方は投資用としてマンションを買うのではなく
    入居用としても活用されているんですか?

153. 153 匿名さん

公式HPに出ていますが8月いっぱいの期間限定で100万円相当のインテリアオプションプレゼントとはすごい。
    こういうサービスって、契約者の手前おおっぴらに値引きができないのでオプションプレゼントという形を取るんでしょうか?

154. 154 ご近所さん [男性 30代]

100万くらいのオプションで売れるかな?オプションなんて他の業者に頼んだら半額以下なものばっかりだし。

155. 155 匿名さん

たかだか・・・と思う人もいるのかもしれませんが

100万円のオプションって大きい気がします。

サービスしていただけるところはしていただけたら、

その分を他の費用にまわせるわけですから。

156. 156 ご近所さん [男性 30代]

>>155
    いや、100万のオプションなんて直接業者に頼んだら、30万から40万の価値しかないってこと。本当オプションなんて金が余ってない人は頼むの止めた方がいいよ。やるなら、自分で業者を探すべき。

157. 157 匿名さん

業者をさがして自分好みにするのもいいですね
    人によってはマンション探しから建築士さんに相談するそうです
    信頼できる人に頼むのも手ですね
    外観もおしゃれでエントランスもいい感じ、HPの写真じゃないですが早く家に帰ってワインでも飲みたくなる気分です

158. 158 匿名さん

オプションでお得かと思ってましたが

実際に自分で業者さんに依頼するほうがお得なんですか。

すごく勉強になりました。

ちょっと、業者さんをいろいろあたってみたいと思います。

無駄な経費を抑えるコツですね☆

159. 159 匿名さん

信頼できる業者があれば頼みたいです。見積もりは無料だしいろいろ調べて検討してみようかと。横に長いと日当たりも各部屋に届いていいなと。納戸もリビングの続きとして広く使えそうです。

160. 160 匿名さん

156さん、そうなんですか。
    実際はオプションの半額以下とは。
    手間暇かければそれだけの資金が浮くわけで、それは大きいと思います。

157さん、マンション探しからプロに任せることもできるんですか。
    費用はどれほどかかるのか気になりますが、素人の知識で物件探しをするより確かかもしれないですね。

早く家に帰ってワインでも飲みたくなる気分、素敵です。
    モデルルームの演出はとても質素だと思いましたが、トップページのマルチルームはそんな気分にさせられます。

161. 161 匿名さん

マンション探しから建築士さんにお願いするのですか?
    不動産屋さんではなく?
    初めて聞きました。
    建築士さんと言えば、図面ひく人というイメージでしたが
    マンションを探してくれたりもするとは、意外でした。

162. 162 匿名さん

建築士さんに依頼するには建築事務所に出向く必要があり敷居が高いように思いますが、どうやって探せばいいのでしょう。
    あとは皆さん同様費用が心配です。
    知人にたまたま建築士さんがいて等ならいいんでしょうが。

163. 163 匿名さん

100万円分のインテリアオプションの内容が知りたいです。
    9/30までの成約が条件なので実質もう終わっている
    キャンペーンですが、今後同様のサービスが実施される事を
    予想すれば具体的な施工例を知らせて欲しいです。

164. 164 周辺住民さん [男性 30代]

それにしてもなかなか売れませんね。

165. 165 匿名さん

もうすぐ1年が経つというのに、まだ残っていますが
    価格も下げずにいるということは売れるという自信があるのかも。
    駅から遠いわけではないからというのが理由かもしれませんが
    ちょっとこの価格帯は強気かなとは思います。

166. 166 匿名さん

横浜の物件の影響はここにもありますか?

167. 167 匿名さん

マンション探しでの建築士って、設計図面チェックじゃないかな。建築士に同行してもらわなくても、モデルルームで設計図書の確認はすべき。

168. 168 匿名さん

内覧同行業者で建築士の資格持ってる人が契約前の確認に対応してたりする。

169. 169 匿名さん

データ偽装されてたら建築士にチェックしてもらってもわからないでしょ。

170. 170 匿名さん

確かにデータが偽装されていれば図面を見ただけではわかりませんね。
    今回の件は渡り廊下の手すりがずれている事を住人が気づき、
    建物が傾いて初めて判明した訳ですから。
    今後数年は過去に問題を起こした杭打ち業者、ゼネコンは警戒されるでしょう。

171. 171 匿名さん

構造説明会とかあれば行った方がいいのかな、偽装とか地中の中は見えないわけで信用問題ですね。賃貸なら動けるけど集合住宅のマンションだとなかなか移動も大変でしょね

172. 172 物件比較中さん [女性 30代]

こちらを拝見して、朝、昼、夜と3度訪問して、心配な点を全部見て聞いてきました。
    結論、欲しい!住みたい!
    でも最後の一邸だから資金繰りしてるうちに売れちゃうかな……

まずは基礎、杭。村本建設によるもので建てた後の調査も済んでいて、問題がなかったことを証明する書面を配布しているそう。今、ヒヤヒヤしている物件が多い中、これはかなりの安心材料。

外国の方は確かに入っていて、入居当初は文化の違いからいろいろあったそうです。でも、三井から話をすると、すぐに対応してくれて今は問題が起きていないとか。今後のこともありますが、話せばわかる方みたいです。
    三井の対応が早いのもいいポイントかも。

隣のマンションは確かに近かったです……ただ、面しているのがサービスバルコニーのようで、人の出入りは見られず、コンニチハ的なことは無さそう。ずっと外を見て過ごすわけじゃない私には許容範囲でした。

日当たり的には、10月時点で11~15時くらいは日が当たりません。夏は涼しくていいけど、冬は大物の洗濯物が乾くのかな…上の方なら風があるから大丈夫なのかな…。

すぐ横のパーキングは、確かに将来何かが建つかもしれなくてちょっと心配。売りに出たらすぐ三井が買ってリパークにして住人を守るって営業さんは言ってたけど、こればっかりはどうなるかわからないですね。

収納は、お客様用の布団はどうしようか…という感じでした。キッチン周りや洗面、シュークローゼットはしっかりあって、パントリーやリネン室もあります。

ただクローゼットはギリギリ2人分。定期的な断捨離が趣味の私には気にならなかったけど、物が多いライフスタイルの人には厳しいかも。小さな子どもがいるご家庭も入っているようですが、マルチルームを収納エリアにしているのでしょうか。

あと、長雨なんかで万が一冠水したときは、1Fのクリーニングや補修は三井さんが負担してくれるそう。今、急ピッチで作られている3つのポンプ場が完成すれば、そんな心配もなくなるんでしょうね。

最後に、屋上には太陽光発電があって、停電時でも1日分は確保できるとか、住人用の備蓄倉庫があって、何かがあった時でも水と食料は大丈夫とか…

あまり使わない共用部の管理にお金をかけるより、備えにかける方が私には納得感があって好印象でした。

なんとか年明けまで残ってて、決算前交渉ができないかな…なんて願望を持ちつつ未練たっぷり帰ってきました。

173. 173 匿名さん

>>172
    大体のことは個人の考えなので良いのですが、
    横のパーキングが売りに出たら三井が買って守るなんて
    それはあり得ないでしょう。
    嘘の営業トークにも程がある。

契約書にそう書いてあるならまだしも、
    普通は側にパーキングがあり将来はわからないが
    納得済みで買いますとなっているはず。

絶対守るというなら、契約書に明記させ、
    守れなかったら補償金付きで購入費返却とかにしないと。

口でなんと言おうと、裁判で有効なのは
    結局契約書に書かれてることだけです。

174. 174 匿名

>>173

三井のマンション横に 後からリパークが作られた事例ってありますよね 確かに絶対ではないだろうけど まったくのウソってこともなさそうな気がする

175. 175 周辺住民さん

そもそも購入出来るのならマンション建てる前に購入しているでしょ。

176. 176 匿名さん

もうマンションが建ちますと決定していて、販売を開始していれば、建つ前からの購入も可能なんですよね。
    既に完成前に完売とかのマンションだってあるんだし、購入は出来るでしょ。
    でも気になるのがローンなんだけど、住み始めてからの返済になるんだよね。

177. 177 匿名さん

リパークって何ですか?
    「三井のリパーク」とCMで耳にした事がありますが、実はよく判ってませんでした。
    三井が管理する公園のようなものなのでしょうか。
    確かに営業の口約束だけでは不安なので、一筆書いてもらった方がいいかもしれません。

178. 178 匿名

>>177

三井のリパークは
    いわゆるコインパーキングです

179. 179 匿名さん

いよいよあと1戸ですか。
    なんだかんだでトントンと売れていったと考えても良いのかな。
    リパークはコインパーキングですよね。
    私も初めて聞いた時
    「リハウス??」という風に思いました。
    なんかややこしいですね

180. 180 匿名

中古か大量放出されてますね。どういう事なんでしょう。

181. 181 匿名さん

住民マナーに耐えられなくなったのかもね。

182. 182 匿名さん

>>181

何か具体例をご存じなのでしょうか?

183. 183 匿名さん

完売御礼ですね。
    上の階は結構、値段が張るのでビックリしていました。
    ただ、その中で最上階は安いと思いました。
    ランドプランが真四角でないので建設するときにデザインを考えるのが大変だったのでは。

184. 184 匿名さん

最上階75㎡角部屋3LDKが6280万で中古で出てますね。
    眺望は抜けているわけではなさそう。
    部屋は廊下が長く収納がとても少ない感じですが、最上階なので引きは多いんですかね?

185. 185 マンション検討中さん3

本八幡駅付近で探しています。
    千葉でも市川は非常にすみやすいと思い、江東区大島から転居で検討していますが、
    都営新宿線の2022年春ダイヤ改正が改悪で、新宿に通勤しているのですが、大きく影響しますので、
    躊躇しています。
    本八幡なら始発で座って通勤可能ですが、フレックスなので、昼間の急行が速達で助かりますが、
    現時点で平日の都営新宿線急行は1日19本あります。
    概ね20分に1本あります。

ダイヤ改正後ですが、都営新宿線急行は1日合計4本のみとなります。
    他は全て各停です。
    詳しくはYahoo!乗換案内 web板で
    ダイヤ改正後の日時を入力し、検索してみてください。
    1日たった4本しか急行がなくなります。(泣)

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸