東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-05-10 14:26:14

グランドメゾン白金の杜ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:2LDK
面積:58.18平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部



杜の中にそびえ立つタワーマンション。
西側に自然教育園、北側に東京タワーを臨む抜群の眺望だと思います。
ここの地盤悪いんですか?皆さんの意見を見ていると、実際の地盤データを見た方が少ないような気がします。窪地であるとか、白金6丁目であるとか、地盤って掘ってみないとわからない土地固有のものですよ。ちなみに現在白金6丁目の戸建てに住んでおりますが、建築時の地盤調査は極めて良好でしたよ。
タワーとセットで小さなビルが建つみたいですが、飲食店でも入るのでしょうか?


施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409563/

[スレ作成日時]2014-07-25 13:02:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    隣で建設中の建物って車のショールーム??
    店舗とか入らないのかな?

  2. 2 匿名さん

    イラストは車のショールーム風でしたけどね

  3. 3 匿名さん

    もういい部屋残ってないですかね?
    早めに検討すれば良かったです。。

  4. 4 匿名さん

    なぜ検討板PART2はすぐに閉鎖されたのでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    >>4
    閉鎖されてない気がしますが。

  6. 6 匿名さん

    隣にたつビルはバルビゾン100ビルです。ビルと言っても4階建てくらいかな。飲食店も入るみたいです。あと、プラチナ通りの白金亭の隣の新築ビルも飲食店や商業施設入るみたいですよ。

  7. 7 匿名さん

    白金亭の隣は楽しみですね!

  8. 8 匿名さん

    外観や植栽も素敵。
    セキスイのマンションは好き。

  9. 9 匿名さん

    カタログやホムペのイメージ図では華やかでも現物では色艶やスケール感が違いますから実際のグランドメゾンの完成済み物件を中古の内覧とか理由をつけて見学しておいた方が良いですよ。絵画と実物の見え方の違いは新美術館でやっている印象派展などご覧いただけると私のコメントの意味が理解できるかと思います。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    それはどこのマンションも一緒では?
    仕上表見てサンプル見せてもらえばイメージと相違ないよ。
    違うもの使ってたら別だけど。

  11. 11 匿名さん

    北西に隣接している高い建物が気になりますね。
    西向きのプランですが、西向きの特性をいかした間取りになっていると思います。
    収納の数が多いですけど、どれだけ収納力があるか気になるところですね。
    金額的には、立地的にこれくらいでしょうね。

  12. 12 匿名さん

    収納の数が多いのはうれしいですね。今の家は収納がすごく少ないので、
    一部屋倉庫化してしまっているのでもったいないんですよね。
    白金台から徒歩10分ではありますが資産価値は落ちない物件なのではないかなと
    思っています。目黒までだって、2キロちょっとなので自転車でも行かれますよね。
    お買い物はマルエツプチが近いけど、ここ1店では物足りないですね。

  13. 13 匿名さん

    目黒通り沿いの学芸大学、都立大学、自由が丘で坪単価400万弱で販売しているのを見ると、ここが坪単価400万ちょっとから検討できるというのは明らかにお得ですね。買っておくべきだったか?

  14. 14 匿名さん

    かなり割安に感じます
    買えませんが羨ましい限りですね。

  15. 15 周辺住民さん

    周辺で買い物できるお店といえば、マルエツプチぐらいです。ファーストフード、本屋、ホームセンター、家電関係のお店(北里通り商店街に小さな店舗はありますが)などは全くありません。不便に感じる方も多いはずです。基本的に住宅街なので、周辺環境はとても静かです(風俗、パチンコもありません)。白金の中でも6丁目は特に自然が豊かで、蛙、トカゲなどを見かけることも少なくありません。買い物については、バスを使いこなすことで、恵比寿、目黒、渋谷、田町などの簡単にアクセスできるので、慣れれば不便さを感じることも少なくなります。個人的には、高速道路に面する北側住居については、騒音のリスクがあるので、よく御調べになったほうがよいと思います。ある程度離れているので、音はしないかもしれませんが、周辺に高層の障害物がないため、高速道路の騒音がタワー高層階に直接届くおそれがあるかもしれません。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    本当におっしゃる通りですね。
    目黒通りにある東急ストアも8月末で閉店ですし、居住ということを考えると、飲食店よりも
    スーパーなどの生活に直結した施設のほうが重要です。
    騒音に関していえば環状4号線の道路計画の影響を受けるエリアでもあるので、将来的には、
    現在の静かな環境も激変するリスクは考えておいたほうがよいと思います。

  17. 17 匿名さん

    現在も高速近くで、静かとは言い難いですが。

  18. 18 購入検討中さん

    まだ住戸は残っているみたいですね。新しい物件の価格を見ているとここは「買い」かもしれませんね。

  19. 20 匿名さん

    ホームページに残り個数がでてるんですか?
    あと何個残ってるか知ってたら教えてほしいです。

  20. 21 匿名さん

    >>19
    積水関係者は必死ですよ。グランドメゾン白金レジデンスは工事再開
    のめどもたたないんだから、ここを売らないと。
    ただこちらもいわくつきにはなるので、購入者が売却する際には要注意。

  21. 22 匿名さん

    >20
    残戸数は不明ですが、3期の売り出しの部屋タイプは見られるので、少なくともそれらは残っているものでしょう
    しかも、それらが各1戸ずつでは無い気がします

  22. 23 匿名さん

    一生懸命ネガしてる人たちは何が目的なんだろうね。

  23. 24 匿名さん

    >23
    少なくとも残戸数の確認はネガではないでしょう?
    それにポジ投稿が明らかに増えたのは事実であり、それを指摘することが悪いことでしょうか?一方的な意見に流されないことも、こういう匿名掲示板では大事だと思います。
    この物件を根底から否定するようなネガはないように思いますが?

  24. 25 匿名さん

    〉22

    階を指定しなければまだ間取りは選べそうですね。
    考えてみれば30階建だから一つの間取につき30くらいはありますもんね。
    ありがとうございます。

  25. 26 物件比較中さん

    ポジはセキスイ関係者か、
    白金というだけで憧れている買わない層
    (レス投稿するだけの人達)
    だけでしょう!
    ・住民反対運動で計画縮小の為割高
    ・実は窪地で周囲は崖状で水害の可能性有り
    ・地盤も万全でないために免震+制震構造になった
    ・基礎工事手抜き発覚したが、手直し程度で全面やり直しはしない企業体質
    ・説明不十分な販売姿勢
    これだけあって、どうでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    ならお前は逆に白金に憧れてるけと買えない層だろ。
    買えない上にそんだけの要素があると思ってんなら検討者じゃないだろ

  27. 28 匿名さん

    >>26
    確かにまとめるとこれだけのことが起こっていますね。
    >>27
    今までの掲示板を読んでみて下さい。購入検討する際には、プラスマイナス両面を考えるのが当然だと思いますが。

  28. 29 購入検討中さん

    皆さんは購入を検討されているのでしょうか?それとも購入を検討していない野次馬でしょうか?
    検討されている方、比較物件はどこですか?

  29. 30 購入検討中さん

    モデルルームに行きましたが、坪単価から見て、資産価値の高い物件はもうほとんどないので早めに動かれた方がいいと思います。南向きで高い物件が結構残っていました。

  30. 31 匿名さん

    >>26
    手直し程度なわけないだろ。
    大成の担当みたら怒り心頭だぞ。
    何のためのネガかわからんが、ほぼ無茶苦茶。
    悪質だな。

  31. 32 物件比較中さん

    >>31
    手直し程度ですよ。
    コンクリートをハツって鉄筋を入れただけ。
    掘り返してやり直しはしていません。
    ゼネコンに聞きましたが、
    公共工事では掘り返すのは当たり前だそうです。

  32. 33 匿名さん

    >>31
    なるほど。手直し程度ではすまない問題だったわけですね。
    これから購入検討されている人たちのためにも、積水・大成は
    きちんと情報開示して説明するべきですね。

  33. 34 匿名さん

    自分の投稿に自分で答えてるかんじw
    素人でもわかるようなことはわざわざ素人のあなたに言われなくてもわかるんで、考慮したうえで検討しますよ。

  34. 35 匿名さん

    てかこの積水大嫌い君何回も同じこと言ってるよね、積水に直接抗議でもしてなよ。
    このマンション明らかに購入しないでしょう、このひと。

  35. 36 周辺住民さん

    ナザレ通りと、プラチナ通りに出口がありますが、南側(つまり、白金6丁目の山側)の出口はないのでしょうか?こちらに出口があれば、医科学研究所裏口→白金台駅の最短ルート(しかも、勾配小)で駅にアクセスできるような気がします。プラチナ通りを毎日登り降りしなければならないのは大変だと思います。ただし、北里通りまで降りれば、バスで白金高輪又は恵比寿にアクセスできるので、白金台を無理に使う必要もありませんが。

  36. 37 匿名さん

    申込みを検討している物件は抽選になりそうです。30の方がおっしゃっているように、資産価値の高い物件は数少ないようですね。

  37. 38 匿名さん

    自作自演のネガしてる積水嫌いの人。
    何があったかわからんが、くだらないよ。
    ここを買う層とかけはなれた人だろうけどね。

  38. 39 匿名さん

    そのうち、積水の社会的な責任だの、行ったこともない外苑西通りの文句をいいだしますよ。
    あとポジとネガを検討すべきとかね笑

  39. 40 匿名さん

    横に新しく建つビル、飲食店なにが入るんですかね?
    また一階はイラストのとおり車のショールームになるんですかね?
    知ってる方教えてください。

  40. 41 匿名さん

    >>40
    今、賃貸募集中なので、まだ決まっていないのではないでしょうか?飲食店がいいですよね。

  41. 42 匿名さん

    カフェはサイドに2個ありますが、お茶できるお店は増えてくれたら嬉しいですね。
    車屋さんもいいですけどね。

  42. 43 周辺住民さん

    >>36
    窪地の下から崖をよじ登ってくるのですか?
    危険だから止めてくださいね。

  43. 44 匿名さん

    残り住戸はどのくらいですか?いまのペースで完成までに完売しますかね〜?

  44. 45 買い換え検討中

    まだ結構残ってましたよ。先週末のモデルルームでは。施工ミスの影響ですかね。野村のプラウド白金台は既に7割成約すみで、立地が重視なんですかね、定期借家だけど悩みます!

  45. 46 匿名さん

    確かに割高な部屋が残ってますね。坪単価400万ちょっとの部屋は見事に売れてますね。キャンセルが幾つかありましたが。それにしてもプラウド白金台のような定期借家が売れるのは不思議ですね。長期賃貸のノリ?月10万ちょっとで白金に住めるみたいな。(12万✖️12ヶ月✖️70年=1億)

  46. 47 匿名さん

    二週間前くらいに行った時残り80だったからここも七割売れてるよ。七割売れることが検討の基準にはならないとは思いますが。

  47. 48 匿名さん

    定期借地権ね。全然悪くないよ。以前は融資が下りなくてゴミのように扱われていたからそのイメージ?でもかなり都心に増えているのが現実。所有権より少し値下がりしますし最後はタダみたいな価値でしょうね。あと景気が悪いと売りづらい。

  48. 49 匿名さん

    ここも七割売れてるんですね。だとしたら年度内には完売の目処がつきそうですね。

  49. 50 匿名さん

    シティハウス恵比寿伊達坂とどっちがいいですかね〜?70ー75m2で探しているので悩みます。

  50. 51 匿名さん

    その二つであればグランドメゾンでしょ。恵比寿はもっと小さい住戸中心だし、高級感もない。極めつけはスミフ

  51. 52 匿名さん

    けっこう細かい販売の期・次なんですね
    要望が入った所からの販売なのでしょうか

    どの程度今後はプランの選択肢があるのかなぁと思いました

    駐輪場が1戸あたり1台分のみの用意しかできないという事で
    レンタルサイクルが12台分も準備されるのでしょうか

    けっこうなボリュームで準備してくるのですね

  52. 53 物件比較中さん

    >>50
    そこはスミフが一旦、
    採算取れないので事業化を中止して
    高級路線を軌道修正して再発売した
    物件ですよ。
    無理がありますよ。

  53. 54 購入検討中さん

    伊達坂は高級路線はやめたといいことでしょうか?70m2で1億1000万弱のようですが..,

  54. 55 匿名さん

    検索したところ、白金台には無料の自転車置き場があるみたいですが、基本的にいつでも止めるスペースはあると思って大丈夫ですか?常にいっぱいで置き場がないと困りますが。

  55. 56 物件比較中さん

    台数が少ないですよ。
    空いていないと困りますよ!

  56. 58 物件比較中さん

    GS広尾は場所と仕様は最高ですが、管理費が半端なく高いです。後は丸紅っていうのがイけてないですね。

  57. 59 物件比較中さん

    ここは現在、販売している他物件と比べると比較的リーズナブルですが、将来の資産価値は期待できますかね。

  58. 60 匿名さん

    リセールバリューについては過去スレに色々述べられてますよ。

  59. 61 匿名さん

    今より物価がどんどん上がればここに限らず資産価値はあがりますよ。
    港区白金は安定してますが、投資で買う物件というよりは永住型でしょう。
    リーズナブルといっても億ションですし、買えない人が相対的に多いはず。

  60. 62 物件比較中さん

    過去スレは感情的であまり参考にならないですね。シティハウス伊達坂や定借のプラウド白金三丁目と比べると明らかにリーズナブルにみえますが、やはりブランド力の差でしょうか?白金高輪の川沿いの大規模開発を待つのもさすがにないし、迷うところです。

  61. 63 匿名さん

    今の建築費高騰や、不動産のミニバブルが続くと見れば買いでしょう。逆も、またしかり。

  62. 64 物件比較中さん

    価格的にも条件的にも悪くないのにここは何故あまり売れ行き良くないんでしょうか?プラウドの定借にもボロ負け??

  63. 67 物件比較中さん

    丸紅広尾は完成後も売ってたんでしょ?人気あったかはどうでしょう?

  64. 68 匿名さん

    他が高すぎなだけで、リーズナブルかは微妙。

  65. 69 匿名さん

    66ってなんなの?

  66. 70 匿名さん

    単純に戸数多いからね、
    ほぼ億ションを300戸は簡単じゃ無いでしょ?
    と言いつつ竣工前には完売しそうな感じ。

  67. 71 匿名さん

    比較対象の個数が少なすぎて完売までの期間の単純比較はできないんでは。。

  68. 72 契約済みさん

    >>69
    そうそう。なんでしょね。

  69. 73 匿名さん

    最近の売れ行きはどうなんでしょうか?

  70. 74 匿名さん

    >>63
    不動産バブルは買いに徹するですかぁ。まぁそれも良いでしょう。
    さてどこまで価値が上がるのか、それが見もの。バブルが弾けたら直ぐに売却も出来るのかな。

    ここのマンションの人気度はどんなものですかね。今の段階では残りの物件が2戸とありますが。

  71. 75 匿名さん

    2個は先着順の個数だとおもいますが。。

  72. 76 匿名さん

    260以上売れてますよ
    残り50ちょい
    ぼぼ億ションだけど後発組の異常高もあり
    結局完売しそう

  73. 77 匿名さん

    >>74
    バブルがはじけて売れ出すのはハッキリと底値感が出てからだよね。
    当たり前だけどひとたび下がれば誰も買わないし銀行も貸してくれない。通常の上下動とは全く違う、怖い。

  74. 78 匿名さん

    割安な東側や小さめの部屋は売れ、残っている物件は割高の住戸ばっかりですからね....ここからはなかなか売れない思いますよ。低層から高層まで見事に残っている南向きとか北の角住戸とか。

  75. 79 ご近所さん

    幼稚舎生の家庭はどのくらいいるのかな。
    最高の立地だよね。
    楽しみ。

  76. 80 入居予定さん

    南北線三田線が使える白金台は私立生にとって最強だよね。特に慶応は幼稚舎徒歩圏、中等部女子高バス目の前に10分、普通部高校は目黒線直通。大学三田日吉も同じ。

    なんか恵まれすぎて、ダメな子供になりそう。

  77. 81 匿名さん

    慶応好きにはたまりませんな。

  78. 82 購入検討中さん

    ここは慶應でなく、東京大学医科学研究所の土地柄でしょう?

  79. 83 匿名さん

    大成建設

    西葛西の建設工事で事故を起こしたようです

  80. 84 匿名さん

    >>83
    ザ・ガーデンズ西葛西の話をここでしてもどうかと。

    しかし、以前グランドメゾン白金の工事現場でも鉄筋崩れて一般人巻き込みそうになったし、大成建設の安全管理はどうなってるのかね。

  81. 85 物件比較中さん

    ハザードマップによると、ここの敷地は液状化可能性有りの地域です。
    やはり崖下の低地ですね。
    崖上の丸紅マンションなど白金6丁目の大半は液状化可能性低い地域で、はっきり明暗がわかれています。

  82. 86 匿名さん

    分かれてなかったですよ。
    建物の立地部分は裏と判定一緒ですよ。
    また、液状化の可能性がある は判定としては三段階の真ん中で
    三田や麻布十番 、溜池山王、赤坂の一部や仰る白金台の一部も含まれます。
    ということを検討していればわかるので

    しょーもないスポーツ新聞みたいな投稿いらないよ

  83. 87 匿名さん

    白金の一部ね
    白金台の一部でもありますが
    ハザードマップで液状化の可能性があるランクは広範囲
    半分くらい




  84. 88 匿名さん

    つーか先の東日本大震災級の揺れ(震度6弱)で事実、液状化してないじゃん。学者いわく首都直下型でも液状化の確率あまり変わらないらしいよ。何ハザードマップみてピャーピャー騒いでんの? 参考にならない、とまでは言わないけど、ハザードマップのような行政が発行する災害系の警報や文献は常に「最悪の可能性」想定して盛って発表するよね。

  85. 89 匿名さん

    このスレによく登場する積水嫌いなひとでしょう。
    ハザードマップがどうでも白金に住めないんだから
    関係ないのに。
    極めて見苦しいですね。

  86. 90 ご近所さん

    >>89
    相手をそう断定する言い回しも極めて下品ですよ。

  87. 91 匿名さん

    >>88
    その時は草のはえた空地でしたよ。
    液状化していたかどうかわからない
    のではありませんか?

  88. 92 物件比較中さん

    >>89
    あなたは買える人なのでしょうか??
    言葉遣いからはとてもそのようには思えませんが??

  89. 93 匿名さん

    >>91

    港区が平成24年に公式発表した最新版の「液状化シミュレーション」の分布図で、「過去に液状化したところ」は地図上で赤く塗られますが、本マンションの当該地域は赤く塗られていないので、少なくとも東日本大震災の時は液状化してないですね。今後の液状化の可能性としては、非常に高いわけでもなく、非常に低いわけでもなく、普通という感じです。

  90. 94 購入検討中さん

    四丁目の件あるし、嫌いな人多いのかもね。
    嫌いな人は積水嫌いの掲示板でも行けば良いのにね。
    しょうもないですね。

  91. 95 匿名さん

    住友の恵比寿は、坪500万円みたいですね。
    広尾南計画も住友だし高そうですねー。
    ここを割安と思えてきたのは感覚が麻痺しているんでしょうか。。

  92. 96 匿名さん

    麻痺してる感もありますが、相対的にお得になった、感もありますね。
    今後の動向次第ですかね。でも個人的には現地にいきましたが周り静かでオシャレで好きです。

  93. 97 匿名さん

    >>96
    訳あり物件なのに、そこを割り引いてもお得な値付けなんですか?
    私的なグループ内で永続的な資産価値は保たれ難いと判断し、あくまで投資用かつ税金対策として検討しています。
    トントンなら囲いに流用しても良いと思ってますが、詳しい方ご教示ください。

  94. 98 購入検討中さん

    >>97
    永続的な資産価値が保てないのに、投資目的で検討してるんですか?笑
    私的なグループってそんなのあるんですか?

  95. 99 匿名さん

    そこはついでに私的なグループに相談してみてはどうでしょう

  96. 100 匿名さん

    一部の恐らくは購入者さん、資産価値という言葉に敏感になり過ぎて攻撃的になっちゃってますね。。
    ここの販売の経緯を考えると同情しますが、こちらは検討板なので有益な情報交換する気がないなら退場すべきでは。

  97. 101 匿名さん


    そもそも積水の問題もおおありの本物件ですから!
    崖地の低地で液状化の可能性もあるんですよね。
    ポジとネガと平等に検討しなければいけないとあもいます。

  98. 102 匿名さん

    >>101
    買うタイミング逃した人達がわんさか。
    可哀想。いい間取りもうないよ笑

    液状化は前の方見てればわかるよ。
    改めてここでまた液状化の話ですか。
    お疲れ様です。

  99. 103 匿名さん

    まあ、どの段階でも検討は可能性ですからね笑
    液状化の件も港区の半分くらいは同じ格付だけど、もっと格付悪いとこも沢山あるけど
    かもしれない と検討するのは自由かもしれませんね。
    自分ならそこに今の段階で気になっちゃったらこんなとこにコメントしないでとっとと他の物件検討しますけどね。

  100. 104 匿名さん

    >>103
    さっさと他検討せずに今さら液状化どうこうのいう方々は粘着性が強そうですね。

  101. 105 匿名さん

    >>104
    共用部分がネバネバしそうだから他に行ってくれたほうがイーネ!

  102. 106 申込みしたよ

    まあご本人もいうように検討中みたいですから。

    似た文体の違う名前を使う方が前のレスから同じことを何回も言っている、
    もしくは同じ方が何回も同じことを言っている、
    どちらも自由ですけど同じ方だった場合についていうと
    積水か白金かこのマンションによっぽど苦い思い出があるんでしょう
    気持ちはお察しします
    私個人としてはもしこのマンションを買ったときその方と御近所にならなそうだというのは
    ポジティブに捉えることもできるかな

  103. 120 匿名さん

    8/26に国土交通省が出した羽田空港の発着数増便のための新飛行ルートではこのマンションの上空を500〜600m上空を飛ぶことになってしまい、騒音や落下物が心配です。6月に発表された案ではこのマンションの上空を飛ばない南風案1もありました。まだ国土交通省と自治体の話し合いを始めたばかりなのでみんなで反対意見を区や都に訴えれば阻止は可能と思います。国土交通省は年度内に自治体の合意を得ることを目指しているので反対するなら早い方がいいですね。

  104. 122 匿名さん

    検討したけど結論はちょっと高いし,長期的な資産価値的に疑問があったためやめた.

    飛行ルートは別にって感じだけど。まだ決定じゃないんでしょ?実際にうるさくなるのだろうか?

  105. 124 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  106. 125 匿名さん

    昨日、確認したら15階まで完成していました。丁度半分ですね。外観が綺麗で、どこかのタワーマンションのように鉛筆形状でもなく、堂々としている印象を受けました。私は買えませんが、自宅から見えるマンションなので、完成するのがとても楽しみです。

  107. 126 匿名さん

    白金も都心上空ルートでアウト?

  108. 127 ご近所さん

    今週号のアエラで、港区の崖のリスクを指摘した記事が出てますが、ここは大丈夫なんでしょうか。

  109. 130 匿名さん

    125
    私は、契約者ではなく単なる近隣住民なので、例外かもしれませんね。
    タワーマンションは、色々な問題があるので、居住したいとは思いません。ま~そもそも買えるお金もありませんが。
    ただ、スーパー、みずほ銀行、ローソンの撤退など白金台の衰退を感じさせる現象が起こり始めているので、このマンションが起爆剤となって街を活性化して欲しいという思いはあります。あと、白金の景観が損なわれるような建物でないことも徐々にわかってきたので、外から見ている分にはとても楽しみです。

  110. 131 周辺住民さん

    >>130
    残念ながら、確かに白金台周辺は終わったという声すらあります。
    起爆剤といっても、店舗が入るわけではないし、すでにいなげや
    とマルエツはかなりの混雑になっています。今後が心配です。

  111. 132 匿名さん

    >>131
    スギノキヤもポロロッカの方もチャンスなんだから、がっつり周辺住民の心を掴むような大改装すれば良いのに。

  112. 134 匿名さん

    活性化しないでベッドタウンになったってそこそこ便利だし自然も多い地域だし
    儲けようおとしないならファミリーにはいいんじゃない。通勤通学も便利。
    ただ価格が普通の人には到底買えないから・・そこそこ便利くらいで価格に見合うのか
    とか安全面はどうとか逆に好きなこと言えちゃうね。ここを含めそのクラス検討できる
    のはうらやましいです

  113. 137 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  114. 138 匿名さん

    >残念ながら、確かに白金台周辺は終わったという声すらあります。

    どうしてなんでしょうか。
    そういう声をチラホラ確かに聞きますが
    ファミリー層には良いのかなと思うのに不思議。

  115. 140 匿名さん

    >>126
    アウトというより、直撃ですね。
    南風案2のA滑走路、C滑走路線、共に影響ありですね。

    http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf

    高度も1500Ftから1800Ft近辺。
    ちなみに1500Ftというのは、爆音でテレビの音が聞こえないレベルだそうです。

    こんな案を出すこと信じられないアホですな。

  116. 144 周辺住民さん

    この現場、まだ積み上げている状態なのに、日曜日もかまわず
    工事していますよ。
    ずいぶん無理してる突貫工事ですね。

  117. 145 物件比較中さん

    ここの敷地が正式に土砂災害危険箇所に指定されました。
    結局、ネガレスが正解だったわけでした。
    相次ぐ災害に国や地方自治体も資産価値低下
    による批判を恐れず公表してきましたね。

  118. 146 住まいに詳しい人

    基礎工事も抜本的にやり直さず、
    最低限の手直しだけですませています。
    また鉄筋の件をもみ消そうとする
    力があるのでしょうか?

  119. 147 匿名さん

    >144 さん
    私も周辺住民ですが、日曜は工事してませんよ。
    すぐ脇のバルビゾンの工事と勘違いされているのでは?
    あそこは完了予定が迫っているためか、日曜もバリバリ作業してますから。
    ここはお盆も数日休まれてましたし、突貫って感じはありませんね。

  120. 148 匿名さん

    >>144
    え?
    日曜日はしていないと思いますよ。見たことありません。たまたまでは?
    今朝7時ぐらいに見たら、既に頂上に何人かいました。随分、朝早くから頑張っていますよ。一週間位のスパンで一階づつ積み上げているような気がします。

  121. 149 匿名さん

    >>145
    本とだ。
    国の指定はきついな。
    指定受けた地域は少ないのに、敢えての指定が泣けてくる。

  122. 150 匿名さん

    >>145 >>149
    新たな指定の発表があったかのような書き方をされていますが
    その情報ソースを示していただけますか?

    ブランズ麻布狸穴町のスレッドにも同じような書き込みが見られますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404414/res/444

    >>146
    鉄筋の件のもみ消し?
    124さんの写真の件でしたら「本人からの依頼により削除」とありますが。

  123. 151 匿名さん

    145 でも 149 でもないですが、「土砂災害危険箇所」で検索すると東京都建設局のサイトから地図で見られます。
    この物件の場所も含め、この近隣は危険箇所が多く指定されています。
    やはりこれからは台地の上のフラットアプローチな場所が災害に強くて良さそうですね。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/map/Tokyo/Tokyo22/Tokyo22-1.j...

  124. 152 匿名さん

    >>151 さん
    港区の「急傾斜地危険箇所」ですね。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/saigai/dosha....
    この情報なら以前より公開されていますし、調査自体、平成13年度のものです。
    また実際に指定箇所を見てもらうとわかりますが、本物件の敷地にかかる箇所は
    マンション建築に伴い、防災対策が施されています。

  125. 153 匿名さん

    地震などの防災対策が施されているならば、一先ずは安心しても良いですよね。
    余りにも大きな地震が起きれば、何をしても意味が無いでしょうけど、
    こちらのマンションでは、急傾斜地危険箇所と言う場所の様ですね。
    東京でも土砂災害に遭うことがあるのでしょうか?

  126. 154 匿名さん

    >>153 さん
    可能性で言うと、東京の都心部でも土砂災害の可能性はあると思います。

    先日の広島での土砂災害で、危険箇所として指定されていない地域で
    大きな被害が発生したことを考えると、「ここは安全だ」との認識から
    なにも対策がとられていないより、「危険かもしれない」ということで、
    きちんと対策がとられている方が結果として安心できることもあるかと思います。

    ここは敷地に余裕があり、現在の技術であらたな擁壁を設けることができた
    という点で、恵まれているかもしれません。

  127. 155 匿名さん

    ちゃんと工事してくれればいいけどよ
    管理職や下請けとやたら仲が良いヤツは気を付けたほうがいいよ
    数量ごまかして浮いた金を下請けの担当と施工の担当で分けるから

  128. 156 匿名さん

    例えばこういうこと?

    大成建設幹部社員、裏金でマンション 6000万円所得隠し指摘 東京国税局
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140619/crm14061911370003-n1.htm

  129. 157 匿名さん

    やっぱり、こういった土地は、お金があるなら、避けた方が良さそうですね。

    しかし、今時、港区で売れ残ってる物件なんて珍しいですね。物件不足のこの状況下で。。。

  130. 158 匿名さん

    だよ。港区なんてすぐうれるよ。@700でもね

  131. 159 匿名さん

    >>154
    新たな擁壁が設けられたことは確かに素晴らしいけど、ないよりはあった方がいい位のレベルで、そもそも危険地域であることのリスクは拭えません。
    自然の猛威の前では、時として人工的な対策は無力と化すことを嫌と言うほど見てきたじゃありませんか。
    広島の痛ましい事件を受けて、改めて見直した上での再指定の意味することは、考えている以上に重いと思います。

  132. 160 匿名さん

    >>159
    「広島の痛ましい事件を受けて、改めて見直した上での再指定」の情報ソースを
    示していただけますか? >>145 >>149 でも言及されているこの「新たな指定」、
    国交省のサイトにも情報は皆無です。虚偽でなければぜひお願いします。

    また擁壁について「ないよりあった方がいい位のレベル」とは何を根拠に
    述べられているのでしょう? こちらもご教示いただけましたら幸いです。

  133. 161 匿名さん

    確かに怖いね。
    ただ、ここの土地が危険なことは、見れば、普通の人ならわかるから、承知の上で買う分には、いいんじゃない?

    重要事項説明にもなってるのだろうし。

  134. 162 匿名さん

    >>159 さん
    確かに人工的な対策が無力だった例もあります。また、そうした事例は
    センセーショナルに報道されるがゆえに目につき、記憶に残ります。
    ただその裏には対策が有効だった例が無数に存在していたのではないでしょうか。

    もし人工的な対策を無意味とし、なにも対策がとられていなかったら
    先の震災や豪雨でもっと大きな被害が出ていたことでしょう。

  135. 163 匿名さん

    >>160
    逆に対策で、降水雨量何ミリから何ミリまでに耐えられるようになったって根拠示してあげれば?

    新たな指定というより、昔から指定されており、今(2014年9月現在)も危険と指定されているだけのこと。
    まっ、広島の事件で敏感になっている時に、改めて「危険地帯」ですと公表されるのは、買手の受け止め方としては微妙でしょうな。

    重説にあって、住む人が分かって購入しているなら、確かに問題はないんじゃない?
    中古で買う人が、このサイトを見て判断の一材料にするかもしれないけど。

  136. 164 匿名さん

    広島のは擁壁作ってた地域は土砂崩れしなくて擁壁なかったとこが崩れてましたが
    そもそもここ山じゃないですし。
    嫌なら他の掲示板いけばいいんじゃないですか?他の売り出しマンションに人を流れさせようと
    してるような気がしますが。

  137. 165 匿名さん

    >>163
    どのマンション買わせたいの?

  138. 166 匿名さん

    >>164
    多分、外苑西通りを土石流が押し寄せる事を想定してるんだと思います。

  139. 167 匿名さん

    広島の悲惨な崩落事故を白金6丁目で想定する必要はないと思います。だいたい山じゃないですし。ハザードマップも見ましたが、雨は北里通り方面に流れていくので、浸水のリスクも低いと思います。周辺を歩いてみるとわかると思いますが。

  140. 168 匿名さん

    >>163 さん
    指定について、正確には「平成13年度に調査が行われ、それ以来、更新されていない」
    ですね。つまり、その後の変更は反映されていません。

    この「急傾斜地危険箇所」は東京都独自の調査で、「土砂災害防止法」に基づき
    指定されたものではなく、指定される可能性がある箇所として公表しているようです。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/saigai/dosha....

    「土砂災害防止法」では対策がなされた箇所の指定は解除されるようですので、
    同法に基づいた再調査が早期に行われるとよいですね。

  141. 169 匿名さん

    飛行機がうんぬんって前にありましたけど
    これみるかぎり上空飛んでないんですけど。
    http://www.flightradar24.com/35.58,139.83/12

  142. 170 匿名さん

    新航路の計画では飛ぶってことよ
    今はまだ飛んでない

  143. 171 匿名さん

    オリンピックに向けて羽田空港都心ルートを設定か

    http://www.rose.sannet.ne.jp/na_iwata/tosinru-to.html

  144. 172 匿名さん

    じゃあ品川区渋谷区はもう住めないんですね

  145. 173 匿名さん

    171さんのは個人ブログですし
    現実的に考えて都心へのルートは安全上・地域からの反対で設定はできませんよ。
    私は別にどっちでもいいですが

  146. 174 匿名さん

    国土交通省の資料より理解しやすい。

  147. 175 匿名さん

    江戸川区江東区墨田区が床下浸水や駅構内冠水ってニュース見て
    ここの現場と周辺様子見てきましたけど、この大雨でどこも冠水してないってことは
    坂下とはいえ高台なのだと思いました。

  148. 176 匿名さん

    港区に100mmの雨降りました?

  149. 177 匿名さん

    ああ、降ってますね

  150. 178 物件比較中さん

    >>175
    ここは洪水ハザードマップで浸水箇所に
    指定されています。
    ナザレ通り側が2m~
    正面プラチナ通りが1~2m
    ナザレ通り側は地下1階に当たりますから、
    地下駐車場、エントランスが水没の
    恐れがあります。
    その日だけの状況ではリスクは判断を
    間違えますよ。


  151. 179 匿名さん

    >>178 さん
    情報に誤りがありますね。以下、港区の浸水ハザードマップより。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shinsu...

    黄緑:0.2m〜0.5m
     緑:0.5m〜1.0m
    水色:1.0m〜2.0m
     青:2.0m以上

    ナザレ通り側の黄緑の箇所は 0.2m〜0.5m、
    ナザレ通りとプラチナ通りが交わる水色の箇所が 1.0m〜2.0m、
    プラチナ通りの黄緑の箇所は 0.2m〜0.5m です。

    メッシュは50メートル四方、メッシュ内の平均地盤高を基準として算出した
    最大の浸水深が示されています。

    道路から敷地側に向けて白いメッシュが現れることから、敷地内の地盤高が
    道路側より高くなっていることが判ります。マピオン等の海抜表示がある
    マップで確認すると、敷地内の中心部の海抜が20m〜22mなのに対し、
    ナザレ通りは18mとなっています。
    http://www.mapion.co.jp/m/35.63972861892914_139.72536871034717_9/

    水色で示されているナザレ通りとプラチナ通りが交わる 1.0m〜2.0m の箇所は、
    その大部分が本物件の敷地から外れています。実際に歩いてみると判りますが、
    このあたりは交差点に向けて敷地側より結構下がっています。

    ハザードマップの予測は 50メートル四方の平均地盤高に基づいた
    大雑把なものですが、現地の状況と照らし合わせて詳細に見て行くと
    敷地内に大きな被害が及ぶ可能性が少ないことが判ります。

    1. 情報に誤りがありますね。以下、港区の浸水...
  152. 180 匿名さん

    結局、水没地域じゃない!
    (ノ_<。)

  153. 181 匿名さん

    なんか必死ですね

  154. 182 匿名さん

    なぜか航空やら浸水やらもっていきたい人がいますね

  155. 184 匿名さん

    でもさ、デベのところ行けば、営業トークはいくらでもしてくれるわけだから、ネガティブ情報の方が、大切だよね。

  156. 186 匿名さん

    >>184
    ソースによってはメリットもあり、ただ公的HPからの引用をつかって、タイムリーな話題と関係ありそうなコメントをする、実際には全く関係ない。これは検討者にはいらんでしょ。でもそういうことやる人って結局どんなマンションを購入するんだろね!

  157. 188 匿名さん

    >>184 さん
    事実に基づいたネガティブ情報については検討の材料となりますが、
    誤った情報や虚偽の情報、根拠のない情報により、故意に貶めようとする
    行為が繰り返し行われることについては問題がありますね。

  158. 189 匿名さん

    崖地だから色々難癖ついちゃうんでしょうけどあれだけしっかりした建物だし、いい物件だとは思いますけどね。

  159. 190 匿名さん

    買いたいと思ったらその程度のネガティブな情報があっても気にしにしないけど、買う前に知っておきたいです。買ってから分かると損した気分になる。

  160. 191 購入経験者さん

    購入を検討していましたが、過去に冠水被害があった地域なのでやめておけと祖父から忠告を受けました。
    過去の浸水被害について調査されることをおすすめします。

  161. 192 匿名さん

    >>191さん
    それはいつ頃の話でしょう?
    少なくともここの敷地が冠水したという話は聞いたことがないのですが。

    もし海抜20mのここが冠水したら、外苑西通り含め周囲のここより低い場所は
    すべて冠水したのでしょうし、記録的な大災害ですね。

  162. 193 匿名さん

    港区で冠水に注意しなきゃならないのは
    古川橋の周辺だけだと思うけどな

  163. 194 購入経験者さん

    >>192
    標高が高かったら冠水しないなんて、
    短絡的な考え方ですよ。
    周辺より低い、排水が間に合わない等の
    条件下では標高に関係なく冠水します。
    周辺の崖上より十数メートルも低く、
    崖の周囲から集中豪雨が流れ込んでくる
    わけですから、冠水しないとは言い切れない
    でしょう。

  164. 195 匿名さん

    >>191
    過去の浸水被害について調査してみました。

    昭和49年以前も以後も、本物件周辺の浸水記録はありません。
    http://nrb-www.mlit.go.jp/kokjo/inspect/landclassification/land/land_h...
    東京地区 4.東京西南部(2010年度調査)
    災害履歴図(水害、昭和49年以前) (PDF)
    http://nrb-www.mlit.go.jp/kokjo/inspect/landclassification/land/land_h...
    災害履歴図(水害、昭和50年以後) (PDF)
    http://nrb-www.mlit.go.jp/kokjo/inspect/landclassification/land/land_h...

    平成以降の浸水実績図にも浸水した記録はありません。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/jisekizu.htm...
    平成元年〜平成11年における浸水実績図(港区
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H01_H11...
    平成12年〜平成17年における浸水実績図(港区
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...

    おかげさまで浸水被害がないことが判りました。
    もしまだご検討中でしたら、おじいさまのご記憶について確認されることをおすすめします。

  165. 196 匿名さん

    ここがどうかは分かりませんが、記録より記憶の方が正しいということも世の中に多くあるのでは。
    記録がないから被害がないということには必ずしもならないと思います。

  166. 197 匿名さん

    196
    ケースとして多いわけないでしょ?
    ネガしたいためだけの無茶苦茶な理屈は恥ずかしいよ。

    違うと言うなら、ケースを沢山例示しないと。

  167. 198 ご近所さん

    自然教育園に行くと、湿地帯の痕跡が伺える。
    江戸時代の巻物でも見ると、水が多い地域ということが分かる。ネガキャンじゃなくて、褒めてるの。

  168. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸