東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 162 けんけん

    >両方合わせて30名と言っていましたので

    ということだと、先日は完全オーバーですね。
    多いときは片方30人はいましたよ。だったら、少し減らすべきだと思うしな。

    やっぱりおかしいと思います。そんなに重量でって話は無いと
    思うんだけど正式書いても解答ないしなー。

    今回の138戸415人の募集ということは、全員当たるのは12年ぐらいは、
    外れ続ける人がいるということになります。
    さらに、今回見える側の人だって見えなくなってく人もいるかもしれません。
    そう考えると20年近く当たらないということもありえる。
    せめて5年ぐらいにできないかなー。1回100人ぐらい、片方50人。
    広さ的には大丈夫な気がしますが・・・重量ですかね!?

  2. 163 けんけん

    >うちもベランダの煙草の煙が気になります。吸うなとは言えませんが、風向きが悪いのか家の中が年中煙草臭くて・・・。

    あらら、大変ですね。
    うちは運がいいのかニンニクの匂いぐらいかな。
    うちも同じように出すからお互い様的な気もしてます。

    これって、組合で調査して、数調べて、プロバストへ設計ミスだと言うべきだと思います。
    あと、廊下への音漏れ騒音も・・・一人一人言っても駄目ですが、まとまれば力になるのでは?
    こういうことには、組合に早めに動いてほしいなー
    遅れると逃げ切られそうで・・・

  3. 164 住民さん177

    隅田川の花火も見えるんですね。自分は隅田川の知人のところまで行って(本人の持ちアパートの屋上)酒盛りしてましたが。自分の家から持ち込みは出来ないんですよね>ガレリア
    うちは残念ながら抽選ハズレでした・・・。今回当選した人は来年は除かれるのでしょうか?
    調理の匂いもとんでもない時間帯に流れてくることもありますが、これは四方八方仕方がないかもしれませんね(廊下も匂いが漂ってますね)。
    ただ、煙草だけは間接喫煙でのリスクもあり、家の中にニコチンが。という恐怖もあり・・・我が家は冷房病なのであまり冷房をつけないのですが、早朝寝てるところに突然煙草の煙に襲われて、目覚ましの時間のはるか前に起こされてしまうのが難点です。唐突に息苦しくなり起きるというのは、人間一番健康に悪い起き方なんじゃないかと。
    恐らく当人の家は冷房で窓を閉め切ってる(室外機のところで吸っているので、送風がもろに我が家方面へ流れてきてしまう)からわからないんだろうなあ・・・。

  4. 165 けんけん

    タバコも匂いも、あの構造上、バルコニーの中に溜まるんでしょうね。
    実験してみないとわからないですが、下よりも隣なきがします。
    下だったら、配水管の辺りの隙間ですが・・・

    煙や匂いが流れないように、ある程度のセパレータがあれば
    防げるのではと思ってますが・・・違うかな!?

    僕はタバコ吸わないのですが、友人が吸うので彼らはバルコニーですってますね。
    あれも気をつけないということかー


    >うちは残念ながら抽選ハズレでした・・・。今回当選した人は来年は除かれるのでしょうか?

     保証はありませんね!?でも外さないと、永久にあたらない人も出て不公平な
     気もしますので。まさかそんなこと決めれる理事会は永久に生まれないでしょ。
     しかし、確率から当たらないとは言っても、抽選はどのように行ったんだろう!?

     少なくとも、人数の根拠、何らかの当選者の発表はほしいナー。
     ただ、外れましただと管理会社が自分たちでいくんでないのとか疑いたくなる!?


    PS.隅田川はここからほんとにビルの間に見える程度です。

  5. 166 住民さん177

    我が家は実父や友人で喫煙者が来ると、3階か27階まで吸いに行ってもらってます。
    ベランダで吸う人もいるのでしょうが、ここは風が強いので、どうしても風下にいる隣人宅へ煙が入ってしまいますからね・・・。「部屋の中の壁を汚したくない」から外で吸えと奥方に言われる旦那さんは多いのでしょう。でも他人の部屋の壁は???と思ってしまいます(涙)
    今朝は朝7時半過ぎにピーマンと肉のオイスター炒めらしきものの匂いがし、朝8時に煙草の臭いがしてました。朝から既に、なぜか深夜の中華料理店のような気分です。

  6. 167 わんこ

    廊下の音漏れ、確かに気になります。

    特に玄関あけてすぐにリビングがあるお部屋からは普通に会話が聞こえます。

    ただ教えてあげるわけにもいかず、心苦しいです。

  7. 168 けんけん

    やはり、追調査は必要ですね・・・できれば対策も求めたい。

  8. 169 住民

    3階でタバコは吸えるのですか?

  9. 170 けんけん

    どうなんでしょう?
    3Fの1つか2つのテーブルにはロビーに灰皿があるような・・・
    27回はバーですが、夜しか灰皿出てない気もします。

    部屋ですっても、換気扇からでるでしょうし。
    結局、匂いが入るんだから、当然入るでしょうね。

    全館禁煙!?(まず無理だし、僕はそこまでする気は無いですが・・・)

    やはり、早めに匂いの問題をかたずけるのが先決でしょう。

  10. 171 住民さん170

    全館禁煙絶対してください。
    私はそれで手術をしました。健康被害にあいたくないので、禁煙に管理組合理事会で
    して欲しいです。 弱者を尊厳してください。
    私は自分の健康を守るためにも、生命を守るためにも断固喫煙については訴求していきます。

  11. 172 わんこ

    全館禁煙とは、換気扇から臭いが出るから自らの部屋でも吸うな、ってことですか?
    共有部分に限った話ですか?

  12. 173 住民さん177

    自宅で吸う分にはよいと思いますが、ベランダはいかんせん共有部分なので・・・。
    蛍族の皆様にはご足労をおかけしますが、3階か27階の喫煙可能スペースでお願いしたいですね。住まい〜板でも話題にのぼってますね。

    ところでプロパストは2009年にお台場へ自社ビルを建てるようですよ。プロパストがこちらへ引っ越してきたら、何かと便利(?)になるのかなあ・・・。

  13. 174 住民さん177

    住まい〜板でも話題になっていた花火大会ですが。
    ちょうどコミケとも重なり、11〜13日は国際展示場近辺はすごいことになりそうですね。コミケに来る人たちは必ずキャリーバッグをひいているので、歩きづらそうです・・・。

  14. 175 けんけん

    >ところでプロパストは2009年にお台場へ自社ビルを建てるようですよ。プロパストが
    >こちらへ引っ越してきたら、何かと便利(?)になるのかなあ・・・。

     売った後はなにも連絡来ないですよね・・・・
     いや、売ってしまえば関係ないという態度がミエミエな気がしますが・・・

  15. 176 けんけん

    僕は冗談で書いたんですが・・・
    ちょっとエスカレートしてしまったようですね。反省します。

    今回の話は、純粋に設備の問題と僕は思ってます。
    まずは、各部屋の排気を他の部屋が吸気する構造がおかしいと思います。
    この構造では、タバコをどこですってもかわらいない・・・

    まずはこれ直しましょう。これは明らかに販売側のミスです、早めに直させないといけないと思います。
    少しならともかく、隣のおかずの匂いをかげるようなマンションを買った覚えはありません。

    多分それで、他人のベランダからの煙も気なら無くなると思います。
    一度、そとでたタバコの煙が、またなかに大量に入るとは考えずらいので・・

    ちなみに、ベランダは共用部とは言っても、専用ですからねーそこまで言わなくてもいい気はします。

  16. 177 住民さん177

    ええっと。共用、ではなく共有、です・・・書き方が悪かったですね。すみません。共有部分というのは、占有部分に含まれない箇所のことを指します。
    たとえば80平米の部屋の場合、80の中にバルコニー部分は含まれてません。
    よって部屋の持ち主の専有部分ではなく、共有部分ということになります。
    バルコニーで煙草を吸って、その煙が隣人の家の中に窓づたいに入ることに対しての発言です。部屋の中で吸って、換気をつたって云々というわけではないので・・・。

  17. 178 わんこ

    170さんのおっしゃる全館禁煙も共有部分のことなのでしょうか?
    ちなみに私はタバコは吸いませんので、誤解なきよう・・・。

  18. 179 住民くん105

    私も数年前までタバコを吸っていました。マンションのベランダで吸っていたのですが、結構な頻度でお隣さんの部屋に入っていたようです。お隣さんに随分と言われたことを覚えています。私の場合は、それもあって止めれました。でもタバコを止めるのは難しいことも知っています。隣室に入るのは、特に構造的な問題ではなく、自室の窓を閉じて、隣室の窓が少しでも開いていたら、そこから入るのは防ぎようがないと思われます。窓がある構造では仕方ないところかと。健康被害があるなど、具体的な影響があるため、この問題は、どうしてもエスカレートしてしまいます。これについては、ある程度のマンション内ルールを決めることと喫煙マナーをしっかりしていただく事の他に方法はないと思います。少なくともベランダでの喫煙が隣室に影響があることを知ることは重要かと思います。またルールについても、全員納得するものなど到底無理です。ある程度の妥協点を見出すことも重要なのだと思います。

  19. 180 けんけん

    3Fや27Fに行かせるのも、かえって煙くなって問題なりませんかね?
    27Fは禁煙なんて声もでてますしね・・・

    企業の喫煙ルームは、もくもく状況。ああなるのはやだなー。

    >特に構造的な問題ではなく、自室の窓を閉じて、隣室の窓が少しでも開いていたら、
    >そこから入るのは防ぎようがないと思われます。

     そういうものですかね、経験が無いので良くわかりませんが・・・

     ただ、ここの食事などの匂いの問題は明らかに構造的だと思いますよ。
     窓しめてても吸気口からはいってきます。
     料理のにおいとかがするときは、ベランダも同じ匂いです。
     ベランダの空間に換気扇の出口と、吸気用の入り口がありますから
     ベランダがにおえば、当然入ってきます。
     これは、部屋によって違うかもしれませんが、そういう住居はあります。
     この構造問題は窓開けなきゃいいとかの問題ではないので、とても困りものです。 

     隣からの匂いと仮定すれば・・・
     少なくとも仕切りを全面にして、外に多く逃がせば余りたまらないはず。

     下からの匂いと仮定すれば・・・
     隙間を探してそこをふさぐことを考えればOKかと思います。


    >少なくともベランダでの喫煙が隣室に影響があることを知ることは重要かと思います。
     
     僕は喫煙しないのですが、喫煙者を擁護するわけではないですが・・・
     断定するのはどうかと思います!?
     これも実験して確認してみるしかないですよね。
     実際どの程度の煙が入ってくるのか?

     
     

  20. 181 住民さん177

    今朝も9時頃、煙草の臭いで目覚めました。
    冷房で体を壊したことがあるので、極力エアコンを使わずに窓を開けて、冷房をつけないで寝ています。
    どれだけ入ってくるのか、と聞かれたら「そのまままるごと煙が入ります」としか言いようがありませんね・・・煙草の臭いで目が覚めるんですから、相当な臭いですよ。
    いつ煙草をベランダで吸うのかわからないため、臭いがしてから慌てて窓を閉めても、後の祭り。部屋の中に煙草の臭いが篭もります。
    私はシガーを吸いますが、シガーを吸ってもいい場所でしか吸いません。(まあシガーは特殊な匂いというのもありますが、煙草のような中毒性も害もありませんけど)
    煙草も同じように、煙草を吸って他人が迷惑をしない場所というものを考慮してもいいのではないでしょうか?
    料理の匂いももちろん漂ってきますが、身体に害があるものに関しては女性は妊娠・出産もありますからきちんとリスクを踏まえて他人に害を及ぼさないように考えて欲しいものです。

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸