東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 142 住民さん7

    住民の方のゲスト(ママ友?)なのか、池のあたりに敷地内に乗り上げて、ママチャリなどが停まっていることがあります。
    自転車でいらしたゲストはああいうところに停めて放置しちゃっていいんでしょうか?
    風が強いので、危ないと思うのですが・・・。
    せめてバイクや車がこの連休多数路駐してますが、陰の方に放置してくれた方がいいのに、と思いました。
    洗濯物干しもそうですが、個人のモラルの問題なのでなんとも言えないですけど。

  2. 143 けんけん

    住民であれば、何らかの拘束力を発揮できそうですが、
    他の人となると・・・

    地道に張り紙ぐらいですかね。
    でも、ゲスト用の自転車置き場ってないですよね。
    無い今は放置は困りますが、どっかに準備すべきかもしれませんね。

  3. 144 けんけん

    電話入れたんですか、お手数かけます。
    宅配とか出入りの業者さんもやっとなれてきたみたいで、
    なんども往復してかわいそうな気もします。

    配達帰りのピザ屋のおにーちゃんがポスティングしてました。
    これも問題な気がします。

    年に1回ぐらいしか取りませんが、
    最近ピザはインターネット見ても同じ割引価格なので、
    広告はいりません。はっきり言って、ポスティングは
    やめてほしいですね。ゴミが増えるだけ。

  4. 145 わんこ

    路上駐車ひどいですね。
    二輪も四輪も。
    駐車場を借りている人でも中に停めるのが面倒くさい人もいるようです。

    二輪はマンション北側の敷地内に放置してあったり、道路上に放置してあったり。
    四輪は皆さんご覧のとおりで、車と車の間から子供が出てきたりするので危ないです。
    トラックや私達居住者の車に轢かれたりしないかと・・・。

    「行き止まりだから通行の邪魔にならないので、路上駐車してもいいか。」
    っていう考えの方がいたら、残念ですね。。。

  5. 146 入居予定さん145

    はじめまして。

    もうすぐ入居予定です。時々、こちらを拝見させていただいております。皆さんとても理知的にマンションや生活のことを考えてらっしゃるのだな、と感心してしまいます。私も入居後、きちんとルールを守って暮らして行きたいと思います。

    お子さんの件に関して何度か議論がありましたね(プール・ラウンジなど)。私は、ラウンジで子供が走り回っていれば、必ず注意します(子供に注意している美人がいたら私です(笑、うそです))。静かになるまで。でも、注意することが当然の権利だと、まるでマンションを代表しているかのように主張することはしません。

    なかなかこうしたマナーは難しいこととは思いますが、美しいGGを保つために、私たちも仲良く礼儀正しく生活したいですね。
    では、入居後はぜひ、よろしくお願いいたします。

  6. 147 わんこ

    入居予定145さん、はじめまして。

    まもなくご入居とのこと、楽しみですね!

    ラウンジで美人さんがいたら、「もしかして?」と思うようにいたします(*^_^*)

    どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  7. 148 住民さん7

    145さん、はじめまして。
    私も(独身ではないですが(笑))ラウンジで注意しました。
    子供が走りまわり、段差からドスン、ドスンとジャンプしていたので・・・「ボク、ここは公園じゃないんだよ〜。そういうことは公園か児童館でやろうねっ☆」と。
    すぐ隣のバーカウンターに座っていた親は、それを聞いていても見向きもしませんでしたが。お酒出す夜の時間に子供が走り回っていること自体がもの凄く不思議な光景でしたが。
    きっと潮風公園とか、連れて行かないんだろうなー。普通にレストランやスーパーでやるあたり。と、思いました。あれ、おうちでやられたら、階下のお部屋は相当ストレスですね。

  8. 149 わんわん

    いまだにそんな状態なんですか。あきれますね。バーを利用している住民は恐らくいつも利用されている人たちなのでしょうか、わがもの顔ですね。まだ一度もプール、バーともに利用していませんので、状況がわかりません。今どういう状態なんでしょう。利用されている方教えて下さい。
    一度だけ屋上に親を連れて行ったとき、バーのタバコの匂いが気になりました。私も愛煙家ですが、こういうパブリックなスペースでは空気清浄機があったほうがいいのではないかと思ました。
    管理組合から7/20までアンケートを提出とのことですね、おもいっきり言いたい事書いておきました。

  9. 150 けんけん

    はじめまして145さん。今後もよろしくおねがいします。

    注意されたら、自分もまずは素直に聞く心を持たなきゃとおもいました。

    おおむね、挨拶すると挨拶返してくれますし、いい人が多い気がします。
    たまに、まるっきり無視を決込む方もいますが・・・確率的には低いかな!?

    みんなで、気持ちよく暮らせるように頑張りましょう!

  10. 151 けんけん

    余り気にしないほうなので・・・無視してますが
    度がすぎるときは、僕は親がいるときは一応、親に注意してます。

    親がいないときは子供に言いますが・・・

    お子様の行動に気をつけてる方も多々いますので、
    ごく一握りの家族がそんなことしてるのでしょう。

    やっぱりプールは住み分けが重要かと思います。

    バーに限らず公共の場では余りはしゃがせないでほしいなー。
    マナーでは守れなさそうですから、ルールに格上げする必要はあるかもしれませんね。

    バーは最近は週1回〜2回利用ですが、そんなに人もいないし、いい感じですよ。
    今日も子供はいましたが、気になりませんでしたし・・・

    たばこ臭いときは行ったこと無いのかな・・・絶えられないほどのことはないですね。
    (ちなみに非喫煙者)

  11. 152 けんけん

    まだ、子供擁護しないだけましな親でしょうね。
    ここでは見たこと無いですが、結構子供注意すると親が怒り出したりする人も中にはいるようです。

    しかし、これは理事会経由で、バーテンさんに退場権限や注意をするようにというお墨付きを渡した方がいいですねー。


    いい人ですからねー余り注意もできないだろうし。

    御意見箱的なものがほしい。アンケート的なものも・・・

    騒ぎたい人が多いのなら、バーではなくて居酒屋に改装するとか別の考え方もあるかも・・・みんながそう望むならそれもいいかなーと思います。
    僕は、夜は静かなバーに一票入れたいですが・・・

  12. 153 住民くん105

    私も2歳の子供を持つ親です。
    バーの時間帯にラウンジに行ったことはありませんが、
    おっしゃるように子供が駄目だとは思いません。たまには一息入れたいのも心情だと思うからです。特にバーの早い時間などではいいのではと思います。ただ、おっしゃるように、その雰囲気を楽しんでいる方々の気持ちを汲む必要があると思います。騒ぎ始めたら、止めたり、無理であれば途中で切り上げたり、色々とやり方はあると思っています。大勢の方々と一つ屋根の下なので、そういった気遣いが必要と思っています。

  13. 154 けんけん

    子供が騒いだときには、しっかり注意している親御さんをお見かけします。
    しかし、好き勝手に遊ばせる親もいるようですねー。
    住民くん105さんのように考えていただければ、ありがたいですよねー

    お子様に限らずみんながお互いにそれなりに気を使えば
    きっといい感じになりますねー。

  14. 155 住民さん177

    只今20:00.
    子供が夜の時間にプール・・・いいんですが、お子様は夏休みなのだし、出来れば親子連れで水遊びなら日中の空いている時間帯に思う存分はしゃいで欲しいですね・・・。
    勤め人は夜しか入れないので(笑)もちろん入るな、と言ってるわけではないのですが。

  15. 156 住民くん105

    確かに小さい子供には遅い時間だと思われますが、小学生位ではあれば、いいのかなあと。マンション内のプールは自宅プールという感じでとる方もいらっしゃるのだと思います。それこそ、このマンションの醍醐味なのだと。。ホテルライクなマンションということは、ホテルとは言い切れません。夏休みや冬休みには、ご家庭によっては、遅い時間を使って親子で遊ぶシーンもあるのかもしれません。。ここは色々な考え方、価値観があると思いますので、おっしゃるように一つの答えはありませんね。。だた、他人がいるのに非常識にはしゃいでいる場合は論外だと思います。

  16. 157 けんけん

    時間的なものはともかく、騒ぐのは抑えきれないというか一緒になってる親御さんをよく見かけます。甲高い声ではしゃがれると、あそこは反響するので困りもんです。一人なら差ほどでもないのですが、複数人いると相乗効果でどんどん盛り上がって大きな声だしています。

    しかし、プールは使用細則には、スポーツ施設とあると思います。レクリエーションという部分を拡張して考えてるのかもしれませんが、あそこはスポーツに限定してるレクリェーションで、遊びという意味は含まれてないのではないでしょうか?

    なので、泳ぐ練習とかをするという意味では子供問題ないですが、遊びだけやはしゃぐだけに入るのは、その目的である円滑なコミュニケーションどころか静かに泳ぎたい人との仲を悪くするだけで、今後のマンション運用で大きな問題となっていくのではないかと思います。

    かといって、一方的に子供追い出すわけにも行かないし、各自のマナーに任すと言っても親はそういったマナーを期待できない人も多いようですし・・・
    そろそろ、組合で使用時間の分離を決めてもらうのがいいのではないでしょうかね!

    平日は、子供はプール・バーともに7時まで。遊び許可時間は3時から5時まで。
    休日は、子供はプールは5時まで、バーは6時までとか。遊び許可時間は3時から5時まで。
    (これはあくまでも目安。)

  17. 158 けんけん

     なにか書き足りないですね・・・すみません。

    >平日は、子供はプール・バーともに7時まで。遊び許可時間は3時から5時まで。
    >休日は、子供はプールは5時まで、バーは6時までとか。遊び許可時間は3時から5時まで。
    >(これはあくまでも目安。)

     これはこんな感じにしてはという意見です。
     お互いに楽しめる時間を決めるのがお互いにとってシヤワセになるのではないですかね。
     なんら拘束力は無いですので・・・

  18. 159 けんけん

    昨日の屋上はなかなか混んでました。
    しかし、軽く片方に20人近くいたような気がします。
    それでも余裕な感じでした。

    やはり、東京湾の花火大会の時の人数制限はちょっとおかしいような気がしますね。
    もう少し増やせるような気がします。
    折角のマンション内での交流ができるチャンスの日なのに、交流を妨げてるのはいかがと思いますが・・・

    他のマンションとかの事例とかでは、こう行った日に積極的に住民間の交流を図るようなイベントを打つ事が多いようです。

  19. 160 住民くん105

    これは、私の推測ですが、花火の日には、管理会社の人が屋上で監視するのではと思っています。安全性を考慮してです。両面を各1名くらいで安全を掌握できるのが、15人なのかなあと。もしそうならば、来年には、もう少し雇って屋上に入れる人数を増やしてもいいのかもしれません。

  20. 161 住民さん177

    入居前、共有施設見学会の時にバー・屋上見学した際、立ち会っていたプロパストと長谷工の方に伺ったところ、屋上収容人数は両方合わせて30名と言っていましたので、花火の時に限らず定員があるようですよ。
    重量(?)の関係なのか、消防法の関係なのかはわかりませんが。

    うちもベランダの煙草の煙が気になります。吸うなとは言えませんが、風向きが悪いのか家の中が年中煙草臭くて・・・。

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸