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匿名さん
[更新日時] 2014-10-14 22:49:57
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<12>
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P11-996
▽自転車シェアリング開始(8月末予定/東京都港区)
交通行動の多様化等の一環施策として行政主導の社会実験も行われているが
港区でも2年程前に個別実験を試みていたがこの程自転車シェアリングを
8月末(予定)を目途に導入することが決まった
実施予定地区は品川駅東口港南地区と新橋虎ノ門地区(環2周辺)だが
現段階での予定概要は下記のとうり
■港南地区(8月末予定)
仕 様:電動アシスト自転車
台 数:約60台
ポート:約5カ所
■新虎環2地区(10月予定)
仕 様:電動アシスト自転車
台 数:約150台
ポート:約10カ所
■2地区共通事項
基本利用料金:1000円/月=1回30分迄
延 長 料 金:100円=基本利用時間30分を超過するごとに30分単位で追加負担
利用方法:インターネットによる利用者登録により利用予約する
料金支払:ネット登録クレカ支払
*手続き他詳細は今後区報WEB等で告知周知となる模様
ttps://www.youtube.com/watch?v=97OgXvT0PvA
*港南地区では新港南橋は自転車レーンが設置され同3・4丁目界隈では
車歩道の自転車道部分をカラー化や敷石等で区分整備実施路線も一部で既にある
新虎通りでは歩道の道路側は自転車2車線独立走行路を明確化しており
先月都知事が現地視察した台東区のうち上野浅草通りでは歩行者部分を
植栽で区切り自転車専用道を設けており植栽区切り部には適宜駐輪場も設けている
千代田区でも丸の内大手町で以前社会実験していたし10月(予定)を目途に
導入が予定されており接地中央区でも鋭意検討が進んでおり都心部の
基幹南北軸中心に環境他にも配慮した施策が一段と進みそうだ
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2
匿名さん
新お化けトンネルの歩道の幅員って2.5mなんだけど、芝浦側からの流動これで捌けるか?
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3
匿名さん
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4
匿名さん
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5
匿名さん
しかも片側のみだけど図面も出てるんだし
既に着工してるものに今さら文句言っても仕方ないでしょ
何にしろ今のお化けトンネルよりマシだよ
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6
匿名さん
それも片側だけ。
以前の計画だと東西の連絡道はお化けトンネルとは別に作る予定だったから、それでよかったけど。
以前の計画に戻して欲しい。
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7
匿名さん
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8
匿名さん
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9
匿名さん
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10
匿名さん
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11
1
▽ボーイング787-9型世界初旅客遊覧飛行(ANA8/4)
キャロライン・ケネディ駐日米国大使が式典出席し日米友好の祝辞
<<P1-918にUPした遊覧フライトが今日午後予定どうり
羽田から富士山を通過し京都方面まで約2時間の遊覧飛行が行われた
ttps://www.youtube.com/watch?v=doP0VoPQi34
*ケネディ大使は今春2度ほど港区某所で来賓等で真近に見たが映像や写真より
母(ジャクリーン)の面影があり柔らかい雰囲気で感じ良いです
787-9型機は8/7から羽田発着の国内3路線に就航する
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12
匿名さん
オランダは都市中心部は自動車乗り入れ禁止になっていることが多い。
車両基地及びその周辺部は自動車乗り入れ禁止にしたらどうか。
歩行者と自転車中心の街にする。
東京は公共交通機関の利便性が地方に比べとても高く、自動車の利便性は相対的にかなり低い。
歩行者や自転車にとって自動車の存在は危険で邪魔になることが多く、特に狭い道を通ってくる自動車はとても煩わしい。
この地を起点に東京を自動車が少なく緑の多い環境都市にしてほしい。
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匿名さん
>>12
自動車が入れないオフィスビルって厳しいな。田町西口みたいにペデストリアンデッキで歩車分離ならいいかもね。
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ゆりかもめ住民
ケンプラッツの瀬川記者の記事が出ていました。
品川は大丸有と並ぶか、鍵は京急線の地平化
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140731/672512/
大部分の情報は既知ですが新しいのはここ。
>京急品川駅の地平化と踏切の解消を同時に実施した場合、京急品川駅から横浜方面や羽田空港に向かう列車は、品川駅から踏切までのわずか400mほどの区間で、1階から3階の高さまで駆け上がることになる。
>ガイドライン案をまとめた東京都都市づくり政策部開発企画課では、ケンプラッツの取材に対して「技術的には可能だ」と説明。一方、京急広報課は「具体的な検討はこれから」と述べるにとどめた。
いくらなんでも京急品川駅を地平化してかつ八ツ山踏切を立体交差にするのは無理だろうと思ってましたが、東京都ではやるつもりだそうです。
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匿名さん
冷静に航空写真とか見ながらいろいろ考えたけど、港南が勝ち組だってことがわかった。腹オチした。
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16
匿名さん
今朝の日経新聞に、都心上空ルートを2020年までに実現目指すと書いてありました。
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17
匿名さん
>>16
過去スレにもあったように
都心上空ルートの南風案1と案2が関係するわけですが
案1で決まれば影響はありません。
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18
匿名さん
>>12
同感です。
確かに都心部は車は面倒です。渋滞ばかりですし駐車場探すのも大変です。
自転車の方が効率的ですね。
乗入れ禁止は厳しいので歩車分離はマストですね。
4号線に自転車エレベーターを設置して頂きたい。
六本木や恵比寿方面に行き来しやすいように。
坂道で分断されているので高低差を緩和できれば双方にメリットが出来ます。
新駅付近も虎ノ門のように自転車シェアを取り入れて頂きたいですね。
この辺りは自転車があれば東京駅辺りならそんなに時間かかりません。電車の苦手な海外の方を誘致するのであれば恵比寿六本木方面の高低差の解消が絶対に必要です。
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19
匿名さん
>>12
大丸有は東西に車道が何本も走り、周遊性が損なわれていると感じます。
そこをクリアすればサウスゲートは大丸有を越えられると思います。
話は変わりますが、この前サブウェイというサンドイッチのチェーン店に行ったら、たばこの煙モクモクでそのまま出てきてしまいました。
サブウェイで喫煙できるのは日本だけらしいです。
どこもかしこも禁煙にしろとは思いませんが、サブウェイという店の消費者層を考慮すると禁煙が適当ではないかと思います。
サブウェイのヘルシーなサンドイッチが好きでたばこの煙を我慢している人も多いでしょう。
車優先社会にしろ喫煙文化にしろ、日本は他の先進国に比べより良い方向?への変化が起きずらくそれを嫌う風土があるようでうが、自動車優先の社会はそろそろ卒業すべきと思います。
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21
匿名さん
自分勝手な主張は要らん
長いコピペもいらん(情報ソースのURLとアウトラインだけで十分)
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22
匿名さん
今の港南口は取り残されたままでしょうか?
現在、高輪口が酷すぎるので目立ちませんが、港南口の駅前も汚い雑居ビルだらけで、お世辞にも立派とは言えません。
港南口は見捨てられて、新駅と高輪口が中心になっていくということでしょうか?
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23
匿名さん
>>17
日経には案2の実現が不可欠で、今月から自治体と協議に入るってあったよ。
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24
匿名さん
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25
匿名さん
五輪へ 変わる交通網 羽田・成田、140都市へ
国際線、LCC誘致強化 国交省、20年見据え
2020年の東京五輪の開催を見据えた日本の交通ネットワークの未来図が5日に示された。訪日外国人客の受け入れ窓口となる羽田と成田の両空港では、国際線の就航都市数を最大で6割増やし、韓国などアジアのライバル空港並みに引き上げる。格安航空会社(LCC)の就航も大幅に伸ばし、20年に訪日外国人を2千万人に倍増する目標の達成をめざす。
国土交通省が5日、20年度を目標とする交通政策のあり方を示す「交通政策基本計画」の中間とりまとめ案を示した。
同計画の大きな柱が東京五輪をにらんだ交通網の整備だ。羽田と成田を合わせた「首都圏空港」では、国際線の就航都市数が13年で88都市。韓国・ソウルや香港、シンガポールは130~140都市で大きく水をあけられている。これを20年にはアジアのライバル並みに増やすと明記した。
訪日客の取り込みには、割安な旅行ができるLCCの普及も欠かせない。このためLCCの誘致を強化し、国際線の旅客数に占めるLCC客の比率を7%から17%に伸ばす目標も掲げた。
首都圏空港では、年間発着枠を今年度末見込みの約75万回から20年までに最大8万回増やす計画だ。この実現に向けては、都心を低高度で飛ぶ新たなルートを実現する必要がある。国交省は今月下旬にも東京都や川崎市など自治体の幹部を交えた協議会を立ち上げ、地元の理解を取り付ける。増えた発着枠の大半は国際線に充てる考えだ。
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26
匿名さん
「首都圏空港では、年間発着枠を今年度末見込みの約75万回から20年までに最大8万回増やす計画だ。この実現に向けては、都心を低高度で飛ぶ新たなルートを実現する必要がある。国交省は今月下旬にも東京都や川崎市など自治体の幹部を交えた協議会を立ち上げ、地元の理解を取り付ける。」
これが問題の記述だね。
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27
匿名さん
南風案1でも川崎市と東京都の都心を低高度で飛ぶので
案2の実現が不可欠、と書いてないし根拠にはならないな。
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28
匿名さん
8月に東京都からまちづくりガイドラインが発表されるとのことですが、7月発表の案と比べ具体的な内容になるんでしょうかね。
具体的な日程等は、やはり来年の縦貫線開業以降なのかな。
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29
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花火中止でいよいよ来週まで全国的に夏休み帰省シーズンだが
当方は東京なので帰省は無く物件間移動のみ
6月にも少々触れたが芝浦・海岸のマンション建設が元気だ!
話題は北のGFTと南のTBTだが中層系の賃貸等物件は年初以降
続々着工し始めており都心方面への利便性のメリットもあり事業化で
資金回収も安定感がある
比較的駅に近いリストレジデンスやグローリオ田町の中層物件は完売したし
ごく近隣では中層(賃貸?)が3カ所で建設中だ
リストレジ近接でかつてはオフィスビルをSOHO系の賃貸マンションに
用途転換して話題になったL芝浦は興味深い物件だったが現在は
大部分の解体が進捗中で本格的に動くのは年明けか?
と想定していたがこの程始動し始めた
▽クラッシーハウス芝浦(L芝浦跡地)
敷地面積:1729㎡/建設面積:850㎡
規模:地上20階・地下1階建/123戸(大半が3LDK)
高さ:約60m(最高部約65m)
完成入居予定:2017年(平成29年)2月
売主:住友商事・大和ハウス工業
ttp://www.classy-club.com/shibaura/
*アイランド方面の運河ビューが主力だが本格販売は年初からの模様
羽田関連の話題では・・
▽次期政府専用機決定(8/12政府)
新機種:ボーイング777-300ER(現行747-400)
座席数:約150席(標準機材365席)
維持整備企業:ANA(現行JAL)
運用開始年:2019年度予定
ttp://www.cas.go.jp/jp/houdou/pdf/140812senyouki.pdf
ttps://www.youtube.com/watch?v=zJFIGdHRpWo
*↑ANA羽田発国際便の300ER映像は少ないので・・
▽羽田国際線一般エリア「はねだ日本橋」他拡張共用開始
供用開始:2014年(平成26年)8月28日(木)12:00
一部店舗は9/12オープン
ttp://www.tiat.co.jp/pdf/2014/20140807jp.pdf
*当初の「羽田日本橋」の呼称は"ひらがな"に変更された模様
オープン迄姿を現さない部分もあるが今回の拡張部を含め
各種店舗総数は100店程になるがドンドン便利にして賑わいを期待
先にUPしたホテルは9月末オープン予定
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30
匿名さん
クレヴィアタワー池田山スレから、芝浦アイランドに悲しいお知らせ
南風案2が実現して、更に羽田の新滑走路が新設された場合の都心飛行ルートが
池田山スレにあります。
それによると、飛行機はアイランド直撃で真上を飛ぶことになります。
やはり、サウスゲートエリアは高輪・港南・芝浦全部が運命共同体でした。
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31
匿名さん
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32
匿名さん
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33
匿名さん
>>30
芝浦アイランドの上を通っている線はE滑走路(出来るか分からない)の線じゃねーか。
適当なもの書き込むな。
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34
匿名
今BSのプライムニュースで羽田に関する2時間番組やってるよ。
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35
匿名さん
>>33
出来たら、芝浦アイランドの上を通るんだな。
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36
匿名さん
たとえE滑走路が出来たとしても、そのコースはあり得ないよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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37
匿名さん
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39
匿名さん
最近ここは一時に比べて停滞気味だね。
ちなみに、飛行機のルート議論は、品川タワーレジデンスの契約者スレが熱いよ。
買えなかった奴が腹いせに議論を吹っかけて、有象無象が集まって盛り上がってる。
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40
匿名さん
個別のスレにまで、議論しに行くことはないでしょうに。
当然ながら怒ってる方がいますね。
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41
匿名さん
あまり盛り上がりませんね。
次に盛り上がるのは、東京都のガイドラインが正式に発表される頃かな。
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42
匿名さん
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43
匿名さん
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44
匿名さん
池田山から転載
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45
匿名さん
>>44
東側のルートは芝浦アイランドの真上だね。
東京タワーの真上ではないから影響なさそうだし、東京タワーは海抜351mの高さしかないし。
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47
匿名さん
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48
匿名さん
>>44
写真が小さくて確認出来ません。
ソースなどはありますか?
またこれの出処はどちらでしょうか?
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49
匿名さん
44さんではないですが、
マンコミュのスマホサイトではなくてパソコンサイトなら拡大できますよ。
浜田山スレからの転載でしょうから浜田山スレで出処をお聞きになれば?
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50
匿名さん
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51
匿名さん
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52
匿名さん
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53
匿名さん
52
オカルトぽいのを期待したんだが、
実に普通でつまらんかった。
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54
匿名さん
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55
匿名さん
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56
匿名さん
>>54
新宿駅からは蒲蒲線との競合になるかもだが
23分は速いなあ。
東京駅から620円新宿駅から840円と仮定だって。
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57
匿名さん
「JR東日本、羽田空港への新線構想を発表 東京―羽田18分に短縮 」
ニュースで見た所、品川区八潮北が、分岐点になる模様。
八潮北は、URによって開発された団地の街だけど、
緑の多さ、川沿いの景観及び環境の良さは、ずば抜けている。
1985年に建った建物を解体して都市計画したら、
一気に、新宿まで15分、東京まで10分の、
超優良エリアになる。
ここの方が、港南、芝浦より、子育てしやすくアクセスが良い街になるかも?
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58
匿名さん
JR東のダイレクトアクセス計画により都心は南門を必要としなくなりそうですね。
名古屋ゲート計画に名称変更した方が適切かも。
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59
購入検討中さん
貨物線の転用で中間駅を作らないケースってあるのかな?
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60
匿名さん
>>57
別なニュース、で八潮団地の名前が出ていたのを知らないのかな。
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61
匿名さん
58
再開発の京急地平化と八つ山高架化で羽田まで10分と
さらに近くなる可能性高いし。
そもそも、品川、新駅自体を大丸有と並ぶ
ビジネス拠点にするって都が宣言してるからねー。
共存共栄で良いんじゃ無いかな。
58の住んでるところは衰退の一途でネガりたい気持ちもわかるがw
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62
匿名さん
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63
匿名
質問が二つ
Q1.新線は、りんかい線(埼京線)"との乗り換え目的とした駅を、天王洲に作るのかどうか?
Q2.りんかい線"は、新木場より先へ(京葉線に乗り入れ)はするとのかどうか?
どう思いますかね、皆さんは?
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64
匿名さん
どんどん便利になるなぁ…
品川、田町エリアはとんでもないことになるね
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65
匿名さん
>>63
Q1.駅を作ろうと思えば、作れそうな土地が公園としてある。
が、もし作るとしても遠い将来。
Q2.乗り入れには運賃問題があるので、それが解決するかどうか次第。多分乗り入れするでしょう。
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66
匿名さん
JR羽田新線は、通勤電車じゃなく、空港利用のシャトル便のようなもの。
八潮にいちいち止まっても仕方ない。京急より早く行けることが差別化なんだから。
そして、天王洲は線路が通る隣の島だから全然関係ない。
このスレの住民は、ちょっと考察力が弱すぎ。
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67
匿名さん
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68
匿名さん
それにしても、新宿、東京、新木場
3地点からのサウスゲートスルーの
羽田ダイレクトアクセス計画だからね。
新宿まで加わるとは思わなかった。
どう考えても、モノレールは生き残る
としても国際線に延伸するまでだろうな。
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69
匿名さん
67
そうですね。まずは五輪で新木場へ、20年代中ばに全面開通で。
ここのポジさん建の予想に反して、品川スルーだし、難工事もなんのその。
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70
匿名さん
まだ先のこととは言え京急は大丈夫なんだろうか
品川の開発次第で京急の命運が左右されるかも
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71
匿名さん
ポジが「妄想はチラシの裏側に」と豪語していたシーサイド付近短絡の西山手ルートも、現実化。
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72
匿名さん
宇都宮発羽田行きとか、高崎発羽田行きとか
品川スルーの路線がメインになるかも。
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73
匿名さん
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74
匿名さん
線路容量というものがあってだな…
東北縦貫線開通後に東海道線・東北線・常磐線が共用する
東京-田町・品川間の線路に羽田線が入る余地は少ないのよ
東京駅~羽田へ行けるのは1時間に1~2本じゃないかな
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75
匿名さん
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76
匿名さん
>>57
ここのゴーストタウン化を知らないの?競馬場が目の前で厩舎からの馬糞臭いのに。
あの橋でしか渡れない都心の寂れた昔の無茶な開発を忍ぶいい見本ですけどね。
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77
匿名さん
東京~新橋~羽田が停車駅か
田町とかサウスゲート(仮)はスルーなんだな。
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78
匿名さん
計画通りなら、リニア完成の2年も前に、JR東の各方面エリアと羽田空港国内線の
ダイレクトアクセス網が完成する事になるね。それもJR東海の戦略的拠点はスルー。
JR東海も心中穏やかではいられないだろう。
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79
匿名さん
品川発着にした報復措置ですね。
リニアも素直に東京駅発着にすりゃいいものを。
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80
匿名さん
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81
匿名さん
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82
匿名さん
そもそも、縦貫線も新駅はとまらないんじゃないの。新駅は山手線だし。
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83
匿名さん
素人考えかもしれなけど、羽田行くのに品川、田町は京急あるし、浜松町はモノレールあるから、別にスルーでいいんでないの?
品川駅はJRと京急の乗り換えが楽になるらしいし。
羽田の都心アクセス短縮が目的なら品川〜新橋はスルーで良いような気がする。
東京サウスゲートには大きな影響無いように思うが違うのかなぁ?
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84
匿名さん
そもそも品川って通るの?田町らへんが分岐って聞いたけど。
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85
匿名さん
>>84
過去レスを読んでないね。分岐がどうなるかは過去レスで色んな討論があった。
品川はもちろん通らない。その前提で皆が話している。
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86
匿名さん
>>75
つまり東京-羽田直通は昼間のアイドルタイムだけ?w
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87
匿名さん
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88
匿名さん
>>68 がサラッとモノレールを将来不要と断じてますが、>>62さんの分析とは真っ向からぶつかりますね。どちらが今時点正しいかなあ。
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89
匿名さん
62さんの
>予測している
の予測はJR東日本がやっているのだから、
当然廃止は無し。
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90
匿名さん
国際線までは現在計画されて無いので
真っ向からぶつかりはしないよ。
また不要でも無い。地域のローカル線と
しての生き残りはあるが、少なくとも
羽田新線が国際線ターミナルまで行くとしたら、
空港へのアクセス路線としてのモノレールの役割は
終えると思うよ。
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91
匿名さん
現時点ではモノレールの廃止は無いが、
このJR羽田線が全通してしまったら、モノレールはガラガラ閉店へまっしぐら。
耐震性に問題があるとかなんとかで、2030年頃に廃止に転換するんじゃないか?
JRの子会社だから、羽田行きが2本競合してても意味ないしね。
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92
匿名さん
モノレールがすくからいいよ、なんて言ってる場合じゃない。終わった。
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93
匿名さん
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94
匿名さん
JR東日本の羽田制覇の大きな野望の前では、モノレールの存続など
子会社で考えろという事でしょう。
でも、そんな野望はJR東で全額負担すべきだよ。
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95
匿名さん
93
おもしろいね。以前も検討するといった瞬間、親会社からそんな検討してないと瞬殺された
件を、親会社が東京-羽田の新路線を発表した瞬間、全くかぶる延伸路線を検討することに
なりました。だって。
子会社のささやかな抵抗なのかな。
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96
匿名さん
93は今日のニュースなんだね。
これで、ソースが出来たから
モノレール廃止の妄想話は終了。
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97
匿名さん
そうかな、今日の報道でもモノレールは存続の危機とか、JR東はすみ分けは可能との認識とか
将来の廃止の可能性を示唆しているような報道もあるよ。
モノレール会社としては妄想話にしたいでしょうけど。
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98
匿名さん
モノレール東京駅延伸来たね。外国をみても空港アクセスは複数路線が整備されて当たり前。JRのバックアップとして機能し続けるのでしょうね。
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99
匿名さん
エイトライナー&メトロセブンと、モノレールの東京駅延伸、
実現しなさ度から言ったら、トントンだろ。
どちらもいまだにアピールしてるが。無理は無理。
むしろ、都心の空を取り戻す首都高撤去案が盛り上がりつつあるから、
モノレールも邪魔だから撤去でヨロシク、となりそう。。。
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100
匿名さん
バックアップなら延伸不要でしょ。バックアップの延伸にコストをかける親会社なんて
あり得ない。
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