東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 82 住民さん7

    梅雨が終わった後がいいですね。窓の清掃。

  2. 83 住民3

    半年!?本当ですか?
    2ヶ月に1度くらいと聞いたような・・・・間違いなのですね。きっと。
    もっと頻繁に掃除してほしいですね。せっかく眺めが良いのですから。

  3. 84 住民さん7

    年3〜4回と聞いたような気が。
    でも1カ月おきにやってほしいです。
    っていうか前にいた高層マンションでは1〜2ヶ月に1回はやっていたかな。

  4. 85 住民さん11

    半年に1回と言ってましたよ。うーん。かなり汚れるなぁって思いました。
    すでに、汚れているのに・・お金のかかる事なので難しいのかしら?

  5. 86 住民さん7

    28日に開かれたという管理組合の第一回話し合いはどうなったんでしょうね。。。

  6. 87 ことぶき

    こんばんは!初カキコです。よろしくお願いします。

    わんこさんのスレに共感なのですが、ごみ捨て場があまりにズサンだと思います。
    心がけひとつで変えていける小さな事だし、分別するのって気持ちいいと思うし、その後に続く人の作業の軽減にもなるし、結構頑張れば頑張っただけいい事づくしじゃありませんか?
    ゴミは減らすのは難しいけど、ゴミの出し方一つで経路の短縮や、事故を防ぐことにもなるし。

    ゴミの出し方とか今までの行政によって違いがあるから、慣れるまで大変かもしれないけど、郷に従えでしったけ?その土地・土地の決まりごとを守る努力しなきゃ過ごしやすくはならないと思います。

  7. 88 けんけん

    どうなったんでしょうかね、理事長候補ぐらいは決まったのではないですか?
    一般には何も知らされない・・・

    長谷工コミュニティさんにはもう少し情報を公開してほしいな。

  8. 89 けんけん

    住民が知らないうちに勝手に規約は変えれませんし、
    ガレリアグランデの住民の規約であってプロバストの規約ではないでしょう。
    問題はずーっとでてるように解釈の違いです。

    理事会でこれは違反です、これは規約内ですとガイドラインを出さないとだめでしょうね。
    読み方でどうとでも取れる気がします。この規約。
    管理会社が言っても所詮は無視を決込む人もいるでしょうし・・・
    理事会から、しっかりとした警告しないと言うこと聞かない人多いいでしょうね。

    規約はみんなが要らなければ減らせばいいし、必要なら強化すればいい。
    小さな民主主義がマンションの区分所有ですから・・・

    干したことはありませんが・・・
    規約は自分たちのマンションを維持管理し住みよい便利なマンションにするためのルールと考えてますので、多くの人が干してもいいと考えるのであればそれでもいいとおもいます。ただし、それはみんなで決めてからのはなし。

    まずは、理事会がガイドラインを発表。
    ガイドラインが決まればそれに各住居したがってもらう。
    (守らない人には警告。それも名前は伏せて各住居にもわかるように・・・)
    賛否両論を集め、細かいルールを策定もしくは改定。

    なんて手続きが必要ですかね・・・

  9. 90 住民さん7

    もしかしたら、私の聞き間違え立ったかもしれないと思い、プロパスト社の担当さんに聞いてみました。でも、やはりプロパスト側では「外干し全面禁止のマンションとして売り出し、なので標準装備で乾燥機付洗濯機を各住戸に取り付けました」とのこと。そうですよね、洗濯機が無料でついてくるマンションなんてそうそうないですよね・・・。その辺を皆了承して契約書にサインしたわけですから、外で干したい人はいくらでも他のマンションの選択肢があったのですから、やはり外観を守る上で必要な規約だと思います。

  10. 91 住民

    一階のエレベーター前の御影石(大理石?)がひび割れているのを見つけました。これって幹事会社の養生不足になるのでしょうか?それともそれ以降の業者が傷つけたと考えるのでしょうか?一階エレベーターホールからの出口の天井の傷もひどいですし、先日バーから運び出しておられたかなり重そうなものも、エレベーター内部でドンっと置かれていたのでヒヤヒヤしました。宅配の業者も平気で台車を使っているようですし、早く理事会の公開を求めたいと思います。所有者全員の共用施設ですから大切に使っている分業者が傷つけていたとしたら大問題だと思います。

  11. 92 わんこ

    以前から気になってますが、コンビニとの間の歩道にあるバイク、完全に駐輪場代わりにしてますね。
    カバーまでかけて。
    二輪だって立派に放置駐車違反です。
    歩道は警察は取り締まれないのでしょうか?
    さてどうすれば???

    抽選会の時の様子では、自転車置場が余っているわりにバイク駐輪場が少なかったみたいなので、そのうち見直し論議ができるといいですが、とりあえず今は今のルールでやるしかないですもんね。

  12. 93 住民さん11

    私もずっと気になっていました。フロントの方に言っても、無駄ですか?そのうち、自転車とか置くようになったら嫌だなぁ・・いい年した大人が、平気で置いちゃうなんて。あっ!年は関係無いですね。自分勝手な人って、どこにでもいるのね〜あの場所って取り締まれないのですか?歩道には、何置いてもいいの?おかしな話だわ。じゃあ、車も歩道に置いてても、レッカーされないの???

  13. 94 わんわん

    今日夕方歩道に駐車しているスクーターにしっかり管理会社の名前入りの『駐車禁止』のステッカー貼られてましたね。誰かの通報で貼ってくれたのでしょう。

  14. 95 けんけん

    そうですねー貼ってありましたね・・・number控え済みとか・・・
    これで、なくなってくれるといいんですけどね!?

  15. 96 わんこ

    今までされなかったのに突然???
    今までもしてくれてたのでしょうか?

    意外とこの掲示板を見てくださっているのかも知れませんね。

    B1Fの駐車場には誰が貼ったのか蛍光テープが柱に貼ってある場所があります。
    あれって何の意味があるのでしょう?
    住民が貼ったとしたらこれも違反かな?

  16. 97 わんこ

    うち1台は管理会社の権限が及ばない場所に移動してますね。
    あの突き当たりの場所は道路なのに・・・。
    突き当りにもずっと停まっているバイクありますし、やっぱりバイク置場不足は深刻なのかも知れませんね。

  17. 98 けんけん

    管理範囲内にいないだけでもとりあえずよしですかね。
    マンション内ルールは守るられていますし・・・
    とりあえず、少しマンションから離れただけでもOKでしょう。
    ケースはかぶせてないけど、数台、路上へ移りましたね。

    僕はそこまで気にしてませんが・・・気になるようなら
    後は警察に青空駐車摘発してもらうしかないですね。
    あれくらうと、結構痛い。罰金駐車違反より高いし。

    ここら辺では聞きませんが、バイクに放火されるなど結構怖いんですよね。

    車も含めバイク用駐車場?が不足ってのは結構大変ですね。
    2Fは空間があまってますが、あそこにバイク持ち込むのは大変そうだし。
    あの坂、エンジン切って上るのも大変そうですしね。
    1FやB1Fの駐車場も空きはないようですしね、平地の駐車場は車もほしいとこですから。

    あたらなかった人には申し訳ないですが・・・
    とおくても駐車場借りてもらうしかないですね。

    これは、れはお互いが楽しく暮らすためのルールですから守っていくしかありません。
    問題あるのなら理事会に提案して、総会かけて修正をかけるしかないですね。
    今回の場合は駐車場の新規設置もしくは外部にまとまって借りるってことですかね。

  18. 99 住民3

    今日は朝から、突然の南王の工事の音にびっくりされた方も多いと思います。
    なんの通知もなかったので、防災センターに聞いたところ、
    今朝になってから工事の連絡があったそうです。ひどいですね。
    あれだけの騒音なら、数日前に連絡があって当然だと思います。
    (大きな音が出るのは、2時間だけと言っていたそうですし。)

    前のマンションでは、近隣で工事などがある場合は必ず、数日前に管理事務所
    の方から各部屋に文書で通知があり、
    他に仕事部屋を確保する事ができました。
    家で仕事をしているので、今日の音では本当に仕事になりませんでした。

    明日も工事は続くそうです。

  19. 100 わんこ

    事前通知は基本ですよね。
    首都高速側の工事は事前に通知がされてましたもんね。
    南王さん、頼みますよ〜って感じですね。

    昨日、管理費などの引き落としがありましたが、
    通帳記入したら「SMBC(クリーニング」っていう引き落としがあってびっくりしました。
    というのは、私はクリーニングは利用していないからです。
    恐らくGGカード利用分(プールなど)なのですが、だったら「SMBC(ガレリアカード」みたいな表記にしてもらわないと困りますよね。

  20. 101 住民さん7

    騒音といえばかえつのブラスバンドもすごい音ですね〜拡声器つけてるのかな?

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸