東京23区の新築分譲マンション掲示板「大崎ウエストシティタワーズ パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 大崎ウエストシティタワーズ パート5

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2009-11-01 17:36:54

大崎駅前に青黒く煌くツインタワー
それが大崎ウエストシティタワーズ
W棟の東西方向が微妙に長いのは内緒だ

公式HP
http://www.yamanote-direct.com/
パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44088/
パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43434/
パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43534/
パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43215/

物件データ:
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
  埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
価格:4140万円-1億2580万円予定
間取:1LDK-3LDK
面積:40.4平米-106.35平米
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 NIPPO 住友商事 東急不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売 販売代理/住商建物 販売代理/東急リバブル
設計:UG都市建築 
施工:清水・フジタ建設共同企業体



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-29 21:59:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    自分で調べる事にします。
    うんざりされている方は資産価値下落のリスクには目をそむけているんでしょうか。
    いくら山手直結でも資産価値が落ちるようなら私はためらいます。

    ここの方は冷たい方が多いですね。
    がっくりです。
    もう来ません。
    さようなら。

  2. 302 入居前

    301さん気を落とさずに・・・
    たぶんここの人は
    冷たい訳ではなく
    ネガレスばかりの粘着に
    おんなじ話ばかりされて
    ウンザリしてるだけ。
    その話はもーいーよ!みたいな。
    だからついついこういう事に
    敏感になってしまうのかな・・・

    スミマセン。

  3. 303 買い換え検討中

    >>301
    つーか、自分で判断できなきゃ、売ることもできないだろうから
    最初から購入検討なんてしないほうがいいんじゃね?
    冷たい人が多いとかわけわかんねぇな
    もうきませんとかいいつつ、またくるんじゃねえの?w

  4. 304 匿名さん

    >>301
    あなたの思う資産価値が1番落ち難い物件を購入して下さい。
    このようなスレで冷たいって。。。どれだけ愛に餓えてるの?
    >>303
    言葉は悪いけど、確かにあなたの言うとうりな気がする。

  5. 305 匿名さん

    このスレはいつも空気が悪いね…。ホントうんざり…。

  6. 306 匿名さん

    大規模タワーの掲示板はどこもホント酷いねぇ。
    でも湾岸、埋立地物件の掲示板から比べたらここは全然マシですよ。
    酷い掲示板はみんな病んでるなぁって思うもん。そんな自分も病んでる
    のかも知らんが。

  7. 307 匿名さん

    皆暇つぶしでしょ?参考になる意見なんてもともと無いに等しい。
    って言うか、このスレ見て気分悪ければ見なければいい話であって
    そんなたいした問題でもないでしょう。ただずっと居ると確かに
    自分も病んでくるから、毎日は危険ですね・・・

  8. 308 匿名

    購入者は住民板にいったほうがよろしいかと。
    検討者は中立の立場でネガティブな話やポジティブな話をしたいんです。

    ちょっとでもマイナスと思しき側面が話題になると、すぐに購入者やスミフらしき人が登場して話を打ち切ろうとするので、ますます荒れてしまうんですよね。

  9. 309 匿名さん

    >>308
    だから何でそんなことあなたに指図されなきゃならんの?
    あなたが購入検討者だったら、他人のスレの感想書いてないでさ、
    まず、あなた自身が中立な立場でのポジもしくはネガ話を提供して
    下さいよ。まさに何の参考にもならないですよ?

  10. 310 匿名さん

    今までに何戸売り出して、何戸契約済みで、今後の販売予定はこうです。
    売り手は情報を把握しているんだから、不都合がなければ、
    全体像がわかるように公開しても良さそうなものだけど。

    モデルルームに来れば売れてるとわかるから、と言われても、
    それほどまでに足を運ばせたいのかな、と思ってしまう。

    いい話はHPでもモデルルームでもいくらでも仕入れられる。
    こういう場は売り手目線のいい話ばかりではなく、悪い話もどんどん聞きたいね。

  11. 311 匿名さん

    なんか売れてるか売れてないかで揉めてるみたいだけど、
    戸数が1000以上有るマンモスだし、この地域としても過剰供給気味だし、
    大体何をもって売れてる売れてないの判断基準とするかによって違うだろうね。

    地元では売れていない、大丈夫か?声が大勢を占めているのは事実。
    だけれどもこれは先のウェストレジデンスと比較しての部分だと思う。
    この辺は>>297さんが的確に指摘している。
    ウェストレジデンスは結構凄かったみたいだからね。

    50%の数値にしてもそれがいつのものだか分からないし、
    さすがに日々増えているだろうから数字は上がっているんじゃない?

    ただ、価格表を貰って売れてるの解るとか言ってた幸せな人がいたけど、
    公式HPでの必死な営業宣伝や、1期・2期ですら完売してない状況を見れば
    芳しくないのは想像に難しくないと思うんだけど。

    自信を持って選んだんなら入居率云々にこだわる必要もないと思うけど。
    どうせすぐに事実は分かることだし。

  12. 312 匿名さん

    ここの購入者はヒステリックな方が多いね。
    お〜怖っ。

  13. 313 匿名さん

    まぁ、淡々と営業頑張ってもらえればいいかと…
    皆が皆買える物件でもないし、
    大崎に対するイメージにも各々ギャップがあるし。
    どうしてもネガティブなレッテル貼りたい人はスルーしましょ。


  14. 314 匿名さん

    本気で検討する人はこんな不特定多数の掲示板なんて当てにしてないよ。
    購入にあたってまず知るべきことは、価格と残ってる間取りなんだから。。自分が気に入った間取りがあるかどうか、それを買えるのかどうか、少なくともこの二つは確認しないと検討にならないでしょ。結局MR行かなきゃどうにもなんないよ。

  15. 315 契約済みさん


    今日現地見てきました。やはり、エントランスが蛍光灯ぽい色でした。これは引越し中だからですよね?夜あの色はしょぼい。

  16. 316 匿名さん

    今までのところ、ほぼイメージ通りの完成度だったので、もらったパンフレットを見直してみたら、エントランスの照明も分かるのかな?
    蛍光灯っぽいって、ムードないけれど、防犯上は明るいと安心かもしれないですね。

  17. 317 入居予定さん

    ココは、1Fに地域防犯センターが入って、警察官の立ち寄り施設を提供するし
    防犯用パトカー展示スペース(って何?)があるくらいだから、安心ですよ~(笑)

  18. 318 匿名さん

    314
    じゃあ、あなたが書き込みしている目的は一体何?
    MRに来てもらうための営業の手助け?
    MRへ行くに値するところかを絞り込む位の情報になるんじゃない?

  19. 319 匿名さん

    318
    あんた既に結論でてるだろ。パート5まできてまだ絞り込めてないとか言うなよ?

  20. 320 周辺住民さん

    私は資産価値は駅近な部分であると思う。だから余ったのをゆっくりと見てみようとは思うけど、それより気になるのがあの外からの丸見え度。髪型から服装から部屋の中を歩いている姿まで丸見えだった。あんなに見えるとは。見られていることを気にして生活するのはちょっとなー。まあ住めば慣れるんでしょうけど、見ている方が慣れないよなー。カーテン閉めっぱなしにするのか。人が入ったら思った以上に丸見えだ。

  21. 321 周辺住民さん

    海外のスケスケの部屋で生活するゲームを思い出した。年恰好も顔もわかるぐらい丸見えだとは。。。

  22. 322 周辺住民さん

    ここの掲示板で不思議なのはなぜ皆あのスケスケに対するコメントがでてこないのだろう。実物をあまり見ていないのかな。迷っている人はもう角部屋にはぽつぽつ入居しているので、(ソニーに面した向かって左角)、ちょっと外からの見え方を見てからでもいいと思いますよ。夜通ったら2へやカーテンが空いてたけど、電気の形からなにからびっくりするぐらい良く見える。 あれ何か貼るかなんかでどうにかなんないのかな。

  23. 323 契約済みさん

    高層階はさすがにみえないですよね?
    何階までぐらいがみえちゃうのでしょうか?

  24. 324 契約済みさん

    今日、内覧で窓側を念いりに見ていたのですが、
    もしかして私のことかな?
    引っ越す前に、カーテンを吊るすのでご心配なく。

  25. 325 周辺住民さん

    道から見えるのはだいたい真ん中ぐらいかな_、でも全面ガラスな分、結構角度があっても見えますよ。あとあそこって実は全方位高いものがあるんですよ。Thinkpark,Sony,裏は高台なので住宅地、残りの1面の百反も端の方はマンションがあり、上の階の方でも見えないのは真南の百反の方ぐらいかも。あーでも百反はさんだ道の向こうは小高くなってるから住宅地からやっぱり見える。

  26. 326 匿名さん

    325
    見すぎだよ

  27. 327 匿名さん

    こら、覗きは犯罪だぞ。けしからん

  28. 328 匿名さん

    昭和40年代、あの頃「見えすぎちゃってイヤイヤ」というCMが一斉を風靡したが。

  29. 329 匿名さん

    それはアンテナのCMだ。このマンションには関係ないよ。

  30. 330 匿名さん

    リビングはバルコニーがないDW。
    丸見えになるのは当たり前。
    皆さん承知で契約してますよ。

  31. 331 契約済み

    そうですね、たしかに。ある程度の高さと方角を考えればクリア出来る課題ですよね。

  32. 332 匿名さん

    ひゃくたん団地とはここのことですか?

  33. 333 匿名さん

    そうです。
    東棟と西棟があります。
    まだ余っていて早い者勝ちですよ。

  34. 334 匿名さん

    住民の皆様 お引っ越しは進んでますか?

  35. 335 匿名さん

    なんかいいな〜。
    なんだかんだ言っても入居した感想を早く聞きたくてしょうがないネガ達。
    やっぱり君たちあってこそのマンコミュだね!笑

  36. 336 入居予定さん

    >322さん

     部屋の中が見えることが話題になっているけど、1階なら偶然見えた程度でいざ知らこず、
    いちいち上を向いて他人の部屋の中を見るようなことはきちんと常識のある方々はしません。
    だから話題にならないだけですよ。あえて話題にする方がおかしいと思う。
    我が家も別に気にならないな。

  37. 337 周辺住民さん

    低層はかえって気になりません。教壇に立つと前の方が気にならないように。 見過ぎとのご意見。それが信号待ちとかThinkparkのデッキを歩いていると見たくなくても目に着いちゃうんですよ。全員静止していたらおそらく気がつかないんだろうけど、何かがごそごそ動いてるとあれ?って感じでみちゃうんですよね。それがグランスカイと迷ってる理由。しばらくたったら両方とも内覧に行こうかとは思ってますが、後は窓があかない点が気になるかどうかを実際に確かめるつもりです。

  38. 338 物件比較中さん

    常識のある連中は、別にいいんだよ。 常識のない連中が怖いんだろ。 同感。セキュリティがあっても、顔まで見えてるって、結構女の子がいる家はいやだろうな。

  39. 339 匿名さん

    丸見えが嫌なら買わなきゃいいだけ。
    あとはずっとカーテンを引くかだな。

  40. 340 匿名さん

    >>337 実際の検討はされてませんね。グラスカの竣工は来年夏。内覧する前に販売は終わってると思いますけど。

  41. 341 匿名

    DWなのにカーテンは勿体無いなー。

  42. 342 契約済みさん

    今は、カーテンも薄手のものからシェードから色々あって、
    カーテン越しの景色も楽しいものですよ♪

    窓から家がのぞけてしまうのは、この建物に限らず良くあること。
    賢くカーテンを選びましょう。

    やはり、開口部が広くて外の光が豊かに入ってくる暮らしは気持良いものですよ。


  43. 343 入居予定さん

    だってカーテンやブラインドくらいないとインテリアとしてはずかしいんじゃない?
    あとリビングとダイニングだけがDWってわけじゃないんだから寝室にないと寝られないですよ。

     グラスカの1階にサミットが入る予定らしいって伺いましたが、決まったんですかね。

  44. 344 匿名さん

    サミットか・・・・

  45. 345 入居済み住民さん

    うちなんてコーナールームだけどまったくそんなの気にしていないし、
    見たい方がいればご自由にって感じ。ご希望なら肉体美をご覧入れましょうか?

  46. 346 匿名

    うちも見たければ勝手に見れば?という強気な感じで購入した方です。
    別に一日中開けっ放しでないし・・・
    その辺のオフィスとかもそうですが
    わざわざ見ないですよね。
    寝室はうちはDWじゃないので気になりません。
    リビングで激しくだらしないような過ごし方をする訳でもないので・・・
    例えば他のマンションでも
    隣のマンションと隣り合わせだったら丸見えですね。
    その上バルコニーはリビングのみで寝室から丸見えだってありえる事です。
    カーテンを上手に使う方もいるかも。

  47. 347 匿名さん

    ここも豊洲も、契約された方が自分を納得させる書き込みをする場になってますね。

  48. 348 物件比較中さん

    340さん、検討はしてますが急いでません。すでに大崎の某新築マンションを購入して住んでいるので。ただ、より良い物件があったらそこに引っ越すことを考えているのでゆっくり検討中です。完売してもキャンセルは必ずでますよ。かえって完売になると実際に内覧の告知をおおっぴらにできるんですよ、知ってました?キャンセル扱いですから、先に購入した方々に気を使う必要がなくなるからです。 フミフや三井や地所に登録しておくと「完売物件なので内覧が可能です。」とマンションの案内メールが来ますので良い情報になります。

  49. 349 物件比較中さん

    347さん、同感。 ここは検討中の人がフリーに懸念点について質問したり、意見交換した人ほ掲示板ですよね。すでに購入したのなら、見ても仕方がないのに。検討中の人々は良い点も悪い点も率直に書きますよ。それに対して必死に反論しても価値が上がるわけでもあるまいし。結局、本心は満足していないのかなと。。

  50. 350 匿名さん

    キャンセル待ちは受身。間取り、方角、広さにこだわらなきゃいいんじゃない。でも広さまで受身なんて??私も倍率高いマンションに外れ、一年待ちましたが、最後まで出ませんでした。今のマンションもこの三年 売却すら出てませんが。

  51. 351 匿名

    347さんと349さん、自分も全くもって同感です。

  52. 352 匿名さん

    これから慣れるかも知れないし、今はまだ入居が殆どされてない状態だからかも知れんが、
    夜に歩いていて灯りがが点いていればみる。
    もう入居している人がいるんだな、って。
    中を覗こうとしている訳じゃないし、目的があるわけでもない。
    携帯を弄りながら対面から人が来ようがチャリが来ようが車が来ようが
    全く気付かないで歩いているより余程普通の行為で健全だと思う。

    個人的には視力が悪いし、夜はコンタクト外しちゃうから
    多分中で裸で歩かれても人がいるかどうか判別出来るかどうかだろうけど。

    銀座のビルに入っているレストランから正面にあるペニンシュラの客室が見えるんだよね。
    別に見たくもないけど、いやでも目に入ってくる。

    人の家を覗くな、とか因縁を付けずに見えないようにしろよ。公道から見える部屋の奴は。
    見たくない奴だっているし、見たくない光景だってあるんだよ。
    その上見る奴が悪いとか言われるのは不愉快だ。

  53. 353 匿名さん

    >>351
    同感です。無理やり納得するしかないんでしょう。

  54. 354 入居前

    どちらが正論とかはわかりませんが
    うちの内覧時の感想。
    参考までになのでご了承下さい。
    下の方とか中層の下の方の方は
    どうかわかりませんが
    うちは高さと角度せいか全く気になりませんでした。
    スレを見る限り
    結構外から見えるとおっしゃる方もいるのでどの辺まで見えるのかは確かに気になりますね。
    シスコンでも色々カーテンなど
    悩みに応じて
    丁寧に教えて頂けたので
    入居するにあたって気にされてる方は相談すると良いかもしれませんね。
    うちはシスコンで購入には至りませんでしたが
    配置など参考になりました。

  55. 355 匿名

    人気物件は書き込み多いんですね。他のマンションの書き込みも全く同じ傾向なので。
    ネガな人と、ポジな人の応酬。
    注目マンション探しのよいバロメーターになります。

  56. 356 物件比較中さん

     良くも悪くも書き込みが多いマンションは注目されているから、どんどん書かれるわけで
    全然書き込みが伸びない物件に比べたらうらやましいよね。
     グラスカもここも住めば天国ですよ。

  57. 361 物件比較中さん

    キャンセル待ちは受け身。そうおっしゃるとおりマンション選びについては気長に待つ派です。というのは売切れたら売切れたでそれも良し、まだまだ良いマンションはたくさんあるのですから。今回4件目の物件購入検討中ですが、その自分の経験で得た確信は、数年違いでも新しいマンションは確実にバージョンアップしているということ。
    3棟住みましたが価格は似たようなものですけど、その差は歴然。その前のと5年違うだけですが、24時間換気も性能が格段にいいし、2重床、2重天井の構造もはるかに堅牢で処理もきれいになっている。
    Sonyの横にも2棟建設予定だし(結局何になるかは確定ではないけど)、その道はさんだ線路向こうの巨大な教習所あとにも高層マンションが建設予定だし。今あせらなくても次から次へと出てきますから。その過程でこれだ!!というのがあったら購入するし、なければまた次を待つ、それで私は行きたいと思います。

  58. 362 デベにお勤めさん

    スミフが買収した国際教習所跡地の再開発はオフィスビルが二棟建ちます。
    そこについては、住居棟は今のところ建設の予定はありません。

  59. 363 匿名

    私も今後の建設予定聞きましたが、国際跡地はオフィスビル、ソニー横は商業ビルと賃貸マンションと聞きました。ソニー横は仮に分譲でも線路真ん前なので住む気にはなりませんが。
    グラスカ等も検討してますが、線路と目黒川に近すぎるので悩み中です。

    まだまだゆっくりとマンション探しをしたいのですが、希望間取りが売れてしまうのではと、びくびくしながら悩み中です。

  60. 364 物件比較中さん

    362,363さん、情報ありがとうございます! となると今確実なのは御殿山のタワーだけですか。先日ぶらっと見に行きましたが、どんなのができるか結構楽しみです。あのあたり景観とかうるさそうだから、画期的なデザインのができたらいいな。御殿山小学校もすぐ前だし。大崎はどんどん変わっていくのでとても楽しみです。

    363さん、私も同じで目黒川が。。。。あれが本当にPlamどおりきれいになれば別ですけど。15年ぐらい前の氾濫時は五反田に勤めていたのですが、あれはすんごいことになりました。その後の匂いも。。。

  61. 365 匿名さん

    >347、349、351、353さん
    全くもって共感です!

  62. 366 物件比較中さん

    皆さん希望間取りがしっかりあるようですね。 私はリビングが広い。それだけです(笑)寝室はどうせ意識不明なのでどうでもいいです。あとはやはり入って感じた感覚なんですよね、ぴんとくるかこないか。うまく言えませんけど。。 

  63. 367 匿名さん

    >>364 あなたのマンション経験と同じで15年も経てば、川の治水方式も替わってるよ。知らないんだろうけど…

  64. 368 匿名さん

    >>360 こんな書き込みを人生に例えるなんて面白すぎですわ(笑)!木を見ず、森を見なさい。

  65. 369 匿名

    364ではないですが、治水方式が進化してても、リスクが100%ヘッジされているわけでもないので、私も不安を持ってます。

  66. 370 物件比較中さん

    367さん、それもそうですね。見に行って気に入ったら調べてみます。 Orixさんとかあの辺ももうすぐ立ち退いて整備された道路ができるようだし、あっち側も結構楽しみですね。

  67. 371 物件比較中さん

    あとは五反田のあの雑居ビル群、あれ気になりませんか?五反田から夜遅く帰る気にならない。大崎から行くとちょっと遠いし。でもあのレスの人たちってなんか余裕があって言動が優しいんですよね、購入層としてはグラスカの方が良さそうだなとは感じてます。

  68. 372 匿名さん

    369さん そしたら、海抜が一緒の山手線も水没しますよ。この物件も地形は谷になってますよ。私はどちらも検討中ですが、この点のリスクは大きく変わらないと見てます。

  69. 373 匿名

    えっ?この物件は山手線よりかなり高い立地にありますよ。

  70. 374 物件比較中さん

    近所ですが、ほぼ同じ高さに見えますが。。

  71. 375 物件比較中さん

    どちらが貸しやすいと思います?グラスカと比較したら私はこっちだと思います。このガラス張り、借りるだけなら話のタネに住んでみたいという興味が湧く、駅から近い。

  72. 376 匿名さん

    ファミリー層への受けはどうかな。70平米超はグラスカが上だな

  73. 377 匿名さん

    値段はグラスカのほうが高くないですか?特に70平米超あたりは

  74. 378 契約済みさん

    90平米超はバリエーションでグラスカの勝ちでしょうか。
    予算的にそもそも無理なので、やや小さいこちらの物件にしましたが。

  75. 379 匿名さん

    >>364さん

    御殿山のタワーとは北品川5丁目の再開発のことでしょうか?
    あそこは御殿山とはいわないと思いますが三井がつくるみたいですよ。
    完成予想図をみるとグラスカとクリソツです。

  76. 380 匿名さん

    治水で思い出したけど、山手線の下の道路、大雨だと冠水するんだよな。
    どうにかして欲しいわ。

  77. 381 入居予定さん

    今日、大崎駅のコンコースでボランティア団体のバザーやってましたね。
    休日は無機質な街かと思っていましたが、結構、じいちゃんばあちゃん
    たくさん出てましたよ。

    それから、身も蓋もないけど、上の方に住めば覗かれる心配ないですよ。
    上のほうが値段が高いのは理由あってのこと。

  78. 382 匿名さん

    >375さん
    貸し易さと言ってもこちらの事業協力者の賃貸は安いからね。
    相当安く家賃設定しないと借り手はなかなか見つからないと思います。
    まぁグランスカイにも同じように事業協力者の賃貸はあるでしょうけど・・・。

  79. 383 物件比較中さん

    379さん、ありがとうございます。 グラスカちっくなんですか。残念! あそこだったら御殿山ガーデン風味なちょっと変わった感じにしてほしかった。。ちなみに御殿山にリジュなんとかという低層のマンションがあるのですが、売り出しの旗とチラシがおいてあったので興味本位で見てみたら2億5000万円。やっぱり丘の上は別世界なのね。

  80. 384 入居予定さん

    事業協力者が出している賃料みましたが、あれで安いという評価なんですね。
    私は事業協力者ではないですが、あれぐらいの賃料が設定できればまったく
    問題なしなので。本当にそのような評価なら、貸し出すときにすぐに借り手
    がつきそうなので、ホットしました。

  81. 385 匿名さん

    その事業協力者の賃料でさえ借り手が見つからないのが現状。
    さらに賃料か礼金を安くしないと無理かもね。

  82. 386 匿名さん

    今なら新築に惹かれて借りる人もいるだろうからね。
    数年先の賃貸相場なんてどうなっているかわからない。
    ましてや未入居の分譲物件もまだまだ残っていそうだしね。

  83. 387 匿名さん

    >>383

    北品川5丁目の低地地区はもろ準工業地帯って感じで
    大崎・五反田駅の再開発で最後に取り残されている場所です。
    グラスカ、東京サウスに引き続き三井が気合いれて再開発
    するみたいなので激変すると思われます。

    あと御殿山のソニー跡地は現在工事中ですが、マンションも
    できるみたいですよ。開発は積水ハウスで分譲か賃貸かは
    まだ決定していないそうです。分譲だとしてもたぶん億ション
    でしょう。

    あとグラスカ新モデルルームがある場所も三井がマンション
    つくると聞きました。線路の向こうが側は住友村ですが線路の
    内側はゲートシティを含め三井村ですね。

  84. 388 物件比較中さん

    387さん、線路の内側はずいぶん整備されそうですね! ますます迷います(笑)。私は東京出身ではないので山手線の中も外も同じ感覚なんですが、青山出身の主人は山手線の内側と外側は全く価値として別物だといいます。でもこの駅近も魅力ですし。

  85. 389 サラリーマンさん

     山手線の外側も内側も価値として変わるとは思えません。単なる個人の思い入れに過ぎません。
    外側にも渋谷区松涛、大田区田園調布、世田谷区成城や尾山台など価値の高いエリアは
    いくらでもあります。大崎も再開発が完了すれば見違えるほど変貌を遂げるでしょう。
    多分ご主人が田園調布のご出身だったら違った価値観になると思います。

    やはり物件の内容を重視したほうが良いと思います。グラスかとOWCTはコンセプトが
    違いますので。でも両方とも良い物件には変わりないですね。

  86. 390 入居予定さん

    内外も価値観の違いなので、気になる人は気になるし、そうでない人は
    なんてことない。

    ところで、まだ空きになっている店舗は具体的に何が入るのでしょうか?

    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  87. 391 匿名さん

    >>389
    失礼ですが、ご出身は?

  88. 392 物件比較中さん

    田舎のご出身で東京に出てこられている方ほど内側志向が強いようです。
    念のため田舎のご出身が良い悪いではなく、内側信仰がバカげているといいたいだけです。

  89. 393 匿名さん

    >>384
    月あたり坪1.2~1.3万、年間で坪15万といったところですか。
    グロス5%として坪単価300万ですね。

  90. 394 匿名

    393さん
    そうですよね。いい感じです。

  91. 395 匿名さん

    >>394
    そうですね。いい感じかもしれませんね。
    貸し手の言い値ですから、これくらいは当然でしょう。

    >>385>>386あたりや、どんどん値上がりする経費を考えると、
    この坪単価が維持できるか、とても興味深いです。

  92. 396 匿名さん

    先に開発された山手線内側の方が安かったからね。

    ここは辛いよな。

  93. 397 匿名さん

    >389さん
    松涛や田園調布が山手線の外というのは当たり前と言っていいでしょう。
    田園調布に住んでいる人に「山手線の内ですか外ですか」と質問する人はいないと思います。

    大崎になると事情が変わってきます。
    大崎だと内側の物件と外側の物件があります。
    実際に「大崎に住んでいる」と言うと、興味のある方は「山手線の内ですか外ですか」と聞いてきます。
    山手線に縁が無く、興味の無い方は聞いてきません。

    つまり資産価値として相手にしなければいけないのはある程度の資金があって山手沿線に興味のある方に対してだと言うことです。
    そういう人は山手線の内外を判断基準にされている方が多い傾向にあります。もちろん松涛や田園調布などの例外もあります。
    とりあえずこの物件は資金があっても山手線の内外を気にされない方をターゲットにする必要がでてきます。

  94. 398 匿名さん

    >>392 30年前に上京し、当時は田園調布の借家住まいでした。当時は東京であれば、どこでもいいと思いましたが、住めば住むほど内側のメリットに気付きました。因みに職場は虎ノ門と丸の内以外は経験してませんので、あくまでも私見です。

  95. 399 匿名さん

    麻布出身で現在は広尾に住んでいますが渋谷区と言うだけで都落ちしたという感覚です。
    山手線内側でも威張っていいのは麻布・青山・赤坂だけでしょう。
    同じ大崎で内か外かと張り合っても・・・。

  96. 400 入居者

    10年後に坪250~260での価値があればいいですね。賃貸借りてたのよりお得なので。それより下がったても賃貸借りてたのと同等だから問題ないな。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸