東京23区の新築分譲マンション掲示板「大崎ウエストシティタワーズ パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 大崎ウエストシティタワーズ パート5

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2009-11-01 17:36:54

大崎駅前に青黒く煌くツインタワー
それが大崎ウエストシティタワーズ
W棟の東西方向が微妙に長いのは内緒だ

公式HP
http://www.yamanote-direct.com/
パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44088/
パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43434/
パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43534/
パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43215/

物件データ:
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
  埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
価格:4140万円-1億2580万円予定
間取:1LDK-3LDK
面積:40.4平米-106.35平米
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 NIPPO 住友商事 東急不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売 販売代理/住商建物 販売代理/東急リバブル
設計:UG都市建築 
施工:清水・フジタ建設共同企業体

こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-29 21:59:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

1. 818 近所をよく知る人

ここが不毛地帯にならないことをせつに願います。

2. 819 匿名さん

>807
    グラスカと大差ないって正気ですか。
    向うはまだ価格発表していない部屋も結構あるんですよ。
    それに比べてこちらは既に入居始まってますよー。

3. 820 購入検討中さん

816さん。お陰さまでみんな静かになりました。ありがとうございます。その調子でお願いします。

4. 821 匿名さん

<みんな静かになりました>って何が言いたいのかわかりませんね。ところで、816さん月々33万はきついでしょう。自己資金が少ないのでは。うちは今のマンションが最悪5千万(もちろん市場次第)、預金3千万(別に1千万以上は残します)計8千万の自己資金想定です。老後に向け、借金はなるたけ少なくした方が良いのでは?他人事ながら心配です。

5. 822 匿名さん

匿名掲示板で僕金持ちですっ言われても。。。

6. 823 検討中さん

821がグランスカイにも来ないことを祈るよ。。。

7. 824 物件比較中さん

書き込み内容を冷静に見るとやはりどう考えても三井の関係者であると思われるものが多数を占めて
    いるのでは。グラスカのほうが売れているという書き込みは前からあるが、竣工前完売が原則の三井
    と完売は竣工後でもよしとする住友の方針も併せて考えるならグラスカの販売状況は必ずしも芳しく
    ないのかもしれない。でも本当にいろんな意味でここの掲示板はグラスカより面白いですね。

8. 825 匿名さん

本当明け方でも見たくなるほどおもしぇーです。地元民です。

9. 826 入居予定さん

うちも自己資金と駐車場として貸していた土地を売却したのでローンは組まずに購入できました。
    ただあとでいろいろ税金を支払わなくてはいけないけど。
     8.000万クラスのマンションだとある程度の所得がないと現実ローン返却も厳しいと思います。
    やはり簡単には買えないと思います。

10. 827 匿名さん

私は国家資格持ちで31歳、現在の額面収入が九百万(定年まではにこの倍以上には昇給)で、自己資金は一千九百万円を用意しているのですが、八千万半ば位の部屋を購入するのは危険ですか?率直なご意見を頂ければと思います。

11. 828 入居予定さん

>827さん

自己資金が2.000万円近くある方ならまったく問題ないと思います。
    ローン審査もすんなり通ると思われます。

また8.000万半ばの部屋が危険ということは無いと思います、立地、間取りなど選択肢は
    いろいろあると思います。大崎に限らずじっくり検討されていちばん良いと思われる物件を購入されると
    良いと思います。大崎WCTに限ると今後値上げしていく方向性のようですが、現実はわかりません。

この地区は再開発中ですので5年後には山手線の内、外に限らずかなり変貌していくと考えられます。

選択され、最終的に大崎WCTに入居していただけると嬉しく思います。

12. 829 匿名さん

それを自分で判断できないうちは購入は控えるべきでしょう

13. 830 サラリーマンさん

>829さん

自分も含め、一生に一度の高い買い物なのだからそれぞれに不安はあると思います。
    それをこういった書き込みを通じてフォローし合うことはとても良いことではないのでしょうか?

ただ低俗なネガレスの攻撃合戦よりとても発展的だと思います。

827さんだってきちんと自分なりには判断なさっていると思います。
    もう少し温かい目で捉えることは出来ないのでしょうかね。

14. 831 通りすがり

827さん 普通の民間企業だと定年に近づくと減給されるのが一般的です。夢のようなお勤め先ですね。賃金カーブが不明ですので、回答困難です。私は一次取得時に年収12百万、自己資金は35百万ありましたが、無理せず、9年で完済しました。数字だけから、買えます、というのは大変無責任な話で、どこまで住居に充てるべきか、以後のライフスタイルから十分に考えてみては?私は借金40百万が一つの目処と思います。

15. 832 匿名さん

830さん 829さんの回答を否定するのはおかしいと思います。逆に828さんの回答が無責任ではないですか。ご職業もわかりませんよね?普通の民間ではあり得ない賃金カーブです。また他人の意見で人生最大の借金を考慮するのはそもそもどう思われますか?831さんの回答なら、十分納得しますけど…

16. 833 匿名さん

>827

情報があまりに少ないのでまともにコメントするのはむしろ無理でしょう。大丈夫だという方が無責任かと。

1)1900万の出所はどこですか?、残り資産はいくらになりますか?
    御自分でためた1900万(節約出来る人か?)と、親がくれたか?は意味が違います。さらに、残り資産が1000万の人と、200万になるのとでも違います。

2)御結婚されていますか?、お子様はいますか?
    御結婚されるにもそれなりの費用がかかりますし、今、想像もできないような場所に住みたいと思うかもしれません。何を目的に今購入を御考えか存じ上げませんが、独身で、今の職場を基本に家の場所をかんがえると、奥様との関係、お子様の教育という観点で正しいとは言えない判断を下す可能性があります。独身でしたらお子様は何人の御予定で、幼稚園から私立に入れようと思ってますか?

3)どのくらいのスピードで収入は倍になるのですか?、40歳ぐらいまでに1500万を超える様になっているのなら、単純に独身で収入のみを考えると問題ないと思います。

4)車は所有していますか?、これからも所有を続ける予定ですか?

これらの情報が分からないとそれなりの御返事は出来ないと思います。マンション検討者が相談する、銀行、売り主などは基本的に買うのを勧めないのでは商売にならないので、御自分でよく、調査される事をお勧めします。少なくとも、この物件は多数の売れ残りがあり、多数の賃貸物件がありますので、転売に出す、賃貸に出そうとしても素人が利益を出すのは容易な事ではありません。数年後に転売したいと思ったときに購入価格よりも2割程度安い価格で売る事になっても後悔しないと思えるのなら、購入されても問題ないと思いますよ。マンションはちなみに転売するのに3%の手数料が普通にかかります。売る場合の利益、損失の税金はどのように計算するかなどももちろんご存じないでしょうから、その辺も勉強しましょう。

17. 834 匿名さん

827さん
    不確定要素である将来の昇給を見込むのは危険ですよ。現在の年収ベースで考えたほうが良いと思います。

18. 835 匿名さん

>>827
    マジレスしますが、別板の方が良いでしょう。と釣られてみました。

19. 836 匿名さん

827さん 本当に悩んでいるなら、これら真摯な回答への返事をお願いします

20. 837 匿名さん

816です。827さん、31歳で900万円年収、1900万円自己資金はすごいです。年齢もお若いですし、
    普通にこのまま定年まで想定賃金のカーブでいけると仮定するならば問題はないと思います。あとは考え方次第ですが、私の場合は思った通りにならないのが人生だということで、いろいろなケースを想定して非常に慎重に自己資金配分を考えてきました。私の第一次取得時は6000万円の物件を頭金3000万円、年収1400万円で15年ローンで組み5年で完済しました。無理なく身の丈にあったマンションを買って、その間手元に残しているお金にも働いてもらい、それを返済の一部にあてるという方法をとりました。その5年間、体調を崩したり仕事も厳しかったりと色々ありましたが、払おうと思えばいつでも完済できるという心の余裕と、給料が無くても運用である程度生活できるというポートフォリオに心理的に助けられました。

21. 838 匿名さん

827です。
    多数の真摯な御意見を頂きまして大変有り難く存じます。やはり思った通り、このスレの方は見識や洞察力が高い方が多く、質問して正解だと感じました。本日もこれから仕事で、あまりゆっくりと書き込む時間はないのですが、また追って相談させて頂きたいと思います。一千万円は貯金して貯めました。子供は多くは望まないつもりです。また車は今後も保有するつもりはないです。仕事は年功序列の色が強い職種だと思います。実務経験の長短が肝要な仕事なので。それではよろしくお願いします。

22. 839 通りすがり

827さん 通りすがりの者ですが、このスレは安易に応える傾向があるので、心配になり応えたまで。

23. 840 購入しそうさん

かなり迷ってます
    モデルルームは大盛況でした
    部屋もどんどん埋まっている様です
    急がねばと思う反面もうちょっと時間が欲しいというのが本音です
    住友は6月に値下げした分も 先行契約済みの人々にちゃんと返金する処置を取っていると言っていたのでその点はとても安心して購入できます
    個別値下げしない販売方針は極めて共感かつ安心出来ます
    現地に行くまでは冷やかしでしたが行ったら超カッコイイ! 本当にホテルみたいで余計に欲しくなりました
    緑の植物の壁も凄く良いですし
    SONYが出来たらそれはそれでかなり綺麗になりそうです
    超欲しい気分 もう少し考える時間が欲しいかな
    今のところは誉め過ぎですね
    決して営業じゃありませんよf^_^;

24. 841 匿名さん

840さん
    6月の値下げってなんですか?
    第一期の価格表をいただいて検討していましたが
    値下げってあったのですか?

25. 842 購入しそうさん

6月だから それが値下げ後か その後なら安くなってるんでは?

26. 850 購入検討中さん

全然、話題は変わるのですが。。。
    勝手に話を変えてスミマセン(笑)。

この頃、一般的なカーテンやブラインド以外にも、
    カッコイイアイテムが色々あるんですね。。。

個人的には、ウッド調のブラインドやバーチカルブラインドに
    すごく心を惹かれるのですが、
    どなかた、現在使用している方っておられますか??
    使用感をお伺いしたいです。

27. 851 入居済み住民さん

バーチカル最高。下はワイヤーが嫌なので錘タイプ。立てラインが天井を高く見せる
    効果ありかな?綺麗だよ。

28. 852 匿名さん

掃除かな、問題は。

29. 853 入居予定さん

バーチカルブラインド、我家もどうかと思いましたが、価格が見積りで60万くらいになってしまいましたので普通のカーテンにしました。手入れも若干大変なようですが、見栄えなど良いと思います。

30. 854 入居前さん

最初にグランスカイを見に行きました。

担当の方がやたらと「内側』『内側」と連呼されたこと。
    モデルルームがオプション仕様がほとんどで実際の感じがつかめなかったこと。
    (間仕切りの引き戸部分がガラス仕様オプションンで広く見させていること)

で、それならと外側のOWCTのモデルルームと現地を見ました。

外側かもしれませんが、とても外観や周りの建物がきれいでしたし、モデルルーム
    も良かったのでOWCTに決めました。
    (グランスカイは内側といっても、山の下で、昔からこの界隈を知る人間にとっては
    川沿いだし「内側」と連呼されるほどのものではありません)

ここを否定される悪質なネガレスが多いのですが、購入したことを友人に話しますと
    羨ましがられますし、ここ数年前にタワマンを購入した人からは現在だったら「第一候補」
    にしていた・・と言われます。

ネガレスや商売敵の業者さんから言わせれば
    「どうせOWCTを買う人の勤務先や友人なんてたかが知れている」
    と言われそうですが。。。

31. 855 匿名さん

どうして、グランスカイより安かったから買ったと言えないんだろうか、、、

あんなマンション買っちゃったの!って言ってくれる友人があなたにはいるのですか?

本音でいこうよ、所詮、ネット上の書き込みですよ。

32. 856 購入者

私も結果ここにしましたが、グラスカとかなり悩みました。
    今でも甲乙つけがたい感じですが、賃貸住まいだったので早めに入居できるこちらにしました。

家賃を支払いに回せる分お得って感じですかね。

33. 857 匿名

ここはグラスカより安いのですか?
    週末MRに行ってみます。

34. 858 入居前さん

>855さん

ここ、グランスカイより安いですか?
    決して安くはなかったのですが。。

それに我が家にも予算がありますが、安いとかそんなことで大事な住まいは
    決められません。

ここの掲示板を見ていると、本当に商売敵方々から目を付けられているのですね。
    それだけ、注目されているということですか?

35. 859

最近特に注目されてますよ!

36. 860 入居前さん

グラスカとウェストシティを検討中です。

買い替えなのですが、紹介されたリハウスの人が余りに横柄というか
    短期間で買い替え成立させたいのか、物凄く低い査定を出されたうえ、

早い売却のために、壁紙を替えて家具も新しいものにした方が良い。。
    と強引すぎて唖然としてしまいまいた。

モデルルーム見学→即査定 とこちらに考える時間も与えられないほどの動きなので
    グラスカの契約を急いでいるという印象でした。

逆に、スミフはのんびりというか、査定金額も今の住まいの相場通り、返事も催促
    されていないので、他に検討中の部屋を待っている人がいるのかと心配にもなって
    います。

仲介を考えると、スミフのウェスト。
    ソニーの完成後は駅からもっと近くなるし。

ウェストのネガレス投稿者さんは、どの点をとってグラスカが良いとされていますか?
    山手線の内・外は気にしていません。
    (グラスカは内といっても、言えるほどの土地柄かと思うので。。。)
    我が家の検討しているのは、どちらも南側・中高層・行灯部屋なしです。

37. 861 購入検討中さん

メゾネットタイプの部屋の価格はいくらぐらいなんでしょうか?

38. 862 匿名

時々変なネガが書き込まれるけど、純粋に便利なマンションだと思うけど。
    ペデストリアンデッキを降りずに、駅、シンクパーク、ゲートシティ、ニューシティにいけるし。
    ソニーができれば商業施設増えるし。

39. 863 契約済みさん

グランスカイは手が届かなかったので、ここにしました。

40. 864 匿名

こっちだと中層角部屋が選べる値段で、グラスカは低層中住戸しか選べず、こっちにしようと考えてます。仕様いいし。

41. 865 入居済み住民さん

ウチもグランスカイだと、スタンダード仕様。

OWCTだと、プレミアム仕様。
    で、こちらにしました。
    グランスカイだと、オプションになる食洗機もついているし、全室エアコン付き。
    その分、内装や家具に回せました。

駅まで今日みたいな雨でも多少は吹き付けられても傘がいらないのは、有難いです。
    ほとんど濡れずに、ダイエーで買い物できたし、ATM利用もできました。

便利さ実感です!!

ネガレスさんは、どこが気に入らないのでしょうね。

42. 866 二子玉さん

実家の関係で二子玉に決めますが、ここもグラスカもいきましたので。まずネガは競合物件とはあまり関係無いと思います。二子玉も地元の方の違和感が遠因のようです。公開空地の議論ありましたが、ああいうのは、ご法度かと。グラスカには三回行きましたが、営業からOWCTの話題は一度も出ませんでした。こちらから仕向けると「いい物件ですよね」の一言でした。対してOWCTの営業からはグラスカ付近の写真提示があり、逐一コメントありました。これは皆さんご経験されたかと思います。あと私も買換ですが、三も住もキャンセル猶予のある停止条件付期間は一緒くらいだったと思います。すると、当たり前に売却を急ぐ必要がありますが…。OWCTの営業の方からは献身的にセールスいただきましたし、本当にいい物件だと思いました。問題を外に転嫁せず、自信を持って泰然としてれば、ネガは去るでしょう。地域の方への気配りは最も重要です!

43. 867 匿名さん

>>864さん
    グラスカの低層中住戸は、1LDK以外完売してますよ。

44. 868 匿名さん

嘘を書くのは、信義則違反では

45. 869 購入予定

内外議論は正直無意味ですよね

内だ外だっていうほど離れてませんし、内側の同じ位の距離に違いが出る程住民いるんですかね、この界隈

私が今住んでいる恵比寿だって、広尾駅や代官山位まで行かないと違いなんてありませんよ

内だ外だって騒いでいるのは、メディアに踊らされて実態を知らない人だけでしょう

46. 870 匿名さん

女の子の不動産営業レディってカワイイよね。

47. 871 入居予定さん

別に山手線の内側だって外側だってたいした違いはないし、どちらでもいいことでしょ。
    この話題は以前からも繰り返されていることで、人それぞれの見解が違うので、
    賃貸の話題とともにこれ以上、書き込みあっても無意味と思います。

不動産の営業マンが男だとか女だとか書くに値しません。

48. 872 匿名さん

その分こっちはお手頃ですしね。でも駅から見えててほしかった。Sonyが建つとほぼ同じ高さで影になる。駅前にそびえるのとSonyの裏とでは雲泥の差なんですよね。でも本当に仕様の割に安いのでこっちに傾いてます。

49. 873 匿名さん

>>870
    物腰柔らかいよね

50. 874 気にしいさん

確かに内装はまあよいのですが、我々から見えない躯体の方が気になります。その議論はありましたか?

51. 875 匿名さん

ここは面白いですね。ムキになってグラスカとの比較を
    する姿勢は住不の営業と掲示板に集まる契約者で鏡映しの体。

純粋に魅力的な物件(建物、立地、設備、まあ間取りはDWとのトレードオフとしても)と思える
    けど、悲しいかな住人のエキセントリックキャラが検討者をヒカせますな。

わたしは関係者でOWCTは0.5%の値引きも一応あったが極めて特別な事情で
    三井にしましたが、私の選択はさておき、Owctサポーターのファナティックな
    言動が外野じゃなく検討者からも忌避されてしまっていることに早く気付くべきで
    すね。

身びいきかもしれないがそんな物件がすこしかわいそうなんで、あくまで”契約者”に
    対してネガレスしてみた。

52. 876 比較中屋手

イヒヒ という感じが怪しすぎ。

53. 877 入居済み住民さん

今日は早速デッキ直結の恩恵を受けて通勤しました。ネガレス多いですがほとんどが業界の人の書き込みの
    ようだし注目度の裏返しのような気がします。今のところこのマンションの選択に後悔はないですね。

54. 878 入居済み住民さん

買い替えの方、自宅を最初から安く出せと言われるのはショックですよね?
    ご存知とは思いますが、停止条件付にしなければ、仲介会社はどこに出してもOKですよ。

私は今回購入と売却は全く別でやったのですが(売れなければ賃貸に出せばいいやと)
    たまたま前の家を売ってもらったスミフの営業の方が東京にいたので依頼し、
    価格、引渡し時期とも上手くいって、今回の入居となりました。
    今まで3回買い替えしましたが、三井リハウス、スミフスミフとなりました。

仲介の営業の方は、会社には属しているものの、
    ある意味個人商店のようなところがあると思いますので
    ウマが合わない人は、さっさと変えた方がいいと思います。

55. 879 匿名さん

差し支えなければ、スミフのどこの支店か教えてください。

56. 880 購入検討中さん

ここは都内で一番売れてるみたいだから競合他社がなりすましネガレスしてるんでしょうね

57. 881 検討中さん

一番売れてる→根拠はどこに?

58. 882 購入者

ソニーが出来ても五反田側からは見えると思いますよ

今、駅から見えていますが、特に利点があるわけでも無いですし…

59. 883 物件比較中さん

お見合いになっている角部屋 E棟北西角 とW棟南東角はどう思いますか?お互い丸見えだとは思うのですが・・・。

60. 884 匿名さん

>>883

安くていいんじゃない

61. 885 匿名

>>883
    角の二面とも、お互いカーテンしてますね。

62. 886 匿名さん

三井の女性営業レディのスーツは制服?みんな同じスーツみたいなんだけど。

63. 887 購入検討中さん

881>一番売れてる→根拠はどこに?

これも根拠のひとつ
    http://jcp-shinagawa.com./personal/miyazaki/news/0681.pdf

64. 888 匿名さん

>>868さん
    それはグラスカ低層完売という情報に対してでしょうか、物件比較中で頻繁にこちらとあちらの価格表をもらっているため、1LDK以外グラスカ低中層は完売、とたまたま知っていたため書いたのですが。

65. 889 検討中さん

先日24時間換気音の質問がありましたが、住民版で話題になってました。寝室も結構気になるようです

66. 890 サラリーマンさん

887さん
    私の家のポストにも投函されておりました。
    同じ党の別の名前の人です。
    あたかもこのマンションに公金が投入されて
    売れ残って区民に迷惑をかけているような
    内容です。この人たち少ない税金で多くを自分達に
    分配するよう駅前で訴えかけておりますが
    所得水準の高い区民が増えて多く納税してくれれば
    すぐに元が取れるでしょうに。
    区内が殆ど公営住宅になってしまうと悲惨です。

67. 891 検討使

888さん、グラスカの中住戸があたかも販売中のように書いた864さんに対してです。紛らわしかったですね。

68. 892 匿名さん

>>890

再開発の保留床はすべて住友不動産が取得しているんだから売れ残ったところで
    区に迷惑はかけてないよね。区が分譲しているわけじゃないんだからさ。

69. 893 匿名さん

891さん、了解です。
    おそらく864さんは検討者ではないんでしょうね。

70. 894 住民

向かい合わせですが、それ程は気にならないですよ

上下一階ずれれば窓際にでも立たなければ見えません

同じ階でも、中の配置の仕方によりますが15メートルは離れていますし、レース閉めていれば気にならないレベルです
    普段は窓側は背中に成ることも多いですし

さすがにカーテン全開に素っ裸で踊っても大丈夫とはいぎませんが

71. 895 匿名さん

早く棟内MRオープンしないかな。
    MRに限らずE棟の物件など、実際にいろいろ見て検討したいね。

72. 896 匿名さん

棟内のモデルルーム、オープンして欲しいですよね。
    実際に見てみたいな、と思います。

73. 897 匿名さん

共用設備も実際に見てみたいですね。
    運用実態もいろいろ聞いて確認したいです。

74. 898 アスカ

>>892
    あんた、ばかぁ?

75. 899 匿名さん

民間のノウハウとカネでインフラ整備ができ、工事で雇用も
    うまれ業界が潤い、利益誘導者としての議員もよろこぶ、
    デベも自力開発に比べローコストとなる補助金のうまみをenjoyできる、
    周辺住民も再開発で資産価値があがる。

正・悪は別として再開発事業はそんな”三方一両得”を狙った共同プロジェクトです。
    区に迷惑をかけているというような一方的なプロジェクトじゃありません。

もし仮に(あくまで仮に)分譲が計画通り進まなくてもスミフ品川区に対して
    負い目を感じる必要は無し。ましてどう考えても”割り勘勝ち”してそうな
    共産党支持者から血税の無駄遣いと非難される必要なし。

76. 900 匿名さん

住民版がどこにあるのか判りませんので、このブログをお借りして、既に入居されている方にお尋ねします。

マンションは、年を経るごとに維持費(管理費、修繕積立金)の負担が重くなる傾向があるといわれています。そのことが折角買ったマンションを手放す理由になっているとのことです。従って、ローンを完済していても気が抜けないとのこと。

これに関連して、この大崎WCTの「重要事項説明書」(の長期修繕計画による)では、65㎡位の住戸の1戸当たりの修繕積立金は、1-4年目、5-9年目、10-16年目、17-30年目ハ夫々いくらになっているか教えて下さい。出来れば、出ているページを貼り付けていただけると非常に有り難いのですが。よろしくお願い致します。

建物の固定資産税も当初の5年間は半額ですが6年目からはその2倍になる訳ですし、また管理費も、駐車場の利用率が低いと負担が増えること及び人件費などの上昇により値上げも不可避でしょうから。

ローンの返済がやっとできても安心できないと思います。

さらに自分の住戸の設備の修理もいずれやらねばなりませんので、目下慎重にシミユレーション中です。

77. 901 匿名さん

真剣に検討されてるのでしたらMRまでお越し下さい。

78. 902 匿名さん

管理費と駐車場で初年度から7万円とすると、結構維持にお金がかかりますもんね。

79. 903 匿名さん

タワマンは初年度から維持費は赤字ですから、それが将来のリスク。

80. 904 匿名さん

いかにもMRで聞くべき話です。回答は期待出来ないでしょう

81. 905 匿名さん

900
    そこまで気になるならパビリオンのフリーダイヤルにかけて聞いたほうが早いって。グランスカイとかも聞いてみるといいんじゃない?大体みんな同じようなもんでしょ。

82. 906 匿名さん

とりあえず12年後の大規模修繕時の修繕積立金の考え方について知っている方いらっしゃいませんか?
    まとまった積立一時金が必要になるんでしょうか?
    果たしていくらぐらい?

83. 907 購入検討中さん

かなり入居されたみたいですが区画を見るとやはり8000万円以上のところはほとんど明かりが
    ついていませんね。所得の高いひとは敬遠しているのでしょうか?それとも時間差で
    まだ入居していないだけでしょうか?

84. 908 匿名さん

8000万あれば物件の選択肢はかなり広がるからね。

この物件について言えば、部屋が広くなればなるほど柱の本数が増え、
    それに併せて間取りもどんどん悲惨になっていく。
    毎月、柱分の管理費払うのも不愉快だしね。

それなりの購買層から避けられるのもしょうがない。

85. 909 匿名さん

また柱の話か。そちらさんはどれだけの購入層に入るのかしら?

86. 910 契約済み

900さん
    OWCT重要事項説明書p.71~から額は記載されていますが、30年後まで金額が決定している物件は
    どのタワーでも聞いたことことありません。
    管理組合の今後の運営で決めるはずですよ。
    概算(推定)は、これまたどのタワーでも金額的に差はなかったです。

ですので、MRで気になる点は伺ったほうがよろしいと思われます。
    管理費・修繕費が非常に気になる方には、タワーはむかないかも。
    過去の事例がなく(築30年、50年)維持費が高額なのは目に見えていますものね。

E棟はお見合い住戸や間取りの悪すぎる部屋以外は、契約済みか
    要望・商談中で、空いている部屋がぐっと少なくなりましたね。
    W棟はそれに比べると、ガラガラ感が・・・

87. 911 匿名さん

「柱」はスミフのDW物件の代名詞。

88. 912 匿名さん

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

セキュリティーが厳重な本物件ですが、新聞をドア前まで配達してくれると以前営業さんから伺いました。
    特定の新聞社のみマンション内に入れるとのことでしたが、
    今現在、ドア前までの配達を許可されている新聞社はどこですか?

若い頃からの過剰な勧誘にあったトラウマゆえ、
    日経以外の新聞配達員がどうも苦手でして・・・。

89. 913 入居者

どこかは私は頼んでいないので解らないですが
    4社あるみたいですね。
    朝刊のみドア前配達です。
    配達する方も決まった人ではないかと・・・
    あいまいでスミマセン。
    誰かご存知の方いますかね?

90. 914 匿名さん

>>913さん、情報ありがとうございます。

4社も許可されているんですね・・・・。

思ったより許可されている新聞社が多いですね。
    もっと絞らることを期待していたのですが、うーん。

91. 915 匿名さん

セキュリティ重視と利便性のトレードオフですが、私は新聞配達不要です。いろんなことが起きますので…

92. 916 匿名さん

日経だけでいいよ

93. 917 匿名さん

ここには日経読む人少ないでしょう。
    やっぱ報知、サンスポです。

94. 918 匿名

トーチュウか東スポ

95. 919 入居予定さん

新聞は朝日か日経があれば十分です。トーチューって何ですか? 競馬の新聞のこと?

96. 920 入居予定さん

私は、最終的には管理組合で決めると聞きましたよ。
    やっぱり身分証を提示させるとか手段をとったとしても、
    住民以外の人はいるのは、ちょっと不安ですよね。

ちなみに、私も日経派です♪

97. 921 匿名さん

ちなみに、私も聖教新聞派です♪

98. 922 匿名さん

>>919

トーチューは東京中日新聞です。ドラゴンズファンは必読。
    サンスポは朝日、報知は読売の販売店が配達してくれますよ。

99. 923 入居済みさん

新聞は4社、朝の分配達してもらえます。決ったひとだということでしたね。
    我が家はとても助かってます。
    それに申し込んだところにくるだけで、勧誘には来ませんから。
    配達とか出前とか、必要な方の出入りは当然良いと思います。

100. 924 匿名さん

シンクはすぐ傷がつくし、24時間換気はうるさいとのこと!皆さんもたまに住民版をのぞくといいですよ。

101. 925 契約済みさん

No.908 は三井の営業さんですかね?
    ここの間取りと比較一生懸命されてましたよね。
    私はグレードと駅近(雨にも濡れない・信号待ちも無い)眺望でこっちにしました。
    今はいませんが将来子供が出来たときも五反田に近いのどうかと思いました。

102. 926 検討中さん

第三者です。柱はともかくキッチンが奥まってたり、いざというときリフォームしずらい(水回りの配置がよくない)のは、ここの特徴だと思います。これ誰しもわかることと思いますので…あまり外に責任転嫁しないのがかえって見苦しくないと思います。

103. 927 匿名さん

いつもライバルデベのせいにするけど、向こうは売れてるから、ネガ不要では?

104. 928 匿名さん

>925
    908から三井が出てくるとは想像力が豊かですね。
    ここは自意識過剰な契約者が多いね、ホント。

105. 929 購入検討中さん

>925
    契約者でなく、スミフの営業さん?

106. 930 匿名さん

三井の方も信号待ちは無いし、大崎駅なら雨に濡れずにほぼいける。
    営業ならそれくらいは頭に入っていると思うけど。

107. 931 匿名さん

私は、子供ができてガラス張りのビルに住まわせるのもどうかと思いました。環境はいいんですけどね、こっち。

108. 936 先週契約

管理費の問題は、管理組合の運営次第な所もあり、予測が難しいですね

100戸位のマンションで10年ほど理事をしてきましたが、施設利用率・管理費納付率が75%有れば赤字に成らない程度で運営していて、大規模修繕でも追加費を抑えていました

管理組合がいい加減な運営をしたり、黒字になったからといって調子に乗ってサービス強化をしたりしなければ、通常は大丈夫なはずです

ちなみに初年度の赤字は開発事業団が用意する初期資金や基金で解決されるため余り気にしても仕方がないですよ

どうしても気になる方は私の様に理事になってコントロールする方が良いと思います
    この辺りは金を出す覚悟をするか、手を掛ける覚悟をするかの二択だと思います

109. 938 匿名さん

やっとまともな情報が聞けた気がする。936さん有難うございます。

110. 939 匿名さん

>936さん
    先週、契約されたんですか。おめでとうございます。

是非、重要事項説明書にある長期修繕計画の計画額を教えてくださいませんか。

111. 940 匿名さん

この物件について、販売代理の住友不動産販売は、住信SBIネット銀行と中央三井とローン提携していると聞きました。一昨日の新聞で中央三井は、住友信託に吸収されると知りました。

売主の住友不動産は、住信SBIネット銀行以外に、好条件を出すどんな銀行と提携しているのでしょうか?その条件を貼り付け頂ければとてもうれしいのですが。

112. 941 匿名さん

住友不動産販売の中古広告でウエストレジデンス大崎が徒歩4分になってた(笑)。
    ここはいったい徒歩何分になるんですか、住友さん。

113. 942 匿名さん

取扱説明概要書みたんですが、DoCoMoだけは屋内アンテナ設置なんだな。

ソフトバンクもやって欲しかった(T-T)

114. 943 匿名さん

三井の営業は本当に掲示板書き込みに熱心ですね。関心します。

115. 944 匿名さん

いやいやスミフさんには完敗です。検討者へのなりすましご苦労様です。但し、新人さんの場合、もう少しボキャブラリーを増やした方が、真実味が増しますよ。ちょっと単調かも

116. 945 物件比較中さん

4分てウエストレジデンス大崎と間違ってないか?

117. 946 匿名さん

書き込み残業ご苦労様です。残業代はつくのですか?他人ごとながら心配です。

118. 947 匿名

ここにネガが登場すると、必ずグラスカのスレが更新される。それもグラスカスレを賛美するような内容で。
    両方検討してるので頻繁に見ているが、何かあるのでしょうね。こういう掲示板の書き込みって。

119. 948 匿名

掲示板パトロールお疲れ様です。残業でしょうか。

120. 949 契約者さん

並行して検討したので、気になってたまに見てますが、風俗とか川沿いとかいろいろなネガに耐えてますよ。近くのマンションなんだから、仲良くやれればいいですよね。私もスレ自体は何故かあちらの方が、好きです。本丸の安定化を望みます。

121. 950 匿名さん

948                 
    もういい加減帰宅しなさい!!あなたの上司より。

122. 951 匿名

内部統制とかコンプライアンスが厳格化される中、三井、住友のような企業がこのような書き込みを行うとは考えられないが。
    他の掲示板みても内容大して変わらぬことで荒らしてるのをみると、同じ人があちらこちらに登場してるんでしょうね。

123. 952 購入検討中さん

いや、ここは特に酷い。

ところで、住民版で水漏れがE棟で起きたみたいな書き込みがあったけど、どうなんだろ?
    水漏れといえば、コスモポリスの住民版でもこの前の台風で地下の水漏れが発覚し、資産価値が下がるとか言って大問題になっている。
    真実を知りたい。

124. 953 匿名さん

水漏れはE棟だけなんですか?
    W棟は大丈夫?

125. 954 水もれ甲介

気になってたまりません。状況は…

126. 955 匿名さん

今どき水漏れって…。
    入居までに気付けよって感じだね。

127. 956 入居予定さん

今度、清水建設さんに聞いて置きますね。

やはりビッグネームがてがける不動産が安心なのは、
    何かあったときの対応ですよね。
    清水建設さんの真摯な対応に期待!です。

128. 957 匿名さん

そういえば先日、こちらのマンションで超かっこいいぱりっとしたスーツを着たキャリアウーマンぽい
    ご婦人が出勤されるのをお見かけしました。とてもこのマンションに似合っていると思いました。

129. 958 匿名さん

セレブが集い、キャリアウーマンが颯爽と暮らすツインタワー! 山手ダイレクト! 最高ですね!格好いいです。

130. 959 匿名さん

「水も滴るいい女」じゃシャレにならない。
    早く水漏れ治さないと。

131. 960 契約済みさん

シンクパークのレンタルビデオ屋さん、金曜日は旧作が3泊で80円なんですね。
    仕事帰りのサラリーマン、OLたちでにぎわっていました~。

132. 961 匿名さん

W棟の東西方向が微妙に長いのは内緒だ

何で内緒なの?

133. 962 匿名さん

内緒の反対なのだ。それでいいのだ

134. 963 匿名さん

どうせなら60平米クラスの物件ばかりにすれば良かったのに。
    そうすればもっと売れてたかもしれない。
    狭ければ柱も何とか誤魔化せるプランで統一できたかもしれないしね。

135. 964 ナトクン

それは売れてないってことですか?MRもめちゃ込みって聞いてたんですけど?

136. 965 検討さん

見に行ったけどダントツで仕様はマジ良かったよ。同じスミフでも湾岸物件とは比べ物にならない。継ぎ足す物はほとんどない、現地モデルルーム出来たら入口と内廊下位は案内してくれそうだからまた行っちゃうかも

137. 966 匿名さん

仕様は時間が経てば陳腐化するからなぁ。
    構造や間取りなど普遍的なモノがどうかも大事。
    生涯住み続けるならその辺の資産価値も気にしなくていいかも。

138. 967 購入検討中さん

車だけではその人の資産は分からないけど所得的には、残っている部屋は最低でも
    1000万以上ないと無理だよね。

139. 968 匿名さん

966さん 
    間取りだって万人にとって良い間取りなんて存在しないでしょ。家族環境がかわれば住みかえればいいのです。
    その時立地の良いマンションと悪いマンション、仕様の良いマンションと悪いマンションどっちが有利か考え
    たらわかります。ここの資産価値はこの立地条件だけでもそうは下がらないでしょう。

140. 969 匿名さん

>ここの資産価値はこの立地条件だけでもそうは下がらないでしょう。

大崎は駅近の競合物件が多いから資産価値が下がらないとは言い切れないと思いますよ。
    毎週、徒歩5分圏内のいろんなマンションの中古広告がわんさか出てます。

この物件に関しては、まずは完売してもらわないと始まらないんじゃないでしょうか。

141. 970 匿名さん

デッキ直結がポイントなんですよ。Vタワーとここしかないでしょう。

142. 971 匿名さん

デッキ直結なんて大したポイントではないと思いますが。
    デベの口車に乗せられてるだけですよ。
    そんなに資産価値があれば世間的には入居前に完売してますよ、普通。

143. 972 匿名さん

デッキ直結ってだけで買っちゃった。

あと若干高台っていうのも安心した。品川区浸水ハザードマップの予想図でも部分的に黄色(一番軽い度合い)になってる程度だし。過去に浸水実績はもちろんないしね。

144. 973 匿名さん

この地域は昔 海の崎だったから、大崎っていうんだって。

145. 974 匿名さん

デベの口車???理解不能です。デッキ直結は事実であって現に恩恵を受けておりますが・・・。ご自分の
    目で確かめたり体験されてから発言されたほうが宜しいのでは?説得力ゼロですよ。完売完売って完売して
    たらあなたも検討出来ないのでは???。掲示板に張り付いて発言されているのだから検討者なんでしょう。
    それともネガ発信専門ですか。

146. 975 契約済みさん

>972さん
    「デッキ直結」、「ハザードマップ」
    営業さんの売り言葉そのままですね(笑)。

素直で純粋で押しに弱いお方なのでしょう。
    デベにとっては神様のような方ですね。

147. 976 匿名さん

三波春夫さんも言ってますがお客様は神様なんですよ。

148. 977 入居済みさん

デッキ直結は"素直に"友人・知人から評価が高いです。
    しいて言えば、仮設の直角にまがる通路ではなく、(ソニー完成後は)HPの遠近法イラストから想像するような
    曲線でなだらかに繋がって欲しいなぁ、という感じです。

ハザードマップは、以前住んでいた港区でも無料地図を配布していましたので、営業さんの言葉というよりも、
    物件を検討される方の参考要素なのではないかなと思います。

自分も、ここはちょっと高台なので嬉しいです。

149. 978 匿名さん

自慢話されても結局はいっぱい余っているんだよねぇ。
    う〜ん。

友人も褒めはしてもけなしはしないだろうしねぇ。

150. 979 匿名さん

976

お客様は神様ですって名言はあなたが考えてる意味と全然違うので気を付けてください。

151. 980 匿名さん

979
    どうでもいいよそんなこと。買いたくない人は買わなければいいだけ。以上。

152. 981 入居予定さん

975

何者? 嫌がらせの書き込み繰り返して恥ずかしいと思わないのかな?
    他社関連のお方? いずれせよ人間性を疑うな。まだまだ大人になりきっていないというか・・・。

153. 982 匿名さん

いちいち反応して、恥ずかしいと思わないのかな?

154. 983 匿名さん

理由のない幼稚なネガばかりで恐らく近隣のタワマン分譲中のデベ社員の書き込みでしょう。理由のある
    ネガなら検討者にも有益ですが単なる営業妨害にしかきこえない。

155. 984 物件比較中さん

ここの営業マンは大崎は思い切って値段を下げた2期以降の売れ行きが絶好調で今後値上げも有り得ると言ってた。まあ殺し文句だろうけどね(笑)グラスカ営業マンはすぐそばの野村物件は不動産プチバブル前の物件なのに坪単価はその頃とあんまり変わらずリーマンの影響で本来予定価格より2割も安い設定なんで利益が無いから今後値上げが有り得ると言っていた。
    値段を比較するとグラスカがちょっと高い シティータワーズは駅からデッキ直結駅近しかし裏は下町住宅街の雰囲気と生活感もあって面白い・グラスカは駅は多少遠くなるが五反田も使え山手線内側になり飲んだ帰りのタクシー帰りはこちらの方が便利そう そして仕様や構造を見てもかなり両社お互いを意識しているのが良くわかりどちらも基本的な仕様構造は共に良い しかしスーペリアグレードは食洗機・全室天カセエアコン標準などスミフの方がかなり充実している そして互いの話を出すと火花バチバチ
    スミフ・・・負ける気がしませんと完全に強気 MRもかなりの賑わいで休日は予約しないと難しいほど
    三井・・・共有施設の充実と造りを見て下さい 子育てには小中一貫教育で有名な品川区立日野学園が目の前で最高の学区です 学区はかえられませんから 学区の為に移ってくる人も多い場所です
    少し三井の方が弱気かな?スミフも日野学園は今までは希望すれば全員入れてますと負けず、
    三井の完成は来年だから一概に同じ比較にはならないけど思い切りライバルだね。
    来週スミフは現地にモデルルーム引越しみたいです
    MR周りって楽しいね!

156. 985 匿名さん

他社のデベ社員の書き込みにせいにするなんて出勤前の営業の書き込みでしょうか。
    営業妨害だなんて読んでて見苦しいですよ。

157. 986 匿名さん

掲示板に仕事を持ち込むなといっているだけです。もっと建設的に行きましょう。ネガも建設的にね!!

158. 987 匿名さん

業務上watch&書き込みしている営業マンがいたとしてもこんなしょうも
    ない内容を書き込まないよ。だって意味無いもの。
    「営業のネガ書き込みは見苦しい」発言に苦笑。

159. 988 入居予定さん

三井さん、あんまりしつこく荒らすのあれば、
    最終手段っっ!あなた達の板も荒らしちゃいますよっ。
    。。。な~んてことはしたくないので、
    建設的でないネガや根拠のないネガはほどほどにね。
    子供っぽいレスも、めっ、ですよ(笑)。

今日は、お引っ越し日よりですね。
    転居が楽しみです。
    住んでみて気づいたことがあれば、また、ご報告しま~す!

160. 989 契約者さん

ネガへの反応しすぎ!それがそもそもこういう掲示板につながってるのをそろそろ認識したら?他者のせいでも何でもない。自分たちのマインドよ。もう、学生じゃないんだから考えてください!

161. 990 匿名さん

根拠なく三井のせいにするのは良くないのでは?

162. 991 匿名さん

988さん
    荒らしちゃいますよ、って書くなんて、あなたが荒らしてたのか。

163. 992 周辺住民さん

↑子供っぽいレスに唖然(笑)

わざわざ掲示板で営業妨害なんかありえないでしょう・・・・(ああもう、この板は同じ話を何度も)

挙句に、あっちの板を荒らすなんて。冗談でもそんなことをおっしゃるような方とご近所になりたくないものです。

心配されなくても、向こうはもう高層階の高額物件しか残ってなく、こちらと競合する部屋は残っていませんよ。

164. 993 匿名さん

>988
    ・建設的でない
    ・根拠ない
    ・子供っぽいレス

あなた3拍子そろってるよ(笑)

165. 994 匿名さん

ここは海も川もそばにないから、液状化の心配も少ないってことかな?

166. 995 契約済みさん

グラスカの北側は、まだ未発売の住戸が
    多いので
    売れていない

半分以上残っているそうですよ

167. 996 匿名さん

属性が低い住民の多い事がよくわかります。そうでない方が可哀想ですね。

168. 997 匿名さん

未発売のものは売れ残り、とはいいませんよ。
    北側高層階は眺望が良く、価格は相当高額になるものと予想されます。こちらで好評分譲中の部屋と客層は競合しないので、あまり向こうを意識しなくてもいいのでは。

169. 998 匿名さん

>996
    属性の高い人は居てもいずれ買い替えるでしょうから心配無用と思います。

170. 999 匿名さん

>995さん

お詳しいですね。
    ちなみに大崎WCTはあとどれくらい残っているんですか?

171. 1000 匿名さん

「売り出したけど売れなかったもの」が「売れ残り」ですけど
    売ってもいないものを売れ残りとか言われても。。。
    そんなに「売れてないはずだ!」

172. 1001 匿名さん

...って言いたいんでしょうか。
    って書きたかったです。失礼。

173. 1002 匿名さん

> 「売り出したけど売れなかったもの」が「売れ残り」ですけど 売ってもいないものを売れ残りとか言われても。

残念ながら違います。

売り出す事も出来なかったものなのです、売り出したけど売れなかったものというのは。

ここはそれより、住友が値下げした***物件ですから、そんなに強気に出られてもと誰もが感じてると思いますよ。

174. 1003 匿名さん

> 売り出す事も出来なかったものなのです

それって「未販売」で、売れ残りじゃないですよ。

175. 1004 匿名さん

>995さん
    グラスカの入居はまだまだ先の話しですよ。
    北側は高値でも完売の自信があるから景気見てタイミングを待っているだけ。

それに対してこちらの入居半年前の契約状況を知ってますか?
    恐ろしい状況でしたよ。

176. 1005 匿名さん

>それって「未販売」で、売れ残りじゃないですよ。

まあ、そう思いたいのはわかります。

人気があって、全戸1期完売になるような状況なのに、この物件は未発売(いわゆる売り渋り)物件を残しているのでしょうか?値下げをしたというのは、そういう状況にはなかった、むしろ、買いにきても、もらえなかったという事ですね。世の中には1期完売という物件が存在するのはどうしてでしょうか?マンションの期分け販売の意味についてもう少し勉強してから、購入すれば良かったですね。今のマンション市況を考えてください、売れるののを売らないという事が(値下げしなきゃ行けない様な物件で)あり得ると思いますか。

さて、どうして、1期に全部うりださなかったのでしょうか?、期分け販売の意義をご存じない方はマンション購入者には多いのですが、期分け販売の意味は、それぞれの期において、売れるものだけを出せば、1期完売、または1期では9割売れましたとその後の広告宣伝が出来るからです。マンションの売れ行きの8月の契約率は70%を超えたという様な話が報道されますが、これも売り出し戸数に対してです。

期分け販売のからくりをご存じない方に説明するのは面倒なので止めますが、こういう物件の購入者ってこういう人が多いんだなと言うのが感想です。ネット上にもこの種の情報はありますので、御自分で調査してみてください。

177. 1006 匿名さん

まあまあ、入居半年前は、くだんの金融恐慌で経済がストップしていた時期ですから…
    グランスカイも活況になってきたのはこの3、4ヶ月くらいですよ。リーマンショックのあたりは休日のMRがガランとしていたこともありましたよ。
    「仮想敵」を作って営業にハッパかけるのは、スミフに限らず住友グループのお家芸。それに巻き込まれて、住民や契約者の皆さまが、あっちがどれくらい売れてるとか、地面が高い低いとか、グランスカイに敵がい心を持つ必要なんてなにもないわけです。
    仲良くやりましょう。大崎が良い街になればお互いハッピーなんだから。

178. 1007 検討中

もうどうでもいいけど、ここしつっこいですね。どっちもいいマンションなのは、わかってますよ。ただ、既に入居が始まってるところと販売前から北向と1LDKは最後に売り出し、入居は来年夏と決まってたところを比較しても意味ないでしょう。そもそも土俵が違うのですから。私は今詰めに入ってますが、明らかに住さんの営業はもどかしい。苦戦してるのは、その販売姿勢が招いてる面ありと思いますよ。

179. 1008 匿名さん

販売区分のこととか、もう長ったらしい話はほんと、いいから。自分が気に入った住まいならそれでいいじゃん。
    だめ!?

180. 1009 匿名さん

洗濯機を買う買わないとか、サイズがどーのこーのの話しとは違いますからね。

一生に一度あるかないかの大きな買い物。
    販売区分の話し一つとっても慎重になるのが普通かと。

ここはいろんな属性の方がいらっしゃってホント面白いですね。

181. 1010 匿名さん

1000戸規模を売り切るってとんでもなくすごいこと。
    即完売なんてほうが尋常じゃないことは社会人なら誰でも分かるはず。
    担当営業の手がまわらないよ。
    戸建て1000戸売るプロジェクトなんて想像出来ないでしょ。

182. 1011 匿名さん

1000戸ねぇー。
    中古で売りに出す時は他の大崎物件だけでなく、
    ご近所さんも強力な競合物件になりそう・・・。
    未入居物件も残ってるかもしれないしね。

183. 1012 匿名さん

1004
    完売の自信ありってあなた自分で売ってる人なの?。そうだったらこんなとこでカキコなんかしてないで
    もっと真面目に営業しなさい。MRに来ているお客様が可哀そうだよ。

184. 1013 匿名さん

最近の"営業の書き込みだ!"の大合唱はすごいね。
    ネガに対する客観性に欠ける過剰反応が多いのも自分が選んだマンションへの不安の表れ。
    近隣他物件との比べて、ようやく自分達の置かれている現状を理解してきたのでしょう。
    今度は他スレへネガレスで対抗ですか...。
    ガンバレ!

185. 1014 匿名さん

自分が買えない、おっと失礼、買わない物件を一生懸命こきおろす変わった人もいるし
    営業が買い煽ってる!とか信じてる変わった人もいるし
    いろんな属性の人がいるもんですね~

186. 1015 匿名さん

そうそう、いい感じ。
    その調子でガンバレ!

187. 1016 マンコミュファンさん
  188. 1017 匿名さん

ネガに客観性がないのに客観性のある反応を求めるとは・・・呆れるばかり。自分の選んだマンション
    への不安???不安って何に対する?まさかあなたの根拠ないネガで不安をもつ人がいるとでも??

189. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK