東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-05-10 14:26:14

グランドメゾン白金の杜ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:2LDK
面積:58.18平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部



杜の中にそびえ立つタワーマンション。
西側に自然教育園、北側に東京タワーを臨む抜群の眺望だと思います。
ここの地盤悪いんですか?皆さんの意見を見ていると、実際の地盤データを見た方が少ないような気がします。窪地であるとか、白金6丁目であるとか、地盤って掘ってみないとわからない土地固有のものですよ。ちなみに現在白金6丁目の戸建てに住んでおりますが、建築時の地盤調査は極めて良好でしたよ。
タワーとセットで小さなビルが建つみたいですが、飲食店でも入るのでしょうか?


施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409563/

[スレ作成日時]2014-07-25 13:02:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    隣で建設中の建物って車のショールーム??
    店舗とか入らないのかな?

  2. 2 匿名さん

    イラストは車のショールーム風でしたけどね

  3. 3 匿名さん

    もういい部屋残ってないですかね?
    早めに検討すれば良かったです。。

  4. 4 匿名さん

    なぜ検討板PART2はすぐに閉鎖されたのでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    >>4
    閉鎖されてない気がしますが。

  6. 6 匿名さん

    隣にたつビルはバルビゾン100ビルです。ビルと言っても4階建てくらいかな。飲食店も入るみたいです。あと、プラチナ通りの白金亭の隣の新築ビルも飲食店や商業施設入るみたいですよ。

  7. 7 匿名さん

    白金亭の隣は楽しみですね!

  8. 8 匿名さん

    外観や植栽も素敵。
    セキスイのマンションは好き。

  9. 9 匿名さん

    カタログやホムペのイメージ図では華やかでも現物では色艶やスケール感が違いますから実際のグランドメゾンの完成済み物件を中古の内覧とか理由をつけて見学しておいた方が良いですよ。絵画と実物の見え方の違いは新美術館でやっている印象派展などご覧いただけると私のコメントの意味が理解できるかと思います。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    それはどこのマンションも一緒では?
    仕上表見てサンプル見せてもらえばイメージと相違ないよ。
    違うもの使ってたら別だけど。

  11. 11 匿名さん

    北西に隣接している高い建物が気になりますね。
    西向きのプランですが、西向きの特性をいかした間取りになっていると思います。
    収納の数が多いですけど、どれだけ収納力があるか気になるところですね。
    金額的には、立地的にこれくらいでしょうね。

  12. 12 匿名さん

    収納の数が多いのはうれしいですね。今の家は収納がすごく少ないので、
    一部屋倉庫化してしまっているのでもったいないんですよね。
    白金台から徒歩10分ではありますが資産価値は落ちない物件なのではないかなと
    思っています。目黒までだって、2キロちょっとなので自転車でも行かれますよね。
    お買い物はマルエツプチが近いけど、ここ1店では物足りないですね。

  13. 13 匿名さん

    目黒通り沿いの学芸大学、都立大学、自由が丘で坪単価400万弱で販売しているのを見ると、ここが坪単価400万ちょっとから検討できるというのは明らかにお得ですね。買っておくべきだったか?

  14. 14 匿名さん

    かなり割安に感じます
    買えませんが羨ましい限りですね。

  15. 15 周辺住民さん

    周辺で買い物できるお店といえば、マルエツプチぐらいです。ファーストフード、本屋、ホームセンター、家電関係のお店(北里通り商店街に小さな店舗はありますが)などは全くありません。不便に感じる方も多いはずです。基本的に住宅街なので、周辺環境はとても静かです(風俗、パチンコもありません)。白金の中でも6丁目は特に自然が豊かで、蛙、トカゲなどを見かけることも少なくありません。買い物については、バスを使いこなすことで、恵比寿、目黒、渋谷、田町などの簡単にアクセスできるので、慣れれば不便さを感じることも少なくなります。個人的には、高速道路に面する北側住居については、騒音のリスクがあるので、よく御調べになったほうがよいと思います。ある程度離れているので、音はしないかもしれませんが、周辺に高層の障害物がないため、高速道路の騒音がタワー高層階に直接届くおそれがあるかもしれません。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    本当におっしゃる通りですね。
    目黒通りにある東急ストアも8月末で閉店ですし、居住ということを考えると、飲食店よりも
    スーパーなどの生活に直結した施設のほうが重要です。
    騒音に関していえば環状4号線の道路計画の影響を受けるエリアでもあるので、将来的には、
    現在の静かな環境も激変するリスクは考えておいたほうがよいと思います。

  17. 17 匿名さん

    現在も高速近くで、静かとは言い難いですが。

  18. 18 購入検討中さん

    まだ住戸は残っているみたいですね。新しい物件の価格を見ているとここは「買い」かもしれませんね。

  19. 20 匿名さん

    ホームページに残り個数がでてるんですか?
    あと何個残ってるか知ってたら教えてほしいです。

  20. 21 匿名さん

    >>19
    積水関係者は必死ですよ。グランドメゾン白金レジデンスは工事再開
    のめどもたたないんだから、ここを売らないと。
    ただこちらもいわくつきにはなるので、購入者が売却する際には要注意。

  21. 22 匿名さん

    >20
    残戸数は不明ですが、3期の売り出しの部屋タイプは見られるので、少なくともそれらは残っているものでしょう
    しかも、それらが各1戸ずつでは無い気がします

  22. 23 匿名さん

    一生懸命ネガしてる人たちは何が目的なんだろうね。

  23. 24 匿名さん

    >23
    少なくとも残戸数の確認はネガではないでしょう?
    それにポジ投稿が明らかに増えたのは事実であり、それを指摘することが悪いことでしょうか?一方的な意見に流されないことも、こういう匿名掲示板では大事だと思います。
    この物件を根底から否定するようなネガはないように思いますが?

  24. 25 匿名さん

    〉22

    階を指定しなければまだ間取りは選べそうですね。
    考えてみれば30階建だから一つの間取につき30くらいはありますもんね。
    ありがとうございます。

  25. 26 物件比較中さん

    ポジはセキスイ関係者か、
    白金というだけで憧れている買わない層
    (レス投稿するだけの人達)
    だけでしょう!
    ・住民反対運動で計画縮小の為割高
    ・実は窪地で周囲は崖状で水害の可能性有り
    ・地盤も万全でないために免震+制震構造になった
    ・基礎工事手抜き発覚したが、手直し程度で全面やり直しはしない企業体質
    ・説明不十分な販売姿勢
    これだけあって、どうでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    ならお前は逆に白金に憧れてるけと買えない層だろ。
    買えない上にそんだけの要素があると思ってんなら検討者じゃないだろ

  27. 28 匿名さん

    >>26
    確かにまとめるとこれだけのことが起こっていますね。
    >>27
    今までの掲示板を読んでみて下さい。購入検討する際には、プラスマイナス両面を考えるのが当然だと思いますが。

  28. 29 購入検討中さん

    皆さんは購入を検討されているのでしょうか?それとも購入を検討していない野次馬でしょうか?
    検討されている方、比較物件はどこですか?

  29. 30 購入検討中さん

    モデルルームに行きましたが、坪単価から見て、資産価値の高い物件はもうほとんどないので早めに動かれた方がいいと思います。南向きで高い物件が結構残っていました。

  30. 31 匿名さん

    >>26
    手直し程度なわけないだろ。
    大成の担当みたら怒り心頭だぞ。
    何のためのネガかわからんが、ほぼ無茶苦茶。
    悪質だな。

  31. 32 物件比較中さん

    >>31
    手直し程度ですよ。
    コンクリートをハツって鉄筋を入れただけ。
    掘り返してやり直しはしていません。
    ゼネコンに聞きましたが、
    公共工事では掘り返すのは当たり前だそうです。

  32. 33 匿名さん

    >>31
    なるほど。手直し程度ではすまない問題だったわけですね。
    これから購入検討されている人たちのためにも、積水・大成は
    きちんと情報開示して説明するべきですね。

  33. 34 匿名さん

    自分の投稿に自分で答えてるかんじw
    素人でもわかるようなことはわざわざ素人のあなたに言われなくてもわかるんで、考慮したうえで検討しますよ。

  34. 35 匿名さん

    てかこの積水大嫌い君何回も同じこと言ってるよね、積水に直接抗議でもしてなよ。
    このマンション明らかに購入しないでしょう、このひと。

  35. 36 周辺住民さん

    ナザレ通りと、プラチナ通りに出口がありますが、南側(つまり、白金6丁目の山側)の出口はないのでしょうか?こちらに出口があれば、医科学研究所裏口→白金台駅の最短ルート(しかも、勾配小)で駅にアクセスできるような気がします。プラチナ通りを毎日登り降りしなければならないのは大変だと思います。ただし、北里通りまで降りれば、バスで白金高輪又は恵比寿にアクセスできるので、白金台を無理に使う必要もありませんが。

  36. 37 匿名さん

    申込みを検討している物件は抽選になりそうです。30の方がおっしゃっているように、資産価値の高い物件は数少ないようですね。

  37. 38 匿名さん

    自作自演のネガしてる積水嫌いの人。
    何があったかわからんが、くだらないよ。
    ここを買う層とかけはなれた人だろうけどね。

  38. 39 匿名さん

    そのうち、積水の社会的な責任だの、行ったこともない外苑西通りの文句をいいだしますよ。
    あとポジとネガを検討すべきとかね笑

  39. 40 匿名さん

    横に新しく建つビル、飲食店なにが入るんですかね?
    また一階はイラストのとおり車のショールームになるんですかね?
    知ってる方教えてください。

  40. 41 匿名さん

    >>40
    今、賃貸募集中なので、まだ決まっていないのではないでしょうか?飲食店がいいですよね。

  41. 42 匿名さん

    カフェはサイドに2個ありますが、お茶できるお店は増えてくれたら嬉しいですね。
    車屋さんもいいですけどね。

  42. 43 周辺住民さん

    >>36
    窪地の下から崖をよじ登ってくるのですか?
    危険だから止めてくださいね。

  43. 44 匿名さん

    残り住戸はどのくらいですか?いまのペースで完成までに完売しますかね〜?

  44. 45 買い換え検討中

    まだ結構残ってましたよ。先週末のモデルルームでは。施工ミスの影響ですかね。野村のプラウド白金台は既に7割成約すみで、立地が重視なんですかね、定期借家だけど悩みます!

  45. 46 匿名さん

    確かに割高な部屋が残ってますね。坪単価400万ちょっとの部屋は見事に売れてますね。キャンセルが幾つかありましたが。それにしてもプラウド白金台のような定期借家が売れるのは不思議ですね。長期賃貸のノリ?月10万ちょっとで白金に住めるみたいな。(12万✖️12ヶ月✖️70年=1億)

  46. 47 匿名さん

    二週間前くらいに行った時残り80だったからここも七割売れてるよ。七割売れることが検討の基準にはならないとは思いますが。

  47. 48 匿名さん

    定期借地権ね。全然悪くないよ。以前は融資が下りなくてゴミのように扱われていたからそのイメージ?でもかなり都心に増えているのが現実。所有権より少し値下がりしますし最後はタダみたいな価値でしょうね。あと景気が悪いと売りづらい。

  48. 49 匿名さん

    ここも七割売れてるんですね。だとしたら年度内には完売の目処がつきそうですね。

  49. 50 匿名さん

    シティハウス恵比寿伊達坂とどっちがいいですかね〜?70ー75m2で探しているので悩みます。

  50. 51 匿名さん

    その二つであればグランドメゾンでしょ。恵比寿はもっと小さい住戸中心だし、高級感もない。極めつけはスミフ

  51. 52 匿名さん

    けっこう細かい販売の期・次なんですね
    要望が入った所からの販売なのでしょうか

    どの程度今後はプランの選択肢があるのかなぁと思いました

    駐輪場が1戸あたり1台分のみの用意しかできないという事で
    レンタルサイクルが12台分も準備されるのでしょうか

    けっこうなボリュームで準備してくるのですね

  52. 53 物件比較中さん

    >>50
    そこはスミフが一旦、
    採算取れないので事業化を中止して
    高級路線を軌道修正して再発売した
    物件ですよ。
    無理がありますよ。

  53. 54 購入検討中さん

    伊達坂は高級路線はやめたといいことでしょうか?70m2で1億1000万弱のようですが..,

  54. 55 匿名さん

    検索したところ、白金台には無料の自転車置き場があるみたいですが、基本的にいつでも止めるスペースはあると思って大丈夫ですか?常にいっぱいで置き場がないと困りますが。

  55. 56 物件比較中さん

    台数が少ないですよ。
    空いていないと困りますよ!

  56. 58 物件比較中さん

    GS広尾は場所と仕様は最高ですが、管理費が半端なく高いです。後は丸紅っていうのがイけてないですね。

  57. 59 物件比較中さん

    ここは現在、販売している他物件と比べると比較的リーズナブルですが、将来の資産価値は期待できますかね。

  58. 60 匿名さん

    リセールバリューについては過去スレに色々述べられてますよ。

  59. 61 匿名さん

    今より物価がどんどん上がればここに限らず資産価値はあがりますよ。
    港区白金は安定してますが、投資で買う物件というよりは永住型でしょう。
    リーズナブルといっても億ションですし、買えない人が相対的に多いはず。

  60. 62 物件比較中さん

    過去スレは感情的であまり参考にならないですね。シティハウス伊達坂や定借のプラウド白金三丁目と比べると明らかにリーズナブルにみえますが、やはりブランド力の差でしょうか?白金高輪の川沿いの大規模開発を待つのもさすがにないし、迷うところです。

  61. 63 匿名さん

    今の建築費高騰や、不動産のミニバブルが続くと見れば買いでしょう。逆も、またしかり。

  62. 64 物件比較中さん

    価格的にも条件的にも悪くないのにここは何故あまり売れ行き良くないんでしょうか?プラウドの定借にもボロ負け??

  63. 67 物件比較中さん

    丸紅広尾は完成後も売ってたんでしょ?人気あったかはどうでしょう?

  64. 68 匿名さん

    他が高すぎなだけで、リーズナブルかは微妙。

  65. 69 匿名さん

    66ってなんなの?

  66. 70 匿名さん

    単純に戸数多いからね、
    ほぼ億ションを300戸は簡単じゃ無いでしょ?
    と言いつつ竣工前には完売しそうな感じ。

  67. 71 匿名さん

    比較対象の個数が少なすぎて完売までの期間の単純比較はできないんでは。。

  68. 72 契約済みさん

    >>69
    そうそう。なんでしょね。

  69. 73 匿名さん

    最近の売れ行きはどうなんでしょうか?

  70. 74 匿名さん

    >>63
    不動産バブルは買いに徹するですかぁ。まぁそれも良いでしょう。
    さてどこまで価値が上がるのか、それが見もの。バブルが弾けたら直ぐに売却も出来るのかな。

    ここのマンションの人気度はどんなものですかね。今の段階では残りの物件が2戸とありますが。

  71. 75 匿名さん

    2個は先着順の個数だとおもいますが。。

  72. 76 匿名さん

    260以上売れてますよ
    残り50ちょい
    ぼぼ億ションだけど後発組の異常高もあり
    結局完売しそう

  73. 77 匿名さん

    >>74
    バブルがはじけて売れ出すのはハッキリと底値感が出てからだよね。
    当たり前だけどひとたび下がれば誰も買わないし銀行も貸してくれない。通常の上下動とは全く違う、怖い。

  74. 78 匿名さん

    割安な東側や小さめの部屋は売れ、残っている物件は割高の住戸ばっかりですからね....ここからはなかなか売れない思いますよ。低層から高層まで見事に残っている南向きとか北の角住戸とか。

  75. 79 ご近所さん

    幼稚舎生の家庭はどのくらいいるのかな。
    最高の立地だよね。
    楽しみ。

  76. 80 入居予定さん

    南北線三田線が使える白金台は私立生にとって最強だよね。特に慶応は幼稚舎徒歩圏、中等部女子高バス目の前に10分、普通部高校は目黒線直通。大学三田日吉も同じ。

    なんか恵まれすぎて、ダメな子供になりそう。

  77. 81 匿名さん

    慶応好きにはたまりませんな。

  78. 82 購入検討中さん

    ここは慶應でなく、東京大学医科学研究所の土地柄でしょう?

  79. 83 匿名さん

    大成建設

    西葛西の建設工事で事故を起こしたようです

  80. 84 匿名さん

    >>83
    ザ・ガーデンズ西葛西の話をここでしてもどうかと。

    しかし、以前グランドメゾン白金の工事現場でも鉄筋崩れて一般人巻き込みそうになったし、大成建設の安全管理はどうなってるのかね。

  81. 85 物件比較中さん

    ハザードマップによると、ここの敷地は液状化可能性有りの地域です。
    やはり崖下の低地ですね。
    崖上の丸紅マンションなど白金6丁目の大半は液状化可能性低い地域で、はっきり明暗がわかれています。

  82. 86 匿名さん

    分かれてなかったですよ。
    建物の立地部分は裏と判定一緒ですよ。
    また、液状化の可能性がある は判定としては三段階の真ん中で
    三田や麻布十番 、溜池山王、赤坂の一部や仰る白金台の一部も含まれます。
    ということを検討していればわかるので

    しょーもないスポーツ新聞みたいな投稿いらないよ

  83. 87 匿名さん

    白金の一部ね
    白金台の一部でもありますが
    ハザードマップで液状化の可能性があるランクは広範囲
    半分くらい




  84. 88 匿名さん

    つーか先の東日本大震災級の揺れ(震度6弱)で事実、液状化してないじゃん。学者いわく首都直下型でも液状化の確率あまり変わらないらしいよ。何ハザードマップみてピャーピャー騒いでんの? 参考にならない、とまでは言わないけど、ハザードマップのような行政が発行する災害系の警報や文献は常に「最悪の可能性」想定して盛って発表するよね。

  85. 89 匿名さん

    このスレによく登場する積水嫌いなひとでしょう。
    ハザードマップがどうでも白金に住めないんだから
    関係ないのに。
    極めて見苦しいですね。

  86. 90 ご近所さん

    >>89
    相手をそう断定する言い回しも極めて下品ですよ。

  87. 91 匿名さん

    >>88
    その時は草のはえた空地でしたよ。
    液状化していたかどうかわからない
    のではありませんか?

  88. 92 物件比較中さん

    >>89
    あなたは買える人なのでしょうか??
    言葉遣いからはとてもそのようには思えませんが??

  89. 93 匿名さん

    >>91

    港区が平成24年に公式発表した最新版の「液状化シミュレーション」の分布図で、「過去に液状化したところ」は地図上で赤く塗られますが、本マンションの当該地域は赤く塗られていないので、少なくとも東日本大震災の時は液状化してないですね。今後の液状化の可能性としては、非常に高いわけでもなく、非常に低いわけでもなく、普通という感じです。

  90. 94 購入検討中さん

    四丁目の件あるし、嫌いな人多いのかもね。
    嫌いな人は積水嫌いの掲示板でも行けば良いのにね。
    しょうもないですね。

  91. 95 匿名さん

    住友の恵比寿は、坪500万円みたいですね。
    広尾南計画も住友だし高そうですねー。
    ここを割安と思えてきたのは感覚が麻痺しているんでしょうか。。

  92. 96 匿名さん

    麻痺してる感もありますが、相対的にお得になった、感もありますね。
    今後の動向次第ですかね。でも個人的には現地にいきましたが周り静かでオシャレで好きです。

  93. 97 匿名さん

    >>96
    訳あり物件なのに、そこを割り引いてもお得な値付けなんですか?
    私的なグループ内で永続的な資産価値は保たれ難いと判断し、あくまで投資用かつ税金対策として検討しています。
    トントンなら囲いに流用しても良いと思ってますが、詳しい方ご教示ください。

  94. 98 購入検討中さん

    >>97
    永続的な資産価値が保てないのに、投資目的で検討してるんですか?笑
    私的なグループってそんなのあるんですか?

  95. 99 匿名さん

    そこはついでに私的なグループに相談してみてはどうでしょう

  96. 100 匿名さん

    一部の恐らくは購入者さん、資産価値という言葉に敏感になり過ぎて攻撃的になっちゃってますね。。
    ここの販売の経緯を考えると同情しますが、こちらは検討板なので有益な情報交換する気がないなら退場すべきでは。

  97. 101 匿名さん


    そもそも積水の問題もおおありの本物件ですから!
    崖地の低地で液状化の可能性もあるんですよね。
    ポジとネガと平等に検討しなければいけないとあもいます。

  98. 102 匿名さん

    >>101
    買うタイミング逃した人達がわんさか。
    可哀想。いい間取りもうないよ笑

    液状化は前の方見てればわかるよ。
    改めてここでまた液状化の話ですか。
    お疲れ様です。

  99. 103 匿名さん

    まあ、どの段階でも検討は可能性ですからね笑
    液状化の件も港区の半分くらいは同じ格付だけど、もっと格付悪いとこも沢山あるけど
    かもしれない と検討するのは自由かもしれませんね。
    自分ならそこに今の段階で気になっちゃったらこんなとこにコメントしないでとっとと他の物件検討しますけどね。

  100. 104 匿名さん

    >>103
    さっさと他検討せずに今さら液状化どうこうのいう方々は粘着性が強そうですね。

  101. 105 匿名さん

    >>104
    共用部分がネバネバしそうだから他に行ってくれたほうがイーネ!

  102. 106 申込みしたよ

    まあご本人もいうように検討中みたいですから。

    似た文体の違う名前を使う方が前のレスから同じことを何回も言っている、
    もしくは同じ方が何回も同じことを言っている、
    どちらも自由ですけど同じ方だった場合についていうと
    積水か白金かこのマンションによっぽど苦い思い出があるんでしょう
    気持ちはお察しします
    私個人としてはもしこのマンションを買ったときその方と御近所にならなそうだというのは
    ポジティブに捉えることもできるかな

  103. 120 匿名さん

    8/26に国土交通省が出した羽田空港の発着数増便のための新飛行ルートではこのマンションの上空を500〜600m上空を飛ぶことになってしまい、騒音や落下物が心配です。6月に発表された案ではこのマンションの上空を飛ばない南風案1もありました。まだ国土交通省と自治体の話し合いを始めたばかりなのでみんなで反対意見を区や都に訴えれば阻止は可能と思います。国土交通省は年度内に自治体の合意を得ることを目指しているので反対するなら早い方がいいですね。

  104. 122 匿名さん

    検討したけど結論はちょっと高いし,長期的な資産価値的に疑問があったためやめた.

    飛行ルートは別にって感じだけど。まだ決定じゃないんでしょ?実際にうるさくなるのだろうか?

  105. 124 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  106. 125 匿名さん

    昨日、確認したら15階まで完成していました。丁度半分ですね。外観が綺麗で、どこかのタワーマンションのように鉛筆形状でもなく、堂々としている印象を受けました。私は買えませんが、自宅から見えるマンションなので、完成するのがとても楽しみです。

  107. 126 匿名さん

    白金も都心上空ルートでアウト?

  108. 127 ご近所さん

    今週号のアエラで、港区の崖のリスクを指摘した記事が出てますが、ここは大丈夫なんでしょうか。

  109. 130 匿名さん

    125
    私は、契約者ではなく単なる近隣住民なので、例外かもしれませんね。
    タワーマンションは、色々な問題があるので、居住したいとは思いません。ま~そもそも買えるお金もありませんが。
    ただ、スーパー、みずほ銀行、ローソンの撤退など白金台の衰退を感じさせる現象が起こり始めているので、このマンションが起爆剤となって街を活性化して欲しいという思いはあります。あと、白金の景観が損なわれるような建物でないことも徐々にわかってきたので、外から見ている分にはとても楽しみです。

  110. 131 周辺住民さん

    >>130
    残念ながら、確かに白金台周辺は終わったという声すらあります。
    起爆剤といっても、店舗が入るわけではないし、すでにいなげや
    とマルエツはかなりの混雑になっています。今後が心配です。

  111. 132 匿名さん

    >>131
    スギノキヤもポロロッカの方もチャンスなんだから、がっつり周辺住民の心を掴むような大改装すれば良いのに。

  112. 134 匿名さん

    活性化しないでベッドタウンになったってそこそこ便利だし自然も多い地域だし
    儲けようおとしないならファミリーにはいいんじゃない。通勤通学も便利。
    ただ価格が普通の人には到底買えないから・・そこそこ便利くらいで価格に見合うのか
    とか安全面はどうとか逆に好きなこと言えちゃうね。ここを含めそのクラス検討できる
    のはうらやましいです

  113. 137 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  114. 138 匿名さん

    >残念ながら、確かに白金台周辺は終わったという声すらあります。

    どうしてなんでしょうか。
    そういう声をチラホラ確かに聞きますが
    ファミリー層には良いのかなと思うのに不思議。

  115. 140 匿名さん

    >>126
    アウトというより、直撃ですね。
    南風案2のA滑走路、C滑走路線、共に影響ありですね。

    http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf

    高度も1500Ftから1800Ft近辺。
    ちなみに1500Ftというのは、爆音でテレビの音が聞こえないレベルだそうです。

    こんな案を出すこと信じられないアホですな。

  116. 144 周辺住民さん

    この現場、まだ積み上げている状態なのに、日曜日もかまわず
    工事していますよ。
    ずいぶん無理してる突貫工事ですね。

  117. 145 物件比較中さん

    ここの敷地が正式に土砂災害危険箇所に指定されました。
    結局、ネガレスが正解だったわけでした。
    相次ぐ災害に国や地方自治体も資産価値低下
    による批判を恐れず公表してきましたね。

  118. 146 住まいに詳しい人

    基礎工事も抜本的にやり直さず、
    最低限の手直しだけですませています。
    また鉄筋の件をもみ消そうとする
    力があるのでしょうか?

  119. 147 匿名さん

    >144 さん
    私も周辺住民ですが、日曜は工事してませんよ。
    すぐ脇のバルビゾンの工事と勘違いされているのでは?
    あそこは完了予定が迫っているためか、日曜もバリバリ作業してますから。
    ここはお盆も数日休まれてましたし、突貫って感じはありませんね。

  120. 148 匿名さん

    >>144
    え?
    日曜日はしていないと思いますよ。見たことありません。たまたまでは?
    今朝7時ぐらいに見たら、既に頂上に何人かいました。随分、朝早くから頑張っていますよ。一週間位のスパンで一階づつ積み上げているような気がします。

  121. 149 匿名さん

    >>145
    本とだ。
    国の指定はきついな。
    指定受けた地域は少ないのに、敢えての指定が泣けてくる。

  122. 150 匿名さん

    >>145 >>149
    新たな指定の発表があったかのような書き方をされていますが
    その情報ソースを示していただけますか?

    ブランズ麻布狸穴町のスレッドにも同じような書き込みが見られますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404414/res/444

    >>146
    鉄筋の件のもみ消し?
    124さんの写真の件でしたら「本人からの依頼により削除」とありますが。

  123. 151 匿名さん

    145 でも 149 でもないですが、「土砂災害危険箇所」で検索すると東京都建設局のサイトから地図で見られます。
    この物件の場所も含め、この近隣は危険箇所が多く指定されています。
    やはりこれからは台地の上のフラットアプローチな場所が災害に強くて良さそうですね。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/map/Tokyo/Tokyo22/Tokyo22-1.j...

  124. 152 匿名さん

    >>151 さん
    港区の「急傾斜地危険箇所」ですね。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/saigai/dosha....
    この情報なら以前より公開されていますし、調査自体、平成13年度のものです。
    また実際に指定箇所を見てもらうとわかりますが、本物件の敷地にかかる箇所は
    マンション建築に伴い、防災対策が施されています。

  125. 153 匿名さん

    地震などの防災対策が施されているならば、一先ずは安心しても良いですよね。
    余りにも大きな地震が起きれば、何をしても意味が無いでしょうけど、
    こちらのマンションでは、急傾斜地危険箇所と言う場所の様ですね。
    東京でも土砂災害に遭うことがあるのでしょうか?

  126. 154 匿名さん

    >>153 さん
    可能性で言うと、東京の都心部でも土砂災害の可能性はあると思います。

    先日の広島での土砂災害で、危険箇所として指定されていない地域で
    大きな被害が発生したことを考えると、「ここは安全だ」との認識から
    なにも対策がとられていないより、「危険かもしれない」ということで、
    きちんと対策がとられている方が結果として安心できることもあるかと思います。

    ここは敷地に余裕があり、現在の技術であらたな擁壁を設けることができた
    という点で、恵まれているかもしれません。

  127. 155 匿名さん

    ちゃんと工事してくれればいいけどよ
    管理職や下請けとやたら仲が良いヤツは気を付けたほうがいいよ
    数量ごまかして浮いた金を下請けの担当と施工の担当で分けるから

  128. 156 匿名さん

    例えばこういうこと?

    大成建設幹部社員、裏金でマンション 6000万円所得隠し指摘 東京国税局
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140619/crm14061911370003-n1.htm

  129. 157 匿名さん

    やっぱり、こういった土地は、お金があるなら、避けた方が良さそうですね。

    しかし、今時、港区で売れ残ってる物件なんて珍しいですね。物件不足のこの状況下で。。。

  130. 158 匿名さん

    だよ。港区なんてすぐうれるよ。@700でもね

  131. 159 匿名さん

    >>154
    新たな擁壁が設けられたことは確かに素晴らしいけど、ないよりはあった方がいい位のレベルで、そもそも危険地域であることのリスクは拭えません。
    自然の猛威の前では、時として人工的な対策は無力と化すことを嫌と言うほど見てきたじゃありませんか。
    広島の痛ましい事件を受けて、改めて見直した上での再指定の意味することは、考えている以上に重いと思います。

  132. 160 匿名さん

    >>159
    「広島の痛ましい事件を受けて、改めて見直した上での再指定」の情報ソースを
    示していただけますか? >>145 >>149 でも言及されているこの「新たな指定」、
    国交省のサイトにも情報は皆無です。虚偽でなければぜひお願いします。

    また擁壁について「ないよりあった方がいい位のレベル」とは何を根拠に
    述べられているのでしょう? こちらもご教示いただけましたら幸いです。

  133. 161 匿名さん

    確かに怖いね。
    ただ、ここの土地が危険なことは、見れば、普通の人ならわかるから、承知の上で買う分には、いいんじゃない?

    重要事項説明にもなってるのだろうし。

  134. 162 匿名さん

    >>159 さん
    確かに人工的な対策が無力だった例もあります。また、そうした事例は
    センセーショナルに報道されるがゆえに目につき、記憶に残ります。
    ただその裏には対策が有効だった例が無数に存在していたのではないでしょうか。

    もし人工的な対策を無意味とし、なにも対策がとられていなかったら
    先の震災や豪雨でもっと大きな被害が出ていたことでしょう。

  135. 163 匿名さん

    >>160
    逆に対策で、降水雨量何ミリから何ミリまでに耐えられるようになったって根拠示してあげれば?

    新たな指定というより、昔から指定されており、今(2014年9月現在)も危険と指定されているだけのこと。
    まっ、広島の事件で敏感になっている時に、改めて「危険地帯」ですと公表されるのは、買手の受け止め方としては微妙でしょうな。

    重説にあって、住む人が分かって購入しているなら、確かに問題はないんじゃない?
    中古で買う人が、このサイトを見て判断の一材料にするかもしれないけど。

  136. 164 匿名さん

    広島のは擁壁作ってた地域は土砂崩れしなくて擁壁なかったとこが崩れてましたが
    そもそもここ山じゃないですし。
    嫌なら他の掲示板いけばいいんじゃないですか?他の売り出しマンションに人を流れさせようと
    してるような気がしますが。

  137. 165 匿名さん

    >>163
    どのマンション買わせたいの?

  138. 166 匿名さん

    >>164
    多分、外苑西通りを土石流が押し寄せる事を想定してるんだと思います。

  139. 167 匿名さん

    広島の悲惨な崩落事故を白金6丁目で想定する必要はないと思います。だいたい山じゃないですし。ハザードマップも見ましたが、雨は北里通り方面に流れていくので、浸水のリスクも低いと思います。周辺を歩いてみるとわかると思いますが。

  140. 168 匿名さん

    >>163 さん
    指定について、正確には「平成13年度に調査が行われ、それ以来、更新されていない」
    ですね。つまり、その後の変更は反映されていません。

    この「急傾斜地危険箇所」は東京都独自の調査で、「土砂災害防止法」に基づき
    指定されたものではなく、指定される可能性がある箇所として公表しているようです。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/saigai/dosha....

    「土砂災害防止法」では対策がなされた箇所の指定は解除されるようですので、
    同法に基づいた再調査が早期に行われるとよいですね。

  141. 169 匿名さん

    飛行機がうんぬんって前にありましたけど
    これみるかぎり上空飛んでないんですけど。
    http://www.flightradar24.com/35.58,139.83/12

  142. 170 匿名さん

    新航路の計画では飛ぶってことよ
    今はまだ飛んでない

  143. 171 匿名さん

    オリンピックに向けて羽田空港都心ルートを設定か

    http://www.rose.sannet.ne.jp/na_iwata/tosinru-to.html

  144. 172 匿名さん

    じゃあ品川区渋谷区はもう住めないんですね

  145. 173 匿名さん

    171さんのは個人ブログですし
    現実的に考えて都心へのルートは安全上・地域からの反対で設定はできませんよ。
    私は別にどっちでもいいですが

  146. 174 匿名さん

    国土交通省の資料より理解しやすい。

  147. 175 匿名さん

    江戸川区江東区墨田区が床下浸水や駅構内冠水ってニュース見て
    ここの現場と周辺様子見てきましたけど、この大雨でどこも冠水してないってことは
    坂下とはいえ高台なのだと思いました。

  148. 176 匿名さん

    港区に100mmの雨降りました?

  149. 177 匿名さん

    ああ、降ってますね

  150. 178 物件比較中さん

    >>175
    ここは洪水ハザードマップで浸水箇所に
    指定されています。
    ナザレ通り側が2m~
    正面プラチナ通りが1~2m
    ナザレ通り側は地下1階に当たりますから、
    地下駐車場、エントランスが水没の
    恐れがあります。
    その日だけの状況ではリスクは判断を
    間違えますよ。


  151. 179 匿名さん

    >>178 さん
    情報に誤りがありますね。以下、港区の浸水ハザードマップより。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shinsu...

    黄緑:0.2m〜0.5m
     緑:0.5m〜1.0m
    水色:1.0m〜2.0m
     青:2.0m以上

    ナザレ通り側の黄緑の箇所は 0.2m〜0.5m、
    ナザレ通りとプラチナ通りが交わる水色の箇所が 1.0m〜2.0m、
    プラチナ通りの黄緑の箇所は 0.2m〜0.5m です。

    メッシュは50メートル四方、メッシュ内の平均地盤高を基準として算出した
    最大の浸水深が示されています。

    道路から敷地側に向けて白いメッシュが現れることから、敷地内の地盤高が
    道路側より高くなっていることが判ります。マピオン等の海抜表示がある
    マップで確認すると、敷地内の中心部の海抜が20m〜22mなのに対し、
    ナザレ通りは18mとなっています。
    http://www.mapion.co.jp/m/35.63972861892914_139.72536871034717_9/

    水色で示されているナザレ通りとプラチナ通りが交わる 1.0m〜2.0m の箇所は、
    その大部分が本物件の敷地から外れています。実際に歩いてみると判りますが、
    このあたりは交差点に向けて敷地側より結構下がっています。

    ハザードマップの予測は 50メートル四方の平均地盤高に基づいた
    大雑把なものですが、現地の状況と照らし合わせて詳細に見て行くと
    敷地内に大きな被害が及ぶ可能性が少ないことが判ります。

    1. 情報に誤りがありますね。以下、港区の浸水...
  152. 180 匿名さん

    結局、水没地域じゃない!
    (ノ_<。)

  153. 181 匿名さん

    なんか必死ですね

  154. 182 匿名さん

    なぜか航空やら浸水やらもっていきたい人がいますね

  155. 184 匿名さん

    でもさ、デベのところ行けば、営業トークはいくらでもしてくれるわけだから、ネガティブ情報の方が、大切だよね。

  156. 186 匿名さん

    >>184
    ソースによってはメリットもあり、ただ公的HPからの引用をつかって、タイムリーな話題と関係ありそうなコメントをする、実際には全く関係ない。これは検討者にはいらんでしょ。でもそういうことやる人って結局どんなマンションを購入するんだろね!

  157. 188 匿名さん

    >>184 さん
    事実に基づいたネガティブ情報については検討の材料となりますが、
    誤った情報や虚偽の情報、根拠のない情報により、故意に貶めようとする
    行為が繰り返し行われることについては問題がありますね。

  158. 189 匿名さん

    崖地だから色々難癖ついちゃうんでしょうけどあれだけしっかりした建物だし、いい物件だとは思いますけどね。

  159. 190 匿名さん

    買いたいと思ったらその程度のネガティブな情報があっても気にしにしないけど、買う前に知っておきたいです。買ってから分かると損した気分になる。

  160. 191 購入経験者さん

    購入を検討していましたが、過去に冠水被害があった地域なのでやめておけと祖父から忠告を受けました。
    過去の浸水被害について調査されることをおすすめします。

  161. 192 匿名さん

    >>191さん
    それはいつ頃の話でしょう?
    少なくともここの敷地が冠水したという話は聞いたことがないのですが。

    もし海抜20mのここが冠水したら、外苑西通り含め周囲のここより低い場所は
    すべて冠水したのでしょうし、記録的な大災害ですね。

  162. 193 匿名さん

    港区で冠水に注意しなきゃならないのは
    古川橋の周辺だけだと思うけどな

  163. 194 購入経験者さん

    >>192
    標高が高かったら冠水しないなんて、
    短絡的な考え方ですよ。
    周辺より低い、排水が間に合わない等の
    条件下では標高に関係なく冠水します。
    周辺の崖上より十数メートルも低く、
    崖の周囲から集中豪雨が流れ込んでくる
    わけですから、冠水しないとは言い切れない
    でしょう。

  164. 195 匿名さん

    >>191
    過去の浸水被害について調査してみました。

    昭和49年以前も以後も、本物件周辺の浸水記録はありません。
    http://nrb-www.mlit.go.jp/kokjo/inspect/landclassification/land/land_h...
    東京地区 4.東京西南部(2010年度調査)
    災害履歴図(水害、昭和49年以前) (PDF)
    http://nrb-www.mlit.go.jp/kokjo/inspect/landclassification/land/land_h...
    災害履歴図(水害、昭和50年以後) (PDF)
    http://nrb-www.mlit.go.jp/kokjo/inspect/landclassification/land/land_h...

    平成以降の浸水実績図にも浸水した記録はありません。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/jisekizu.htm...
    平成元年〜平成11年における浸水実績図(港区
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H01_H11...
    平成12年〜平成17年における浸水実績図(港区
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...

    おかげさまで浸水被害がないことが判りました。
    もしまだご検討中でしたら、おじいさまのご記憶について確認されることをおすすめします。

  165. 196 匿名さん

    ここがどうかは分かりませんが、記録より記憶の方が正しいということも世の中に多くあるのでは。
    記録がないから被害がないということには必ずしもならないと思います。

  166. 197 匿名さん

    196
    ケースとして多いわけないでしょ?
    ネガしたいためだけの無茶苦茶な理屈は恥ずかしいよ。

    違うと言うなら、ケースを沢山例示しないと。

  167. 198 ご近所さん

    自然教育園に行くと、湿地帯の痕跡が伺える。
    江戸時代の巻物でも見ると、水が多い地域ということが分かる。ネガキャンじゃなくて、褒めてるの。

  168. 201 匿名さん

    どーせ冠水の話も嘘でしょ
    何回でてくるんだか
    書き方が同じで芸がないね

    記録より記憶って。。本気で言ってんのかな

  169. 206 匿名さん

    記録より記憶、、、

    ログのない東京の災害はないと思う

    悪意を啓発する立場の人が
    どういう人なのかが興味ある

  170. 209 匿名さん

    富裕層が高台に住むという形で、ある意味『記録』に残っているわけですが。

    関東大震災の時の、広尾、麻布、白金あたりの低地の惨状は、お年寄りから聞いた方がいいですよ。他方、高台は、例えば広尾の日赤は関東大震災を乗り越えていますしね。



  171. 210 匿名さん

    ここでネガを叩いている人も、検討者とは思いたくないですね。穏やかでない方が多い。

  172. 212 購入検討中さん

    物件を考察する人
    vs
    物件を考察する人を個人攻撃する人

    明らかに後者の方が生産性に乏しく、人間性を疑われる行為

  173. 215 マンション投資家さん

    悪い要素こそ、熟慮してから購入すべきなのに。
    悪材料は抹殺しようと個人攻撃をするなかれ。
    ネガコメントをしてる人と、個人の人格を攻撃する人。
    穏やかでないのはどちらかな。

  174. 217 匿名さん

    >>209
    関東大震災の時の震度を解析した地図がありますが、麻布十番の辺りを除いて、そんなに震度は大きくなかったと思いますよ。関東大震災は家財を持ち出した人達が公園に集まり、そこで火災旋風が巻き上がった結果、多数の死者を出したのではないでしょうか?要は避難の仕方に問題があったのだと思います。

  175. 221 周辺住民さん

    AERAの記事の肉付け情報はないですか。

  176. 222 匿名さん

    今回の台風でも白金六丁目は避難勧告の対象になりませんでしたね。一方、プラウドができる白金台の三丁目には避難勧告がでています。高低差のある地域なので、高台にあるプラウドの建築場所は大丈夫だと思いますが。 ~丁目という区分けで災害危険度をはかることが、無意味だということがよくわかります。

  177. 223 匿名さん

    222さんが言及されているように、今回の台風、港区の一部地域に土砂災害に対する避難勧告が発令されましたね。

    港区:避難勧告・指示情報
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/ev/pc/dtail_00P1000000JM9toEAD.html
    10時36分に、区内の対象地域に対して避難勧告を発令しました。 大雨等により避難が困難な方は、頑強な建物の、2階以上に避難してください。

    三田1丁目、三田2丁目、西新橋3丁目、虎ノ門3丁目、虎ノ門4丁目、愛宕1丁目、愛宕2丁目、元麻布2丁目、元麻布3丁目、元麻布4丁目、麻布十番1丁目、麻布十番2丁目、南麻布1丁目、赤坂1丁目、赤坂5丁目、赤坂6丁目、赤坂7丁目、赤坂8丁目、白金台3丁目

    いずれの地域も何事もなかったようでなによりです。

  178. 224 匿名さん

    >>223
    赤坂が目立ちますね。高台のはずですが。赤坂に雨雲が集中したのかな?古川ですら、氾濫していないのに・・・

  179. 225 匿名さん

    >>224さん
    今回は浸水ではなく「土砂災害」に対する避難勧告でしたので、土地の形状、地盤のゆるさなどが関連するのだと思います。プラウド白金台三丁目が杭基礎なのも、あの辺りの地盤に理由があるのかもしれません。

  180. 226 匿名さん

    ここが非難勧告の対象にならなかったのは、
    まだ住民が居ないからに他ならない。
    完成し入居後だったら、
    非難勧告は出ていたでしょう。

  181. 228 匿名さん

    >>226さん
    現地をご覧いただければ分かるように、斜面のすぐ上には住居がありますから、本当に危険な箇所なのであれば、昨日のうちに避難勧告が出されていたと思いますよ。

  182. 229 物件比較中さん

    今一番話題になっている
    崖っぷちの敷地ですから、
    懸念する人も多いのですね。
    やはり、資産価値の将来性は厳しい
    見方をしておかないといけませんね。
    購入検討する上では、
    かなりのマイナス要素ですね。

  183. 235 匿名

    >223

    南青山7丁目に買って良かったわ。

    3Aで全く出てないの青山だけだわ。

    エリア全部25−33メートル位あるから。

    マスターズハウスの辺りは怪しいですが。。

  184. 236 匿名さん

    >>235さん
    南青山7丁目ということは高樹町でしょうか? あの辺りも素敵ですよね。
    ご満足のいく物件とめぐり会われてよかったですね。

  185. 239 匿名さん

    めっちゃ目立つ

    1. めっちゃ目立つ
  186. 240 匿名さん

    >>239さん
    お写真ありがとうございます。
    白金台駅方面からでしょうか。周りに高い建物がないと目立ちますね。

    ガーデンプレイス38階から見た写真がBLUE STYLEさんのブログにアップされていました。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52306063.html

    あっという間に20階超え。プレキャスト工法だと早いですね。

  187. 241 匿名さん

    240さん
    北東側に21階建てのマンションができるみたいですよ。北里通り沿いです。ここに限ったことではありませんが、眺望の価値って安定しませんね。

    1. 240さん北東側に21階建てのマンション...
  188. 242 匿名さん

    いや、北里通り沿いって普通に離れてるし、
    それよりレジデンス白金スイートとグランスイート白金で見えないでしょ

  189. 243 匿名さん

    >>241さん
    取り壊し中だった場所、建築計画出たんですね。
    以前より予定されている北里大学の建て替えも高さ70メートルと同規模ですが
    共にここから距離があるので眺望への影響は限定的ではないですかね。
    あの辺りは古い建物も多いので、今後こうした建て替えが進むのかもしれませんし
    地域の活性化につながるといいですね。

    それにしても住友不動産は恵比寿から白金にかけてバス通り沿いに3件と相次いで建てますね。

  190. 244 匿名さん

    >>243さん
    242さんも言及されておりますように、眺望に与える影響は限定的かもしれませんね。
    下町情緒溢れる雰囲気が失われていく寂しさはありますが、私も街の活性化に期待を寄せています。

  191. 245 匿名さん

    >>244
    北里通りの商店街もほぼ死滅状態だからね。
    20年前の目黒通りを見ているようだ。

  192. 246 匿名さん

    実はいい店もあるけどね。
    活気はないかな。

  193. 247 匿名さん

    北里通りは、20階建てが建てられる通りなんですね。

    まあ、けっこうはなれているから大丈夫かな

  194. 248 匿名さん

    北里通りがきれいになると、この辺りも一段とよくなりますね

  195. 249 購入検討中さん

    家内(60代前半)が日常の買い物に普通の自転車を使っています。マンションからいなげやまで自転車で行くには、上り坂道をかなりの距離、自転車をこぐ必要があります。電動アシストの自転車が必要でしょうか。近くに自転車屋さんがあるのでしょうか。どなたか教えて頂けませんか。

  196. 250 匿名さん

    >>249さん
    本物件には12台のレンタルサイクル(電動アシスト自転車)が用意されるようです。
    確か住人は無料で利用できたと思いますよ。

    24時間営業のマルエツプチがすぐ目の前にありますし、徒歩10分ほどで
    三越のデパ地下も利用できますが、いなげやを利用される場合は
    たしかに電動アシスト自転車があると便利ですね。

    また広尾のスーパー(明治屋、ナショナル麻布)へ向かう場合は、
    アップダウンがないので普通の自転車でもラクに利用できると思います。

  197. 251 匿名さん

    ここの住民は249さんのような裕福で上品な50-60代の方が多いでしょね。

    質問内容もかわいらしいですね。

    おっしゃる通りプラチナ通りや恵比寿までの道は結構な坂があるますので電動自転車の方がいいと思いますよ。

    自転車屋さんは目黒や恵比寿の方にいくつかありますが,今はネットで買うことができますよ.家まで届けてもらえますし.

    電動自転車が沢山売っているのはちょっと遠いですが,碑文谷にアシスト目黒という電動自転車専門店があります.HPは以下です.試乗もできるしとにかく種類をたくさん売ってます.

    http://www.o-wing.com/~assist/

  198. 252 素人

    まずは、足腰鍛えた方がいいと思いますよ。

    健康に暮らしたいなら体力が一番。

  199. 253 匿名さん

    電動自転車おすすめです

    近隣に住んでおりますが

    自転車で、ガーデンプレイスや恵比寿 広尾 十番などいろいろ行けて
     
    ほんと楽しいエリアですよ

    ガーデンプレイスの三越は、遅めの時間にいくと大安売りですし物はいいですし、いいですよ

  200. 254 匿名さん

    電動自転車は扱い方難しくないかい。
    変な所で加速がついたりして、こけそうになることもあります。
    じゃじゃ馬という表現が適切だと思う。

    年配の方だとギア付の自転車の方がいいような。

  201. 255 購入検討中さん

    250さん、251さん、253さん
    早速、有益な情報を提供して下さいまして、ありがとうございます。大変参考になりました。これで購入へのポジティブ材料が増えました。

  202. 256 匿名さん

    現地の横のバルビゾンってテナント決まったんですかね?
    カフェとか欲しいですね。

  203. 257 匿名さん

    だいぶ出来て来ましたねー。

    1. だいぶ出来て来ましたねー。
  204. 258 匿名さん

    外観いいですね。
    ナチュラルで。ここにタワーがあります!みたいな圧迫感がないのは好印象です。

  205. 259 匿名さん

    植栽やゲートの完成も楽しみです

    恵比寿の杜のような雰囲気になるのでしょうかね

  206. 260 匿名さん

    素朴な疑問なんですがタワーパーキングへの剣先ゲートは自動でひらくんですかね?

  207. 261 匿名さん

    電動自転車を12台無料レンタルするそうです。

    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/quality/index5.html

  208. 262 匿名さん

    素朴な疑問なんだけど外出先でレンタル自転車盗まれたらどうするの
    それとパンクとか傷つけたとか

  209. 263 匿名さん

    >>262
    それはここにいる人じゃなくて営業に聞いてみましょう。

  210. 264 匿名さん

    262さん
    保険などがあると思いますよ。レンタルサイクルはありがたいですね。
    駐輪場の346台中12台がレンタルサイクル。という事は全戸数334戸に
    対して334台ですから1家庭1台しか駐輪場のわりふりがない計算になります。
    駐車場は周辺で借りる事はできるけど、駐輪場はもう歩道に止めるしか
    なくなってきますからね。たまにしか使用しない家族の分はレンタルサイクルが
    あればそれで十分です。

  211. 265 購入検討中さん

    羽田の飛行ルートが真上にくるみたい。

  212. 266 購入検討中さん

    近くに東大病院、北里大病院、広尾病院、慶応幼稚舎などがあるので、反対運動が起こって、この案は実現しないでしょう。

  213. 267 匿名さん

    >>266
    病院、学校を避けながら23区上空を飛ぶことなんてそもそも無理ですよね?羽田のハブ化という目的の下、白金六丁目の静けさも失われてしまうような気がします。これからは、免震、制震などに加えて、消音も重要なスペックになるかもしれませんね。

  214. 268 物件比較中さん

    >>267
    この件に関して、今どのような状況になっているかわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。単なる個人的な意見ではなくて、関連省庁とか行政機関の情勢についてです。

  215. 269 匿名さん

    確かに気がしますとか個人のブログのURL貼られたりとか港区のマンションのスレには確実なルートの情報は皆無ですよね。まあ決まるまでわからないのは当然ですが。

  216. 270 素人

    最悪を想定して備えるというのが賢いでしょう。
    備えあれば憂いなし。

  217. 271 物件比較中さん

    >>270

    こうした問題に対して、備えとは何なのか。備えのしようがないでしょうが。反対運動でもあるの。

  218. 272 匿名さん

    >>271
    確かにその通りですね。
    逆に備えてるマンションあれば教えて欲しいわ笑
    てか備えようがないと思うけど。。笑

  219. 273 匿名さん

    白金台5丁目にできるプラウドは坪600以上だろうと
    言われていますね。
    このあたりが活性化されるのは嬉しいかぎりです。

  220. 274 匿名さん

    >>273
    600万円ですか。。
    建築費も高いし、あり得そうですね。
    定借の三丁目で500万円だし。

  221. 275 物件比較中さん

    >>273

    白金台5丁目のどのあたりにできるのですか。建築会社、販売会社はどこですか。部屋の広さはわかりますか。

  222. 277 匿名さん

    >>276
    すごい価値観お持ちですね。

  223. 278 匿名さん

    北千住は宿場町で栄えていた。

    貧民街は上野 四谷信濃町 芝三田です。

  224. 279 匿名さん

    昔ではなく、今の価値が全てだと思います

  225. 280 匿名さん

    なるほど確かに、備えができてる人とそうじゃない人の差は大きいでしょうね。

  226. 281 匿名さん

    >>280
    だから備えって何?笑

  227. 282 匿名さん

    ところでタワーパーキングへ続く剣先ゲートは自動で開閉?それとも昼は常に空いてる?

  228. 283 匿名さん

    >>282
    営業に聞けばちゃんとした回答もらえるよ。

  229. 286 匿名さん

    >>284
    そうやって古い概念に束縛されているのも良いけど、未来志向で住む場所を選んだ方が良いのではないでしょうか。
    白金タワーの辺りも昔はパッとしなかったけど、今は随分良くなりましたからね。
    次は、古川橋周囲の再開発ありますね。白金はどんどん変わりますよ

  230. 288 匿名さん

    >>287
    田園調布、涙目

  231. 289 匿名さん

    >>287
    で、あなたはどこがトレンドだと思って、どこのマンション検討してるんですか?
    気になります。

  232. 290 購入検討中さん

    >>286
    そうそう。
    白金台5丁目、広尾計画、北里大学近くの開発、このあたりは新しいマンションがどんどんできるようです。
    一層、モダンな街になることを期待しています。

  233. 291 匿名さん

    287はなんの目的でコメントしてんだ?
    そんなに嫌ならなぜこんなスレに必死に書き込み?さぞ立派なところにお住まいでしょうし、港区のマンションなんてありえないんですよねー 笑

  234. 292 匿名さん

    ほんとだ!287はプラウド白金台三丁目にも出没中だね。

  235. 293 匿名さん

    白金嫌い君、プラウド白金台三丁目にも出没中だね。

  236. 296 匿名さん

    最近の白金の建築ラッシュには目を見張るものがあります。ご年配の方が古い家を売り、新しいマンションなどが建築されつつあります。人口減少社会の中、新陳代謝が進むことは嬉しい限りです。

  237. 297 購入検討中さん

    >>296

    購入検討中の者にとっては、とても有益な情報をありがとうございます。

    具体的に、どのあたりにいつごろできるのかという情報がありましたら、教えてください。

  238. 298 匿名さん

    >>297
    外苑西通り沿いに14階?建てのマンションができるようです。北里通り沿いに21階建てのマンションができるそうです。その他10階以下のマンションが複数できるそうです。いずれもグランドメゾン白金の杜近くで、既に工事が始まっています。新しい戸建も増えています。地域住民なので、大きな変化を肌で感じています。

  239. 299 匿名さん

    >>298
    ナザレ通りにも単身者用の投資マンションが14階建てで計画中ですね。
    外苑西通り沿いのも単身者用の投資マンションみたいですね。

  240. 300 匿名さん

    >>299
    アカシア?さんのマンションですよね。反対運動がすごいですが、前の戸建はあまりにも古かったので、防災上やむ得なかったと思います。

  241. 301 匿名さん

    人が増えれば街が活性されて良い傾向ですね。
    ニュータウンや湾岸みたいに同じ世代が入ってそのまま衰退するみたいなのはなさそうですね。

  242. 302 匿名さん

    >>301
    マンションは増えていますが、お店の撤退(東急ストア、GEOなど)が一部に見受けられるます。この開発ラッシュを契機に、お店も増えて欲しいです。

  243. 303 匿名さん

    マンション脇で建設中のバルビゾン100ビルのテナントはどんな業態入るんですかね?

  244. 304 匿名さん

    >>303
    噂ですが、コンビニが入るみたいです。他は何が入るのでしょうかね?
    グランドメゾン白金の杜から少し上がったところ(白金亭の横)にも、4~5階建ての複合型店舗ができるそうです。

  245. 305 匿名さん

    303コンビニはいいですね!外苑西通のこのマンション側はコンビニないですからね。あとはカフェができたらいいですな

  246. 306 購入検討中さん

    ここ、売れ残りがあるんですか。

  247. 307 匿名さん

    販売中だから売れ残りの住戸は ない のでは?
    だから検討板なんでしょ

    仮に完売してても検討可の板でも、完売したのにね みたいになるんじゃない?

  248. 308 匿名さん

    今日数えたら27階を建築中でした。残り3階積み上げれば、外観の骨格が固まりますね。6丁目初のタワーマンションだけあって、やはり目立ちますね。

  249. 309 匿名さん

    半年前くらいですけど
    ここの営業に聞いても知らないこと多すぎ
    マンションの価値だけで売ってるようなもの
    営業力とか皆無、せめて愛想いい人を担当にさせろよ

  250. 310 匿名さん

    >>309
    冷やかしと思われ相手にされなかったんですね。
    ご愁傷様です

  251. 311 匿名さん

    すごいですね、相手によって態度かえるとか。
    営業マンとして終わってるとしか

  252. 312 匿名さん

    ここも訳アリ物件だから、そんなもんじゃないの。
    施工ミスは、デベと発覚以前に契約しちゃった人々が結託して揉み消されちゃったね。

  253. 313 購入検討中さん

    残り30戸らしいですね。あっという間に売れそうですね!

  254. 314 購入検討中さん

    >>313
    第4期2次販売プランの出し方を見たら、あと少ししか残っていないのかなと思っていましたが、やはりそうでしたか。残りはあと30戸ですか。早く決めないとまずい状況になってきたようですね。

  255. 315 匿名さん

    売り出しの頃は、割高だな~と思っていましたが、現在の世の中を見ると適正価格に思えてくる不思議さ。
    もともと内装等含めてポテンシャルのある物件だから価格の折り合いがつけば残り30戸はあっという間に売れるでしょうね

  256. 316 匿名さん

    業者や隣国投資家にまとめ売るんだろうな。
    最近の都心は入居したら賃貸率1割なんてザラ、3割もチラホラ。タワマンは結構多いんじゃない。

  257. 317 ご近所さん

    今週、恵比寿三丁目の交差点の高架脇のところに、「びっくり屋」という八百屋がオープンしました。

    広尾にも店舗があるのでよく利用しています。
    正直言って品質はそこそこですが、価格はお手頃で、ちょっとした買い物には重宝する店です。
    店舗は広尾店よりもだいぶ広いです。

    東急ストアがなくなった上、この辺マンションが増えつつあるので、
    上手な出店だなと思うと同時に、白金台や広尾に出るまでもない買い物は少し便利になったと思います。

  258. 318 匿名さん

    しかし、港区の内陸部で、今だに販売が続いてるマンションって、珍しいですね。

    不人気の理由は、高速が近いから?
    それとも、南青山の事件のタイミングで、こちらもチョンボがあって、イメージが悪くなったのかしら?

    個人的には白金にはそんな魅力を感じませんが、世間的には結構人気あるし、もっと早く売れるのかなと思っていたのですが。

  259. 319 物件比較中さん

    334戸のうち、残りが30戸なので、良く売れているほうでしょう。完成までには完売だと思いますよ。

  260. 320 匿名さん

    完成は来年の夏なのに完売しそうな勢いなら成功物件と言っていいんでないかい
    逆に完成しても残ってるようじゃ割高でしょ
    残り30戸じゃいくらネガっても値下げはしないよ、諦めな

  261. 321 購入検討中さん

    >>304
    近くを通りましたが、奥行きがあまりない店のようで、コンビニには狭すぎると思いました。うわさとは、どこの噂ですか。確か、以前、カーショップが入るという書き込みがあったような記憶がありますが。

  262. 322 匿名さん

    カーショップの方が奥行きがいるような気もするが。

  263. 323 匿名さん

    >>321さん
    2ch(白金・白金台 パート28)で1Fがコンビニという書き込みがありましたので、「噂」という表現にしました。
    意外に思われるかもしれませんが、正確な情報がスピーディーに得られます。
    この物件検討中の方は、参考程度に覗いてみたらいかがでしょうか?

  264. 324 匿名さん

    売りが比較的ゆっくりなのは、積水だからでしょう。
    東京でマンションつくりだして、まだ10年程度?らしいです。
    関西 九州中心では実績多いそうですが

    野村 三井などは自社のお客を持っているので
    つかんでいる客だけでもかなり売れますから。
    販売力はまだまだ差がありますね

  265. 325 匿名さん

    もともとマンションブランドじゃないからね。
    ただ、10年前ではないよ。グランドメゾン広尾ってマンションあるから。1978築。

  266. 326 匿名さん

    >>325
    積水の方に聞いたところ10年位前からというのは
    本格的に?
    という意味のようです。

  267. 327 匿名さん

    なるほど、失礼しました。

  268. 328 匿名さん

    >>323
    BBS覗いてみました。
    確かに白金住民からの情報が参考になりますね!
    バルビゾン コンビニ説はまだどうなるかわかりませんが
    2階 3階はカフェが入ると良いなぁ。
    この辺り白金台幼稚園、渋谷同胞幼稚園の入園倍率はやはり厳しいのでしょうか?

  269. 329 匿名さん

    >>328
    白金幼稚園じゃないの?
    サンタセシリアや愛育幼稚園も人気だけど、普通に教室通ってたら受かるレベル。
    その他には私設幼稚園だけど、エーデルワイス。ここは、小学校受験の成績も良い。

  270. 330 匿名さん

    >>328さん
    白金台幼稚園。環境がとても素敵ですね。都心にいることを忘れさせてくれます。グランドメゾンから少し離れていることが難点です。同胞幼稚園に関しては情報がありません。こちらのほうがグランドメゾンには近いですよね。グランドメゾンの周りには、今後、マンション、戸建てが多く建築されるようなので、幼稚園の倍率にも影響があると思われます。保育園は、今年の4月から数を増やしたので、余裕があるそうです。

  271. 331 匿名さん

    >>330
    幼稚園情報ありがとうございます。
    白金台幼稚園は区立ですが、環境も良く自転車で通える距離なので理想的かなぁと。
    白金幼稚園も人気が高いようですね。
    駅前の児童館の雰囲気はいかがでしょうか?
    幼稚園に入る前に気楽に遊ばせられる場所がお教室意外にあるとよいのですが…

  272. 332 匿名さん

    >>331さん
    駅前の児童館には、三階に乳幼児向けの部屋があります。玩具も沢山ありますし、そんなに混んでもいないので、オススメですよ。日曜日やっていないことが難点です。

  273. 333 匿名さん

    >>331
    駅前の児童館、昔からあるけど良いですよ。
    日曜日やってないのは、高輪支所の中高生プラザがあるから問題ないね。
    小さい子供を育てやすいのが港区です。
    ちなみに有栖川にできた新しい中高生プラザも最高ですね。

  274. 334 匿名さん

    >>333
    小さい子どもがいて、遊ばせる場所があるのか不安だったのですが大変有益な情報をありがとうございます。
    高輪支所と有栖川の中高生プラザのことも知らなかったので ぜひ利用してみたいと思います。

  275. 335 匿名さん

    >>334
    駅前の児童館よりも中高生プラザの方が圧倒的に充実しています。設備もそうですけど、児童向けのプログラムもね。

  276. 336 匿名さん

    白金の方って、何気に有栖川公園とか、中高生プラザとか、麻布の施設で結構みかけますよね。

    別に麻布の住民専用ではないのですが、、、

  277. 337 匿名さん

    336はなにがいいたいんだ?
    区の施設を施設の所在地番のひとが使ってもなんら問題ないと思うが。

  278. 338 匿名さん

    >>337
    麻布にあるから、白金の住人は来ないで欲しい、という個人的な意見を述べられているのでは?
    以前、朝日中学校の横に児童館がありましたが、白金の丘学園建築のため取り壊されてしまいました。白金の丘学園施設の一部を児童館として利用できれば、グランドメゾンからもほぼフラットアクセスなので、便利なのですが。

  279. 339 匿名さん

    要約すると公共施設を属地の持ち物と勘違いってことだね。まあ個人的にはどう思おうが自由だが。

  280. 340 匿名さん

    中高生プラザは区外の子供も利用できますよ。

  281. 341 匿名さん

    小中学校は選択制なので、
    白金小や本村もえらべるので、
    教育環境はいいですよ。
    私立の名門も通いやすいですしね。

  282. 342 匿名さん

    白金、本村ともに越境入学については、抽選となります。特に本村は人気校なので、越境入学が非常に難しいです。
    グランドメゾン白金の杜は来年度開校予定の白金の丘学園が通学区域となります。開校にあたって、多額の費用をつぎ込んでおり、港区も失敗が許されないということで、相当力を入れているそうです。

  283. 343 匿名さん

    ===港区小学校情報====

    ○トピック
     東町小学校に国際学級ができたことが大きな動きです。
    (従前より笄小にあったのは、日本語学級)
     日本国籍の者は国際学級には入れません。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kodomo/gakko/tetsuzuki/tennyugaku/kok...

     なお、東町小学校エリア(南麻布東側・麻布十番地域)は、麻布地域の中では相対的に所得の低い地域ということもあり、地元の東町小学校は不人気で、他学区へ相当数が流れておりました。
     具体的には、港区の小学校選択制は隣接校から選ぶことになっており、東町小学校エリアは、「麻布、南山、本村、三光、御田、赤羽」が選択可能校であったことから、施設が充実しており、所得も高く比較的近い「本村」への進学を希望するご家庭が相当に多く、そのため抽選となり、本村への進学ができないご家庭が(今でも)少なからずありました。

     そこへ、上記の国際学級の開設です。
     国際学級に入れるわけではないとはいえ、同じ学校に多国籍のものが一定数いるということが受けたのでしょうか、昨年度はそれなりの人気だったようです。

    ○赤白青
     「赤白青」という言葉、港区で公立小への入学を考えている方であれば、一度は聞いたことがあると思います。そんな赤白青ですが、最近は状況が変わってきているようです。

    ・「赤」
     かつてほどの面影はなく、人気は普通のようです。

    ・「白」
     希望者は相当数おり、人気が高いようです。
     なお、特定宗教の方が多いということはあるようですので、注意を要します。

    ・「青」
     安定した人気があり、また、(良くも悪くも)親のプライドを満足させるようなステータスを持っておりますが、近時は抽選対象ではないようであり、隣接学区である「青山、笄」からでも入学できるようです。但し、抽選を避けるために、希望する学区に引っ越す、ダミー住居を用意するという富裕層もいるので、抽選有無のみが人気を図るバロメーターになるわけではないようです。
     なお、お受験残念組が多いとの情報もあり、それは学力(ペーパーテスト)の高さには繋がり得ると思われますが、小さいうちは、ペーパーテスト以外の能力を育むことの方が将来的には重要という指摘もあります。

    ○クラス数・隣接学区
     小学校選択の際、進学する学校のクラス数には目を向けた方がいいかもしれません。さすがに1クラスというのは、息が詰まると思われ、少なくとも2クラスはある学校がよいと思われます。親御さんの考え方にもよるところでしょうか(慶応等は、6年間持ち上がりとききますし。但し、どんな学校でも、人間の集団である以上、程度の差はありますが、いじめは生じます。1学級だと逃げ場がないですので、転校も必要でしょう。)。
     また、隣接学区からも生徒が(学校選択制により)通ってきますので、隣接学区にも目を向ける必要があります(なお、渋谷区の話ですが、広尾の臨川小が人気のない理由の一つに、学区内に都営が含まれていることがあると聞くことがあるものの、「青南」に越境できる学区(青山小エリア)にも都営はあります。多少距離があるので、青南については、無理に越境してくる人はそれほど多くないのかもしれませんが。また、小学校は、国籍、収入層含めて、多様性こそ大切という考え方もあるかもしれません。)。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakkouuneishien/kodomo/gakko/tetsuzuki...

    ○去年の状況
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/documents/documents/26shukei_ke...

     通学区域内の入学予定者数+通学区域外からの希望者数=合計数(受入れ上限数)
    で記載しています。60は2クラス、90は3クラス想定ということでしょうか。

    白金 65+77=142(90)
    笄 98+32=130(90)
    本村 81+37=118(60)
    青南 81+36=117(90)
    赤坂 101+12=113(90)
    東町 28+50=78(60)
    赤羽 43+16=59(60)
    青山 23+22=45(60)

  284. 344 匿名さん

    このコピペ、見飽きた

  285. 345 購入検討中さん

    >>344
    しつこいよね、このコピペ(笑)

  286. 346 匿名さん

    グランドメゾン白金の杜の学区である白金の丘学園は、各学年二クラス想定でつくられるようです。しかしながら、現在の三光+神応の一年生の総数は約100名に達しており、三クラスでも定員を超過しそうな勢いです。これから、グランドメゾンの回りに建築されるマンションによって、更なる人口増加が予測されるため、白金の丘学園の受け入れ計画は破綻しているような気がします。

  287. 347 匿名さん

    このマンションの場合、白金の丘学園には学区なので
    希望すれば入れますよ

    越境の白金小や本村へは学区ではないので
    希望者がおおければ抽選になりますね

  288. 348 匿名さん

    >>346
    現状はどうだか知らないけど、グランドメゾン等の新築マンションに住んでいる小学生が学年で10人もいるとは思えない。
    そんなに影響無いのでは。

  289. 349 匿名さん

    >>348
    古川橋周辺の再開発地域も白金の丘学園の学区ですから、白金全体で人口がどの程度増えるのか予測がつきません。教室が足りないなど、子供達の教育環境に悪影響がないことを祈るばかりです。

  290. 350 物件比較中さん

    >>349
    古川橋付近と同じ学区ということは、
    この辺りは庶民エリアってことですね。

  291. 351 匿名さん

    白金小学校も庶民だらけです

  292. 352 匿名さん

    近隣の学区は現在下記のようになっています。

    【三光小、朝日中】
    白金1丁目、2丁目1番〜5番、3丁目、4丁目2番〜4番
    高輪1丁目1番〜3番
    南麻布2丁目15番、3丁目22番

    【神応小、朝日中】
    白金4丁目1番・5番〜15番、5丁目、6丁目
    白金台4丁目6番・20番、5丁目1番〜12番
    南麻布4丁目13番〜15番

    本物件所在地は現在「神応小、朝日中」の学区ですが、平成27年度より
    「三光小、朝日中」の学区とあわせて「白金の丘学園」に統合されます。

    >>346さん
    白金の丘学園は、小学校3クラス、中学校2クラスが想定されているようです。
    もし想定より中学の生徒が多くなった場合には、中学も3クラスに増やせるよう
    多目的室を教室として使えるようになっているそうです。

    この辺りは下記に詳しい情報が掲載されています。
    http://www1.r4.rosenet.jp/sanko-es/ikkan6.html

  293. 353 匿名さん

    >>352
    三光小、神応小の跡地は何になるんですか?

  294. 354 匿名さん

    >>352さん
    ご教示ありがとうございます。
    小学校2クラス想定は、私の記憶違いでした。間違った情報を載せてしまい、申し訳ございませんでした。

  295. 355 匿名さん

    >>353
    神応については、地域の要望などを踏まえて、跡地利用が決まると思います。これから、本格的な議論をスタートさせることになると思われます。三光については、学童に使われるという話を聞きました。

  296. 356 購入検討中さん

    このマンションにかんしては、
    ファミリーより、シニアやディンクスが多いそうですよ

  297. 357 匿名さん

    こちらは庶民が多い地域なのかな。

    元華族、元士族の家系の人は少ないのでしょうか。

  298. 358 匿名さん

    350と357
    未完成のマンションの
    検討版ではなく近隣の完成済マンションの版できくなりしたほうがお望みの情報がえられるのでは。。

  299. 359 匿名さん

    本物件北東に建築中のスミフのマンションは、19階建てのようです。以前は、21階建てだった気がするのですが、建築計画が見直されたようです。このマンションの北里通りを挟んだ反対側の古い建物も取り壊されています。どうやら、飲食店ができるみたいです。街が活性化していきますね。

  300. 360 匿名さん

    目黒タワーは坪550とかいわれていますね。
    新しいマンションが建って街が程よく活性化していくのが楽しみです。

  301. 361 周辺住民さん

    >>359
    北里通りは車道広げないとどうにもならない。

  302. 362 匿名さん

    >>361
    港区の防災計画でも北里通りの拡張は緊急性の高い課題と位置付けられているにもかかわらず
    、セットバック無しの建築を許容している区の対応に憤りを覚えます。なんのための防災計画か、さっぱり意味がわかりません。

  303. 363 匿名さん

    ゲストルームやフィットネスジム等共用施設があるのはいいですね。
    出車の待つ部屋があるようですが、車を出すときは結構時間がかかるのでしょうか?
    毎度の事となると時間のロスがすごそうですね。

  304. 364 匿名さん

    出すタイミングは時間的に固まることが多そうですし、あその出庫はロスがあるでしょうね。
    自走より車は汚れないからいいんですが。

  305. 365 物件比較中さん

    目黒は400万円だよ。

  306. 366 物件比較中さん

    白金台10分 坂下より、
    目黒1分 高台が良いでしょう!
    始発、終点が白金高輪になっていて、
    白金台は中途半端。
    目黒はJR山手線の強み。


  307. 367 購入検討中さん

    駅前はうるさい。こちらの方が住宅地としては静かで良いと思う。10分位は歩かないと、健康にも良くない。

  308. 368 購入検討中さん

    広尾地区にも歩いていけるし、一日1万歩位は歩いた方が良いといわれていますね。目黒駅前は便利すぎて、健康には良くないと思います。

  309. 369 匿名さん

    目黒と天秤にかける前に完売してしまいそうですね。
    価値観は人それぞれですが、広尾 恵比寿にも歩いて行ける希少性の高い場所であることは確か。
    ギラギラした人もいなそうだし

  310. 370 匿名さん

    残り20戸程度のようです。

  311. 371 匿名さん

    11月の最初の週に30だったから10も売れたんだ。間取と価格が高いからにきついと思ったがすごいですね。
    先着順住戸もサイトから消えましたね。

  312. 372 匿名さん

    残り20って完成って来年の夏ですよね
    ずいぶん売れましたね。
    ネガって値下げさせようとしてた人も買える住戸がなくなって
    コメントもなくなりましたね。

  313. 374 匿名さん

    ギラギラしたやつは、ベンベーに乗ってますか?

  314. 375 匿名さん

    MRに行った際、どこからどうみても関東連合の構成員とお抱えのお水嬢がワーキャーいいながら内覧してた。
    そういう物件なんだと思い、その後の面談をキャンセルして帰宅した。
    おかげで近くの低層マンションと出会えた。
    ありがとう、あの時のカップル。

  315. 376 匿名さん

    その連合が買ってないといいね!
    その買ったマンションにも後日連合がいってたかもしれないし、むしろそっちを買った可能性もあるかもしれないね!まあ気に入れば買うし、他の購入者は運でしかないね。

  316. 377 匿名さん

    >>375
    プラチナ通りという名前がつき、この通りも有名になりましたが、
    長年このエリアに住んでいる人なら知っていますが、以前は別名
    ○人通りと言われておりました。

    >>376
    確かにこのエリアの新築低層マンションなら、十分可能性ありで
    しょうね。

  317. 378 購入検討中さん

    >377
    どこにも昔のことを言い出す後ろ向きの考えの持ち主がいるんだなー。もっと前向きに考えられないのかなー。プラチナ通りのあたりにはマンションが増えて、プラチナ・ダイヤモンド通りと呼ばれるようになるんじゃないかとか。

  318. 379 匿名さん

    ダイヤモンドタワーレジデンスとかが600個希望でできて、複合施設つきならありえるかもね。
    でもやめてね、うるさくなるから

  319. 380 匿名さん

    白金といえばプラチナ通り。オシャレなお店がいっぱいでランチもお茶もBARも迷うほど!

  320. 381 匿名さん

    >>375
    港区はそんなの多いよ。

  321. 382 物件比較中さん

    >>380
    はあ~??
    それって90年代の頃でしょ?
    今や寂れてシャッター街化しつつある。
    マルエツプチには近隣の老人が買い物。
    ここのり立地は、坂下の高速道路ガード至近
    そんそんな華やかさはありません。

  322. 383 匿名さん

    ツッコミいれるならちゃんと噛まずに喋りたいねw

  323. 384 匿名さん

    ブラチナ通り周辺はこれから、元気になりますよ。需要が増えますから。

  324. 385 匿名さん

    どちらも噛んでるね、ブラチナ通り。

  325. 386 匿名さん

    目黒に
    乗り換えしますか?

  326. 387 匿名さん

    プラチナ通りほど名前先行もないよね.逆に住民以外あまり通らないからいいといえばいいが.
    ここは最後値引きとかしてくれないかな..

  327. 388 匿名さん

    >>387
    あと半年ちょっと売れなかったらあるかも。
    でも残り30戸も無いんじゃなかったけか。
    他のマンションの建築費用や土地代上昇による値上がりを考えると割安感出て売れるんじゃないかなあ。

    プラチナ通りはイチョウ並木だけ残ればいいんじゃない?
    地元住民以外にも人が来ないとお店はやってられないでしょう。

  328. 389 匿名さん

    妥協したと友人に言われたくないので、
    駅から遠いこの物件はパスします。
    年とってから不便そう。
    友達来てくれなさそう。

    新宿の三菱のほうがよいかもね。

  329. 390 匿名さん

    駅から近い物件がよい場合は、目黒駅前タワーあたりがよいのではないでしょうか。
    ここを選ばれる方はそもそも駅の近くという基準で選ばれていないと思いますし
    時間的にも余裕のある方々がゆったり暮らすのだと思います。

    また駅からの距離がある程度確保されていることから投資対象になりにくく、
    さらに地権者がゼロという点に価値を見出されている方も少なくないでしょう。

  330. 391 匿名さん

    駅近でこのエリアなら確かに目黒をねらいますね。
    医科研を通るショートカットで7分、駅近ではないけどそんなに通勤負荷があるとも思えないですが。

  331. 392 匿名さん

    あの医科研の通用門は開閉時間とかあるんですか?
    ずっと開いたままならいいな。

  332. 393 匿名さん

    >>392
    ずっと開いていますよ。
    駅から遠いので資産性に疑問符がつくのは当然かと思います。ただし、外苑西通り沿いで、自然教育園、東大の医科研、聖心などの緑を享受できるので、住むには良い環境です。

  333. 394 匿名さん

    いわゆるプラチナ通りの終わりの方に位置していますがそもそもプラチナ通り自体が端から端まで12分くらいのとおりなので十分雰囲気ありますし、逆に中腹あたりにあったら土日は騒がしいですよ。
    なんだかんだいっても土日は道に駐車する車がいっぱいでカップルや夫婦がたくさん来てますから。

  334. 395 物件比較中さん

    >>391
    ショートカットしても7分は無理でしょう。
    登り坂ですから
    ショートカットは公式には表記できないので、
    評価する上では所詮10分の物件です。



  335. 396 購入検討中さん

    >>394
    中腹にウェディングレストランありますからね!
    そこだけがガヤガヤしていて、
    それ以外は閑散としています。

  336. 397 匿名さん

    >>395
    ショートカットで白金台駅からは7分。
    マンションからは8分でした。
    改札が地下深いから改札までの時間を入れると実質どちらも10分かな。
    駅近探す人向けの物件としては厳しいですね。

    個人的には飲んだあと恵比寿や六本木、品川とかからタクシーですぐ帰れる点が楽で良いですが。

  337. 398 匿名さん

    白金の丘学園の内覧会が行われたようです。

    港区で2校目 小中一貫校「白金の丘学園」来年4月開校
    http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201411296
    白金の丘学園内覧会に行ってきました
    http://shirokane-times.com/culture/culture141129.html
    小中一貫校「白金の丘学園」の内覧会。スゴかったです!
    http://ameblo.jp/aizeye/entry-11958380565.html

    これまでにない素敵な校舎ですね。
    今月13日には事前申込み不要の内覧会が開催されるそうです。

  338. 399 匿名さん

    >>398
    素晴らしい校舎ですね。
    地域でよい学校にしていきたいですね。
    区民もプールなどの施設を利用させてもらえると嬉しいのですが、福祉サービスの区内均等化に反するので、難しいそうです。

  339. 400 匿名さん

    プール公開しないのですか?

    本村小や港区の中学校でも区民に使えるようにしてますが、
    どうなんでしょうね。

    ここがつかえれば、一番近いプールでいいのですが

  340. 401 匿名さん

    >>400
    高松中が公開しているので、ここを解放すると、白金地区は福祉過剰と批判されるおそれがあるそうです。どうせなら、高松中の公開やめて、白金の丘を公開してほしいです。

  341. 402 匿名さん

    5日前の建設状況の写真が見られます。
    http://shirokanelife.blogspot.jp/2014/11/ebisu-gardenplace-shirokaneda...
    年末には30階まで行きそうですね。

  342. 403 匿名さん

    ショートカットしすぎには注意ですね。
    そのうち苦情が出てくると思います。

  343. 404 購入経験者さん

    白金は元々、銀のことです。
    高齢者の多いこのマンション辺りは
    プラチナ通りからシルバー通りに改名
    した方が良いですね。

  344. 405 匿名さん

    世の中シルバー通りだらけだ

  345. 406 匿名さん

    マンション規約が息苦しいようなとこだったら嫌だな

  346. 408 匿名さん

    福祉過剰。。
    そんな理屈あるんですね。

  347. 409 匿名さん

    30階になりましたね。

    1. 30階になりましたね。
  348. 410 匿名さん

    お写真ありがとうございます!!
    かなり大きくなったなーなんて思いますねぇ

    日当たりもかなり良好なのがお写真から伝わってきます

    学校の話が出ていますね
    小中一貫校ができるという事ですけれど
    中学受験で出ていく子はあまり多くなくなってくるという事なのでしょうか
    カリキュラムは小中一貫とはいえ、
    普通の文科省のルールにのっとって行われるのかしら

  349. 411 匿名さん

    ファミリー多いのかな、しつけ出来ない親だと子供行儀悪いしうるさいんだよなー

  350. 412 匿名さん

    大規模マンションですから、子どももそりゃいるでしょうね。芝浦アイランドは子どもだらけです。
    ここは環境も学校も良い所が揃っているのでファミリーにも選ばれるでしょう。駅近の目黒タワーの方がファミリー層は少ないかも。子ども見ると和みますけどね。

  351. 413 匿名さん

    >>411
    あなたも躾の出来てないお子様だったでしょうに。
    マンションやめて一軒家にすれば。
    しずかですよこのへんは。
    40坪2億くらいで買えるのでは?

  352. 414 匿名さん

    そもそも
    湾岸のタワーや世田谷杉並あたりの大規模マンションより全然少ないとおもいますよ子供さん自体が。
    若いファミリーすごく少ないと営業さんが言ってました。

  353. 415 匿名さん

    シニアとディンクスがおおいそうですよ。

    そもそも、ここの3LDKは1億超えなので
    若いファミリーで購入できるのは限られるでしょう。

  354. 416 匿名さん

    413みたいにヒステリーになって煽ってくるのは自分に思い当たる節があるからでしょうね
    こーゆうのがいるのならやめようかなって思っちゃいますよね。
    シニアとディンクスが多いならいいですけど。

  355. 417 匿名さん

    >>410
    小中一貫だからといって、先取り学習など私立的なことはやらないみたいですよ。中学から私立に行く生徒がいることも、学校は想定済みのようです。

  356. 418 不動産購入勉強中さん

    完売してないのにもうこんなのが出てます。

    これ、買う人いると思いますか?

    http://www.nomu.com/mansion/1362387/?utm_source=nomu_newML&utm_medium=...

  357. 419 いつか買いたいさん

    69平米で二階なのに一億近いんですね。東京は怖いです。

  358. 420 匿名さん

    418さん。
    もともと8000万円くらいの部屋でしたよ。
    買う人はいないんじゃないかな。

  359. 421 匿名さん

    プラウドタワー白金台が67平米8600万円で同サイトにあるからそっちからうれるんでしょう。
    ただこれが売れたらバブリーですね。

  360. 422 匿名さん

    >>414
    最近の港区の児童数の激増は尋常ではなく、今後10年で5500人増加する見込みのようです。港区の区議会議員のブログに書かれていました。私は白金の住人ですが、この10年で子連れの方本当に増えたと思います。

  361. 423 匿名さん

    シニアだらけより子どもや若い世帯にも住みやすい街の方が発展し価値も上がっていく。
    白金はのんびりしたムードもあり良いですね。

  362. 424 購入検討中さん

    残り僅かになってきたみたいですね。近くのスミフの2件に比べるとここは相当お得な感じがしますね。今は安い間取りがないですが、70m2で8000万代の住戸、キャンセル出ませんかね〜?

  363. 425 匿名さん

    >>408
    過剰というか、不平等とならないようにする、という意味です。先日、白金の丘学園の新校舎見学会に参加しましたが、当学園プールの一般解放は考えていないので、高松中或いは田町のスポーツセンターを利用して下さい、と区の方に言われました。残念です

  364. 426 物件比較中さん

    >>425
    そりゃそうでしょ、一般開放ってあるわけないよ。スパ白金に入りなさい。

  365. 427 契約済みさん

    >>425
    解放されていたとしても学校のプールに入りたいとは思いませんが、
    入りたいと思うほどに素晴らしい施設ということなのでしょうか?

  366. 428 匿名さん

    >>427
    室内の温水プールで、とても綺麗でしたよ。ジャグジーはありませんが、通勤路の途中で利便性が高いので、利用できたら嬉しいです。

  367. 429 購入検討中さん

    目黒通り沿い、シェラトンの向かい側に三菱地所野村不動産による28階建てタワーマンションの計画があるんですね。
    http://shirokanelife.blogspot.jp/2014/12/shirokane-2chome-keikaku.html

    ググっても出てきませんが、ご存じの方いらっしゃいますか?

  368. 430 匿名さん

    >>428
    温水プールとは贅沢ですね!ということは夏以外でもプールの授業あるのでしょうかね。
    公立でも私立に負けないくらいの設備ですね。
    夜の子供のいない時間帯に一般に解放して、少し料金を取るのもいいような気がしますが、運営が大変ですね。

  369. 431 匿名さん

    ここは2013年価格

    住友の恵比寿伊達坂は2014年価格

    広尾南計画は2015年価格

    広尾南は、どのくらいの価格でくるのでしょうねえ。

  370. 432 匿名さん

    かつすみふ価格。
    仕様と価格が。。

  371. 433 購入検討中さん

    ここは恵比寿伊達坂、広尾南、目黒駅前と比べると相当リーズナブルで資産価値的な観点からは買いですね。買えた人が羨ましいです。

  372. 434 購入検討中さん

    HPを見ると、まだ幾つか残っているようですが、部屋タイプはいま売り出し中のところでだけなんでしょうか。どなたかご存じの方がいたら教えてく下さい。

  373. 435 匿名さん

    >>434
    そうだと思いますよ。
    私は角部屋検討してますが、年末に聞いたとこによると15戸が残りらしいです。ご参考まで

  374. 436 匿名さん

    かなり売れ残ってるね。施工トラブルが足を引っ張ってるのかな。

  375. 437 匿名さん

    >>436
    平均一億円近い334戸のマンションで入居まで半年あるのに残りが15戸というのは、人気がある証拠でしょう。完成までには完売でしょう。ネガにはなっていませんよ。

  376. 438 購入検討中さん

    >>435
    情報ありがとうございました。残り15戸ということですと、HPに載っている間取りだけでしょうね。私も角部屋を希望していますが、角部屋があるようですので、あとは階数の問題だけですね。

  377. 439 匿名さん

    >>437
    巡回ご苦労様です(笑)
    で、施工ミスの件は資産価値維持(笑)のためにデベロッパーと契約者とで外部に漏らさないよう密約を交わしたんですか?

  378. 440 購入検討中さん

    >>439
    すでに解決済のことを持ち出す目的は何なのでしょうか。このマンション購入をあきらめさせて、近くのマンションを購入させたいためですか。

  379. 441 匿名さん

    密約って・・・。施工ミスの件は、公式HPにきちんと公表されてるじゃん。

  380. 442 匿名さん

    >>440
    今日、白金台3丁目のマンションの広告が自宅ポストに入っていたよ。

  381. 443 匿名さん

    そんな目的ならノムよりもすみふ×2だろう。

  382. 444 匿名さん

    こちらは施工ミスがあった物件なんですか?
    詳しい情報お願いします。

  383. 445 匿名さん

    >>444
    ?441見ろよ

  384. 446 匿名さん

    >>444
    441見ろよ

  385. 447 物件比較中さん

    プラウド白金三丁目は苦労しているみたいですね。あの価格で定期借地はないでしょ.....

  386. 448 匿名さん

    ええ定期借地なんですかあれ

  387. 449 匿名さん

    >>447
    三丁目の定借プラウドがあまりにもお高かったおかげで風が吹いてきた感じがありますが六丁目で徒歩10分、特別風情のある道筋でもなし。

  388. 450 匿名さん

    >>448
    細分化して先々もめるより誰かが一括して預かった方が土地の有効活用には良いですよ。
    でも、どっか名の知れた信託会社が預かる訳ではないから不透明感あります。

  389. 451 匿名さん

    プラウドは地上権であの価格。タワーで所有権のこちらのほうがよいと
    考える人も出るのは納得。

  390. 452 匿名さん

    野村は、自分達は三井三菱住友を抜いて、日本一のブランドになったと思っているのでしょう。  何かおごりのようなものを感じます。

  391. 453 匿名さん

    >>452
    なんで積水ハウスのスレで野村を落として、最大手デベを持ち上げる必要があるのか。
    よそ様のお財布の心配ばかりしてないで、ご自身の心配をされた方が良いですね。

  392. 454 匿名さん

    >>452
    現実としてプラウドはブランド力ありますよね。以前、不動産屋さんが、「特によいものを使っているわけではないのですが、プラウドは人気が高いです」と言っておられましたが、プラウドが、ここまで人気を集めた理由をご存知の方がいたら、教えて下さい。

  393. 455 匿名さん

    >>454
    尋ねるスレが間違ってるような、、

  394. 456 匿名さん

    >>454
    確かにスレチだけど、レスすれば「先んずれば人を制す」という事ですよ。

  395. 457 匿名さん

    プラウド、外観やロビーのセンスはいいですよ。

    ただ、部屋にはいるとがっっかり。。が多いかな

    ここは建物に力いれてるから、良さそうですが他はね

  396. 458 匿名さん

    残り15ですか?
    次の期でもうだいぶなくばりそうですね。

    3丁目やすみふの2物件がここよりたかいですから、
    割安にみえますよ

  397. 459 買い換え検討中

    >>458
    周辺物件の高い値付けに救われていますね。
    建物は構造、設備、内装ともに良いけど、
    駅遠で崖下の立地が残念な物件ですな。

  398. 460 購入検討中さん

    施工ミスがあったこと、
    これだけ人手不足なのに工期を守ろうとすること
    が、不安要素ですね!

  399. 461 匿名さん

    >>459
    駅に近いと日常生活で歩くことが少なくなるので、ここくらいのほうが生活習慣病や認知症予防には良いですよ
    30階建てなので低地というイメージはないですよ

  400. 462 匿名さん

    >>459
    ここは駅近ではないけど、駅遠というほどですか?
    大人の足で10分ちょっとくらいですよね。
    崖があるのは気がつきませんでした。

  401. 463 匿名さん

    地盤どうなんだろって思ったけどまあ平気そうですね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents...

    あとは三田レジデンスのようにならないことを監視する必要があるのでは

  402. 464 匿名さん

    駅から遠いってほどではないよね。
    立地、価格、地盤、仕様、環境、求められるものが高くて大変だね。
    頑張ってるとおもうけどなー。

  403. 465 匿名さん

    ここの営業はクソだけどな
    無知なのは我慢できるけど態度が悪い。
    よくこんなの雇ったよな

  404. 466 買い換え検討中 [男性 40代]

    >>465
    セキスイは慇懃無礼で有名です。
    客を値踏みして、
    上から目線とするか、媚びるか。
    しかし、コンプライアンスよりも
    利益追求の企業姿勢。

  405. 467 買い換え検討中 [男性 50代]

    同じように植栽(杜?森?)だが、
    利便性が圧倒的に高く、高台立地の
    目黒駅前ブリリアの方を選びたいですね。

  406. 468 匿名さん

    目黒駅前タワーは品川区アドレスなのが残念。 平均区民所得でみると、品川区新宿区杉並区よりも低い。

  407. 469 匿名さん [男性 40代]

    近くに大型のレストランができますね
    http://www.positive.co.jp/news/files/2014/12/f0406bea349c1d41f0089ad39...

  408. 470 匿名さん

    >>469
    また結婚式場ですか?ファーストフードとか普段使いの店もできて欲しいのですが。

  409. 471 匿名さん

    ファーストフードは白金台にはいらない。目黒駅にあるからいいじゃん。結婚式場が一番白金台で安定して商売できてるよね。食べ物、雑貨などはすぐ潰れちゃうよね。

  410. 472 匿名さん

    >>471
    確かに外苑西通りにファーストフードは景観的にも合わないし、すぐに潰れちゃいそうですね。北里通り沿いにもう少し大衆的な店を増やして欲しい。

  411. 473 匿名さん

    残り4戸になりましたね。

  412. 474 匿名さん

    ネガティブキャンペーンコメの成果どうでした?
    すこしは値引きできたんですかねー?

  413. 476 購入検討中さん

    ここもいいかと思ったけど、ちょっと古いけど駅直結の白金タワーを中古で買おうかと迷ってきた。
    中見たことないけど。。でもやっぱ新築の方がいいかなぁ。時間ないけど迷うね~

  414. 477 匿名さん

    >>474
    施工ミスのこと?
    谷底立地に加えてあんなケチがつくことがあったら、デベが値引かなくてもリセールで買い叩かれるのは間違いないな。

  415. 478 匿名さん

    なんだかんだで地味にあと4部屋になったみたいね。
    竣工前完売いけそうないけなそうな微妙なところ

  416. 479 匿名さん

    マンションは完成前に完売したらそれは成功物件
    完成まであと7か月あるのにそろそろ完売なら何言われてもただの僻みですな

  417. 480 買い換え検討中 [男性 40代]

    >>477
    同感ですね。

  418. 481 匿名さん

    施工ミス発覚後も売れてるところをみるとリセールで買い叩かれることはないでしょう。あの件が気になる人は安くても買わないだろうし。

  419. 482 匿名さん

    >>476
    白金タワーはエレベーター内のセキュリティがないので、どの階にでも行けてしまいます。防犯面がちょっと心配…

  420. 483 匿名さん

    ここのエレベーターは自宅の階しかボタンが押せないし、5段階セキュリティなので安心ですね。

  421. 484 匿名さん

    ここってエレベーター内に配達の荷台いれるとこですか?
    前住んでたとこが新築なのに荷台をエレベーター内に入れても良いとこだったから
    3か月位で傷だらけ・車輪の黒い跡だらけになって嫌な思いしたから

  422. 485 匿名さん

    スレ立てコメントが必死すぎて笑ったw

    杜の中にそびえ立つタワーマンション。
    西側に自然教育園、北側に東京タワーを臨む抜群の眺望だと思います。
    ここの地盤悪いんですか?皆さんの意見を見ていると、実際の地盤データを見た方が少ないような気がします。窪地であるとか、白金6丁目であるとか、地盤って掘ってみないとわからない土地固有のものですよ。ちなみに現在白金6丁目の戸建てに住んでおりますが、建築時の地盤調査は極めて良好でしたよ。

  423. 486 匿名さん

    ここはタワーをベタ基礎できる地盤でしょ。
    すごいことです。

    杭を何十メートル必要な立地とは、全然ちがいます。

  424. 487 匿名さん

    >>484
    荷物搬入用のエレベーターがあります。
    住人用の昇降エレベーターで荷物搬入は普通は無いと思いたいけど、引越しとかでは使うのかなあ。

  425. 488 匿名さん

    >>482
    キーが無いと目的階に行けません。

    そして不審者はゲートがあるので敷地内すら入れません。他のタワーマンションは外の敷地には自由に侵入されてしまうので、この点は他のタワーとの違いですね。夜も有人管理ですし。

    防犯面で心配ってここ以上のセキュリティなんて中々無いと思いますよ。

  426. 489 買い換え検討中 [ 40代]

    >>488
    ゲートがあるのは車だけで、人間用はありませんよ。

  427. 490 匿名さん

    >>489
    あったと思いますよ、たしか車のゲートは昼間は開けたままだったような?違ったらごめんなさい。

  428. 491 匿名さん

    プラチナ通り側、ナザレ通り側ともに、ゲートはありますが、普段開放しているかどうか分かりますか?開放していると、散歩やショートカットに使う部外者がいそうでちょっと嫌だな。

    490さんのおっしゃる通り、車のゲートは昼間は開放しているようですね。

  429. 492 匿名さん

    >>491
    490です。私の曖昧な記憶では歩行者用のゲートは閉まっていたと思います。
    でも車用のゲートが開いていてはそこから入ろうとする人もいるかもしれませんね。ゲート開閉にさほど時間がかからないのであれば、車を使う方の少ない時間帯は昼間であっても閉めてもらえたらいいですね。

  430. 493 匿名さん

    昼も開けっ放し?
    何のために守衛いるの?普通閉めとくものでしょ

  431. 494 匿名さん

    毎回閉めた方が防犯面ではもちろんいいですよね。ただいざ毎日のこととなると車を使う人にとっては厄介なものなのかもしれませんね。センサーとかで駐車場を出たら自動的にゲートが開きだす、
    なんてことができたらいいですね!

  432. 495 匿名さん

    タクシーで帰ってきた場合は車用ゲートはどうなるんでしょう?

  433. 496 匿名さん

    >>495さん
    昼間は開放、夜間は守衛が開閉するということだったと思います。

  434. 497 匿名さん

    >>496
    昼間は解放なら、ゲートを設ける意味がなくなりますね。

  435. 498 匿名さん

    >>497
    図面を見る限り、車のゲートを入っても歩行者用の通路には行けなさそうです。なので部外者がナザレ通りへ抜けるのは難しいと思われます。

  436. 499 匿名さん

    右側に建物建築中ですけど何が入るんですかね
    個人的にはマルエツだけじゃ不満なので他のスーパーはいってほしいんですけど

  437. 500 匿名さん

    >>499
    バルビゾンのことですか?建物ちょっとオシャレだし、スーパーはなさそうですよね。
    すぐそばでなくてもいいから、大型のスーパーがもう一軒欲しいところです。

  438. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸