東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル東陽町サウシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 新砂
  7. 東陽町駅
  8. オーベル東陽町サウシア

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-05-18 17:06:00

住民同士の気楽な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2007-05-28 18:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル東陽町サウシア口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    21さん
    我が家は食洗機を取付するために、最初についてた水栓を交換しましたよ。
    流しに穴を開けるか、浄水器を取り外してその穴を使うかなど色々悩みましたが、最終的にTOTOの分岐付き水栓:TKG31UPHRを選びました。
    最初は、自分で交換してみようとも思いましたが、水漏れをおこして下にお住みの方に迷惑をかけると大変なので、一応業者さんに依頼しました。工事費こみで34000円位でしたね。
    ホースを使用して流しの隅を洗い流すことは出来なくなりますが、特に不便はないですよ。

    それにしても、食洗機って本当に便利ですよね。
    うちの女房は自分の替わりにガンバって働いてくれるコイツのあたまをなでながら、話しかけたりしてます。。。。

  2. 23 入居済み住民さん

    no.16です。
    ガーデニング、ぜひやりたいんですけど、
    無理ですかね!?
    皆さんどうしてるか知りたいです!

    試しに1個だけ鉢を置いてみて、様子を見てみようかとも思ってます。

    >no.21さん
    食洗機、無事に取り付けられるといいですね★
    no.22さんの書き込みが参考になりそうですね!

    私は、ビルトインで取り付けたんですが、
    初めて使う食洗機に感動してます!
    でも、なんとなく、鍋とかフライパンとか、金属?っぽいものを入れると金臭くなる気がするんですけど…?
    なので、食器しか入れてなくて、鍋、とかボール、包丁など金属系のものは結局手洗いしてます…

    あと、自転車置き場なんですけど、
    両隣とハンドル部分がひっかかったりして、けっこう取り出しにくいですよね!?
    なんか、隣の人にも申し訳ないなぁ…なんて思ったりしてるんですけど…
    あのタイプの駐輪場に停めるのが、初めてなもので…

    最近、海の塩の臭いがけっこう強くなってきた気がします!!
    夏は、もっとすごくて、ベランダの竿?とか錆びたりしちゃうみたいですね(><)

  3. 24 入居済み住民さん

    21です。
    №.22さん、早速ありがとうございます。
    「適合する分岐機器売ってるよ!」なんていう淡い期待をかすかに持っていたのですが、やはり費用を含め工事会社の言う通りなのですね。
    でも、これで納得しましたので、再度工事会社と相談してみます。
    (浄水器はあまり使わないのでその穴の流用は参考になりました。助かります。)
    №16&23さんも応援ありがとうございました!

    自転車置き場については、ドアの使いづらさや床舗装の仕上げなど私も言いたいことはいろいろあるのですが文句になってしまいますのでやめておきます・・・。(もう既に言ってますけど・・・)

    ガーデニングはちょっとズレるかもしれませんが身長と同程度の観葉植物をリビングに置いてみました。
    先日は一斉に花が咲いてホッと癒されました。天気や風に影響されない点ではおススメです。

  4. 25 入居済み住民さん

    今 エアコン選びをしているのですが 
    ここは100vか200v対応なのか
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    資料を読んでみているのですが、該当箇所がわかりません・・・

  5. 26 入居済み住民さん

    100V対応ですが、200Vにすぐに変更できたと思います。
    エアコンの取り付け工事の方にやっていただきました。

  6. 27 入居済み住民さん

    25です
    26さん ありがとうございます!!
    変更できるものなんですね(^o^)
    電気屋さんに 聞いてみます♪

  7. 28 入居済み住民さん

    以前にポスターフレームについて質問した者です。
    結局ロフトに行って注文してきました。
    ポスターを持参してそれに合うフレームの太さや色などあれこれ考えて選べてよかったです。
    どうもありがとうございました。

  8. 29 匿名はん

    いよいよ隣のビルの工事準備が始まりましたね。
    掘削工事が始まり、ダンプカーや生コン車などが出入りを始めると
    せっかくのアプローチの舗装がガタガタになったり、泥で汚されて
    しまうんじゃないかと心配してます。
    このマンションの工事中も、ご近所様に迷惑をかけていたと思い
    ますが、騒音・粉塵・ゴミの飛散など、当分のあいだ悩まされそう
    ですね。。。。

  9. 30 入居済み住民さん

    エアコンですが、我が家もリビングダイニングだけ200Vに変更しました!
    エアコン取り付けの時に一緒にやってもらえました!
    確か、取り付け料とは別に3000円弱?工事料がかかった気がします!
    でも、それもエアコンを買ったお店によってはサービスになってるのかもしれませんね!?

    隣は会社の事務所!?が出来るんですかね!?
    たしかに、アプローチがしばらく汚れたりしちゃいそうですよね…
    完成したら、そこの会社に出入りする人達は、私たちのマンションのアプローチを通るということになりますよね!?
    一応私有地になってると思うのですが、
    そこのところ、どうなるのかな??ってちょっと不安です…
    すっごい細かいですけど、私有地ということで、管理とか税金とか、私達の負担になっていますよね…

  10. 31 入居済み住民さん

    私有地ですから、通行は許可するが、駐車は許可しないってことでよ
    いと思います。
    アプローチへの駐車は管理人さんのところでノートなどへ記入するよ
    うにしないと、無断駐車との区別がつかなくなってしまいますね。
    総会で、そのあたりのことも話し合う必要がありそうです。

  11. 32 入居済み住民さん

    私道の管理については契約書に書いてありますよ。
    それから、工事で損傷した場合は復元する義務が向こうにあります。
    それも契約書に書いてあります。

  12. 33 匿名さん

    建築の仕事をしている入居者です。
    工事で損傷が発生した場合に、原状回復の義務が向こうにあるのは
    当然のことですが、100%元通りにはならないケースのほうが、多い
    ような気がします。
    たとえば、アスファルト舗装であれば、部分的にやり変えても、
    恐らく元の部分と継ぎ目ができたり、グレーの塗装に色ムラができ
    たりしますよね。
    そうゆう場合って、やっぱり泣く泣く我慢することになっちゃうんで
    しょうね。
    キズや汚れの場合、どこまで直してもらうかという範囲も、住民代表
    として応対して下さる方の考え方で大きく変わってきますよね。

  13. 34 入居済み住民さん

    隣地のビル建設の間は、やはりアプローチにトラック等が停まるでしょうし、汚れたりもするでしょうね。
    あとできちんとしてもらえればいいのですが、どのようなビルが建設されるのかも気になりますね。
    ここの私有地に接している部分はきれいな植栽があったりしてくれればなあなどと思っています。

  14. 36 入居済み住民さん

    先日 巡回連絡カードという紙がポストに入っていたのですが
    皆さんあれどうしました?
    なんか 火災探知機 とかも突然の点検だったりで
    本当に関連会社なのか すき間商業なのか判断が難しいです・・・

  15. 37 入居済み住民さん

    以前住んでいたところでも、やはり警察からカードが配られて、後で
    警官が集めに来ました。
    万一の場合に備えてということだと思います。

    外での点検なら、いつやってもらっても構いませんが、室内は事前に
    連絡がない限り入れるつもりはありません。
    ただ、入居してからこれまでに飛び込みのセールスが来たことは1度
    もないですね。
    あのセキュリティと、管理人さんのチェックの厳しさに恐れをなして
    いるのかもしれません。

  16. 38 入居済み住民さん

    道路に面したところの黒の人工大理石の壁の窪みについて聞いてみました。
    あんなデザインなのであれで終了だそうです。
    最初管理人さんを通して有楽のアフターサービスの人に聞いてみたのですが、
    あまりにも誠意を感じられないとんちんかんなお返事だったので、
    売買契約の際担当してくださった有楽の方に連絡を取って聞いた結果です。
    設計の人に確認してもらったのでホントにあんなデザインなんでしょうね。
    でも・・・・ヘンなデザイン・・・ですよね。
    あの真ん中部分のコンクリート打ちっぱなしはお洒落なんでしょうか・・・
    たしかMRにデザイナーさんの顔写真付で説明してあった完成予想図があったと思うんですけど
    それにあんな壁ありましたっけ?
    まぁ、芸術家のデザインは理解しがたいのかもしれません(-_-;)

  17. 39 入居済み住民さん

    巡回連絡カード、いきなりポストに入っていて初めて見る物だったので
    なんだ?!って思ってたんですけど、警察の方が後日集めに来るんですね!ほっとしましたー

    あの入口のくぼみ…本当に微妙ですよね
    何かが取れてしまった!?みたいな…
    今、すっごい気になってマンションの資料を見てみたら(紺色の表紙のオールカラーのです!)
    くぼみ!!!確かにありました!!
    CGなんですけど、でもコンクリー打ちっぱなしには見えなくて、銀色っぽい感じに見えます…スチールとうか。

    あのままなら…無い方がいいですよね(なんて言っちゃいけませんね!スミマセン(><))

    ひさしぶりに購入の時の資料をいろいろ見てたら、共有スペースのギャラリー?の本棚のようなとこも、今後どう使っていくんですかね!?

    あと、ひとつだけ皆さんに伺いたいんですが、
    洗面所のミラーの左側のティッシュが置ける場所ありますよね!?
    あそこにティッシュをセットしても、下から取り出すとき、
    なんか取り出しずらいんですけど…(TT)
    皆さん、どうですか??

  18. 40 入居済み住民さん

    ティッシュ 散り散りになります・・・苦笑
    普通のティッシュより 業務用の方が良いのかなぁ
    あのシステムは気に入ってるので あれは活用したいんですけど
    散り散りには私も困ってます

    37さん情報ありがとうございます!36です。
    あのカード 任意だと良いのですが・・・
    怒られちゃいますかね(>_<)

  19. 41 入居済み住民さん

    ティッシュの量を箱の半分にして、少しは取りやすくなりますよ。

  20. 42 入居済み住民さん

    ライブラリーに置く本は、政治的宗教的なものや公序良俗に反する物は当然の事ながら駄目ですね。誰でも不快感なく見れる物がいいですね。インテリアも兼ねますので、所謂"coffee table book"のようなものがいいんじゃないでしょうか。写真や絵の多い自然科学系の本、芸術、園芸、地理、インテリアや旅行関係ですかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸