東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 6

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-27 02:36:00

パーティーはやめさせよう。
事務所使用問題、ペット問題、
こつこつと問題は解決しよう!


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-28 17:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 835 マンション住民さん

    いや、道路で降りないんですよ。
    カード決済を路上でしてもらった後、地下エントランスまで走ってもらいます。
    「地下まで行って欲しいんですが、カード決済が電波届かなくて出来ないときがあるので、ちょっと手前の路上で決済してもらって、地下のエントランスまで走ってもらっても良いですか?」って聞きます。
    断られたことは、今まで一度もありません。
    ちょっと私の説明不足でしたね。
    すみませんです^^;

  2. 836 B

    読解力不足でした。想定外のお答えで、頭が回りませんでした。大変参考になりました。ありがとうございました。

  3. 837 マンション住民さん

    タクシーにはいつもよくしていただいて本当に助かっています。
    最近はSUICAやEdyも使わしてもろてます。

  4. 838 マンション住民さん

    運河側のボードウォークのところにある岩なんかに
    犬の小便のしみみたいなものがあるのですが、どうにかならないものですかねぇ。
    小さい子供なんか触ることもあるだろうし衛生上あまり良くない気がします。

  5. 839 匿名さん

    マルエツ前でタクシー止めてるのはやめて欲しい。
    駐車場の出入り口をふさいでしまって待たされ、
    乗車してる方は便利でも客は不便なの。
    道交法を守るぐらいの社会性を持って。
    タクシー代ぐらい現金で払える程度の金を財布に入れてください。

  6. 840 住民

    アクア西側の角部屋住民です。
    中住戸の方に教えて頂きたいのですが、冬は暖かいですか?
    気密性が高いから両側からの住戸の暖気が伝わって余り暖房が必要ないという話を聞いたものですから、ちょっと知りたいなと思った次第です。
    聞いたところで引っ越す訳ではないけど教えていただければ幸いです。

  7. 841 マンション住民さん

    C棟北側角住戸の住民ですが、寒いですよね・・
    中住戸なら寒くないんでしょうかね。
    うちは暖房のせいで、冬の間中、電気代が目が飛び出るほどになります。

  8. 842 マンション住民さん

    寒いときは歌を歌うのも一つの手だと聞いたことがあります。
    この際、館内放送をクラシックからカラオケテイストに変えてみるのもよいかもしれません。

  9. 843 マンション住民さん

    角住戸だと窓が大きくて冷えるのでしょうか。ちょっとびっくりでした。
    窓が2面で大きくてかなりうらやましいです。

    アクア南の中住戸ですが、晴れた日は、朝から暖かいです。
    部屋の中では、寒いなんて感じたことはなく、いつも夏みたいな格好です。
    外に出て寒くてびっくりという経験は多いです。

    昼は、リビングの窓を開けて風を入れて丁度いいです。
    空気層のできる断熱スクリーンを設置してますが、夏はとても有効ですが、冬は不要です。

  10. 844 マンション住民さん

    C塔北西角部屋です

    リビングの夏は暑く、冬は寒いです
    しかしその他の部屋はそうでもありません

    カーテンはハンターダグラスのデュエットシェードにしてもきついです
    夏は品川駅前の高層ビルの反射光で、夜明けの時間当たりから猛烈に暑いです
    (北西角なので朝日は全く届きません)
    夏の暑さは同じ北西角部屋でも階によって高層ビルの反射の届く範囲があるので
    違うと思います

    夏と冬は前のマンションの3倍ぐらい電気代がかかっています

  11. 845 マンション住民さん

    844さんと同じくC塔北西角部屋です。

    夏の状況は 844さんと同じですが 冬は暖かく
    夜もカーテンをしないで 床暖だけで十分です。
    ですから冬は電気代も大してかかりません。

    このMSって蓄熱率がものすごく高いMSだと思っていますが。

  12. 846 匿名さん

    うーん コメントが色々で分からない。。暑いのか寒いのか??北側でも夏は暑く、冬は当然のように寒いの??

  13. 847 匿名さん

    スレを読み返して、どうやら角で巨大なDWがある部屋は寒暖の差が激しいらしいことが分かった。2LDKで4メートルくらいの幅のDWの横長リビングの部屋も同様かも。
    3メートル位のDWで縦長リビングなら、それほどでもないらしい。DWの部屋で、DWのヨコ
    に通気孔ではなく、開閉可能な小窓がついてる部屋なら、換気もしやすいと思われる。

  14. 848 マンション住民さん

    841=844は普通につりでしょう。
    このマンションの同方向に住んでいたら、それがありえないことくらい分かります。
    蓄熱率がものすごく高いMSというのが正解でしょう。

    でも、相当悪質ですよね。

  15. 849 契約済みさん

    縁あって春から住民になる予定のものです。
    二歳の子供の保育園を探しています。認可は申し込みましたが厳しいようです。さわやか港南も空きがなく、他に通っている保育園。通える保育園をご存知の方教えて下さい。

  16. 850 マンション住民さん

    >848

    844です
    841とは別人です

    少し誤解されているようなのでもう少し詳しく説明させてもらいます

    私の部屋のリビングは北側と西側が全面的にDWです
    各々約5mと6mです
    すなわち周囲4辺のうち2面の床から天井までがガラスです
    しかも東側は壁財ですが、バルコニーに面しており部屋ではなく外部です

    部屋の断熱能力とは壁財の断熱能力で決まります
    通常の部屋と我が家のリビングの壁面におけるガラスの占める割合は
    大きく異なり、夏は暑く、冬の夜は寒いです
    (もちろん天気のいい昼間は最高の陽気です)

    >845
    我が家はあまり床暖は使わず、主にエアコンを使っています
    恐らく同じ間取りの部屋と思われます
    暖房費はガスより電気(エアコンはヒートポンプ)の方が経済的と
    勝手に決め付けています
    ガス代は如何ですか?
    状況によっては我が家も床暖を活用しようと思います

  17. 851 マンション住民さん

    うちは東南角です。
    角部屋のリビングは、冬は1日日照がある日は26℃になるので、暖房は必要ありません。
    代わりに夏は33℃程度になるので、暑いですね。
    東のみの部屋は、リビングより冬は約3℃寒く、夏は約3℃涼しいです。
    ベランダ付きの東のみの部屋は、更に気温変化が少ないです。日照が少ないからですね。

    とにかく日照時間で室温が変化するので、カーテンに別途裏地を付けて2重にすることで、保温or遮熱をしています。かなり違いますよ。

  18. 852 マンション住民さん

    南西角です。
    冬。床暖で十分暖かいので、リビングでエアコンを入れることはありません。
    夏5000円程度のガス代は、冬15000円程度になります。
    逆に、夏15000円程度の電気代は、冬5000円程度になるので、
    夏冬の光熱費代はガス&電気代…足して2で割ると殆ど同じです。
    ただし、春秋はその半分です。
    なので、光熱費が「高すぎる」と思ったことはありません。
    かなりリーズナブルだと思っていますが…。

  19. 853 契約済みさん

    西側だけど夏は電気3万、ガス7000
    冬はガス2万 電気1万ですね。

    みんな光熱費うまくやってますね。。うちが使いすぎなのか?

    今日なんて日中暑いくらいでした。何度もエアコンの
    電源がはいってないか確認したね。

    今年の冬はまだ一度もエアコンいれてないです。

  20. 854 契約済みさん

    当分使わない使わないパーキングがあるのですが、何かいい活用法はあるものなのでしょうか。ちなみにそのサイズには、今空きが無いそうなんで、需要はあると思うのですが、どうやって、そのニーズにこたえていいものやら。
    分け合って、手放すことはできなので。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸