東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル東陽町サウシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 新砂
  7. 東陽町駅
  8. オーベル東陽町サウシア

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-05-18 17:06:00

住民同士の気楽な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2007-05-28 18:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル東陽町サウシア口コミ掲示板・評判

  1. 63 入居済み住民さん

    住民版でない頃に、レンジフードフィルターについて記載があったの
    ですが、探せなくなってしまいました。
    ネットでお勧めのショップ等ありましたら、教えてください。

  2. 64 入居済み住民さん

    レンジフィルターですが、以前の板でどなたかが紹介してくれたコチラで購入しました。

    http://www.rangefilter.com/price/#ue

  3. 65 入居済み住民さん

    隅田川花火 どうでしたか?

  4. 66 入居済み住民さん

    生協について質問です。
    これから共働きになるので、生協に宅配を頼もうと思ったのですが、
    セキュリティの問題(エレベーターの降りれる階が制限されること)で、
    在宅中しか届けられないと言われてしまいました。
    通常のマンションは、玄関先においてもらえると思うのですが・・・。
    もしかしたら、他の宅配サービスでは、宅配OKなところがあるかも
    知れないと思い、書き込みさせていただきました。
    もうあまり時間がないのであせっています。
    情報いただけると幸いです。お願いします。

  5. 67 入居済み住民さん

    オーベルのセキュリティでは、訪ね先が不在では入ることは不可能なの
    で、鍵を渡すか、いちいち管理の方が誘導しなければなりません。
    事情はよくわかりますが、生協のようなサービスは利用者数と管理の手間
    (&セキュリティ上の問題)を考えると、どこも無理ではないかと思われ
    ます。

  6. 68 入居済み住民さん

    あら? 宅配ダメなんですか?(ちなみにうちはやってませんが)
    友人宅がオートロックのマンションでパルシステムを利用してたので
    てっきりオートロックのマンションでも届けてくれるものだと思ってました。
    私も共働きなので宅配考えましたが、
    家の前に置いておいてくれるっていうのはどうも安全面で気になる
    (日陰だとはいえ腐らないのか?とかオートロックとはいえ多数の人が前を通るなとか)ので
    今は22時までやっているOKですませてます。

  7. 69 入居済み住民さん

    生協などが留守中に宅配していいかどうかは、管理組合で稟議にかけて承認されなければダメと管理人さんに説明されました。(もっともなことですね)
    でも、常に毎週決まった時間に家にいるって結構難しいですよね。
    うちは小さい子が2人いて買い物が大変なので、週末なるべくまとめ買い+西友の宅配を利用しています。
    翌日指定した時間帯に来てくれるので便利です。

  8. 70 入居済み住民さん

    食品だと、宅配ボックスの利用は無理なんですかね!?

    パルシステムだったかはわからないのですが、マンション全体で希望者を募って、件数が増えると送料なども無料になったり〜というサービスもあるみたいですね。
    お隣さん(もしくはマンション全体の宅配利用者)達と協力して受取りをすると便利ーとかなんとか。分け合ったりもできますーという様な事が書いてありました。
    でも、なかなかこれは実現できなそうですね…

    宅配システムをまとめたホームページを発見したので、
    参考にしてみてください!
    いろいろな会社をランキングで比べたりしてるので参考になるのでは?
    http://www.foodsdeli.net/index.html

    木場のヨーカドーもネット注文配達サービスがありますし、no.69さんのように西友のサービスもいいですよね!
    でも、no.66さんが、食材ではなく、お惣菜のような出来上がったものを希望されてるとしたら、スーパーの配達はちょっと希望と合わないのかも?しれませんね(;;)

  9. 71 入居済み住民さん

    今日は江東区の花火でしたね。
    我が家は子供が小さいので現地まで行くことが出来ず
    マンションの駐車場か外廊下から見えないかなーと思ったのですが
    残念ながら見えませんでした(T_T)
    向きの問題でベランダからも見えません。
    来年以降の屋上開放に期待します・・・

  10. 72 入居済み住民さん

    69です。
    管理人さんによると、生協など複数の人が同じ時間に配達されるため、宅配ボックスが多数ふさがってしまうとその他の使用に支障が出るからだめだろう、とのことでした。
    それに小さいボックスだと買い物が全部入らなさそうな気が・・・。

    話変わりますが、今日の花火、中住戸のうちからは見えないかと思いましたが、バルコニーからちょっと顔を出して左を見ると結構よく見えました。
    まあ、不自然な体勢なのでゆっくり眺めるというわけにはいかないですけどね。

  11. 73 入居済み住民さん

    そもそも、生ものは宅配ボックスを使えないのでは。

    新聞配達は20回までエレベーターであがって、それから階段を使って配達すると聞いていましたが、最近エレベーターを使って配達してるのを目撃しました。取り決めは守ってもらわないと困りますね。

  12. 74 入居済み住民さん

    花火、駐車場側のお部屋の上層階の方達はかなり良い環境だったのかもしれないですね!

    新聞配達、確かに20階まで上がってあとは階段、という説明を受けました…
    新聞の集金も、いきなり玄関ドアのインターホンが鳴るので、ちょっとびっくりします。
    もちろん、一件ずつ1Fまで戻ってエレベーターの部分のインターホンを鳴らすのは、かなりの手間なので仕方ないですけど!
    カメラインターホンに慣れてしまうと、いきなり玄関ドアのインターホンが鳴ると、ちょっとびっくりしてしまって。
    ヤマトさん、佐川さん、郵便局の方は1件ずつエレベーターのインターホンに戻ってるみたいですね…
    かなり大変そうでした

  13. 75 入居済み住民さん

    階段の扉は鍵がかかってないのでしたっけ?
    先日、ダスキンの交換日に留守をしていたときは、
    メーターボックスでの交換OKでしたよ。
    それなら、生協も大丈夫そうですが・・・。
    たまたま同じ階の方が契約されているのでしょうか。

  14. 76 入居済み住民さん

    ダスキンの交換は、メーターボックスで出来て本当に便利ですよね。
    新聞、ダスキンなど、契約している業者には管理人さんがカギを渡しているみたいですね。
    カギの管理簿みたいのを1回見たことがあります。
    カギを借りるときと返すときに記入するノートのようなものがありました。
    なので階段やエレベーターは自由に使えてそうですよね。
    (はっきりとはわからないのですが・・・)

  15. 77 入居済み住民さん

    管理組合の総会でどなたか発言されていましたが、階段の扉は常時ロックされていなければならないはずなのに、開いている事があるそうです。あの扉が開いていたら、エレベーターでのセキュリティーチェックが無意味になってしまいます。

  16. 78 入居済み住民さん

    先週末は南砂団地のお祭りで、うちの子供たちはとても楽しんできました。
    このマンションのある新砂1丁目は町内会とかないでしょうし、そもそも住民が少ないので地域の活動は難しいですかね。
    自分の住んでる町のイベントがあったら子どもは喜ぶだろうなとふと考えてしまいました。
    一方町内会とかわずらわしさのないここが気に入っているという方もいらっしゃるでしょうし、何か意見あったらお聞かせください。

  17. 79 入居済みさん

    エレベーター内にもペットのマナーに関する張り紙がありますが,この間,エレベーターを待っていたら監視カメラでペットに行き先階ボタンを押させている人がいました。ペットが好きでない人にとっては,そのボタンを触ることにも抵抗があります。ペット好きな人にとっては子供に押させている感覚で楽しいのかと思いますが,あくまで共用の場所ですので節度を守ってほしいと思います。他の節度あるペット飼育者の方にもいろいろと迷惑がかかります。

  18. 80 入居済みさん

    ペットにボタンを押させるというのは びっくりです…
    是非とも注意して頂きたいですね。。
    ペットの飼育許可のマンションなので
    ペット苦手の方達も、なるべく協力していかなくてはならないですけど
    きめられた規則と常識の範囲は超えないでほしいですね…
    常識というのも、人によって価値観の違いもあるので難しいですが。

    町内会の件ですが、私は以前はマンションではなく戸建の住宅街に住んでいたのでけっこうご近所さんとのお付き合いが多かったです。
    近所の子供たちも顔と名前がわかるくらいで。

    オーベルに越してきて、町内会や、近所付き合いもほとんど無く
    楽だなと思う点も正直ありますが、さみしいな、というのも同時にあります。
    子供たちには幼稚園・小学校・中学校で友達を増やして仲間を増やしてほしいものですね。

  19. 81 入居済みさん

    ペットにボタンを押させる・・・私も衝撃です。
    子供には、エレベータボタンを押させられないですね。
    右側のエレベーターにだけ乗らせるようにしようかな。

  20. 82 入居済み住民さん

    皆さんディスポーザーの掃除はどのようにされてますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸